Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

今年もありがとうございました




2006年もあと少しで終わりですね。
わたくしのまとまりのないブログにおつきあい頂いた皆さま、本当にどうもありがとうございました!!

今年は、本格的に赤ちゃん待ちをしよう!と、不妊治療科に通い始めたことをきっかけに、自分だけでなく、夫婦二人の体について、そして普段の生活について、「自分たちの家族をつくる」とはどういうことなのか、二人で考え、そして実践もできたという、私たちにとっては本当に有意義な、充実した年になったと思います。

やっぱり基本は、夫婦がなかよく楽しく一緒にいられることで、その延長線上に、いつか赤ちゃんが来てくれたらいいな、という気持ちは変わっていません。こーと二人の生活も本当に楽しくて、ずっとこのままでもいいかも、と思ったり、でも赤ちゃんを見るとうらやましく思ったり、自分の年齢に焦りを感じたり、これからもきっといろんな自分の気持ちと直面して、落ち込んだり元気になったりの繰り返しだと思いますが、そんな私のPrecious Daysを綴っていけたらと思ってます。

皆さまとも、変わらぬおつきあいができたらこんなに嬉しいことはありません。
どうぞ来年もよろしくお願いします!!

ではでは、皆さんよいお年を‥


スポンサーサイト

カテゴリ : 【★思うこと
| top↑

リセットクリスマス




<Cycle 16> Day 4 (低温期4日目) 36.54℃
-----------------------------------------------------------------
あの後も穏やかな高温期を過ごしていたものの、22(金)に残念ながらリセットしちゃいました。でも今回は、なぜだかいつもほどは落ち込みませんでした!
正直、心の中で一瞬「チッ」と舌を鳴らしてしまったのも事実ですが(笑)、まあいいか!とすぐ浮上 なんだろう、急に気持ちが楽になったような。

リセットした日のラジオでタイガー・ウッズの話をしていたんですが、
「何事も、5回や10回ダメだったくらいで諦めてはいけない、100回くらいはがんばるつもりで挑まないと」
とウッズが言っていたとか何とか・・・
う~む、さすがウッズ、いいこと言っちゃったね!!

そのありがたいお言葉を聞いたこともよかったのかもしれません。今回で、解禁してから15回ダメだったってことになるのですが、まだまだ、100回までにはずいぶんあります!こーと二人で楽しみたいこともたくさんあるし、いつか来るだろう「その日」まで、マイペースで歩いて行きたいと思います

さて、今日はクリスマス
私は同じチームの人が休暇中のため、今日もせっせと働いておりますが・・
土日はしっかりクリスマスを満喫しました!!

まず土曜日は、こーと私の会社の同僚をそれぞれ呼んで、クリスマス会をしました。
こーの同僚が、わざわざ焼津や銀座まで出向いて、新鮮な魚介類やおいしいケーキを買って来てくれ、なんとも豪華なクリスマス会でした
リセットもしたことだし、私も大好きなワインで乾杯 明け方の3時まで皆で飲んで笑って、楽しいクリスマス会になりました。

翌24日のクリスマス・イブ
朝、前もって用意しておいたクリスマスプレゼントとカードをこっそりこーの枕元に置いて、隣でそしらぬ顔をして寝たふりをしていると。。プレゼントに気づいたこーは、「・・・サンタさん・・?」 と寝ぼけながらもナイスなコメントΣd(ゝω・o) しかし調子にのって、「いや違った、サンタじゃなくてマンタクロースだね!」と朝っぱらからちょっぴりヒワイな発言をしたため、おしおきをしてやりました(・∀・)b

午後は、こーと二人で家から近い、八王子のうかい亭へ。
ここ、このあたりではかなり有名らしいのですが、今まで会席料理の店だと信じて疑わなかった私たち。。しかし実は、私たち夫婦の大好きな、鉄板焼のお店だったのです。

実は、10月にディズニーリゾートに行った際、アンバサダーでも鉄板焼を食べてしまった無類の鉄板焼好きの私たちでしたが、そこのコックさんから、「うかい亭の鉄板焼は絶対に1度行った方がいい!」と猛烈に薦められ、これは行くしかない!とこの日を待っていたのでした。というわけで、いつものごとくおなかをすかせてGO!

しかし残念ながら、この時期はクリスマスメニューのみの提供ということで、大好きな伊勢海老はなく、しかもお食事もごはんではなくパンだけだったので、ごはん党の私はかなり不完全燃焼ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも、アンバサダーのコックさんのおすすめだけあって、前菜も魚介もメインのうかい牛もデザートも、お料理は本当においしかったです!普段は、伊勢海老はもちろん、他の魚介類やごはん(笑)もあるそうなので、またぜひ行ってこようと思います(ノ´∀`*)

鉄板焼ランチの後は、街(立川)へと繰り出し、バレンタインの時にもらった蝶々のネックレス(そのときの記事はこちら)とお揃いのピアスを買ってもらいました
こーちゃん、どうもありがとう!!

おいしいものを食べすぎたせいか、今日はちょっと胃がもたれ気味ではありますが・・・おかげさまでとっても楽しい週末でした



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:てんき

あら。私が書き込みしたときには既にリセットされてましたかぁ。。。
でも、このクリスマス前の週末は思いっきり満喫できたようですね♪うかい亭って鉄板焼きだったんだ!シラナカッタァ。。。これは是非一度行ってみたいなぁ。

From:ビバ子

私も無類の鉄板焼き好きなんだよ~!!連れてけー!!ヽ(`Д´)ノ
まーすけんちは連日ちゃんとクリスマスっぽい生活をしてたんだね~♪羨ましいゾ!
美味しいケーキや美味しい食べ物なんて、口にしてないもん(-公-、)シクシク
こーさんへのプレゼントやオシオキの内容が気になるのは私だけ?(・∀・)ニヤニヤ


From:さゆ

こんにちは☆
夫が以前から
「目の前で焼いてくれる鉄板焼きのお店に行きたい」と騒いでいるんですが、
私は大の「暑いところには絶えられない女」なので、
鉄板焼きから発せられる熱さに耐えられるかが心配・・・
いつも読んでいる地域情報誌には
「夜景が見えるちょっとオシャレな鉄板焼き店」と紹介されているお店があって、気にはなっているんですけどね( ̄ε ̄;)

寝ぼけて「サンタさん?」ってこーさんなんて可愛らしいんだぁぁ!!
こーさんファンの私はズッキュンと胸キュン中です☆
人様のご主人を申し訳ない・・・

うちの夫は昨夜「・・・ちゃん・・・」みたいに言うので、
私のことを「ちゃん」付けで呼んでいるのかと思って、
「可愛いヤツめ( ̄∀ ̄*)イヒッ」と思っていたら、
「モンちゃん・・・」とモンチッチを探しているだけでした( ̄Д ̄;;
うちの夫、毎晩モンチッチと一緒の寝てるんですよね・・・

「そうだー100回くらいがんばらなくちゃ!」と
私も燃えています゚(*´∀`*)。゚
タイガーウッズ最高!!


いいねぇ(・∀・)b From:ぴのまま

相変わらず、まーすけ家は愛に溢れた素敵なイベントデーを過ごしてるのねぇ♪
我が家はかなしいかな山間にあるので
同僚や友達を家に呼ぶのもなんとなく忍びなくて滅多にないので
そういう家でわいわいパーティーみたいなのにめっちゃ憧れマス☆
ていうか、来年は私も呼んでくれ(笑)
鉄板焼のお店も気になる~。いつか襲撃するけーね!!
あ、私もこーさんへのオシオキの内容が気になったっス(・∀・)ニヤニヤ


From:はっち

素敵なクリスマスを過ごしたのね♪
寝ぼけて「サンタさん?」なんて
なぁ~んて可愛らしいこーさまっi-194
っていうかまーすけ家はロマンチックすぎだ~i-189
家はそんなものは全くなく・・・
っていうかクリスマス直前にカードの明細を
ダンナさまに見られてしまい(今月に限って大金が引き落とされることになっていてi-201
良心の痛みから「プレゼント何がいい?」
の仏様のようなダンナさまの言葉に
首をひたすら横にふる私でありましたi-241
ところで「うかい亭」素敵&美味しそうなところだね♪
行ってみたぁ~いi-194
まーすけさん宅は八王子寄りかぁ。
ステッチが出来上がった際には(ごめんっ
年越してしまったi-183
お茶でもどうかしら?なんて思ってますがi-178

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
たのしいクリスマスでしたね!
鉄板焼き うまかったでしょう?
この時期は ごちそうが続くので 胃腸を整えておかないとね^^
ゴンタ君も楽しいクリスマスでしたね!
マンタクロース
きゃっ はずかしい←三十路なのに^^
こーさん 素敵☆

今年も仲良くしてくれてありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします☆
よいお年を

       けいたん&ひろたんより

てんきさんへ From:まーすけ

うかい亭、いろいろあるみたいなんですが、私もずっと会席だと思ってました。都内にもあるみたいなので、ぜひぜひ行ってみてください(´ー`)

ビバ子へ From:まーすけ

ホッホ、鉄板焼ほんとに最高だよね~!!
クリスマス限定メニューで、ちょっとフレンチ風だったのとごはんがなかったのはガッカリだったが・・またリベンジしてやるう!!
こーへのプレゼントは、セーターとおてまみです。。(mm*)キャッ
おしおきの中身は‥、まあちょっとした羞恥プレイってやつですよ!(・∀・)ニヤリ

さゆさんへ From:まーすけ

おおっ夜景のキレイな鉄板焼、最高じゃないですか!!鉄板は、触らなければ全然暑くないと思うので、ぜひぜひ行ってみてくださいΣd(ゝω・o)
こーのサンタさん発言は、わが夫ながらなかなかかわいかったので、その後のおしおきはつい燃えてしまいました・・( ´艸`)ムフフフ
しかしたぁさん、モンチッチと寝てるなんてー!!!そのほうがかわいすぎですよ♡♡♡
モンちゃん・・・(*´д`*)ムッハー

タイガーウッズ、本当にいいこと言いますよね(´ー`) お互い、100回でも200回でも(?)ラブラブしながらがんばりましょうね♪

ぴのっちへ From:まーすけ

いやー、いい年こいて恥ずかしいんだけど、イベント大好き夫婦なもので‥(・∀・;)
おうちに友達呼ぶのも大好きだから、ほんとにいつかぴのっちにも来てほしいよ!!
そして私も、山間部だろうがなんだろうか、いつか絶対に遊びに行くからね!首を洗って待っててくれ!!
おしおきの内容は・・・ビバ子へのお返事にも書いたけど、ちょっとした羞恥プレイの刑にしてやりましただ。。詳細は想像にお任せしちゃいマス!(/ω\)ハズカシーィ


穏やかな高温期




<Cycle 15> Day 28 (高温期9日目) 36.79℃
-----------------------------------------------------------------
あわわのわ・・・
12月に入ってから、なにやら毎日あわただしく過ごしていたら、久しぶりの更新になってしまいました。気がつけば、高温期ももう9日目、後半戦に突入してやがります~
キャー!!

実は今回、今までになく心穏やかに高温期を過ごせています。
毎日の忙しさやクリスマスやお正月のイベントに心を奪われていることもあるのですが、今回は、いつもならこの時期猛威をふるっているPMSによる不安感、無気力感、また高温期特有の肌荒れがまだ出ていないのです。

さらに・・・非常に赤裸々な話で恐縮なのですが、実は昨晩のなかよしの後、こーに、

「なんか体の中がいつになくホカホカしてた!!」

と言われちゃいました。(mm*)キャー!!
こっこれはもしや妊娠しているからなのか?!

な~んて希望的憶測はさておき、PMSがないのもホカホカ現象も、たぶん鍼灸&ウォーキング効果だと思ってます。

実は普段、あまり冷えを感じることがなく、生理の時などはむしろおなががカーッと熱いくらいで、あまり気にしていなかったのですが、鍼灸の先生にはよく暖めて血行をよくするように言われたため、今周期はずっと腰にホカロンをあてて過ごしています。
あと、家でもお灸をやっているので、たぶん今まで以上におなかの中が暖かくなっているのでしょう。。もちろん、妊娠の可能性だってあるにはありますが

ちなみになぜ腰にホカロンなのかというと、女性器官は横から見ると、前面より背面、つまり背中に近い場所にあるからだそうです。なので、生理痛などでおなかが痛い時も、むしろ腰に貼った方が効き目があるのだそうな。。そういや、手術のときに、ヒロミ先生も、おなかを開けるとまず腸があると言っていたっけ。。
う~ん知らなんだ!
ちなみついでに、お灸をするツボは、私の場合以下の3箇所を薦められました。

足三里
松尾芭蕉が奥の細道道中に、お灸をすえながら歩いたと言われている有名なツボ。
胃痛や消化不良など消化器官に効果のあるツボですが、下半身の冷え、むくみ、肌荒れなどにも効果のある万能ツボ。

三陰交
生理不順、生理痛、不妊症など女性の健康維持・増進に欠かせない大切なツボ。
女性の諸症状に効果的なことから「婦人の三里」といわれています。

関元
別名「丹田」とも呼ばれています。
生理不順、生理痛などのほか、腰痛、冷え、男性の生殖器、泌尿器にも効果があるといわれています。

※ 詳しい場所は、こちらのサイトにあるので興味があればやってみてね!

お灸は、市販のものでいいそうなので、私はせんねん灸を使ってます。熱さのレベルがいろいろあるので、初めての場合は必ず一番弱いものから試してみてくださいね!私はレギュラーですが、すでに物足りない~ 今あるのを使い切ったら、もっと熱いレベルに挑戦してみるつもりです。(・∀・)フフフ・・

あと、もうひとつ平穏に過ごせている理由として思い当たるのは・・・

実は最近ちょっとした心境の変化があり、今まで赤ちゃん待ちについて話していなかった同僚のBさんに、不妊治療のことを初めて打ち明けました。

Bさんとは結婚した時期が同じだっただけじゃなく、つきあい始めた時期も同じだったので、当時からいろいろな相談をする仲で、現在は夫婦揃って一緒にごはんも食べる間柄。でもBさんは、家族計画についてはあまり口にしないので、私の方も自分からあえて言うことはありませんでした。
でも先日、結婚6年目にして赤ちゃんを授かった別のご夫婦の話題になったとき、
「なかなか授からなかったみたいだねえ。」 とBさんがふと漏らしたので、
「実は私もほしくてがんばってるんだ~。」と打ち明けたというわけです。

今までも、会社以外の友達には、既婚/未婚、子持ち/子ナシに関わらず、治療のことを普通に話していた私ですが、会社の人にだけは何となく言いたくなくて・・・
実は会社にも、不妊友達がいるのですが、それ以外の人にはむしろ内密にしていたのです。なぜかと言うと、1人とーっても苦手な子がいるので、誰かに話したことで間接的にその子に知られるのが嫌だったからだと思います。

私が不妊治療をしていることがその子に知られたら、私はその子に不幸だと思われるかもしれない、興味本位でいろいろ聞かれるかもしれない。。
そんなことを心配して、Bさん始め、仲のいい同僚にも治療のことを秘密にしていたのですが、でも、それがなんだか急に小さいことのように思えて。。

赤ちゃんをほしいと思っているけど、なかなか叶わないのは事実。
もちろん落ち込むこともあるけど、だからと言って不幸ではないし、むしろ今は二人の時間を大切にしたいと思ってる。
なのになぜそれを隠す必要があるのかな?
臆すことなく堂々としていればいいんだ!


と、思えるようになったのです。
それで、Bさんにもさらっと告げてしまったのですが、その後、驚くほど心が軽くなったのを実感!!やっぱり隠し事とかって、小さなことでも人の心にそれなりの枷をかけるものなんですね。

正直、その苦手な子から治療のことについて聞かれるのはすごーく嫌だけど、もしもその子に知られてしまって、いろいろ聞かれたとしても、今は落ち着いて対処できるような気がします。

そんなわけで、平穏な高温期が過ごせている理由のひとつに、このカミングアウトもあるんじゃないかと思ってます。
引き続き・・平穏な高温期が過ごせるといいなー



カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

こんばんは☆
ホカホカって・・・(≧∇≦)キャー♪
こーさん可愛らしい表現^^
体の内側が温かいってとっても良いことですよね☆
仲良しの前はお風呂に入って、
体を温めてからのほうが良いって聞いたことがありますもの!!
お風呂に入らなくても温かいのが1番('∀'+)

このツボのサイト凄いですね!
さっそく「お気に入り」に追加です^^
今、1番わかりやすかった関元を押してみたらちょっと痛い!!!
痛いってことは弱ってるってことですよね??
私もお灸を取り入れてみようっと!
まずは1番弱いものから( ´艸`)ムププ

会社のお友達にお話されて、
気持ち軽くなられたようですね。
私も今はなるべく隠さず話すようになりました。
「なかなか授かれないんだけど、
 まずは今の生活を楽しもうと思うんだ」って。

高温期後半。
PMSもなく過ごされているとのこと。
お仕事お忙しいと思いますが、
こーさんとラブラブでお過ごしくださいね☆

管理人のみ閲覧できます From:-



From:Ayabu

ちょっと更新が、、のときは、まーすけさんが心配になってしまう私には、ホッとするタイトルです。同僚にお話しできたことで、まーすけさんにとって、精神的な「カタルシス」効果があったのですね。少しでも自然な心持ちで、「赤ちゃん待ち」が出来ればいいですね。
会社の人に言えなかったって気持ち、私にも経験あるので、よーくわかります。特に「あの人だけには」って「女性」も、現在進行形でいますから(笑)!ですから、まーすけさんが穏やかな高温期を過ごしていると聞いて安心しながらも、「苦手な子」の存在が気になる私。。もし、いつかどんな人か教えてくいただける機会があれば、一緒に憤慨してあげますよ、必ず!!
高温期中盤の「仲良し」実践してますね(笑)。ホルモンが活発になって、よりホカホカになりますようにお祈りしてますっ!

ホカホカかぁ・・・ From:ぴのまま

いやーん。もうこーさんたら、なんか色々想像しちゃったじゃないのさー(笑)
鍼灸、しっかり続けてるんだね!エライ!!
お腹より背中を温めた方がいいっていうのは初めて知ったよ☆
生理痛の時とかお腹ばかり気にしてたけど、いいこと教えてくれてアリガト♪

私はまだ会社の人には誰にも言ってません。
ま、既婚の同じ世代の女性が少ないってのもあるんだけど。
まーたんの言うように、授からないのは悪いことしてるからじゃないんだもん。
治療を続けるにあたって仕事を抜けたりしなくちゃならなくなったら
私も周りの人にも話すつもりでいるよ。
でも根堀り葉堀り聞いてこられたくない話題ではあるよね。。
まーたんの苦手な方がそういう人じゃないようにと切に願います!

From:ビバ子

イロイロ悩んでる事や心配事があっても、イベントがあったりするとそっちに気をとられて忘れちゃってるってこと、私もよくある~Σ(ノ∀`*)アチャポー
最近チッスすら疎遠になってるビバ子には「中が(*´∀`*)アッタカーイ 」発言は鼻血もんだわ~キャ━(oノωノ)━ァ♪
生理痛の時に貼るカイロで腰を温めたらおさまってたから、やっぱオナカより腰なんだね~(・∀・)ほう
私もお灸に興味があるから、チャレンジしてみようかな~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

From:てんき

そろそろ勝負が見えてきた頃かしら?もうドキドキしながら更新をまっているてんきです。確か明日が14日目だよね。嬉しい知らせが聞けるといいな♪

中があったかいなんて!ビバちゃんと同じくキャー!です(笑)
私も次の子目指して、お灸再開しようかしら♪
ちなみに私にはレギュラーは熱いですぅ。でも竹生島だと物足りない気もするし・・・。やっぱり火傷覚悟でレギュラーかなぁ?

管理人のみ閲覧できます From:-



さゆさんへ From:まーすけ

ホカホカ現象・・・
恥ずかしいけど何だか妙に嬉しかったので書いちゃいました!(/ω\)ハズカシーィ
鍼灸の先生によると、あまり体が熱いのもそれはそれでよくないみたいで、どうも私は少し熱すぎるようなので、それをうまく調節していくのが今後の課題です!

お灸は家でも簡単にできるし、最初はアチチ~!!となるかもしれないけど、きっとクセになっちゃいますよ( ´艸`)ムフフフ

不妊治療のことは、まだまだ世間では偏見もあるし言いづらいなあと思ってたけど、いざ話してみたらすっごく心が軽くなりました。
さゆさんの言うとおり、今は今で楽しいし、今しかできないこともたくさんあるんですよね(・∀・)b

お互い、だんな様とのラブラブ生活を楽しみましょうね!(*≧∇≦*)

秘密コメント①さんへ From:まーすけ

キャー!!
回数がグンと・・・・なのですねv-238v-238v-238
批評ブログはぜひ作っていただきたい!!
女性の目線からの感想・・すごーく共感できる気がする!!
もしも作ったら、その時はコッソリ教えてくださいね~(mm*)キャッ

Ayabuさんへ From:まーすけ

いやいや・・その苦手な子がいなければ、もっと早く話せていたと思うのですが、どうしてもその子には知られたくなくて。。
あれこれ詮索されるのを恐れてたんですよね。
でも今は、ほんとそんなこと小さい小さい!ってなぜか思えるようになれてよかったです!
そのうちブログで悪口を書きまくるかもしれませんが(笑)その時は読み飛ばしてくださいね~!!



ラブラブ期間近です(/ω\)キャー




<Cycle 15> Day 15 (低温期15日目) 36.27℃
-----------------------------------------------------------------
今日は満月。そろそろ排卵も近くなってきた!というわけで、さかのぼること先週の金曜日、卵胞チェックに行って来ました。が、金曜日の段階で周期11日。さすがに早いので、「うーん、まだ小さいね。」と先生。だから言ったのに~(笑)
※実はもう少し遅い予約がいいと主張したのですが、早く排卵するかもしれないから、と先生に言われていたのです。

左右どちらか聞くと、今回も右とのこと。実は生理が終わってから、右下腹にチクチク痛があったので、
「やっぱり・・・ 右がチクチクするのでそうだと思いましたヨ(σ・∀・)σ」
と自慢げに言うと、
「えー、いくらなんでもまだ早いでしょ~、それには同意できないなーハッハ!」
と大笑いされてしまいました(恥)
どっどうやら、想像排卵痛だったようです・・(mm*)キャッ

結局、また直前に診てもらうことになり、周期15日目にあたる今日、再度卵胞チェックに行ったところ、排卵は週末あたりとのことでした よーし今日あたり、焼肉にでも行っちゃいますか!!

さて、卵巣機能低下について、鍼灸や漢方以外に、何かできることはないものかと先生に聞いてみたのですが・・

「ない!(即答)」

先生いわく、ものすごく数値が悪いならともかく、今の私の値は正常値ギリギリのいわゆるボーダーラインにあるので、ひたすらタイミングを合わせてがんばるのみ、だそうです。排卵日がはっきりわからない場合、そして男性側に問題がない場合は予行練習も可だそうな(笑) ちなみに男性側に問題がある場合は、連日がんばるのはよくないそうで、それはたとえるならば、「フルマラソンの翌日にサッカーの試合に出るようなものだよ。」とのこと。いやはや、何ともわかりやすい例えをありがとうございます!ってな感じでした。

というわけで、週末の排卵に向け、治療院での鍼灸に加え、毎日のお灸も取り入れてがんばろうと思います よい卵が育ちますように・・・



カテゴリ : 【[14~17] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:ぴのまま

「フルマラソンの翌日にサッカーの試合」にウケちゃった(笑)
男性は放出するのにすごくパワーを使うって、確かに聞いたことあるわー。
でもまーたんとこはそんな心配しなくてもいいくらいラブラブじゃないのさ!
実はウチも予定通りに排卵してくれれば、今週が強化ウィークのハズなのよ。
(ちょうど1日違いのリセットだったみたいだね)
でも未だに体温が上がる気配がないし、わし男は今週飲み会多いのでどうなることやら・・・。

今日は満月かぁ。今の時期は空気が冷たくて澄んでるから(ウチ田舎なので)
月も星もすごーくキレイに見えるんだよね。
ちょっとゆっくり祈ってみよう。色んなことを。
そしてシクラメンもそろそろ買わなきゃ!と右上の写真を見て思い出しました☆

From:ゆっち

こんばんは☆彡今日は満月ですが、産まれそうにありません^^;
焼肉もいいけど私のお勧めは山芋♪調理の仕方は何でもOK♪妊娠した月の排卵日近くは毎日のように食べてました(笑)
確かに男性は相当運動量を消費するみたいだねぇ~。うちの場合は私も頑張っちゃってたような気がするけどi-228
鍼とお灸で健康な卵ちゃんができます様に!

From:レオ

私も今日診察だったんですよぉ~。12時過ぎ位だったかな。すれ違ってたり?!でもまーすけさんはお仕事してるから朝一なのかしら。それにしても女性の通院も大変だけど、不妊治療は男性も相当しんどいよねっ。友達の旦那さんで淡白系なためか非協力的な話とか聞くから、先生のフルマラソン&サッカーの例えも超納得!うちの旦那は絶倫まではいかないけれど、どちらかというとハリキリ系なのでそーゆー面では助かってます(笑)まーすけさん夫妻も全く問題ないですもんね!タイミング連チャンで頑張ってくと先生誉めてくれるからかなり優秀な患者さんなのでは!?でもうちもさすがに3連チャンきつくて2連チャンしか無理だったりすると「昔は出来たでしょ~~」なんて先生に笑われますからね・・・そりぁ20才前後の若かりし頃は1晩3連戦だって問題なかったさ、と心の中で呟く私です(^^;)とにかく順調に良い卵が育つと良いですね、焼肉モリモリ食べて頑張って下さいね♪

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:月子

男性側に問題がある場合は、連日がんばるのはよくないそうで、それはたとえるならば、「フルマラソンの翌日にサッカーの試合に出るようなものだよ。」とのこと...
先生は、本当に的確にお話してくれるよね。
さすがぁ( ̄σー ̄)ゞ・・

うちは逆に、
“フルマラソンの翌日にサッカーの試合に出るようなものだよ”ってことを
毎日しているから、夜も連日頑張ったら死んじゃうかもってくらいに弱っていく。。。
という男性側の問題があるので、
連日はドクターストップだし、毎日家にいるわけではないから、タイミングも取れなくて、全然笑えない真面目な問題でした(ノ-;*)

朝から20キロは軽く朝練で走りこんじゃうし、しかもそれは序の口だから、午後はいったいどのくらいの体力使い込んでるのかわからないんだ(・Θ・;)

そんな状態だから、妊娠が奇跡の確立になっちゃうんだけど、治療という道があったから妊娠できて、本当に病院ってありがたいなって思いました(ノд;*)
海ちゃんの場合、ドーピング問題があって、お薬も飲めないから、私メインの治療で尚更狭き門だったから、すごく思うの。

まーちゃんは、体調さえ戻していけば、きっと大丈夫だよって先生に言われているんだし、こーさんは元気だから、チャンスはいっぱいだよ~☆彡
焼肉ってパワー出るの??性欲が充実するってことかな??
ねばねば食は身体にエネルギー貯めるし代謝も良くなるからオススメだよ~☆d(o⌒∇⌒o)b





From:ビバ子

まーすけは今頃ラブラブ真最中かな?(←想像するなって?)
男の人って朝エッチすると心臓に負担がかかって良くないって聞くけど、コレもまんざら嘘じゃないんだね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
でも男の人によっては1日に何回でもOKな人も居るわけで…
ビバ夫が週に多くて2~3回しか出来ないのもレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
ここんとこ寒くなってきたから、体が冷えないように温かくするんだよ~♪


From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
きゃっi-175燃えてますかi-236
風邪 ひかないようにねi-239

ごんたさん 元気ですか^^

ここ北海道は 明日は暖かくなりそうですが 朝は マイナス気温まっしぐらです!
私は 丸くなって寝るのが好きです^^
でも 夫はたまに私に「ひろは 寝相 わるいなぁ」と
足を曲げて 夫の足の上にあげて寝るんです^^
それだもん、いわれるよねi-237

ぴのっちへ From:まーすけ

お返事遅くなってごめんねー!!
いったいどんだけサボってるんだ・・・

しかし、「男性は放出するのにものすごいパワーを使う」。。今まであんまり考えたことなかったけど、確かに想像してみるとそうかも(笑)
女性も生理に個人差があるように、男性も個人差があるって忘れないようにしないとね!

シクラメンは買ったのかな?
うちも実家では母が毎年買っていて、今でも実家に帰ったときシクラメンがあると、冬が来たな~って実感するんだ。
季節のお花があるぴの家・・憧れデス!!

ゆっちさんへ From:まーすけ

無事の出産おめでとう!!
お返事が遅くなってごめんね~!!

山芋などのネバネバ料理、聞いたことあります!でもなんとなく面倒な気がして、あんまり買ったことないな~(・∀・;)
するのはこーにお願いすることにして、今度見つけたら買ってみようっと。




| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。