Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

手術決定です!




<Cycle 13> Day 5 (低温期5日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
報告が遅くなってしまいましたが、月曜日にリセットしました!まあ予想通りというか何と言うか・・(ちょっと遠い目)

手術ができるのは嬉しいけれど、また妊娠が遠くなったような気がして、まあ多少は落ち込みもしましたが、今はすっかり元気です!!
こーは、腹腔鏡とは言えまた手術をするのはやはり不安らしく、かなりガッカリしていたようです。。たぶん、受ける本人よりも、近くで見ているほうが心配なのだと思います。私も、自分の手術はへいちゃらだけど、こーが手術となったらやっぱりかなり心配になると思うので、その気持ちはわかります。ごめんねこーちゃん。。でも大丈夫だからネー(´Д⊂ヽグスン

手術は来週9/27に受けるので、水曜には準備として、麻酔科の診察、入院説明などを受けて来ました。診察室に入るなり、
「生理来ちゃいました~」と報告すると、ヒロミ先生も
「そうか~、来ちゃったかあ。。」と一緒に残念がってくれました(´ー`)
さらに、
「チョコで腹腔鏡やった人の、その後1年間の妊娠率は、うちの場合50%だからね!」
と励ましてくれました。ありがとう、先生!!
50%ということは、2人に1人ということで。。う~む、何とかこの波に乗りたいものですが・・ほんと、すっかり自分が妊娠する日なんて来ないような気がする今日この頃。イカンですね、こんなことじゃ!!

でもやはり、以前ほどには妊娠~ヽ(゚∀゚)ノと張り切れないことも事実。あまり気合を入れすぎるのもよくないと思うけど、今のようにあまりにも期待できないのもよくないような気がするので、手術をして、気分転換ができればなあと思います。

というわけで、入院・手術に対しては、まったくと言っていいほど、何も心配もない私なのですが。。実はひとつだけ不安なことがあって・・白状しちゃうと、それは・・こーと離れることなのです・・
きゃー言っちゃった (/ω\)ハズカシーィ

もともとスキンシップが大好きで、用がなくてもこーにベタベタまとわりついていたのですが、結婚してから、落ち着くどころかさらにヒートアップしてしまい、そのまとわりつきっぷりが虫っぽい(!)ということで、「エロむし」などと不名誉な名前で呼ばれているわたくし。。33歳エロむし!!!
しかし、と言われようが変態と言われようが、こーが大好きで、その気持ちをいかんとも抑えがたい私は、毎日飽きもせずエロむしに変身しては、思う存分こーにくっついているわけですが、入院中はそれができないなんて。。さみしすぎる・・(;Θ;)
でもしかたがないので、病院にはこー本体の代わりに、こーのスメル付きジャージを持って行って、それに巻かれることで耐えることにしました。。(*´д`*)ムッハー
客観的に見たら、アホの変態そのものではありますが。。こんな私をこれからもどうぞよろしくお願いしマス・・・

入院前に、あと1回更新できればなあと思っていますが、この休暇のために、仕事がとっても忙しくなっていて、もしかしたらこのまま入院生活に突入してしまうかもしれませんが。。皆さんも体には気をつけて、楽しい秋を過ごしてくださいね!!



カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

こんにちは。
まーすけさん、手術が決まったのですね。
1番の不安はこーさんと離れて過ごすことかぁ・・・
うんうん。分かりますぅぅ!ゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!
私も「くっつき虫」ですから!!!
同じ家に居ても、触れていないと寂しいんですよね。
どんなに広い部屋に居たとしても、1畳くらいのスペースで過ごしています。
夫が出勤して寂しいときは、泣きながら夫の枕を抱いています。
夫のニオイを嗅ぐと落ち着きます!!って、私も変態かしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
変態仲間としてこれからも宜しくお願いします(。→∀←。)

まーすけさん。
いろんなご不安があると思いますが、
手術頑張ってください。
まーすけさんにはこーさん、ご家族、ヒロミ先生、たくさんのお友達が付いていますから!!

頑張って下さい☆ From:とも

27日なんですね~!!
私もその日に術後検診で病院です☆病院から「まーすけさん頑張って!!」とお祈りしてますね(^-^)
私も2回の手術で何だか色々と慣れてしまったんだけど、ウチも旦那さんの方が心配しちゃって。。。
最初の入院の時なんて面会終わって帰るときに二人でウルウルしちゃって(涙)
なんちゅ~夫婦だ!と恥ずかしくなることも・・・
やっぱり毎日一緒にいると離れて寝るのは寂しくなりますよね
スメル付ジャージで乗り切ってくださいね~☆

祈ってます☆ From:ぴのまま

まーたん、手術はいよいよ来週なんだね!!
病院や先生がとても信頼できる方みたいなので
私も心配しすぎずに、でも無事に元気で帰ってきてくれることを祈ってます!
確かに、自分のことが平気でも、もしダンナが手術~となったら不安でたまらんかも。
夫婦ってそんなものなのかもね。
しかし「エロむし」には笑ったぞ(*  ̄´艸 ̄)
私もどっちかというと狭いところにくっついていくタイプだし
わし男の匂いが妙に落ち着くから、気持ちはわかる!
ていうか、どこも一緒なのね(笑)
こーさんジャージよ、まーたんを守ってあげておくれ~!!

応援してるよ! From:はっち

来週なんだね手術。
応援しています。
そしてそして
一緒にいるのが当たり前になっているこーさまと
離れるのは寂しいよね・・・
分かるよ~
私もちょっとダンナさんの返事が小さいだけで
と~っても悲しくなってしまうんだぁ・・・
(ん?ちと違う??)
こーさまのジャージに思いきり甘えて
がんばるんだよ~i-179
ファイトー!

From:ビバ子

ついに決まったかぁ~!!まーすけよ、頑張ってしっかりキレイにしてもらってきなよ~(・∀・)/~~
「スメル付きジャージ」を「スルメ付きジャージ」と読み間違えたのは私だけじゃないはず!! m9っ`Д´) こーさんよりスルメが好きなのか!?と疑ってしまったビバ子です(ノ∀`*)ペチョ
入院までの間はこーさんにタップリくっついてエロ虫を存分に発揮しておいてね♪
ビバ子も27日は遠い西の国からガンバレビームを発しとくけんね~(゚Д゚)ノ


エロむしさんへ From:のび蔵

我が家にも くっつき虫が2匹いるので、気持ちはよくわかりますっ!
でも、こーさんのスメル付きジャージには爆笑しちゃった~。我が家のくっつき度はまだまだだなぁ、と思い知りました(遠い目)
27日、ワタシは北の最果ての地より応援してますよ~っ☆

管理人のみ閲覧できます From:-



From:Mikann

ついに手術日が決まったんですね。
信頼できる先生のようなので安心して任せられますね。
私も応援してるので頑張ってください!
そして元気に戻ってきてね~~~~!
手術まで仕事が忙しそうだけど
無理して風邪を引いたりしないようにして下さいね。

From:レオ

まーすけさん手術決まったんですね。リセットしちゃったのは残念だけど、まーすけさんは手術に臨む前向きな気持ちがとっても大きいので、きっときっと良い結果が待っていると思います。ヒロミ先生はラパロの腕は素晴らしいようですし(他のサイトでも情報見掛けましたヨ)まーすけさんもあとは身を任せて頑張って下さいねっ。そうそう、27日なんですよね!私の診察日とピッタリ過ぎて驚きましたが、病室の見学のお話頂いてありがとうございます。手術当日では余りにも申し訳ないので今回は折角ですが遠慮させて頂きますね・・・。声を掛けて頂いただけでまーすけさんのやさしさが身に染みますよ~ん。実は27日の診察キャンセルするかもしれないっていうのもあるんです。これから連日注射の方法に切り替えなきゃいけないんだけど(なので、10月初に仕事も辞めるの)その前に1周期だけ治療をお休みしようかなぁ、なんて思い始めたもので・・・。ヒロミ先生に休むって言いづらい気もしますが^^;とにかくまーすけさんの手術が無事終わること祈ってますね~。また報告やら入院・手術の話聞かせて下さいね!!

管理人のみ閲覧できます From:-




やっと完成です(´ー`)




<Cycle 12> Day 31 (高温期14日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
ついに今日で高温期14日目。。
いつもなら、ドキドキしてごはんも喉を通らない頃なのですが、相変わらず(・o・)ホケホケ- とのんきに過ごしているわたくし。。
いつリセットしてもいいように、おでかけ時の布ナプ準備にも余念がありません。そして当然体温も測っていません。ま、今さら体温測ったところで、来るものは来るし、来ないものは来ないしね!!
我ながら、なんと漢(おとこ)らしいのだ。。(・∀・)フフフ

さて本日は、先日、伊豆の善名寺で子宝祈願をしたときに頂いた、産着をいれるお守り袋がやっとできたので、公開しちゃいます!!
(その時の記事はこちら




お守り袋の生地はなんでもいいとのことでしたが、せっかくなので、ユザワヤでちりめんのはぎれを買ってきて、それで作りました。ちりめんのお花と紐も、同じ売り場で安く売っていたので、合わせて購入。材料費は全部で300円ほどです(´ー`)

先週の火曜に作って、それ以来、寝るときはケーパンとパンツの間にはさんでいます。 はたしてそんな身につけ方でご利益があるのかどうか?? いちまつの不安は感じますが、決して粗末にしているわけじゃないので、きっとお釈迦様もわかってくださるでしょう!!

ちりめんのはぎれは、他にも何種類か買ってきたので、また何か作れたらいいなーと思ってます。



カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:てんき

きゃー素敵♪ちゃんとお守り袋だぁ。まーすけさん、相変わらず器用だねぇ!

高温期14日目?!
まーすけさんがドキドキしないのなら、私が代わりにドキドキしてるね♪

From:ビバ子

さすが!ピンク好きのまーすけだわ♪
しかもちゃんとちりめんで作るなんて!こだわってる~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。(ビバ子ちりめん好きなんよ~)
ケーパンももしやピンク!?って思っちゃった( ´艸`)ムププ
ハギレの残りでまた何か作ったら見せてね~♪

カワイイ! From:ぴのまま

あ~ん、かわいいっ♪
私、ちりめんを使った和小物って大好きなの!!
私にも作っておくれよ~(笑)
優しい色使いもとってもまーたんらしいね♪
ケーパンとパンツの間でしっかりご利益を発揮してくれますように☆
気にしてないくらいでちょうどいいと思うよ。
と言いながら私が気になる~!!(笑)

From:さゆ

まーすけさん!こんにちは☆
可愛らしいお守り袋ですね♪
柔らかくて可愛らしい、
まーすけさんのイメージにピッタリ合っているなぁと思います(*´∀`)

私は先日、秋用のカバン作りのために生地を買ってきました^^
「まずはデザインから!」と考えていますが、
いつもながらにデザインで相当の時間を取られています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
完成は冬になりそうな予感・・・
上手に出来たらお友達にプレゼンの予定なので、
早くデザイン決めなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン

From:さなえ

ピンクのお守り袋可愛い~*:.。☆..。.(´∀`人)
まーたんのイメージにピッタンコだね♪
不器用な私は小さなお守り袋作るのにも一苦労だわ…。
まーたん、残りのはぎれで私の分も…(図々しい!?)

From:ゆっち

すっごぉい!わざわざ生地を買ってこんなにかわいく仕上げるなんて、とっても器用なんだね♪
私なんて使用していないガーゼ生地のミッフィーハンカチを切って適当に縫っただけなのに~。
私はポケット付の腹巻きをもっていたのでそこにいつも入れてたよ♪
ご利益ありますようにi-236


From:boom

すごくうまい!かわいい!
お花付きなとこが オリジナリティあるお守り袋だねぇ。
私は 前に水天宮に行った時に買ってきたお守りの鈴之緒(小布)は、そのまま六つ折かなんかにして腹巻のポッケに突っ込んでたi-230
全然 何も疑わずそんな扱いにしていたので まーすけちゃん 尊敬i-233



てんきさんへ From:まーすけ

近くで見ると縫い目が曲がってて、ぜんぜん器用じゃないのですが・・(・∀・;)
でもかわいい布なので満足してます♪
残念ながら、今回もリセットしちゃいました。せっかくドキドキしてくれたのにごめんなさい~(´Д⊂ヽグスン

ビバ子へ From:まーすけ

ウフフ♡
やっぱりピンクでしょー
最近、青とかも好きで、ちりめんだし緑とかもいいかな?と思ったんだけど、ピンクは受胎率がアップすると聞いたこともあったので、ここはあえてピンクにしたのだ(・∀・)b
ちなみにケーパンはオレンジのしましまとお揃いで青のしましま(笑)
暖かいんだけど、最近のびてきちゃったんだよね~そろそろ新調しないとかなあ。。

ぴのたんへ From:まーすけ

おおっここにもちりめんファンが!!
いいよね~(ノ´∀`*)
ハギレ、まだ残ってるからよかったらよかったらほんとに作ろうかな~(・∀・)ニヤリ
でも近くで見ると、縫い目が曲がっててかなり不器用な出来なのよ。。なので、気長に待ってておくれね~!!
そうそう、今回はやっぱりリセットしちゃったよ~。残念だけど、お守りをケーパンにはさんで、今後に期待するよΣd(ゝω・o)


グラウンド・ゼロからのメッセージ




<Cycle 12> Day 25 (高温期8日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
相変わらず体温も測らぬまま、高温期も折り返し地点を過ぎてしまいました。。(・o・)ホケー 今まで妊娠しなかったのに、まさか今回に限って・・と、私はすっかり手術する気満々なのですが、
「いや、こういう時こそ妊娠するに違いない!逆転サヨナラホームランだよ!」
と、妙に鼻息の荒いこーちゃん・・確かに、経験談など聞くと、まさか今回は・・みたいな時に妊娠するという話はよく聞くので、こーの期待もわからないではないのですが、しかし私に限って、それはない!(断言)
根拠はないけど、なんというか女の直感とでも言いましょうか。しかし、図らずもタイミングはバッチリだったようなので、まあ仕方ないと思って、微妙にドキドキしてるらしいこーを見守る毎日です(´ー`)

と、高温期特有のダラダラ感も相まって、すっかりボケボケの私ですが、今日はボケていてはいけない日。そう、今日はSeptember 11th、アメリカで起きた同時多発テロから、5年目にあたる日です。


-----------------------------------------------------------------
テロから半年後の3月、ブッシュ大統領は、「悪の枢軸」イラクが大量破壊兵器を所持、また国際テロ組織であるアルカイダとイラク・フセイン政権が協力体制にあり、アルカイダをかくまっているという理由で、「正義の報復」と「テロとの戦い」を掲げ、世界主要都市でたくさんの反戦デモや反戦行動が起きる中、イラク戦争を開始しました。

ブッシュ大統領は、 「イラク戦争によって世界はより安全になった」 などと主張していましたが、安全になるどころか、世界各地で大規模なテロが起き、つい先日も、ロンドンのヒースロー空港で、テロ未遂事件があったのは記憶に新しいと思います。
また、ブッシュ大統領がイラク戦争の「大義名分」の1つとしてあげた大量破壊兵器は、実際には行使能力がなかった ことが明らかになり、さらに今朝の新聞によれば、 イラク・フセイン政権とアルカイダは無関係であったばかりか、フセイン政権は、アルカイダの存在が自分達にとっても脅威であったとして、アルカイダの捕捉を試みていた ということがわかったそうです。(Exciteニュースでの記事はこちら
これらの事実は、イラク戦争に踏み切ったブッシュ政権の本当の狙いが、「正義の報復」でも「テロとの戦い」でもなく、 戦争をすること、それ自体にあった ことを物語っていると思います。

悪の枢軸であるはずのフセイン政権を倒したのに、なぜ世界はより危険なものになってしまったのか?
イラク戦争で、テロ組織を壊滅しているのに、なぜテロがなくならないのか、なぜ新たなテロリストが生まれているのか?
5年前の9.11、なぜアメリカの人たちは、愛する家族を突然に失わなくてはならなかったのか?

これらの疑問への答えは、「ピースフル・トゥモローズ (邦訳サイト:平和な明日を作る9.11家族の会」という団体が教えてくれているように思います。
サイト内の、「Our Mission」というところに詳しくありますが、彼らは、9.11で大切な家族を泣くし、その深い悲しみを、平和への行動に込める・・・つまり、 テロリズムに暴力で対抗するのではなく、効果的な非暴力での対応を模索し、彼らが味わってきた苦しみを、これ以上罪のない家族が味わなくてすむように、そして戦争が引き起こす暴力と報復の終わりなき連鎖を断ち切りたい という思いで結成された団体です。(一部邦訳サイトから抜粋しました)

暴力に対する暴力は、新たな暴力しか生まない・・ この5年間ですっかり安全でなくなってしまった世界から、この純然たる事実を噛みしめ、戦争をしたくてたまらない指導者たちに、反対を叫び続けること、そしてそのことをたくさんの人に呼びかけること。 それが、私のような小さな個人にも出来ることだと思ったので、とっても僭越ではありますが、今日の記事を書いた次第です。
私たちの未来の子どもたちが、無残に命を奪われることのないよう、また、よその国に行かされて人殺しを強いられることのないよう、小さな小さな私ではありますが、自分にできることをこれからも探して行こうと思います。
いつもながら、まとまりのない文章をここまで読んでくれた方、どうもありがとうございます。

Close↑


カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

まーすけはちゃんと記事にしてるからいつもすごいなって思います。
わたしなんてうまく文章にできないし、もどかしいばかりだよ・・・
テロや戦争・・・どっちが犠牲者で加害者なのか、どちらでもないんだよね。きっと今までの長い歴史の過ちから正しいことを学んでいない、人種や国・宗教も関係ない「人間」が加害者なんだとおもうよ。
ホント、私達の子供達が平和に安全に暮らせる世の中になって欲しいって。。。改めて思いました。

こーさん、ドキドキして過ごしてるんだね~♪
まーすけのオンナの直感よりもこーさんのオトコの直感の方が鋭かったりして(・∀・)ニヤニヤ

うんうん。 From:ぴのまま

ほんとに、いつもちゃんと自分の考えを文章にできるまーたんはすごいなぁと思うよ。
あの時の映像をはじめて見た時の衝撃は今も忘れられません。
多くの命が一瞬で奪われたことへの、悲しみや怒り。
テロという行為はゼッタイに許されるべきものじゃない、と強く思う。
でもその憎しみを「武器」に変えてしまうと
そこからまた憎しみを呼んでしまうということに気付かなくちゃいけない。
どんな大義名分があるにせよ、報復の連鎖はもう見たくないな。
>効果的な非暴力での対応
について、もっと考えなくてはいけないよね。
言語や文化が違っても、通じ合えるものがあるはずだから、
すべてが「悪」だと決め付けてしまう前に・・・。

私もこーさんのドキドキに便乗しちゃいます♪
お休みした途端に!・・・って話、ほんとよく聞くもんね~。

From:さなえ

あれからもう5年も経つんだね…。
私は頭悪いから難しいことよく分からないけどさ、でもブッシュ大統領が出した「戦争」の選択はやっぱり間違ってたんじゃないかなぁって思うな。
憎しみは憎しみしか生まないものね…。
この世から戦争やテロがなくなる時代が来るといいよね。

こーさんに賛成! From:boom

私もこーさんの逆転さよなら発言に賛成。ほんと、ど~してこんな時にって時ほど妊娠ってしてると思うもん。
でも その時までまーすけさんは え~そんなことはな~いも~んと、ホゲ~としてる位がいいんです。(表現力がイマイチでごめんなさい)

昨日 筑紫さんが誰もがあの日に何をしていたかを覚えている唯一の日みたいな表現をされてましたが、確かにあの日あの時 まだ結婚する前の今の旦那と電話をしていて、
「NHKの方がわかるぞ」とか言われていたのを思い出します。うちは反対岸とはいえ妹があの国にいたので気が気じゃなかった。今度はどこに飛行機が落とされてしまうのだろうと。
でも ブッシュは戦争がやりたくて仕方なかったんだろうね。パパブッシュと一緒・・・


From:さゆ→

あの日から5年。
私は今でもあの瞬間の映像を直視することができません。
ここ数日、新聞に書かれている遺族の方々のお話読み活動を知って「自分にできることはないか」と考えていました。
人を恨み憎み攻撃して勝ち得るものは、
けして「幸せ」や「喜び」ではなく「不幸」だけ。
その事を忘れず、これからの子孫に伝えていくことが自分がしなければいけないことだと思っています。
笑顔いっぱいの世界になるように、
自分に出来ることをしようと思います。

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:レオ

まーすけさんすごい!しっかり考えて自分の意見を持っていてしかもそれをきちんと伝えられる文章力があって何だか圧倒させられてしまいました。世界では本当に色んな出来事や事件がおきているわけで、何だか平和ボケしてる自分が情けなくなっちゃうな。
反省。ところで、高温期を穏やかに過ごされているようで何よりですねっ。意識しすぎが一番身体にも精神的にも良くないですし。成育に入院中の友達の話をこの前しましたが、彼女も不妊治療の末、妊娠できたんですよ。人工3回、体外1回、凍結1回やってダメで、この世の終わりって位落ち込んで、一旦治療をストップしてたところ、何と自然妊娠で授かったの!自然はまず無理って言われていた程、超不妊患者?だったのに、つくづく人間の身体って不思議だな、子どもを授かるって誰にもわからない神秘的な事なんだな、と思っちゃいました。私もすごく勇気や希望をもらったし。12日に無事出産して、昨日ママになった彼女の顔を見てくる事ができました。なので、私も一旦治療やめてのんびりしてもいいのかな?!なんて思っちゃう時もあるんだよね・・・。昨日はまた診察だったんだけど、先生の排卵予報がはずれちゃったんですT T;今周期は排卵のお薬も飲んだのに卵が大きくならず、「まーだまだ」と言われながら、昨日もう24日目。私のきまぐれ排卵がいけないんですけどね、困ったものです。。。先生曰く「たぶん今朝だったんだなー」って。で、人工授精は見送る事になり、「今日明日自分達でがんばってー!今日帰ってすぐがいいけどそれは無理だもんね??」って言われたんですけど、実は昨日ダンナが休みだったんで「あーでも大丈夫!今日は主人が休みで家にいるんです」って答えたら、先生ニンマリ「じゃあ頑張ってください!」みたいな。で、次の診察は生理が来ても来なくても27日です。まーすけさんはいつから入院されるんですか?詳しくここでは書けないですかね?私のアドレスお教えしたほうがよろしいですか~??

From:はっち

5年前、映画のワンシーンかと思ったあの映像、
はっきりと頭に残っています。
何故、皆平和で生きられないのか。
あの日、あの場所にもし自分の愛する人が
いたら・・・と思うとぞっとするよ。
戦争で、何の罪もない人々が大勢
死んでいったんだよね。
そして今世界のあちこちでそんな状況が
起こっている。
何故人は憎みあうのかな。
私もまーすけさんの文章を読んでいたら
自分に何か出来ないのかな
と考えさせられたよ。
自分の周りの世界、小さいけど
そこから平和を作っていくことが自分の今
出来ることかな。
憎みあうことなしに・・・

管理人のみ閲覧できます From:-




病院報告です




<Cycle 12> Day 22 (高温期5日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
昨日の夜は、転職が決まった同僚の送別会で、会社の近くにある韓国料理屋さん行ったのはいいのですが・・遅くまで飲んでしまい、またも胃がもたれてます・・(´ρ`)でも、マッコリといい、百歳酒といい、チャン・ドンゴン様のCMでお馴染みのチャミスルといい、本当においしくて楽しいひと時を過ごせました。
チャミスルチュセヨ~!!
しかし、おとといは実は、こーとも近所にある行きつけの韓国焼肉に行っており。。先日のケーキバイキングに続き、さすがに最近食べすぎかも!!
きゃー気をつけなきゃ~

さて、おとといは卵胞チェックのため、病院に行って来ました!
今周期はもういいや、と思ってたんですが、手術のこともあるし、実は、生理が終わったあたりからずーっと、左の骨盤の内側あたりが痛くて・・ じっとしてると何ともないのに、立ち上がったときとか、体勢によってズキッと痛みが走るのです。ここ2~3日はだいぶ軽くなってはいたのですが、もしやチョコが破裂してる?なんて心配もあり。。
通院にあたって、昨日の朝は久々に体温も測ってみたのですが、36.62℃。あれ、もしかして・・と思いましたが、卵胞チェックの結果、やっぱりすでに排卵済みでした(・∀・;)
しかもまた右から!うーむ、喜んでいいやら悪いやら。。
チョコもおかげさまで破裂しておらず、ヒロミ先生いわく、たぶん痛みは癒着によるものだろうとのことでした。
「もし破裂してたら、痛くて救急車だよ!」
だそうな。ひえ~、破裂してなくてよかったΣ (゚Д゚;)

さて、排卵はどうやら日曜日だったようなので、ヒロミ先生からもちゃんとがんばった??と確認があったのですが、はからずも(?)、日曜の朝と月曜の夜、しっかりなかよししていたので、
「ハイッ、日・月とやるべきことはやりました!ヽ(゚∀゚)ノ」
と胸を張って言うことができました。(/ω\)ハズカシーィ 先生も、
「いいよ~がんばることは大切なことだよ!!」
と言ってくれたので、さらに鼻高々です!

腹腔鏡手術は全身麻酔で行うため、入院前に麻酔科の診察を受けなくてはなりません。次の生理予定日が9/17(日)なので、麻酔科の診察がある9/20(水)の時点で生理が来ていなかったら・・、
「手術はやんぴね!」
とのことでした。うーむ、でも今回の診察で、チョコがさらに大きくなっていることもわかったし、もし今回手術を見送ることになったとしても、いずれはやらないといけないなら・・身軽な今のほうがいいなあ、と勝手に思ってます。2年ぶりの入院・手術も実はかなり楽しみだし・・・ヽ(´∀`) ノ

そうそう余談なのですが、ヒロミ先生によると、今月は「内膜症月間」なのだそうです!なぜか、その月の手術が、内膜症の人ばかりだったり、子宮外妊娠の人ばっかりだったり、固まってしまうことがよくあるそうで・・・ 私の翌日にも、同じく卵巣チョコレート嚢胞の方の手術があるそうです。お友達になれるかな~(ノ´∀`*)
ただ、先生からは、
(その人と)「ほとんど状態は同じだけど・・ま、違うのはまーすけさんが2度目ということだね、ハッハッハ」
と笑い飛ばされてしまいました。。(・∀・;)
「じゃあ、先輩としていろいろ教えてあげることにします!」
と言い返すと、
「そうだね~あの看護婦さんには逆らうな、とかね~(・∀・)」
なんて言われてしまいましたが、前回の入院の時、本当にどの看護婦さんも優しかったし、実は、入院した時の病棟と、今通っている不妊科は同じ階のすぐ近くにあるので、入院中お世話になった看護婦さんも、不妊科ですでに何人か見かけていました。なので、今度の入院に対しても、全く不安はありません(´ー`)
しかし我ながら、さすがに2度も入院することになるとは思っていなかったので、2度目があるということは、3度目、4度目もありそうだなーなんて思ってみたり。。でもまあ大好きな病院だし、先生のことも信頼しているので、何度でも受けてやる~と思ってますΣd(ゝω・o)

と言うわけで、いつもならばドキドキの高温期突入なのですが・・・やっぱりどうしても体温を測る気にはならないので、毎朝うるさかった体温計のアラームを、昨日ついにオフにしちゃいました!今周期は、妊娠のことは忘れて、のんびり過ごせそうですヽ(´∀`) ノ



カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:Mikann

手術するなら身軽な今のほうが良いって気持ちよくわかりますよ~。
痛みもあるなら心配になりますよね。
まーすけさんの記事を読んでると先生も明るくて楽しいし、
周りのスタッフも優しい看護士さんがたくさんいて
良い病院なんだなぁって思います。
なので妊娠しても手術にしても安心して
任せられそうですね~。
あまり深刻にならずにの~んびりと過ごして下さいね!

From:月子

途中まで読んでて、排卵痛?とか思っていたのだけど、チョコ痛だっだのか~。
でも、救急車に乗らずに済んでよかったね(・0・。)ホッ

それと、今週期はのんびり。。。と思いながら、身体のケアって意味で、通院しに行ったのは大正解だね!!
だって、先生に状態を診てもらうのって、毎日のんびり過ごすための安心剤だもん^^

そうそう、
「手術はやんぴね!」ってどういう意味の言葉???

身体って不思議だねー。
同じ症状の患者さんが同じ時期に集まるんだもん。
私の職場でも、カウンセリングしていると、
筋腫の人がきたら、その後もその後も筋腫さん達が来たりするの(ノ゜⊿゜)ノ!!
そして、意外とのんびりしている人ばっかりだから、ちょっと心配しちゃうの。
まーちゃんみたいに、オペ楽しみ!っていう風に、病院行って身体を元気にしようって思う人が増えると、みんな健康でいいのになっ∬´ー`∬♪

なんかね、生理の人から生理が移るのと同じように、排卵した人のそばにいると、自分も近々排卵するんだって~
女の人って、いろんなものを呼び寄せるのかしらっ☆(^0^)b


From:さゆ

こんにちは☆
チョコ破裂していなくて良かったですね。
ドキドキして読んでいました。
それにしても・・・日曜日の朝から!!( ´艸`)ムププ
もう、お2人のラブラブっぷりに刺激されちゃってますよ~♪
私は前周期の高温期が始まった頃から出血していてそのままリセットになったので、すっかりご無沙汰∵ゞ(´ε`@)ブ!!
リセット終了までとなると20日以上なので、
夫がかわいそうです・・・
でもその分排卵時期に頑張ってもらいます( ̄∇ ̄*)ゞナンチャッテ!!

全身麻酔でのチョコの手術。
まーすけさんのお体が心配ですが、
信頼できるヒロミ先生ですから大丈夫ですね^^
美味しいものを楽しまれて、こーさんとラブラブ☆
体温計測のドキドキもなく、ゆったりされているのですね♪
うんうん、こういうときに奇跡は起きると思います!!
のんびりお過ごしくださいね☆

From:ビバ子

韓国料理良いな~!!ビバ子辛いの大好きなんよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
前のバイキングの記事でチョコ食べたい!って思ったから私も友達とチョコケーキ食べちゃったんよねぇ・・・まーすけの影響受けまくり ( ゚∀゚):;*.':;
チョコが破裂した時ってほんま、救急車レベルで痛いらしいね・・・まーすけのが破裂じゃなくってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
もし今回妊娠してたら手術は出産後になるの?ビバ子の場合はけっこうチョコが大きくなってたから妊娠しても切ったほうがいい!って言われたんよね~・・・
日・月連荘・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
ビバ子もそんな日が来るかしら♪

管理人のみ閲覧できます From:-



いよいよ手術ですね From:レオ

まーすけさんも6日が診察だったんですね。私も午前中行ってたんですよ、すれ違ってたり~!そうそう、この前のコメント削除の件は全然気にしてませんよ。私こそ何も考えずゴメンネー。先生にバレることはまずないだろうけど、万が一なんて事があったら気まずいですもんね。それと、お部屋を見せて下さるなんてご親切なお言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます。こんな見ず知らずの私に・・・まーすけさんいい人過ぎます(感動)!私の場合、筋腫を取るとかまーすけさんみたくチョコを取るとか絶対的な理由が無いんです。去年の8月に成育に転院してきて、排卵障害(高プロラクチン血症とインシュリンが高い)のため、半年程タイミング療法してきたのですが、今年の1~3月頃フーナーテストをしてみたところ、結果が最悪だったんです。精液検査の結果は何の問題もないのですが、精子くん達が私の中に入ると全く動かなくなっちゃうという・・・先生曰く「この病院に来て4年経つけどこんなに動いてないの初めて見たな!」なんですって。ショック過ぎます・・・トホホって感じで4月から人工授精にチャレンジしているんです(今のところ3回やって撃沈)。フーナーの結果が悪いのも原因が不明なので、先生に腹腔鏡で中を見ちゃった方がいいかも、と薦められてるというワケ。癒着とかあっても中見ないとわかんないからって事で。腹腔鏡が嫌やら体外授精っていう手もあるからって、先生も強要はしないし(たぶん私が相当不安な顔をしているからか察してくれてるようで)。だから入院&手術が楽しみ!というまーすけさんが羨ましい!私もそんな風に思えたらどんなに楽なことか。まーすけさんの入院中に私が診察で行く日があればもしかしたらお言葉に甘えさせて頂くかもしれません。
まだ日にちありますよね?少し考えさせてください。私の友達も今、成育に入院中なんですよ。来月出産予定なのに赤ちゃんが余り育ってなくて超未熟児な為、明後日急きょ帝王切開で出産となったんです。まだ1300gくらいしかないんですよ~!あとは出してから保育器で育てるんですって。彼女と同じ部屋にはあと3人いて皆同じ症状で、彼女以外は他の病院から転院してきた人ばかりだそう。6日に診察で行った時にお見舞いしたのですが、「さすが成育だよね~、高リスク出産も受け入れ体制万全!すばらしい!」と私と彼女は感心しまくり。本当に最良のスタッフと医療を誇っている病院ですよね。まーすけさんが安心されてるのもわかります(だったら自分も決断しろよって感じですが)。あの病院で早くお互い出産できると良いですねっ!

Mikannさんへ From:まーすけ

そうなんですよね。。痛みも気になるし、チョコも放っておくとガン化することがあるらしいので、どのみちいずれ切ることになるなら、早い方がいいなと思ってます!
でも本当に好きな病院なので、不安は全くなく・・至ってのんびり過ごしてます(・∀・)b
どうもありがとうございます(^v^)

月子ちゃんへ From:まーすけ

月イチの卵胞チェックも、手術の予定がなければサボっちゃおうかと目論んでたんだけどネ・・(・∀・;)
痛みも少し心配だったし、結果的には行ってよかったよ!!やっぱり、先生に診てもらえると、安心して過ごせるもんね。
それにしても、やっぱり同じ症状の人って集まっちゃうものなのかな!?よく生理がうつるとか言うけど、それってつまり、排卵がうつったってことだもんね。。女性の体って、本当に不思議だよね・・
あ、そうそう、「やんぴね!」っていうのは、手術はやめね!ってことでーす。これって私も小さい頃、もうやーんぴ、とか言ってたんだけど・・・もしやどっかの方言なのかな!?

さゆさんへ From:まーすけ

さゆさんちは、ちょっとご無沙汰だったのですね。。きっと排卵期になったら、たぁさんはそりゃあもう大変なことに・・(mm*)キャッ
いやはや、いい年こいて、ラブラブというより好色夫婦と言う感じで、恥ずかしい限りです。。(・∀・;)
全身麻酔は、確かに少し心配と言えば心配なのですが、手術中は、麻酔科の先生がついていてくれるし、やられている本人は、その間まったく意識がなく・・夢も見ず、時間の感覚もないので、本当に一瞬の出来事でした。仕事中に一瞬寝ちゃったときのような(・∀・;)
でも、万全の体調で臨むためにも、自己管理には気をつけないとと思います!最近、のんびりしすぎて、暴飲暴食してるので・・(`Θ´)

ビバ子へ From:まーすけ

アハハ・・・あのチョコレートケーキ、実は私の影響だったか~!!そうとは知らず(?)私もビバ子の影響受けて、おとといチョコレートケーキ食べちゃったよ!!
これぞ食いしん坊の連鎖だね。。おっ恐ろしや!!!
私のチョコは、妊娠したら切らないみたいだよ。でも、なくなるわけではないと思うから、きっといずれは切ることになると思うんだよね~。それなら早く切っちゃいたい気持ちもあるんだけど。。
日・月連荘・・やっさんが出て来たら、すぐにでもそんな日が訪れるんじゃないのか~(・∀・)ニヤニヤ


ケーキバイキング!!




<Cycle 12> Day 18 (低温期18日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
日中の気温も30℃少しと、だいぶ過ごしやすくなりましたね(ノ´∀`*)
今日で周期18日目。いつも通りなら、そろそろ排卵近しという頃なのですが、相変わらず体温も測っていないし、ラブラブ強化週間も、まあいっかー、と、いまだ脱力しているわたくし。。こーのほうがソワソワしだして、「ねえねえ、そろそろレバ刺し食べに行く??」なんて言い出す始末。。
いい年こいてお恥ずかしい限りなのですが、実はうち・・・・
普段から、割とコンスタントになかよししちゃってる好色夫婦なんです。。
きゃー言っちゃった!!(mm*)イヤン
もちろん、赤ちゃん待ちを始めてからは、排卵期は3日連続、6日連続などと、時にはお互いしょうもなく疲労しながらも、せっせと励んでいたわけなんですが、さすがに今周期は、あえて排卵期だからと言って連続記録に挑むのはやめとこうかなーと思ってます。
と言いつつも、そこは好色夫婦(・∀・;)
なんだかんだ言っても、ついつい仲良ししちゃうんだろうとは思いますが・・

でも、先日母も言っていたんですが、タイミングがバッチリでもできない時はできないし、逆にできる時は避妊しててもできるものなんですよね、きっと。。(母いわく、計画してできたのは私だけで、姉はハネムーンベイビー、妹に至っては、避妊してたのにナゼできたのか、いまだにわからないと・・ マジすか、かーちゃん!!
もちろん、少しでも確率をあげたいがために、今まで排卵に合わせてがんばってきたわけですが、母の言うことは真理だと思いました。だって、これまでの基礎体温表を凝視してみても、今までだってタイミングは外してないはずなんです!
だからきっと、がんばってもダメな時はダメだし、逆にできるときは、がんばってなくても出来るんだろう、と気づいてしまったわけです。。
そうは言っても私のことだから、きっと手術後のゴールデン期間になれば、またはりきってがんばっちゃうんだろうなーと思うのですが。せっかく(?)力の抜けてる今周期は、このままダラダラ過ごそうかと思ってます。なんか、がんばって期待してドキドキして、結局ダメだった・・、っていうのにも、ちょっと疲れてしまったしネ・・・(´ρ`)

と、ついつい近況報告が長くなってしまいましたが、話は唐突に変わって、昨日の日曜日は、高校時代の同級生5人プラスこーで、ヒルトン東京のケーキバイキングに行って来ました!男子3名女子4名と、まるで「男女7人夏物語」(古っ!)
女子は私以外、全員ワンピースという気合の入りっぷり。もちろん私も、ワンピースではなかったものの、ウエストゴムのスカートに、おなかぱんぱんになっても目立たないふんわりトップスといういでだちでケーキ食べ放題に臨みました!
今シーズンの目玉は、チーズケーキフェア&チョコレートファウンテンだったのですが、このチョコの噴水・・んもうチョコ好きのハートわしづかみでした!!芳しいショコラが噴水のごとく流れる様は・・・チョコフォンデュ以上の興奮!!(*´д`*)ムッハー
↓なんか写真はしょぼいですが(´・ω・`A)



ケーキバイキングって初めてだったのですが、嬉しいことに、ケーキ以外にも、点心とかフィンガーサンドイッチとか、しょっぱいものがちゃんと用意されているのデスネ!!甘いものもケーキのみならず、グラスものとかアイスとか、プディングとか、あらゆるスウィーツが用意されていて、しかも時間制限なし!!バイキング自体が終了しても、ラウンジには食べ終わるまでゆっくりご滞在くださいませ、という太っ腹!!
というわけで、昼の3時から6時半ごろまで、ゆったりおしゃべりを楽しみつつ、私は昨日1日の食事は全てこのバイキングで済ませてしまいました。こーはなぜか、帰りにうな重弁当を買って帰ってましたが。。いわく、
「甘いものの洪水に目が飽きてしまい、あんまり食べられなかった」
とか。。もうっ、なんて贅沢な!次は連れてってあげなーい!!ヽ(`Д´)ノ
しかし、私も今日は朝から胃がもたれてて・・・昨日の今日で、すでに体重が増えたとみえてパンツもパツパツだし、ちょっと気合を入れて食べ過ぎたかも。自業自得です・・(´Д⊂ヽグスン



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:さなえ

実はウチ…え!?何々!心が汚れてる人間には見えないのかしら!?
そ、それにしても6日連続で仲良しした時があったなんてすごいわ(;・∀・)
うんうん、『がんばってもダメな時はダメだし、逆にできるときは、がんばってなくても出来るんだろう』って、すっごく分かる。
私もそれで疲れちゃったんだよね。
「頑張ってるのに~(泣)」って。
まーたんは今一息つく時なのかもね☆
ダラダラ~っと過ごしてたっぷり充電したら爆発させればいいのよ(*ノ∀ノ)キャー!←何のコトを言ってるんだ…

あぁぁぁぁぁ~け、ケーキぃぃぃ(´¬`*)ジュル
チーズケーキもチョコレートケーキも大好き(人´∀`).☆.。.:*
ダイエット中の私には目の毒よぉ(笑)
たくさん食べて大満足だったみたいで良かったね♪

From:ビバ子

Σ(・艸・*)エェ!!いいなぁ♪コンスタントにエチできてるなんて~☆ウチは大体週末のみの合体だったから排卵日が平日だとビバ子が血眼になって襲ったもんよっ!!(ノ∀`*)
まーすけのママンがそうだったんなら、きっと血を受け継いでるまーすけもきっと「出来るときゃ出来る体質」なんじゃないかと思うな~♪
それにしてもケーキバイキング!私も独身の時によく行ってたなぁ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
しかも甘いものばっかり食べ過ぎてその後ラーメンでお口直しとか平気で行ってたし( ´艸`)ムププ
やっぱ甘いものは別腹だわね~(´艸`o)゚.+:クスクス


管理人のみ閲覧できます From:-



チョコの噴水なんて~(゜ρ゜) From:boom

湧き出る湧き出るチョコレート
うらやますぃ~♪
そんなすごいものもあるのね。
ケーキバイキング・デザートバイキングなんて
もう何年いってないことか・・・
よく考えると 外食もご近所で済ませてばかりだった・・・(;_ _)ノ

私もタイミング!タイミング!と狂ったように気にちゃい、 そうすると旦那さんの方も気にしちゃうし、どこかでストレスたまるもんね。
でも うちはそんなにがんばれないから もう短期集中しかなくて( ̄▽ ̄;A


やっぱり! From:レオ

やっぱりまーすけさん!同じ先生でしたネ。だぶんそうだろうとは思っていたのですが・・・なぜなら先生について感じている事が私とほぼ一致していたからなんです。初診の時
ちょっと怖そう?!という第一印象だったり、卵管造影の時、私もてっきり技師さんが検査するかと思いこんでいたら先生が現れてビックリして固まってたら「緊張してる?噛み付かないからダイジョブよー」と先生に言われたり(--;)。あっ、でもヒロミに似てると思った事はなかったので、かなりウケました(爆笑)。でも私もせっかくなので?ヒロミ先生とここでは呼ばせて頂きます。先生はどちらかというとぶっきらぼうな感じですけど、色々とおもしろ発言もあるんですよね。帰りは「じゃあまたねっ」が決まり文句ですし。今度ヒロミ先生語録紹介しますねー。なんだか私もまーすけさんに親近感沸いちゃいます。実は腹腔鏡受けるかどうか悩んでいて、色々と情報検索していたらまーすけさんのブログを偶然発見したという訳なんです。まーすけさんは今月なんですよね!?私はとにかく小心者のビビリなので手術が怖くて怖くて決断できずにウジウジしてるんです・・・。
詳しくまたお話聞かせてくださいね。そうそう私も今年のお正月に善明寺で子宝祈願してきたんですよ~。残念ながらまだ願いは叶っていませんが、お互い前向きに頑張りましょうね!!まだ書きこみたい事ありますが長くなりますので、また近いうちにお邪魔します。よろしくです~m(^^)m


From:Mikann

ケーキバイキング!!!羨ましい~e-420
しかも時間無制限なんですか???
夢のような時間を過ごしたのでしょうね~。
以前に私も食べ放題挑戦したことがありますが
そこはケーキ類しかなくお口直し用に用意されていた
ポテトチップスをむさぼる様に食べまくったという記憶があります。i-229
それでも2時間で10個以上食べたかなぁ。
男の人って甘い物好きでも女性ほど食べられないとか・・・。
先月、お台場のチョコレートフォンデュを食べたんですよ~。
(まーすけさんの写真と同じでしたよ!)
その時、ダーリンは2~3個食べただけでギブアップしてたけど
私は何度もおかわりに行っのを見て
「食事の後なのによく食べられるね~」って言われました。
「女はデザートは別腹よ!」って説明したけど
理解不能のようでしたよ。i-235
私もケーキバイキング行きたくなっちゃいました!i-237



美味しそう~♪ From:はっち

うわぁ~っ
ケーキバイキングi-176
この文字を見た瞬間、目を皿にして
しまったよi-237
何々?時間制限なしでスイーツ以外の
ものもありで・・・
素晴らしいっi-80i-80
私も行きたくなったよ!
しっかし男って生き物は甘い物に弱いのかねぇ~
私はいつもダンナさんに「ゆっくり食べなよ~」
と言われてるよi-229
自分では意識してないけど
かなりがっついてるのかしら・・・i-278

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
まーすけさんとこーさん、コンスタントに仲良し出来るなんて、本当にうらやましい限り♪ちっともHな感じがしなくて、本当に仲良しさんなんだな~と思います。やはり赤ちゃんはタイミングではなく、神様からの授かりものなんですね。必ず、まーすけさんに授けてくださる時期がきっとやってきますよ~。

ヒルトン東京のケーキバイキング、私も今年の5月、行ってきたばかりです。それも友達がチョコレートファウンテンを体験したいということで、お供で行ったのです。
あのチョコレートの噴水には本当に驚きました。他のデザートもおいしかったですよね。
また行きたくなっちゃいましたぁ♪



うお~っ!! From:ぴのまま 

もうね、白字になってるところ前後の記述に目がクギヅケのワタクシよーっ。
なんとまあ羨ましいのでしょう。
我が家なんてね、もう老夫婦のごとく、穏やか~に過ごしちゃってて
週末とかにたま~にしてもじゃれ合いの延長だわよ。
アグレッシブな男の人がちょっと眩しい今日この頃。(涙)

それにしてもケーキバイキング、いいなぁ。チョコの噴水バンザイ☆
そこで食べなきゃ女がすたるわよね!(ΦωΦ*)
私も甘いものばかりだと飽きちゃうけど
ちょっとしょっぱい系があると交互にとめどなくイケます!
そんなところで野放しにされたらどこまで食べ尽くすやら。。。((((;゜Д゜)))

さなたんへ From:まーすけ

フフフ、さなたんたらかわいいなあもう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
むしろ純真な人ほど読めない字なのかもよ!?(あそこは文字を白くしてあるので、ドラッグしてみてネ♡)
赤ちゃん待ちしてると、どうしてもがんばっちゃうんだけど、やっぱり赤ちゃんは授かりもの・・きっと、できる時はアレッ?てな感じでできちゃうんだろうなー、なんて思います。私もまた、手術が終わったらボチボチがんばるよ!
ケーキバイキングは最高だったよ~!!
ていうか、私も確かダイエット中だったのに・・はて??(・∀・;)



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
