Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

これからどうする??




<Cycle 17> Day 13 (低温期13日目) 36.31℃
-----------------------------------------------------------------
先日は、あからさまなご神体の写真、失礼しました~
お友達のぴのっちより、「二人の顔よりご神体の方にモザイクかけるべきでは!?」とのご指摘がありましたが(笑) ごもっともでございます。。でもでも、試しにご神体のほうにもモザイクかけてみたら、これがまたトンでもなくヒワイな写真になってしまいまして・・ どうぞご容赦くださいませ

さて今日は、今後の治療のことについて書きたいと思います。
↓↓↓長いのでお時間のある方だけどうぞ~



実は今周期リセットしてすぐの1/22(月)、生理4日目ということで、再・血液検査を兼ねて診察に行って来たんですが、先生から、ステップアップの話が出ました。今年初めに排卵確認に行ったときも、これでダメなら、そろそろステップアップかな~なんて言われていたのですが、私自身は、チョコも取ったし、鍼灸に行ったり体質改善もしているし、まだもう少しはこのまま様子を見てもいいだろう、と軽く考えていました。

でも、今回もリセット、という結果に対するヒロミ先生の言葉は・・
「これはね~、たぶん出会ってないね!」
というものでした。つまり、卵子と精子が出会っていないのではないかということです。FSHの値が少し高めであっても、排卵はちゃんとしている。なのに生理が少しも遅れることもなく予定日にピッタリくるのは、どうも受精していない可能性が高いということなのです。

受精しないのには、いくつか原因がありますが、たとえば精子が卵管にうまくたどり着けない場合。でもこーの精液検査の結果は良好なので、たぶんたどり着けている。となると、私のほうに、排卵はできていてもうまく卵管に卵子を取り込めないピックアップ障害か、卵管で両者が出会ってはいるけど、卵子の周りの膜が固いなどの理由でうまく受精できない、受精障害の疑いがあるとのことでした。
割合としては、ピックアップ障害というのはとてもよくある現象で、正常な人でも2回に1回しかピックアップが成功しないとも言われているらしいですが。。

内膜症などによる卵管癒着があり、ラパロ等で明らかにピックアップ障害がわかる例もあるとのことですが、私の場合、卵管の癒着はなかった、つまり見た目には問題がなかったのでハッキリとは言い切れないのですが、いずれにしても、これだけタイミングを取っても全くかすらないというのは、やはり出会えていない可能性が高いとのこと。

実はこれは、私の中では、うすうす感じていたことでした。
解禁してから、今までで16周期ダメだったことになるのですが、その間、病院には行かず、自己タイミングだったのが7周期ほど。でも、基礎体温をまじまじと見返して見ても、恥ずかしながらタイミングは外してない自信があるのです。。(当時は1日置き作戦でしたが・・(mm*)キャッ)
8周期目に病院に行ってすぐ、小さなチョコらしきものが発見されたけど、チョコだって、腹腔内の環境は悪くしても、妊娠の決定的な妨げとはならないわけで・・つまりチョコがあっても、妊娠する人はするんですよね。

チョコを取ってからはまだ3周期で、それだけ見ればまだまだ様子見をしていい時期だとは思いますが、それ以前の周期もタイミングがバッチリだったことを思えば、もはや「出会ってない」と考えるほうが自然のようです。

と言うわけで、先生に薦められたのが、

①排卵誘発で卵の数を増やし、卵管采が少しでもピックアップしやすいようにする方法
②体外受精

でした。でも先生いわく、
「卵の数を増やしてもダメなときはダメだし、受精障害があればそれまでだから、まーすけさんの場合いきなり体外受精でもいいよ!(・∀・)b」 とのこと。
体外受精については、改めて説明する必要はないかと思いますが、先生のナイスな説明によると、卵子と精子に、別室で出会ってもらう方法、ということになります。

AIHも、
「江戸時代に、東京から大阪まで歩いて行くのを、名古屋から歩いて行くくらい、精子は楽できちゃうよ~」
ということで、とても魅力的なのですが、先生は、あくまでこーの精液検査がよかったので、問題は卵子側にあると思っているご様子。。そんなにいいのかい、こーの精子ったら!ヽ(`Д´)ノズルイ!!

となると、受精障害があるかどうかの検査も兼ねて、体外受精??
もしかしたら、いずれ考えなきゃいけない日が来るかも・・とはなんとなく思っていたけど、まさかこんなに早くその日が来るとは・・
大丈夫、いつか授かる!って思えれば、100回だってがんばれるけど、このままただタイミングをとっているだけでは、それは「無駄」に終わってしまうかもしれない・・
正直ショックです。

自分がART(高度生殖補助医療)に進まないといけないという事実(仮想だけど)がまずショック
経済的にも予定外です。今年はまだお金貯めたいと思っていたのに・・
体外受精となると、採卵のために薬や注射もたくさんしなくてはならず、身体にもかなり負担がかかるし、仕事にも影響があります。でも、経済的なことを考えたら、仕事を辞めるわけにもいかない。。というか、まだ辞めたくない気持ちもあります。
何より、体外受精という、いわば「最後の手段」に進んでしまったら、もうこの先はもうないのです。それでダメだったとき、私はその現実を受け止められるんだろうか?

実際、体外受精をされている方の体験談もいくつか読みましたが、体外受精をしたからと言って、イコール妊娠に結びつくわけではないという、厳しいけれどそれが現実です。確率で言っても、15~25%って・・自然妊娠と変わらないじゃん!Σ (゚Д゚;)
※ ちなみにこの確率は病院によってもかなり差があるらしいデス。

しかも、経済的にも身体的にも大きな負担がかかるため、年に数回チャレンジできたらいいほうなんですね。なんというチャンスの少なさよ。。
もちろん、二人の赤ちゃんに会いたくて、これまで二人でがんばってきたけど、体外受精にかかるざまざまな負担を考えると、やっぱり躊躇があるのです。。

こーともこの1週間、いろいろ話しました。
二人とも、体外受精に対する変な偏見などはなく、それしか他に方法がないのなら、やるしかないよね!ヽ(`Д´)ノウォー!! という基本的な思いは同じです。
ただやはり体外受精となると、女性側の負担がかなり大きくなるので、それをすごく心配してくれていて、私がつらいなら子どもは諦めてもいいと言ってくれています。もちろんそれでもがんばりたいなら、協力は惜しまないと言ってくれていますが・・
肝心の私が、まだ心の準備が出来ていないというか、あまりにも大変そうなので、もう子どもは諦めてもいいかなあと思い始めているというか・・ 自分がいったいどうしたいのか、どうしたらいいのか、もう訳ワカランチン状態ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

私のモットーは、「楽しく赤ちゃん待ち」なので、薬や注射の影響、仕事への負担などを考えると、いよいよ楽しくなくなってしまいそうで、それが怖いのです。もちろん不妊治療は楽しいことばかりじゃないけど、でも考え方次第で楽しくできるというか、どうせやるなら楽しくやりたいというか、少なくとも今までは、体質改善だって通院だって、楽しかったのです。

二人の赤ちゃんに会いたい。
そのためなら、自分たちで納得できるまではがんばろう!と常々話してはいたけど、ついに覚悟を決めるときが来たのかもしれません。。

基本的には赤ちゃんのことは諦めて、このまま、ないであろう奇蹟を心のどこかで待ち続けるのか?
つらかろうが苦しかろうが、やるだけやってみるのか?

とりあえず明日、卵胞チェックで病院に行くのですが、こーも先生と今後のことについて話したいということなので、一緒に行っていろいろ話を聞いてこようと思っています。

「ため息は、命を削るカンナかな~」 という言葉がありますが、思わずため息がもれてしまう今日この頃・・( ;∀;)カナシイナー
現実はかくも厳しいっす!!!

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【[24] IVF①→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

何だかいきなりぐーんと話が進んできた感じだね・・・
私がまーすけの立場だったらちょっと戸惑うかも。
私もまーすけと同じで「楽しく赤ちゃん待ちしたい」って思ってたから、自分達の体でできるだけ自然に授かれるまで頑張ってみようって思ってたからな~。
うまく言えないけど、これはまーすけとこーさんの事だもんね。2人が本心でどう思ってるのかしっかり話し合って、その思いをヒロミ先生に上手く伝えることができるといいね♪


そうかぁ・・・ From:ぴのまま

私のコメントが記事にされてるし!(笑)
しかも一応あっちにモザイクかけてみたとは☆さすがデス!

さて体外受精の話。
まーたんの説明がすんごく分かりやすくて
するすると事態が飲み込めていったんだけど
うん。。。確かにこのステップアップは戸惑っちゃうねぇ。
ウチと根本的に違うのはまーたんの排卵がちゃんとあるということと
毎周期しっかりタイミングを取っていること(どっちも羨ましい)で
まーたんは手術も無事終えたばかりだし、
そうなると希望的要素の方が多い、という気がしてた。私から見るとね。
しかしそれでも授からないと逆に、ヒロミ先生のおっしゃるような可能性も生ずるのだねぇ。。
でもやっぱり現実(時間やお金)と心の準備の問題があるし、迷うのはすごく分かるよ。
しっかり迷って考えて結論を出すべきことだとも思う。
今は保留するとしても、じゃあどのくらい頑張ってみたら納得できるのか
そこもすごく難しいところだと思うし
体外受精をしてもなかなか・・・となった時を想像してしまうのもすごく分かるけど
まずは今の気持ちに正直になることが大切なのかな。
こーさんもすごく協力的だし、お2人ならきっと
自分たちにとっていちばんいい答えを見つけられると信じてるよ!


悩めるね・・・ From:のび蔵

今日は、3人でじっくり話し合えたかな?

前の記事にステップアップのことが書かれてあったけど、
まさかこんなに急にジャンプアップするとは・・・
ビバ子さんも書かれているように、私がまーすけちゃんの
立場でも、やっぱり躊躇しちゃうと思うな。

子どもがほしくて入り込んだこの治療。楽しみながら
まっすぐに頑張れているときは そんなこと思いもしないけど、
ふと立ち止まると「本当にほしいの?」って自問自答しちゃうよね。
でも、いろいろな選択肢を踏まえた上で、そこから自分らしい
方向性を見つけていくしかないんだよね。。
まーすけちゃんはまだ若い!でも、子どもを産むのには
タイムリミットがある。。。うーーん。

とにかく、何度も話し合いの機会を持ってね。
どんな結論が出たとしても、全力で応援していまーす♪

From:Ayabu

今日は、お会いできなくて残念でした。

私の話が参考になるかどうか、、ですが、私もラバロ後2年経った頃、同じような話をされました。
私の場合も ステップアップするなら、排卵誘発剤、AIH、体外受精と言われました。
でも、まーすけさんと違って、「体外受精」は私にとってデメリットの方が多いという説明でした。成功率を考えると、年齢的、肉体的、精神的、そして経済的にも「割にあわない」と。。医師が患者に「体外受精」薦めるときは、様々なデータや多くの経験を基に判断しているのでしょう。

ただ、皆さんがおっしゃっているように、何よりもまーすけさんご夫婦の気持ちが大切。医師とよく話をしあって、焦らずに一番納得いく形をとれたらいいですね。お二人で決めたことなら、どんなことでもそれでいいの、何も間違っていないのですよ。

ただ、、、皆さんも同じ気持ちだと思いますが、まーすけさんが自分のことを責めたり、辛い気持ちを我慢しすぎたりしないかが心配です。

From:レオ

ステップアップとは体外受精のお話だったんだね。急な展開に戸惑い悩む気持ちよくわかるな。
去年の3月に私も同じ経験をしました。フーナーの結果が最悪だった日、突然「人工受精、体外受精、あるいはラパロ」の説明があり、本当に動揺ちゃって・・・こーさんと同じように次の診察の時はうちの旦那も同席して一緒に詳しく話を伺いました。
いずれあり得るかもしれないとは何となく軽く考えてはいたけど、実際に自分がその問題に直面しなければならなくなるとうろたえてしまうものだよね(私の場合AIHからのスタートが可能だったのでまーすけさんとは少しケースが違うかもしれないけど)。
しばらくは色々とたくさん悩みましたヨ。彼とも話し合い、AIHにチャレンジしながら体外も見据えていく事になり、ちょっとずつだけど心の整理が着くようになっていきました。
そして、実際進めていくとよりわかると思うけど、ヒロミ先生はステップアップしてもあのスローなペースは全く変わりません。どんどん進めたい人はイライラしちゃうかもしれないけど、私は今振り返ると助かっていたなと思う。4月からAIH始めて、年末まで5回でしたから(私の周期不順も原因だけど)。そのせいか段々と自然と体外への心の準備も出来るようになっていったんだよね。それに、スローペースのヒロミ先生が次の治療の話を出すと言う事は、決してタイミングは早いわけではなく適切な時期に来ているんだと思います。あとは、年齢面も大いに関係している気が・・・私もまーすけさんも35が間近でしょ、その35のラインを超えるか超えないかで可能性がかなり変わる、といった話をされていたから。少しでもチャンスや可能性が高いうちに、と私もとても意識するようになりました。
確かに仕事や出費も現実的に頭が痛い。私はあれもこれも欲張って抱えられる程忍耐強くないし、長い人生一度仕事を辞めてのんびり生活しながら赤ちゃん待ちしてもいいのかも、と思い切って退職しました。もちろん未練はすごくあったよー。ただ、優先順位を考えると仕方なかった、今の自分に一番大事なものは・・・?って考えると、どうしても彼の子供が何より欲しくて。。。
でも、成育では診療時間的に無理だけど、働きながら通院や体外にチャレンジ出来る病院もあるから、色んなパターンの選択肢をまず並べて整理して、焦らず考えてみていったらどうでしょうか。
今はまだどうしたらいいかわからないと思うけど、まーすけさんとこーさんならきっと自分達らしい良い方向性を見出せると思いますよ!
長くなってゴメンナサイ。実は先月ある不妊の為の自助グループのイベント(講演会)に行って来て、子供を諦めた方や奮闘中の方の話を色々と聞いてきたんです。中には北海道の過疎地で不妊治療をしていた方もおり、いかにこの東京で治療を受けられる事が幸せなのかを痛感させられました。40近くになって体外を試みて結果がなかなか出ず、少しでも早く何で踏み切らなかったか後悔されてる方の話もあり、とても参考になったと共に、色々と考えさせられました。チャンスや可能性、選択肢がまだ自分にはたくさんある事を思い直すとても良い機会でした。「私らしい選択」というのがその日のテーマだったんです。夫婦それぞれ症状、問題、事情は違うわけだから、回りの意見を参考にしたり、情報を集めたりしながらも自分達夫婦が最も納得のいく「私らしい選択」をして下さいね。陰ながら応援しています(^^)/

From:Jin

こんにちは。
若いうちから体外を考えるのは、すごく勇気がいると思います。

少なくとも私は早く体外にトライしなかったこと後悔してます。まーすけさんと同じ体の状態になれるなら1千万でも払います(借金で)! お金は後で何とかなっても年は取り戻せない・・・。
でも考えは人それぞれだし、それも時とともに変わったりするから、正解はないのでしょうね。

これでいい!と心から思える選択が見つかりますように

ビバ子へ From:まーすけ

私も、自然妊娠する可能性があるのなら、このままゆっくり待ちたい気持ちが強いんだけどね~。。このまま待ってても、あまり望みがないのなら、ここらで方向性を決めるべきなんだろうね。
おかげさまで、結論も出たので今はスッキリ(*´д`*)した気分だよ!!


ぴのっちへ From:まーすけ

ハハハ、すごいナイスなコメントだったので、使わせてもらいやしたぜェ~(・∀・)ニヤニヤ

ステップアップの件は、ほんとぴのっちの言うとおりで、先生も、「精子もOKだし、排卵もしてる、タイミングもこれだけあってて妊娠しないのはおかしい、これはもう偶然じゃなくて、何か妊娠を妨げてる必然がある」という考えみたい(`ε´)
「これでラパロしてなかったら勧めるところだけど、ラパロもしてるしね~」とのことさ。。

私も原因がわかるものなら知りたいし、やっぱりまだ赤ちゃんを諦めたくはないから、夏ごろに向けてチャレンジすることにしたよ!!
でも、それが私たち夫婦にとってマイナスになるほどの苦痛や我慢を伴うものだったら、それは本末転倒だと思うので、治療との距離を保ちつつ、うまくつきあっていきたいと思ってるよΣd(ゝω・o)
まあまずはやってみないことには・・なので、これからも見守ってくれたら嬉しいですv-238

のびちゃんへ From:まーすけ

そうなんだよね。。
私も最初言われた時は、いきなりそこまで行っちゃいますか!!って感じだったよ~
でも、精子とか排卵とか、目に見えるところが問題ないだけに、これだけの周期タイミングを合わせてもダメだということは、妊娠を妨げる必然的な何かがあると言うのが先生の判断みたいデス。。
でも、だからと言ってまだ子どもを諦める気持ちにはなれないし、夏ごろに向けてIVFにチャレンジしてみることにしました!!
今は方向性が決まって、スッキリした気分だよ~(・∀・)
私もこの間、本当に子どもがほしいのか、改めて考えて考えて、おかげさまで、それに対する今の気持ちもまとまった気がします。
赤ちゃんがなかなか来てくれないのは、つらいこともあるけど、こうしていろんなこと考えることが出来たのは、すごくよかったと思ってますi-236
全力で応援してくれるなんて感激!!
その言葉だけで勇気100倍だよ~i-192

Ayabuさんへ From:まーすけ

先日はわざわざ来ていただいていたのに、本当にごめんなさい~(´Д⊂ヽグスン
最近、予約時間ギリギリか、少しすぎて着くことが多くて・・(・∀・;) 最初の頃は30分前には着いていたのに、すっかりそんな調子なのデス・・・
お嬢さんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。

最初は、いきなり体外受精はちょっと!!ってかなり焦りましたが、今は先生の出した判断なのだし、やってみよう!という気持ちになってます。
それをどれだけ負担と思うかは、まだわからないけれど・・でも、「我慢」は私の辞書ではかなり小さく書かれている言葉なので、大丈夫ですよ~(笑) 自分を責めるというか、こーに対してはやっぱり少し申し訳ないな、という気持ちもあるけど、実はほんの少しだったりして・・(・∀・;)
いつも心配ばかりかけてすみません。。
でも今は結論を出して、晴れ晴れとした気持ちでいますので、安心してくださいね!!



入籍2周年




<Cycle 17> Day 10 (低温期10日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
先週の木曜日、1/25は2回目の入籍記念日
こーとめでたく夫婦になってから、3年目に入りました。
1/25は、私たちが合コンで初めて出会った記念すべき日でもあります!
あの日から5年。。
同居を始めてからも、すでに丸4年が過ぎましたが、あの時よりもずっとずっとこーが大好きで、毎日が楽しく過ごせていることに感謝です。これからも、このささやかな幸せがずっと続きますように。。

さて、そんなわけで当日はふたりでお休みを取って、お出かけして来ました!!
まず最初の目的地は、川崎大師の近くにある、若宮八幡宮です。
実はこーの発案で、毎年入籍記念日には、神社やお寺にお参りに行って、一緒に絵馬を書こう!というお約束をしている私たち。
日にち的にもちょうど1年の最初だし、よい年になるよう祈願するにはいい時期です!
入籍1年目にあたる去年は、鎌倉の鶴岡八幡宮へ。(その時の記事はこちら)今年はこーが見つけてくれた、子授け神社に行ってみたのですが・・
実はここ、お宝の形をしたご神体があるんですね~
さすがこーちゃん、私の喜ぶことを熟知していらっしゃる‥(mm*)キャッ

二人で絵馬を書いて、ご神体にしっかりと結びつけて参りました!!
↓絵馬を結ぶわたくしと、大きくなりますように(!?)拝んでいるこーの図



お参りの後は、次の目的地、横浜のAZ HEARTというドッグカフェへ!!
実は、「ちびしあわせ」のはっちさんが、私たちのためにステッチを作ってくれたので、それをいただきに行ったのです!!もちろん、愛しのリッチくんも連れて来てくれました

会う前は、どんな人かな~とちょっぴりドキドキしたけど、はっちさんは、いつもほのぼの幸せが伝わってくる、楽しいブログでのイメージ通り、とってもかわいくて、そしてとっても話しやすい方でした リッチくんも、ブログの通り、いやそれ以上に真っ白でふわふわで、つぶらなおめめでじーっと見つめられると、ほんとにどうにかなりそうなくらい、かわいかったです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
ドッグカフェにもすごく憧れていたので、夢が叶って嬉しかった~!!

お互いのブログのことや、リッチくんのこと、だんなさまの話などで楽しい時間を過ごし、あっという間に時間が経ってしまいました。
ブログを始めたときは、まさかブログを通じて知り合った人と会うことになるなんて、全く想像していなかったけど、こうして実際に会ってお友達になれるなんて、本当に嬉しいことです。はっちさん、本当にどうもありがとう!!


こんなに素敵なステッチを作ってくれました



さて、名残惜しいながらもはっちさんと別れた後は、横浜うかい亭へ。
うかい亭はついクリスマスにも行ったばかりだし、横浜のラーメンでも‥ なんて思っていたものの、
「せっかくの記念日はちゃんとお祝いしたい(また鉄板焼が食べたい!)」
とこーにほだされ、行って来たのですが・・

八王子よりも新しいだけあって、お庭がとってもスタイリッシュでオシャレな雰囲気でした。建物の雰囲気などは同じだけど、おトイレは最新設備が整っていたり、なかなかよかったです!!
お店からも、記念日ということでキャンドルのサービスがあったり、さっすが~!と感激する私たち‥ しかも、メニューにあるコースだけでなく、希望の予算で好きなメニューを組み合わせてコースにしてくれるとのことで、私は、タラバ蟹のグリエの前菜、オマール海老のスープ、メインにお肉プラス伊勢海老という、甲殻類づくしのコースにしてもらいました。こーにはまた、「朝起きたらハサミが出来てるんじゃねーか・・」と笑われましたが、いやー、甲殻類は最高っす!!(ちなみにこーは、白子とか、何やらオッサンくさいものをいろいろチョイスしておりました)

おいしいお料理の後は、別のお部屋に移動してデザートなのですが、なんとこーから、お花とケーキのサプライズが お店からもポラロイド写真のプレゼントがあったり、本当に素敵な記念日となりました。

こーちゃん、いつも幸せにしてくれてどうもありがとう。
これからも夫婦なかよく楽しく、そして私も、こーをもっともっと幸せにしてあげなきゃ!!と改めて誓った1日でした。

↓すっごくおいしかったので、一気食いしちゃいました‥




カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:てんき

入籍2周年おめでとう!
まーすけさん思いの旦那様でうらやましいわ~。いつまでもラブラブでね♪って・・・言われるまでもなさそうだけど(笑)

ケーキに思わずよだれが出てしまったてんきでした(笑)

From:Mikann

記念日おめでとうございます!!!e-405
サプライズのお花とケーキがあるなんて本当にステキな旦那様ですね。
これからもいつまでもラブラブでいてくださいねe-266


おめでとう~♪ From:ぴのまま

相変わらず、こーさんはオンナゴコロをググっとつかむ素敵な演出家だわねぇ、このこのぉ!!
しっかし話を戻すとあのご神体はナニ!?
お2人の顔よりもあっちにモザイクがいるのでは・・・?
ていうか、拝んでるこーさんにもウケたわ(笑)
お友達とのおデートも、鉄板焼きも満喫したみたいでよかったね♪
私とのデートは迷わず鉄板焼きでお願いしますっ!(ちなみに私は白子食べてみたい~)


From:さゆ

まーすけさん&こーさん☆
ご入籍記念日おめでとうございます!
出逢いの記念日でもあるのですね(人´∀`)☆
お2人の馴れ初めのお話、また読ませていただきたい気持ちです!

このご神体・・・
す、凄いですね(・∀・;)
もの凄くパワーを感じます、いろんな意味で!!
私も拝ませていただきます( ´艸`)ムププ

お花とケーキのサプライズ!!
こーさん、本当にステキ☆
それは絶対に、まーすけさんがステキな奥様だからですよぉ!!
可愛らしくて、努力家で、旦那様を大切にされているまーすけさん☆
これからもずっと、こーさんとステキな毎日をすごしてくださいね(*´∀`)


From:レオ

まーすけさん3年目突入おめでとう!
素敵な記念日を過ごされたようで、読んでて本当にほのぼのしちゃったぁ。こーさんの愛の深さが伝わってきて、まーすけさんがこーさんの事益々大好きになっちゃうのわかるなぁ。うちも交際9年、結婚4年目の長ーい付き合いの割には記念日好きで、回りに驚かれます(ノロケ返し!?)。やっぱり旦那さん次第な気が・・・うちも旦那がイベント好きなもんで。でもまーすけさん達にはとても叶いませんわ。夫婦円満の秘訣として参考にさせて頂きますね~!それにしてもあのご神体ってば、ご利益ありそう!色もまた凄いし(笑)
私も年始に温泉行った時に伊豆のどんつく神社へ行って参りました。とてつもなく巨大なご神体が祀られていて、とにかく拝みまくっちゃった。今度機会があれば写真お見せしますね、笑えますから~。
ところで、先日はバタバタとすみませんでした。もっとゆっくりお話したかったのですが・・・私がもっと早めに行っていれば・・・う~、残念。いよいよステップアップの話が出たんだよね。ステップアップは余り重く受け止めず、前向きに捉えるべきものだと思いますよ。チャンスを広げる、と思ってね。
私はあの後診察でしたが、実はちょっと良いご報告が(^^)。長くなるので別途メールさせて頂きますねっ。

From:はっち

きゃぁ~っi-237
私も写ってる~っ
更新、楽しみにしていました♪♪
先日は遠いところから来てくれてありがとうi-176
そして本当に楽しかったi-190
帰りの時間も気にせずお喋りしてしまい・・・
「うかい亭」無事行けたかな?と少し心配していたけど
こーさまのサプライズもありで楽しめたようで♪良かったi-197
私はあれから下道で帰ったのだけど混んでて
1時間近くかかってしまったよi-202
今度はお食事でもしましょうi-261

しっかし若宮八幡宮とやら、すっごいご利益ありそうなとこだったのねっi-237

おめでとう♪ From:のび蔵

入籍2周年おめでとう♪
これからも、私たちにおふたりのラブラブぶりを見せつけてくださいなっ
記念日に神社やお寺で絵馬を書くと決めているなんて、とってもいいなぁ。
本当におふたりの様子は微笑ましくて、素敵です!!
我が家もいまさらだけど、なにか決め事を作ろうかしらん。

それにしても、ご神体!あまりの神々しさにひれ伏しそうだ!
最初、このご神体が鶴岡八幡宮にあると読み間違えていたの。
「前に行ったときはなかった!!何故だーっ」と
とても悔しく思った私って 一体・・・(笑)

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
結婚2周年、おめでとうございます♪
お2人で思い出に残る、素敵な1日を過ごされたのですね。
これからもラブラブなお二人でいてくださ~い。

『横浜うかい亭』とっても気になるお店です♪鉄板焼き好きには素通りできない!!!
(苦笑)




From:ビバ子

まーすけ&こーさん!2周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
こーさんみたいに記念日を大切に思ってくれる人と出会えて、まーすけはホントに幸せものだなぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
それにしても!黒光した御神体…つい拝みたくなる気持ちも分かるわ~(ノ´∀`*)最近実物見て無いから刺激が強いわぁ(*´д`*)ハァハァ
はっちさんとのハニカミデートも楽しそう!私もペット(やっさん)連れて行きたい~♪
写真のまーすけに谷間が見えるのは気のせい!?


てんきさんへ From:まーすけ

いやいや~いい加減落ち着いたカップルになろう、とか思うときもあるんですが、なかなか・・・(・∀・;)
ケーキはほんとおいしかったです!!!
でも一気食いって・・v-12
私はいったいいつになったらダイエットができるのか・・e-263


楽チン生理




<Cycle 17> Day 1 (低温期1日目) 36.53℃
-----------------------------------------------------------------
おとといから下がり始めた体温は、その後も順調に下がり続け、生理予定日の今日、やっぱりリセットしちゃいました。ガックリ・・_| ̄|○
チックショー!!

昨日の朝の時点で少し出血もあったので、さすがに落ち込んで、朝から用もないのに(しかも涙ぐみながら)こーに電話しちゃったり、会社に着いてからも仕事もせずネットショッピングしちゃったり(・∀・;) 夜も、昨日は私のほうが早く帰ったのに、ごはんも作らずベッドでマンガ読みふけっちゃったり…まさにやさぐれ放題!!

なのに、会社にいる時間にくだらない用事で電話しても、優しく慰めてくれたこーちゃん、そして、遅く帰って来たのに夜ごはんも当たり前のように作ってくれたこーちゃん・・・
本当にありがとう
この先、もしも赤ちゃんが来てくれなくても、こーが居てくれたら、もうそれだけで充分過ぎるくらい幸せだなあと、つくづく思いました。
なので、今日はもうすっかり元気です!!
(新月に生理になったのも何となく気分がよいです)

実はここ2回ほど、生理がとっても楽なのです。PMSもほとんどナシ。
以前は、毎回ではないにしても、生理前には気持ちが不安定になって泣いたり暴れたり、それが生理が始まると嘘のようにスッキリ という状態だったのに。。
かわりに生理が始まってからは、気持ちが軽くなるのとは逆に、体が重かったりのぼせたりしたものですが、最近はそれもナシ。
今までは、生理初日から2日間位は、お弁当を作るのをサボって、代わりにこーがおむすびを作ってくれるというのがいつものパターンだったのですが・・ 今日はちゃーん作りました!!

これは、ラパロ効果ももちろん大きいとは思いますが、鍼灸の先生に言われた、 「普段から血行をよくしておくことで、驚くほど生理痛が軽くなる」という言葉の通り、いろいろやっていたのもよかったのだと思います。

ちなみに私がここ3ヶ月ほど続けているのは・・

毎晩のお灸(ツボについてはこちらにあります)
腰にホカロン(平日は毎日)
たまーにウォーキング30分ほど
寝る時の腹巻パンツ&5本足ソックス
毎晩寝る前に養命酒
毎朝のビタミンEとチョコラBB(ビタミンCプラスのもの)

そもそもは、チョコの再発を防ぐため、体質改善をしたくて始めた鍼灸ですが、鍼灸そのものの効果はもちろん、上記のような、治療院で教えてもらった 「血行をよくするためのあれこれ」の効果が少しずつ現れているような気がします。ゆっくりでいいので、体がよくなっていく延長線上に、「妊娠」もあればいいなーと思ってます。無事に妊娠・出産できたとしても、その後には育児という、大きな仕事が待っているのだから、ますます健康でいないと!!皆さんもおすすめ健康法があれば、ぜひ教えてくださいね



カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
はじめまして。 From:けろっこ

まーすけさん、はじめまして。
ご主人とっても優しいですね。羨ましいですぅ i-228
生理が楽なのは嬉しいですよね。私は薬なしじゃ無理なんです。
やっぱり血行をよくすることが大事なんですね。私、冷え性なんで見習いたいです。
私の健康法といえば、半身浴と青竹踏み、足裏マッサージでしょうか。体の温まり方が違いますね。 
青竹踏みやマッサージは歯磨きやテレビのCM中とか、ながらで、できるので楽チンです。
よかったらまた試してみてください。
また遊びに来させてくださいね。

From:ビバ子

決行を良くする為のあれこれ…私は月並みだけど半身浴だな~♪
出張で岡山の山奥に行った時に、湯治で有名な温泉に行って、湯温は40度しかないんだけど、コツは1時間くらい湯につかっておくこと!って地元のおばちゃんに教えてもらったのよ。
その通り実践したら、外は雪が降りしきる氷点下の夜だったのに、宿まで帰る道中全く体が冷えなくてポッカポカのままグッスリ眠れたんだ~♪
温泉の効果もあるんだろうけど、ぬるめのお湯に長くつかっておくことは家庭でもできるもんね♪
それにしてもこーさんご飯まで作ってくれるの~キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
ビバ夫に爪の垢を煎じて飲ませたいっ(´Д⊂グスン


From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
私は今朝リセットしちゃいました。
体温もいい感じでPMSも出ていなかったので、
ちょこっと期待していたんですが。
また次周期頑張ろうと思います。

私も術後のほうが、生理痛断然楽です。全く無いわけではないのですが、
辛いと感じることはほとんどなくて・・・。
嬉しいことです。

お灸、気になっているので、せんねん灸で試してみたいと思います。
この時期は、とにかく冷えが禁物ですものね。



From:ひろたん

まーすけさん
今年もよろしくおねがいします
ゴンタ君もね^^

スクールウォーズ
私も大好きです
イソップが居なくなるのは とっても悲しかったけど 友情とか愛情とか泥臭さがたまらない作品ですよね
今度 レンタルしてきます!

ときめきトゥナイト
私はりぼんが大好きで この漫画は 全巻もってます
しかも 小学生の時に買った巻は ボロボロですが宝物です!
真壁君 素敵ですよね
神谷さんとのデットヒートがたまらなくおもしろいですよね
神谷さんのお父さん(組長)が 真壁君のお母さんを好きになるのもおもしろい^^
鳥のペックもかわいかった^^
なつかしい!
最近読んでないから 読もうかなぁ^^
ときめきトゥナイトを一緒に語れる方がいてとってもうれしいです←少々興奮気味
これからも たまにお話しましょう^^

From:ぴのまま

そっかぁ・・・リセットしちゃったのね。。
でもPMSや生理痛が軽くなったなんて素晴らしい!!
まーたんにとって、鍼灸やその病院での先生との出会いが、とても良かったんだね!
私はこんなにも不安定な生理周期と冷え性を抱えているくせに
いまだに大した健康法も運動もせず、グダグダしてるけど(汗)
就寝時の腹巻とレッグウォーマー、会社では腰にホカロン(一緒だね)
あとは週末しかできないけど半身浴を取り入れております。
風邪がなおったらプールも復活したいんだけどね。
ほんと、妊娠に向けてもそうだけど、出産してからも体力勝負だもんね!
ちゃんと健康な体を維持しなくちゃ~!!

From:さゆ

こんにちは。
「そうそう、そんなときは旦那様の声が聞きたくなる」と思いながら読んでいました。
まーすけさん大丈夫かしら?と心配でしたが、
こーさんの優しさに包まれて元気になられたようですね^^
こーさんって、やっぱり素敵な旦那様☆
私はますます「こーさんファン」になりました( ´艸`)ムププ

生理期間、生理前がラクになられたのは、
体質改善が進んでいるのでしょうね^^
体を温めることが、冷えをなくすことが大事!!
私は今回、先生に足湯を薦められて、
「漢方で内側、足湯で外側、内と外で温めましょう」と言われました^^
まーすけさんから「子宮を温めるにはお腹でなく背中」と教わってから、
毎日「コアラのマーチ」の湯たんぽで背中を温めています☆

なるほど・・・
出産後こそ健康でいないと!!!
今はその準備をしていると思えば・・・
ウォー!頑張るぞぉ(`・ω・´)シャキーン

From:momo

まーすけさん、はじめはして
わたくしmomoと申します。

ご夫婦とっても仲がいいですね!
読んでいて幸せな気持ちになります☆
やっぱり冷えは大敵ですよね。
私も冷え症&生理痛なのでとても参考になりました。
養命酒はずっと前から気になっていたので、試してみたいと思います!
今、体調が悪く治療をお休みしているのですが、以前自宅でヨガをしていた時に生理痛がとてもラクになったので、ヨガもオススメですよぉ☆
 
私も早く治療が再開できるよう、温めながら過ごそうと思います。
また読ませてくださいねv-238






けろっこさんへ From:まーすけ

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
私も以前は生理がすごく重かったんですよ~。内膜症も原因だったと思うけど、冷えも大きかったと思います。何より、冷えは全ての不調につながるとも聞いたことがあるので、やって損はないですよね!!
青竹ふみと足裏マッサージはすごく興味あります!!どうもありがとうございます!!
けろっこさんのところにも、後ほど遊びに生かせてもらいますね~(´ー`)

ビバ子へ From:まーすけ

半身浴は冷えだけじゃなく、美容やシェイプアップにもいいって言うよね!しかしせっかちな性格が災いしてか、長風呂が苦手な私‥(つД`)
ああ、自宅にミストサウナが欲しいよ~!!
でも、40度くらいのお湯で、汗が出るまでつかるのはたまーに実践してます!!これからもがんばるよー!!
こーのつめの垢‥飲んだらビバ夫さんアホになっちゃうかもしれないよ。。

つぶらさんへ From:まーすけ

リセットしちゃったのですね。。
今回もダメかなーと思ってはいても、やっぱりどこかで期待はしちゃうから、リセットするとガッカリですよね。
でも、PMSや生理痛がないのは本当にすばらしいですよね(ノ´∀`*)
次の記事に詳しく書こうと思ってるのですが、私もいよいよステップアップの話が出ています。これからも一緒にがんばらせてくださいね!
お灸はけっこうクセになりますよ~
おすすめです(・∀・)b



泣き笑いの日々




<Cycle 16> Day 26 (高温期12日目) 36.75℃
-----------------------------------------------------------------
早いもので高温期も12日目。。今日はガックリと体温も下がり、体調も昨日あたりからお肌や便通の具合がよくなってきております。
やっぱり今回もリセットしちまうのか先生よ~!!

と、いつになく熱く始めてしまったのはなぜかと言うと、実は今、スクールウォーズを観てるんです!!

知ってますか?スクールウォーズ
正式には、『スクール☆ウォーズ ~泣き虫先生の7年戦争~』。
あのスクールウォーズですよ!!(しつこい?)

ドラマ好きな同僚・BさんがDVDを購入したというので、Bさんが見終わった巻を順次借りて観ているわけですが、もうとにかく熱い!!
山下真司演じる熱血教師、滝沢賢治が熱い!登場人物達のセリフが熱い!俳優陣も暑苦しい人が多い!(失礼) もう隅から隅までアチチチチ・・・な感じで、寒い冬にはもってこいのドラマです。

こーも私も、再放送は幾度となく観ているものの、こうして通しで観るのは初めて。ここ最近は、毎晩スクールウォーズを肴に泣いたり笑ったりする日々が続いております。

そう、昔のドラマだけあって、笑えるシーンや名セリフも数多く登場するのも見どころ。
富田圭子(伊藤かずえ)の、「ヤ○ザすら恐れる財界のお偉いさんの妾の子」という素性がバレそうになったときのセリフ、
「私はただのレモンが好きな女子高校生よ。」

や、そんな圭子が、ラグビー部の不良先輩達の言いなりになっている情けない恋人・森田光男(宮田恭男)を見かねて言うセリフ、
「あ~あ、こんな時には品のないセリフ言わなきゃいけないのか・・。
あんた、キ○タマついてんの!?」


などなど、思わず膝をたたいてしまうイカしたセリフ満載なのですが、その中でも、際立って名セリフを吐くのはやっぱりこの人、『川浜一のワル』 こと大木大助(松村雄基)です!!
いくつか例にあげてみると、

「思いやりか・・・世間じゃやたらに聞く言葉だが、本当にあるとはな。」
「先生よ、人間と着物には柄ってもんがある。」

これが、高校1年生、若干16歳の少年の言うことでしょうか。。今時、東京の下町でも聞けないような、なんとも粋なセリフじゃありませんか!

極めつけは、大木を慕うスケバン風の後輩2人が、敵対する不良高校生達に連れ去られ、あわや・・!!という時に危機一髪、颯爽と現れて言うセリフ、

「女はいたぶるもんじゃねぇ。抱くもんだ。」

抱くもんだときましたよ、抱くもんだと!!(爆笑)

何を隠そう、少女時代は真壁くん(ときめきトゥナイト)やテリー(キャンディ・キャンディ)に胸キュンだったわたくし・・
いくつになっても、不良キャラにはついついときめいてしまうのでした。。

物語はまだまだ前半ですが、今後はイソップの活躍も楽しみ
Bさん、早く続きを貸してください!!



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

まーすけさん!こんにちは☆
松村雄基!!!(●´∀`)づ彡☆バンバン
私、スキですよ~
顔が濃い人が好きなんです☆
東幹久とか∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ミッキーって呼んでます!
(こう呼んでいるのは、私だけかなぁ?^^;)

女の子って、ワルに憧れますよね!
私は中学生のとき、
紡木 たくさんの「ホットロード」にハマリ、
しばらく「付き合うなら暴走族よね」と本気で思っていた時がありました・・・
乙女心は誰にも止められない( ̄∀ ̄*)イヒッ

夫はスターウォーズ世代☆
きっと「見たい」って言うだろうなぁ!!

From:ビバ子

(ノ´▽`)ノオオオオッ
私も真壁君メッチャ好きだった~!!そしてテリーなんてうちの姉妹全員好きだったからその頃拾ってきた犬にテリー(正確にはテリュゥス)って名前付けたもん!(メスなのに…)
スクールウォーズ!私もリアルタイムで見てた!ウチの車にはあの主題歌が今だに流れてますが( ゚Д゚)ナニカ?
「不良少女と呼ばれて」とかも見てたな~
伊藤かずえと松村雄基って黄金コンビだったよね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
イソップ~~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


管理人のみ閲覧できます From:-



From:ぴのまま

私ももちろん知ってるよーん!
たぶんオンタイムじゃなくて再放送だけど、見た記憶があるもん。
他にも伊藤かずえと松村雄基のドラマってハマったの多かったなぁ~
(ポニーテールは振り向かない、とか不良少女と呼ばれて、とか)
シリーズ2もあったんだよね。保坂直輝(字違うかも?)が生徒役の。
ちなみにウチのわし男はストライクで見てた世代なので
私のお腹にタックルしてくるときに
スクールウォーズのテーマを口ずさみながらやってきます(笑)

From:レオ

私も今朝、体温が下がってきてしまい、気分も一気にダウン気味・・高温期長め派な私としてはまだ下がるには早いので、明朝の再上昇を願うのみだよぉ。22日はお互い残念報告になりませんように!!
それにしてもスクールウオーズ、懐かしすぎ~っ!
昔はそーゆー熱くて、くっさいドラマばっかりだったんだよねぇ。大映テレビって言ったっけ!?「ヤヌスの鏡」とかね。
今さら再放送もあり得ないだろうし、わざわざレンタルもしないだろうから、知り合いに全巻お借りできるなんて貴重だよ~♪
やっぱり寒ーい冬はお家でまったりDVD鑑賞が一番よねぇ☆
私は海外ドラマ好きなもんで、うちは散々「24」にハマりまくり、つい最近「LOST」デビューしたところ。ホルモンバランス崩さないよう、寝不足だけは気をつけなきゃねっ!

From:otama

スクールウォーズ懐かしい!見てましたよぉ~うる覚えだけど。まーすけさんの書いてくれたセリフが超笑えました^o^改めて見たくなっちゃった♪
ちなみに真壁くん、私も好き~!(今も)私の理想なんだけど、現実は‥(^^;
高温期続いてくれるよう祈ってますね~☆彡

さゆさんへ From:まーすけ

きゃー私も東幹久好きです!!
でもミッキーとは(笑) ナイスな呼び名!!
あと最近は北村一輝がちょっとお気に入り。。あの長そうな下まつげがたまりません。。

しかし不良キャラは永遠ですよね~(ノ´∀`*)
私も紡木たくハマりました!!
ホットロード・・「春山」ですよね。

スクールウォーズ、最高に笑えるので機会があったらぜひたぁさんと改めて見てみてください(・∀・)b

ビバ子へ From:まーすけ

あはははははは!!!
メスにテリュウスかい!!(爆笑)
テリーもだけど、真壁くんもほんと素敵だよね…(*´д`*)ハアァ
いまだに理想の男性(ひと)かも・・v-238
「不良少女と呼ばれて」も見たいんだよね~!!
買っちまうかな、DVD。。

秘密コメントさんへ From:まーすけ

ハッハッハ、私も「オス」っぽい人好きですよ~(mm*)キャッ
でもいわゆるチョイ悪は苦手です!!
アディオス(艶男)とかキモイっす(笑)
エロい人は好きだけど、見たまんまエロそうな人もあまりグッときません。。やっぱ男性はムッツリスケベに限ります!!

ぴのっちへ From:まーすけ

あったあった、ポニーテールは振り向かない!!なんかドラムやってんだっけ・・
ていうかもうタイトルがいいよね、タイトルが(笑)
しかしさすがわし様、ヒーロー歌いながらタックルかぁ~v-238
今こーに、次回の「細かすぎて伝わらないモノマネ」のオーディションにイソップのモノマネで出るよう説得中なのだ。。
わし様もいかがかしら!?


2007年もよろしくお願いします




<Cycle 16> Day 19 (高温期4日目) 36.70℃
-----------------------------------------------------------------
あけましておめでとうございます!!
ってすでに2007年も10日が経とうとしていますが。。
例によって、私の実家でさんざん怠惰な正月を過ごしたため、すっかり腰が重くなってしまっていました。。
仕事始めは5日からだったのですが、お正月気分が抜けないまま出勤、そしてすぐ3連休に突入し、やっと昨日あたりからエンジンがかかってきた次第でございます。。

お休み中は、ほとんど外にも出ず、ひたすらお菓子を食べながら映画など見ていた我が夫婦ですが、年明けの1月4日には、ちゃーんと卵胞チェックに行って来ました
実はこの日は、卵胞チェックよりも大事なイベントがあって・・ そう、このブログを読んでくださっていて、同じヒロミ先生に診てもらっているレオさんと、病院で会う約束をしていたのです レオさんとの約束がなかったら、面倒くさくて病院サボっていたかも・・
ありがとうレオさん!!(;Θ;)

この日の私とレオさんの診察は、偶然にも30分違いだったので、地下のカフェでドキドキしながら待ち合わせ・・
同じ年とはとても思えぬオシャレで綺麗なレオさんに、終始舞い上がりっぱなしの私でしたが、治療のことやヒロミ先生の話で大いに盛り上がり、とっても楽しい時間が過ごせました!!冷静になってみると、あんなことこんなことも書いちゃってるブログを読んでくださっているなんて、イヤイヤ(mm*)イヤ~ン と果てしなく恥ずかしさがこみ上げてくるのですが。。でも、会えてとっても嬉しかったです!!

さてさて、卵胞チェックのほうですが、年末年始はサプリも飲んでなかったし、風邪のため運動もサボっていたし、お菓子も食べまくっていたので、さぞや育っていなかろう・・ と思いきや、今にも排卵しそうとのこと!!Σ (゚Д゚;)
こんなメチャクチャな生活しているのに、皮肉なものよのう。。とも思ったけれど、実家でこれでもかとばかりにリラックスしていたのがよかったのかもしれません。。
病院から帰ってから、さっそくいつもの焼肉やさんでパワー充電し、3日間ほどがんばっちゃいました

そして今日、排卵確認にも行って来たのですが、先生の予測通り、排卵は病院に行った翌日の1/5頃、次回生理予定日は1/19(金)頃とのことでした!!
しかし今回、排卵後に体温がクイっとけっこういい感じに急上昇したので、
「排卵も早かったし、こいつは期待できるかも~(・∀・)ニヤリ」
なんて思ったのもつかの間、翌日はあっさり下落(・∀・;) その翌日はまた上昇したものの、今日はまた低めと、早くも期待できない感じデス。緩やかな体温上昇ながらも、高温になってからは割と落ち着くことが多いので、この前代未聞の高温期は、ちょっと嫌な感じなのですが、鍼の効果で、体がよい状態に変化しつつある と思い込むことにしましたヽ(´∀`) ノ これぞポジティブ・シンキングなり!!

しかし、卵胞チェックの時も今日も、先生には
「チョコも取ったのに、なんで妊娠しないんだろうねー、すっごい妊娠しそうなんだけどな~」 としみじみ不思議がられてしまったわたくし。ほんと、なんで妊娠しないんでしょうね(笑)

まあでも、ヒロミ先生も鍼の先生も、妊娠できるはず!と言ってくれたので、きっとそのうち妊娠できるのでしょう!!
「その日」が来るのを、今年ものんびり待ちたいと思います(´ー`)

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします!!



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
From:てんき

まーすけさん、今年もよろしくねん♪

私も妊娠したときの高温期の入りはそんな感じだったよ~!
15日で排卵したなんて、すごい理想的だね!
まーすけさんが近々「妊娠しました~」って報告できること、してくれることを信じて待っています♪
今年も良い年でありますように☆

お久しぶり From:Jin

こんにちは、お久しぶりです。
ハリの効果がもう体温に出たとしたら、東洋医学はすごいですね!
まーすけさんのように「妊娠しそう」だと、それはそれでプレッシャーかもなあと思います。かといって私みたいに「うーむ」と先生を悩ませちゃう状態も困りもの。ま、期待しない分、気がラクです(ポジティブ・シンキングなり?)
状況は人それぞれですね。お互いマイペースでいきましょう~


今年もよろしく~♪ From:ぴのまま

まーたん、ようやく始動なりね☆
年始にはとても素敵な目の保養をありがとうごさいました!
卵胞チェックとタイミングもバッチリいい感じなようで良かったヽ(´∀`) ノ
体温は完全に高温期に移行してからじゃないと何とも言えないし
ポジティブ・シンキングで信じて待ちましょう♪
ヒロミ先生の「すっごい妊娠しそう」ってお言葉
それだけでもう私なら妊娠した気になっちゃうかも(笑)
まーたんから朗報が飛び込むことを心から願ってます!
お互い頑張ろうね☆

管理人のみ閲覧できます From:-



From:さゆ

まーすけさん!こんにちは☆
あけましておめでとうございます!!
昨年はいろんなお話ができて嬉しかったです( ´艸`)ムププ
オッチョコでうっかり者の私ですが、
今年もよろしくお願いしま~す^^

リラックスって大事なんですよね~
私は少しの体温の変化にもガチガチになりがちなので、
今年は「健康になること」と「リラックス」することが目標です!!

そうです!そうです!!
きっと良い方向に変化しているんですよー
体が変化しているからこそ、いつもと違う感じなのだと思います☆
我が家は最近すっかり「東洋医学バンザーイ」です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たとえゆっくりでも、
確実に「その日」は日々近づいているのでしょうね^^
私も「その日」が来てくれるまで、のんびり体作りをして、
「いつでもwelcome!!」の状態にしておきたいと思います!

今年もまーすけさんとこーさんのラブラブなお話、
たくさん聞かせてくださいね♪



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

ご挨拶が遅れちゃったけど…まーすけ♪今年もよろしくね☆
同じ病院に通院してるブログ友達がいたんだね~!!スゴイ!!私もいろんなコトブログで恥ずかしげも無く書いてたから、ブログ友達に会うのは勇気がいったけど、会うと昔からのお友達って感じて楽しいよ ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
リラックスすると体の調子がいい!ってのは私も分かるよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
妊娠できたのも温泉で心も体もリラックスしてたからだろうな~って思うし☆
ヒロミ先生予想&焼肉&3連荘の効果が出てくれますように(^∧^)


From:Ayabu

同じ病院に通院しているお友達がいるっていうのは幸せなこと!お二人で、妊娠、出産、子育てまで仲良くできるといいですね!
私の方は、、心配な症状が重なってたので、友人に紹介してもらった「婦人科クリニック」に行って来ました。久しぶりの「婦人科」で、緊張のあまり前日から10回位「お通じ」が(泣)。。。
結果は、ありがたいことに「異常なし」だったのですが、ドクターの対応が非常に優しくて穏やかなので、なぜだかやたらと拍子抜けしました。
4年間の通院期間中に、私としたことが『M』になっていたのかも(爆)!!(意味わかるでしょ)

今年もよろしくね~♪ From:のび蔵

新年が明けてだいぶ経っちゃいましたが(汗)、
まーすけちゃん、今年もよろしくおねがいします~。

体調がよさそうでなにより♪鍼の効果が出ているのかもね!
うーん、東洋医学にゃ惹かれまくりだなぁ。
ヒロミ先生のお墨付きもいただいたことだし、
今年は願いが叶いますように☆いや、叶うと思いマス!

それにしても、同じクリニックに通ってる
ブログのお友達がいるって心強いねぇ。
羨ましいかぎりです。

今年もパワー全開で、お互いがんばろうねん♪



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。