Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

リセット報告




<Cycle 22> Day 3 (低温期3日目) 36.33℃
-----------------------------------------------------------------
タイトル通り、やっぱりリセットしちゃいました~
しかし今回は、高温期12日目からすでに体温が下降気味だったので、あまりドキドキすることもなく、そのおかげでリセットしてもガッカリせずに済みました
なので、いつものようなやさぐれ状態にもならず、いたって元気に生理期間を過ごしております・・ホホ

かわいそうだったのは、体温が下がってきてても希望を捨てていなかったこーちゃん。
生理が来たことを告げると、「そうか。。残念だったね。。」と見るからに悲しげな表情に!!(((゜Д゜)))ヤバー 慌てて、 「大丈夫、楽しく暮らしてれば、そのうちきっと来てくれるよと慰めたのですが、なんか逆になってしまいました(笑)

そして今周期・・ 実は近々、先生が学会のため国外逃亡するとのことだったので、私も便乗して(?)病院はお休みしようかとも思ったのですが、こーとの話し合いの結果、やはりここはアグレッシブに、排卵誘発とAIHで攻めようぜ、ということに決まり、昨日、病院にも行ってまいりました。
私の場合、クロミッドを服用をすると排卵が1週間ほど遅れる傾向にあるので、先生の帰国の頃、ちょうど排卵となりそう。。てなわけで、「じゃあおかえりAIHね!」と約束を交わし、意気揚々と帰って来ました。来月早々、ボス先生からの体外受精説明会もあるし、久しぶりに燃えています

さて、明日の日曜から2泊3日でこーのお義母さんが住む長野に遊びに行って来ます!!長野では、こーの大好きな野尻湖と、去年もお世話になった温泉宿にも泊まるつもりで、ものすごく楽しみです 普段あまり会っていないぶん、しっかり親孝行してこなければ!!とめずらしく嫁気分のわたくし・・ がんばってきますっ

スポンサーサイト

カテゴリ : 【[22] AIH④ クロミッド
| top↑

みんなで銀ブラ




<Cycle 21> Day 28 (高温期12日目) 36.80℃
-----------------------------------------------------------------
高温期も12日目、いよいよ終盤です!
ここしばらくそうなんですが、高温期9日目くらいから、い~い感じに体温があがる傾向にあり、排卵もほぼ規則的だし、高温期も安定してるし、高温期後半はさらに高めになるし、こーの精子たちも成績いいし、もういったい何が悪いわけ??(`ロ')ウガーッ と思わず暴れちゃいそうになりますが、まーきっと受精障害かピックアップ障害なんでしょうな・・・ 目に見える原因ももちろんつらいと思うけど、見た目問題ないのに全然ダメなのも、なかなかやるせないものがあります。。
でも、こればっかりはどうしようもないことだし、赤ちゃん待ちについては、もうなるようになるがいいさっヽ(゚∀゚)ノ と相変わらず投げやりな今日この頃なのであります。

さて週末は、高校時代の友達、あまなつの「ま」&「な」ちゃんプラスこーで銀座に行って来ました。今回のお目当ては、フルーツのタルトで有名なキルフェボン。以前、青山店の近くに住む(!)、「ま」ちゃんの家に皆で遊びに行った際、お持ち帰りで食べたその感動的なおいしさが忘れられず・・・ 銀座店がリニューアルしたのを聞き、行ってみたというわけです。

しかし、口コミ情報を調べてみたところ、電話での事前予約ができないため、土日はかなり混雑していて、1~2時間待ちは当たり前、なんと4時間待ったというツワモノまで!!さすがにそんな長時間並ぶほどの熱意はないし、他に行きたいところもあったので、私とこーが早めに行って名前を書いておく作戦に

無事に名前を書いて安心したあとは、ランチを食べにブラブラ歩いて新橋へ
行ったのは、FERMOというイタリアン・レストランで、あさりとイカのペペロンチーノが絶品でした!!ちょっと感動するくらいおいしかったので、ここはぜひまた行きたい~!!

お次は、キルフェボンに戻りがてら、コーヒー党のこーも大好きな、マリアージュ・フレールへ。「WEDDING」というセイロンブレンドと、夏限定という、水出しでも煎れられるフレンチ・アールグレイを購入

ここでちょうどいい時間になったので、キルフェボンに戻り、「ま」&「な」ちゃんと合流、いよいよ魅惑のキルフェボン!!
私はパパイヤ・バナナなど南国フルーツのタルト、「な」ちゃんは桃のタルト、「ま」ちゃんはいちじくのタルト、こーはチョコミントケーキをそれぞれオーダー。
↓私の南国フルーツと「ま」ちゃんのいちじく


しかし。。なぜか1年前に食べたときほどの感動はなく・・・ 1ピースの大きさもなんとなく小さくなった感じだし、おいしくて感動したものって、時間が経っていても、次に食べた時「ああコレコレ!!」と思うのが常なのに、「むむむ・・?」という感じでした。。楽しみにしていただけにちょっぴり残念。。

でも、皆とのお喋りはやっぱり楽しく、キャッキャ言いながらお互いのタルトを交換しあったり、楽しいひとときを過ごしました。こーも、「こいつはウマイ!!」と満足げ

お次は、キルフェボンのすぐ近くにある、コンフィチュール・エ・プロヴァンスへ。
名前の通り、コンフィチュール(ジャム)のお店なんですが、ここのジンジャーシロップが大層おいしく、冬の間はかなりのハマりっぷりで、会社にも常備していたほどでした
でも、ネットでしか購入したことがなかったので、1度店舗に行ってみたい!とずっと思っており、やっと実現したというわけです。

今回、ジンジャーシロップとともに、小さいサシェサイズのコンフィチュールもはじめて購入してみました!ひとつは、オレンジ×ぶどう×アールグレイで、もうひとつはマンゴ×花梨 まだ味見はしていないのですが、想像しただけでよだれが・・・ 楽しみです!
ジンジャーシロップは、冬場はもっぱら紅茶に入れていたのですが、これからの季節、炭酸で割ったりしてもおいしいかも とワクワクしています。

その後は皆で、ブランドショップでマダムごっこをしたり、おもしろそうなお店を覗いてみたり、久しぶりの銀ブラを満喫してきました。
まー銀座なんて滅多に行かないので・・・ たまにはいいですね~
(そもそも、帝国劇場のある有楽町と銀座が近いということを最近知ったわたくし・・)

「ま」&「な」ちゃんとも、また1年後くらいに来ようね~と約束したのでした



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ぴのまま

さすが銀座☆なんかお店の名前からしてオサレでセレブな感じだわ~。
ていうか、カタカナ覚えられ(笑)
フルーツタルトも気になるけれど、私がいちばん惹かれたのはコンフィチュール!
どうすんの?どうやって食す(あるいは飲む)の???
また感想を教えてね~!
HPでジンジャーシロップもチェックしたけど
色んな応用ができそうですごくいいね!
通販できるみたいだし、私もお仲間になろうかしら♪
ああ、お腹の空いたこの時間帯に読むのはちょっとツライわ(笑)
それにしてもこーさん、まーたんのお友達が一緒でもちゃんと馴染んで楽しんでくれるのね!
うちのわし男はどうも緊張するらしく、あまり一緒にこないよ~。
友達とダンナ様と美味しいものに囲まれる休日なんて、素敵な贅沢だよね☆

From:Ayabu

夏休みになると必ず宝塚を観て、それから銀座でお食事に行く。
父の仕事の都合で、家族旅行に行けなかった子供の頃の私にとって、最高の楽しみでした。
そして、今でも帝劇→銀座のルートで楽しんでます♪

キルフェボンは、色鮮やかで、目においしいタルトだよね。
でも、ちょっとお値段お高めかな。。。
ジンジャーシロップ、私もチェックしてみようっと!

PS 「レミゼ」観た?演出、ちょこちょこ   変ってますよ、こーさん!


From:ビバ子

むを!!(゚Д゚;)ぎ、銀ブラですって!?
お恥ずかしながら、ビバ子、生まれてこのかた修学旅行と出張以外で東京へ行ったことがないんですー!銀座なんてTVの中だけの世界だわー・:*:・(●´Д`●)・:*:・
ビバ夫に「行こうよ!」って行っても絶対「人が多そうだから(´・д・`) ヤダ」って言うんだろーなー(。´・ε・`。)
ま、もちろんまーすけがいろんな美味しい店に行ってるのは、私が東京へ遊びに行った時にご案内してくれる為のリサーチなんだよね(・∀・)ニヤニヤ

ステキ☆ From:のび蔵

銀ブラなんて、マダムっぽくてステキぃ♪
私の中の銀座といえば、ソニービルと伊東屋。
どちらも10代の頃に行った、遠い記憶です・・・(汗)
オサレなお店、いつか行ってみたいじょ~っ

中でもジンジャーシロップに心惹かれちゃったわぁ!
買っちゃおうかなぁ~。ムフフ。
それにしても、「レモンジンジャー」「バルサミコジンジャー」
なんて文字を見ていたら、戦隊ヒーロー物を思い出しちゃって、
だんだん食べ物に思えなくなってきた・・・(笑)

From:レオ

キルフェボン!私も大好き~っ。
玉川高島屋にも入ってるんだよ。マンゴーフェアとかやってると飛びついてしまう私・・・あの色とりどりの魅力的なケーキ達を見るとついつい引き寄せられちゃうんだよね。
でも、最初の時の感動が2回目に行ったら無かった、っていうのもわかる、わかる。私もつい先日、あの坦々麺また食べたいってウキウキ食べに行ったら、ん?こんな感じだったっけ!?みたいな。たまーにあるよね、そういう事って。
それはそうと、お友達とこーさんと銀ブラなんてホント仲睦まじいね♪私も一昨日久しぶりに銀ブラして来ました(うちの旦那は水曜休みなもんで)。コンフィチュールのお店も行けば良かったなぁ。ジンジャーシロップとっても気になるわ~☆
ところで、早速インスパ購入したのねん!どう、どう?もう始めてる?3日坊主の私が珍しくこんなに続けてられるのもDVD見ながらやれるところがポイントなんだと思うんだ。最初の1~2ヶ月は体重の変化はなかなか表われないかもしれないけど、お腹ポッコリ→お腹ペタンコにはなると思うので、地道に続けていってみてね。
実は私も美腰エクサも気になったんだけど笑)、インスパの先生のあの40歳とは思えない若々しく健康的なスタイルに惹かれて、思わず購入(^O^)/骨盤内の血流も良くなれば、不妊にも効果あるかもしれないしねっ。お互い頑張りましょう☆

ぴのっちへ From:まーすけ

コンフィチュール&ジンジャーシロップ、かなり惹かれるものがあるでしょー!!
この冬は、ずーっとジンジャーシロップ愛用してました(ノ´∀`*)
お試しで買ってみたコンフィチュールもおいしかったよ!!プレーンヨーグルトにかけて食べたんだけど、お肉とか他のお料理にもとっても合いそうな感じでした!!
ぜひぜひぴのっちもお仲間になってちょうだいv-238
こーはけっこうマダムな性格(笑)なので、スィーツにお茶とか、好きなんだよね~ぷっ
いつも女子のおしゃべりを目を細めて聞いてくれてます(´ー`)

(そうそう「コンフィチュール」のお店は友達が教えてくれたんだけど、友達もこのカタカナ名を覚えられてなくて、後日メールで店名を教えてくれたのでした。。そして私もしばらく覚えられず・・我が家ではジンジャーシロップの店と呼んでますっ)

Ayabuさんへ From:まーすけ

宝塚→銀座でお食事だなんて、なんてハイソな!!素敵過ぎます~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
ご両親も観劇が好きだったんですね!!
ちなみにうちの母も、観劇や音楽会、バレエなどが好きで、よく連れて行ってくれたのですが、ごはんはいつも公園でサンドイッチとか食べてた気が!!(`ロ')

レミゼは7月頭に行ってきます!!
演出変わったんですね~楽しみ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
しかしこーにその違いがわかるかな(笑)

ビバ子へ From:まーすけ

フフフ、何を隠そう、私だって銀座行ったのなんて4~5回しかないのさっ(・∀・)b
いちおう東京生まれの東京育ちだけど、多摩地区といって、23区の人々からは、『東京都下』とさげすまれてる地区出身だし、都内なんて滅多にいかないからね(笑)しかも私の生まれた市は、都下の中でもかなり知名度低いのだ(`Θ´)
でもいつの日かビバ家が来てくれる日のために、地下鉄で迷わないようにしておくよ!!(←オイ!!)

のびちゃんへ From:まーすけ

戦隊ヒーロー物!!!あははははは!!!(爆笑)
さすがのびちゃん、発想が私好みすぎるっ
あー笑った。
でもジンジャーシロップは本当にものすごくおいしいので、騙されたと思って、ぜひぜひ!!
伊東屋さんて、私も若かりし頃、会社のおつかいで行ったことがあるよ!しかしあそこも銀座だったのか・・・ 気づかなんだよ(笑)
しかしほんと、どこもかしこもオサレなお店ばっかりで、マダムごっこにはピッタリだったわ~ いつかのびちゃんとも行きたいv-238

レオさんへ From:まーすけ

おーっキルフェボン、二子玉川にもあるんだね~!!近くにあってうらやましい限り(`Θ´)
登戸に住んでた頃なら行けたのにな~
病院もすっごい近かったしね~
引越そうかしら(笑)
旦那さまと銀ブラだなんて、レオさんこそ仲睦まじい。・゚・(*´∀`*)・゚・。 ジンジャーシロップのお店は、キルフェボンと同じ通り沿いにあるので、機会があったらぜひ行ってみてみて!2階にカフェもあったよ!(すいてるっぽかった!)
インスパイリングは、生理前、生理中(?)はダメだって聞いたので、生理が終わったらさっそくやってみるつもり!!あ、ヒモも用意しないと!!
ダイエット仲間の会社の後輩は、韓国のカリスマ主婦、チョン・ダヨンのモムチャンダイエットに注目しているらしい。。
「お互いこうなりましょうよ!」って励まされちゃった(笑)


3回目AIH終了!!




<Cycle 21> Day 21 (高温期5日目) 36.86℃
-----------------------------------------------------------------
お久しぶりです!
またしても公私ともに慌しい日々が続いてしまい、更新のみならず、コメントのお返事まですっかり滞ってしまってました
コメントいただいた皆さん、いつも遅いお返事で本当にごめんなさい!!
こんなわたくしですが、どうぞこれからもよろしくお願いします

さて、バタバタと走り回っているうちに、高温期も5日目。。先週の木曜には、3回目のAIHを受けてきました!!
今回は、排卵誘発はお休みの周期だし、過排卵にならないのなら、AIHはあんまり意味ないかな~と思い、どうしようか迷ってたんですが、こーにも先生にも、「まあとりあえずやっとこうぜ」みたいなことを言われたので、やらないよりはマシかなと思い、やっときました。。まあまったく期待しないわけでもないけど、望みは限りなく薄そうなのであまり気合も入らず、AIH実行中も、先生と雑談をしていたという気の抜けっぷり(笑)

しかしながら、IVFのことはかなり具体的に考え始めているので、IVFの説明会への参加予約や、注射だけ打ちに行ける病院のリサーチなど、徐々に動きだしています!
ちなみに私の行っている病院では、いわゆる説明会の形を取るのではなく、不妊診療科のボス(←これはヒロミ先生が言いましたっ)自ら、夫婦1組ずつに時間を取ってくださり、説明をしてくれるんだそうです。このボス先生、ヒロミ先生に言わせると、「日本の体外受精のカリスマ」と呼ばれる、とても有名な方らしいのですが。。ヒロミ先生が内線で話していたのを聞いていた限りでは、とても気さくな方のようでした。
説明会、とっても楽しみになってきました

ダイエットの経過方向なども書きたかったのですが、それはまた今度ということで・・
今周期ものんびり高温期を過ごしたいと思います

おまけ
うちのバジろうちゃん、こんなに大きくなりました


写真撮影後、むしってジェノバソースにしてパスタで食べちゃいましたがねっ(`ロ')



カテゴリ : 【[21] AIH③ 自然
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

とりあえずやっとこうゼ♪みたいな時にヒョッコリ妊娠できちゃったりしてー(・∀・)ニヤニヤ
と読みながら思っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
「日本の体外受精のカリスマ」ってどんだけーー?(←ぴのっちのマネ)
心強い味方を得たね!私も応援しとるけんねー!
それにしてもばじろうちゃん、育つのはやいね!!そんなもん?ジェノバソースも生協のカタログでうまそう!って思ってたけど、自分で育てたら自分で作れるんだよねー!
うちもばじたろうちゃんでも育てようかしら☆

From:てんき

バジろうちゃんはまーすけさんたちのお腹の中に入ってしまったのね~(笑)
ジェノバソースっておいしそう♪・・・でも、ちょっと大人向けかしらね。子供でもOKな味になるかなぁ?

あきらめた時に出来た!って話はよく聞くので、今のまーすけさんみたいな心構えのときが出来やすかったりして~♪ってビバちゃんと同じくニヤニヤしてます(笑)

「日本の体外受精のカリスマ」先生、どんな感じの人だろう?説明会の報告も楽しみにしてますね♪

From:レオ

どーも、どーも(^^)/
穏やかな高温期をお過ごしかしら!?
気合の抜けたゆるゆる状態の時こそわからないものだからね~。
でもでも、IVFの説明会も楽しみ(なんていけないね)というか、何だか気になっちゃうなぁ。だって「日本の体外受精のカリスマ」だもんね。どんな感じなのかしら。
そうそう、ダイエット続行中なんだよね!?
私も一時期越えてはならない体重マックス値
をオーバーしてしまい、本気で取り組む事に!今、話題のインスパイリング・エクササイズに目を付け、春先から地味~に頑張って続けてきたところ、見事に効果があらわれ、元のベスト体重に戻れたのっ。体脂肪もすっかり落ち着いて、この調子でもう少し減らしたいわぁ、なんて欲も出てきた今日この頃。
要は骨盤エクササイズなんだけど、やっぱり女性は骨盤が基盤なのねー、としみじみ痛感。回りの友達にも結構薦めたけど、体重はともかくとしても、パンツやスカートのウエストの履き心地の違いに皆ビックリしているよ。興味あればぜひチェックしてみて~♪


管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメント①さんへ From:まーすけ

ボス先生、まさしくその方です!!
そうそう、以前可愛いエピソードを教えてくれましたよね~
ヒロミ先生と電話で話している声が少し聞こえてたんですが、とっても気さくな感じでした
説明会、今からとっても楽しみです

他のお友達はともかく、うちはバジルだけですよ~
しかも今日、29℃の暑さになるというのにお水あげてくるの忘れちゃったし!!!
うちの小庭も、雑草が生い茂って茂みみたいになってます。。


ビバ子へ From:まーすけ

ひょっこり妊娠・・・ もうそんな奇跡はすっかり諦めているけどネ~
こーはいじらしくも、そういうの信じているらしい。。(´Д⊂ヽグスン
体外受精のカリスマ、すごいよね~v-353 いったいどれほどの経歴をお持ちなのか!?
確かに検索してみたら、書いている本とか研究している本とかたくさんヒットしたので、頼もしい限りだよ~!!

バジルはお世話も簡単だし、グングン育つのでおすすめよΣd(ゝω・o)
生協でも(うちは東都だけど)、ジェノバソース確かにあるある!うちも前はわざわざバジル買ってきて作ってたんだけど、バジルもジェノバソースも買うとけっこう高いのよねー その点苗は安いから、ぜひトライしてみてっ


てんきさんへ From:まーすけ

ジェノバソース、お子さまにはどうかな~
辛いとか苦いもないし、そんなに癖もないと思うけど、見た目が青々しいので、青野菜が苦手だったりすると、おいしそうに思ってくれないかも。。
あきらめた頃に・・ っていう話も確かによく聞くけれど、残念ながらうちには当てはまらないとすっかり諦めてますi-229
こーはかわいそうにそういうの期待しちゃってるみたいだけど・・

カリスマのボス先生は、とっても気さくで優しい方との評判なので、説明会は今からかなり楽しみにしてます!!


レオさんへ From:まーすけ

こないだはどうもありがとうねー!!
今回は、体温よりも体重のほうが気になるという、ある意味穏やかでない高温期を過ごしてるよ~(笑)
インスパイリング・エクササイズは気になってましたっ
竹内結子が産後太りを解消したっていう、アレだよね??最近話題の、美腰エクササイズとどっちにするか迷ってたんだけど、やはり身近な人の証言が1番信用できるということで、インスパイリング・エクササイズ、さっそく購入したよi-236
こないだ会った時も、レオさん本当にスタイルよくて、うらやましいー と思って、実は後ろからジックリ観察してましたi-237
骨盤は本当に基盤だよね。私も少し開き気味なので、これで矯正できたらいいな~i-178
素晴らしい情報をありがとう!!
IVF説明会の報告も楽しみにしててねi-189


秘密コメント②さんへ From:まーすけ

なんと!!!ビックリですv-353
ブログに書いてあったかな?全然気がつきませんでしたi-229
出産がんばってきてください!!
再開も楽しみにしてますね。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますi-178




| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。