Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

もうすぐ1周年




<Cycle 11> Day 15 (低温期15日目) 36.28℃
-----------------------------------------------------------------
もうすぐ8月、長かった梅雨もやっと明けそうですね(ノ´∀`*)
実は7/30に、結婚1周年を迎えます。
思えば去年の今頃、結婚式間近だというのに、私は毎日仕事に追われていました。。タイミングの悪いことに、ちょうど私の所属するグループの命運を賭けた大きなプロジェクトのリリースが近く、社員さんなどは毎日が終電という忙しさ。派遣社員である私も、そのお手伝いで連日帰宅は10時11時が当たり前という毎日でした。。
しかし、どうにか無事に結婚式を終わらせることができて、気がつけばあっという間に1年が経とうとしています(・∀・;)

1周年記念は、思い出のたくさんある箱根に行って来ます!
実は、箱根・芦ノ湖でこの時期行われているバス釣りのトーナメントにこーが参加しているので、ここ数年ほど、夏場は数回来ているのです。
こーがトーナメントに出ている間は、私はその辺を散歩したり、マンガを読んだり寝たりして時間を潰しているのですが、そんな苦労(?)をしてでも一緒に行きたい理由があって・・
それは、いつも泊まっているホテルにある、鉄板焼きなのです!!
鉄板焼きって、ここで初めて食べたのですが、お肉や伊勢海老と言った食材そのもののゴージャスっぷりに加え、目の前で職人さんが焼いてくれるという贅沢さ加減に、当時ギリギリ20代だった私はもうメロメロ!!
「こっこれが大人の贅沢ってやつなのね・・(*´д`*)ウットリ・・」
とすっかり虜になってしまったのでした。以来、我が家では、「箱根に行ったら鉄板焼き」が合言葉になっています。
そこのホテルには、私の好きなリースリングのワインがおいてあることもあり、まさしく記念日には持って来い!!ハワーもう今から楽しみでしかたありません。・゚・(*´∀`*)・゚・。

さて、結婚1周年ということで、何か記念になるものをこーにプレゼントしようと、ここ数日、「スクラップブッキング」というものを作っています。
これ、簡単に言えばペーパークラフトなんですが、写真を自由にレイアウトして、ステッカーやリボンなどいろいろな素材でページを飾り付け、アルバムの1ページを作り上げるというものです。
作ったものは、専用のバインダーにいれたり、額に入れて飾ったりできます。
実は、こーは1人暮らし時代、部屋にふたりの写真を飾っており、初めてそれを見た時はついウッカリと
「わー、今時こんなことする男性いるのネー(・∀・;)」
なーんて思ってしまった私ですが、今ではすっかり同調して、我が家には写真がたくさん飾ってあります(ノ´∀`*)
中には飾りきれないお気に入りの写真もたくさんあるので、つきあい始めてから4年半の思い出スクラップブッキングを 「結婚式」「新婚旅行」などいくつかのカテゴリに分けて、せっせと作っているんですが・・
内緒で作っているので、なかなか進みません。。
いや、これを作ろう!って思いついたのは数ヶ月も前のことなので、今まで時間はたくさんあったのですが、ギリギリまでやらない性格が災いして、今、とてつもない危機的状態にあります!!(・∀・;)
きゃー箱根行きまであと2日・・間に合うのかしら!?

スクラップブッキングについて、詳しく知りたい方は、こちらを見てね。
Scrap Booking あなたも思い出アーティスト

未来の赤ちゃんのものも、いつか作れるといいなー。・゚・(*´∀`*)・゚・。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
1周年おめでとー!! From:てんき

わお、ステキなものを作っているのね!マメだわ~。私はアルバムさえ満足に・・・あわわわわ。
あと二日。間に合いますように!

そっか、この週末に箱根に行けばまーすけ夫妻に会えるのね。ムフフフ♪

なーんて、邪魔はしないわよぉ。
すてきな1周年記念になりますように!

ステキな1周年に☆ From:とも

もうすぐ1周年、おめでとうございます☆
私も先月に結婚式1周年を迎えたけど、1年って早いですよね~v-238
今後もお互い仲良し夫婦でいましょう♪
っていうか、「スクラップブッキング」ってステキ~~★
早速サイトをのぞきに行ったけど、かなり興味わきましたっ!
旦那さんきっと喜ぶだろうなぁ~v-10
我が家も機会があればやってみたいでーす☆
箱根旅行、楽しんできてくださいねーv-222

おめでと~♪ From:ぴのまま

まーたん&こーさん、1周年おめでとーっ!e-415
いつまでも、仲睦まじいお2人でいてね♪
そしてこのブログでその様子を楽しませてくださいまし(*  ̄´艸 ̄)
こーさん、バス釣りが好きなのね!実はうちのわし男もなの。
結婚前は私とのデートをすっぱかしてでも行ってたよー。
最近は釣り仲間がみんな所帯持ちになっちゃって機会が減ってるけどね。
トーナメントで釣果が上がりますように☆
そしてまーたん、また素敵な手作りに励んでるのねっ!
私なんて、学生時代からずーっとアルバム整理できてない・・・(; ̄д ̄)
きっとこーさんも大喜び(もしや号泣!?)間違いなし!
美味しい鉄板焼きとともに、素敵な記念日を迎えてね~!!

From:さなえ

もうすぐ1周年なんだね!
おめでとー♪
まーたんステキなプレゼント作ってるんだね☆
思い出アルバム、こーちゃん絶対喜ぶよv-238
そしてそんなこーちゃんにまーたんは(*´Д`*)モエー!となって…(*  ̄´艸 ̄)ムププププ←何を想像してるんだ
ステキな記念日になると良いねv-392e-266

From:ゆっち

まーすけさんのとこって新婚さんだったのね♪
おめでとうv-314
旅行楽しみだね~♪鉄板焼きって見ても楽しいし食べておいしいし、いいよね!
アルバム私も整理しようと思っててずっとほったらかしだよー^^;

From:ビバ子

まーすけ&こーさん!1周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
あぁ~ん♪結婚1周年旅行で箱根って羨ましいっヽ(;´Д`)ノ
ビバ子達はいつも何もしないから味気ないのよね~(´Д⊂グスン
鉄板焼きのところを食い入るように見ちゃった!!帰ってきたら詳しくリポートしてね♪
ビバ子も目の前で焼いてくれるようなお店で贅沢したい~!!!
私も友人の結婚式の後にそのときの写真を友人何人かでスクラップブッキングして渡したんだけど、その頃の自作モノに比べると最近のスクラップブッキングはすごいのね~ヽ(;´Д`)ノ
まーすけもバレんようにこっそり頑張ってね~( ´艸`)ムププ

1周年おめでとうございます From:ayabu

1周年なんて、ラブラブな訳ですね(笑)。そして、鉄板焼き、私も憧れてます。。。本当にうらやましい!
それにしても、まーすけさんは多趣味なのですね。まーすけさんのことだから、とてもかわいいスクラップブッキングができるのでしょう。。。
旦那様のために、がんばってくださいね!

という私は、、、写真を撮られるのが激しく苦手な「フリーカメラマン」の妻です(爆)。

おめでとうございます~☆ From:つぶら

結婚1周年、おめでとうございます☆
素敵なこの日を箱根で過ごされているんですね♪私も鉄板焼き大好き。この時期は、鉄板焼きに近いバーベキューも楽しめる季節なので、暑いけれど好きな季節でもあります。
私も写真を飾るのが好きで、我が家はアメリカ人の家庭までとはいきませんが、旦那があきれるほど家族の写真を飾っています。フォトフレーム好きというのもあるんですけど、これに早く未来の赤ちゃんが加わればいいな~っていつも思っているんですよ。

スクラップブッキングというのは初めて知りました。素敵ですね。きっとこーさん喜ばれるでしょうね☆私も作ってみようかな~。





From:さゆ

おめでとうございます!!
昨日が記念日だったのですね(*´∀`)
鉄板焼きを楽しまれたのかなぁ!!
こーさん、プレゼント喜ばれただろうなぁ☆
買ってきたプレゼントも嬉しいけれど、
時間をかけて手作りしたものが1番ですもの♪
記念日のお話楽しみにしています( ̄∀ ̄*)イヒッ


家にも写真がたくさんあるのですが、
グータラ主婦の私はなかなか整理できません^^;
「スクラップブッキング」のHP、お気に入りに追加しました!
未来の赤ちゃん用に今から練習しようかな(人´∀`)☆



おめでとう~ From:はっち

まーすけさん&こーさん1周年おめでとうございまぁすi-194
まだまだ新婚さんだね~i-80
これからも仲良し夫婦でいて下さいね♪
スクラップブッキング、素敵だね♪
記念日へ向けて何かを作るのって
楽しそうっi-175
私も今度何かやってみようかな。

鉄板焼き・・・いいよねi-175
私も大好き!
もともと私が好きで通ってた(*^_^*)
鉄板焼きのお店にダンナさんを連れていったところ
大喜びi-237
以来、記念日によく行っています。
目の前で焼いてもらうのって目でも楽しめるから
2度美味しいって感じで楽しいよね!
うぉ~行きたくなってきた~i-278



夫婦ジョギングは楽し(ノ´∀`*)




<Cycle 11> Day 12 (低温期12日目) 36.33℃

■体 調:昨日の草むしりで激しい筋肉痛(´д`)
■運 動:なし
■サプリ:ファイブミニ、葉酸
-----------------------------------------------------------------
先週はなんだか、仕事も忙しかった上にアフターファイブ(しっ死語?)も約束が続いてしまって、またしても更新が滞ってしまいました。。
しかし、先月から徐々にがんばっている、こーとの「まともな親になろうプロジェクト」はちゃんと続行中です!
いや、急に何のことかと思われたかと思いますが、我が家は先月から朝ごはんを食べ始めた次第なのです。世間ではきっと当たり前の習慣だとは思うのですが、そんな当たり前のことすら出来ていなかった我が家・・( ;∀;)こんなことでは、もし赤ちゃんが来てくれても、ちゃんと育てあげることができるのか不安もあったので、来たるべきその日のためにも、今からまともな親目指して、夫婦でがんばっているのであります!!

その一環として、実は先月より、ジョギングも再開しました!!
しかもなんと、あれほど嫌がっていたこーも一緒です。
実は、肋骨のヒビもようやく完治した先月、朝っぱら1人で走ってみたのですが、さすがにこの季節なので朝から汗ダラダラになってしまい。。しかたなく朝シャン(これまた死語?)したのはいいのですが、今度は髪を乾かすのにまた汗だくになってしまい・・(´Д⊂ヽグスン
やっぱり季節的に言っても夜走るしかない!!しかし、「夜は危ないからダメ!」 とこーに反対されていたので、「じゃあ一緒に走ってよ♡」 と説得したのでした。

でも、最初は「ほんとに走るのかよ~・・」などと言っていたこーですが、一晩走ってみたら、その気持ちよさに目覚めたみたいで、いまや自分から「走ろうぜ~(・∀・)」なんて言ってくる始末。。
だから言ったのに。。
もともと、若い頃はちゃんとスポーツしてた人なので、体を動かすと気持ちいいということを、ようやく思い出したようです。。

子育ては体力勝負というし、今から夫婦でしっかり鍛えておきたいと思います!それに私達の年齢から言って、これから産まれてくる未来の赤ちゃんが成人になる頃、自分たちはすでに初老になっていることは必至。だからこそ、少しでも健康でいるために、これからも続けたいと思います!!

しかし1つだけ問題(?)があって・・
こーいわく、ジョギングを始めてからというもの、妙にスッキリしてしまって、以前ほど(*´д`*)モンモン しなくなったと言うのです!!
「いやー、よく若い男にはスポーツさせろって言うけど、その通りだよ。よく言ったもんだよなー(・∀・)ニヤニヤ」 だそうな。
こりゃあ、来週のラブラブ強化週間中は、ジョギングをお休みするようかもしれませんな。。


カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

まともだ!!なんてまっとうな生活をしてるんだー(ノ´▽`)ノオオオオッ
ビバ子は妊婦のクセに自堕落な生活を日々送ってる気がするぅ(-公-、)シクシク
でも、こーさんみたくいったん始めると楽しくなってくる!ってのはビバ夫にも言えるみたいで、私が散歩に強制的に付き合わせてたら、そのうち自分から「散歩いかんの?」と催促してくるようになってきたのよ♪
性欲減退説もなんだか納得できるし(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
でも排卵時期だけはモンモンしてもらわんと駄目じゃけんね~!!打倒!!すっきり爽快感 (○`ε´○)ノ♪

わっはっは~ From:てんき

若い男にはスポーツをさせろですか(笑)
何か打ち込むことがあると、やっぱり悶悶としなくなるものなのね~。
やっぱり卵祭りの時はジョギング中止で!

でも二人揃ってジョギングなんて、仲むつまじいわぁ。ああ、ウラヤマシ!

From:さなえ

そっかぁ、夫婦でジョギング始めたって言ってたもんねー☆
いいないいなーi-237
ウチもかずくんが「夜は1人じゃ危ない!」っていうから、真昼間のクソ暑い時に1人サウナスーツを着て階段ダッシュに行ってるよv-406
あぁ、周りから見たら相当アホにみえるんだろうなー(汗)
そ、そういえばかずくんも体動かす仕事になってから仲良しの回数が減ったような…Σ( ̄ロ ̄lll)
体力仕事だから疲れてるって言うのもあるんだろうけど、今仕事が楽しくてしょうがないみたいだからねぇ。
楽しく仕事が出来るは結構なことなんですが、仲良しもしてほしいな…モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

いいねぇ! From:ぴのまま 

夫婦揃ってジョギングだなんて、すっごく健康的でイイねー!!(*ΦωΦ)b
共通の趣味で楽しめて、体力作りにもダイエットにも効果があるもんね☆
でも、モンモンとしないこーさんが物足りなくなったら
ちょっとジョギングはお休みしてもらいなはれ
(*¬m¬)
ウチは夫婦2人ともインドアで自堕落なんでダメだなぁ。。
このお腹のお肉をなんとかしなくちゃ~(>Д<;)
それにしても死語(?)満載だし~!!(笑)
アフターファイブって・・・今は何て言うのかちらね(・・?

From:はっち

夫婦そろってジョギング♪素敵~i-80
仲良し夫婦なんだから~i-194
そういえばうちも前に一緒に走ったことあるなぁ・・・
2.3回程で終ってしまったけどi-237
最近の私達夫婦のスポーツといえば
「ワンコのお散歩」←スポーツとは言わない・・・i-179
ワンコと一緒に思いっきり走ると
楽しいんだこれがっi-176

From:さゆ

こんにちは☆
ご夫婦でジョギングって素敵♪
うちは夜に夫婦ですることといえば「テレビゲーム」くらいです・・・
マズイ・・・まーすけさんご夫婦の爽やかさに圧倒されている(・∀・;)
我が家も何か始めなくっちゃ!!

こーさん、モンモンしなくなったって∵ゞ(≧ε≦; )プッ
今まで、モンモンしてたんですね~^^
それはきっとまーすけさんが魅力的だからですよ☆
私はもう老婆のような体型なので夫はモンモンしていないみたいです^^;
いまさらですがバランスボールに興味津々の私です・・・

ビバ子へ From:まーすけ

エヘヘへーまっとうでしょ~
でもここ数日、ちょっとサボり気味なので、またがんばらないと!!
それにビバ子のマタスイのほうが私にはすごいと思うよ!!(ΦωΦ)
しかし性欲減退説、笑えるよね(ノ´∀`*)
それを発見(?)したときのこーの嬉しそうな顔、ビバ子にも見せたかったわー(*´д`*)

てんきさんへ From:まーすけ

どうも体の中にみなぎる(?)モンモンパワーをスポーツで発散させることによって、、似たようなスッキリ感が得られるらしいです!!
うーむ・・(・∀・;)
来週頭ごろがたぶん排卵なので、すこしジョギングは控えないとかな~。

さなたんへ From:まーすけ

まあ、なんとかずさんも実証済み!?
どうやら、体を動かして発散すると、似たようなスッキリ感が得られるらしいよ!!
かずさんは仕事もまだ慣れないだろうから、余計だよね。でもきっと、落ち着いた頃イッキに爆発しちゃんじゃなーい?(・∀・)ニヤニヤ
しかし真昼、炎天下での階段ダッシュはすごすぎ。。
心からさなたんを尊敬します。。
その気合を少し分けてちょうだい!!!

ぴのたんへ From:まーすけ

いやー、さわやかに疾走するこーの後ろ姿に、(*´д`*)ハァハァ言いながらときめいているアホな私だったり。。
しかし、私も基本的には家でダラダラするのが好きなので、がんばって続けないと!!
アフターファイブって・・今はなんて言うんだろうね。アフターシックス?はて(・∀・;)?


リセットしちゃいました(;Θ;)




<Cycle 11> Day 2 (低温期2日目) ?℃

■体 調:生理2日目 痛みが軽くてかなり楽チン♪
■運 動:なし
■サプリ:ファイブミニ、葉酸
-----------------------------------------------------------------
昨日、「土曜日まで生理が来なかったら検査薬を・・」という記事を書こうとしていたのに、昼間、会社であっさりリセットしちゃいました。
ガックリ・・・_| ̄|○
今回は、チョコのない右卵巣からの排卵ということで、期待も大きかっただけにショックは大きかったです。。(;Θ;)すん

でも昨日、会社で仕事もせず(?)たっぷり落ち込んで、夜は前から約束していた、あまなつちゃんとごはんに行ったら、すっかり元気になりました!!今周期も新たな気持ちでがんばりたいと思います。

今回、期待はしていたけど、2~3日前からすでに、肌の調子がすこぶるよかったり、またPMSの症状がおとといの朝から嘘のようになくなっていたり、ということから、なんとなく生理が来る予感はしていました。もちろん、心のどこかでは期待していましたが。。
なので、こういう時に自分で感じる体の変化は、けっこうアテにできることが判明!!昨年出産した、同僚のMちゃんも、「妊娠した時は、きっと自分でいつもと違うってわかるよ!」なーんて言っていたし、きっと、「その時」は自分でも何となくわかるんじゃないかな?なんて思ってます。
プレママの皆さん、いかがでしたか?

そしてやはり、ヒロミ先生の排卵予測も、かなりアテに出来ることも判明しました。これからも、さらにヒロミ先生を信じて、仲良しに励みたいと思います!(/ω\)ハズカシーィ

しかし、通院は片道1時間ほどかかるし、会社も午前半休とは言え、あまり続くと怪しまれてしまうので(会社にはチョコの治療と言っているのです)、今後は、卵胞確認は排卵直前の1日だけ行くことにしました。
本当なら、①排卵少し前にチェック → ②排卵直前にチェック → ③排卵済確認と、3回くらい行けば排卵日もかなり確実にわかるのでしょうが、しかたないですネ・・(´Д⊂ヽグスン
幸い、ここ何周期か、排卵はだいたい周期20日前後に起こっているので、今周期も、そのあたりを狙って卵胞チェックに行く予定です!
どうか、今回も右からの排卵でありますように!!!


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (31) 【コメントする
| top↑
From:さなえ

あーん、リセットしちゃったのねv-409
でも仲良しのお友達に元気もらったみたいで良かった☆
片道一時間の病院、大変だよね。
私もそうだからよく分かるよ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)
まーたんはお仕事もしてるし、行ける日が限られてきちゃうもんね。
だけどヒロミ先生の排卵予想はバッチリだし、今週期、うまくいくといいね!
生理痛は大丈夫かな?お腹と腰、冷やさないようにね☆

From:てんき

無念です・・・ってまーすけさんがすっかり元気になっているのに、私がガックリしててどうするですね(;^_^A。
今まで左が続くことが多かったから、今度は右が続くといいね♪
それにしてもヒロミ先生、相変わらずいい予測しているのね!今周期も当たりますように♪

妊娠の予感かぁ。。。あったっけ??
強いてあげればいつものPMSの吐き気がなかったことくらいかしら・・・。

From:Mikann

リセットしちゃったのですね。
残念・・・でもお友達に元気を貰って次に向かってGO!ですよ~。
働いていると病院へ通うのも大変ですね。
ヒロミ先生もかなり信用の出来る予測が出来るみたいなので
遠いけど頑張って通って下さいね!!!
応援してますよ~~~i-237


From:ayabu

リセットしてしまったのですね。。お手洗いに行って「はぁー」って思う気持ち、思い出してしまいました。
なにはともあれ、気分もリセットして今周期に臨んでくださいね。
妊娠の予感、私の場合、そのときによって違いました。いつもより胸が痛いこともあり、むしろPMSが全くなく快調だったり。。
ちなみに娘を妊娠した時は、いつも通り胸の痛みや下腹部の痛みがあった上に生理予定日頃に軽い出血まで!
「今周期もダメだったか~!」と思い、ヤケになって飼い犬ユキの散歩で爆走しました。
参考になりましたでしょうか?

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
リセット残念でしたi-241右からの排卵だったのに~。私も悔しい気持ちです。悔しいけれど、立ち止まっているのはもったいないですよね。ゆっくり焦らず一緒に次に向かいましょう~☆
しかし、ヒロミ先生の排卵予想はすごいですね!素晴らしい~i-176これならマメに卵胞チェックをしなくても大丈夫だと思います。
私も今後の通院には、会社にどう説明しようか今から頭を悩ませているところです。今までは内膜症の治療のためということで、頻繁に通えましたが、今後はどう言おうかかなと思って。やはり片道1時間って結構大変ですよね。こればっかりはお休みの日だけ通うというわけにも行かないですし・・・i-229会社復帰まで、まだ時間があるのでゆっくり考えたいと思います。



From:ビバ子

ヽ(´Д`;)ノアゥア...リセット・・・
今回はビバ子も勝手に妊娠した!!って思い込んでたから・・・でもまーすけが元気でいてくれてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ビバ子が妊娠した時の状態は特におかしいな?って思わなかったんだけど、しいて言えば風邪っぽかったってくらいかな?でもこの症状は結構いろんなところで聞く症状だよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
信頼できるヒロミ先生だもん、ある程度的を絞って通院するのもアリかもね♪
ビバ子も右からの排卵であることを祈ってるよ~☆

From:さゆ

こんにちは。
リセットとても残念です。
お友達と楽しい時間を過ごして、
元気になられたようで良かったです。
私は秋から治療を再開するつもりなのですが、
自宅からバス→地下鉄→乗り換え地下鉄で1時間掛かります。
乗り物酔いをするので、ちょっと心配ですが、
「赤ちゃんを授かるため」と自分を励まして(?)頑張るつもりです^^
まーすけさんは排卵もされてますし、きっと後一歩です!!
今周期も右から排卵されますように☆


From:のび蔵

こんにちは。
リセットしちゃったんですねー。残念です。
でも、よい気分転換をされたようでよかったです♪
まーすけさんが感じる身体の症状は信頼できそうですね~。ワタシの場合は毎回少しずつバージョンが変わっていくので、毎回期待しちゃってます・・・
仕事をしながらの通院は特に大変ですよね。病院が遠ければなおさらです!早くこの通院からも卒業したいですね~っ

まだまだ From:jin

はじめまして! たまたま辿り着きました。私も同じ先生にみてもらってるんですよ。
まだ30代前半で、卵管も通ってるんですよね? いいないいな~。可能性は無限! 私はいろいろと前途多難だけど気長にトライ中です。毎月一瞬はへこみますけどねー、慣れってすごくて、へこむ時間が短くなった。いいんだか悪いんだか。
日記の中の顔文字、楽しい!!

そうかぁ・・・ From:boom

でも信じれる先生は強い味方だね。
私も今期から 卵胞チェックに挑戦です。
以前は排卵誘発剤を使って 排卵具合を診る為に卵胞チェックって感じだったのですが、今は自然周期の自分のしくみがわかってなんだか面白い・・・

ちなみに私が妊娠判明した時は、いつでも
「まさか!今回に限っては・・・」と、
普段よりも 何も気にならないくらいの200%妊娠を意識していないです。
私って鈍感なのかも。


どちらも「カモ」ならやってみよう




<Cycle 10> Day 32 (高温期12日目) 36.85℃

■体 調:ちょっとPMS気味。。
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
いよいよ高温期も12日目。ヒヤヒヤの毎日になってきました。。この頃になると、朝、体温を測っていても、途中で何度も体温確認しちゃうんですよね・・(・∀・;) 途中の時点で高ければヨッシャ!となるし、逆に低いとダメか~と落ち込みます。。わかっちゃいるけど、ついやってしまうんですよね。。フ~(´・ω・`A)

実は今回、すでにダメかも?と思うのはもう1つ訳があって、前周期と同じく、今回もすでに肌荒れが落ち着いて来てるんですよね。。ホルモンニキビが毎回できるわけではないのですが、高温期はどうも肌がザラついているというか、全体的にイケてない感じになり、生理の訪れとともに落ち着いてくるというのがいつものパターンなのですが、今回、すでにすっかり落ち着いてしまっている私のお肌。
これは、すでに脳が黄体ホルモンを出すのをやめて、生理の準備を始めている疑惑が濃厚。。メイクのノリがいいのはいいけど、今回は期待していただけにダメだった時のガッカリ度が高そうです・・(;Θ;)すん

でもでも、こんな時こそ自分をあまり追い詰めず、優しくしてあげなきゃね!!ということで、今日は、暖かい励ましの言葉をくれる、優しいサイトの紹介をしたいと思います。

ボンボヤージュ ギャラリー
(音が鳴るので、会社などで見ている人は気をつけてね)

ボンボヤージュさんというイラストレーターさんのサイトなのですが、こちらの「ちびギャラ」というコーナーに、とっても優しい言葉が溢れています。

実は先日の、6/23の記事の際に、コメントを書いてくれた方が教えてくれたサイトなのですが、絵もかわいいし、どの言葉も心地よい優しさと厳しさに溢れていて、とても心が暖まるのです。

今日のタイトルは、その方が、ちびギャラリーの中から私に贈ってくれた言葉のひとつで、

「できないかも」と「できるかも」 どちらも「カモ」ならやってみよう

という言葉からとりました。(イラストはこちらから見れます)

すごーく力強くて、元気が出る言葉だと思いませんか?
皆さんもよかったら、お気に入りの言葉を探してみてくださいね。


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
ステキなサイト☆ From:とも

高温期はいつもドキドキしますよね・・・
紹介にあったサイトのぞきました!なんてカワイイの~v-238すごくほのぼのしますねっ♪
私477の「誰より先に行くんじゃなくて今より先に行こうと思う。自分を越えて行こうと思う」が心に染みました!何だか今の私に言われてるみたい・・・
ちなみに471の「元祖ハトむね」も好き☆
時々見て癒されようと思いま~す!

From:つぶら

まーすけさん、こんにちは。
まだまだ高温期。結果が出るまでは分からないですよ。私も一緒にドキドキさせて頂きます♪

私もボンボヤージュさんは大好き☆
にぃやんに教えてもらって、ロフトでちびギャラの絵本を見つけてから、全部買い揃えちゃいました。食玩も20個ほどあって、我が家のリビングに陳列してありますよ~。

私が好きなのは、169の
『つまづく時もあっていい。進んでいるからつまづくのね』
が好きです。
あとは244のも、よく自分に言い聞かせてます。
『スタートラインは自分で引くの。いつでもどこでも何度でも。引いたとこから始まるの。ボクのレースは始まるの。』

ホント、短い言葉だけど、励まされたり、笑わされたり、和まされたりしています。
このサイトは初めて見ました。(好きなのに知らなかった・・・)
新作はこのサイトでチェックですね♪



From:さゆ

こんにちは☆
高温期ドキドキしますね^^
結果は最後までわかりません。
奇跡が起きていることを祈っています。

とってもステキなサイトですね♪
「うんうん、そうだよね」と納得しながら見ました^^
私は307の
「空を飛ぶのに必要なのは 上を見上げる時間じゃなくて
羽の重さに負けないだけの 自分を作り上げること」
が心に響きました☆
ほかにもたくさん良い言葉があって、
プって噴出しそうになるけれど、どれも胸をうつものがあります^^
さっそく「お気に入り」に追加しました!!


素敵♪ From:てんき

私がいいなと思ったのは
「大事なものは近くにあって自分じゃ気づかぬものらしい」

「昔に戻れたらなんて自分に対して失礼ね。一生懸命生きていた昔の自分に失礼ね。」
です。
でね、まーすけさんに贈りたい言葉は・・・
「見て見て♪ツノが生えたの♪でね、でね今度はハネが生えるの。え?ヤギは生えない?・・・でも頑張っているからきっと生えるの♪」です。
一気に全部みるのはムリだったので、最初の方だけでしたけど、どの言葉もじーんときますね・・・。

From:ビバ子

見てきた!!可愛い~♪言葉とイラストが何とも癒されるぅ~(*´ェ`*)
ビバ子のお気に入りは132番の「できることが楽しいんじゃなくてねえ できるようになることが楽しいんじゃないかなあ」です。
思えばイロイロ頑張ってこれたのも、できるようになる辛い過程も楽しめたからかな?
今度全部ゆっくりみてみよ~っと♪
素敵なサイト教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

From:のび蔵

こんばんは☆
今日の体温も高いですよ~♪まだまだこれからです!
ワタシも高温期も終盤になると、体温を測りながら体温計をじーっと見つめてます。
上がり方にも違いがあるから、途中で覚悟しちゃうこともありますよね・・・。
まーすけさんの高温期がずっと続きますように♪

「どちらもカモならやってみよう」っていいですね~。教えていただいたサイト、ちらっと遊びに行ってみました。かわいらしかったです。ありがとうございます~。またゆっくり覗きに行こうと思います!

From:さなえ

ボンボヤージュ ギャラリー、ちょっと覗かせてもらったけど、イラストがとっても可愛い!
それでいてすごく力強い言葉ばかりで元気になったよ☆
またあとでゆっくり見させてもらうね!
まーたん、とってもステキなサイトを紹介してくれてありがとう!

From:Mikann

私も今は高温期です。
ただ私の場合は早くリセットしたいなぁって思ってますが・・・。
次回からはまーすけんさんのようにドキドキしながら待つ身になりますよ~。
期待が大きい分リセットすると落ち込むけどお互い明るい未来目指して頑張りましょうね!!!

紹介していたサイトにいって見て来ました。
とっても可愛らしいイラストで内容も楽しかったです。
おもわず「お気に入り」に登録しちゃいましたよ~!
また後でゆっくり遊びに行ってきますね。

ともさんへ From:まーすけ

気にいってもらえてよかったです!
絵もカワイイし、言葉にもすごく癒されるんだけど、たまーにただのダジャレみたいのがあるのがまた、いいですよね(ノ´∀`*)
私もまだ全ては見てないので、たまーに訪れてはチョコチョコ見てます。
「誰より先に行くんじゃなくて・・」っていうのもいいですね!
本当にその通り。周りに流されず、自分の一歩一歩を着実に前に進めたらいいですよね。

つぶらさんへ From:まーすけ

今朝は体温は少し持ち直してて・・ホント、この時期は毎朝目覚ましより早く目が覚めちゃってます(・∀・;)
いよいよ明日あたり結果がわかりそうですが。。一緒にドキドキしてくれてありがとうございます!!

つぶらさんは、すでにご存知だったんですね!しかもご主人が教えてくれるなんて、素敵ですね~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
絵本と食玩もあるんですね・・
それは私もぜひほしいです!!

つぶらさんのお気に入りの言葉もいいですね。つまづいてるときは気づかないけど、確かに、止まっていたらつまづくこともないですもんね。本当に元気になる言葉です。
もう1つのも、他人は関係なく、自分でいつでもスタートできればいいんだなってことに改めて気づけたような気がします。
思い立ったが吉日ですよね!
私も新作チェックしてみようっと(ノ´∀`*)


あれから1年経って思うこと




<Cycle 10> Day 29 (高温期9日目) 36.94℃

■体 調:普通かな?
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
気がつけば、今日で高温期も9日目。もっもうすぐ今周期が終わってしまいそうなのであります!!(しつこいようだけどケロロ軍曹)
しかし今回の高温期、なんだかとってもいい感じなのですよ~♡
前半は、36.85℃前後で安定していたし、おとといくらいからは、36.90℃を下回らないと言う思わせぶりっぷりに、私の期待も日に日に高まっているのであります!まあ、あんまり期待しちゃうと、またダメだった時のガッカリ度も高いのでしょうが、せっかくの高温期、ドキドキを楽しんじゃってマス!!

さて、昨日は七夕。帰りに寄ったスーパーでも、近所のお子様たちが書いたと思われる、ムチャなお願い満載の短冊が飾ってあったりしてとっても微笑ましかったりしたのですが、1年前の昨日は、ロンドンで、52人もの犠牲者を出した、同時多発テロが起こった日でもありました。そして実はその翌日、こーと私は新婚旅行でロンドンにいたのです!!


-----------------------------------------------------------------
新婚旅行では、F1のイギリスGPが見たかったこともあり、その日程に合わせて結婚式の1ヶ月前に行きました。そのおかげで結婚式の準備は多忙を極めたのですが、時期的にも7月頭はトップシーズンに入る手前で旅費も若干安いし、ヨーロッパは美しい季節なので、多少は無理してでもこの時期がよくて。。

旅程は、まずドイツ、ミュンヘンからレンタカーを借りてロマンティック街道を北上し、フランクフルトへ。フランクフルトからは鉄道でロンドンに渡るというものでした。ドイツでは、多少道に迷ったりしながらも、計画を全て遂行!!左ハンドルなのにも関わらず、いつもと変わらないナイス・ドライヴィングのこーに(*´д`*)モエーとなったり、ロマンティックな古城ホテルに泊まったり、屋台でソーセージや大好きなドイツワインに舌鼓を打ったり‥本当に楽しく過ごしました。

しかしドイツ最終日、フランクフルトのホテルで何気なくテレビをつけると、そこには「London Bomb」の文字が!!
でもその時は、「またテロかー、ロンドンも相変わらずね」くらいの余裕がありました。

実は何を隠そう(?)、イギリスには短期・長期留学、旅行などで、今度で5回目だったという、ちょっぴりイギリスフリークなわたくし。。ロンドンでは、IRAによるテロが割と頻繁に起こっており、留学中にも、テレコムタワーが狙われるという大きなテロや、近所の郵便局に爆発物が届くなどのテロがあったりしました。しかし、テレビを見ているうちに、いつもよりかなり大規模なテロで、死傷者も出ていることがわかり、これはいつもと違うかも。。と思い、とりあえず実家に電話してみたのです。
すると、すぐさま電話に出た母が開口一番、「大丈夫!?日本でも大変なニュースになってるよ!」と慌てているではありませんか!母いわく、死者はすでに十数名、負傷者は百名に近いとのこと。しかも、国際テロ組織アルカイダが関与しているらしいとのこと。

ロンドンに近いフランクフルトよりも情報が早い、日本のワイドショーにやや驚きながらも、アルカイダという単語を聞いて、さすがに心の中には、今までにない恐怖と、危機感が広がってくるのを感じました。
そこで、とりあえず現地の状況が知りたくて、ロンドンの日本領事館に電話をすると、意外にも、空港の閉鎖などはしておらず、日本からの観光客も予定通り到着している、地下鉄は現在全て止まっているが、明日には復旧の見通しなので、入国は自己責任で、とのこと。

ロンドンでは、こーの好きなミュージカルや、F1を見る予定があったし、何よりせっかくの新婚旅行、できれば行きたい‥でも、最悪の場合、戻って来られないかもしれない‥と、あれこれ考えたのですが、幸い、ロンドンならいくらか地の利があること、ホテルが日本総領事館へ徒歩で行ける距離だったこと、また、ロンドンへは鉄道を乗り継いで行くことになっていたので、最後の乗り換え地、ブリュッセルで様子を見て、もしも危険を感じたら、ブリュッセルで残りの日程を過ごそうと決め、翌日、出発したのでした。

しかし、どこで足止めされることもなく、順調にロンドンへと着いてしまった私達。。チューブこと地下鉄も、テロのあった路線こそ閉鎖していましたが、ホテルまでの路線は動いており、いつもとそんなに変わらないかのように見えました。
その日の夜のミュージカルのチケットも取っていたので、緊張しながら街へも出たのですが、開演前に、犠牲者への黙祷をささげたりはしたものの、皆、一生懸命いつもと同じ生活を営んでいるように思えました。

最終日に1度だけ、繁華街を歩いていた時に、突然、多数の警察が現れて通りを閉鎖し、まわり道をさせられたことがあり緊迫したのですが、恐い思いをしたのはその時くらいでした。もちろん滞在中は、ホテルにいても、いつになく緊張していて、落ち着かなかったのですが。。
ただ、今回はたった4日間の滞在だったのにも関わらず、親切な若いイギリス人男性が声をかけてくれたり、劇場でも隣に座っていたオーストラリア人の女性が話しかけてきたりと、今まで、ロンドンではあまり経験しなかったことがあったのが印象的でした。(こーが一緒だったことで、いつになくリラックスしていたせいかもわかりませんが。)

かくして、無事に日本へ帰ってこれたのですが、その後、21日にも爆発テロがあり、翌日には、無実のブラジル人青年が犯人と間違われて射殺されるという事件があったり、イスラム系住民が不当な差別にあったりということが、長く続いていたそうです。

テロの背景には、家族や友達を、無差別に、そして無残に殺された人々の憎しみがあるのだとは思いますが、だからと言って、同じように無差別に、無残に多くの人を殺戮するテロが、許されていいわけはありません。帰国した日のロンドン・タイムズに載っていた、「殺された人の中には、きっとイギリスのイラク派兵に反対し、イラクの悲惨な状況に胸を痛めている人がいたはず。しかし彼らの家族は、もうイラクの人々に対し、そのようには思わないだろう。これぞ憎しみの連鎖である。」という記事が忘れられません。

高校時代、校歌のなかった母校で、校歌がわりによく歌っていた、「ケサラ」という歌があるのですが、その一節にこんな詩があります。

僕達の人生は 平和と自由を求めて 生きていけばいいのさ

今まで何気なく歌っていた歌でしたが、最近、この部分が心にしみてなりません。大好きなロード・オブ・ザ・リングの言葉を借りるなら、 「この世には、命をかけてでも守るべき尊いものがあるんです。」 それは、平和自由に他ならないと思う、今日この頃なのでした。。

(きっ気がつけばなにやら超長文に!!読んでくれた方、ありがとうございました。。(;o;))

Close↑


カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ私も今日で1年というニュースをみて、あぁ早いな~・・・としみじみ思ってたのよ。
なんと!との時まさに!まーすけ達は現場近くに居たのね(゚Д゚;)しかも新婚旅行で!!
国や宗教の争いで、理不尽にも平和を願う罪無き人達が無差別に殺されていく。そんな世の中に暮らしてる私達は平和と言われてる日本に住んでるけど他人事ではなく、身近に感じなきゃいけない問題なんだなぁってしみじみ思うよ。。。
憎しみの連鎖・・・いつか終わりが来るようにしなきゃね。

それにしても、新婚旅行がドイツ→イギリスだなんて♪すてきー!!ビバ子もいつかヨロッパへ行きたいよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ夫が飛行機が苦手だから(´・д・`) ヤダって言われると思うけど、いつか絶対に行ってやる~ヾ(*`Д´*)ノそして我がもの顔でかっ歩してやる~!!
それとも、まーすけとビバ子の2人旅にする?(・∀・)ニヤニヤ

From:てんき

おっおっおっ。私も期待して待っててもいい???

まーちゅけさんの新婚旅行、いろいろ波乱な時だったんだね。。。私は4年前、バリに行ったんだけど、その直後にテロがあって、邦人の方も亡くなられたの。ああいう、無差別な行為はやっぱり心が痛むよ。
やられた側はたまったもんじゃないけど、やっている方も真剣なんだろうし・・・。でも、やっぱりテロ行為はやっちゃいけないことだと思うし・・・。
戦争やテロのない平和な世界になってくれるといいなぁ。これからの子供達のためにもね。
とりあえずは、北朝鮮のミサイル・・・なんとかしてくれ~!!

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
本日無事、退院してきました。
入院中は、昼間寝てばかりで夜眠れず
すっかり夜型人間に戻ってしまいました・・・。
思ったより、傷も小さくてよかったです。
痛みもほとんどありません。
今後1週間はのんびり無理せず過ごそうと思っています。

今回の高温期、期待できそうですね♪私も一緒にドキドキさせて頂きます。
そういえば、イギリスのテロ事件、ありましたね。私もその頃、イギリスに行きたかったのですが、確か断念した記憶がよみがえります。
ここ数年、そう言う物騒な事件が多いな~と思い返しました。私が入院中も北朝鮮のミサイル発射があったりといつになったら、本当に平穏無事な平和が訪れるんでしょうか。
もっと皆で意識していかないと駄目ですよね・・・。



管理人のみ閲覧できます From:-



From:ゆっち

私もヨーロッパ行った事あるけどドイツっていいよねー♪お酒も食べ物もおいしいし。
また行きたいなーって思う国でした。
いい感じの高温期続きますように♪

ビバっちへ From:まーすけ

日本も平和だって言われてるけど、昔に比べると、戦争とかテロとかが身近になったというか、あまり他人事でないように感じます。本当に嫌な世の中になってしまったよね。。
これから産まれてくる子達のためにも、誰もが安心暮らせる世の中にしないといけないよね。。(´・ω・`)

ドイツもイギリスもすごくよかったよ~(ノ´∀`*)
でも私も、実は飛行機あんまり好きじゃないのだ。。昔はむしろ好きだったんだけど、年を重ねるにつれて、恐怖感のほうが強くなっちゃって。。ヨーロッパとか遠くにいけるのも、あと数年かも・・
でもビバっちが一緒なら大丈夫かも~(・∀・)♡

てんきさんへ From:まーすけ

今朝の体温はちょっと低めだったのですが・・・(;Θ;)
よかったら(?)期待していてくださいませ!!

バリでのテロがあったとき、私の友達もギリギリ帰ってきた直後だったんです。あと1週間遅く行ってたら危なかったかも。。なんて話してて、怖かったです。
本当に、これからの子ども達のためにも、平和な世の中を残してあげないといけないですよね。。

つぶらさんへ From:まーすけ

無事の退院おめでとうございます!!!
手術もとってもうまくいったようだし、本当によかったです!
しばらくは、ゆっくりと体を休めてくださいね。

好調だった高温期は、今朝はちょい低めでちょっと暗雲が立ち込めて来てるのですが。。どうかなー、やっぱりダメっぽいかなーなんて思ってます(・∀・;)

つぶらさんも、イギリス旅行を計画していたんですね!!でもテロのせいでダメになってしまったなんて・・・残念でしたね。
今はほんと、どこの国へ行くにも危険がつきまといますよね。。これからの子どもたちのためにも、誰もが安心して暮らせる世の中にしていかないといけないなあと強く思います。

秘密コメントさんへ From:まーすけ

あはは。。実は私もそうかなーと思ってたのですが(笑)
人違いだったら困るなーと思ってました!
予感が当たっててよかったです(ノ´∀`*)

ミュージカルは、もともと私が大好きで、私もその4つは日本でもかなり観ています!!もしかしたら、どこかで会っていたかもしれないですね~!!
こーは、レミゼラブルを観てミュージカルファンになったので、家でもよく♪24653~などと歌ってます。。(・∀・;)
でもミュージカルって、本当に何度でも観れる魅力がありますよね!!

七夕に、祈ってくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです!!!
今朝はちょっと体温下がっちゃって、私の中ではダメな気がしてきちゃいましたが。。いい結果が出るといいなと思います!

ゆっちさんへ From:まーすけ

ねー、ヨーロッパいいよね♪
男性にはどうかなーとちょっと心配だったけど、意外にもすごく気にいってくれて、特にドイツのローテンブルグというところがえらく気にいったようで、また行こうね!って話してます(ノ´∀`*)
今朝はちょっと体温下がっちゃって、ガッカリ気味なんだけど。。どうかな~


鍼・初体験!!




<Cycle 10> Day 24 (高温期4日目) 36.81℃

■体 調:ちょっと便秘気味・・
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
今周期は、いつもよりも低温期から高温期への以降がスムーズだったような気がして、いやがうえにも期待が高まってしまうわたくしなのであります!(by ケロロ軍曹)
このまま高体温が続くといいな~(ノ´∀`*)

さて、土曜日は近所にある整骨&鍼灸院に行って来ました。
とっても開放的で、明るいお医者さんで、感じがよかったです。先生達も、皆サワヤカ系で、施術をしてもらっている間のおしゃべりもなかなかイカした感じで気疲れすることもなく、すごく気に行ってしまいました。なので、しばらく通うことに決定です(ノ´∀`*)
先日行った、整体もよかったのですが、整骨院のほうは保険が適用になるし、なにより家から徒歩で行けるので、土日も通いやすいということで・・決して、サワヤカ先生がイカしてたと言う理由だけで決めたわけでは・・断じてない!!・・・ハズ(・∀・;)

診察の結果、やっぱり骨盤が多少歪んでいるとのことで、まずは周りの筋肉をほぐすために、鍼も初体験しました!!
でもぜ~んぜん痛くもなく、ホッとしました。
赤ちゃんのためと言うのはもちろんあるのですが、骨盤の歪みをとると、おしりが小さくなるとも言うし、そっちの効果もかなり期待しています!!歪みをとるのには、3ヶ月ほどかかるとのことですが、通院も楽しみになりそうです(ノ´∀`*)
おしり、小さくなってくれるといいなー!!!


カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:さなえ

まーたんご無沙汰してましたぁ☆
感じのいい整骨院で良かったねー♪
イカしたサワヤカ先生いいなぁ~(*´艸`*)
そうそう、骨盤のゆがみを直すとおしりが小さくなるとか、お腹のダイエットもスムーズにいくとか聞いたことあるー。
私は整骨院には通ってないけど、毎日腰回しで骨盤矯正(?)頑張ってるよ♪
目指せ小尻v-91
体温もいい感じだね!このまま高温が続きますように~☆

お久しぶり~ From:ゆっち

私も最近整体に行きました。妊婦でも大丈夫な所です。
背骨歪んでるかな?と思ってたら大丈夫でした。
でも首の筋肉が弱くなってると言われ、「ぐきぐきっ」と首をおもいっきりされて、
目から火花がでそうでしたi-229
先生も私と1歳しか違わない若い先生で、話がはずんじゃいました。
でも整体とかってその時はとても楽になるけど、すぐまた元に戻ってしまうんですよね。
料金も高いのであまり行けずじまいですi-181

From:ビバ子

ワオ!!鍼、ビバ子も興味ありありだよ~!!
しかもサワヤカ君な先生とは(ノ´∀`*)
私は先生が素敵かどうかで歯医者を選択してるといっても過言ではないから、まーすけの気持ち分かるわかる♪
私は今スイミングに行ってるから肩こりや腰痛からは悩まされてないけど、小尻にはひかれるなぁ(´∀`*)
産後の胎盤矯正の意味も兼ねて、いい所探してみようかな~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

From:さゆ

こんにちは!
整骨院に行かれたのですね~
実は私も行こうと思っているんです!
「すべての不調は歪みから」と書かれている本を見てから気になってます☆
フムフム、サワヤカな先生なのですね(´艸`)ムププ
こーさんヤキモチ焼いちゃうかな??^^
骨盤矯正で小尻ですね♪
私は腰骨が物凄く広がっていて、こないだ和装で撮った写真を見たら、お相撲さんそのものでビックリしました…
夫も苦笑い(≧▽≦;)アチャー
私も小尻めざして、整骨院にいかなくっちゃ!!

From:てんき

鍼!私もやってみたいんだよねぇ。
以前、腱鞘炎になってしまったとき、薬は飲めないから鍼でもって思っていたんだけど、結局やらずじまいで終わってしまったの。
ちゃんとつぼに入っていれば、全然痛くないってホントなんだね!
私も気持ちよくなりたい!!!

はじめまして! From:のび蔵

まーすけさん、はじめまして。のび蔵といいます。結婚4年目で私も治療しています。
まーすけさんのお名前は各方面(?)でお見かけしてました。最近 ぴのままさんのブログのコメント欄の、まーすけさんのコメントがツボにはまり、この度お邪魔させてもらっちゃいました。(説明が長くてごめんなさい)

鍼、いいですね~。小尻になれるなら、私もやってみたいです。イカしたサワヤカ先生が、我が家の近所にもいるといいんですけど・・・。

6/23の記事、泣きながら読みました。まーすけさんの想いが、痛いほどわかって。。不条理なようにも思えますが、今はとにかくがんばるしかないんですよね。
また遊びに来させてくださいね~。

ひさしぶり!! From:ぴのまま

まーたん、ご無沙汰デス。帰ってきたよん♪
たった今、記事をまとめて読ませてもらいました。。
途中の記事、まーたんの心の葛藤がものすごーく伝わってきてグっときてしまいました。
きっと、まーたんが抱えていた思いは、不妊治療に携わったことのある人なら
誰でも感じたことのある類のものじゃないかな。
でもね、それを真正面から見れない、逃げちゃう、誰かに当たっちゃう
そんな人もたっくさん居ると思うのね。
だけどそれを自分で深く考察できるまーたんは
たとえそれに時間がかかったとしても、母になる準備が人の何倍ちゃんとできるんだって
私は思うし、きっと読んでるたくさんの人が共感して勇気をもらったんじゃないかな。
まーたんの文章にある、説得力というか丁寧さが私はとても好きだよ。
これからもずっと応援してるからね。

で、今日の記事の骨盤のゆがみのこと。
私の会社の先輩に整体の資格を取る勉強をしてる人がいて
その人の練習台に診てもらったらなんと!!
「今まで会った中でいちばん歪んでる」と言われました・・・。ガーン(´Д`;)
それが生理不順や冷え性の原因になってるらしい。
なので私も行かなきゃ~なのです。ちなみにその先輩は今2人目を出産したばかりで
勉強を一時中断されてるんだけどね。

あ!ちょっとコメント欄を見てたらのび蔵さんが来てるじゃないの!
のびたんもとっても頑張り屋さんなんだよ。
んでもって、きっとお2人の笑いのツボはとても近いと見た☆
ブログ交流バンザイ!だね。

さなたんへ From:まーすけ

そうそう、骨盤が歪んで開いてくると、内臓も下垂してくるから、おなかが出てきちゃうんだって!!
まだ赤ちゃんもいないのに、私のおなかで出ているのは、そういう訳だったのね~(´Д⊂ヽグスン
で、内臓が下垂してくると、もともとそこにあった臓器・・つまり子宮や卵巣、腸が圧迫されて動きが悪くなり、不妊や婦人病、便秘の原因になるらしい!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ってコレ、サワヤカ先生の受け売りなんだけどネ(・∀・;)
そうそう、さなたんのやってる腰回しも、すごくいいみたいよ~!!!実際に、フラフープを回すのもいいみたいだけど、フラフープはビジュアル的に、私の年では危険かも。。(`Θ´)

ゆっちさんへ From:まーすけ

キャーお久しぶりです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
確かに、整体は高いよね。。しかもたいてい10回分とかチケット買わないと割高だったりするから、私も保険が適用になる整骨院にしたの。
そうそう、矯正しても、結局周りの筋肉が弱ってるから、またすぐに元に戻っちゃうってサワヤカ先生も言ってた!!
だから、まずは周りの筋肉をほぐして、ゆっくり施術しないといけないんだって。。
でも妊婦になっても行けるトコはいいね。
私のとこも今度聞いてみようかなー(ノ´∀`*)

ビバのすけへ From:まーすけ

そうそう、産後は骨盤が広がるっていうから、今からよいとこを探しておくといいかも~!!
サワヤカ先生、老若男女、すべての患者さんにモテモテだったよ~♡
でっでもさー、歯医者さんが素敵なのってちょっと恥ずかしくない・・?(・∀・;)


今まで行ってきた検査・治療について




そろそろ赤ちゃんのための準備をしようかな。。と思い始めた頃からの治療や、検査の経過をまとめてみました。

-----------------------------------------------------------------

2003年7月頃(30歳)
こーとの同居生活も落ち着いてきて、結婚を意識し始めたので、生理痛のために3年間服用していた、低用量ピルの服用をやめる。
服用していたのは、トライディオールでした。

2004年3月頃
ピルをやめて、ガタガタながらも2層に分かれていた基礎体温が、1層になってしまい、いちおう生理はあったけれど、周期も40日以上になってしまう。しかしこの時点でまだ婦人科は受診せず。。
ネットで調べてみたところ、「ピル服用後無排卵」という副作用であるらしいことがわかる。

2004年5月(31歳)
やっと婦人科を受診してみると、やはり無排卵とのこと。
しかし、せっかくだから・・とやってみた膣内エコーで、右卵巣に8cmのチョコレート嚢砲があることが判明。破裂する可能性があるので、早めの腹腔鏡手術が望ましいと言われる。
この病院が気に入らなかったわけではないが、どうせ入院するならと、自分であれこれ病院を探したあげく、国立成育医療センターが気に行って、転院。手術を受けることにする。

2004年9月
腹腔鏡手術で、右卵巣にできたチョコを切ってもらう。
同時に、卵管の通水、少々あった癒着などもとってもらい、妊娠に備えてお腹の中をキレイにしてもらう。
手術後は、生理が劇的に軽くなり感動!!!
周期も28日周期になり、これまた感動。・゚・(*´∀`*)・゚・。
※ 子宮内膜症について、この時の手術については、カテゴリの「子宮内膜症」にまとめてあります(σ・∀・)σ

2005年1月
こーとめでたく入籍(ノ´∀`*)
しかし、7月に結婚式を控えていたので、解禁はせず。。

2005年9月(32歳)
7月に結婚式を終え、ようやく解禁する。
しかし、この頃から、また生理痛が重くなる。。
9月には、最後の術後検診もあったけど、この時は特に異変なしでした。

2006年3月
半年ほど自己流タイミングでがんばってみたが、妊娠に至らないので、不妊科を受診。
以前とは逆の、今度は左卵巣に小さいチョコが見つかる。
ひと通りの検査を行うが、こーの精液検査、私の低温期/高温期のホルモン値など、特に異常はなし。
以後、月イチで通院して、卵胞チェックによるタイミング指導を受ける。

2006年6月(33歳)
左卵巣のチョコが、3cmに成長。
再度、腹腔鏡を受けることを決意、9月に2度目のラパロを受ける。
癒着などは特になかったけれど、小さい子宮筋腫があり、一緒に取ってもらいました。

2007年1月
術後の経過はよかったものの、妊娠の兆候がないので、ピックアップ障害が疑われる。
夫婦で話し合いの末、夏にIVFにステップアップすることを決意、それまでの間は、過排卵を狙っての排卵誘発やAIHも試してみることに。

2007年9月(34歳)
ロング法での初IVFにチャレンジ。
12個採卵できたうち、10個受精したものの、4個は多精子受精のため廃棄。
残り6個のうち2個を同じ周期に移植、残り4個は2個ずつ凍結できました。
判定日前日の血中hCGが77と、まずますの数値で妊娠、との判定をいただきましたが、その後化学流産となってしまいました。。

-----------------------------------------------------------------

以上、またアップデートありましたらボチボチ書き足していきます(ノ´∀`*)


カテゴリ : 【これまでの経緯
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
再手術 From:あやのママ

まーすけさんは、手術後2年で再手術ということになるのですね。
私は自分が子宮内膜症だということを知らないまま、不妊の原因を調べるために手術をしました。
術後に「子宮内膜症」と説明を受けた際、思わずびっくりして『今後再発することはあるのですか?」と先生に聞くと、「それもあり得るけど、あなたは軽症だから、今度再発しても、手術するくらいになるまでにはきっと生理あがってるから、そんなに心配しなくていいよ」と言われ、安心したというより、とーても複雑な気持ちになったのを覚えています(笑)。

あやのママさんへ From:まーすけ

あやのママさんは、検査のための手術で、内膜症が発覚したのですね。。ということは、腹膜など、エコーではわかりづらいところにあった内膜症だったのでしょうか?
再発は嫌なものですが、そんな言われ方をしたら確かに複雑ですよね(笑)
嬉しいんだか、嬉しくないんだか(・∀・;)
なんにしても、あやのママさんの内膜症が再発しないことを祈っています!!



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
