Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

リセットしました




<Cycle 23> Day 2 (低温期2日目) 36.37℃
-----------------------------------------------------------------
やっぱりリセットしました
今回は、生理予定日より少し遅れてのリセットだったので、さすがの私も「ややっ?」と期待してしまったのですが、それもつかの間、高温期16日目にあたる昨日7/24(火)、体温もガックリと下落し、夕方にはリセットと相成りました。。

今回は多少なりとも遅れてきたせいか、久々に生理痛も重く、昨日の夜は本当に何にもできず、ひたすら横になってマンガ読んだり、神木くんのドラマをニヤニヤ見たりして過ごしました。。
いつもながら、こーがごはんの支度や片付け、居たせり尽くせり何でもやってくれて、ありがたかったです。この感謝の気持ちをいつも忘れないようにせねばっ!!
というわけで、今周期もはりきって行こうと思います


スポンサーサイト

カテゴリ : 【[25] タイミング
| top↑

IVF説明会




<Cycle 22> Day 30 (高温期12日目) 36.99℃
-----------------------------------------------------------------
すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、2007年7月7日、体外受精(以下IVF)の説明会に行って来ました この日はラッキーセブンが3つ続いたということで、地球規模で結婚式が多く行われたそうですが・・・同時に七夕でもあったので、なんだかとっても縁起のよくて嬉しい限りデス!

その日はボス先生が我ら夫婦のために説明をしてくれるんだから、遅刻だけは絶対にまかりならん!と、かなり早く病院に着いてしまったのですが、ボス先生ももう病棟に来られていて、時間より早めに説明が始めてくれたのでした。

まずとても安心したのは、ボス先生の、
「この説明を受けたからと言って、すぐ体外受精しなさいってことじゃないからね。今日の説明を聞いて、夫婦でよく話し合って決めてね。それでやると決めて始めたとしても、嫌だなと思ったらいつでも止めることもできるからね。」
という言葉でした。
私たちの中で、やっぱり説明を聞く=すぐにIVF、という頭になっていたので、そうかあ、まだやらないという選択肢もあるんだな、ととっても気持ちが楽になりました

内容の詳細はここには書きませんが、排卵誘発から採卵、移植、とそれぞれのステージをどんな方法で行うのか、またどんなリスクを伴うのか、資料を使ってとてもわかりやすく説明してくれて、こーも私も事前に予習はしていたものの、新しい情報もたくさんあり、とても勉強になりました。
そして、この説明プラスいただいた資料をよく読んで、もう1度IVFに進むかどうか、夫婦で話し合いの場を持つことに

こーの心配のひとつは、大量のホルモン剤投与による体への負担でした。今もすでに、クロミッドの副作用がそこそこ出ているので、かなり心配してくれているようでした
さらにもうひとつ、IVFの結果妊娠しなかったとき、まためでたく妊娠しても出産に至らなかったとき、これだけのことをするだけに、私が立ち直れないのではないか??という心配もあるようでした。これだけの身体的、経済的負担をかけて挑戦しても、妊娠そして出産にいたる率がさほど高くないことにいささかショックを受けたようです。。

でも私自身は、ART(高度生殖補助医療)のことをよく知らなかった以前と違い、高度医療とは言っても、所詮医療は妊娠の妨げとなっているものを取り除いてくれるだけ、つまり補助に過ぎず、妊娠そのものは、自分たちの力なんだ、と今は理解しているので、ARTに過度の期待はしていないことを話し、とりあえず1度は挑戦してみよう、ということになりました。

と言いつつ私も、もしも受精障害があったとき、受精はしても着床しづらいとわかったとき、陽性反応がでても、出産まで至らなかったとき・・ 自分がどういう気持ちになるかは、今はわかりません。。もう治療はやめようと思えるかもしれないし、逆になんとしてでも!って思うかもしれない。この先、どういう結果が待っているかはわからないけれど、まずは自分たちが納得できるまでは、進んで行こうと思います。

最後に・・・ 説明を聞いた帰り道、「なかなかできないだけあって、子どもが産まれたときは本当に嬉しいんだろうなあ。。実は俺、説明聞いてるときすでに想像して涙出てきちゃってさ!」 とこーちゃん。
涙もろいこーは、結婚式でも私以上に泣いていましたが、もう早々と想像泣きしていた模様です(笑) まったく気が早いんだから・・・(かわいいけど ) でもでも、こんなこーをいつかパパにしてあげたいなーと、誓いを新たにした私でした!!



カテゴリ : 【[24] IVF①→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

説明をされているときの口調、思い出しました(笑)。

私が受診していたのは、病院設立当初でした。だから、名医だというのに全然患者さんがいなくて、PC画面上で見た予約スケジュールは、ほとんど空欄!今では信じられませんね。

それはさておき、旦那様はとても感受性が強い方ですね。
旦那様の言葉を読んで、娘が生まれたときの気持ちを思い出し、多くを望みすぎてる現在を反省しました。。。

そして、お2人が病院内のベッドの上で、うれしそうに交互に赤ちゃんを抱っこしている姿も見える気がしました♪

どんな形であれ、良い知らせ、お待ちしております!

From:レオ

予想通り、カリスマ先生はおっとりしてらして気さく方なんだね~。
そんな先生に説明して頂けると、体外受精に取り組む気持ちも前向きになれそうな気がするな。
それにしても、こーさんの涙!こーさんの人柄をじみじみ感じてしまいました。そんなこーさんの姿を見て、まーすけさんもジンときたんだろうね。
うちなんて交際期間も入れたら13年位になるけど、一度も彼の涙を見たことないのよー(冷酷人間なのか!?)。なので、何だかちょっぴり羨ましいっ。
ところで、次回の診察日。もちろん、25日過ぎになることをお祈りしてますよ♪その時はぜひ連絡下さいませませ。
その後私はまた診察したんだけど、卵が一向に育ってくれず、先生に「話にならない」なんて言われちゃったもんだから、まだまだ当分通院の毎日になりそう。トホホ。
もしかすると8月3日まで通ってるかも・・・なーんて、でもとにかく不満・ストレスかなり溜まっちゃってるんで、今度グチでも聞いて下さ~い(^^;)


Ayabuさんへ From:まーすけ

ほんとAyabuさんの仰る通り、癒し系のかわいい先生でした(ノ´∀`*)
超音波の機械操作やキーボードを打つのがゆっくりで、なんともかわいらしかったです。今は残念ながら、診察はしていないそうで、
「他の先生が働きやすい環境作りというか、雑用だよね~アハハ」と笑っておられましたよ(´ー`)
病院で赤ちゃんを交互に抱っこ・・
なんとも素敵な想像をありがとうございます!!私はまだまだそんな想像できないのですが、こーはたまに想像しちゃって泣けてくるそうで・・・(・∀・;) ちょっと早すぎ(笑)
でも、いつかそんな日が来ることを夢見て、がんばりたいと思います!!

レオさんへ From:まーすけ

そうなんだよ~
カリスマとはとても思えぬ、穏やかな先生で、夫婦共々ホッとしちゃいました。
しかしヒロミ先生、「話にならない」ですと!?(`ロ') まったく、あれだけネットに書かれているというのに、ぜんぜん反省してないわね(笑)
実は今回、生理が少し遅れたので、診察日は8/6(月)に変更しようか迷っているところです。いつも会社があって早々と帰っちゃうから申し訳ない。。そのうちゆっくりごはんでも行きたいね!!
そうそう、こーは実はものすごい涙もろいのよ~。ドラマとかでもすぐ泣くし・・しかも結構ベタな「北の国から」など(笑)
でもきっと、レオさんの旦那様も、レオさんには知れずに泣いているに違いない!!
ちなみに結婚式で花嫁より泣かれたのは、いいとこ取りされたようでちょっぴりシャクに触った私でした。。

From:ぴのまま

遅コメントになっちゃってゴメン~i-201
(コメントを書いたつもりになっていました・・・)
ARTのこと、私もまだ全然詳しくないけれど
「これが最後の砦なんだ・・・」みたいな切迫した気持ちじゃなくて
あくまでも補助してくれるものだと思って取り組まなくちゃ
経済的や身体的なことより先に
自分の心が苦しくなってくるかもしれないなぁと思いました。
子供が欲しくて藁にもすがる思いの人は世の中にたくさんいるし
掛けた時間もそれぞれ違うからなかなか難しいことではあるけれど
そういうゆとりは大事なんじゃないかなぁと思います。
そして何より、想像しただけで涙を流してくれちゃうこーさんにジーンときちゃった。
私も、仲のいい2人が赤ちゃんを囲んで笑顔になってる様子を想像してしまったよ。
現実となる日が1日も早く訪れますように☆
その時はこーさんだけでなく私も泣くからねっ!(笑)

From:ビバ子

こーさんの言葉・・・私までまーすけに赤ちゃんができたときの事を想像して涙ぐんじゃったよ:*:・(*´ー`)
ほんと「妊娠する」って簡単じゃないし、奇跡的なことなんだよね。
自分が妊娠してもそう思えたし、まーすけをはじめ、ブログのお友達みんなを見てても改めてそう思えるんだよね。
まーすけ夫婦がこの夏、新しい挑戦をするのも、ずっとずっと応援してるからね(  ̄ー ̄)*キラン


ぴのっちへ From:まーすけ

いやいや、遅コメントなら私の右に出るものはいなくてよっ(笑)

確かに、現在の不妊治療としては「最後の砦」ではあるけれど、結局は、卵子と精子の出会いを補助してくれるだけであって、その後めでたく妊娠→出産に至るには、まだまだ超えねばならないハードルがあるんだよね。
でも、体外受精に過度な期待をするのではなく、その現実を知ったうえで挑めれば、たとえいい結果につながらなくても、きっと納得できるに違いない、と思ってマス!!

そうかあ、ぴのっちも泣いてくれるかあ・・・
私はその時を想像して涙が。。
って私もこーのこと言えないね(笑)
いつも私の気持ちに寄り添ってくれて本当にありがとう!!

ビバ子へ From:まーすけ

ビバ子も涙ぐんでくれるなんてぇ~
私もその言葉を聞いてウルウル来ちゃったじゃないのさ!!(照)
ホント、妊娠て奇跡だよね!!
自分が妊娠することもそうだけど、自分やこーや友達や。。全ての人々がこうして奇跡的に産まれたんだと思うと、本当にすごいなーと思います。
忙しいのにいつも元気が出るコメントありがとう!!がんばるぜー!!


4回目AIH終了!!




<Cycle 22> Day 21 (高温期3日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
7/8の日曜日、第4回目AIHをして来ました~!!
クロミッド服用周期は、過去2回とも排卵が周期20日ごろになっていたのですが、今回は周期18日目での排卵で、学会のため留守にしてたヒロミ先生のお帰りには間に合わず・・・残念ながら(?)「おかえりAIH」は果たせませんでしたが、代理の先生にやっていただきました

今回は、クロミッド2錠による排卵誘発で、右に2個ほど排卵しそうな卵ができたのですが、結局排卵したのは1個のみ。。その1個、代理の先生によれば、「すごくいい卵ですよ~」 とのことでしたが、やっぱりクロミッドは私には合っていないみたいです。こういう訳もあって、ヒロミ先生からは、以前からによる排卵誘発を薦められているんですが、今のところ毎日病院に通うのはキツイので、わかっちゃいるけどクロミッドにしてもらってます。。でも今回も、クロミッドの副作用の1つである残像現象や、頭痛などが起きたので、クロミッドは今周期で最後にしようと思ってます。まあ、いずれにしても次周期は薬なしの周期だし、さらにその次の周期はいよいよIVFの予定なので、もう服用することはないでしょうな。。

そんなわけで、1周期ごとにお休みしながら服用したクロミッドを振り返ってみると、作用もあまりなかったし、副作用のほうも、先に述べたようなものはあったものの、最も恐れられている、子宮内膜が薄くなったり、頸管粘液が減少したり、といったことはさほど起こらず、やはり総じて私には効きめが弱かった、という結論に達した次第であります!(頸管粘液については、いつも排卵前にあるのび~るおりものがなくなったので、「うわー減ってるよ!Σ(゚Д゚*) 」と思いましたが、実際内診してみると、じゅうぶんな量があったみたいです。)

生理予定日は7/22(日)ごろ。今回も、いい感じの卵とはいえ1個排卵なので、期待はできず・・でもそのおかげで、またのんきに過ごすことができそうです
7/7(土)には、楽しみにしていたIVF説明会にも行って来たので、その報告も、また近いうちにさせていただきマス!!



カテゴリ : 【[25] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ぴのまま

AIH、お疲れ様でした~。
クロミッドは長く服用を続けると
まーたんが書いているような副作用もあるし
私のように体が馴れてしまって(?)効き目が薄くなる場合もあるしなかなか難しいよね。
でも1個でも「いい卵」がいてくれたのなら希望を持って信じて待つのみ☆
まーたんがIVF挑戦を決心したのがだいぶ前のように感じるけど
もうあと2周期後には、ってところなんだね~。
理想はもちろんその前に自然な形で、だけれど
ゆめこちゃんの例もあるし、どんどん前進あるのみだよね!応援してるよ~!!


初めまして! From:モモ

まーすけさん 初めましてv-411
モモと言います。

4回目のAIHお疲れ様でした!!

私も内膜症ラパロの後、不妊治療をしているのですが、今回で10回目のAIHになりました。
秋くらいを目標に、ステップアップを考えています。

まーすけさんと同じで、私も5つ年上のダンナ様が大好きv-351
何だか共通点が多くて、ついついコメントしちゃいました。

お互いに、赤ちゃんを授かれる日までがんばりましょうね。
またこちらのブログに遊びに来ます♪

お久しぶりです! From:Mikann

AIHお疲れ様でした。
副作用など色々あって大変だと思いますが
希望を持って頑張って下さいね。
応援してますよ~!

自宅にやっと戻ってきましたが
なかなかPCをする時間がとれません。e-263
また遊びに来ますね。

From:レオ

IVF説明会行ってきたんだねっ。
どんな感じだったのかなぁ!?
昨日そのカリスマ先生をお見かけしたんだけど、とっても気さくそうで優しそうで好感度高めだったよー。看護婦さんとの会話が何だかお茶目な感じで思わず笑っちゃったもん(^^)。
報告楽しみにしてますね~。
それにしてもクロミッドはまーすけさんにはイマイチだったようで・・・薬は人によって合う合わないがあるからね。
私はまた連日注射の真っ只中なのだけど、今日診察したらまだまだ小さくってガックリ。前回はあんなに劇的に効いたのにー。
てな訳で、まーだまだ当分通院の日々が続きそう(> <;)
まーすけさんは次回いつの予定?来週あたりまで私は毎日いるので、良ければ声かけてくださいね♪

ぴのっちへ From:まーすけ

コメントのお返事がまたまた遅くなってしまってごめんなさい!!

やっぱり、クロミッドはどうも私には合わないみたいです。そうそうヒロミ先生いわく、長期間服用すると、体が騙されなくなってくるって言ってたよ!クロミッドに限らないとは思うけど、やはりどうしても、長く続けると効果が薄くなってしまうみたいだね。。

IVFを考え始めたの、私もずいぶん昔のような気がしてて、実際やるのもすごく先のような感覚だったけど、気がつけばもうすぐなんだよね~ ああ~ドキドキしちゃう(*´д`*)
私もゆめこちゃんに続けるようがんばりますっi-192
いつも応援本当にありがとうi-228

モモさんへ From:まーすけ

はじめましてi-179
ご訪問&コメントどうもありがとうございますi-189
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

モモさんもラパロ仲間なんですね~(ノ´∀`*) そしてステップアップも考慮されているなんて、本当に共通点が多いですね!!
さらに5つ年上のご主人が大好きだなんて・・・
もう嬉し過ぎますっi-178

私もモモさんのブログ、お邪魔させていただきますね!!
お互い大好きなだんなさんをパパにしてあげるためにも、がんばりましょうねi-237

Mikannさんへ From:まーすけ

わ~お久しぶりです!!
お忙しいのに、コメントありがとうございますi-189 とっても嬉しいですi-178

新しいブログの方も、たまに覗いてます。
しばらくは、くれぐれも無理なさらず、ベビちゃんとの生活を楽しんでくださいねi-228

私もいつかママになれたら、ぜひぜひ仲間にいれてくださいっi-237

レオさんへ From:まーすけ

カリスマ先生の説明会、なかなかよかったよ~ 「本当にカリスマなのか?」と思うほど、なんだか素朴な感じでかわいい先生に、イチコロでしたi-237
実は説明会のあと診察もしてもらったんだけど、超音波の機械操作とか、PCのキーボード打つのがゆっくりで、それもまたキュートでした。
普段ぶっきらぼうに慣れてるだけに(笑)、余計そう思うのかもね~アハハ。。

今回は、例の新薬(?)の効きが前ほどではないみたいだね~
排卵誘発って、個人差もあるし、その時の体調とかも影響しているのかもしれないね。でも、卵はゆっくり育ったほうが質がよくなるって聞いたことあるから、じっくりいい卵ちゃんになるよう祈ってます!!

ちなみに次回は、生理が来れば8/3、来なければ7/25以降の予定なの。レオさんに会うためにも、生理が来ないことを祈っててくださいっi-236



長野旅行記




<Cycle 22> Day 13 (低温期13日目) 36.45℃
-----------------------------------------------------------------
またしても更新ができませんでした~
会社を休むと、その分前後が猛烈に忙しくなるのはわかっているのですが・・・我が家では、旅行は平日行くことに決めているため、まあ仕方ないですね。。

長野とっても楽しかったです
短い間でしたが、お義母さんにも親孝行できたし、こーも野尻湖でのバス釣りを満喫していたようだし、私も温泉とおいしいお料理を堪能できて、楽しい旅でした

今回も、こーにせがまれて一緒に釣りをしたんですが、天候などの影響で水中のバスがモロ見え状態で、シロウトの私でもバスとの駆け引きを楽しむことができました!!(残念ながら釣れなかったけど・・)
しかしさすがこーちゃんは上手で、ルアーを投げるしぐさやボートを操縦する姿に私はときめきっぱなし。。(mm*)キャッ
↓こーちゃまバスゲットの瞬間(私もゲットされたいっ



去年もお世話になった湯宿せきやでは、今回も露天風呂付きのお部屋にしたんですが、前回と違ってごはんが部屋出しでなかったのが残念
まあ、料亭もちゃんと個室になっていたので、そんなに違いはなかったのですが、部屋出しってなんかお殿様気分でいいですよね
聞いてみたら、お部屋の種類は同じでも、前は1階だったので、たまたま部屋出しが可能だったとのこと。次回はあらかじめ1階でお願いしようと心に決めたのでした

せきやさんは、温泉も部屋つき、貸し切り、ともにもちろん素晴らしいのですが、野趣あふれる郷土料理もおいしくてさらにボリュームも満点で大満足できます。でも、あまり有名でない小さい温泉郷にあるせいか、お値段は、他の露天風呂付き客室に比べて、かなりお安いのではないかと思います。機会があったら、ぜひぜひ行ってみてください!!
↓せきやさんの前でパチリ





カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

(´Д` )イェイェもうGetされてるじゃないッスか!!まーすけサンよぉ( ´▽`)σ)´Д`)
長野、楽しかったんだね♪いいなー!
私もお部屋出しの食事って贅沢な雰囲気を味わえて大好きなんだー!
でもほんと最近は少なくなってきてるよね。
あぁ、こー様はボートも操れるのね!!・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...

From:ぴのまま

ぷぷーっ。私もビバっちと同じく
「もうゲットされてるじゃん」と心の中でツッコんじゃったわよ(笑)
私も結婚前はわし男や同僚とよくバス釣りに行ったんだけど
釣りの上手な男性ってトキメキ要素高いよね!
手の仕草とか、水面を見定める遠い目つきyとか。
そして温泉。いいなぁいいなぁ、家族でゆったりまったりがイチバンだよね!
私もお部屋でお料理いただくの好きー。
でも食事の匂いが部屋につくのを敬遠される方も多いと先日聞きました。なるほどー。
あ!このお宿のある温泉の名前・・・今気が付いたゾ。

From:Ayabu

旅行…釣り…旅館…上膳据膳…温泉…いいわぁ…。
ブログを読む度に思うのですが、まーすけさん夫婦は、充実した生活をしてますよね!

なかなか旅行に行けない私には、うらやましい限りです。

でも今は…、「私が」というより、お友達に誘われて行き始めた進学塾を気に入り、毎晩勉強ばかりの娘を連れて行って「癒し」てあげたいかな。


ビバ子へ From:まーすけ

いや~ん、もうゲットされてるかなあ??
いやいや、こーはけっこう放任(?)なので、もっとガッチリつかまえててほすぃのv-238

ビバ子も部屋出し好きかい!?
食べるとき見た目とか気にしなくていいし、食べた後すぐ横になれるのがいいのよね~
ってそんな理由かい(笑)

こーのボート操縦の図はもう・・(`ロ')スキー!!って感じヨ・・・もじもじ

ぴのっちへ From:まーすけ

ビバ子へのお返事にも書いたけど、こーってあんまり束縛してくれなくて、確かにありがたいんだけど、たまにもっとヤキモチ焼け!とか思ってしまうのよね。ちゃんとつかまえててくれなきゃダメだぞv-238みたいな。(←誰なんだ)

しっかし、ぴのっちもエロいわね~
手の仕草とか、水面を見定める遠い目とか・・もうっ
ってそういう意味じゃない?(笑)
でもホント、釣りには「トキメキしぐさ」多いね!ぴのっちもぜひまたわし様と行ってくれ!!

それにしても、部屋出しはあえて敬遠される人もいるんだね!ふ~む納得。
そして温泉の名前は、そうなのよ~(ノ´∀`*)
でも、なんかサービスとかあるかな?と期待したものの、それについて言及すらもなくて、ちょっとガッカリしたのでした・・
去年も行ってるのにぃ!!

Ayabuさんへ From:まーすけ

いやあ、旅行大好きなのでつい行っちゃうけど、いい加減お金も貯めなきゃなあ・・と反省もする今日この頃。少し自粛せねばー!!

娘さん、お勉強に夢中なんですね!
進学塾を気にいっちゃうなんてすごい。。でも、たまには気分転換で旅行とかミュージカルもいいですよね。
そう、昨日レミゼ行って来ましたよ~!!
演出と、そして歌詞もけっこう変わってましたね。こーも、ナマイキに違いに気付いておりました。。
もう1回くらい行きたいけど・・もうすぐ体外受精も控えてるし、お財布と相談かなあ。。


From:のび蔵

のび蔵の いまさらだけど言わせてのコーナー
「ゲットされてるじゃん!!」
おっと、勝手にコーナー作っちゃってソーリー。

もろ見え状態でも釣れないなんて、釣りって難しいんだねぇ。
でも、釣れなくても楽しそうだよ!!

温泉も素敵~っ
部屋食いいよねぇ。私も好きだなぁ。
でも、去年城崎温泉の旅館で部屋食だったんだけど、
お給仕してくれたおばちゃんがとーってもマイペースな方で
なかなかシメのご飯を持ってきてくれず、早く外湯巡りを
したかったのにかなり足止めくらっちゃったってことが
あったのよ~。今考えるとそこまでがっついて温泉巡り
しなくてもよかった気もするんだけどさ(汗)

私は来月 大分に行くよー。せきやさんほど素敵なところには
泊まれないと思うけど、今から楽しみだぁっ

From:はっち

こーさま、大好きなバス釣りが出来て
嬉しそうだねi-194
そして豪華な旅館i-178
露天風呂付きのお部屋、
温泉好きな私にとっては憧れだよ~i-189
ゆっくりのんびり楽しめて良かったねi-175


のびちゃんへ From:まーすけ

いまさらだけど言わせてのコーナーって!!(爆笑)
なんか昔のオールナイトニッポンを思い出したよ~!!
あーウケた。

バスに限らないかもしれないけど、そこに見えててエサ(ルアー)にも興味示してるのに、なかなか食いついてくれないのよね~これが!!プロはそこをうまく食いつかせることができるみたいで。。うーむすごい。
でもホント、釣れなくても魚との駆け引きができて楽しかった!!見えないと、ほーんと何が起きてるかサッパリでつまんないからさあ。。

のびちゃんも部屋食好きなのねん!
でも確かに、給仕さんのペースに依存しちゃうよね~簡単に呼べない感じだし。
しかし大分とな!?九州かよう!!(実は九州はまだ行ったことがない!)
いいないいな~帰りに東京にお寄りなさいなっ



はっちさんへ From:まーすけ

この旅館、本当にオススメだよ~
(実はテレビでも1度紹介されてたことがあるのだ!)
こっちからだとそこそこ遠いけど、宿泊料は、同じ条件で他の旅館と比べると、かなりお安いと思います!でもリッチくんは泊まれないと思うから、やっぱり厳しいかな??
もし機会があれば、ぜひ行ってみてねv-238

こーも大好きな野尻湖で釣りが出来て大満足だったみたいi-179
来年も行けるといいな~




| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。