Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

クロミッド再挑戦!!




<Cycle 20> Day 22 (低温期22日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
今週は公私ともに忙しく、ぜんぜん更新ができませんでした
4/19(木)にリセットして、次回の診察は、排卵前にあたる周期13日を予定していたのですが、前周期はクロミッドによる排卵誘発はお休みしたので、今周期はまた誘発してもいいかな~と思い、また、4/20(金)はちょうど有休を取る予定だったのもあり、急遽病院に行って来ました!!

突然の予約変更は無理かな?と思ったのですが、先生に電話してみると、快くOKしてくれたので、お言葉に甘えることに。
前々周期、初めて服用したクロミッド1錠では、期待した過排卵になることはなく、またいつもより排卵が遅れてしまったことなどを改めて確認したうえで、今回は2錠で挑戦することに決めました。AIHもする予定なのですが、連休の後半は、両親や姪たちとともに山小屋に行く予定なので、都合があえば、ということになりました

ちなみに、ちょうど山小屋にいるころ排卵になった場合、
「どうする~ラブホとか行っちゃう~?」 と、こーに提案してみたのですが、
「いや、俺は正々堂々、山小屋でご両親の目を盗み、ミッションコンプリートしてみせる!!」 と、なんとも頼もしいお言葉をいただきました
きゃーマジっすか!!(mm*)イャーーン

そんなわけで、生理3日目から5日間、クロミッド2錠を服用したのですが、1錠服用した時にはまったくといいほどなかった、頭痛や眼のかすみ、気持ちが不安定になるなどの副作用も、今回はバッチリ感じました。副作用もあったんだから作用のほうも・・・ せめて2個は排卵してほしいなーと思います。

先生からも、「きっと2個や3個排卵したくらいじゃ、双子にはならないね!」
とこれまたありがたいお言葉をいただいたことだし、私の卵巣ちゃんよ、がんばるのだ

さてさて・・・
4/20は有休を取ったと書きましたが、翌4/21はわたくしの34回目の誕生日ということで、泊まりでおでかけしてきました
詳細は、また次回書きたいと思いますので、よかったらまた読んでくださいね~


スポンサーサイト

カテゴリ : 【[20] AIH② クロミッド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

こんばんは☆
まーすけさん!
+゚*。:゚+お誕生日おめでとうございます+゚:。*゚+.
きっと素敵なお誕生日を過ごされたのだろうなぁ(人´∀`)☆
お話、楽しみにしています!!

クロミッドが2錠になって、今回は副作用を感じられたのですね。
お仕事されているときの副作用、お辛かっただろうなぁ(ノωヾ*)ウゥ
私は薬の副作用を受けやすいのか(または精神的なものか^^;)、
どの薬も最初のころはフラフラに・・・
でも服用しているうちに体が慣れてくるのか、
徐々に感じなくなりました^^
副作用に耐えたんですもの!
排卵してくれますように( ̄人 ̄)オネガイ!!

山小屋でのミション!
フレーフレーこーさん(*^ー^*)
私は父の還暦旅行でミッション成功しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お互いに楽しいGWを過ごしましょうね☆

i From:ぴのまま → まーたん

いや~ん、もう。山小屋でのミッションって想像するだけでキャー(〃▽〃)って感じ。
(そこだけ反応しすぎ・・・?笑)
うまく排卵して、山小屋ベイビーに繋がってくれるといいんだけど♪
それにしてもクロミッド・・・まーたんには辛かったんだね。。(´・ω・`)
私はもう長いこと飲んでるけど、あまり副作用らしい自覚症状はないんだけど
キツかったら先生に相談して、体調を優先させてね!
お誕生日あきっといつものように素敵なひと時を過ごしたんだろうなぁ♪
ラブラブ炸裂の記事、楽しみにしてまーす!!

さゆさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
おかげさまで無事、34歳になりました。・゚・(*´∀`*)・゚・。

クロミッドの副作用、実は最初は副作用とは気づかなくて、なんでリセットしたのに、誕生日で楽しいはずなのに気分が落ち込むの!?って不思議に思ってたんです(・∀・;)
3日ほど服用して、「あっそうか!!クロミッドだ!!」って気づいて、薬のせいだと思ったら気持ちも楽になったのでよかったのですが・・ ボケボケでした~
でもおかげ様で、今のところ2個排卵しそうな予感なのです!私はクロミッドを飲むと排卵が遅れるみたいで、残念ながら山小屋でのミッションはなくなってしまったのですが、帰ってきたらがんばりたいと思いますっ
それにしても、さゆさんたらご両親との家族旅行でミッションコンプリートだなんて!!(`ロ')フンガーッ
いつかぜひその時のことを詳しく教えてくださいっ(笑)

ぴのっちへ From:まーすけ

ムフフ、そこに反応してくれてありがとよ!!
でも残念ながら、やっぱりクロミッド飲むと排卵が遅れるみたいで、ミッションは連休明けということに。。ちっ!
副作用は、実は最初はクロミッドによるものだとは気づかなくて、なんで落ち込んでるんだろう?34歳になったことで知らないうちに打撃を受けているのか??と思わず真剣に悩んでしまったよ(笑)
で、3日目くらいにやっと「あ、そうか!クロミッドだ!!」って気づいて、その後は気持ちも楽になったからよかったんだけど・・気づくの遅すぎよね~(・∀・;)
ぴのっちは副作用出ないんだね!!うらやましい!!排卵もしたし、きっと相性がいいんだね!!
私も今回は、今のところ2個排卵しそうな候補卵がいるので、このまま育ってくれるといいなーと思ってます!!
どうもありがとうね(ノ´∀`*)


ふ~




<Cycle 20> Day 1 (低温期1日目) 36.43℃
-----------------------------------------------------------------
やっぱりリセットしちゃいました(;Θ;)
もう私は妊娠できないのかな~・・・ と、暗い考えばかりがよぎる今日この頃です。
気持ちがどうも前向きにならないんですよね。。
イカンイカン。夏にはIVFが待っているというのに!!

週末は、誕生日(34歳になりマス)ということで、ちょっとおでかけしてくるので、気分転換になるといいけど。。またバリの時みたいに、「まだしばらくこのまま2人でいいかなー」ってな気持ちになっちゃうかな
うーむむむ。。。
とりあえずは、楽しんで来ようと思いますっ



カテゴリ : 【[19] AIH① 自然
| top↑

お花見動物園




<Cycle 19> Day 23 (高温期8日目) 36.92℃
-----------------------------------------------------------------
初AIHから1週間・・・ もし無事に受精してくれていて、無事に分割が進んでいれば、今ごろ着床??ってな頃ですが、特にいつもと体調は変わらず・・ま、そんなもんかな?って感じです また生理前になったらドキドキしちゃうと思うのですが、今のところはいたって平静。。このまま平和に過ごせることを祈ります

さてさて、話はだいぶ前になるのですが、4/1の日曜日、姪っこ二人を連れて、近所の多摩動物園に行って来ました!!
多摩動物園には、お花見やピクニックを兼ね、こーと二人でもを作ってよく行くんですが、今回は姪っこも一緒なので、いつもよりはりきってお弁当作りにいそしむ私たち
↓昔うちの母がよく作ってくれた顔おにぎり


私と同じく、ねこ好きな姪たちと、チーターやトラを見て「かわゆい~]」と悶絶したり、昆虫館では「キモイ~と絶叫したり。。本当に楽しい1日でした!!こーも、
「家族ごっこができてすっごい楽しかった またどっか連れて行こうぜ~!」
とすっかりパパ気取り(笑)でも楽しかったみたいでよかった!!
↓桜も満開でした 「まあ姉~と駆け寄ってくる姪その2を激写!!


やっぱり姪っこたちには本当に癒されます
またどこか遊びに行こうね!!



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
From:てんき

多摩動物園!ナツカシ~。
小学校の遠足とか思い出します。。。
あ、そういえば2年前くらいに行ったような?!

あそこは広いし、結構いろいろいるし、コアラも見れるし、いいですよね♪
バッタに乗って写真撮ったかしら?(笑)
4/29に行くと確かただなんですよね?あれ、都民だけでしたっけ??

From:さゆ

こんばんは!
「まあ姉」って何て可愛い響き(人´∀`)☆
私は甥っ子・姪っ子が出来たら、
「さゆおばさん」じゃなくて、
「さゆちゃん」って呼ばせるつもりです!
だから何歳になっても「ちゃん」付け( ´艸`)ムププ

まーすけさんお手製のお弁当!!(゚ロ゚屮)屮
姪っ子ちゃんたち、喜ばれただろうなぁ!
私は「泣き顔」おにぎりが食べたいぃぃ☆
チラっと映るおかずも気になる私です♪
おにぎりを持っている手はこーさんかなぁ??^^

高温期後半!
このまま高温が続きますように(゚ー゚☆キラッ

From:はっち

「まぁ姉~」かぁ~i-176
う~たまりませんなぁ~i-237
可愛い姪っ子さんだねi-194
そしてそれ以上に大喜びこーさまも可愛い・・・i-228

おにぎり、超ラブリーっi-233
まーすけさん、いいママになれるわっ
本当にっi-189

From:ビバ子

ぉお!!(゚ω゚屮)屮おべんとう美味しそう!!
私もどっかに行く時ぐらいちゃんとお弁当作らんとー…と反省しますた(;´Д`)
私も広島に住んでた時に甥っ子姪っ子と動物園に行ったの思い出したよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
間近で沢山の動物を見れて興奮する子供達に(・∀・)モエッ♪
気候もよくなってきたし、沢山おでかけできるといいね☆
私もまーすけ見習って…出かけようかな~♪

From:ぴのまま

いいねぇ!動物園☆
私も春になるとムショーに行きたくなる大好きなスポットです!
今年はまだ行ってないので、近いうちに行っちゃおう♪
それにしても顔おにぎり、可愛い!
表情が色々あるのも楽しいね(*≧m≦)
私も姪っ子ちゃんと一緒に「まあ姉」に甘えたいぞ!(笑)

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ごんた君 元気ですか^^
動物園
私も好きです
癒されますよね
そして 外で食べるお弁当も好き!
なんで外で食べるとおいしく感じるのかなぁ~
おにぎり かわいい^^
我が家も連休明けは恒例のお花見です
でも 開花は中旬ぐらいかも^^

私もはりきってお弁当 作ります!!

秘密コメントさんへ From:まーすけ

はじめまして!!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!!
楽しみにしてくださってるとのこと、とっても嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
よかったら、またぜひコメント残してくださいね。これからもどうぞよろしくお願いしますe-267

てんきさんへ From:まーすけ

おおー、てんきさんも行かれたことあるんですね!!コアラ、ごはんの時以外全く動かないのですが、それがまたかわいくて・・(´ー`)
広いし、坂も多いので、よい運動になりますよね!!
姪たち、もちろんバッタの上に乗ってましたよ!!(笑)

さゆさんへ From:まーすけ

姪ができたとき、なんて呼ばれるのかな~ってドキドキしてたんですが、姉が「まあ姉ちゃん」と命名してくれました(´ー`)
おかげで、いくつになっても「姉ちゃん」でいられそうです(笑)

チラッと見えるおかずは、実はこーが作ったんですよ~!と言ってもから揚げとナポリタンですが・・盛り付けがあまりにも男らしかったので、写真は割愛させていただきました・・( ´艸`)ムフフフ
でもそんな私たちの愛がこもったお弁当、姪たちは「太陽がまぶしいよ~」とか言って、机の下にもぐって食べてました。。アホだ(`ロ')
(あ、おにぎりを持っている手は、まさしくこーの手でございますv-238

いよいよ明日は生理予定日・・今のとこまだ高温なので、ちょっとドキドキしてます。。


はっちさんへ From:まーすけ

姪っこねえ、二人とも本当にお調子者でおバ○さんなんだけど、ナントカほどかわいいってやつなのです(笑)
自分の子どもにも、かわいいお弁当とか作ってあげられるかなあ。。姪だからこそ、できるような気も・・(・∀・;)
いや、がんばらないとね(´ー`)

姪たちは、何でも言うなりになるこーが大好きなようで(笑)こーもかわいがってくれてるので、嬉しい限りなのです!!



初AIH!!




<Cycle 19> Day 16 (高温期1日目) 36.66℃
-----------------------------------------------------------------
昨日、初めてのAIHをして来ました!!
排卵誘発は行わず、自然周期でのAIHです。
前周期、過排卵を期待して初めて服用したクロミッドは私には合わないのか、卵が増えることはなかったのですが、先生は、クロミッドは1周期飲んだら1周期休むという方針のようで、今回お薬はなし。AIHも、正直どうしようか迷っていたのですが(私の場合、卵1個ではほとんど期待できない気がして)、先生いわく、「自然周期でも妊娠の確率は2倍になる!」ということなので、内心本当かよっと疑いながらも、ものは試しだし、何事も経験 ということで、チャレンジしてまいりましたー!!

しかし少々の緊張とは裏腹に、それは特に痛みもなく、至極あっさり終わってちょっぴり拍子抜けしてしまいました。
別室で行うのかと思いきや、いつもの診察室のいつもの内診台で、卵胞チェックを済ませた後、おもむろに「じゃAIHね~」というヒロミ先生の合図のあと、ちょっぴり「つままれる感」みたいなのや、「注入される感」はあったものの、あれよあれよという間に終わってしまいました。途中、「だいじょうぶ~?」と聞いてくれた先生にも、「なんともないっす~」と余裕で答えるわたくし

終わった後、内診イスをグイーッと後ろに倒されたのですが、そのとき看護婦さんのお顔を見たら、1度目、2度目の手術、そして卵管造影のときもお世話になった、私の大好きなベテラン看護婦さんでした
やっぱり、ココ1番ってときにはこの方が登場するのですね
その後は、先生と雑談など楽しみながら(笑)、内診イスで休むことしばし・・・
無事、初AIHが終わりました!!

まあ、こーの精液検査も、フーナーテストの結果もよかったことを考えると、正直ほとんど期待してないんですが。。夏のIVFまで、あと2~3回は試してみるつもりデス!!
排卵は昨日の夜だったようなので、今ごろ出会ってくれてるといいな~



カテゴリ : 【[19] AIH① 自然
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:てんき

AIHお疲れ様~!
こーさんの分身にとっての最初の難関を先生が手助けしてくれたんだと思えば、元気なまんままーすけさんの分身までたどり着けることでしょう♪
あと2~3回と言わず、今回にも期待しましょうよん♪
無事受精完了して、ふわふわベッドに向かっていることを祈っています!

From:ビバ子

AIH終了!*゚¨オツ゚゚・*:..(o・ω・o)*゚¨カレ゚゚・*:    
結構サクッと終わってしまうもんなんだねぇ。
私も出産の時に手術の時からお世話になってたベテラン看護師さんが来てくれてて、ホッと安心したのを思い出したよ~(★・∀・)うんっ!!
タマゴちゃんと精子ちゃんが出合ってくれてますように゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.  

From:ぴのまま 

AIH、お疲れ様!!
方法には詳しくないんだけど、そっかぁ、あまり時間は掛からずに終了するんだねぇ。
痛いと感じる人もいると聞いたことがあったんだけど
まーたんはそうじゃなくて良かった!
ヒロミ先生やベテラン看護婦さんといった、信頼できる方々がついてくれてるからだろうね。
(ちなみにこーさんの精鋭クンたちは持参するの???)
まーたんの子宮内でしっかり運命の出会いを果たしてくれていますように☆



From:レオ

初AIH無事終わったようで良かったね!
そうそう、余りの呆気なさに拍子抜けしちゃうくらい何て事ないんだよね。
いつもの内診と変わらないくらい。
確かに私も初回は緊張したけど、先生も看護婦さんも親切でリラックスさせてくれたから楽勝じゃん!なんて思った記憶が。
でも、あの体勢で先生と雑談するのって可笑しくない!?私も時々何でこんな状態で普通に喋ってるんだ?と我にかえって苦笑しちゃうんだよね(^^;)
とにかく、期待してないとは言えど、今頃仲良く巡りあえてる事を私はお祈りしてますよん♪

From:ゆめこ

初AIH、お疲れ様でした!

ほんと、おもっていたよりアッサリと
終るから、拍子抜けもするけど
安心もするよね♪
これなら何度か挑戦してもいいな、みたいな(^^)
ゆめこも今週気は自然周期でのAIHになります。
AIH自体は3回目。。。
これで妊娠しなければ体外にステップアップかも☆
お互いに良い結果が出せるといいですね♪

From:Ayabu

私も始めてのときは、いつにも増して緊張して臨んだのに、終わってみれば「あれれ」って感じで。
考えてみれば『人工」とはいえ、『原始的な方法』のような気もしました。
だからこそ、AIHの間に成功することお祈りしてます!!肉体的、精神的、金銭的、時間的にも負担が少ないものね。。。

そうそう、私がやった頃は、病院設立当初だったので、特に安いと言われたような。。5000円くらいだったかな。。




てんきさんへ From:まーすけ

こーの分身、また待ちぼうけになってないといいんですが・・・ でも、私の分身は卵管まで来れてない可能性大なので、やっぱり期待はできないっす。。(期待するとダメだったときツライというのもあるけどi-229
本当に、受精してくれてればいいんですけどね~・・ がんばれ私の卵管采!!(笑)

ビバ子へ From:まーすけ

ほんと、いつもの内診とほとんど変わりなかったよ~ 変わってたのは金額くらいなもんさ。。(`ロ')ウガーッ
ベテラン看護婦さん、ここって時しか来てくれないようだけど、優しいし頼れるし、ほんと素敵なんだ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
出産の時もいてくれたらすごく嬉しいかも!!
ランちゃんセーちゃん、出会っててくれたら今ごろ着床時期なんだけどねぇ・・今の時点で特に変化なしなので、セーちゃんやっぱり待ちぼうけだったかも・・(´Д⊂ヽグスン

ぴのっちへ From:まーすけ

うん、本当にあっという間だったよ!!
ちょこっとつまんで注入~みたいな感じ。
終わったあと、内診イスがそのまま後ろに倒れたんだけど、けっこうな傾斜だったので、「どこまで倒れるんだこれは?!」とそこは少々ドキドキしました。。
こーの精鋭たちは持参だったよ!!
病院でも採れるみたいだったけど、病院での採取はまだ敷居が高いかなと・・
採精室、どんな様子なのかちょっと気になるから、いずれ送り込んでやろうと目論んでるんだけどネー(ΦωΦ)フフフ・・


レオさんへ From:まーすけ

あははは、ホントだよねー!!
あの状態で雑談て、客観的に見るとかなりマヌケだよね(笑) しかも頭に血が上っちゃって、ちょっとフラフラになってるし!
でも最近すっかりそんな状態に慣れちゃってる自分が怖い・・(`∀´)
あー、ちゃんと出会えてくれてるといいな~




| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。