Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ダーリンバトン




<Cycle 19> Day 9 (低温期9日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
今日は、大好きなお友達、ぴのままの備忘録のぴのままちゃんからもらったダーリンバトンをやってみたいと思います!!

が、その前にお知らせが!!
本日3/29(木)21:00より、フジテレビ とんねるずのみなさんのおかげでしたで、『博士と助手の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』やります!!
半年に1度のお楽しみ。。まだ見たことない方、爆笑必至ですので、ぜひご覧くださいませ~!!過去の動画はこちらから見れます

-----------------------------------------------------------------
ではでは、ダーリンバトンです!!

Q1:何歳ですか?もしくは何歳違いですか?
38歳、私とは5歳違いです。ときどきこーの言動に世代の溝を感じます。。

Q2:(血液型は)何型ですか?
A型。けっこう典型的だと思う!!

Q3:誰に似てますか?
出会ったころは、坂本龍一さんに似てると思いました。。(髪型のせい?)
会社の後輩に、俳優の大森南朋さんに似てると言われたことがあるのですが、本人はあまり嬉しくないみたい。(贅沢言うなっ!)
私は密かにきみまろに似てると思ってます
 
Q4:どんな格好してますか?
会社では作業着に着替えるので(こーはケーブル・ガイ)、いわゆるビジネスカジュアルな格好で出勤してます。でも私はこーのスーツ姿に激萌えなので、いつかスーツで行かせようと企んどります!!
休日はジーンズにTシャツ、冬はその上にパーカとかセーターとかいたって普通。

Q5:どこでお洋服買ってますか?
自分で買うときは、ほぼ100%、好きなバスプロがプロデュースしてるブランド(?)の服を買っている。
私がプレゼントするときは、コムサイズムとか安めのお店で・・ もちろんユニクロも!!

Q6:どんな性格ですか?
かなり単純・・・ 大げさに喜んで誉めると何でもしてくれちゃう
涙もろい・・・ 結婚式では私以上に泣いてました。。
人見知り・・・ 本当のこーを知っている人は意外と少ないのです。
小心者・・・ 初めての土地に行く時はいつもかなり緊張している模様。。
キレイ好き・・・ 自分で出したもの出しっぱなしにしない(尊敬)でも私にはそれを求めないのでよい。
おもしろい・・・ 1日に1度は、ツボど真ん中のことを言って爆笑させてくれます
マメでよく気がつく・・・ 電話やメールもよくくれるし、一緒に焼肉行くと全部やってくれる(・・私の気がきかなすぎ!?)

Q7:趣味は何ですか?
釣りが唯一の趣味。
音楽や映画もけっこう好きみたい。最近マンガを読んでくれるようになった。嬉しい!!

Q8:特技は何ですか?
スポーツ全般、運動神経がすごくいい!あと手先が器用だからか、家事も得意

Q9:好きな食べ物は何ですか?
豚の角煮、焼肉、トンカツ、レバ刺し、焼き鳥、そして甘いものもかなり好き
豚の角煮は、「まーのが一番おいしい」と言ってくれます・・・

Q10:お2人が出会ったキッカケは?また、どこに惹かれましたか?
合コンで知り合いました!!
もともとお兄さんキャラ好きだったので、穏やかな雰囲気、さりげないレディファースト、あと猫を飼っていることに惹かれました。。あんな猫とはつゆ知らず(笑)

Q12:どちらから告白しましたか?
いちおうこーから。でも、私も好意を持ってたことは明らかにわかってたと思うし、気持ちを確認した感じです。

Q13:彼のご家族と仲良くしてますか?
仲はいいと思うけど、ご両親が熟年離婚をして、それぞれ新しいお相手がいたりする事情のため、ちょっと疎遠気味です。。でももともと、家族でどっか行ったり何かやったりという家庭ではなかったみたい。
義妹さん(と言っても年上)とはたまーにメールのやり取りなどしてます。
 
Q14:あなたがカッコイイと思うところはどこですか?
いや~んいっぱいありすぎて!!
もういつ何時、どんな角度から見ても、ヽ(゚∀゚)ノステキー!!と思いマス・・・
その中でも特に胸キュン なのは、スーツまたはジャージ着用時とか、料理してるとことか、メガネかけて(←これポイント)華麗に運転してるとことか、釣りしてるとことか、後ろ姿の肩のへんとか・・
見た目以外では、普段おっとりしてて私の後をおとなしくついてくる感じなのに、いざって時はすごく頼りになるところ サラっとレディファーストができるところ さりげなく守ってくれてる感じがもうときめきすぎる!!

Q15:彼との思い出の場所はどこですか?
うーん、いろいろあるけど、やっぱりこーが1人暮らししてた登戸かな。同居始めたのも登戸だし。。同居前、私の実家への送り迎えで週末ごとに通った府中街道も今はほとんど通らないだけに思い出深い!!

Q16:彼の“毛”事情。
髪の毛・・・ 量が多い(白髪も多い)。2ヶ月も切らないと頭の大きい人に(笑)
腕の毛・・・ あんまりない。憎い!!!
足の毛・・・ 普通なスネ毛。でも足の甲にちょびっと生えてる(笑)ホビットか!!
胸毛・・・ ナッスィング
ギャランドゥ・・・ お手入れしてんのか?ってほど境界線ハッキリ!なっなぜー!?
ひげ・・・ 青々と濃い。夜遅くなると、「やべえ生えてきた」ってギャグを必ず言う。
尻毛・・・ ナッスィング バット チョロ毛が1本!!!お見せできず残念~ヽ(゚∀゚)ノ

Q17:好みの女性のタイプ。
もう10年以上、ずーっと深キョンのファン。でも前はドラマとかも見てたけど、最近そうでもない模様。。あんまり芸能人とか見て、あの子かわいーとか言わない。私がシット深いからか、深キョンひとすじだからなのか!!

Q18:今夜やっちゃいますかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
(`ロ')フンガーッ

Q19:Sですか?Mですか?
どノーマルなのでつまらん!!!もっといじめてほしいのにー(mm*)キャッ

Q20:これだけはやめて欲しい彼の行動、クセ等あれば教えてください。 
いびきはほんっとものすごくて困ってたけど、横になるとピタッと止まることが判明したしなあ・・・ あそうだ!
車の運転、うまいのは認めるけどあまり車間をつめないでほしい!!(`Θ´)

最後に!このバトンをまわすときは是非質問を1つ増やして答えて下さい。

Q21:あなたと彼は、例えればどんな関係?
うちはまさしく、花(こー)と虫(私)!!花はキレイすぎるので、食べものかな。。
あまりに私がたかるので、実際エロむしと呼ばれてますから・・・

バトンは、私が男だったらお嫁さんにしたい!! ☆さゆのキラキラ日記☆のさゆさんに渡します!!よかったらお時間のあるときにでも、やってみてくださいね~

おまけ
オノロケついでに・・・今年のホワイトデーのお返し公開しちゃいます!!
↓大好きなスタジュのネックレス (いい年こいてスミマセン。。)



↓ホワイトデー当日にこーが作ってくれたハンバーグ(すでに私よりうまい・・・)


素敵なホワイトデーでした。・゚・(*´∀`*)・゚・。


スポンサーサイト

カテゴリ : 【こーのこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
らぶらぶじゃーっ From:のび蔵

いやぁ~、まーすけちゃんのおのろけ光線に、
私までやられちゃった感じよぉ~。
色白美人のまーすけちゃんをここまで惚れさせるこーさん!
ステキなんだろうなぁ♪
ハンバーグも、まるでお店で出してるのみたいで、すごーい!
とってもあったかい気分にさせてもらったよ~、ありがとう☆
私も「ダンナのかっこいいところ」を探してみようかしらん。

そして、今宵は「細かすぎて伝わらないモノマネ」だね~!
私は4回目からしかみていない新参者なんだけど、
ゆうえんちくじらさんが大好き!(前回出てなかった気がするが・・・)
こーさんなら、バスプロシリーズは本物をご存じだったのでは?
今夜が楽しみだぁ~☆

ごちそうさま♪ From:ぴのまま

バトン受け取ってくれてアリガトね~!!
ていうか、まったくもう、相変わらずラブラブ光線出しまくりですのう♪
(私ももっとわし男に対して愛溢れる回答にすればよかったと反省しますた・・・。)
それにしても、スポーツ万能で手先が器用で料理も上手だなんて!素敵すぎる~!!
しかもイベントごとにはきっちりナイスなプレゼント☆
スタージュエリー、私も大好き!誰かくれ!(笑)
あ、今日は「細かすぎて伝わらない~」の日だね♪
前回は落合(現ドラゴンズ監督)にヤラレた私。今回は何がくるかなぁ?楽しみ♪

From:はっち

こーさまを知っているだけに
ニヤニヤしながら読んでしまったよi-237
しかし読めば読むほど、こーさまってば
本当に素敵なダンナ様よね・・・
まーすけさん超幸せ者だぁ~i-189
ホワイトデーのプレゼント可愛いi-176
キラリ物i-189はいつ頂いても
嬉しいよね~
そしてハンバーグ!!すごいっ
こーさまi-233
ん~そして食べてみたいっi-237

From:Ayabu

私も、こーさんのお顔を思い出しながら読ませてもらいました。。かっこよくて、やさしくて、面白くて、家事もやってくれて、スポーツ万能で、光り物までプレゼントしてくれるなんて、、グッドを通り越してエクセレントな旦那様ですね!!

こーさんはうちの旦那世代、もしかしたら気が合うかも(笑)。うちの旦那はこーさんほど素敵な旦那様ではないけれど、涙もろい、キレイ好き(私は片付けられない女)でマメでおもしろいってところは似てるかな。。。

その中でも、旦那が特にこだわってるのは「笑い」。娘は、赤ちゃんの頃から、関西弁を話す旦那のオヤジギャグを聞いて育ちました(笑)!

ということで、、まーすけさんのお薦め番組、家族で見てみまーす!



From:さゆ

こんにちは☆
まーすけさんの「ダーリンバトン」を拝見していたら・・・
こーさんにますます胸キュン!!!
レディーファーストができる男性って素敵(人´∀`)☆
「私、大事にされてるぅぅ」て実感できますものね♪
まーすけさんのブログは
まーすけんさんがこーさんを大好きってことだけでなく、
こーさんもまーすけさんが大好きと伝わってくるので、
心がホンワカ温かくなります!!

あら!?バトンが私の元へ!
ありがとうございます^^
夫の良いところしっかり見つけなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


管理人のみ閲覧できます From:-



のびちゃんへ From:まーすけ

ギャーーー今になってなんだか恥ずかしいわ(mm*)キャッ
でも私ぜんぜん「色白美人」じゃなくってよっ
しかも、こーも他の人が見たらただのオッサンだと思うしね・・ 恋は盲目って言うけどほんとコワイね(笑)
でもこんな恥ずかしい記事を読んでくれてありがとう~(照)

ゆうえんちくじら、私も大好き!!!
バスプロシリーズ、日本人版の方は、こーはもちろん、釣り番組をつきあわされて見てる私も知ってた人のモノマネで大いに笑いましたっ
前回は確か、伝説のマタギか鷹匠シリーズで出ていたような・・
『俺の前では熊の方が死んだフリをする』、とか『俺出没注意』とかいうやつ(笑)
私はあと、小倉さんのモノマネの人も好き~!!

ぴのっちへ From:まーすけ

改めてバトンどうもありがとう!!
でも今さらながら、恥ずかしい記事を書いてしまったと一人照れ死にしそうな勢い。。
アウーン・・・
ぴのっちもそのうちぜひ、わし様との馴れ初めをじっくり掘り下げて書いてねっ
ぴのっちもスタジュが好きだなんて少々(?!)年の差はあれど嬉しい限り!!30過ぎても、好きでいて大丈夫だよね~(・∀・;)
そうそう、今回のモノマネも落合おもしろかったね。私もあの人大好きだ!!一般参加というのも素晴らしいよね。これからもずっとがんばっていただきたい!!

はっちさんへ From:まーすけ

ヒャーーー・・
こーのこと知ってるはっちさんから見たら、相当サムい内容だったと思います。。
お許しを~!!!
でも、こんなにアホみたくだんなさんを好きでいられる自分はとっても幸せ者だと思います。。
私もはっちさんのだんな様の作ったお菓子食べてみたいv-238 今度、お互いのだんな様に作ってもらう会でも開こうか(笑)


Ayabuさんへ From:まーすけ

ああ~Ayabuさんもこーのこと知ってるから、さぞかし寒かったことでしょう・・
かっこいいのも優しいのもおもしろいのも、全て私の主観ですからっ
ご存知の通り、実際はいたって普通の人。。いやあ、お恥ずかしい限りです(・∀・;)
それよりAyabuさんのご主人こそ素敵じゃないですか!!本物の美男美女カップルでうらやましい限りですv-238
お嬢さんもイケメン&おもしろいパパが大好きのようで、そういうのホント憧れます。・゚・(*´∀`*)・゚・。

そうそうモノマネ、ちょっと下ネタありましたね。。いつもはないのに、今回に限って!!お嬢さんに変な影響与えてないか心配です。ごめんなさい!!


再スタート




<Cycle 19> Day 3 (低温期3日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
やっぱり今回もリセットしちゃいました。
ここのとこPMSもないし、高温期はほぼ穏やかに過ごせてるのですが、生理予定日の前の日くらいになると、やはりどうしても、ほんの僅かな可能性に期待してしまう自分の気持ちに気づいてしまい、 「どうせダメなのに、やっぱり期待してしまう自分」がたまらなく惨めに思えて、落ち込んでしまいます。で、今月もやっぱりやってしまいましたよ・・・ ワガママ放題

うちは共働きなので、早く帰ったほうがごはんの支度をすることになっているのですが、その日は私の方が2時間も早く帰っていたというのに、ベッドでふて寝 実はここしばらく、残業が続いていたので、私のほうが早く帰ったのはかなり久しぶり。こーがずっと夕飯係をしてくれてたので、ほんとは久々に早く帰れたんだから、作って待ってようと思っていたのに・・・ ダメでした
しかも、ダメ妻でごめんなさい!!と心の中では思っているのに、こーが帰ってくるとやっぱり甘えてしまって、さんざんグチを聞いてもらい、慰めてもらい・・ _| ̄|○
そのおかげでリセットしたときは、嘘のように気持ちが落ち着いていたのですが。。
幸ちゃんごめんなさい

実はここしばらく、葛藤していました。
私にはIVFしかないんだなあ、と思ったら、なんだか、これまでがんばってきた体質改善や、サプリを続ける気持ちが薄くなってしまって・・・
もちろん、IVFするにしても、質のいい卵、よい状態の子宮が必要だし、薬も使うことになるので、むしろこれまで以上に体をいい状態にしておくことが必要なのはわかっているのですが、急に治療への情熱が薄れてしまったのです。
治療というほどのたいした治療はしていないけど、病院デビューからもそろそろ1年、ちょっと疲れてしまったのかもしれません。

バリに行ったのも、リフレッシュしてまた治療に向かえるかと思いきや、むしろ、まだまだ、こーと二人の生活を楽しみたいという気持ちに拍車をかけてしまったようでした。ここへ来てまた、本当に赤ちゃんほしいの!?と自問自答の日々を過ごしていました。

でも、こーともたくさん話をしてお互いの気持ちを再確認したり、逆に治療のことを考えない日々があったのがよかったのか、ようやくまた気持ちが治療へと向いて来ました。

子どもがいなければ不幸になるわけじゃないし、二人の間にどうしても子どもが必要なわけじゃない。。だけど、こーと私の赤ちゃんにはやっぱり会いたい。

なぜ会いたいんだろう??ってこともたくさん考えてみたけれど、これはもう理屈じゃないな、って思いました。
こーのことを好きになればなるほど、こーとの間にできた子どもに会ってみたい っていう気持ちが強くなるし、この気持ちをうまく言葉にするのは難しいです。(でも、きっと同じように赤ちゃん待ちをしているみんなや、赤ちゃんを授かったみんなはわかってくれるんじゃないかな。。)

私たち二人の子どもに会ってみたい!!
そのために、自分たちが納得いくまではがんばろう。納得いくまでやってみて、それでもダメだったら、そのときは二人で気楽に生きていこう。

結局、私たちの結論はこれしかないんですよね。
このことは、1年前に治療をしようと二人で決めたときにもたくさん話し合って出した二人の「治療方針」だったのに、私ときたら、たかが1年でもういっか~・・なんて思い始めていました。。我ながら情けない・・・・・
でもでも、おかげさまで初心に戻ることができたし、気持ちを新たに、夏のIVFに向けてがんばろうと思います

「まーすけが立派なママになれるまで」、まだまだ道のりは長いと思いますが・・・ これからもおつきあいいただけたら嬉しい限りです!!



カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
応援します! From:まひろ

お久しぶりです。こんにちは。
リセットしてしまうと、色々考えてしまいますよね、お気持ちわかります。私は結局ヒロミ先生のところに3年以上かかって、授かりました。もちろん、落ちることもたくさんありましたけど、いつかは必ず赤ちゃん授かれる!と信じて頑張りました。時には「もう子供はできないのかもしれない」という考え方に傾いたときもありましたけど。でも、きっといつかは笑顔になれます!愛する旦那様へのそれだけの思いがあれば、近いうちに是非きますよ!!遠くからですが応援してますね。

From:Ayabu

まーすけさん、お久しぶり~!!
ずっと忙しくて、なかなか訪問できませんでした。。。

リセット前後のやるせない気持ち、理屈抜きで赤ちゃんが欲しいという気持ち、そう思いながらも「ないものねだり」をしているだけなんじゃないかって自分自身に疑念を持ってしまうのも、どうせ努力したってダメなんだからと、治療も体質改善もどーでもよくなってしまうのも、何もかもよくわかる。。。

まーすけさんのブログを読ませてもらうようになって約1年、私が思うに、『赤ちゃん待ち』が、まーすけさん夫婦の絆をより深めてる気がするし、2人が『幸せ』に向かって自分たちなりに頑張ってる姿も、すごくいい感じ。

これからも2人だったら、つまずくことがあっても乗り越えていけるはず。。。

私も、ずっとまーすけさん夫婦を応援してます!!


わかるよ~。。 From:ぴのまま

2人の生活を楽しみたい気持ちと、2人の赤ちゃんに会ってみたい気持ち。
分かり過ぎるくらい分かるよ。
まーたんも書いてるように、理屈じゃなく自然な気持ちなんだよね。
落ち着く結論もやはりひとつしかないんだと思うんだけど
夫婦2人の人生だったり、未来の赤ちゃんのことだったりを思い描く時間も
きっとムダじゃないと私は思う。
自分の心の声をしっかり聞けば、どちらに転んでも、大切にできるんじゃないかな。
特にまーたんほどダンナ様へのの深い愛情があれば
皆さんもおっしゃるように何があってもきっと乗り越えられると思うし
きっと願いが通じるためのいちばんの近道だと思う☆
見習わなくちゃいけないな~といつも思ってマス!応援しとるけんね!

From:レオ

バリですっかり癒されてリフレッシュできたと思っていたら、ここ最近また色々考えたり悩んだりの日々だったんだね。
私もいつもその繰り返しだから、本当に嫌になるくらい良くわかる!治療に対して前向きで乗りに乗ってる時もあれば、とことん凹んでどーせ私なんてママにもなれないちっぽけな人間・・・なんてウジウジしたり。
でも、確かに不妊治療なんてせずに済めばどんなにか楽かと思うけど、神様が私達に与えたこの試練は結果的に赤ちゃん授かれても授かることが出来なくても決して無駄にはならず、自分の人生において大いに意味のある貴重な経験となるんじゃないか、と信じています。
そして、何よりまーすけさんとこーさんのお互いを思いやる深い愛情があれば、どんな壁もきっと乗り越えていけるはず。
私も今回の流産は本当に辛くてネガティブ思考に陥ってしまったけれど、今は前よりももっともっと赤ちゃんが欲しい気持ちが強くなった気がする。ホント理屈抜きに赤ちゃんが欲しい!愛する旦那様の子供に会いたくて堪らないんだよ、ねっ!
まだまだ山あり谷ありかもしれないけど、またお互い励ましあいながら頑張って行きましょう♪

余談だけど・・・昨日久しぶりにテレビでヒロミを見かけたんだけど、やっぱり先生、ヒロミに似てるかも(笑)一人で笑いが止まらなくなっちゃった。口が悪いところも似てるんだろーね(^^;)

まひろさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!!
私はヒロミ先生のところに通ってちょうど1年になりました。長かったような、でもあっという間の1年を振り返ってみると、がんばろう!って前向きにいろいろ挑戦してみたり、やっぱりダメなんだ・・と落ち込んだり、まあこんな感じでいいか~って思ったり、いろんな感情を行ったり来たりしてました。
思うに、不妊治療ってこんな感じの繰り返しなんでしょうね。。
この道がいつまで続くのか、そしてどんな形で別の道が開けるのかはわからないけど、まひろさんを励みに、これからも進んで行こうと思ってます。
どうもありがとうございます!!

Ayabuさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
お忙しい中のご訪問&コメントとっても嬉しいです!!
ヒロミ先生の所にお世話になって1年、相変わらず自分でも驚くくらいいろんな感情に振り回されていますが、いつもAyabuさんに共感し、応援してもらえること、本当に励みになっています。何より、自分でも説明がつかない気持ちや、どうにもならない気持ちをわかってもらえるのは、「あ、これでいいんだなー」と思えて、本当に安心できるんです。
この1年で、果たしてどれだけ前に進めたのかもわからないし、いつまで治療が続くかもわからないけど、これからもこーと二人、がんばっていこうと思うので、もうしばらくおつきあいいただけたら嬉しいです!!

ぴのっちへ From:まーすけ

まだまだ二人での生活もいいけど、やっぱり赤ちゃんにも会いたい気持ち、そして落ち着く気持ちは同じだって言ってもらえて、本当に安心したよ~!!
思い立ったときにふと妊娠できたら、迷いがないぶん、いろいろ考えることもないかもしれないけど、できにくいがために、治療が必要な私たちは、どうしても「本当に今治療してまでほしいのか?」とか、「そもそもなんでほしいのか?」とか、突き詰めて考えてしまうよね。。
でも、それってきっとムダなんかじゃ全然なくて、神様からもらった大切な時間なんだよね!!
私もぴのっち&わし様のことはずーっと(嫌がられるまで)応援するからね!!
これからもお互い楽しみつつ、がんばろうね(ノ´∀`*)



レオさんへ From:まーすけ

こないだはメールどうもありがとう!!
とっても嬉しかったです(ノ´∀`*)
たぶん不妊治療してる以上、はりきって治療に挑んだり、やさぐれてウジウジしたり、でもまたそこから立ち直ったり・・ずーっとその繰り返しなんだろうけど、もちろんそれはムダなんかじゃないと私も思います!!
何より、こうやって同じ思いを共有できるし、ヒロミ先生つながりで、お友達もできたし(´ー`)
今回のことは、本当に残念だったよね。。きっと言葉にできないくらい辛い思いをしたのだろうと思うけど、それでも、またがんばろうって、前より赤ちゃんほしいって前向きに考えられるレオさん、本当に素敵だなーと思います!!
私もレオさん見習ってがんばらないと!!
また病院で会えるの楽しみにしてるね。・゚・(*´∀`*)・゚・。

そういやヒロミ、最近テレビで見てないけど・・・やっぱり似てた??(笑)
顔もだけど、あの口の悪いところとか、ぶっきらぼうな態度も確かに似てるよね!!あと自信家なとことか。。ぷぷっ



バリ旅行記




<Cycle 18> Day 27 (高温期8日目) 36.80℃
-----------------------------------------------------------------
今日で高温期も折り返し地点です!
でも、クロミッド も効かなかったみたいだし、今回も期待は出来ず・・・あいかわらず、のんびり過ごしております。
今日は、先日行ったバリ島のことを少し書いてみたいと思います!!

実は、ハワイとかグアムとかモルディブとか、いわゆる南国リゾートに行くのは初めてだった私たち。独身時代、女友達からお誘いがあったこともあったのですが、私の中には、南国リゾート=ハネム~ンという頑固なイメージがありまして、いや、南国リゾートはハネム~ンまでとっておく!!と言い続けておったのです。。
その割に、実際のハネム~ンではドイツとイギリスに行ってしまって、一部の友達からはなんだったんだ!!と非難されもしましたが、何はともあれ、やっと「夫と南国リゾート」が実現したわけです!!(私の両親付きですが)

バリ島は、私たち夫婦はもちろん、同行した私の両親も初めて
バリ通で年に何度もバリに行く友達からは、「きっとハマるよ~」と言われていましたが、本当に素敵なところでした

初日はまず、世界でもまだ10箇所でしかできないというシーウォーカーに挑戦!!
これ、泳げない人のために開発されたというもので、水の入らない特殊なヘルメットをかぶって深さ5メートルほどの海底をお散歩するというものなんですが・・
わずか5メートルとは言え、初めての海底は、陸とは別世界で、なんともいえない緊張感と、異次元ぽさをかもしだしていて、最初は恐ろしかったです。
でも、慣れるとお魚はウジャウジャいるわ、インストラクターさんがおもしろいイソギンチャクを見せてくれるわ、みんなのヘルメット着用の姿や動きは愉快だわ、で4人とも終始笑いっぱなし!!
海底での記念写真も撮ってくれます(有料なり)


興味のある方は、こちらをどうぞ。日本でも、伊豆でできるみたいですよ~

その後は、ホテル内のプールやプライベートビーチで泳いだりしてのんびり (水着着用写真はとてもお見せできませぬ!!)
このホテルには、広大な敷地を誇るお庭があり、まるで植物園のよう!!ブラブラ歩いているだけで緑に癒されるお庭でした
↓写真は最終日に撮ったものなので、残念ながら曇り空ですが・・


↓モデル気取りのわたくし・・(`ロ')ユルシテーッ



翌日は、ちょっと早起きして、朝日を見にプライベートビーチへ!!
私と言えば、ねぼすけ、よく寝るというのが両親&こーの認識。。「そのオマエがディズニーランド以外で早く起きるなんて!!」 と全員が驚愕していましたが、私だってやる時はやる!!しかし実際、朝日なんて見たのは何年ぶりだったろうか・・・ 25年ぶりくらい(笑)?
↓20数年ぶりに見た朝日は・・感動の美しさでした
(右下に佇む人影は、父とこーデス)



この日は、前述のバリ通友達の友達である、バリ人のマルタさんにガイドをお願いし、美しい田園風景と渓谷、またバリ芸能で有名なウブドへ。
途中の村では、バロンダンスを鑑賞したり、母の希望で小学校を見学させてもらったり、美しい田園風景を堪能しながら、のんびりドライブを楽しみました。

バロンダンスとは、ガムランというバリ島独特の楽器を使用し、聖獣バロン(善)と魔女ランダ(悪)の終わりなき闘いを描いたものです。これは、善と悪、生と死と言う相反するものがバランスを保ちながら同時に存在してこそ、この世界があるというバリ・ヒンドゥーの二元論を表現しているそうです。う~む、奥が深い!!


↓ウブドでよく見られるライステラス。棚田の美しさもさることながら、日本でもお馴染みの田んぼに椰子の木という組み合わせがなんとも不思議でした。



翌日はもう最終日!!
ほんとにもう、5日間じゃ全然足りないです こーの休みが取れなかったからしかたないんだけど・・
この日は、残念ながら雨が降ったりやんだりの天気だったので、午前中はホテル近くのスーパーに買物に行ったり、ホテルの庭を散策したり・・ (お散歩中ビーチで、雨ニモ負ケズ、キャッキャと泳いでいる我が両親を発見、二人を激写!!という事件も(笑))

午後は、たっぷり5時間という豪華スパを初体験!!
友達が新婚旅行でバリ島に行ったときに受けたスパでは、男女共に黒の紙パン一丁(友達はもちろんパイ丸出し)、という話を聞いていたので、ドキドキしていましたが、ここのスパは、ちゃーんと女性には専用のキャミソールがありました。ホッ。

二人にそれぞれ、担当の女の子がついてくれ、時にはおしゃべりなど楽しみつつ、サウナ(ホット&ミスト)、ジャグジー、頭皮マッサージ、ボディスクラブ、ミネラルバス、ボディマッサージ、リフレクソロジーという、マハラジャか!という夢のような5時間をたっぷり堪能した私たち。。いろいろ施されるスパの内容はもちろん、雰囲気とかアロマの香りとか全てが心地よくて、なんだかとても現実とは思えませんでした。。もしや夢だったのか??
↓途中、こ~んな素敵なところでランチ休憩もありました


その後、深夜発の飛行機で帰ってきたのですが、道中、4人とも口を揃えて「バリよかったね~、また来たいね~」とうわごとのように繰り返しておりました。。私たちももちろん最高に楽しかったけど、両親にもすごく喜んでもらえて本当によかった
父にも、「こんな素晴らしいところに連れてきてくれてありがとネなーんて言われてしまって、嬉しいやら照れくさいやら。
(旅費はそれぞれ自分たちで出したので、私が連れてったわけではないんだけどね・・ )

滞在したサヌールという地区も、日本人の人気がある、クタやウブド地区ほど賑やかではないものの、観光客が入れるレストランやお店もほどほどにあり、のんびり落ち着いたリゾート地という感じ。バリの村の雰囲気と観光地がいい感じにミックスされていて、すごくよかったです。

↓最後に、ホテルのビーチで出会ったバリ犬


バリではよくワンコを見ましたが、鎖につながれているワンコは皆無!!でも、ガイドのマルタさんいわく、みんな誰かに飼われているワンコなのだそうです。ワンコ達ものんびりしてて幸せそうでした。
あー、また行きたいですバリ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:ゆめこ

こんにちは♪
ホワ~ンとした気分になりながら
読ませていただきました!
ハァ~。。。うらやましい。。
すごく内容の濃いというか、盛りだくさんで
楽しそうな旅行でしたね---(^0^*)
無性に旅行に行きたくなった!!
海の中のお散歩、してみたーーい♪

From:てんき

ああ、やっぱりいいなぁ~♪
私もも一度行きたくなりました!

水中ウォークって楽しそう!酸素ボンベは背負ってるんですか??

やっぱり犬がいっぱいいたんですね!
バリは野良犬の伝染病を唯一阻止できているところなんですって。ボランティアの人が怪しい犬を捕まえて治療してるんだとか。テレビでやってて、すご~いって思ってたところです。


From:boom

まーすけちゃん おかえり♪
久しぶりにここ来たら、バリ島におでかけしていただなんて羨ますぃi-189
私も旦那に一緒に行きたいねぇ~ってずっと言い続けているのに未だ一緒には行けず仕舞い。昔 学生の頃 安々宿に泊ったんだけど、今度 旦那と行くのなら 絶対に隠れ家一軒屋みたいなとこに泊りたいi-178って言ってるんだけど、長期休みがないのよねi-241
↓私も以前 クロミッドを3ヶ月服用していた事があったんだけど その間は今とは違う基礎体温グラフを示してて、今以上に排卵日が???だったよ。
私も どこも行けないので、ジャパ男&ジャパ子がんばろうi-236


From:Mikann

こんにちは!お久しぶりです。
楽しいバリ旅行だったのですね~。
うらやましい~!私も行ってみたくなっちゃいましたよ。
シーウォーカーって面白そうですね!
あのヘルメットかぶって・・・息苦しさは無いんですか???
1度試してみたいなぁ。

From:ビバ子

待ってました!バリ記!!
写真がタップリでたくさんいろんなところに行ってるのが羨ましい~!!
私もきっと行ってやる!!お金をためて1週間くらい滞在したいな~♪
写真を見て改めて思ったけど、まーすけって色白だし、スタイル抜群だよね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
こーさんが羨ましい~゚+.(*ノェノ)゚+.

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ぴのまま

バリ旅行記、堪能させてさせていただきました♪
モデルポーズのまーたんの写真を拡大して鼻血ブーになりそうになったわよ!(笑)
ああ、それにしてもやっぱり海や木々なんかの自然がいっぱいで癒されそうだねぇ。
豪華スパもいいなぁ~!!
ご両親もとっても喜んでらっしゃる様子が伝わりました♪
夫婦のラブラブ度UPと親孝行、両方一気にできて羨ましい限りデス☆

ゆめこさんへ From:まーすけ

読んでくれてありがとうございます!!
ちょっと期間が短かったので、あわただしい旅行になってしまいました。。もしまた行くことが出来たら、今度は何もせずボーッとする日が2~3日はほしいと思います(`ロ')
ほんと、旅行は楽しいですよね(ノ´∀`*)
シーウォーカー、日本では沖縄と伊豆でできるみたいです。子どもでも5歳から出来るみたいなので、機会があったらぜひやってみてください!!

てんきさんへ From:まーすけ

仕事や子育てがあるとなかなか大変だとは思うけど・・・ぜひまた行って来てください!!
シーウォーカー、私も酸素ボンベ背負うのかと思ってたら、なんとこのヘルメットを上からかぶるだけでした(・∀・;)
しかもこれ、首の辺りがあいてて、微妙に水も入ってくるから、なんで大丈夫なのか不思議でした・・・
バリ犬、ボランティアさんがちゃんと管理してるんだ~!!すごい。。ほんとにそこらじゅうにいて驚いたけど、どの子も幸せそうにのんびりしてましたv-238

boomちゃんへ From:まーすけ

エヘヘ~ちょっくら国外逃亡してましたi-237
この旅行も、うちの両親と4人でずーっと前から行こう行こうと言ってたものの、休みの都合がなかなか合わなくて、やっと実現したものだったの。でも日にち的にはやっぱり少なくて、本当はもっとゆっくりしたかったんだけど。。
私たちはいわゆる大型ホテルだったけど、友達が新婚旅行で泊まったところはまさに隠れ家ヴィラv-238 写真見せてもらったけど素敵だったよ~(ノ´∀`*)
私も1度は、そういう所で宿からは一歩も出ず、1日中ワインなんか飲みながらのんびりしたい。。
クロミッド、高温期もちょい高めで思わせぶりだったけど、やっぱりリセットしちゃった。。お互い、ジャパ男 or ジャパ子に会える日を信じてがんばろうね!!


バリ男ならず~




<Cycle 18> Day 18 (低温期18日目) 36.51℃
-----------------------------------------------------------------
あわわ・・・気がつけば、ずいぶん長い間放置してしまいました
が、おかげさまで元気です!!
先週の火曜から週末にかけてバリ島に行っていたんですが、その前が公私共に忙しくて、全然ブログに向かい合えませんでした・・

とりあえず、今日はバリ島の話はおいといて、クロミッドのことを書きたいと思います!!
先生からは、クロミッドを飲み終わって1週間で排卵するはず、と言われていたので、バリに経つ2/27(火)の朝、周期12日目の卵胞をチェックしに病院へ

初クロミッドは、周期3日目から飲んでいたので、うまくいけば周期14日目には排卵となる予定だったのですが・・ この日まだ卵は小さく、あと1週間くらいはかかるとのこと。。残念ながら、バリ男の夢はあっけなく砕かれてしまったのでした

しかし、想像していた以上に素敵なバリにやられ、すっかりロマンティックな気分になってしまった私たちは、なかよしは赤ちゃんのためだけにあらず!!と2連チャンでハッスルしてしまいました~(mm*)キャッ

滞在中1度、体温がちょい高めになったので、「こっこれはバリ男降臨なるか!?」とドキドキもしましたが、翌日また体温は下落・・・その後も低い体温をキープし、今日になって、のびーるおりものもお目見えしたので、やはり排卵は、明日かあさってくらいになりそうです。明日はまた、卵胞チェックに行ってくるので、もう少しハッキリした日にちがわかると思います!!

バリ男は残念だったものの、こーは、「いいじゃん、バリ男がダメならジャパ男を仕込もうぜ~(・∀・)」 とはりきっております。。ジャパ男(ジャパ子)っておい!
クロミッドの効果があまり出てないみたいなので(頭痛などの副作用も特になし)、あまり期待は出来ないけれど・・・まあダメもとで今周期もがんばりたいと思います!!



カテゴリ : 【[18] クロミッド+タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
おかえりなさい~♪ From:ぴのまま

まーたん、おかえり!
バリ島は思う存分満喫したみたいだね~。
しかもしっかりラブラブしてるし~♪(・∀・)羨ましいゾ!
バリ男(バリ子)ちゃんならず、は残念だったけど
きっと南の島の空気の余韻で体も心もポカポカなんだろうね!
また詳しくバリ島のお土産話聞かせてねっ。楽しみにしてまーす☆

From:ビバ子

まーすけオキャ━━━o(。'▽'。)o━━━リィ♪
バリは楽しかったみたいで良かったよかった☆
バリ男の可能性は低いかもしれんけど、ラブラブな時間をすごせて羨ましいデスわ(・∀・)ニヤニヤ
私もやっさんがしっかりしてきたらどこか海外逃亡を狙って密かに計画中(・∀・)ニヤニヤ
バリみたいなあったかいとこがやっぱいいよね~♪
詳細情報楽しみにしてますΣd(ゝω・o)イェイ☆

From:ゆめこ

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました(^-^*)

バリ島に行ってきたんですね--!!
しかも、連日ラブラブだなんて。。
うらやましい限りですーー(/∀`*)
ゆめこも一度、バリ島に行ったことがあるんだけど、
前の旦那との新婚旅行だったので
散々な目にあったって記憶しかなくて。。
楽しく、ラブラブなバリ島のお話を
楽しみにしてますーーー♪

ジャパ男、がんばって(^0^)/

From:てんき

バリ~。懐かしいなぁ。私も新婚旅行に行ったけど・・・ホテルがあまりに居心地よくて、あんまり観光しなかったんだよね(;^_^A
いろいろお話聞かせてね♪

クロミッド、あんまり効かなかったんだね。
卵ちゃんの数はどうだったのかしら?
ジャバ男くんがお腹にいてくれることを祈ってるね♪

ぴのっちへ From:まーすけ

いやあ、バリ島すっごく楽しくて、心も体もポカポカになれたんだけど、帰って来てからというもの、現実の生活とのギャップが激しくてねえ・・まだ社会復帰できてない感じだよ~
バリ島珍道中の記事も近々書かせてもらう予定なので、よかったら読んでね~!!

ビバ子へ From:まーすけ

そうなの~、バリ男(バリ子)は残念だったけど、こうなったらジャパ男に期待するわ!!
子連れで海外、いいね~!!!
私も憧れです(ノ´∀`*)
バリ島も、なかなか子どもに優しい感じだったよ。子ども連れで行くととっても親切にしてもらえると友達が言ってたし、私も何度も現地の人に「子どもは~?」って聞かれちゃった。現地のチビッコもさらいたくなるほど皆かわゆかったよv-238

ゆめこさんへ From:まーすけ

キャーさっそくのご訪問ありがとうございます!!
昨日はなんか、異常に長いコメントをすみません・・今になって恥ずかしくなってきましたe-263

バリ島、行かれたことあるんですね!!
でも、あまりいい思い出ではないんですね・・(v_v。)
その思い出を上書きするためにも、もう1度行くっていうのはどうでしょう(^O^;)
ダメかな~
近々、旅行の記事も書きたいと思ってるので、もしおヒマだったら読んでくださいませ~!!

てんきさんへ From:まーすけ

おお~新婚旅行、バリ島だったんですね!!
私も仲のいい友達も、新婚旅行で行ったし、滞在中も新婚さんぽいカップルさんを見かけましたv-238
ホテルが快適すぎて、あまり出歩けない気持ち、わかります!!私もホテルだけで1週間は飽きないなと思いました(ノ´∀`*)
本当にいい所ですよね~!!
クロミッドはほとんど効いてなかったみたいで、卵は1個だけでした・・・
でもジャパ男(ジャパ子)がいるといいな~♪
ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメントさんへ From:まーすけ

キャーーー コメントに気づくのが遅くてごめんなさい!!!

たぶんうちは、ただ単に私がこーにメロメロなので、こーはそれにつきあってくれてるだけだと思いマス・・(・∀・;) 鍵コメさんこそ、本当にいつもかわいくて、私の理想の奥様です!!私ももっと愛される奥さんになりたい。。

こーは、元気な時とそうでない時の差がけっこうあるので、元気な時は2連チャンでも(`ロ')ウガーッて感じだけど、ダメな時はほーんとダメダメ(笑) しかしそんな時は、伝家の宝刀、レバ刺し&ニンニクで充電してもらってますよ~(mm*)キャ-

ムード作り・・
私なんてユニクロのルームウェアに腹巻毛パン、足には五本足靴下なので、いつも「出た!腹巻!」と笑われております。。
春だし、セクスィーなパジャマでも探してみようかな~( ´艸`)ムフフフ



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。