Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

バジろうちゃん




<Cycle 21> Day 9 (低温期9日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
めずらしく、3日以内の更新です!!
今日は、我が家のニューフェイス、バジろうちゃんをご紹介しますっ


こないだの日曜日、こーとブラブラ図書館に行った帰り道、お花屋さんで安売りしてたので購入しました。今でこそ、家庭菜園やお花からは縁遠いわたくしですが、その昔、こーと最初に暮らしたアパートでは、ベランダでパンジーやあじさい、チューリップやプチトマトなどを育てていたんです。。もちろんバジルもあって、お料理に使ったりもしていたというのに、今のマンションに越して来てからは、植物のショの字もない状態に。
というのも、実は今のマンション、1階でお庭があるのはいいのですが、以前チューリップを植えてみたら、見事にアブラムシ地獄と化してしまい・・・ まさに女殺油地獄!!
それ以来、すっかり懲りてしまっていたのでした

しかし、ぴのままの備忘録のぴのままちゃんや、のんびりのび蔵の縁側日記ののび蔵ちゃんのチューリップや家庭菜園の素晴らしき写真たちに刺激され、とりあえずバジルは大好きだし、買うとそれなりの値段もする!ということで、再びチャレンジしてみた次第でございます。
青々とした葉っぱがかわいくて、毎朝様子を見ていると、次第に大きくなっているのがわかり、なんとも嬉しい限り やっぱり植物はいいですよね これを期に、また少しずつ仲間を増やしていけたらな~と思っています!!


スポンサーサイト

カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:ゆめこ

お久しぶりです♪
バジろうちやん、いいですね~(^0^)
ゆめこは去年、ワイルドストロベリーを
育ててみました♪
あんまりそういうことにマメなほうでは
ないんだけど、たまたま洗剤を買ったら
タネをもらったので(^-^;)
でも、育て始めるとかわいくて
実ができたときはすっごくうれしかったです(^^)
まーすけさんも体外に挑戦することが
決まってきたんですね!
ゆめこもいよいよ6月に挑戦します。
今日、生理が来たので、明日からhmg開始です。
お互いにがんばりましょーー(^0^)


From:はっち

バジろうちゃん可愛いねi-176
(オトコなのかi-198
植物のある暮らしは楽しいよね~
なんて言う私はお花の世話が出来ない人で・・・i-229
そんな私もつい最近ハーブの苗を
いくつか買ってきて、今育て中だよi-228
その中にバジルちゃんもいるよっi-199
話しかけてあげると良く育つって言うから
毎朝「元気ですかぁ~?」だの「がんばってるね~」だの
言っているよi-237
まーすけさんのお料理がバジろうちゃんで
素敵になるねっi-189


いいじゃ~ん☆ From:ぴのまま

ぬお~っ!私の名前まで出してくれちゃって、サンキュー!!
我が家は相変わらず花だけはたくさん植えちょります。
先々週から先週にかけて、夏の花に植え替えを済ませたので
その写真もアップしようと思ってたところよ☆
それにしても、バジろうちゃんって名前がカッコいい!(笑)
私もベランダ菜園やりたいな~と思いながらもまだ未着手なんだよね。。
第一候補は青じそ(大葉)、そしてバジルかイタリアンパセリ。
こうなったら、対抗してバジ子を育てちゃうゾ!!

From:てんき

私はベランダでお花を育てるのが苦手なので、部屋の中でも大丈夫なポトスだけが生きがいです(笑)
ベランダだと水遣りを忘れちゃって、いつの間にかアブラムシの温床になってたりするんですよね~(;^_^A
ハーブって部屋の中でも育てられるかしら???

うきゃーっ From:のび蔵

ワタシの名前まで出してくれてるーっ♪ポッ(恥じらう図)
バジろうちゃん、生き生きして元気でかわいい!
名前もさることながら、鉢も素敵だわぁ~
我が家もバジルの苗買って、命名しなくちゃ!(そこか!?)

どうか再び「女殺油地獄」にはなりませんよーに☆

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ごんた君 元気ですか^^

植物好きだけど 虫が大嫌いな私です・・・
もっぱら水栽培のポトスを育ててます^^
癒されますよね、植物って!
ひとつあるだけでもぜんぜんちがうし^^
最近は お手軽キットなんかも販売されてますよね~
いろいろ集めるのも楽しいかも☆


From:ビバ子

うちも九州に越してきてから一度ベランダ菜園を試みてみたけど、まーすけと同じくアブラムシ地獄と化してそれ以来手付かず(;´Д`)
ハーブ系ならニオイもあるからアブラムシって付きにくいのかなー?
だったら私もちょっと菜園復帰できるかなー?
「こーとブラブラ図書館」を「こーとラブラブ図書館」どーゆーこと!?Σヽ(゚Д゚; )ノって読み違えたのは私だけ!?(゚∀゚ )

ゆめこさんへ From:まーすけ

お久しぶりです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
ワイルドストロベリーもいいですね!!一説では、ワイルドストロベリーを育てると幸運に恵まれるとか・・・
ここらへんの地域では以前、『結婚できるワイルドストロベリー』なるものがあり、同僚がこぞって株をもらったりしていました!

私もいよいよ、7月に体外の説明を受けることになりました(・∀・)v どんな感じなのかドキドキですが、何事も経験!!がんばりたいと思います。
ゆめこさんの記事も参考にさせてもらいますっv-352

はっちさんへ From:まーすけ

私もゆくゆくは、バジろうの仲間(ハーブ)を増やしたいと思ってるんだ~i-179
実はすでに、庭にミントが勝手に生えてるんだけど、イマイチ使い方がわからず・・最初は引っこ抜いてたんだけど(!!)、それでもめげずに生えてくるし、だんだんもったいなくなって、今は放置しています。。でもグングン育ってるんだよこれが。。
私も「バジろう元気か??」とかって話しかけてかわいがってるよっ
その割には、昨日プチプチむしって食べちゃったけどネ!!(笑)

ぴのっちへ From:まーすけ

いやあ、お花はやっぱり素晴らしいよ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私も以前、ベランダでパンジーとかやってた頃、本当に癒されたしかわいかったものv-238
私も徐々に拡大して、ゆくゆくはお庭をお花畑にしたいけど・・壮大すぎる夢かしらん。。
大葉も使い道がたくさんあるしいいよね!
私もやろうかな~
ぴのっちにもぜひバジ子を育ててもらいたい!!昨日食べようと思ってむしったら、なんか葉っぱの裏にちっこい黒い虫がついてたけどi-230 後でのびちゃんに対策を尋ねてみよう・・・




ダイエット!!




<Cycle 21> Day 7 (低温期7日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
IVFに進むと決めてから、急に気持ちが萎えたというか気が抜けたというか・・ どうにもやる気が起きなくなってしまい、ここ数ヶ月サプリや鍼灸、運動もサボっていた私ですが、やりたい放題のダラダラ生活がたたって、気がつけばゆるかったスカートがキツキツに・・・パンツにいたっては、ビタ1ミリの隙間もない状態

こいつは相当ヤバイことになっていそうだぜ・・・と思いつつも、我が家には体重計がないのをいいことに、見て見ぬフリをしていた私ですが、先日、健康保険組合のポイント交換でもらったカラダスキャンが届いてしまったため、意を決して体重を測ってみたところ・・・・
ななななんと3キロも増えてやがりました!!! (`ロ')ギャー!!

ただでさえ、30歳を超えてからというもの毎年1キロずつ着実に肥えていて、イカンイカンと思っていたのに、ここへ来て一気に加速するとは・・ダラダラ生活、恐るべしですな。
親切なカラダスキャンによりますと、私の場合、体重だけなら何とか標準におさまっているものの、体脂肪が異様に高い、いわゆる隠れ肥満なのだそうです(´Д⊂ヽグスン
てなわけで、ようやくダイエットを決意しました~!!

運動はもちろんのこと、やはりここは摂取カロリーを抑えるのが王道では!?ということで、パーフェクト・ダイエット・プロなるものを購入。。これ、かの有名なマイクロダイエットに代表される、いわゆる食事の代わりにシェイクを飲むというダイエットなのですが、マイクロダイエットよりも安価な割には口コミでの評判がよかったので、気がついたら買い物カゴに入れちゃってました!!キャー!!
(ビリーにも相当惹かれましたが・・・あの動きは今の私にはとてもついてけそうにないので、やめときました。。)

あと、前から気になっていた体の歪みにも再度アプローチするべく、カイロプラクティックにも通うことにしました!!
こちらは以前、整骨院にも通っていたし、自分でも気をつけていたので、今はだいぶ改善されているような気もするのですが、3ヶ月通っただけで3キロ痩せた!!という、魅惑のカイロ院を同僚が教えてくれたので、さっそく行ってみることに。。
最初は、IVFに向けて、サボってた鍼灸にまた行くつもりだったのですが、それよりも今はまずこの尻と太ももをどーにかせにゃならん!という気持ちの方が強くなってしまったので、とりあえずカイロ優先で行ってみたいと思いマス!(本当は両方行けたら一番なのですが、金銭的にそれはとても無理なので

まずは3キロ減 → 最終的には5キロ減を目指して、がんばります!!!
また報告しますねー!!



カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

うちの職場は、私とほぼ同年代である40代が5人いますが、この10数年、体型を維持できているのは、普段からジムに通ったり食事に気をつけている女性1人だけです。

しかもコレステロール値等が高くなったりして、定期検診のたびに、みなビクビクしてます。

美しく健康な40代を迎えるためにも、まーすけさん、頑張って!!

私もぜひ参考にしたいので、まーすけさんの手応えのあるご報告お待ちしてます!!

From:てんき

置き換えはその場しのぎでっせ、まーすけさん!
食生活の見直しもして、健康な体作りに励んでくださいね~♪

私も腹筋のなさに愕然としてたところです。
なので、職場でイスに座りながら足上げしてます(;^_^A
少しは引き締まってくれるといいんだけどなぁ。

Ayabuさんへ From:まーすけ

やっぱり健康&美容に一番いいのは、毎日の食生活と運動ですよね。シンプルだけど、そしてそれが難しいんだけど、結局のところそれしかないと思ってます。
あとは、こまめに自分の体重や体脂肪をチェックすることかな~
そもそも、年に1回の健康診断でしか体重を測っていなかった時点で、ダメダメでした(笑)
健康=美しさということで、隠れ肥満卒業のためがんばります!!
また報告しますね(ノ´∀`*)

てんきさんへ From:まーすけ

もちろん置き換えだけに頼るつもりはないですよ~私の場合、体重もだけど、体脂肪を落とさないことには意味がないので。。
食生活は、普段はあまり外食もしないし、昼もお弁当なので、そんなにメチャクチャではないんですが、今まであまりカロリーとか気にせず揚げ物が多かったりしたので、少し気にしてみようと思ってマス。
あとはやっぱり運動ですね。。
体脂肪を落とすには、これに尽きると思ってます。がんばりまーす!!


やっぱり。。




<Cycle 21> Day 1 (低温期1日目) 36.56℃
-----------------------------------------------------------------
残念ながら、本日リセットとなりました。
うすうすわかっていてはいても、やっぱり体温が下がったのを見た時にはガックリしちゃいます。。てなわけで、今朝は例のごとくお弁当をサボり、こーが作ってくれたを持って会社に行きました。おいしかったよー(;へ;) ありがとうこーたりん。。

しかしほんと、世の中甘くはないですねー
って、そんなおおげさな話でもないか。。
最近は、もしこのまま授かることができなかったら、何か子どもにかかわる仕事でもしようかなと思ったりしてます。
やっぱり保育園かなー 正規の職員が無理でも、パートとかで、無理かしら。でも、小学生も捨てがたいので、小学校ボランティアもいいかも
なんて、もし夫婦二人で気ままに生きていくのなら、あんなこともしてみたい、こんなこともしてみたい、と思わず夢がふくらんでしまうわたくし・・・逆に考えれば、こんな邪心だらけだからうちには赤ちゃん来てくれないのかなーなんて思ってみたり。

でも今あきらめたら、いずれ後悔することになりそうなので、まだもう少しがんばります
今周期は、排卵誘発もお休みで気持ち的に余裕があるので、そろそろIVFのスケジュールも具体的に考えようかと思ってます!今のところ、漠然と8月あたりを考えているのですが。。うーん、ちょっぴりワクワクしてきました

というわけで、周期20期目のまとめでした。
また気分を新たにがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!



カテゴリ : 【[20] AIH② クロミッド
| top↑

山小屋&琵琶湖旅行記




<Cycle 20> Day 33 (高温期13日目) 36.98℃
-----------------------------------------------------------------
忘れないうちに、GWと先日の琵琶湖旅行記を書きたいな~なんて思いながらも日々は過ぎ、すでに忘却の彼方となりつつある今日この頃・・・しかしせっかく写真もアップロードしたので、ちょこっと旅行記を書きたいと思います!

<GW山小屋編>
今回のメインは、父の農作業を手伝うこと!
実は近い将来、会社をやめて山小屋に移住したいねーなんて話もあり(もちろんまだ具体的には何も考えてないのですが)、とりあえず都会っこの私たちに山小屋での生活ができるかどうか、父にいろいろ教えてもらおう!というわけで、父が新しく借りた畑の耕しと土運びを手伝いました。

畑耕しは耕耘機を使うのですが、これがなかなかおもしろい!!こーと耕耘機を奪い合いながら(笑)、約50㎡ほどの畑耕し完了
土運びも、「ねこ」という1輪リヤカーみたいなものを使い、初めてながらなかなかスムーズに運ぶことができました!!父の役にも立ったみたいだし、また近いうちに修行を兼ねて、お手伝いに行きたいと思います!
↓おまけのいちご狩り姪との1枚



<琵琶湖編>
琵琶湖では、2泊3日みっちり釣りをしてきました。。
初日は、深夜3時に家を出て、中央道をひたすら名古屋方面に走ること4時間半!!朝の8時前には琵琶湖に到着しました。
もっと時間がかかると思いきや、意外と近くて嬉しい
初日は、こーが釣りをしている間、私はひたすら車で寝たり、持ってきた本やマンガを読んだり、優雅に過ごしました

2日目は、私も一緒に、バスプロのガイドで、でっかいバスを初ゲットしました!!


もちろん、こーもゲットです!!


右側のおかたが、今日本で、人気・実力ともにトップ3に入る相羽プロでございます。
この日のガイド日記は、なんと相羽プロのブログにも載っちゃいました~(が、思いっきり顔と実名が載ってますので、興味あるかたは自力で探してねん

夜は、雄琴温泉という温泉街にある緑水亭という宿で、こーの誕生日を祝いました
私もちゃんとお手紙渡しましたよ~


このお宿、お部屋、温泉はもちろんのこと、お料理や従業員の方の対応、全て素晴らしく、かなりおすすめです!!

最終日も、夕方まで二人で釣りを楽しみ、あっという間の3日間が終わりました。。
こーは39歳になり、いよいよ四十路まであと1年、ヨソリーチなわけですが・・ また1年、楽しく過ごせたらと思いマス!!



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:てんき

むふふふ♪
見たわよ見たわよ、まーすけさん!
・・・なぜサングラスしてるのよぉ(笑)

うちの旦那も年が明けたら(ってまだ半年以上あるけどね)四十路っす(;^_^A
今年は人間ドックに行くんだってさ~。・・・ん?数えで計算されてる?!

ねこ、面白かった??
あれに子供乗せて走り回ると喜ばれるよ~!
姪っ子ちゃんにいかが?(笑)

いやっほー From:のび蔵

見ぃ~たぁ~わぁ~よぉ~っ
でもでも、色メガネが邪魔で、肝心のお顔がぁ!!

それにしても、プロの方がガイドしてくれるって、
すごいことだよね~。いいなぁ。

まーす家(略しすぎ?)は、ふたりとも春にお誕生日なんだね。
春にお誕生日なのも、なんだかいいなぁ。
我が家は秋から冬にかけてなので・・・。
会社を辞めて山小屋に移住って、まーすけちゃんたちが
ってことだよね?自給自足の生活、魅力だなぁ。

こーさん、ヨソリーチおめでとうございます!!

てんきさんへ From:まーすけ

まあっ、見られちゃいましたか!!
あのサングラスは、偏光グラスと言って、あれをつけてると水の中がよく見えるようになるんですよ~
つけてるのとつけてないのとでは、釣りのおもしろさが全然違うので、こーのをムリヤリ借りて使ってたのですv-221

ねこにはもちろん、姪っこ乗せて遊びましたよ~!!二人とも大喜びv-238 しまいには私も乗っかって、こーに押させたというオチつきです(笑)

のびちゃんへ From:まーすけ

あらやだ!!のびちゃんも見ちゃったのねん!!
肝心のお顔は、そのうち実物を見せてあげてよっ それまでイロイロ妄想してちょうだい。。って妄想するほどの顔でもないんだけどさー

プロのガイドはすごかった!!
(値段もすごかった・・)
何がすごいって、魚を見つける目がすごいのだ。シロウトの私はともかく、バス歴10年のこーですら「魚どこ?」って感じなのに、プロは「あそこにいるよ!あ、あそこにも!」みたいな感じで、次から次へと発見してました。そしてさらに、見つけた魚はほぼ確実に釣り上げておられました・・・v-352
(実際には、私たちに釣らせてくれるんだけど、ほぼプロが釣ったも同然だったヨ。。)

山小屋移住は、ホント夢みたいな話なんだけど、現実のものとできるか、今いろいろと考えている所なのです!完全な自給自足は難しいと思うけど、少しくらいは野菜を自作したいなーと。。

しかしまーす家(笑)←コレ採用決定!!



From:ぴのまま

↑上のコメント、1度送信して誤字を編集しようとしたら
 真っ白けになっちゃった・・・。ごめんけど消してくだされ~。。

ってことで、もう1回送信!
私もバスプロさんのブログ、見に行っちゃったよん!(*  ̄´艸 ̄)
すんごい大きいの釣ってたね!!
私も結婚する前はわし男や会社の人たちとバス釣りやってたんだけど
才能がなかったのか、自力で釣れるようになるまでめっちゃ時間がかかったし
連れても小さいのだったりして、あまり会心のあたりはなかったよ・・・。
こんな大きいの連れたら気持ちいいんだろうなぁ。
わし男も偏光グラスまで買ったのに、最近はすっかりご無沙汰で宝の持ち腐れですわ。
山小屋修行も充実してたみたいで良かったね!
私も自然に触れ合いながら生きていきない~と最近すごく思います。
最後になりましたが、こーさんお誕生日おめでとう♪♪♪
泊まった旅館、素敵なところだね!
お手紙もきっとラブラブな内容だったんだろうなぁ♪キャー!


From:ビバ子

いいなー!農作業♪
私、農作業好きで昔は「農家に嫁に行く!」って張り切ってたくらいだもんなー(*≧m≦*)ププッ
いちご狩りの姪っ子ちゃんとのツーショットもかわいい☆私も一緒に写りたいー(謎)
バス釣り・・・私も必死にプロのブログ探してみちゃった♪
サングラス姿だったけど、まーすけ&こーさんをみーたーぞー(ΦωΦ)フフフ…
釣ったバスを持つ姿も2人ともサマになってて(・∀・)カコイイ!!
それにしてもこーさん、とても39のヨソリーチには見えん!!若いっ!(゚Д゚;)
お誕生日おめでとうございます♪これからもまーすけと仲良くラブラブでいてくださいね☆

ぴのっちへ From:まーすけ

アラアラ、奥様もプロのブログ見てくれたのねェ~恥ずかしいわあ(mm*)キャッ
でもあれ、ほとんど自力で釣ってませぬ(笑)
プロがバスが食いつく寸前までバスを煽ってくれて、私は最後にロッド持ってただけさ。。気がついたら、あれ?釣れちゃってるぅーみたいな感じだったよ~ハハハ。
こーはさすがにちょっと自力で釣ってたけど、難しいよねー!!
お手紙は、留守番してた初日に車の中で書いたので、震え文字になっちゃったし、お菓子の油染みもついちゃったけど、想いの丈をぶちまけたぜ!!!
そうそう、コメント消しといたよ~
って気づくの遅くてごめんちゃいませ(`ロ')


ビバ子へ From:まーすけ

きゃ~ビバ子も見てくれたのね!!
こーから奪った偏光グラス、さまになっていたかい・・(・∀・)フフフ
しかしビバ子は農作業好き!?こりゃーいいこと聞いた!今からでも遅くはない、嫁に来ないか・・(笑)
いちご狩り、意地になって食べ過ぎて、姪からは「まあ姉は大人なのにズルイ!」とハンデがないことを怒られたけど、楽しかったよ!ぜひいつかやっさんとも行きたいわぁv-238
そして大人の女のすごさを思い知らせてやる~(謎)
こーが若いだなんてありがとう!!
でも頭は白髪だらけだし、おなかもポッコリだし、若いのはアソコだけよ~Σ('∀`;)



中間報告




<Cycle 20> Day 29 (高温期9日目) 37.07℃
-----------------------------------------------------------------
AIH終了後、つまり排卵後からうっかり風邪をひいてしまい、今周期も体温をマジメに測らぬまま、終わりに近づいてきちゃいました・・
いちおう言い訳しますと、AIH翌日の体温はなんと37.35℃と、明らかに風邪引きの体温。その後も、なんとなく微熱っぽい日が続いていたので、これ幸いとすっかり計測をやめたわたくし。

今週になって、風邪もだいぶよくなり、微熱っぽい感覚もなくなったので、昨日どんなもんかと測ってみたらやっぱり37.33℃ほどあり、今朝は37.07℃まで落ち着いたものの、まだあやしげな体温・・・いったいこれは、①風邪による微熱なのか、②クロミッドによる体温上昇なのか、はたまた③妊娠なのかっ!?
まーたぶん①と②の合わせ技なんだろうな~と冷静な解釈をしている今日この頃です。

実は、先日5/15は、こーの39歳の誕生日ということで、日~火と、バスフィッシングの聖地、琵琶湖に行ってまいりました!!
その旅行記や、山小屋でのGW旅行記なども書きたいのですが、そんなわけで毎日バタバタしていて、なかなか書けません。。
琵琶湖ではでっかいバスを釣りあげたり、山小屋では、父の農作業を手伝ったり、姪っこたちといちご狩りに行って自己最多記録の82個のいちごを食べたりと、皆さまに報告したいことがたくさんあるのに!!そのうち思い出したようにひょっこり書かせてもらおうと思いマス!

とりあえず、高温期の中間報告でした~
※ちなみに今朝、そういや周期は何日なんだ?と、すっかりただの目覚ましと化しているプチソフィアをまじまじと見たら、なんと周期65日になってました(笑) いったいいつから生理初日を入力してなかったんだ。。



カテゴリ : 【[20] AIH② クロミッド
| top↑

AIHしてきました!!




<Cycle 20> Day 22 (高温期2日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
GW半ばの5/1、周期13日目にあたるこの日には、卵胞チェックに行って来ました!
いつもなら、そろそろ排卵・・という頃なのですが、やはりクロミッドのせいで卵の大きさはまだまだというお達し。。排卵は連休明けだろうとのことで、残念ながら山小屋でのミッションは必要なくなってしまいました。ちっ
しかしながら、クロミッド2錠が効いてくれて、排卵しそうな卵が2個育っておりました
というわけで今回、2度目のAIHを行うことに決定。昨日、済ませてきました!!

しかし前日の卵胞チェックでは、1個は排卵確実、2個目は微妙、ということだったので、卵が複数個ないのなら意味はないかも。。とAIHをするかどうか迷ったのですが、先生いわく、「タイミングで妊娠しない場合はAIH適用だからね、迷うならしといたほうがいいかもね~」 とのことだったので、挑戦することにしたのです。

でも、挑戦してよかった!!
というのも今回、フタを開けてみたら、こーの精子の運動率がちょっと悪かったので、タイミングだけでは厳しかったようなのです。
先生も、「ご主人いつもはよいのにね~」 と不思議がっていましたが、
「いやあ、たまには悪いこともあってもらわないと!夫ばっかりいつも成績いいのはズルイですよっ」 と私が言うと、「そうだよね、たまには許してやらんとね!」 と慰めて(?)くれました

ついでに、「今夜リベンジするようご主人に言っておいてね と指令もいただいたので、言いつけ通り、昨晩もがんばっちゃいました

というわけで、無事に終わってひと安心です。
仕事の都合で、排卵確認には行かないので、結局何個排卵したのかどうかはわからないのですが。。またのんびり高温期を過ごしたいと思いマス!!
(しかし昨日から風邪をひいてしまい、明らかに微熱があるので、やっぱり体温は測ってませぬっ



カテゴリ : 【[20] AIH② クロミッド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
おつかれさまでした~ From:のび蔵

AIHとタイミングとの二本立てミッションが、無事遂行されたようで、なにより。まーすけちゃんもこーさんも、おつかれさま~っ♪
今回はこーさんの精鋭たちもちょっとお疲れ気味だったのね。体調によっても違うみたいだし、たまにはそういうときもないとね!でもそれを先生に素直に言っちゃうまーすけちゃんってば、愛くるしいわ・・・(笑)

風邪気味みたいだけど、無理せずに、カラダを温めてお大事にね~っ

追伸:まー家の山小屋、いつかぴのっちと遊びに行きたいよ~っ!

From:さゆ

まーすけさん!こんにちは☆
着物姿のまーすけさんにウットリの私です( ´艸`)ムププ
ステキなお誕生日をすごされたようで、
なんだか私もとっても嬉しいです♪
おめでとうございます!

AIHお疲れ様でした!
AIHの夜にタイミング!!(゚ロ゚屮)屮オォ
ダブルミッション遂行されたのですね^^
ヒロミ先生からの指令完了!
卵ちゃんと、出会ってくれていますように☆


私、最近全然気合が入っていないので、
毎日ラクダシャツ+モモヒキで家中ウロウロしています。
もちろん夫も同じ格好で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
完全に老夫婦と化しています・・・
もう少ししたら、
「じいさんや!」「ばあさんや!」なんて呼び合っちゃうてるかも!?^^;
いけない、いけない。
もうすぐ夏だし、女の子パワー全開してみます(`・ω・´)シャキーン

お熱があったようですが、
今日は体調いかがでしょうか。
週末ゆっくりお休みくださいね!

From:ぴのまま 

遅くなってしまったけど、AIHお疲れ様でした。
風邪の方は大丈夫???私の身の回りでも今すごく風邪ひきさんが多いよー。
暑くなったり、朝晩は冷え込んだり、寒暖の差が激しいから
体調管理に気をつけて無理をしないようにね☆
それにしてもこーさんが協力的で羨ましいっす。
2本立てミッションなんて、素晴らしいわ~。
そして、ヒロミ先生ともすっかり打ち解けてる様子のまーたんも微笑ましい♪
高温期、ゆっくり過ごしてね!

追伸:いつかブログ友達さんで山小屋合宿できたら楽しそうだね~♪ウフフ。

From:りょう

初めまして。


色々とブログ検索してたどり着きました。


現在私も治療中で、チョコレート嚢胞があるため腹腔鏡手術するかどうか悩んでる働く主婦30サイのりょうと申します。


今まで盲腸とか何にも手術したことないから、すごく不安なんです(>_<)
でも生理痛が激しい時はかなりすごいし、赤ちゃんも欲しいので、悩んでます。

また遊びに来させて頂きますね!





のびちゃんへ From:まーすけ

キャー愛くるしいだなんて、そーお??(笑)
だってさー、いつもこーの精鋭ばっか誉められて、私はイケてないもんだからちょっと悔しくてさ・・って何の勝負だか(笑)

風邪はかなりよくなったんだけど、いまだ訳ワカランチンな体温が続いているので、早くいつもの自分に戻りたいよ。これが妊娠いいんだけどねえ。。

山小屋はぜひ本気で遊びに来てっ!!
前にも書いたような気がするけど、北海道と広島のちょうど中間地点な気がするし!!
マジで待ってるよ~!!

さゆさんへ From:まーすけ

着物姿、誉めていただいてありがとうございますっ(mm*)キャッ
さすがは日本の民族衣装、馬子にも衣装とはよく言ったもので、それなりに見えるので素晴らしいです!気持ちも引き締まるし、いいですよね(ノ´∀`*)

「じいさんや!」「ばあさんや!」と聞くと、なぜかパタリロを思い出してしまう私なのですが・・(笑)
私も、冬の間愛用していたユニクロの部屋着(リラックマに似ているので通称リラックスーツ)はいい加減ヤバイ!と思い、この度通販でちょっとかわゆい感じの部屋着を購入してみました!!
まだ届いてないのですが、こーの反応が楽しみです。。(・∀・)フフフ・・
今週になって、風邪はだいぶよくなったものの、まだ鼻が出たり頭痛がしたりで、体温も変に高い状態が続いてます。早く治したいのになあ。。
さゆさんも、風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

ぴのっちへ From:まーすけ

思えば去年のGW明けも、風邪をひいたんだったよ。。なのにまんまと今年も同じ時期にひいてしまうなんて~
でも今年は、微熱やハナミズはあったものの、そんなにひどくなることもなく、だいぶよくなってきたよ。ぴのっちも気をつけてねー!!
ヒロミ先生は、一見ぶっきらぼうなんだけど、話すとすごくおもしろくて、意外と優しいところもあるので、患者さんにもけっこう人気者なんだよ~

山小屋での合宿、本当にやりたいね!!
真剣に計画立てちゃおうかしら・・(・∀・)ニヤリ


りょうさんへ From:まーすけ

はじめまして!!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!!

りょうさんもチョコがあるんですね。。
そして赤ちゃんもほしいとのこと。それなら、私はやはり腹腔鏡をオススメします。
私の担当医は、おなかの中にチョコがあるだけでも、かなり環境が悪くなると言ってましたし、生理痛も、ほぼゼロになりますよ~

ただ、腹腔鏡は、患者にとってはとても負担が少なく、入院も1週間ほどで済み、楽なんですが、医師側には高度な技術と経験が必要なので、どの病院で、どの医師から受けるかは、非常に重要だと思います。
極端な話ですが、医師の技術が未熟だと、肝心のチョコを切除できない場合もあると聞きますので・・
もしお時間があれば、JEMA(日本子宮内膜症協会)のサイトを読んでみてください。
http://www.jemanet.org/
私も何かとお世話になっていますが、とても参考になるサイトですよ~

もしよければ、ぜひまた遊びに来てくださいね~(・∀・)


From:レオ

訪問ご無沙汰しちゃってゴメンナサ~イ。
微熱続きの高温期のようで、何だか紛らわしい気もするだろうけど、却ってヤキモキせず割り切れて良かったり!?
でもでも、めでたく妊娠となった時に備えて、一日も早く風邪治して体調万全にして下さいね。
私も今日AIHしてきたんだよぉ。保険適用になったばかりの新しい薬で連日注射頑張ったところ、驚異的な効き目で13日目に排卵となり、かつてない余りの速さに戸惑い半分嬉しさ半分といった感じ。
ヒロミ先生も予想を上回る結果に「これ(新薬)は効くな~っ」とニンマリ満足気。
うちもまーすけさん夫婦を見習って(?)、今日はこれから焼肉行って、今晩、明朝(たぶん無理^^;)とハッスルしたいと思います!
そうそう、こーさんの精鋭くん達の成績が珍しく悪かったみたいだけど、私が妊娠した時は旦那の運動率37%だったんだよ~。
あくまで数字であって、結果がどうでるかはわからないものだよね。
ではではお身体くれぐれもお大事にね!


レオさんへ From:まーすけ

おお~コメントどうもありがとう!!
でも謝る必要は全くないからね!!気がむくままに、これからもおつきあいよろしくお願いしますi-179
新しい薬、すごくよく効いたんだねー素晴らしい!!レオさんの体にも合っているのかな?焼肉ハッスルもしたみたいだし、期待できそうな感じi-189
しかも保険適用っていうのがまた嬉しいね!!
あの後風邪は順調に治って、体温もやっといつも程度に落ち着きました。明日が先生の言ってた生理予定日だけど、さーどうなることか。。
でもホント、風邪のおかげで変にヤキモキすすることもなく、よかったです!
こーは今回、初めての悪成績に少しショック受けてたけど、いつも成績悪い私の気持ちが少しはわかったか~!と、なぜかイバるわたし(・∀・;)
でも、妊娠て本当に奇蹟だから、する時は成績悪くてもするものなんだよねえ。。。ホント、こればっかりは理屈じゃないなあと思います。
また病院で会えるのも楽しみにしてますi-178


34歳の誕生日




<Cycle 20> Day 15 (低温期15日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
待ちにまったゴールデンウィークですね、皆さん楽しく過ごしてますか?
私は9連休の予定だったものの、先週の金曜、運悪くシステムが不調で止まってしまっため、昨日は出勤してきました・・・えーん
まあそんなシケた話はおいておいて、今日は、誕生日の日のおでかけ日記を書きたいと思います!

4/20(金)、急遽病院へ行ったあと、まずは上野の国立博物館へ。お目当ては、日本初公開、ダ・ヴィンチの「受胎告知」です!!

ちょっとウンチクをたれちゃいますと、「受胎告知」とは、「最後の晩餐」「ピエタ」などと並ぶ新約聖書のエピソードの1つで、大天使ガブリエルがマリアに処女懐胎を告げているシーンのことです。もともと、ギリシャ神話や聖書をテーマにした絵が好きで、中でも「受胎告知」は特にお気に入りテーマのひとつなので、こりゃー見逃すわけにはイカン!!(`ロ')フンガーッ と鼻息も荒く会場に乗り込んだのですが。。

ひと言でいうと最悪でした
もちろん、絵そのものは素晴らしかったです。「受胎告知」は、100人を超える画家が描いている人気のテーマなのですが、その中でも、ダ・ヴィンチのものは、フラ・アンジェリコやファン・エイクに並ぶ傑作と名高いだけあって、本当にそりゃあもう素敵でした。
しかし、いかんせん会場がなっとらんのですよ

人気の作品なので、会場が混み混みになるのはわかりますが、ディズニーランドのアトラクションを待つ時のような列ができていて、なんと絵の前で立ち止まることが許されないという、美術館にあるまじきシステム・・ もちろん、混んでいるのだから、列を作るのはわかります。順番待ちで見るのもわかります。でも、立ち止まらずして、どうして絵を見ることができるのか??絵の前に2列作るのなら、せめて1列は立ち止まらなくていいからササッと見たい人用、1列は待ってでもいいからじっくり見たい人と、分けてほしかった。。。しかも、1度絵の前を「通過」したら、会場へは再入場すらできないという、もはや見る者をバカにしてるとしか思えない仕打ちに、情けないやら悔しいやら、わたしゃ本当にしばらく怒りが収まらなかったです。

まあ過去にも、日本で開催された海外の美術館展では、幾度もガッカリしてきたわけで、今回も嫌な予感はしてたんですが・・、でも、これほどまでとは思いませんでした やっぱり、旅費が高かろうか、絵は海外で見るしかないのか!?おととしのルーブル展でアングルの絵が来てたときは、すいててすごくよかっただけに、今回もつい期待しちゃったのですが。。ほんと残念です

しかし、国立博物館を後にした後、30分ほどこーに怒りをぶちまけたら、すっかり気分爽快になったので、気を取り直して、この日の目的地、フォーシーズンズホテルへ!!

予定より少し遅くなってしまったので、着くなり私は持参した着物にお着替え
実は記事にするのをすっかり忘れていたんですが、去年の9月から4ヶ月無料着付け教室というのに通いまして、無事1人で着物が着られるようになったわたくし でも、着物を着てお出かけなんてなかなか出来ないので、ここぞとばかりに着てみたというわけです!!悪戦苦闘しながらも、何とか無事に着れて、夜はやっぱり(笑)、鉄板焼ディナーへ繰り出しました。


こーからは、恒例のお花とケーキ、そしてラブレターをいただきました。キャー
そしてなんと、今年はプチプレゼントとして、「プラダを着た悪魔」のDVDもありました 今年のプレゼントは、「おうちで洗える着物セット」を買ってもらうことになっていたので、全然期待していなかったのに・・感激でした!!
↓お花とケーキでございます



深夜12時、4/21に日付が変わると共にふたりで乾杯 出会ってから今日までの幸せと、これからもずっとなかよくいられることを祈りました

誕生日当日も、友達からもお祝いメールやカードをもらったり、母から電話があったり妹からプレゼントが届いたりと、本当に幸せな週末となりました。
さらになんと・・・ ぴのままの備忘録のぴのままちゃんからも、こんなにかわゆいプレゼントが届きました!!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。



私が34年間幸せに生きてこられたのは、家族や友達、もちろんブログを通して知り合ったお友達も含め、周りでいつも支えてくれる人々のおかげだなあ。。とつくづく思います。これからも、この大事な宝物をずっと大切にしたいです。
こんな私ですが、これからもどうぞ末永くよろしくお願いします!!!



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:はっち

まーすけさんお誕生日おめでとう~i-189
こーさまから素敵なお誕生日をプレゼントされて良かったねi-176

美術館は・・・
ほんっと素敵な絵が来れば来たで
落ち着いて見られないのが残念だよねi-202
もっとゆったりとした気分で見たいものだよねぇi-192

そしていつのまに!
着付け教室なんぞ通っていたのだいっi-84
私は着物大好きなだけに、自分で着られるようになった
まーすけさんがかなりウラヤマシイよっi-236
素敵なお着物だねぇi-178
ますますこーさまに愛されること間違いなしだわっi-189

この1年もまーすけさんにとって素敵な年で
ありますようにi-228


改めまして、おめでとう!! From:ぴのまま

まぁ!まぁ!!まぁっ!!!
触れなくちゃいけないところが満載の記事ですこと!(興奮気味)
その前に…美術館の件は残念だったねぇ。ていうか、バカにしてるよねヾ(`Д´*)
混雑するのは分かりきってるだろうし、それなら工夫しろって言いたい!
フランスで3箇所ほど美術館を回ったけど(もちろんルーブルも)
立ち止まれないなんてことはまったく無かったもんなぁ。ほんと、ガkックリしちゃうよね。。
しかしそれを補って余りある素晴らしいバースデーナイト☆
お泊まりはフォーシーズンかぁ。そして当たり前のようにお花とケーキかぁ。ポワーン(*´┏エ┓`*)
あんなに苦労してお花のひとつももらえなかった私とは大違い(苦笑)。
相変わらず(愛、変わらず!)ラブラブ全開e-415でほんっと羨ましいわー!!
そして何がいちばん興奮かって、まーたんの着物姿よっ!i-233
私も着物が大好きで、母に何着かもらってるんだけど
自分で着付けができないんだよね・・・。
ちゃんと教室に通って着れるようになって、
しかも晴れの記念日にそのしっとりした着物姿でこーさんをKOさせちゃうとは
なんとまあ粋(イキ)なんでしょう!!
そして、私なんかのささやか過ぎるプレゼントまで載せてくれてアリガトね。
みんなへの感謝の気持ちを忘れない素敵なまーたんだから
これからの年月もきっと満ち足りたものになると確信してるよ!

お誕生日おめでとうございます♪ From:Ayabu

まーすけさん、お久しぶりです。
こーさん、ぴのままさんからのプレゼント、鉄板焼き、ホテル、何もかもうらやましい!!でも、こんな誕生日を過ごせるのは、まーすけさんの人徳の賜物でもあるんですよね、きっと♪
これからも、毎年、幸せそうなツーショット写真を楽しみにしてますね(笑)。

この記事については、他にも感想書きたいところなんですが、、この2ヶ月間の激務に疲れ果ててしまいましたので(涙)、元気を取り戻したらコメントします。
とりあえず、本日で仕事も一段落、、、明日から人並みにGWを満喫します。うっ?あれ?考えてみれば「ただの土日」みたいなものか(泣)。。

From:てんき

まーすけさん、誕生日おめでとうでした!
着物姿も素敵~♪教室は日本和装のかな?私も通ったよ!でも定期的に着ないと、ホントに忘れます(T_T)時間があったら復習に通いたいよ。

美術館は残念だったね。混雑回避は仕方がないけど…あまりにもねぇ。せめて時間入れ替え制とかにしてくれればいいのにね。

でも誕生日のイベントとしては、いい想い出ばかりになりそうね!
GWは残すところあと2日。休みを満喫してくださいね!

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
連休も終わりましたね^^

お誕生日 おめでとうございます

遅くなりましたが・・・

けいたんと同じです!
ちなみに4月19日です^^

そして私は・・・あと二日後がお誕生日です^^

合同お誕生日会が連休中にあったので 後日UPします!


着物姿 めっちゃキレイですね☆
美男・美女夫婦でうらやましい!!
なんか嫌だなぁ^^って思うときもあるけどいくつになってもお誕生日はうれしいですよね☆

こっそり内緒で何か買おうかなi-239ムフフッ

From:ビバ子

まーすけ!遅くなったけどお誕生日オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
あーもぅ!相変わらず仲良しラブラブカポーで羨ましいわぁ゚+.(*ノェノ)゚+.
着物イイよね♪私も母や姉の影響で大好きなんだけど、もっぱら着せてもらうの専門(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ちゃんと自分で着付けできるなんて、まーすけΣ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイよ
もちろんこーさんとのラブナイトのはじまりは「あ~れぇ~」からはじまったのかぃ?そうなんだろう??(・∀・)ニヤニヤ
こーさんやぴのっちをはじめ、沢山の人からお祝いしてもらえるまーすけはかけがえの無い存在なんだろうね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
私もそうなれるように頑張るぞ (○`ε´○)ノおう♪

はっちさんへ From:まーすけ

どうもありがとう!!!
おかげさまで、楽しい誕生日を迎えることができました(´ー`)
美術館はほんとにねえ。。
なんとかすいてる時に、と思ってわざわざ平日に行ったのに、会場がコレじゃあね(`ロ')
いつかウフィツィ美術館で本物をゆっくり見たいものです。。

着物は私もここ数年、ずーっと習いに行きたいと思いつつ行けなかったんだけど、日本和装の4ヶ月無料講座で着られるようになったのだ!!セミナーという名の販売会があるけど、そこさえクリアすれば、本当に着られるようになるしオススメです!!


ぴのっちへ From:まーすけ

改めてどうもありがとう!!
そうそう、私はルーブルとオルセーしか行ってないけど、本当に素晴らしかった。。あそこまでは言わないから、せめてもう少し工夫してほしかったよ。ほんと、見る者をバカにしとる!!(`ロ')フンガーッ

お花、もちろんこーからもらえるのは嬉しいんだけど、お義母さんからもらえるのもうらやましいよ~
去年は、誕生日にこーのお義母さんからメールあったけど、今年はないし・・ うちの両親は本人抜きの誕生会してるし!(しかもケーキ付き・・(´Д⊂ヽグスン)

着物はねえ、日本和装の4ヶ月無料講座で習ったのよさ。セミナーという名の販売会があるけど、それさえ逃れられれば、ちゃんと着られるようになるし、なんと言っても無料だしおすすめです!
しかし、こーには悪戦苦闘しながら着ているところも見られているので、KOできたかどうかは不安・・・判定勝ちってとこかな(笑)
プレゼントとカードも本当にありがとう!!
大切にするからねん。・゚・(*´∀`*)・゚・。

Ayabuさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
おかげさまで、誕生日ってやっぱりいいな~と思える幸せな1日でした。

お仕事のほうは大丈夫ですか?
GW、少しは休めたのかな?
私はゆっくりしすぎたせいか、連休明け早々風邪をひいてしまったみたいです。。
Ayabuさんも、くれぐれも気をつけてくださいね!!
コメントも気にしないでくださいね(´ー`)

てんきさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
しかしてんきさんもお仲間だったとは!!
まさしく日本和装の4ヶ月無料講座です!
でもほんと、着ないとあっという間に忘れますよね。。(・∀・;) 何とか忘れないようにしようと、教室の皆さんと月1回、着物でランチを食べる会をしてるんですが、毎回かなり危ない橋を渡ってます(笑)
もう一回復習したい~と皆で言ってます。。

美術館はそう!せめて入れ替え制にしてもらいたかったです。待ってもいいから、どうせならゆっくり見たかった(´Д⊂ヽグスン
いつか本場で見てやる~!!と誓ったのでした。。



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。