Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

鍼灸に行って来ました




<Cycle 15> Day 10 (低温期10日目) 36.27℃
-----------------------------------------------------------------
生理も終わり、身も心もすっかり軽くなった今日この頃。。
この時期になると、また今周期がんばろう!と思う反面、こーと二人の生活がまだ続くことに、ほのかな幸せを感じちゃったりもします。。しかし思うに、これがお空にいる赤ちゃんに二の足を踏ませている原因なのか!?

な~んて冗談はさておき、これからの季節はクリスマス年末年始など楽しいイベントもあるし、実は来年の2月か3月頃、うちの両親とこーの4人で、海外に行こう!なんて計画もあったりして( ´艸`)ムフフフ 今、どこに行こうかあれこれ考え中なのです!!寒い時期だし、南半球とか南国リゾートもいいけど、ヨーロッパも捨てがたいし・・ いやはや、どこに行こうか考えるのって楽しいですよね~

しかし、遊びの計画だけじゃなくて、ちゃんと自分の体にも向き合わねば!!と言うことで、以前ちらっと記事に書いた、不妊専門の鍼灸治療院に行って来ました!!
この治療院では、周期療法というのをやっており、女性の生理周期を、月経期、卵胞期、排卵期、黄体期と4つに分け、それぞれの時期に、その患者さんに合った治療をしてくれるということで、なんだか期待が持てます!!

場所はマンションの1室で、入る前はちょっとドキドキしましたが・・ ドアを開けてみると、清潔で落ち着いたインテリアの待合室があり、奥からは優しそうな先生も出てきてホッとしました。待合室には、不妊関係の本がたくさん置いてあったり、飴があったり、雰囲気もいい感じ。まずは、問診表を書いたのですが、これも、生理の状態や基礎体温の特徴、各不妊検査の結果、現在行っている不妊治療についてなど、かなり事細かな質問があったので、これでもかとばかりにいろいろ書き込みました。その後、先生と問診表を見ながら質疑応答などがあり、いよいよ鍼灸治療です!!

専用の術衣に着替え、まずはうつぶせになって、背中から腰にかけて、背骨に沿うような感じで鍼を刺されましたが、痛みはなし!!その後、10分くらい放置され、次はお灸初体験です!鍼を刺したまま、お灸が始まったのですが・・

ちょっと奥さん、こりゃあ意外と熱いじゃないですか!!!

でも、1番熱い瞬間は数秒で引いてしまうので、驚いたけど何とか耐えて、今度は仰向けになり、手足、おなかに、同じように鍼とお灸です。背中と違って、鍼がけっこうズシ~ンと響くところ(右足)や、ビリッと電気が通ったみたいになるところ(右手)もあり、ちょっとビビリましたが、それも刺すときだけで、その後は何も感じないので、何とか大丈夫でした。

終わった後、先生から体の状態について説明があったのですが、私の状態は、よく東洋医学で耳にする、瘀血(おけつ)というタイプなのだそうです。

瘀血とは、血が滞っている、つまり血液の循環が悪い状態で、

・生理が来る前に体温が徐々に下がり、出血までに3日以上かかる
・生理痛が強く、色が黒っぽい
・経血にレバー状の塊が混ざる
・子宮筋腫や内膜症になりやすい


などの典型的な症状があるそうです。う~んあるある!!あるともさ!!

中国では昔から、瘀血の女性は妊娠しづらい という言い伝えもあるというし、瘀血が改善されれば、生理痛も軽くなったり、お肌もキレイになるということなので、これは是が非でも改善しなければ!!

というわけで、先生が教えてくれた体質改善対策がこちら↓↓

■適度な運動をすること。ウォーキングが最適で、骨盤がよく動くように大股で早歩きを毎日30分くらいするとよい。
■血行がよくなる、しょうがやニンニクなどを積極的に摂取
■家でもお灸をする(市販のものでOK。ツボは図をいただきました)
■NGは、冷たいものの取り過ぎ、ストレス、疲れ


もともと冷たいものは苦手であまり取らないし、疲れ、ストレスも自分ではさほど感じていないので、NGのほうはまあいいものの、やはり運動が足りないなーと実感。毎日はちょっと難しいけど、せめて1日おきには運動したいと思います。家で出来るお灸もさっそく購入しちゃいました。

最後に、もし興味があれば・・ということで、同じく周期療法をやっている漢方薬局を紹介してくれました。
こちらも、同じ漢方を毎日飲むのではなく、周期によって服用するものを変え、生理の時はスムーズに血が排出されるように、卵胞期はよい卵が育つように、排卵後は着床しやすくなるように促していくのだそうです。
実は、漢方薬局もいいところがないか探していたので一石二鳥でした
こちらも近々、行ってみるつもりです。

鍼灸の方は、私の場合、少しだけど卵巣機能低下気味なので、卵胞期に集中的に来るといいとのこと。次回は、ヒロミ先生の排卵予測を聞いて、排卵直前くらいに行くことになりました。

卵巣、子宮など女性特有の器官は、健康だけでなく美容、精神状態などに非常に大きな影響を与えるもの。女性器官をよい状態にしておくことは、決して妊娠するためだけじゃなく、女性として楽しく美しい(?)毎日を過ごすため、不可欠なもの だと思うので、なんだかエステに通うような気持ちで、とてもワクワクしています。どんな変化が待っているのか、楽しみですヽ(´∀`) ノ

ちなみに、自分がどのタイプなのか、こちらの漢方薬局のサイトから簡単なチェックをすることもできるので、興味のある方はやってみてください


スポンサーサイト

カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

いいなぁ~!家族で海外旅行!!
ちくしょう!ビバ夫が飛行機苦手でなきゃぁ、ガンガン行くのになぁ( `д´)チッ!!
鍼灸行って来たんだね♪先生ってどんなところが悪いのかとかも分かるんだね~!!
オケツの症状を読んでたら、私もドンピシャで( ゚д゚)ビンゴー!!何となくドロドロ血だろうな~って思ってたんだけど、私も体質改善が必要だわね(○´д`A)フキフキ
私もいつまでもオンナ(美しいかどうかは別)であり続ける為にも、女性器官のメンテは入念にしなきゃ!!って思ったよ~!!いい情報教えてくれてありがとう!まーちゃんヽ(●´ε`●)ノムチュゥ

From:Ayabu

海外旅行、本当にうらやましい~!
うちの場合、主人の仕事が不規則勤務なので、旅行はほとんど行けなくて。。。
でも、主人には色々とサポートしてもらってるから、贅沢は言えないかな。
どこに行くかが決まったら、教えてくださいね!もちろん、旅行記も!
私もチェックしてみました。「血虚」「気虚」のどちらかな、、って感じ。
実は、この半年くらい精神的に参ってて、体の不調が続いてるのです。
生理が遅れ、とうとう「更年期」かもと思ったり、、、そして、白髪が奥の方からチラホラと!!!
最近まで周囲から、「そのトシで白髪がないなんて!!」と言われていたのに(涙)。
当然の流れではありますが、、、「美しい」はあきらめたとして、少しでもながーく女性として楽しく過ごしたいですよね。
まーすけさんのレポ読んで、「お灸」はビビリの私には無理かもと思ったけど、ボーナス貰ったら、漢方薬局に行こうと決心しました!!!

From:ぴのまま

海外旅行!?いいなぁいいなぁ♪
国内旅行すらままならない我が家なので(涙)、ほんと羨ましい!
寒い時期だから暖かい南の島とかいいかも~。
ヨーロッパもオフシーズンで安くいけるかもしれないし、迷うねぇ。

そして鍼灸レポート、すごく興味深く読ませてまらったよ☆
そこまで痛いってことではなかったのね。
これはますます、私も行ってみたくなってきた!
漢方薬局も良さそうじゃん!
どちらもジワジワと効果が期待できそうだし、いい方向に向かいそうだね♪
ちなみに私は瘀血と気滞の複合型みたい。
そんなにストレス溜めてるわけでもないんだけどな~なんでだろ?
でもまずは規則正しい生活と運動を心がけなくちゃ!!


From:てんき

海外旅行なんていいなぁ。私は英語がまったくダメなので、通訳つきでいきたーい(笑)
が、盆暮れは旦那の実家に帰省・・・いったいいつ行けるんだ?!

私もやってみちゃった。私は気滞タイプだったよ。見事にそこにばっかりチェックがついて・・・あいや~(;^_^A
お灸は私も妊娠中に買ってやったの。最後の一瞬が熱いよねぇ。体のエネルギー循環を促すつぼはどこかなぁ??

From:ひろたん

まーすけさん
ごんた君 元気ですか^^
鍼灸
痛くは無い?刺す時?
でも 熱いんですね^^
たしかにあの細いところから伝わるから熱いかも!!
冷やすのはよくないから 私も夜は寝るまで靴下&フリースを着用してます
足が冷たいと寝れないし 先に夫がぬくぬく眠りに入るとイタズラ心が騒ぐので^^

   イタズラ大好きひろたんよりi-239

ビバ子へ From:まーすけ

そっか、確かビバ夫さんて飛行機苦手だったよね。でも実は私も、ここ数年怖くてねえ・・・乗り継ぎとかあると少し躊躇してしまう今日この頃。。乗る時はいつも、生きて帰って来れないかも、とか思ってしまうのだ(・∀・;)
女性器官のメンテは、ほんと大事!!ついおろそかになりがちだけど、美だけでなく、健康のためにも必要なんだよね。。
年齢的にも、これからいろいろ衰えてくるのは仕方ないけど、少しでもよい状態にしておきたいと思うよ~


Ayabuさんへ From:まーすけ

両親と旅行はだいぶ前から話があったのに、仕事の都合でなかなか行けなくて・・・
でも今度こそ実現できそうなので、いろいろ企画しなきゃ!とはりきってます。でもなかなか行く先が決まらなくて、、季節的に場所が限られちゃったりするんですよね~(`Θ´)

しかし白髪がチラホラ程度だなんてうらやましい!!うちはこーも私も大変なことになってますよ。。(´Д⊂ヽグスン
お灸は確かに熱かったので、向き不向きがあると思いますが、漢方はぜひぜひ試してみてくださいね!!


ぴのたんへ From:まーすけ

いやー、いいかげんどこに行くか決めないといけないんだけど、なかなかココ!と思うところがなくて・・・個人的に行きたいところはあれど、日数的に無理だったり、なかなか難しいヨ~

ぴのっちも瘀血仲間だったのねん!
運動不足・・・わかっちゃいるけどなかなか難しいよね。本格的に寒くなってきたし、私も1日置きが精一杯だよ(´Д⊂ヽグスン
ストレスもねぇ・・私も自分ではあんまりためてないつもりだけど、自分では気づかないこともあるんだろうしね。今度アロマとかも取り入れてみようかと思ってるよ~


てんきさんへ From:まーすけ

海外は、エイヤ!と腰をあげないと、なかなか難しかったりしますよね。。しかし通訳ならいつでも馳せ参じますので連れてってくださいませ(笑)
お灸の最後、確かに熱くてくぅ~ってなるんだけど、なんだかだんだんクセになってきました。。あの熱さが・・たまらない。。(*´д`*)

ひろたんへ From:まーすけ

鍼は、刺すことそのものは痛くないよ~
でも凝ってる(悪いところがある?)と、刺されてるところの内部がズッシ~ンと痛キモチいい感じ。。あとなぜかビビッてなるところも(・∀・;)
お灸は、鍼とは別に、穴のあいたお線香の太いやつみたいなのをツボの上に置いてたよ。火をつけると、その穴から熱が伝わってきたアチチチ~ってなるけど、クセになりそうな熱さかも(笑)

ところで、私も眠ってるこーによくイタズラしてます・・・変態!?(mm*)キャ-


日本海カニツアー




<Cycle 15> Day 4 (低温期4日目) 36.46℃
-----------------------------------------------------------------
残念ながら、今回もリセットとなりました。
今回は高温期もガタガタだったし、卵巣機能が低下している なんて言われたばかりだったので、ダメだろうなあ・・とは思いつつも、どうしても心のどこかでは期待してしまうのが高温期。

高温期も、前半はそれほどでもないのですが、後半、いよいよ生理予定日に近くなってくると、どうしても期待してしまい、小さな変化でも「まさか・・」とか思ってしまうので、やはりリセットはガッカリするものですね。。

基本的には、まだ焦ることはないと思っているし、こーと二人の生活も幸せなのに、なぜリセットすると落ち込んでしまうのか、自分の心と対峙してみると、そのガッカリの正体は、赤ちゃんが来てくれなかったという事実ではなく、がんばったのに報われなかった、という失望なんですよね、やっぱり。。
こればっかりは仕方がないと理性ではわかっていても、まだまだ感情で納得できていないようです。修行が足りんな。。

しかし、チョコにしても卵巣機能低下にしても、なかなか妊娠できないのは、自分の体に不具合があるから という純然たる事実もあるわけで・・自信なくしますね、ほんと。。自分を責めちゃいけない!って、これも理性ではわかるけど感情ではなかなか難しいのであります。

ふー、少し愚痴ってしまった
気を取り直して、今日は10月に両親と行った日本海カニツアーのことを書こうと思います!!


-----------------------------------------------------------------
前にもチラッと書いたことがあるような気がしますが、山梨に、父が作った山小屋があり、そこが大好きなこーと私はちょくちょく遊びに行っています。父は、50代の時に患った病気を機に早期退職しており、ここ10年くらいは山梨と東京の実家を行ったり来たりする毎日。母も、仕事の合間をぬって頻繁に山梨に行っています。

その二人が、数年前からハマっているというのが、山小屋から行くカニツアーだというのです 無類のカニ好きの私としては、これは行かないと一生後悔する!!と、ここ2~3年、連れてけ~連れてけ~と声高に叫んでいたのですが、なかなか予定が合わず・・・今年3月、母が定年退職し、やっとまとまった時間が取れるようになり、ようやく実現したというわけです

東京から日本海と言うと、ものすご~く遠い海というイメージなのですが、これが山梨からだと意外に近い!(と言っても車で4時間ほどかかりましたが)

父の車で、安曇野や白馬を越え、途中、道の駅に寄り道などしながら、のんびり日本海を目指しました。
目的地は、糸魚川の先の能生(のう)という港町にある、「マリンドリーム能生」 。ここに、常時1000ハイの獲れたてベニズワイガニが食べられる、その名もカニヤ横丁という素敵な場所があるのです!!

着くなり、さっそく8ハイのベニズワイガニを購入、すると3ハイほどおまけしてくれたので、11ハイのカニを4人で食べる食べる・・・


母は、胃があまり丈夫でないのでゆっくり食べてましたが、父の食べる速さと言ったら!!正直、かなり驚愕でした。。ていうか、何度も来てるんだから初めて来た娘夫婦に少しは遠慮してよお父ちゃん(笑)
まあでも、それでも4人で食べるには充分な量があったので、私もこーもカニでおなかいっぱい 本当においしくて幸せでした・・・

しかし、「カニはおやつに過ぎん!」 という父の発言により、その後マリンドリーム内のレストランでお鮨まで食べ、これ以上ないくらいに満腹になってしまった私たちは、外の海が見える芝生でお昼寝をすることに・・・

私はこーの寝顔をニヤニヤしながら眺めていたのですが、ふと芝生に目をやったらなんと!! 四ツ葉のクローバーを発見してしまいました


自力で発見したのは産まれて初めてだったので、ものすごく嬉しかったです。でも取っちゃうのはもったいない気がして、その後お昼寝から目覚めたこーに、
「後から誰かが見つけるかもしれないし、その人の幸せのためにもここに残しておいたほうがいいかな?」 と聞いてみると、
「・・・とりあえずもらっとけ!」 と一言。
なので、ちょっと躊躇したけど遠慮なくもらってきちゃいました
入院中にいただいた五ツ葉のクローバーと一緒に大切にしています。

その後は、マリンドリーム内にある鮮魚市場で魚をたくさん(ものすごく安い!!)、そしてさらに夜食用のカニを買って、帰りものんびり寄り道しながら山小屋に帰って来ました。

その夜、私以外の3人は市場で買ってきた新鮮なサンマやイカを食べていましたが、私はひとりカニを食べ続け、しまいには、
「おまえ、朝起きたらカニになってるんじゃねーか。。」
とこーに言われてしまう始末。。しかしなんと言われようと、長年の夢が叶い、ひたすらカニを食した幸せな1日となったのでした

Close↑


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

まーすけが書いてたの読んで私も気付かされたけど、私の場合も赤ちゃん待ちしててリセットした時にがくんと凹むのは赤ちゃんが来てくれなかったって気持ちよりも確かに「頑張ったのに・・・」って気持ちの方が大きいのは納得。
なかなか妊娠できないのって、自分のせいって思うのも辛いけど、仮に逆にこーさんのせいだとしたら相手の気持ちを考えるともっと辛いもんね(´;ω;`)頭では分かってるんだけど・・・ってもどかしいよね。

って、カニ~!!( ゚ρ゚ )アゥー
寒くなってきたしめっさ食べたい~!!
九州に帰ると日本海に面してるけど、カニが美味いってわけじゃないもんなぁ・・・
やっぱ寒い地方のカニを食べたい~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もちろん、ビバ子用のカニおみやは用意してあるんでしょうなぁ(・∀・)ニヤニヤ

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ぴのまま

ああーーーっ。カニ!カニ!いいなぁ。
我が家もこの連休で堪能する予定だったのよー。延期になっちゃったんだけどね(涙)
それにしてもお父様の暴走ぶりが微笑ましい☆
しかも「カニはおやつ」って!スゲー(* `艸´)
四ツ葉のクローバーは絶対効果あるよ!探そうとすると見つからないもん!
私だったら迷うことなくもらって帰るわー(笑)

頑張ったのに報われなくて落ち込んでしまう気持ちは、
きっと誰しも抱いてしまうものだと思う。
その頑張りと結果が比例しないところが、この治療のいちばん難しい、残酷なところだよね。
自分のカラダのせいだ・・・と悩む気持ちはよく分かるよ。
でもきっとまーたんの頑張りを未来のベビちゃんが見ててくれるさ。
焦らず、自分らしく、そのベビちゃんに恥じないように、私たちも頑張らなきゃ!!



From:さゆ

おはようございます!
カニ~!!!
北海道でカニというと、毛がにやタラバが多いのですが、
ズワイ蟹良いですね~^^
まだ数回しか食べたことがないので食べたいなぁ☆
この時期になると、お正月用なのか、蟹の通販CMが多く流れるので、
夫と「どうする??注文する?」とドキドキしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お父様の「カニはおやつに過ぎん」発言で噴出し、
まーすけさんの綺麗な手にウットリの私です( ̄∀ ̄*)イヒッ

まーすけさん。
私も同じように、授からなかったことの悲しみより、
努力が報われなかったことへの落胆が大きかったと思います。
治療をすることで、なおさらその気持ちが大きくなってしまって・・・
今この赤ちゃんを待ている日々を「人生の勉強だ」と思える時と、
「勉強?これ以上勉強が必要なの?」と疑心暗鬼を繰り返しています。
それでも最近は夫に夢中になっているので、
その気持ちはだいぶラクになりました( ´艸`)ナンチャッテ!!
努力が報われる日がきっとくると信じています。

ビバ子へ From:まーすけ

そうなんだよね。。
昨日たまたま、男性不妊があったご夫婦の体験談を聞いて、そのご主人は自分に問題があるとわかったあと、ショックでしばらくエッチできなくなっちゃったらしくて。。でもこーも、もし自分に問題があったら、同じようになってたかも、なんて話してて・・
もちろん、それでもがんばれる男性もたくさんいると思うけど、男性はデリケートな人が多いから、難しい人もいるよね。こーも絶対そう。何せ、検査結果がわかるまで、ほんっとに緊張したらしいからね~(・∀・;)
だから、うちは私に問題があってよかったと思ってるよ。私も何だかんだ落ち込む割には、意外と打たれ強いしね(笑)
まあ、これからも一喜一憂しながら不妊ライフ(?)と楽しもうと思ってるヨ(ノ´∀`*)

カニはうまかったぞ~!!
おみやげ??取りに来るか~?ん~??


秘密コメントさんへ From:まーすけ

いつも暖かい励ましをありがとうございます!!
基本的には、いつかそのうち・・と思ってるんですが、やっぱりリセット直後は、努力が報われなかったことがむなしくて、どうしても落ち込んでしまいます。でも落ち込むのも当然のことだと思うので、虚勢をはらず、落ち込むときは落ち込んで、またがんばりたくなったらがんばろうと思ってます!
もちろん、赤ちゃんはほしいと思ってるけど、二人の生活が、今の私にとっては一番大切なので。。赤ちゃんも大切だけど、まずはやっぱり夫婦が基本ですよねi-236


ぴのっちへ From:まーすけ

おおっ、ぴのっちも狙っていたか、カニ(笑)
私もここ2年ほど、計画しては延期、を繰り返してたから、やっと実現してほんと嬉しかったよ~(;Θ;)
ぴのっちも早いうちに実現するといいね!!
しかし、我が父ながらカニ足をちぎっては食べ、カニミソをすすり・・。その姿はまるで鬼のようで、産まれ変わってもカニにだけはなりたくないと思うほどだったよ。。
クローバーも、ふと下を見たらあったという感じだったので、ほんとビックリ!!
なんかいいことあるといいなーv-238

赤ちゃん待ちって、努力や理屈ではどうにもならないことばかりだから、なかなか納得いかないよね。理不尽な思いをすることも多いし。。でもきっと、これも母になるための試練だと思って、これからも楽しくがんばりたいと思ってマス!
もちろん、元気になったり落ち込んだり、繰り返しながらだと思うけどね。
お互いこれからもがんばろうね(・∀・)b

さゆさんへ From:まーすけ

なんと!!
北海道ではカニの通販CMが・・
そして毛ガニやタラバが主流だなんて!!
素敵過ぎます・・・v-238
いつか北海道にもカニツアーに行くのが密かな夢です。。いいな~!!!

努力しても報われない辛さは、治療をしてれば尚更ですよね。。病院に通って、痛い注射や副作用のある薬を飲んでも、それなのになぜ!?って本当に落胆するし、むなしくなってしまいますよね。。
でも私も、その努力や時間に、もうこれ以上はがんばれない・・と思う時ももちろんあるけど、私たちにとっては必要なんだなと思える時もあって、1周期のうち、本当にいろんな気持ちが交錯しています。。
きっと、赤ちゃん待ちをしている人なら、皆同じような思いを抱えているんですよね。
でも私も、いつかきっと。。って信じるようにしています。ダメなのかな~なんて思う時もあるけど、信じる力は大切ですよね。
お互い、マイペースで赤ちゃん待ちをしつつ、愛するだんな様との生活を楽しみましょうねv-238

From:てんき

カニ~♪
私も先日松葉ガニをいただきましたよ♪
ただし我が家は大人4人子供1人で1杯でしたが・・・。
あー、もういらない!って位食べたいなぁ。。。

From:月子

いいなぁおいしそ~~~ (^ω^*))((*^ω^)
去年、北海道で蟹専門店に行ったら、おいしかったのだけど、予想以上に小さく少なかった思い出があって、リベンジしたいなぁ( ̄▽ ̄;)
でも今年はジンギスカンに走っちゃった(〃⌒∇⌒)ゞ♪

お父さんの、「カニはおやつに過ぎん!」発言はびっくりだぁ。その後、お鮨へGO~♪だしヽ(*'0'*)ノ

まーちゃん、今周期、リセットしたんだね。
私ね、夫婦で暴飲暴食した時や、生活が乱れていた時、疲れていた時には、今回は赤ちゃんこないでねぇって思ってたの。
そんな時に運良くできても、弱った赤ちゃんができちゃう気がして、心配だったし怖いかったんだ。
流産してからは、尚更、「今超健康だから私達いつでもOKだよ~」って思えないとダメだぁって思うようになったんだ。

今、まーちゃんは、術後ホヤホヤで身体も少し疲れていると思うの。卵巣のことも先生がちょっと心配しているよね。
でも、それは絶対に治らないことじゃないから、春までには♪っていう心強い言葉を先生も言ってくれてると思うの。
だから、まずは、まーちゃんの身体を大切に労わってね。
元気になるのを赤ちゃんも楽しみに待ってると思うよ。まーちゃんがスタンバイできたらすぐに滑り台で降りてくるよ~ヾ(^-^〃)ノ





色バトン♪




<Cycle 14> Day 24 (高温期8日目) 36.68℃
-----------------------------------------------------------------
ハウウ・・・高温期も8日目だというのに、私にしては前代未聞の低体温となってしまいました。実は昨日も36.71℃と、私にしては低々の体温。その前の日は37℃越えていたというのに・・・ 今周期も期待するなってことかなー(`Θ´)ふん=3

しかし、卵巣機能低下気味という宣告(?)を受けてから、「春までには妊娠できるかも~♪」 と思ってた気持ちが冷めて、「まあ気楽に行こうや。。」 と思えるようになったので、これはこれでよかったのかもしれません。今のところ、あまりドキドキし過ぎることもなく、平穏な高温期を過ごせています

そうそう、週末はデスノート後編を観に行って来ました!!
マンガのほうは、月とLの高度な推理戦についていけず、途中で読むのをやめていたわたくし・・(涙)しかしそのおかげで(?)ラストを知らず、クライマックスはものすごいドキドキしちゃいました・・

帰ってからさっそく、
「ノートに名前を書かれたくなかったら、おとなしく言うことを聞け~♪(・∀・)」
と、こーで遊ぼうとしたら、
「お前が持ってるのは、デスノートじゃなくてエロノートだろ!」
と軽くあしらわれてしまいました(*ΦωΦ*)テヘヘ・・
うまいこと言ったね~さすがこーちゃん!!

と、くだらない話はここまでにして、今日はぴのままの備忘録ぴのっちがくれた、色バトンをやってみたいと思います!


-----------------------------------------------------------------
■好きな色は?
今は1番好きなのは白かな~
ぴのっちが私=白と言ってくれたのは嬉しかった
ピンクやスカイブルーも大好き。あとチョコレートブラウンとか、食べ物を連想させる色が好き

■嫌いな色は?
う~ん・・ 思いつかない!
自分では着ない(持たない)色とかでも、見るぶんには好きだったりするので。

■携帯の色は何色?
ピンクです!
次はパールホワイトがほしいんだけど、なかなかコレ!というのに出会えない・・
 
■あなたの心の色は何色?
自分ではベージュっぽい色かなあと思うけど、人からはよくエロエロしい(禍々しい?)ピンクと言われる(笑)

■回してくれた人の心の色は?
ぴのっちの心の色は・・・おひさまの光みたいな、ほんわか優しい色(ノ´∀`*)
ぽかぽか暖かくて、それでいて存在感がある、まさにおひさまのようなぴのっち

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
※私もぴのっちの真似して「黒」→「緑」にしちゃいました!!

・赤さなたん
(とっても元気いっぱいだけど、落ち込んだときは素直に言えて、かわいいのイメージ。早く元気になってね。)
・青つぶらさん
(まっすぐで、とても誠実な女性。くっきりしているけど優しい、ちょっと淡いブルーのイメージ。つぶらさんも元気かな?)
・オレンジMikannさん
(つらいことがあっても前向きで希望を失わない、その姿にはいつも励まされてます。そしてご主人の寝言にも(笑)) 
・ピンクさゆさん
(お菓子作りやソーイングが上手でダンナ様ラヴ まさに憧れのかわいい女性
・緑ひろたん
(広くて気持ちいい風がふいている草原のイメージ。毎日の生活を素敵に楽しんでいるかわいい奥様
・白はっちさん
(まさしく何にも染まらない、自立した女性。それでいて優しさに溢れた素敵なはっちさん。あ、リッチくんのイメージもあるかも・・笑)

もしよければやってみてください~
もちろんスルーも可でございます!!(ノ´∀`*)

Close↑


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

のんびりムードで過ごせて何よりです。
不妊治療は、「焦らず、一喜一憂せず」がいいと言われますが、なかなかできないのが現実だから、、、。
まーすけさんが、今周期をそんな気持ちで過ごせているなら、私もうれしい。

「デスノート」は評判よいみたいですね!私も映画は大好き!いっぱい観たい映画があるの!!

でも、今は、、、まーすけさんの影響で、私と娘は「プチ・プランス」にハマってしまい、、
今、ミュージカルを観に行ってしまおうかと悩んでいます(笑)!
実は、先日、映画のDVDを観たのですが、娘の前だというのに涙が止まらなくて、、、。
また、泣きたい!衝動に駆られてる私。。。

こんな私、、、色に例えたら何色に思いますか?
(図々しくてごめんなさい!)

まーすけさんは、誠実で、、柔らかい感じの、「真珠色」かな。。。エロい「桃色」も捨てがたいけど(爆)!
(あえて日本語にこだわって喩えてみました!)











ありがとね~っ♪ From:ぴのまま

バトン受け取ってくれてありがと~!!
んでもって、私のこと褒めすぎだってば!テレりゅぜ~(ノ´∀`*)
まーたん=白は今も変わらずヨ。でも第2候補はピンクだったの!
私がイメージしたのは優しいピンクだけど
本性を知るこーさんのエロピンク(笑)の方が近いのかも!?

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ごんた君 元気ですか???
最近 近状報告を聞いてなかったかも^^
ここ北海道もめっきりと寒いですよ~
今日は 初雪・早起きで午前中はぼ~っと^^
今夜は 長いもです(ねばねば^^)
↑意味わかんないね^^

体調はどうですか?
記事に気になることが書いてあったので
痛みとかない?
らしく元気に過ごせば平気i-87平気i-87
いっぱいこーさんに愛情注いでもらってくださいi-178きゃ~

色バトン
ふむふむi-239
おいらは緑かぁ~
草原なんてとんでもないですよi-229
わっさわっさ花粉が飛んでるかもi-179
私のまーすけさんのイメージは とてもキレイなスカイブルーです
さわやかなキレイなお姉さんの感じi-237
どうでしょうかi-236

人間みなエロなピンクもあると思いますi-234

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

デスノート!!前テレビで前編があってそれを見て以来モーレツに後編が見たいのよね!!
ビバ夫は私に内緒で見に行くって言ってやがった!!ヾ(*`Д´*)ノ
エロノート・・・(・∀・)ニヤニヤ
名前を書くとどうなるのーー!?書かれたとおりのプレイをするとか??キャ━(oノωノ)━ァ♪
私もまーすけと同じでチョコレート色が好き!お花でもチョコ色の花があるよね♪私の結婚式の装花をチョコ色の花をアクセントにしてもらったんだ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚


From:さゆ

こんにちは☆
デスノート楽しまれたようですね^^
実は私もマンガは
「あれ?この人まだ生きてるの??」
「あれ?あれ?」の連続で断念・・・
3巻まで読んだ後、続きを読まず、
一気に最終話まで進んで私のデスノートを完結させました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「最後を知っているのに映画を観てもなぁ」と思っていましたが、
だんだん観にいきたくなっている私です(* ゜艸^)  

ありゃ!?
まーすけさん?? 私がピンク??
嬉しいなぁ☆
でも本当は極悪腹黒の「ブラック」なんですよ!( ´艸`)ムププ
バトン回してくださり、ありがとうございます☆
頂いて帰りま~す!
でも、ほかにも頂いているバトンがあって、
少し遅れてしまうかもしれません。
ごめんなさい。


Ayabuさんへ From:まーすけ

星の王子様、一番好きな本なので、気にいってもらえたなら幸いです。
実は私、お弁当箱や会社用の卓上カレンダー、マウスパット、クリアファイル、あとミニタオルとか星の王子様グッズに囲まれてます(ノ´∀`*)
箱根にあるサン・テグジュペリのミュージアムもとっても素敵なので、機会があればぜひぜひ行ってみてください!
ミュージカルもありますよね。見たことはないけど、音楽は聴いたことあります。もし観に行ったら、ぜひ感想聞かせてください!!

Ayabuさんのイメージカラーは・・・包容力があって綺麗なブルーグレーかなあ。。
真珠色もすごく好きな色なので嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ぴのっちへ From:まーすけ

色バトン楽しかったヨ!!
ってその割にやるの遅くなっちゃったけど(・∀・;)エヘヘ
私こそ白の次の候補が優しいピンクだなんて!!(mm*)キャッ
まあ本性はいかがわしいピンクだけどね~
こーのやつは、「熟々したピンク」とか言いやがった(笑)

ひろたんへ From:まーすけ

ゴンタは相変わらず元気元気♪
先日、同僚の女の子ふたりが遊びに来たのですが、愛想を振りまきまくってすっかり人気者でしたi-239
体調のほうは、自覚症状とかは全くないので大丈夫なんだけど、やはり心配なので今日これから鍼灸に行ってきます!!
楽しみi-189
スカイブルーもすごく好きな色なので嬉しい~i-176
ひろたんはやっぱり草原!!なんかちょうちょとかも飛んでて楽しそうなの。花粉はないと思うよ~(笑)

秘密コメントさんへ From:まーすけ

おお~ありがとうございます!!
表参道ヒルズ、そろそろすいてきたかな~・・
でも友達が表参道に住んでるので、次回遊びに行ったときは寄ってみたいな。
ブログ、あとでゆっくり見てみますね!!


卵巣機能低下!?




<Cycle 14> Day 18 (高温期2日目) 36.75℃
-----------------------------------------------------------------
昨日は卵胞チェックということで病院に行って来たのですが、実は、先週の金曜にのび~るおりものがあり、その4日後の火曜、右下腹にけっこう強めのちくちく痛もあったので、これはもしや・・・ と思っていましたが、予想通り、すでに排卵済みでした(ノ´∀`*)

私の場合、だいたい周期18日~20日位で排卵が起きるのですが、実は前回ラパロの後、しばらくは周期14日で排卵していたので、今回も少し期待していたのですが、周期16日で排卵! いい傾向です(´ー`) 気になる(?)タイミングのほうも、日・月・火と取っていたので、「タイミングはバッチリだね!」と先生のお墨付き

と、ここまではよかったのですが、前回の診察で行った、術後の血液検査の値に、気になる所見が・・・
前回、生理3日目で測った FSH(卵胞刺激ホルモン)の値が、11.86と、少し高めだったのです。(ちなみに10以下が正常値)
この卵胞刺激ホルモンというのは、卵巣での卵胞発育を促すもので、通常は10以下ですが、15~20を越えると 卵巣機能が低下している可能性があるということ。。今回に限っては、術後すぐということで、卵巣をいじったせいもあるとのことでしたが、
「でも実は、4月にこの検査したときの数値も9.99だから、かなりギリギリだったんだよね~」 と先生。

うそーん・・・
しかし思い起こせば、その4月の検査の際にも、ちょっと高いね・・と言われていたのを思い出しました。その時はCA125(腫瘍マーカー)値が、チョコのため高かったので、そっちに気をとられてあまり気にしてませんでしたが、思わぬ伏兵がいたものです。。

そして、さらにおいうちをかけるように、
「33歳という年齢にしては、ちょっと数値が高いね。。」 と言われてしまいました。

アッチョンブリケ・・・
私のカラダ年齢、ちょっと年いっちゃってるみたいです。。

実は以前、婦人科にかかっている時に、 基礎体温が2層になってはいるものの、高温期への移行のしかたがゆっくりで・・なんて話をしたときに、当時の担当の先生に、
「排卵障害があるか、卵巣機能が低下してるかもね。」
なんて言われてはいたのですが・・ こうもしっかり数値に現れてしまうとは!!

そこで、以前から気になっている鍼灸について聞いてみることに。
実は、私は行く気マンマンの鍼灸治療なのですが、こーは少し怪しいと思っているみたいで・・、もし行きたいなら先生に相談してみてからにしたら?と言われていたのです。
するとなんと!!先生は、自ら鍼を購入し自分にうつほどの、鍼マスターなのだそうですΣ (゚Д゚;)ビックリ

なんでも、論文にも不妊治療における鍼灸の効果について書いたり、肩や腰の痛みを訴える職場のお仲間さんに、ちょいと鍼をうったりするほどの腕前だそうな・・・
「東洋医学は、西洋医学では説明のつかない効果をあげたりするからね~」
と、鍼灸治療を強く薦められました。
「せっかくだから、ここでやってくださいよ!」と冗談で言ってみたのですが、
「いやあ、時間があればね~」とまんざらでもないようす。
「そしたらいつか、自宅で開業してください!」 とさらに調子にのってみると、
「そうね・・ その時は保険も効くようにしちゃってね
とのことですよ皆さん!!(笑)

もちろん冗談の域を出ない話だとは思いますが、なんとなく、西洋医学のお医者さんは東洋医学についてどう思っているのか少し不安もあったので、とても嬉しかったです。

本当は、春まではこのままがんばって、ダメだったら鍼灸を取り入れて・・なんて思ってたんですが、こうなったらじっとしてはいられません!すぐにでも、予約を取って通ってみることにしました。

家の近くに、整骨と鍼灸を兼ねた治療院があり、そこにも2ヶ月ほど通っていたんですが、不妊専門というわけではなかったので、今回は、少し家からは離れるけれど、不妊治療をメインにしている治療院に行くつもりです。そこもサイトで見る限り、アロマが炊いてあったり、患者さんと治療者の掲示板があったり、よさそうな雰囲気です。
また、サイトにある以下の言葉もとても素敵なので、ついでに紹介しちゃいます。

”不妊”というのは、病気でなく、ほんの少しだけ喜びが先にある状態・・・。多くの女性が、この”不妊”という言葉によって、自分自身が否定されたような、必要とされなくなったような、とても悲しい気持ちになっています。ほんの少しだけ、喜びが先にあるだけなのに・・・です。”未妊”という言葉を使ってる先生もいます。妊娠できないのではなくて、妊娠が未だに成立していない状態。この方が正しいかもしれませんね。

年明けに、再度血液検査をするとのことなので、その時までに、少しでも数値を下げるため・・・がんばりたいと思います(ノ´∀`*)



カテゴリ : 【[14~17] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:のび蔵

うーん、それは思わぬ伏兵だねぇ・・・。
でも、鍼治療でそんな伏兵は倒しちゃえーっ!
鍼治療、ワタシもとっても気になってマス。
そちらの治療院はとてもいい感じで羨ましいなぁ。
『ほんの少しだけ喜びが先にある状態』という言葉
にも、とても感激しましたっ(T.T)

タイミングもバッチリだったみたいだし、これからの
高温期、ゆったり楽しく過ごしてね~☆

From:さゆ

まーすけさん!
おはようございます☆
ちょっとブログから離れていましたが、
また少しずつ更新することにしました^^
これからも宜しくお願いします!

鍼灸はお医者様が認めるほどの効果があるのですね♪
漢方もそうですが、
東洋医学は本来持っている体の力を引き出してくれるような気がします。
効果はゆっくりかもしれないけれど、
その分、体に優しく作用してくれるのでしょうね!
私は鍼灸に興味があるものの、
鍼への恐怖が取れず、
なかなか行くことが出来ませんでしたが、
そろそろ重い腰をあげてみようなぁ(*´∀`)

こーさんにピットリと離れず、
心もポカポカでのんびりお過ごしくださいね☆

From:まひろ

こんにちは。先生も鍼好きとは!自分でできるってすごいですね~。実は私も鍼や漢方やってたんですよ。西洋の先生はあんまり信じない人が多い、というイメージがあったので、先生には言わなかったですけど。でも、鍼は確かにきわどーい部分に打たれたりしましたよ(怖)!結局鍼ではすぐには妊娠しなかったですが、漢方は目に見えて体調がよくなり生理の質もよくなって3ヶ月目で妊娠しました。友達もまさに3ヶ月目で妊娠したんですよ。先生の排卵予測と一緒に東洋医学も一緒にやっていったほうがさらに妊娠への近道のような気もしますよ!頑張ってくださいね!

From:レオ

あれれ~?先生は東洋医学に余り良い顔をしていなかったので鍼をやっていたなんて意外!実は私も鍼、漢方、整体等色々試してきたんです。でもうちのダンナは良く思っていなくて、一度彼も一緒に診察(説明)に同席した時に先生にどう思いますか??なんていきなり質問しちゃったんですよ。彼をつねりたくなったけど、先生も「効果の実証がハッキリしないから本人が信じたかったり体に合うならしたらいいんじゃない」みたいに言われて、私は二人の前でシュンとなっていたのでした(- -;)帰り際は「だから言っただろぉ」と彼は満足顔。しょげてしまった私はその後、鍼と漢方は辞める事に。私は渋谷の不妊専門の鍼に行っていたのですが、とにかく出費がきついと言う事もあり断念(月2万)。漢方は胃弱な私には合わずにギブアップ。でも漢方は合う人には劇的に良いって聞きますよね。この前成育で出産した友達も飲み始めて2ヶ月で妊娠したので絶賛してました。なかなかコウノトリが来ないとすがるような思いで色々と試してみたくなるんですよね。まーすけさんが行く予定の鍼灸院の言葉はとっても素敵ですね♪また興味が沸いてきちゃったな。ぜひ報告聞かせて下さいねっ。

お久しぶり! From:ゆっち

まーすけさん、前向きに頑張ってるみたいだね!
私も以前生理痛で悩んでいる時に鍼に通ってました。でも保険がきかなくて、超出費がかかったのと、どうも宗教がからんでいるみたいだったので怖くてやめちゃったんです。
あまり長期的に続けてなかったので効果の方はわからないけど、即効性がないことは確かだと思うよ。
漢方は試した事ないけど自分に合った方法で、無理なくいい結果になるといいね♪
応援してます!v-82

管理人のみ閲覧できます From:-



いい言葉だね☆ From:ぴのまま

なんと!ヒロミ先生がそこまで鍼灸に精通してらしたとはっ!!
偶然じゃなく、きっとまーたんにいい効果をもたらしてくれるに違いない☆
でも皆さんのコメント読むとやっぱりちょっとドキドキだね(←ビビリな人)
「不妊」じゃなくて「未妊」・・・とっても素敵な言葉だね♪
「妊娠できない」わけじゃなく、「まだしてない」だけなんだよ、私たちは。
高温期は順調に推移してるかな??
いい感じに持続しますように☆

のびちゃんへ From:まーすけ

そうなの~ほんと、チョコがなくなったと思ったら今度は別の問題が・・(`Θ´)
なかなかうまくいかないもので・・
でも、この治療院、とっても感じがよさそうで、妊娠してからもつわりの軽減のために通っている人も多いそうなので、かなり期待しちゃってマス!!
いい結果に結びつくといいなあ・・
『ほんの少しだけ喜びが先にある状態』・・私もグッときちゃった。。いい言葉だよね。

さゆさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
元気に復活してくれて私も嬉しいです(ノ´∀`*)
また楽しい話たくさん聞かせてくださいね~

東洋医学は、西洋医学での手術や薬のような劇的な効果はないし、合う人もいれば合わない人もいたり、そのへんが取り入れるかどうかで悩むところですが、私はけっこう東洋医学の力を信じるようなので、ゆっくりでも効果が出てくるといいなあと思ってます。
鍼は、私も恐怖心があるので、刺すところはとても見られません!!
でも、髪の毛より細い鍼を使うので、痛みはないそうですよ~。また行ってきたらレポートしますねi-236

まひろさんへ From:まーすけ

そうなんですよね、私も、先生はきっとあまり信じてないのでは?と思ったし、「俺の手術が信用できんのかー!」とか思われたら嫌だなと思い(笑)、言うつもりはなかったのですが、こーがどうしても東洋医学は怪しげな気がすると言っていたのと、卵巣機能の話しが出たので思わず聞いてみたのですが・・
意外でした。
でも確かに、体に合っていて効果が出る人とそうでない人はいるみたいですよね。漢方も興味があるので、お財布と相談しつつ、挑戦してみたいと思ってます!!


充電完了!!




<Cycle 14> Day 16 (低温期16日目) 36.41℃
-----------------------------------------------------------------
長々と書いた手術顛末記を読んでくれた皆さん、どうもありがとうございました!!手術顛末記ということで、記事にはあえて書かなかったのですが、特に大きな不安もなく手術に挑めたのも、皆さんの励ましがあったからこそだと思っています。本当にありがとうございました!!

このブログを読んでくれて、大雨の中、わざわざお見舞いに来てくれたNさんからは、なんともめずらしい5つ葉のクローバーをいただいてしまいました。今までブログの中だけのやり取りだったけど、実際にお会いできて本当に嬉しかったです!!そのほかにも、たくさんのお見舞いをいただいてしまったのですが、全て大切にしています。

最初は軽い気持ちで始めたブログだったけれど、ブログの中を飛び出して、実際にお会いできるお友達に出会えたことや、同じ境遇、同じ病院などで共感できるお友達にたくさん出会えたことは、私にとって本当に大きな出来事でした。

なんて、まるで最終回のようですが(笑)、これからもチョコチョコと続けるつもりなので、どうぞよろしくお願いします!!

さてさて話はガラッと変わって、3連休はいかがお過ごしでしたか?
3連休前は、職場でメインで使っているシステムのメンテナンスがあったりしたので、ちゃっかり3連休半のお休みで、いろいろとプチお出かけを楽しんで来ました

まず3連休前の木曜は、会社を早退して、神保町まで プラダを着た悪魔の試写会へ これ、公開したら絶対観に行こうと心に決めていたので、友達が試写会に当たったと聞いた時は、まさに狂喜乱舞



期待通り、メリル・ストリープは気高く、アン・ハサウェイはキュートで、劇中のファッションも見ごたえのある、大満足な作品でした。ストーリーも、単純なシンデレラストーリーなどではなく、ちゃんと納得できる作り。かと言って難解さは全くないので、オススメです

ちなみに、この日本版ポスターの美脚、どこぞのショーモデルさんかと思いきや、押切もえちゃんのおみあしだそうです。んまー美しい。。。


3連休初日は、こー&我が両親と、雑誌に出てくる街自由が丘
実は、従兄弟が自由が丘のトンカツ屋さんの娘さんと結婚したため、前から「食べに行くよ~」と言いつつも、なかなか実現せず・・やっと行けたというわけです。
こーは何を隠そう、無類のトンカツ好き 恐ろしい量を食べておりましたよ。。

しかし、自由が丘という街は、モンブランを日本を初めて発表したという、その名もMONT-BLANCというケーキ屋さんがあったり、選ばれしパティシエ達の、めくるめくスイーツ達が一堂に会しているというお菓子職人の殿堂、スイーツフォレストなるものがあったり、いやはやなんともハイカラな街でございますなあ。。

しかし、トンカツ屋に居すわり過ぎたがために、そのどちらにも立ち寄ることができなかったのは、 まさに痛恨の極み いつか必ず、行ってやろうと思ってます!!

そうそう、前述のMONT-BLANCの紹介記事に、 「東横線沿線で子供時代を送った人なら、バースデーケーキはモンブランと決まっていたというほどの人気店」とありましたが・・ホントですか!?東横線沿線の皆さん!!


翌日の連休中日は、中学時代の同級生の家で、同じクラスだったなかよし4人組が集まり、当時の自分たちのバカっぷりや、皆の記憶の相違っぷりにおおいに花を咲かせました。当時の話をすると、必ず全員が泣くまで爆笑してしまうほど、アホなことに命をかけていた当時の私たち・・ 今は、それぞれ住んでいるところも離れているし、しょっちゅう会うことはできないけれど、これからもずっとこうして笑っていたいなあと思いました。


連休最後の日は、こーと二人でのんびりお散歩がてらパンを買いに行ったり、お昼寝したり。。実はこういうのが、最も好きなお休みの過ごし方なのですが、最近やたらと遊びにでかけていたので、実は久しぶり。たまっていたドラマのを観たり、を読んだり、思いっきりダラダラを満喫しました

なんだか10月は、カニツアーやディズニーリゾート、そしてこの3連休と、たっぷり充電できた感があるので、今周期からまた楽しく赤ちゃん待ちができそうです。ちょうど今週はラブラブ強化週間でもあるし・・・・・(mm*)キャッ
がんばるぞー



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:てんき

盛りだくさんの連休だったんですね♪
しっかり充電できたみたいだし、ラブラブ強化期間頑張ってくださいね~(笑)
うちもこの連休は大忙しでした~。私はそろそろ電池が切れそうです(苦笑)

管理人のみ閲覧できます From:-



From:レオ

3連休満喫されたみたいですね♪自由が丘のとんかつ屋さんってどこですか?実はうちは奥沢に住んでるので自由が丘は地元なのデス。モンブランの話は初耳だな~v-274って言っても私は結婚を機に越してきた在住3年、下町出身のよそ者なので知らないだけかも。。。でもうちのダンナは正真正銘の地元人なので前に彼の実家にモンブランをお土産で持って行ったら、「まぁ、懐かしい、久しぶりっ」みたいに喜ばれましたよ。昔はやっぱりケーキといえばモンブランのモンブランだったみたい。まぁ、今でこそスィーツの街ですけど、昔はそんなに沢山ケーキ屋さんも無かったらしいですからね。私もモンブラン大好きですっ。
まーすけさんは明日卵胞チェックなんですね。私はようやく40日目!にして排卵となり、昨日注射して今日AIHしてきました。実は昨日は先生への信頼感が一気にダウンして「転院してやるぅ」くらい気持ちが凹んでしまったんです。でも私もすぐ機嫌を損ねるのは良くないと今日はAIHに臨んだんですけど、朝から胃の調子がメチャ悪くて先生に伝えたらすごく色々と心配してくれて、自分で胃薬持ってるからって言ったんだけど、市販のよりいいからって「胃薬2種類出しておくよ、すぐ飲んでいいからね、7日分出しておくね」って気遣ってくれたんです。さすがに7日分は多すぎ、と思いましたが(笑)それで昨日はあんなにグレてた私もまた気持ちを持ち直せることが出来ました。何だかグチってしまってゴメンナサイ。まーすけさんは心からヒロミ先生信頼してますもんね。最近私はピリピリしがちだったせいなのかな・・・良くないですね。反省しています。

いいなぁ♪ From:ぴのまま 

盛りだくさんの3連休。うらやましいゾ!
5つ葉のクローバーって初めて聞いたかも♪
なんだか縁起が良さそうだし大切にしなくちゃだね!
自由が丘って聞いたことあるけど、地方人の私が上京しても
「行ってみよう!」とはなりにくい感じのところなんだよねー。
でもスイーツ天国となれば話は別!まーたん、近いうちにリベンジして教えてね。
手術でしっかりリセットして充電もバッチリだし
なんだか今とってもいい状態っぽいし、このままいい報告が聞けるといいな♪


ご無沙汰で~っす♪ From:ビバ子

まーすけ!お久しぶり!!
手術顛末記を(o゚Д゚)ノダーッっと読ませてもらったよ!!
2度目と言えどもなんとも落ち着いた手術体験だったね!さすが!!まーすけ&ヒロミ先生だね♪私だったら2度目でもオドオドしちゃうよ~(○´д`A)フキフキ
ともあれ、またお腹の中がキレイにリセットされたんだし、次のステップに向けてまっしぐらだね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
この3連休も充実してたようで羨ましい!
「プラダを着た悪魔」CMで見てすんごく見たかったんだ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今は見に行けないからDVDが出るまで我慢しなきゃなぁ(´Д⊂グスン
ラブ強化週間・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...

てんきさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい(´Д⊂ヽグスン
しっかり充電したおかげで、ラブラブ強化週間もバッチリでしたv-238
お忙しいと思うので、どうぞ無理はしないでくださいね。

秘密コメントさんへ From:まーすけ

田辺誠一!!!(笑)
うーん、確かにちょっと面影ある??雰囲気としては似てるかも???
今度よく見てみようっと!!
実はこのあだ名、けっこうすぐバレちゃうので、もう少しわかりづらいものにしたほうがいいかなと思ってるんですが・・・
最悪、本人にばれたときに少しでもいいイメージのがいいかななんて(笑) 今ちょっと考え中です。。

レオさんへ From:まーすけ

まあ、なんて優しいんでしょう(笑)
私も初めて先生に会ったときは、正直「この人とやっていけるだろうか・・」と不安になったのを覚えています。。
でも次の診察の時、なんかおもしろい冗談を言ってて、しかも排卵予測も当たっていたので、一気に信頼できた覚えが・・きっと単純なんですよ~私って。。
でも排卵がうまくいなかったりすると、自分の体なのになんで!?って私もすごーく焦ってしまうので、レオさんのお気持ちよくわかりますよ~
これからも、いつでもグチ言ってくださいね!!

そうそう、モンブランやっぱり地元の人の中ではかなりの地位にあるのですね!!
くぅーますます食べられなかったことを後悔!!トンカツ屋さんは、駅前にある自由が丘デパート2F、「味の一番」です。もし機会があれば行ってみてくださいi-236

ぴのっちへ From:まーすけ

自由が丘・・東京は世田谷にある、おしゃれな街として名高い所だけど、東京とは言え、へき地に住んでる私には、非常に敷居が高い街なのだよ・・(`Θ´)
でも、病院からは意外と近いので、そのうち絶対にリベンジするからね!!首を洗って待っていやがれ~!!
しかし、実は今回の卵胞チェックでちょっと心配なことがあって・・今日の記事にも書く予定なんだけど、もう次から次へと!って感じだよ~。
でも5つ葉のクローバーもあるしね。
がんばるよー!!

ビバ子へ From:まーすけ

おおビバ子!!!
お久しぶり~訪問ありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
ってこんなとこ来てて大丈夫か~!?
くれぐれも無理はしないでねん。

手術は我ながら楽しく受けられてよかったよ~(ノ´∀`*) やっぱり、信頼できる病院&先生っていうのは大きいよね。ほんと、自分にあったいい病院に出会えてよかったと思ってるよ。

プラダ・・はすごくよかったよ~
も1度見たい!!
最近は、すぐDVDになるから、ビバ子もきっとすぐ見られるよv-238



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。