Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

大満足の伊豆旅行ヽ(´∀`) ノ




<Cycle 12> Day 12 (低温期12日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
今日で低温期も12日目。さすがにリセットのショックからは立ち直ったのですが、どうしても体温を測る気がしなくて、リセット後、まだ1度も体温を測っていません。。しかしながら、もうそろそろラブラブ強化週間に入る予定だし、入院のこともあるので一応、周期20日目にあたる来週の水曜に病院を予約しました。
今周期は気合をいれないようがんばる。。と言うより、やる気が出ないと言った方が正しいのですが、少し肩の力が抜けるといいなと思います(´ー`)

ともあれ、日・月で行って来た伊豆旅行のおかげで、かなり気持ちもリフレッシュして元気になることができました!!


-----------------------------------------------------------------
日曜は、あまり天気がよくなかったので、まずは吉奈温泉という小さな温泉地の近くにある善名寺で、子授け祈願をしてもらいました。吉奈温泉自体、子宝の湯として有名らしいのですが、とても情緒ある小さな温泉街といった風情で素敵でした。
善名寺では、子授け祈願をお願いすると、お坊さんがお経を読んでくれて、その後名前の入ったお守りと小さな産着をいただけます。それを、自分で縫ったお守り袋に入れて身につけていると、子宝に恵まれるそうです。以前、ゆっちさんがここで祈願してもらったときの記事を読んで素敵だな~と思っていたので、実現できて嬉しいです(ノ´∀`*)
赤ちゃんを授かったら、自分で小さな着物を縫って、いただいた産着と共にお寺に奉納するのですが、願いが叶った方たちの小さな着物が、本堂にたくさんかかっていて、とても心強く感じました。

祈願の後は、もうお昼を回っていたのですが、雨も降っていないしせっかくなので、ちょっとだけ海に入って泳ぎました。実は海に入ったのは約10年ぶり!!海の匂いとか、しょっぱさが懐かしくて。。小さい頃は、毎年伊豆に連れてきてもらっていたので、何ともいえないせつない気持ちになってしまいました(´ー`)
私は浮き輪でプカプカ、こーに引っ張ってもらったり、追いかけっこしちゃったりなんかして、こーとの初めての海は新鮮で、かなりときめいてしまったわたくし。。(mm*)ポッ
泊まったのは、室内全て、畳敷きという変わった宿だったんですが、なんと温泉の洗い場や湯船の中まで畳敷きで仰天!!水たたみという、特殊なたたみなんだそうですが。。宿の中はロビー以外、全て畳敷きなので、どこへ行くにも素足で行けるのが気持ちよかったです(ノ´∀`*)
こーのたっての願いで、またしても露天風呂付き客室に泊まったのですが、温泉大好きなこーは、泳いだ後、夕食の前後、寝る前、朝食の前後と、これでもか!とばかりにお風呂に入りまくっていたので、まあ、元は取れたでしょう。。潮風を感じながら入るお風呂は、確かに格別でした。



夜は浴衣で花火なんかもしちゃって、今年は東京湾の花火大会にも行けなかったので、これまた大満足でした。



翌日は、近くの恋人岬で大汗を流し(注:岬までがものすごいアップダウンのあるコースだったため・・・(・∀・;))、その後は熱海へゴー!!
最初は沼津に寄っておすしでも食べて帰ろう。。なんて話してたのですが、実は私、熱海には並々ならぬ思い入れがありまして。。若かりし頃、小説「金色夜叉」の大ファンだったため、その舞台となり、小説にちなんだ名所がある熱海に行ってみたいとずーっと思っていたのです。名所と言っても、物語の主人公である貫一が、すがりつく宮を足蹴にしている像と、お宮の松という松の木があるだけなのですが、それだけでもファンの心をくすぐるには充分!!この像と松、けっこう大きな道沿いにあるため、前は何度か通りすがったことがあるのですが、ちゃんと見たことはなかったのでした。
そんなわけで、ふと何気なく、「熱海もいつか行ってみたいな~。」と言うと、なぜかニヤニヤしながら 「お前も好きだな~(・∀・)」とこーちゃん。実は以前、こーが昔の彼女と熱海の秘宝館にうっかり入ってしまい、「ちょっとエッチな館」と思いきや、「ドスケベの館」で驚いた・・・という話も聞いていたので、こーは私が秘宝館に行きたいのだと思ったらしく…(゜∀゜;) たっ確かに、秘宝館にはちと興味もあるし、その話を聞いたときは爆笑もしましたが…アホか!!!
でも、結局興味に負けて行っちゃいました。熱海秘宝館!!!

秘宝館へと続くロープウェイでの1枚・・・モザイクの下の顔は相当ニヤけてます。



気になる館内はと言うと、期待通りの内容でした(ΦωΦ)フフフ・・・
覗くとエッチな小芝居が始まる窓、座ると以下同文なソファ、ボタンを押すとアハ~ン、みたいな蝋人形、アダルト版の浦島太郎、一寸法師の上映などなど。。笑っちゃうね、と言うよりもう笑うしかないね!という展示物のオンパレードでございました。おみやげ屋さんにも、イチモツの形をしたボールペンや画鋲、爪磨き、さらにはおまんじゅうまであり・・・しかもこれ子宝まんじゅうとか書いてあるし!(笑)
確かに、何やら強力なご利益はありそうだけど、さすがにこれは食べられなーい(/ω\)ハズカシーィ てな代物でした。。

秘宝館で、すっかりおなかいっぱいになってしまったのですが、表向き(?)のメインである貫一・お宮の像もちゃーんと見て来ました!



たった1泊の伊豆旅行でしたが、子宝祈願、海水浴、温泉、秘宝館と、実にもりだくさんの楽しい旅でした。・(*´∀`*)・。
またこうやって楽しい旅が出来るよう、がんばってお仕事しようっと。。

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (26) 【コメントする
| top↑
From:ゆっち

善明寺行ったんですね♪私はここで祈願してもらって2ヶ月後に妊娠したよ!
まーすけさんにもご利益ありますように☆彡
それにしてもすごいねーその秘宝館!
ほんと笑うしかないって感じ!子宝まんじゅう・・・どんな形してたんだろう(笑)
楽しい旅でリフレッシュできてよかったね♪

From:はっち

旅行楽しかったようでよかったっi-80
ここ最近まーすけさん少し元気がない感じがして心配していましたi-265
やっぱりリフレッシュすることが一番だよね♪
風呂好きの私としては、露天風呂うらやましぃ~i-176って感じですi-179
こーさまと同じく何度も入る派ですi-228
秘宝館・・・懐かしい。
学生の頃、女の子3人で行って爆笑したのを思い出したっi-179


えがったえがった! From:ぴのまま

伊豆・熱海への旅行、とっても楽しかったみたいだね☆
読んでるだけでもその雰囲気が伝わってきたよー。
海でこーさんにときめいて、浴衣なんか着ちゃってしっかり仲良くしたのかしら♪(*  ̄´艸 ̄)なんて思いつつ
その後の「秘宝館」には目がテンよーっ!なんなの、ソレ!?(笑)
アダルト版の浦島太郎ってどないやねん!?とハゲしく反応してしまいました!
いやいやでもホント、まーたんが元気になってればそれでいいのだ( ̄ーÅ)
子宝祈願もきっといい方向に叶うはず☆
マイペースでゆったりいこうね!

From:ビバ子

善明寺の子宝祈願って・・・なんかステキ~!!
ゆっちちゃんも祈願後に授かったみたいだし、きっと効果あるよ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
こーさんのセクシー入浴シーンの写真は思わずクリックして拡大しちゃった(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
まーすけの浴衣姿もカワイイっ!!んもう!2人が旅行中いつにも増して萌え萌えだったのが手に取るように分かるわ~キャ━(oノωノ)━ァ♪
秘宝館って熱海にあったんだね~ぉお(゚ロ゚屮)屮
以前から興味があって行って見たかったんだけど、まーすけはついに足を踏み入れたのね!!子宝まんじゅうも是非食してもらいたかった(そして食べてる画像も♪)から残念~!!
まーすけの旅行記を読んで、ビバ子も旅したくなっちゃったな~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

From:さなえ

まーたんお帰り~♪
伊豆旅行、楽しんできたようで良かった☆
浴衣姿のまーたん可愛いv-10
この夜はさぞかし盛り上がったことでしょう…(*´艸`*) ムププ
伊東通り越して熱海に行ったかー!
私は伊東人なのよ♪どこかですれ違ってたかもね(笑)
それにしても秘宝館て…かなり興味あるわ~(・∀・)ニヤニヤ
で、この夜もさぞかし…(しつこいっ!)

From:てんき

盛りだくさんだったね!ゆっちさんでご利益確認済みの善明寺参り。まーすけさんにもご利益がありますように♪

>近くの恋人岬で大汗を流し・・・
注意書きなんてつけてくれちゃってぇ~。
別になくてもよかったのにぃ(ってやっぱりあやしげな想像している私・笑)
秘宝館って見かけるたびに行ってみたくなったけど、あれはノリで行かないとなかなか入れないよね(笑)

おかえりなさ~い From:boom

アツアツi-178ぶりが どこの文面からも伝わってくる~i-237
水着に浴衣に
こ~さんの方も まーすけさんに ときめきいっぱいi-233だったんじゃって 思いますi-185

秘宝館!
新入社員の時に課の旅行で行きましたi-179
こんなとこに 社員旅行でいいのか~~~って感じで あまりよく見れませんで、お土産も もちろん 見てこれず…
でも 結婚した今になって見ると、「縁起物」が盛りだくさんって感じでしょうか…
伊豆の稲取の「どんつく神社」っていうところも 縁起物がば~んと神輿になったものが置いてあるのを 学生の時にみたことがあります。(その時は 恥ずかしくてひやかしのように触ってしまった…ちゃんとすりすりすればよかった)
善明寺の子宝祈願も素敵だし、
伊豆かぁ…久々に行ってみたくなりました。

のんびりリフレッシュもされて ご利益 きっとありますねi-236





From:さゆ

まーすけさん!こんにちは☆
こーさんとラブラブ伊豆旅行を楽しまれたのですね♪
こーさんの入浴シーンもまーすけさんの浴衣姿もステキ☆
ロープウェイでの1枚は「キレイなお姉さん」の印象です( ´艸`)ムププ
善明寺の子宝祈願、すごくステキですね。
産着を入れたお守りを身に着けていると、たくさんの想いが込められる気がします☆

秘宝館、札幌にもあるんですよー
定山渓という温泉街にあるのですが、
今度実家の父の還暦祝いで行くのが定山渓・・・
さすがに家族旅行では入れなさそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも興味津々!
夫と2人だけ抜け出して行っちゃおうかな~(* ̄m ̄) ププッ

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-




心境報告です




<Cycle 12> Day 8 (低温期8日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
ちょっとご無沙汰になってしまいました。
今回は、多大なる期待をしていただけに、想像妊娠(?)とおぼしき生理前の胸焼けなどもあり、さすがにリセット後気持ちを切り替えることができず、絶望的な気持ちになっていました。タイミングの悪いことに、ちょうどその頃、友達の妊娠報告も聞いてしまって、赤ちゃんを授かるということが、何だか私には手の届かない、遠くの世界のことのように感じてしまって。。焦ってもしかたのないことだとわかってはいるけど、周りにどんどん置いていかれてしまうような、焦燥感にかられてしまいました。みんなが普通にできて、普通に手に入る幸せなのに、なぜ私はがんばっても手に入らないんだろう・・なんて、ちょっと自己憐憫に浸ってしまったりして。

今回、生理が予定よりも遅れたことで、緊張状態が長く続いたのもよくなかったのか、リセット後はなんだか気が抜けてしまって、しばらく何もしたくない状態が続きました。実は、今も生理も長引いていて、8日目になるというのに終わる気配がないし、左下腹もたまにズキン!と痛むことがあるしで、なんだかいろいろどうでもよくなって、基礎体温も測っていない日々が続いています。まさに、ピンと張ってた糸が切れたような感じで・・コメントくれた皆さん、お返事できなくてごめんなさい(;Θ;)
励ましの言葉、労わりの言葉、本当に嬉しかったです。
おかげさまで、ここ数日はだいぶ気持ちも落ち着いてきて、あせるのはやめよう、とやっとまた初心に戻れた気がします。

先週末は、会社の同僚Yちゃんと遊びに行ったり、母が家に遊びに来たりして、気分転換もできました。母からは、
「焦らなくていいよ。まーちゃんのいいところは、とってもがんばり屋さんなところだけど、あまりがんばりすぎないで、リラックスすることも大事だよ。もし今がんばることがあるとすれば、なるべくリラックスできるように、がんばったらいいんじゃない?」
と言われました。
確かに、自分ではそんなに無理してるつもりはないけれど、どこかで気合を入れすぎてたような気もするので、もう少し肩の力を抜けるようにしたいなあと思います。
母はもう1つ、おもしろいことを言っていて。。
「もしかしたら、ゴンタくんが嫉妬して赤ちゃんが来るのを邪魔しているのかもよ~」
そういえば、ねこは飼い主を愛するあまり、飼い主の恋路を邪魔するとは聞いたことがあるのですが・・(その時の記事はこちら) しかし、かと言ってどうすればいいのか??やっぱ痛めつけるしかないのか!?
「なな?Σ (゚Д゚;) じゃあどうしたらいいの?こっ公園に捨ててくるしかないかな!?」
「違うわよ!赤ちゃんが来ても、ゴンタくんが心配してるようなことは何も起きないよ、ってゴンタくんを説得すればいいのよ。」

これはなるほどと思いました。正直なところ、ゴンタくんのことは、実家のめいちゃんほどにはかわいがっていない私。。それどころか、こーをめぐるライバルとして、日々バトルまで繰り広げていたのです。内心、赤ちゃん産まれたらゴンタくん嫉妬するだろうなあ、とは思っていたけど、なんのフォローもしていなかったので、やっぱり家族がひとつになって赤ちゃんを迎えるためにも、ゴンタくんに「お許し」をもらおうと、最近は毎日のように説得をしています。
ゴンタくん、早く許してくれるといいなー(´ー`)

Yちゃんとは、縁結びで有名な大国魂神社に行って来ました。Yちゃんは、私より3つ下の30歳。2年ほど前に、大失恋をしたショックからようやく立ち直ってきたので、新たな出会いをお願いするために、大国魂神社に連れて行って~と前からお願いされていたのです。縁結び、ということは、赤ちゃんとのご縁もありますように。。と私もついでにお願いしてきちゃいました。

実はもう1つ、会社に、この大国魂神社で結婚式をあげた男性がいるのですが、彼、Hさんは3人の子宝に恵まれているのです。しかも彼いわく、計画していなかったのに、次々と3人もできてしまったそうで・・・
それを聞いた同僚の女の子と私は、密かに大国魂神社=Hさんのご利益(?)があると信じています!
Yちゃんは前日からうちに泊まって、明け方までいろいろな相談を受けたり話し込んでしまいました。おかげで翌日起きたのは昼の3時!!こーが仕事に出かけたのも全く気づかず・・(・∀・;) お弁当作れなくてごめんね~

そして、さらにダメ押しとして、月曜は有休を取り、日・月と伊豆に行って来ます!!(さなたん&ハッチを探すぞー)
実は、こーと海に行くのは初めて。二人で水着姿になることに、なにやら妙に恥じらっているこーなのですが。。海自体、かなり久しぶりなので楽しみです!ついでに、前にゆっちさんが行ったという、善明寺にも寄って子宝祈願をして来ようかなと思っています。

今年は入院でまとまった夏休みは取れそうもないので、たったの1泊ですが、温泉&海の幸を楽しんできたいと思います(´ー`)



カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:さなえ

まーたんも気持ちが沈んでいたんだね。
私も同じ…最近友達や身内の妊娠報告が多くて、気持ちが参ってたんだ。
でも同じ時期にまたまーたんとブログ再開できて嬉しかったよ♪
生理、まだ長引いてるみたいだね。
お腹もたまに痛むみたいだけどダイジョブかな…。
コメレスも気にしなくていいから、ゆっくり休んでね。
それにしてもまーたん、ゴンタ君を公園に捨てるしかないなんて…笑っちゃったじゃないっ(!?)
ゴンタ君もきっとまーたんにベビちゃんが来てくれる事望んでると思うよ~v-398
あっ、まーたん伊豆に遊びに来るんだね!
私を見つけられるかしら(ΦωΦ)フフフ…
おいしい空気いっぱい吸って、リフレッシュできるといいね♪
まーたんの水着写真のアップも期待してるよ~(←ただのエロおやじ?)

From:ビバ子

まーすけのお母さんの言葉になんだかビバ子まで勇気付けられた気がするよ~♪ステキなお母さんだね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
それにしてもゴンタ君!まさかそんな目論見があったなんて( ´艸`)ムププ かわいいヤツ~☆これからはこーさん争奪戦でなくてゴンタ君説得作戦に作戦変更だわよ!!(゚Д゚)ノ
またまたこーさんとのラブ旅行があるのね♪羨ましい~!!さなたん&ハッチ捜索は私も参加したいかもっ( *´艸`)ププッ
こーさん、きっとまーすけの水着姿にくらっときちゃって、夜はすごいことに・・・( ´艸`)
その辺のお土産話もまってまーす!!楽しんできてねΣd(ゝω・o)イェイ☆

From:のび蔵

まーすけさんの高温期が続いていたので私も期待していたんだけど、今の私がコメントしたらケチついちゃうかも・・・なんて思って控えてました。
リセットしちゃうとホントに落ち込むよね。期待すればするほど無気力になっちゃう気持ち、本当によくわかります。でも、夢は叶うと信じて、
また一緒にがんばらせてくださいね~。ゴンタくんの嫉妬の呪縛(?)が早く解けますように。

おっ!気づけばリンクしてくださってるではないですか!ワタシも早速リンク貼らせてくださいね~。
旅行、楽しんできてね♪

管理人のみ閲覧できます From:-



From:Ayabu

お母様の言葉、すごく感動しました。しかも「がんばり屋なところが」、、なんて言われているまーすけさんにも!
どうしたら、私たち親子もまーすけさん親子のようになれますか??
私たち親子なんて、主人が完全無視の中、日々バトルを繰り広げていますよ(笑)。
とはいえ、「この子にして、この親」なのでしょうから、私が変ることが先決か(汗)。

うちの柴犬ユキも、私より主人が好きで、子供が生まれたら嫉妬したりするのでは???と心配しましたが、娘が生まれてみたら、来客のときなどに娘を守るような仕草をみせたりして、、今では娘と仲良く散歩に行ってますよ。
ゴンタ君も、いざその時が来たら、すっかり改心するかもしれませんよ。

1泊旅行でリフレッシュして、また楽しいお話聞かせてくださいね。



いってらっしゃい☆ From:ぴのまま

本当にまーたんのお母様は素敵な方だね。
(ウチのおかんなんて、辞書に「励ます」という言葉が載ってないの?というくらい、
けなして奮い立たせてくるタイプなので新鮮だわぁ!)
ゴンタくん呪縛説もなんだか妙に説得力があるし!
愛しのこーさんを巡ったライバルであっても
そのこーさんのDNAを受け継ぐ超カワイイベイビーのためなんだから
今からゴンタくんをしっかり説き伏せておかなきゃ!(* `艸´)
2人で伊豆の海かぁ・・・いいねいいね♪
生理の方が大丈夫なのかしら(・・?
でも、海を見てのんびりするだけでもきっと楽しい夏の思い出になるよ。
神社へのお参りもご利益を信じてゆったりした気持ちでね!
いってらっしゃ~い!

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。

今回のリセット、とっても残念でした・・・。手術前にミラクルが起きるのでは?と私もドキドキしていたのですが。
リセットは本当に気持ちがブルーになりますよね。なかなか切り替えるのは難しいと思いますけど、きっと必ずを信じて一緒にまた頑張りましょう~☆
お母様の言葉、身に沁みますね。私もまーすけさんはとっても頑張りやさんだなとblogを通して思います。

伊豆での休日、こーさんとたっぷり楽しまれてくださいね☆ミ



さなたんへ From:まーすけ

ほんと、さなたんと同時期に復活できて、嬉しい限り。・゚・(*´∀`*)・゚・。
これからも、お互い落ち込んじゃうことあると思うけど、無理せずマイペースで進んでいこうね。
ゴンタも一緒に赤ちゃん待ってくれるといいなあ。。
伊豆は楽しかったよ~!!すっかりリフレッシュできました(´ー`) でも残念ながら、さなたん&ハッチは見つけることができず。。(;Θ;)
じっ次回こそは必ず見つけてやるぅ!!

ビバ子へ From:まーすけ

フフフ、ゴンタのやつもなかなかカワイイとこあるよな。。(・∀・) まだまだ説得大作戦は続いておりますよ~!!
結婚してから、母とは同じ女性として話せるようになった感じで、お互い夫のグチなど言い合って笑ってるのよ~。これがまた、私と母もソックリだけど、こーと父が似てるんだ(笑) ヤツラもたまに、みょーに団結してるときがあったりして・・(・∀・;)
伊豆も楽しかったよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
残念ながらさなたん&ハッチは見つけられなかったけど(隠れてた!?)、久々の海水浴はときめいた!!そして夜はもちろん・・(mm*)イヤン

のび蔵さんへ From:まーすけ

ケチだなんて・・・なんてことを言いなさる!!!
全くそんなことはないですよ~!!コメント、とっても嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
こちらこそ、これからもまた落ち込むことは多々あると思うけど、一緒にがんばらせてください!!よろしくお願いします(^v^)
リンク、ばれちゃいましたか~かっ勝手にごめんなさい!!エヘヘ。
これからもどうぞよろしくお願いします!!


やっぱりダメでした。




<Cycle 12> Day 1 (低温期1日目) 36.47℃
-----------------------------------------------------------------
昨日から体温が下がりはじめ、今朝の体温は36.47℃で、先ほど生理も来ました。。
一緒にドキドキしてくれたり、励ましてくれたりしてくれた皆さん、どうもありがとうございました!!とっても嬉しかったです。

でもさすがにちょっと打ちのめされちゃってて、いただいたコメントにお返事ができてません‥ごめんなさい(;Θ;)
今日は、とり急ぎのご報告とさせてください。


今夜は、会社のお友達が泊まりに来て、明日は一緒におでかけする予定なので、次にお会いするときは、きっとまた元気なまーすけになっていると思います(ノ´∀`*)

では皆さんも、よい週末を。。



カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

(´;ω;`)ァウ…元気出してねまーすけ。
お友達が一緒に居てくれるなら気分も紛れて楽しく過ごせるかもね♪
この週末がまーすけの元気の源になりますように・・・

From:てんき

元気の充電、できているかしら?残念だったけど、9月には手術も控えているし、それで確率アップよ♪まーすけさんに幸せが舞い降りますように!

From:さゆ

こんにちは。
体調はいかがですか?
まだまだ暑い日が続くと思いますが、
ゆっくりと過ごしてくださいね。


From:ぴのまま

まーたん、週末はしっかりリフレッシュできたかな??
残念だったけど、チョコの治療をしっかりして
また前を向いていこう☆
コメントの返事とかはいつだっていいから無理しないで!
元気なまーたんの記事が読めるのを楽しみにしてるぞー!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:さなえ

まーたん、おはようございます。
ご無沙汰してました。
温かいコメントありがとう☆
少し気持ちも落ち着いたので、これからボチボチ更新していこうと思ってます☆

ブログお休み中も気になってたんだぁ。
期待できる兆候があったから「もしかしてっv-353」って思ってたんだけど…。
体調はどうかな?お友達にたくさん元気もらって、心も体もゆっくり休めてね☆


月経血コントロール!?




<Cycle 11> Day 35 (高温期14日目) 36.80℃
-----------------------------------------------------------------
コメントのお返事にもチラッと書いたのですが、実は、今回もすでにダメそうな雰囲気です。。と言うのも、実は昨日、あまりの緊張に耐え切れずフライング検査しちゃった(!)のですが、これが見事なまでの陰性で・・・昨日は、高温期15日、もしくは13日目なので、どちらにしても、もし妊娠していればうっすら陽性くらいにはなるはずですよね。。

今回は、期待してただけじゃなく、ムカムカしたりめまいがしたり、いつものPMSとは違う症状もあっただけに、昨日はかなり落ち込んでしまいました。
しかも、あれだけ食前・食後にムカムカがあったのに、陰性を見た後はすっかりなくなってしまって。。たまーに、思い出したようにムカっとすることはあるものの、ただ単に私の思い込みだったのだなと思うと、情けないやら惨めやら・・・昨日は本当に悲しくて、「やっぱり私には妊娠なんてできないんだ。。」とか、「あと何回、こんな思いをしなきゃいけないんだろう。。」と、ひたすらイジけてしまっていました。

でも、まだ肝心の生理が来ていなくて。ちなみに、昨日と今朝の体温が、両方とも36.80℃と、私にしてはギリギリの高温。。いつリセットしてもおかしくなさそうなのに、なかなか生理も来なくて、これも私の想像妊娠によるものなのかと思うと、なんだかタメ息です。。
まだ、心のどこかで期待しているからなんだろうな。。
たぶん、もう1度検査薬を試して陰性を見れば、諦めがついて生理も来るんじゃないか?なんて思ってるのですが、さすがにまた陰性を見るのは怖くて、ちょうど検査薬も昨日試したのが最後だったし、また買いに行ってまで試すなんて、とてもできそうにありません。はあ・・・(;Θ;)
一緒にドキドキしてくれている皆さん、なんだかハッキリしなくて本当にごめんなさい!!
どんなに遅くても、明日は高温期15日目になるので、ダメならリセットすると思われ・・また明日報告しますので、もうしばし私のモヤモヤにおつきあいくださると嬉しいです・・。

さて、話は変わって、最近(?)話題の月経血コントロールという本をご存知ですか?
これ、前にふんどし(その時の記事はこちら)について教えてくれた赤ちゃん待ち仲間、あまなつの「ま」ちゃんが教えてくれたのですが、昔の女性は、着物の下に下着をつけていなかったですよね。では生理のときは特別に何かをあてていたかというとそうではなく、なんとトイレに行ったときにまとめて月経血を出していたというのです!!!
でも、なんとなく思い当たる節もあって・・たとえば寝ているときとか、会議や移動などで長時間ナプキンを取り替えられないとき、「今は大量出血しないでね~!」と念じて(?)いたり、緊張していると、不思議とそういうときってあまり出血せず、後で安心したときにドバッと出たりしませんか?
私は、ハッキリ意識はしていなかったけど、そういう経験があったので、この月経血コントロールも、なんとなく出来るような気がするのです。
しかしこの「ま」ちゃん、最近布ナプ仲間にもなってくれて、嬉しい限りだったのですが、さすが目のつけどころが違います!!さっそくこの本も買って、月経血をコントロールする術を、日々学んでいるようす。。私も「ま」ちゃんからの経過報告を待って、この本買ってみようかと思ってます!

そう、実はこんな話を聞いたこともあって、今なかなか生理が来ないんじゃ?と思ってます。体は生理の準備が整っているのに、私がそれを認めないばっかりに、血が降りてこないだけなんじゃないかって・・・あんなに見事な陰性を見たというのに、往生際の悪い自分が嫌になってしまうけど。。生理、来ないといいな・・・(v_v。)


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:boom

試した検査薬は、生理予定日からもi-206ってやつにしました?
結構 普通のと違うもので こっちの方がやっぱり(今回の私のお騒がせ時の…薄いなりにも)はっきりしてたから、
説明書みると 感度が倍くらいになってたし、(ちゃんと説明できずにごめんなさい)でも そのくらい違うみたい。
高温期もいい値をキープしてるから まだわかんないよi-184

「月経血コントロール」は「オニババ化する女たち」って本で読んだi-237
いったい オニババってど~ゆことよって思いながら…でも確かに トイレでドバッって出ることもよくあるよなぁって。
ちなみに まーすけさんの真似して私も数ヶ月前からですが 布ナプですi-178
普段のデイリーもひいてないと気がすまない派なので デイリー用も購入しました。
いろんなとこから いろんなタイプが出てますが、初心者故、まずFelissimoのから集めてますi-228

ドキドキDayが続いて大変ですが、
トキメキDayに早く変わりますように。

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

フライング検査、しちゃったのね~!!小心者まーすけ(←失礼!?)にしてはなかなかの大胆行動♪でも、あくまでまだ予定日前だから、まーすけの体の異変を信じて待とうじゃないかっ (○`ε´○)ノ♪
昔の女性って生理の時どうしてたんだろう~?って思ってたんだけど、そんなすごい技を使ってただなんてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
昔の女性にできてた事だもん、なんかビバ子にだってできそうな気がしてきたぞ!!
その本、探してみよっかな~(ΦωΦ)フフフ…

From:てんき

血をみるまではあきらめないで!もしかしたら時間が経ってからうっすら出てたかもしれなくってよ!まだ充分高温だしね。

月経血コントロールのことは布ナプを使うようになったころに読んだよ。本は買ってないんだけど、コントロール出来るようになったらいいよね!

From:ぴのまま

皆さんも書いてらっしゃるけど、まだちょうど予定日くらいだし
検査の結果が確実かどうか分からんよ!
まだまだ高温の範囲内だし、赤いやつを見るまで望みは捨てず待とう!!

で。コントロールの話、聞いたことあるー!!
現代の女性は衣類の変化とか生理用品の進化によって
あまり必要性がなくなっちゃったけど、
なんか、月経そのものが軽くなるとかいうメリットもあるらしいよ。
とか言いながら、私は不順で量が多いのでできそうにないけど。。;
それにしても最近布ナプさんが増えてる気がする!(ちょっとしたブーム?)
地球にも体にも優しそうだし、私も軽い日はやってみようかな。

コントロールたぶんできる~~~かな? From:ぷりまめ

はじめまして!ぷりまめです。
私たぶんコントロールできてます・・・
忙しくてトイレに行けないときは無理ですが、ほとんどの場合はトイレでまとめて・・・(笑)
本を読んでないので思い違いかもしれません。。
おじゃましました!


boomさんへ From:まーすけ

応援どうもありがとう!!
今回は残念だったけど、またがんばります(´ー`)
boomさんのコメント読むまで知らなかったんだけど(・∀・;)、検査薬っていろいろあるのね!!
確かに、説明のところ読むと、感度も違ってました。。ちなみに私が試したのは普通の生理予定日1週間後から。。ってやつだったんだけど、生理予定日からOKってのもあるのね・・・外国製の早期検査薬の存在は知ってたけど、うーむ、勉強になりました!!
boomさんも布ナプ仲間だったのね(ノ´∀`*)
私も、以前からパンティライナー愛好家だったので、布ナプになった今も、布ライナー使ってます(・∀・)b
フェリシモ気になってるんだけど、まだ試したことなくて。。1度は使ってみたいなー


ビバ子へ From:まーすけ

月経血コントロール、周りの友達にも聞いてみたら、完全とはいかないまでも、やっぱり少しコントロールできてる気がする。。って子が多かったよv(・∀・)v
だからきっとビバ子にもできるはずだー!!
出産後、生理が来たらぜひやってみて♪

てんきさんへ From:まーすけ

月経血コントロール、さすがご存知でしたか~!!
てんきさんも、出産後に生理が来たら、ぜひぜひ試してみてください!!

ぴのっちへ From:まーすけ

月経血コントロール、ぴのっちも知ってたか~!!さすが!
月経そのものも軽くなるなんて、すごいいいね(・∀・)
布ナプでも、痛みとか量が軽減されるし、やっぱり現代女性はいろいろな要因で生理が重くなってるんだね。。
ぴのっちもぜひ布ナプ仲間になろうぜい♪
始めてみると意外と簡単だし、楽しいよ~(ノ´∀`*)


終戦記念日




<Cycle 11> Day 33 (高温期14?日目) 36.96℃
-----------------------------------------------------------------
いよいよ、ドキドキも最高潮に達して来ました!!
実は、前回の記事を書いた木曜の夜から、胃の調子が悪くて・・・Σ (゚Д゚;) もともと、胃はあまり強くなく、胃痛持ちなんですが、痛いわけでもなく、食欲もあり、でも食べるとなんとなく胃酸過多っぽいというか、胃のあたりがムカムカ、モヤモヤする感じが続いています。。これってまさか!?と期待もつい高まってしまうのですが、今まで、こうして期待した後にリセット、ということがあまりにも多かったので、まだ検査薬は試せずにいます。。一緒にドキドキしてくれている皆さん、根性ナシでごめんなさい!!でも、「こりゃー決まりだぜ、早く検査薬しちゃおうぜー」という私と、もう一方で「今までさんざん裏切られて来ただろ・・今回も検査薬したとたんリセットするぜ!」と言うもう1人の私が戦っていて・・やっぱり試すことができません(;Θ;)
しかも、今朝になって、まじまじと今周期の体温表を見ていたら、ヒロミ先生の予測した排卵日7/31の翌8/1、いったん36.53℃に上がった体温が、8/2に36.12℃にまでガクンと下がっているではないですか!!当時は、先生の排卵予測を信じていたので、そのまま8/1から高温期と計算していたのですが・・・もし、今回に限って排卵予測より遅れて、この8/3に排卵があったのであれば・・・なななんと、恐ろしいことに、今まだ高温期12日目なのですよ!!( ;∀;)

というわけで、どっちに転んでも高温期14日目以降にあたる、8/17(木)の朝、もし体温が下がっていなかったら、検査薬を試すことにします!!!もちろん、それまでリセットしなかったらですが・・・気にしてくださっている皆さん、ほんとごめんなさい。。。もうしばらく、お待ちくださいね。

さて、明日8/15は、終戦記念日ですね。
(長文なので興味のある方だけ見てね)


-----------------------------------------------------------------
以前は、戦争なんて遠い国のこと、自分には関係ないことと思っていましたが、自衛隊の海外派兵や、北朝鮮との緊迫した関係、また、テロの標的として、日本も名指しされているなんていう事実を考えると、最近は、戦争がずいぶん身近に感じられてしまいます。日本には憲法9条がある し、なんて思って安心できたのも今や昔で、9条を改正して、日本も戦争できる国にしようという動きがあったりして、私も死ぬまでに、戦争を体験することになってしまうかも。。と思うと、本当に背筋が凍る思いです。

以前、テロについても書きましたが(興味があるかたはこちらをどうぞ)、私は、基本的にテロも戦争も、同じことだと思います。違うのは、国家をあげてやっているかどうかの差で、テロリストにも、戦争をしている国にも、それぞれの「正義」があります。テロリストには、 「自分達の国を取り戻す」、「家族を殺されたことに対する報復」などの正義が、また戦争をしている国には、 「独裁者から国民を解放する」、「テロリストを撲滅する」などの正義(大義名分)があります。しかし、どんなに最もらしい「正義」を掲げても、過去の戦争や、現在中東で起こっている戦争を見れば、そこにあるのは、残酷な人殺し に他ならないと、私は思います。
過去のナチスや日本軍がしてきたような、残虐極まりない行為にも、そこには彼らの信じる「正義」があったのです。私だって、もし小さい頃から徹底的に戦争は仕方ないもの、悪である敵を殺すのは当然、という教育を受けていたら、何の疑問もなく戦争に加担してしまうかもしれないし、逆に、侵略者によって目の前でこーや姪たちが殺されたりしたら・・・テロリストにだってなるかもしれません。そして、同じように「敵」である誰かを殺してしまうかもしれません。でも、それは私にとっての「正義」に他ならないですよね。だからこそ、この殺戮の連鎖は、朝鮮戦争でも、ベトナム戦争でも、イラク戦争でも繰り返し行われ、現在、イスラエルとレバノンでも毎日のように起こっているのだと思います。病院や小学校すらも空爆の標的にされ、女性はレイプされ、医者さえも拷問にかけられて殺されています。でも、殺している側の人間にとって、それは自分の国を守るため」「正義」なのですから、どちらもひかず、戦争は終わりません。

個人レベルでは、誰も戦争なんて望んでいないはずなのに、誰だって人殺しなんてしたくないはずなのに、なぜ世界から戦争がなくならないのでしょうか?理由はたくさんあると思いますが、私は、誰の中にもある、 「自分と違うものへの恐怖心や無理解」という小さな火種が、 「家族や国を守りたいという気持ち」を含み、やがて大きな火となって燃えさかってしまうからだと思います。ひとたび大火となって燃えた炎は、それに気づいた誰かが水をかけても、もう消えないほどに大きくなってしまっていて、時には隣国を巻き込み、大きな大きな炎となって、世界中を焼き尽くしてしまいます。 そして忘れてはならないのは、最初は人々の中に小さく燃えていただけの火に、たくみに息を吹きかけ、大きな火へと燃やしていく、「大きな存在」があり、それは、国家であったり、その国が戦争をすることで大もうけができる、大国であったりするということだと思います。

日本にも、北朝鮮や、他のアジアの国々とのあつれき、つまり火種があります。その火種に、「大きな存在」によって、いつ息が吹き込まれ、大火となってしまうか・・本当に気をつけないとと思います。

もうひとつ、明日どうなる!?の小泉総理の靖国参拝について。
これについては、皆さん意見があると思いますが、こんなときでないと書けないと思ったので、思い切って(?)書きますと、私は、彼が総理という立場である以上、参拝はすべきでないと思います。(個人的に行くなら、お好きにどうぞと思うけれど。。)なぜなら、靖国神社にある遊就館という、軍事博物館の存在があるからです。ここでは、ゼロ戦や特攻機が展示され(軍事博物館なので当然といえば当然ですが)、第二次世界大戦のことを、大東亜戦争と呼び、あの侵略戦争が、アジアの人々を救うための正しい戦争であり、また国のために命を捨てることが美しい、と言った歴史観、いわゆる靖国思想で構成されているからです。一国の総理が、終戦記念日に、こういう歴史観を持った神社を参拝することは、いくら本人が 「戦争を二度と繰り返さないため」と言っても、そう解釈されないのは、当然のことだと思うのです。

もちろん私は、この戦争を「正しい戦争」だと信じ込まされ、「お国のため」と死んでいった、多くの戦死者たちが、アジアの国々でたくさんの人々を殺したという事実があっても、大きな意味で彼らは同じように、戦争被害者だと思っています。当時の日本では、徹底した軍国主義教育が行われていたのですから、彼らが、あの戦争が正しいと信じて疑わなかったのは、当然のことだと思います。だから、慰霊をするための何らかの施設があってしかるべきだと思うし、もしも靖国神社が、本当に過去の戦争を反省し、戦死者の霊を慰めるという歴史観の神社であったのなら、もちろん総理の参拝には賛成です。

よく、過去の加害事実を知ることは、自虐的で、愛国心をなくしてしまうから、この靖国思想のように、具体的な加害事実や被害事実を隠し、「戦争は確かに悲しかった、しかし国のために戦うことは美しいのだ」というような歴史観が、愛国心を育てると論じられますが、私はそうは思いません。
私は、小さい頃から両親に、主に太平洋戦争の加害事実も、そして原爆や東京大空襲、沖縄戦などをはじめとする被害事実も、同時に教えられて育ちました。特に加害事実のほうは、学校では教えられなかったことだったので、大変なショックを受けました。南京大虐殺を始めとする、日本軍の行いには、本当に日本人であることが恥ずかしいと思ったし、留学時代は、仲よくなった韓国人の友達に、「日本人と仲よくすることは、ご先祖様に申し訳ない気がする」と言われ、返答に困った覚えもあります。
でも、過去の過ちを二度と繰り返さないためには、まず事実を知らなくては何も始まらないと思うし、その上で、アジアの国の人々をはじめ、世界の人々と、友好な関係を築いていこうという動きが、日本にはたくさんあることも知って、日本のことをますます好きになったし、とても誇らしい一面だと思っています。日本が好きだからこそ、戦争はいやだと思うのです。私は被害事実はもちろんのこと、加害事実を知らない方が、よほど国民として恥ずかしいことだと思うし、過去の事実にきちんと向き合えないのでは、歪んだ愛国心しか芽生えないと思っています。

愛国心とは、自国のために命を捨てることでも、他の国の人を殺すことでもなく、誰も殺さないこと、殺させないこと、つまり平和を貫き通す心だと私は思います。
私は日本の加害事実もたくさん知っているけれども、それでもこの国が好きだから、もう二度と戦争を起こしてはいけないと思うし、今の日本が向かおうとしている方向が、とても危ういものに思えてしかたありません。。


とまあ、なんだかついヒートアップして書いてしまいましたが、広島・長崎に原爆が落とされた8月、終戦記念日のある8月くらいは、こんなことを深く考えてもいいかなと思います。
長々と雑文を読んでくれた方(いるのかな・・(・∀・;))どうもありがとうございます。
これよりまた、高温期ドキドキまーすけに戻ります!!(((゚Д゚)))ガタガタ

Close↑


カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:てんき

わお。どきどきだわ~。
排卵日はどっちかしらね?私自身は排卵してもすぐには上がらないタチだから、ヒロミ先生の予想日を信用したいなぁ。
とにかく17日までドキドキしながら待ってるね!

明日は終戦記念日なんだよね。世界中が戦争やテロのない平和な世界になって欲しいね。まーすけさんの考えはもっともだと、私も思います!

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
いい感じの体温じゃないですか~。
排卵日をピタリと当てるヒロミ先生を信じて、あともう少しドキドキしてくださいね。
なんかいい結果に繋がりそうな予感がします♪

戦争はもう二度と繰り返してはいけないですよね。もっともっと平和を強く世界に向けて訴えるべきだと思います。
靖国参拝に関しても、人それぞれ感じ方、捕らえ方あるとは思いますが、自分がどういう立場であるのか、どれだけ行動に注意を払わなければならないのかそれを考えてもう一度真摯に自分を見つめなおして欲しいなと思います。

※追伸※まーすけさん、お気に入りの『のだめカンタービレ』がついにドラマ化しますね。



From:ぴのまま

高温期後半はドキドキしちゃうねー☆
体温も高くていい感じじゃん!
これは期待せずにはおれんのう(人*´∀`)
でも検査薬は焦らないほうが確実性が高いはず!
とか言いながらも17日の報告を心待ちにしておりマス☆

そして終戦の日について。
基本的に私もまーたんの考えに賛成です。
戦争が起こる経緯・・・その国のその時どきの「正義」という名の大義名分が蔓延っている現実。
それにより、罪もない多くの人の尊い命が、事も無げに奪われていくことは
どんな理由があるにせよ決してあってはならないことだと思う。
例えば、日本国内でも、靖国問題や歴史観などで各自の考え方に違いがあったとしても
それによる議論が起きたとしても(議論自体は必然だと思う)
最終的には「2度と戦争をしてはならない」という結論であってほしいし、そうじゃなくてはならない。
それこそ、過去の過ちや責任論、現在の正義、自分の主張にとらわれ過ぎて
火種に息を吹くことは本末転倒、誰にとっても本望ではないはず。
なので、個人的には首相の参拝には疑問を感じます。
「いつ行っても批判される」
「中国や韓国に言われたからといって、行かないというのはおかしい」
「心の問題だ」
すべての言葉の端々に、逆に諸国を受け入れまいとする姿勢を感じてしまう。
心の問題というならば哀悼の意を表現する手段は他にもあるのでは、と。
「言いなり」になるのではなくて、毅然とした態度で
かつ歩み寄る気持ちっていうのは出せないものかな?
それこそお互いの「正義」や「名誉」「沽券」に関わるからか???
んー。ムズカシイ問題ではあるけど、真摯に向き合わなくちゃいけないよね。

すっかり長くなっちゃったけど、まーたんの文章に共感し、納得する部分が多かったよ。
私はそんなにまとめられる自信がなくて記事にしなかったけど
とても参考になりました!いいキッカケをありがとう。

From:ビバ子

靖国問題・・・最近になって何で参拝事態が問題になるのかやっと分かってきた無知なビバ子ですヽ(;´Д`)ノ
私にとっての「戦争」は地元の土地柄か、被害者的な思想にあるのは否めない気がするのです。まわりに居る老人達は被爆を経験してる人や、私の生家も軍需工場が近かった為に何度も空襲にあってるの。(実際に焼夷弾が投げ込まれた後や仏壇の裏には銃弾の痕が残ってたりするんだわ)
義母に関しては子供の時に市内で被爆して原爆手帳を持ってるし、甲状腺の治療をずっと続けてるの・・・
今でも続く世界各国での紛争でもそうなんだけど、被害者の立場になると報復をしたとしてもそれを「加害」としては考えられないんだろうね。実際私の周りの被爆者の方達はみんな「被害者」的な意識でいる人の方が多いし。
先日、祖母の法事でお坊さんがおっしゃってました。「俺が!私が!と自分中心に考えることを少しでも他人のキモチになって行動できたらいつか世の中から戦争がなくなるんでしょうね・・・」
せめて、私達の子供が大きくなる時代には「平和」であって欲しいな~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

てんきさんへ From:まーすけ

私も、グイッと高温気になることもあるけど、少しずつあがっていくときもあるので、基本的にはヒロミ先生の予測を信じてるのですが。。
でも、すでにダメみたいなんです。。
詳しくは、また報告しますね!!

本当に、これから産まれてくる子どもたちのためにも、誰もが安心して暮らせる世の中にしないといけないですよね。

秘密コメントさんへ From:まーすけ

本当にいつも暖かい励ましありがとうございます。いつも、本当に救われている気がします。
改めて、メールにお返事しますね!!

つぶらさんへ From:まーすけ

本当に今回こそは!と期待してたんですが、実はもうダメっぽくて・・・(;Θ;)
また報告しますね。

私達は戦争を知らない世代だけど、親や祖父母の世代では身近だったことを考えると、これから先、戦争を体験することがあるかもしれないと、とっても危機感を覚えてしまいます。
これから産まれて来る子ども達が、誰かを殺したり、殺されたりする必要のない世界にしたいですよね!!

のだめ、さっそく調べてみたら、なんと月9みたいですね!!ビックリ~(・∀・)!

ぴのっちへ From:まーすけ

いやあ、今回の高温期は本当に心からドキドキしたよ~(・∀・;)
でも実は、すでにダメっぽくて・・(;Θ;)すん

いっぱい感想書いてくれてありがとう!!
なんだか書いているうちエキサイトして来ちゃって、訳わからない感じになっちゃったけど。。
私も、別に「韓国や中国に言われたから」じゃなくて、あの戦争がどういう性質のものだったのか、靖国神社という場所がどういう立場を取っているのか、そして自分が日本のいわば代表である、ということを本当に考えてほしいと思います。
でも、あれだけ国内外で批判があっても参拝したということは、彼が考えナシだったわけではなく、それによる何か大きな「効果」を狙ったものなんだろうね、きっと・・。その効果が、たとえ彼の考える「国益」のためであっても、国民である私たちの生命に関わることじゃありませんように・・と願うばかりです。
怖いのは、彼ら指導者にとっての「国益」の前には、私たち国民の命なんて、紙クズ同然なんだろうなあ・・と最近の政治からひしひしと伝わってくること。。(米国産牛肉の輸入再開にしても)
本当に、誰もが安心して暮らせる世の中にしないといけないよね。


あと少し・・(*´д`*)




<Cycle 11> Day 30 (高温期11日目) 36.86℃
-----------------------------------------------------------------
あわわのわ・・・きっ気がつけば、もう高温期も11日目になっていました。恐ろしや~!!
もう、いっそこのまま、ずっと妄想妊娠していたい。。とすら思ってしまう今日この頃・・。たぶん来週の火曜か水曜くらいには、結果がわかっていると思われます。
今回、まだ2段上がりっぽい高温期の始まりだったのですが、実は、ちょうど着床する頃とおぼしき、高温期7・8日目に、前代未聞の高体温(ちょっと大げさ)をマークしたのです!37℃を少し超えることもよくあるのですが、今回は、37.12℃(7日目)、37.44℃(8日目)という高さに思わず、バス男くっついたか~?と期待も高まってしまいました。
しかし、その後は普通の体温に落ち着いたので、うーむ・・・
体調のほうは、やはり7日目に頭痛とめまい、軽い吐き気があったのですが、前日、気温36℃の灼熱地獄の中を買物に行って、軽い貧血を起こしてしまったので、そのせいかもしれません。。

その後は、なんだか楽になり、たまーに気持ち悪かったりもするものの、これくらいはいつもの高温期にもある症状だしなあ。。やっぱり今回もダメなのかな?なんて思い始めてます。
ただ今回、不安感や孤独感と言った、精神的なPMSがほとんどないのが少しいつもと違うかも??

まあ、嫌でもあと少しで結果がわかるので、せっかくの高温期、まだ少し妊娠気分に浸りたいと思います(・∀・)b


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ビバ子、無事帰省より帰還しました(*`・ω・)ゞ!!
まーすけは妄想妊娠真っ只中なのね!!
チョットでもいつもの周期より違う兆候があればドキドキするよね☆
でもその期待感が心地好かったり・・・私も妄想期間中は結構楽しんでたよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
バス男(←これでほぼ決まりか!?)、がっちりかーちゃんのお腹にくっついてくれてたらいいね♪

From:Mikann

妄想妊娠・・・私も只今同じ状況ですよ~i-237
なのでまーすけさんの気持ちがリアルにわかっちゃいます。
私は来週の初め頃にリセットの予定なので再来週つまり8月の下旬まで生理が無かったら妊娠の可能性もあるって先生に言われています。
待ってる間って浮かれたり落ち込んだりの連続だけど
お互い可能性を信じて待ちましょうね!i-256


ビバ子へ From:まーすけ

キャーおかえり~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
もうっ、ぴのっちと地元でハニカミデートだなんて、うらやましすぎるゾー(*´∀`)σ)´Д`)
もし関東に来ることが会ったら、絶対教えてねん!!
実はここ数日、ちょっとムカムカがあって・・もしや!?と思う反面、妄想妊娠もここまで来たか。。とか思ったり、落ち着きのない日々を送っているよ。。だったら早く検査薬してみろやー!って感じなんだけど、またいつもの真っ白しろすけかと思うと、それも怖くて・・(;Θ;)
ビバ子、代わりに検査薬やっちゃって~!!!

Mikannさんへ From:まーすけ

そうそう、Mikannさんも、先日ラブラブ期間だったんですもんね( ´艸`)ムフフフ
私も先週まではまだ余裕があったのですが、今週の入ってもう何だか落ち着きがなくなってきちゃって。。
ほ~んとこの時期って、体のちょっとした変化に一喜一憂しちゃいますよね。Mikannさんもあと1週間と少し。。あわわ、なんだか更にドキドキしてきちゃいました(笑)


手術日決定しました!




<Cycle 11> Day 21 (低温期21日目?) 36.47℃
-----------------------------------------------------------------
ご心配(?)おかけしたスクラップブッキングですが、何とか作り終えて、無事こーに渡すことができました!!ただ、スクラップブッキングというよりは、ただの写真の切り貼り みたいになっちゃいましたが・・(・∀・;) まあ、喜んでもらえたみたいなので、よしとします!!
箱根については、また後日改めて書かせてもらうとして、今日は今後の予定について書きたいと思います!

まず左卵巣のチョコを取る、腹腔鏡手術なのですが、9月末に受けることが決定しました!!
前回、婦人科で右卵巣のチョコを取ったときは、手術の3ヶ月ほど前から低用量ピルで排卵を抑えていたので、今回もそうするのかと思いきや、ヒロミ先生はそのままの状態で切ってくれるそうです。
以前、つぶらさん のブログでも紹介がありましたが、上手な先生は排卵を抑えずに切ることが出来るとか。。卵巣を休ませてしまうと、病変も同様に休んでしまい、悪いところがわかりづらくなってしまうそうなんですが、ヒロミ先生も全く同じことを言っていました。
やるなーヒロミ先生!!(ノ´∀`*)

というわけで、手術まで、今回を含めるとあと2周期チャンスがあるので、それで妊娠できなかった場合は手術、ということになりました。ちょっと気になっていた手術のキャンセルについても、
「妊娠できたら、それはこちらにとっても嬉しいことだから、全然OK!」
とありがたき言葉をもらえて、もうこれで気になることはありません。
もちろんあと2周期で妊娠できるに越したことはないけれど、入院&手術もそれはそれで楽しみなので、どちらに転んでも本望です(・∀・)b

しかしながら、今回は 赤ちゃん来てくれるのでは!?という確信みたいなものがあって。。

理由その① 今回も右からの排卵(ノ´∀`*)
理由その② 排卵日と結婚記念日が近かった。
理由その③ 今回もし妊娠できたら、予定日が自分の誕生日に近い。
理由その④ 箱根で初めて、二人で子宝祈願をした。
理由その⑤ 今回、なかよしも連続記録更新中(*´д`*)


てなわけなのです。
でも、こうして文字にしてみると、根拠があるのはその1と5だけで、あとはなんだかただのゲン担ぎのようなものなのですが・・(´・ω・`A)
しかし、信じるものは救われる!!ということで、ここ数日、目下なかよしに励んでいる私たち。。(/ω\)ハズカシーィ
こーなんて、すっかりその気になってて、今回授かったら名前はバス男!!(またはバス子)などと言い出す始末(・∀・;)
そっそんな名前は絶対イヤーーー!!!
だけど奇蹟が起こるよう、願わずにはおれない私達なのでした。


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:さなえ

まーたんおっかえりぃー♪
手術日決まったんだね!
でも入院&手術が楽しみなんて、まーたんたくましいわ(笑)
理由その①~その⑤も期待しちゃうね~♪
だけどバス男、バス子はいただけないわ!(笑)
手術前にベビちゃんが来てくれるといいね☆
記念日旅行のお話も楽しみにしてるよ♪

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
決定したんですね
体調 崩さないようにしてくださいね^^
赤ちゃん 授かりますように☆☆☆

ゴンタさん お元気ですか?

From:ビバ子

手術日決まったんだぁ~!!いよいよだね☆
ビバ子もチョコ取るときは排卵を抑えずに生理が終わったすぐ後に切ってもらったよ。
そうゆう理由があったんだね~(・∀・)ほう
しかも今回は期待できそうなのね♪
私はむしろ理由②・③がかなりの期待要素なんだけど~( ´艸`)ムププ
私が妊娠した時も排卵日はビバ子誕生日の付近で出産予定日はビバ夫誕生日付近だもん♪
で?連続記録更新中~って?何回連続なのか結果報告しんさいよ~(・∀・)ニヤニヤ
赤ちゃんまーすけの元に来てくれますように♪そしてバス男orバス子に命名されますように(´艸`o)゚.+:クスクス

バス男(バス子)?!(爆) From:てんき

まーすけさん。いよいよ手術決まったんですね!どっちに転んでもいいし、やっぱりいい先生に出会えたことで、順調に進みそうですね。

私とみーは誕生日が6日違いなんよん♪だからまーすけさんも可能性大大!!
神頼みだってちゃんとご利益あるし、根拠5つのうち4つまでがまーすけさんの妊娠を示唆しているよ!!
バス男orバス子がめでたくまーすけちゃんのお腹に宿っていますように♪

From:月子

お久しぶりです!!
いろいろと温かいコメントをありがとう~(*´▽`*)
おかげさまで、なんとか通常生活に戻ってます。

まーすけさんは、何だか今回は最高に運が向いてきそうな①~⑤だねっ!!
私も何日記録更新しているのか気になるな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・♪

それにしても、手術が楽しみだって言えるまーすけさんはすごい!!
運がこっちにやってきそうな気がします^▽^
私は採血なら全然へっちゃらで、見入ってるけど。。。職業柄?
でも、オペ室はやっぱり緊張しちゃうわ^^;

手術する前の周期の間に、
バス兄妹が(姉弟かな?)卵ちゃんのところに泳ぎきってくれますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イシマス♪

管理人のみ閲覧できます From:-



バス男くん、カモ~ン♪(笑) From:ぴのまま

まーたん、手術の日程決まったんだね。
信頼できる先生に出会えて本当によかった!!
理由①~5は確かにかなり期待要素だっ!
特に⑤なんて羨ましい限り(*  ̄´艸 ̄)
もし今回授かったら、きっとこーさんはお腹に向かって「バス男」と呼び続けるのね(*¬m¬)
私はなんか気に入っちゃったかも(笑)
私の周りには今とってもたくさんのオメデタ風が吹いてるので
まーたんも是非是非、その知らせを聞かせてね♪応援してるよー!!

From:さゆ

こんにちは☆
ヒロミ先生はやはり名医なのですね♪
私、ヒロミ先生のお話、
いつも「なるほど~」と興味深く伺ってます!!
うんうん、その前に奇跡が起こる可能性も十分あるますものね( ´艸`)ムププ
私は①~⑤まで全部期待できると思います☆
きっとそういうときに奇跡は起きてくれるハズですもの(人´∀`)☆

From:つぶら

まーすけさん、こんにちは。
手術日、決まったのですね。生理を止めずに執刀できるヒロミ先生は名医です☆全てお任せして安心ですね♪
でも、まだまだチャンスもあるので、手術前に赤ちゃんがやってきてくれることを祈っています~♪

バス男くん、バス子ちゃん可愛いかも(^^)



さなたんへ From:まーすけ

いやあ、本当に気にいっている病院だし、前回の手術のあと、劇的に調子がよくなったこともあるので、またあのときの感動再び!?と思うと楽しみなのです(・∀・)b
バス男バス子、やっぱりいただけないよね~(笑) まったく、どういうセンスしとるんだ!!



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。