Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

未来への展望




<Cycle 10> Day 20 (低温期20日目) 36.26℃

■体 調:元気です(ノ´∀`*)
■運 動:なし
■サプリ:ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
前回の記事には、暖かいコメントを本当にどうもありがとうございました。
共感の言葉、励ましの言葉、どの方も親身になって書いてくださっているのが伝わってきて、本当に嬉しかったし、勇気をもらいました。中には、ずっと読んでいてくれていて、いつも励まされてます、なんて言ってくれる方もいて、感激でした。こんな私でも、少しでも誰かの励みになることができるなんて、言葉にはできない感動でした。ブログを始めてよかったと、心から思っています。また落ち込むこともあるかもしれないけれど、どうかこれからもよろしくお願いします!!

さて、火曜日は恒例の卵胞チェックに行って来たのですが、今回は未来への展望が見える、嬉しいことが2つありました。

1つ目は、今回の排卵は、チョコのない右卵巣から、とのこと!!
2つ目は、左卵巣のチョコが、手術できる大きさになっていたことです。

膣内エコーで、チョコの大きさが3cmになっていると聞いたので、私のほうから、「どのくらいの大きさになれば手術できるんですか?」と聞くと、ヒロミ先生からは「もう切れるよ!」とのお返事。今からだと、8月の手術が可能とのことでした。ただ、今回は右からの排卵ということで期待できるし、入院するなら9月がいいと思っているので、とりあえずは少し様子を見ることにしました。
(ちなみになぜ9月かというと、休日があるので会社を休む日が少なくて済むし、夏休み期間は暑いしけが人が増えるので、避けたほうが無難と聞いていたからです)

ひとつ、前回から2年弱しか経っていないので、手術に何か問題があるのかな?と心配だったのですが、ヒロミ先生いわく、 「全く問題ないよ!」とのこと。極端な話、1週間後でも問題ないとのことでした。そっそうなんだ・・。でもそれを聞いて安心しました。

もちろん、手術なんてしないに越したことはないのですが、チョコがある卵巣からの卵はあまり質がよくないと言うし、最悪の場合、排卵しないこともあるようです。となると、1年にたった12回しかないチャンスが、いったいどのくらい減ってしまうのか・・ どちらの卵巣から排卵するかは、交互というように、決まっているものではないので、極端な場合、ゼロということもありうるわけです。
となれば、さっさと切ってしまって、チャンスは全て逃がしたくないのです。もしかしたら、チョコ以外にも、妊娠の妨げとなっているものがあるかもしれないので、それを知るためにも、「現在わかっている原因」を取り除いておきたいと思ったわけです。

しかし思えば、前回の手術も9月だったので、うまくヒロミ先生の予定とも合えば、2年前とまったく同じ日に手術することになるかもしれません・・
それもなんだかすごいなー。(・∀・;)

そして実は、生活面でも少し変化があり。。
先週は、前から行きたいと思っていた、整体に行ってきました。その結果、そんなにひどくはないけど、おしりに近い背骨と、骨盤が歪んでいるとのこと。う~む、やはり!!

その治療院も、楽しげな中国人の先生がいて、なかなかいいところだったのですが、近所に、整骨院と鍼灸をやっている治療院も見つけたので、そちらにも行ってみて、どちらかに通いたいと思ってます。

やはり骨盤が歪んでいると、骨盤内にある内蔵の血流が悪くなり、正常に機能しないことがあるそうで・・不妊や内膜症とも関係がありそうだな。。と思った次第です。
鍼灸も、不妊治療をされている方の間では、けっこうポピュラーですよね。初体験なので、ちょっとコワイ気もしますが、試してみたいと思っています。

あともう1つ、これはあまり声を大にして言うのは恥ずかしいのですが・・
こーと、朝ごはんを一緒に食べ始めました!!
って今まで食べてなかったのかよ!という声が聞こえてきそうなのですが、なっ何を隠そう、朝ごはん食べてませんでした!!
いや、正確には、私は食べてたんですが、こーは飲まず食わずで会社に行ってました。。本人いわく、朝から食べるとチーウン(ウ○コ)が出すぎて困るし、朝はギリギリまで寝てたいからごはんは無理!ということでした。

しかし、もし子どもが産まれたら、朝ごはんは家族みんなで食べたいし、そもそも、私がめでたく妊娠したとき、もしもつわりがひどくて、朝ごはんが用意できなくなってしまったら、何も食べるものがないのでは困ってしまいます。なので、ここはひとつこーにお願いせねば!と、ある日の夜、少しあらたまってお願いしてみました。
すると、意外にもこーは快諾してくれ、朝ごはんを用意してくれることになったのです!。・゚・(*´∀`*)・゚・。

もちろん、最初からいろいろやるのは大変なので、まずはパン、お茶、ヨーグルト、という「出すだけメニュー」から。ゆくゆくは、もう少し手の込んだ朝食を作ってもらおうともくろんでいます。。(ΦωΦ)フフフ・・

それにしても、朝、二人で向かい合ってごはんを食べるって、思った以上に楽しいデスネ(ノ´∀`*)
時間にすれば、ほんの15分くらいなのですが、とっても幸せを感じます。嬉しいことに、こーも同じように感じてくれているみたいなので、朝の楽しみが増えました。

ただ1つ問題は・・私も一緒に早く起きないと、お弁当を作る時間と、こーが朝食を用意する時間が、バッティングしてしまうのですね。。
今朝はあわや間に合わないかも!?と、いつも以上のマッハ弁当となってしまったので、結局は私もがんばらないと!なのです・・(・∀・;)

そうそう、今周期の排卵は、火曜か水曜、とのヒロミ先生予測が出たので、こーには恒例のレバ刺しを与えて、2日間、みっちりとがんばってもらいました!(/ω\)ハズカシーィ
今回はなんだかうまくいきそうな予感がするので、どうかこの予感が当たるといいなと思います!!

スポンサーサイト

カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
はじめまして☆ From:とも

京都に住む29歳の主婦です。
ブログ読ませてもらいました!

私も去年の9月に内膜症の腹腔鏡手術をしてるので、とてもとても共感しますv-237
手術後は卵管もキレイになってるから妊娠しやすいって言われて頑張ってました。そんな矢先に違う病気になってしまって・・・只今子作り休止中ですv-12
まーすけさん、9月にまた手術されるんですね・・(:-;) お腹キレイになって下さい!
そしてお互いに元気な赤ちゃんに出会えますように・・☆
またブログおじゃまさせてもらいま~すv-22


なんだか楽しそう From:ayabu

ごめんなさい。間違えちゃって。。旦那様との生活をすごく楽しんでる感じで、うらやましいです(笑い)。

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

(ノ´▽`)ノオオオオッ!!チョコの無いほうの卵巣からの排卵だったのね~!!でかした!!
ビバ子の病院の先生は手術に踏み切る卵巣の大きさは6~7㎝と言ってたのよ。3㎝でも切ってくれるんだったら、私も切ってくれ!!って言っちゃうよきっと♪
もし、今回のラブ期間で妊娠できてたら、手術はしなくてもいいの?
私の場合は結局妊娠しても切らなきゃいけない大きさだったから、子作りストップして手術したんだけど、3㎝だと大丈夫なのかな~(;・∀・)
あと、朝ご飯の事。私は食べないとダメな人なんだけど、やっぱり出すだけメニューで、ビバ夫に関してはコーヒーのみ・・・このままじゃいけないよねw(。>д<)ノ
まーすけのブログ読んで、ビバ夫に話したらまんざらでもなさそうだったし、最近はたまに一緒にパンを食べてくれます゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっぱり朝2人で同じ事をする時間って大切だよね♪もっとこんな時間が増えるように私もがんばらなきゃ(゚Д゚)ノ
レバ刺しの効果が出てくれますように~(*_ _)人オネガイ!!

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
今周期は、チョコの無いほうからの排卵、これには期待がかかりますね~。私も以前はチョコの小さいほうからの排卵の時は、いつもより期待していました♪
私のかかっている先生は、5㎝になったら、手術と言っていたのですが、私はその大きさに達していなくても排卵を邪魔している可能性があるとのことで、今回の手術に踏み切りました。
今回、妊娠したら手術は回避できるんですよね?そうなるように応援していますよ~。

我が家は夕飯を一緒に食べれないことが多々あるので、朝ごはんは付き合ってる頃から習慣にして一緒に食べていました。
ほんの短い時間でも、2人揃って食べるご飯は美味しいですよね♪私にとっては今でもとても大事な時間だと思っています☆






ありがとうございます! From:ゆーこ

先日はコメントのお返事ありがとうございました。
整体私も興味があって近々行こうと思ってます!!骨盤のゆがみっておなかにも悪そうですもんね。
それと、まーすけさんとこーさんの朝のお食事楽しそうですね♪うちの旦那も今までのこーさんのように朝ごはん食べない派なんですが、なんとその理由がこーさんと同じなんですぅ(爆。そして出過ぎるなんてうらやましい)少しでも食べたほうが体にはいい気がするんですけどね^^;
今周期は良い条件での排卵のようでうれしいです。良い結果が出ますよう祈ってます!

明るい未来が待ってそう♪ From:てんき

私も癒着してそうな左からだと全然ダメだったのよね。今回は右から!めでたいね~♪

左のチョコも大きくなってしまったのはなんだけど、手術して取ってしまえるなら、いつまでも持っているよりも全然いいもんね!
一番いいのは、今回うまくいっていることだよね♪妊娠菌よ、届け~!!!!

朝食、こーさんに作ってもらうことにしたのね!いいなぁ。
といいつつ、ウチはずーっと平日は出すだけ朝食だよ。親はシリアル、子はパンとかソーセージとか残り物とか・・・。あ、手抜きぶりがバレバレ(;^_^A

三食きっちり食べた方が太らないって言うし、こーさんのおなかも引っ込むかしら(笑)?

こんばんは☆ From:さゆ

今回の排卵はチョコではないほうからの排卵だったのですね!
私も、とても嬉しいです☆
すごく良い雰囲気のなかタイミングもバッチリで、すごく奇跡が起きそうな予感♪
整骨院に行かれたり、一緒に朝ご飯を食べるようにしたり、明るい未来に向ってキラキラしてますね!
協力的な旦那様と、いつも愛情いっぱいで暮らされてるまーすけさん☆
私もまーすけさんのように、旦那さまに愛される可愛い奥さんになれるように努力しようと思います!


From:Mikann

2人で仲良く朝食をとっている姿が目に浮かぶようですよ~!
整体も始めるんですね~。
私はまだ経験したことが無いんですけど
鍼灸や整骨院ってなんかちょっと怪しい(?)雰囲気がして
やってみたいけど怖くて行けてないです。i-229
良い医院が近くにあれば覗いてみたいけど・・・
勇気がいりますよね!
まーすけさんも妊娠に向けて頑張っているので
私も負けないように頑張りますi-236


いろいろ考えてたこと




<Cycle 10> Day 14 (低温期14日目) 36.18℃

■体 調:ちょっと寝不足だけど元気です(・∀・)
■運 動:なし
■サプリ:ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
気がつけば、2週間もブログを放置していました。。
しかも、高温期13日という、きわどい日数のところだったので、結果を気にしていてくれた皆さん、本当にごめんなさい。。
そして、暖かい応援コメントもたくさんありがとうございました。なのに、お返事がまだ書けていなくて・・重ねてごめんなさい!!

結果から言うと、前の記事の翌日に残念ながらリセットしました。
リセット自体は、前の日から体温が下がっていたこともあり、そんなにガッカリせずに済んだのですが、今回は気持ちの切替がうまくできなくて・・どうしてもブログに向かうことが出来ませんでした。
この2週間、いろんなことを考えていて、ようやく文章にすることができそうなので、書いてみたいと思います。
しかしながら、以下すっごくなが~~~くて、そして愚痴も書いてるので、今あまり元気のない方は、スルーしちゃってくださいね!


-----------------------------------------------------------------
上述の通り、リセット自体は「やっぱりな。。」という感じで、あまり落ち込んでいなかったのですが、翌日の日曜、3月に妊娠が判明した、あまなつの「つ」ちゃんに会ってから、なんだかマイルドに来ちゃいました。なにか、モモ~ンとしたイヤーな気持ちが。。
思えば、「つ」ちゃんから妊娠の報告があった日は、あまなつの皆で表参道ヒルズに行ったのですが、生理2日目で、ほんとは皆で会うのは少し億劫だなーと思いつつも、皆とも会いたかったし、エイヤ!と自分に気合をいれて出かけたのです。そこで、「つ」ちゃんから思いがけない2人目の妊娠報告があり、「つ」ちゃんは、1人目も、そして今回も、1周期目で授かったと聞いて、なんで自分はダメなんだろ。。と軽ーく落ち込んだりしていました。

今回、土曜日にリセットして、その時は大丈夫だったのに、日曜になって、でかける準備をしているとき、ふと、また生理2日目で「つ」ちゃんに会うのか・・・大丈夫か?私? なんて不安がよぎってしまったのです。
大好きな「つ」ちゃんなのに。。「つ」ちゃんに会うのが怖いなんて思ったのは、初めてのことでした。
その日はかなり雨も降っていたし、一瞬、やめちゃおうか。。とも思ったんですが、「つ」ちゃんの家まで迎えに行ってから他のメンバーと待ち合わせをしていたので、やっぱり行くことに。ちゃんと目を見て話せるだろうか・・と緊張して「つ」ちゃんの家に行ったのですが、実際「つ」ちゃんに会ってみたら、いつも通り話すことができて・・安心しました(´ー`) ホッ。
でも、「つ」ちゃんの目は見れても、おなかを見ることは出来なくて・・さらには、妊娠にまつわる話を、こちらからすることも出来なくて・・・やっぱり私は、「つ」ちゃんを妬んでるだなーって、自覚して、悲しい気持ちになってしまいました。

そして家に帰って来てから、ふと気づいたのです。
こないだまで、赤ちゃんは授かりもの。時間がかかっても、それは順番を待ってるだけで、きっといつか、私たちのところにも赤ちゃんは来てくれる、って信じていた気持ちが、だいぶなくなっていることに。。
たかが10周期、まだ1年もがんばっていないのに、何を言いなさる!と思う方もいるかもしれません。。
もっともっと長い間、つらい思いをして治療をがんばっている方もたくさんいる中で、とっても言いづらいのですが、でも、なんだかへなへなとヘタレちゃんになってしまったような感じで、急に未来への希望が見えなくなってしまって。。
「こーと私の赤ちゃん」がひどく現実的ではないように思えてしまいました。

さらに、その数日後、こーのお父さん、お父さんの再婚相手のM子さんとごはんを食べたのですが、そこでもへなへなすることがあって。。
M子さんには、すでに2人のお孫さんがいるのですが、お義父さんは、そのお孫さんたちを大層かわいがっていて、いつも私たちに自慢するのです。私達も、お孫さん達には会ったことがあって、本当にすごくかわいい子たちなんですが、こーの気持ちとしては、再婚相手の方のお孫さん自慢は、ちょっと複雑なんでないかい・・と勝手に気にしていたのです。
もちろん、お義父さんはM子さんの孫をかわいがりつつも、自分と血がつながった、こーの子どもも、そりゃーもうメチャメチャ楽しみにしていて、、結婚する前から、会うたびに「子どもまだ??」と聞いてくるほどの期待っぷり。しかし、いたって無邪気な感じなので、私も、そんなにプレッシャーを感じることもなく、聞かれるたびに、「がんばってるんですけど、なかなかできなくて・・すみませんね~」などと、軽く返していました。しかし。。

実は、M子さんの娘さんは、前回会ったときに臨月で、最近3人目を出産したのです。こーは、そのことを急に思い出したのか、「そういえば娘さんに赤ちゃん産まれたんですよね!」とM子さんに話をふったのです。となれば、当然M子さんは赤ちゃんの話をするし、自然と、話題はM子さんのお孫さんの話に。。いつものように、お孫さん達の写真をお店の人に見せて自慢するお義父さん。お店の人は、二人が私達の子どもだと思ったらしく、「かわいいお子さんですねー」なんつって言って来るんですが、私は、不覚にもそこで何も言えなくて・・・
するとお義父さんが、「いやー、その子らは俺の連れ合いの孫でね。俺の息子にも、俺と血がつながった孫を早く作ってほしいって言ってるんだけど、なかなかできないって言うからさー」と、大きな声で言っちゃったじゃありまセンか!!!
ノーーーーーン!!!
これにはけっこうなダメージを受けてしまいました。。

(身内ならともかく、なぜ、初めて会ったお店の人にまで、私が赤ちゃんできないってこと、知られなきゃーいけないの・・・・
しかも、3人目の赤ちゃんを授かったばかりの、M子さんの娘さんと比べて、なんて私は惨めなのだ。。
こーも、何もこっちから赤ちゃんの話題ふらなくていいだろうよ。。
私の気持ちなんて全然わかってない、こーの○○○野郎!!)

(以上、まーすけ心の叫び。)

なんだか、このお義父さんの言葉が、自分でも予想しなかったくらいガガ~ン・・と来たので、それから数日間、なぜ自分がそんなにダメージを受けたのか、深く考察してみました。そして、ある結論にたどり着いたのです。

1つは、私は人から同情されたくないんだ、ってことでした。
解禁する前に、私が抱いていた、「不妊」という言葉の持つ、暗くて、寂しい女性のイメージ。。
公園で遊ぶ子どもを見るのが辛いとか、痛い思いをして耐える治療とか、正直言って、自分がその立場になるまでは、子どもは授かりものなのに、そこまで追い詰められるっておかしいんじゃないかしらん・・・なんて思っていたのです。

でも、ブログがきっかけで、時には落ち込んだりもしながらも、楽しく赤ちゃん待ちをしてる皆さんと知り合って、さらにその中には、嬉しい報告が聞けたお友達も何人かいて、私の中では、「不妊」という言葉に対する偏見はとっくになくなっていました。でも、世間の皆さんが持つ、「赤ちゃんのできない女性」のイメージって、きっと、以前私が思っていたように、暗い、寂しいイメージなんだろうな。。私も、あのお店の人や「つ」ちゃんに、「かわいそうに。。」って思われたのかな。。と思ったら、なんだかやりきれない気持ちになってしまって。。

私は、今の自分の状況を「不幸」だとは決して思っていません。
こーという、(アホなとこもあるけど全体としては)とっても素晴らしいパートナーにも恵まれたし、毎日も楽しく過ごしているし、早く赤ちゃん来てほしいなーとも思うけれど、同時に、こーと二人の生活も幸せだな、と思ってます。正直、リセットすると、ガッカリもあるけど、すこーしだけホッとしてる自分もいます。
だから、「赤ちゃんがいない」って、それだけで、「不幸」の烙印を押されてしまうのが、すごーくイヤなんだなあ、と気づきました。

あともう1つは、努力が報われないというむなしさ
もちろん赤ちゃんは授かりものだけど、やっぱり必ず来てほしいから、皆、いろんな努力をしてるんですよね。
お金と体力を使って病院に行ったり、ちょっと疲れててもタイミングをとったり、苦手だった運動をしたり、体にいいものを食べたり、数え切れないくらい、努力してるわけです。皆さんはわかると思うけど、今までの生活習慣を変えるって、本当に大変なことですよね。栄養のあるもの食べて、運動して、と思っても、なかなか簡単にはいかない。運動しなきゃ、ちゃんとしたもの食べなきゃ、と思っていても、それができないと、そのことがストレスとなって、自分を追い詰めてしまう。。そうやって、毎日必死でがんばっているのに、赤ちゃんは来なくて、なのに、さして努力もせず、授かる人もいるという、この理不尽さ。。

実は、M子さんの娘さんが臨月のときに会った際、お義父さん、M子さん、M子さんのだんなさん、全てがタバコを吸っていたのに、私は驚愕しました。。妊婦さんである娘さんはもちろん、6歳と、3歳のお孫さんも同じところにいるのに。しかもそれだけならまだしも、ナント、臨月のその娘さんも、そのうち吸い始めてしまったんです!!マジすかーーーー(((゚Д゚)))ガタガタ
タバコを吸う妊婦さんなんて、初めて見たので、 その時は本当に驚いたのですが、「妊娠すること」に対して、おそらく生活改善などは行っていないであろう、この娘さんに比べれば、多少の努力をしてる私のところに、なぜに赤ちゃんよ来てくれないのだ。。この世に神はいないのか。。と、心の中がむなしさで満たされるのに、この臨月妊婦さんの喫煙は、充分すぎるほどの破壊力を持っていました。

こればっかりは、努力しても報わるとは限らない、ってことはわかってる。。だけど、実際に、自分と対照的な人に会うと、どうしてもやるせなくなってしまう自分がいることに気づきました。じゃあもう生活改善とかはやめて、好きに飲んで食べて、好きなことして暮らそうか・・とも思ったのですが、やっぱりそれでは、赤ちゃんと会える日は遠のいてしまう気がして、できない。

となれば、結論はやはり、いつか会えると信じて、がんばるしかない!!のデスネ。
2週間モンモン、と考えて、やっと、この初心に戻ることができました。
前にも書いたような気がするけど、今の、こーとの二人の生活は、私たちにとって必要な、与えられた時間なのだと思います。
言い換えれば、神様からの試練でもあり、プレゼントでもあると言うか。
だとしたら、やっぱり今を楽しく生きれば、いいんですよね。
人から「不幸」だと思われても、気にしなければいいのだ!だって、実際に幸せなんだから、堂々と胸を張っていればいいのだ!
(人の目にどう写るかがすごく気になる性格なので、難しいけれど・・)

正直言って、人から不幸な人と思われたくないし、思われたら悲しい。
そして、努力しても、報われないのは悲しい。努力してない(かのように見える)人が報われてるのを見るのはむなしい。
きっとこれからも、赤ちゃんがやってくるまでの間は、またモンモンとしちゃうことがあると思います。
でもでも、きっといつか、私達の赤ちゃんは来てくれると信じて、今は、二人の時間を楽しみたいと思います。

長々と、愚痴を読んでくれてありがとうございます!!
でも思ってることを書いたら、だいぶスッキリしました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。。

Close↑


カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

:+.゚(*´□`*)゚.+:ワカルー!!
私も同情とか不憫に思われるのはまっぴらゴメン!!って思ってる人だから、人前ではあっけらかんと過ごしてるけど、心の奥底ではモンモーンとしちゃってることが何度もあったよ・・・
実際私はなんとか赤ちゃんを授かることができたけど、妊娠後にいろんなやりたい事が制限されたり生まれてからももう好きな事が好きな時に出来ないのかな~・・・と思うと、怒られちゃうかもしれないけど、妊娠してほんまによかったの?って思い悩んだ事もあったのよ・・・
今ではすっかり割り切って楽しく生活してるんだけどね!
まーやこーさん二人にもきっとそんな時間を与えてくれるように赤ちゃんが待ってるんだと思うよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
いや、そう思わせて( ゚д゚)ホスィ…
それにしても、妊婦さんの喫煙には驚いた!!常識を持った人間と接したいなーって思ったよ(○´д`A)フキフキ

更新が無いから心配してたんよ。でも、ちょっとは復活してくれて嬉しいよ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
愚痴はいつでも聞くけん!吐き出せ吐き出せー!! (;´Д`)オエェェー!!

管理人のみ閲覧できます From:-



はじめまして From:ゆーこ

はじめまして。ゆーこと申します。
実は以前からまーすけさんのブログを拝見していましたが、コメント残すのは初めてです。最近更新されていなかったのでどうしたのかなと気なっていました。

まーすけさんの気持ち良くわかります。
私は子宮内膜症がひどくてこのままでは自然妊娠は見込めません。子作りを始めてから1年、不妊治療もまだこれから始めるところです。7年、8年と治療をがんばっている方もいらっしゃるのに、私が落ち込んでていいの?って思うけど、やっぱり不安な気持ちはなくせないですね。
でもまーすけさんと同じように、結局、赤ちゃんに会えると信じて今できることをやるしかないんだって思います。やり遂げたときに何か答えが出せればって思っています。

From:ままこ

まーすけさん、お久しぶりです。
こんな時に妊婦の私がコメント残すのもどうかと思ったのですがm(_ _)m、でもまーすけさんの記事にすごく共感して・・
私も授かるまでの間(今も思うけど)、どうしてあの人に簡単にやってくるのだろう・・とか思ってしまったり、自分が不幸に見られたくないから通院してるのも言えなかったりでしたから。
ブログ仲間さんがすごく頑張ってるのもいっぱい見てきて、心から望んでるみんなに赤ちゃん授かってほしいって本当に思うようになりました。
でも、きっと頑張ってる分のシアワセってやってくるって思いたいですし、そうなってほしい!
妊婦さんでタバコ吸ってるなんて本当に信じられない・・もしやめれないとしてもお店で堂々と吸える気持ちが理解できないですよ~i-231周りも何も言わなかったんでしょうか!?
私の周りにいたとしたら絶対仲良くなりたくないです!!
まーすけさんに1日も早くベビちゃんが授かりますように妊娠菌よ届け~っe-69

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-




体温は低いけど・・・




<Cycle 9> Day 31 (高温期13日目) 36.62℃

■体 調:今日はまだ1度も咳してない♪(・∀・)♪
■運 動:なし
■サプリ:葉酸・ファイブミニ・ピクノジェノール
-----------------------------------------------------------------
昨日の体温は、私の高温期にはあるまじき低さの、36.63℃だったのですが、かくして今日も36.62℃。やる気あんのかコラー!と思わず怒りたくもなる低さです。。今回は、高温期だというのに、朝起きたときもあまりぽかぽかしないし、何より、高温期8日目くらいにおでこに出来たホルモンニキビが、すでに治ってきちゃいました・・(・∀・;) いつもは、生理が始まってからスッキリ治るので、こりゃあすでに、ホルモン的にはリセットしつつあるということなんでしょうか。きっそ~!!

こーにも、「今日も体温低かったよ。。」と、限りなく暗ーく訴えてみると、 「・・・赤ちゃん、いないの・・?」と、とっても残念そうにおなかをさすってくれました。そんなこーに朝から(・∀・)モエー!!となってしまい、単純にも心が晴れてしまったアホなわたくし。。いやー、アホでよかった。。

今日、こーは休みでバス釣りに行く予定だったのですが、雨がけっこう激しくなるという予報なので、いつもは会社まで送ってくれて、その後釣りに行くのを、今日は断念し、会社からUターンして帰って行きました。。スマン。。
でも、明日は晴れるようなので、 「明日一緒に行こうか?」と提案すると、ものすごく喜んで、なんと今日は家の掃除をしてくれるとのこと!!いつも、トイレやキッチンの掃除など、週末に二人でまとめてやっているので、これは嬉しい限り。・゚・(*´∀`*)・゚・。
こーは、私が釣りにつきあうと非常に嬉しいみたいなのです。。
確かに、釣れると楽しいとは思うんだけど、バスの口元にぶっとい針がささってるのを見るのが苦手で。。魚は痛みを感じないと言うけれど、私自身が「痛がりや」なので、どうもゾーッとしちゃってダメなんですね。。なので、釣りに行くのはなんとなく敬遠しちゃっているのですが。。
そんなに喜んでくれるなら、これからもなるべくつきあうよ!!
ありがとうこーちゃん!!
夜はお得意のカレーを作ってくれると言うし、雨だけど、リセットしそうだけど、ルンルン気分(死語)のわたくし。

お空にいる赤ちゃん、うちにはこんなに優しいパパがいるから、安心して早くおいで~(ノ´∀`*)
ママも・・アホだけど優しいところも・・・きっとあるよ。。(・∀・;)


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
いいですね~。 From:姫

共通の趣味じゃなくても、一緒に行動しようとする気持ちが嬉しいじゃないですか!旦那さまもきっとそうなんですね。だから、明日はゆっくりバス釣りに付き合ってもらおうと、家の掃除をしよう!!と思われたのですね。明日は晴れるといいですね!

From:ビバ子

((-ω-。)(。-ω-))フルフルまだ諦めるでないぞ!
血を見るまでは~(゚Д゚)ノ
それにしてもこーさん、まーすけの萌えポイントを最近すかさずクリーンヒットかましてくるねぇ♪もしや狙いか!?とまで思っちゃったけど、ピュアなこーさんに限ってそれは無いな!と反省したビバ子であります(>Д<)ゝ”
きっと釣りも二人で行ったほうがこーさんも楽しいんだよ♪まーすけもまた少年こーに萌えること間違いなしだしね(´∀`*)
楽しい週末になりますように゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

まぁ~ From:月子

相変わらずこーさん優しいね~(*^▽^*)
そんな言葉をかけられると体温見ても、朝から元気が出るね!
それにしても、ホルモンニキビってあるんだ。。。
確かに、ホルモンの変化で高温期になると、肌荒れするもんね。
逆に、低温期はダイエットに有利なのよね♪
だから、体重きにしなくていっかぁって勝手に思い込んで、ゴハンもお菓子もモーリモリしちゃう(^^;)

お魚って、痛み感じないんだ・・・(;゜⊿゜)
針刺さっているだけで、痛そうだよ。
おうちのこと、手伝ってくれるのって嬉しいよね。
それだけで、結婚して良かった度がググーンとアップするよね。
二人で楽しく釣りタイム、してきてね!!
(*^▽^)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~


こーさん・・・ From:さゆ

こんばんは☆
またまたよそ様の旦那様に胸キュンの私です( ´艸`)ムププ
夫には内緒にしてくださいね^^

私は今日で9日目ですが、昨日の体温は36.58・・・今日は36.64・・・
「低温期が40日続いた後の高温期だし、
 タイミング取れなかったから期待してない」
なんて思っていたのに、結構ズトーンをきました(≧ε≦)
でも、夫からキャンプの話を聞いて気分上昇↑↑
私も心が晴れました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
明日はご夫婦でバスつりですね♪
バスを釣り上げる、こーさんの姿に、
まーすけさんは胸キュンしっぱなしかな??^^
悲しいことは半分になるし、
楽しいことは2倍になるから、
夫婦ってステキな関係ですよね♪

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
素敵な週末、過ごされましたか?
本当にこーさんは優しい旦那様ですよね♪いつもまーすけさんの記事を読むたびに、ささいなことで優しさや愛を感じます。

さゆさんが胸キュンされるのも納得です☆

きっとお空にいる赤ちゃんもまーすけさんの言葉が届いてますよ。
赤ちゃん、早く降りておいで~。


From:てんき

楽しい週末を過ごせたかしら??
日曜日はあいにくの雨だったけど、土曜日はいい天気でしたものね。魚の口に刺さった針も、こーさんの笑顔で帳消しになったのでは??
体温の方も気になりますが。。。報告待ってますね♪

From:はっち

こーさま相変わらず素敵なダンナさまだね~i-176
お掃除にカレー作りに♪♪ステキっi-233
優しくされると、優しくしてあげたくなる!
そして夫婦仲良しi-178
とってもいいことだね~っi-179
赤ちゃんもきっとまーすけさんとこーさんの
ところに舞い降りたくて、うずうずしている
はずだよっi-236


From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ご無沙汰でした^^
とっても仲が良いお二人ですよね~
見習います^^
読んでいて ほんわか幸せな私^^
夫の優しさってほんとイイですよね~
私は ただいま高温期に入りました
と いっても期待は無いのですが^^
リセット後は 久しぶりに子作りに励みます!
ゴンタさん 元気ですか?
近所に野良さん発見したんですよ!!!
 うれしくてたまらないひろたんより♪


検査薬の日は。。




<Cycle 9> Day 31 (高温期11日目) 36.86℃

■体 調:肋骨も咳もかなりよくなってきました(・∀・)
■運 動:なし
■サプリ:葉酸・ファイブミニ・ピクノジェノール
-----------------------------------------------------------------
先日、勤務中にブログの更新をしていて懲戒処分になったという会社員の話をYahoo!Newsで読んで以来、すっかり弱気になってしまい、職場で更新できなかったわたくし。。(・∀・;)
しかしどうやらほとぼりも冷めたようなので、また職場から更新したいと思います!!
まあ、業務に支障がない程度のならば許されるんではないかと。。

そうそう先日、出産後の奥さんの胎盤を食べたTくんですが、今度は母乳を飲んだそうです!何でも、奥さんは母乳の出がものすごくよく、赤ちゃんが飲みきれないらしくて。。
余ってるなら俺に飲ませろ!!というわけらしい(・∀・;)
こう書くと、このTくん、なんだか変態さんのようですが、そうではないのです!これら、奇行と言えなくもないTくんの行動は、奥さんへの深い愛情と、そして何よりも、未知なる世界への知的好奇心によって引き起こされているとか。。(本人談)
同じ女性から見ても、まさに奇跡と神秘に満ちた妊娠・出産というドラマ。。男性から見たら、本当に不思議なことがいっぱいなんでしょうね。。

さて、高温期も後半を過ぎて、そろそろ検査薬を試す日を決めたいのですが、今回、排卵直前の卵チェックだけで、排卵確認はしていないため、排卵日は、ヒロミ先生が予測した5/27(土)か28(日)から、5/27(土)と勝手に決めました!!
なぜなら、その日は新月だったから・・
新月の排卵は縁起がいいのではないか?とただそれだけです(・∀・;)

しかし今回、高温期への移行は、いつもに増してガクガク・・しかも、高温期6日目にグッと37℃越えしたものの、その後はいつもより低めの体温。。いつも高温期は、だいたい36.80℃以上はあるのですが、今回は36.70℃台をうろうろしてます。。今日は平均値だったので、明日以降に期待したいところですが・・・
う~ん、過去8周期のグラフを見ても、高温期がここまでガタガタ、かつ低かったことはなかったので、これをいい兆候と見るべきか悪い兆候と見るべきか・・
体調は、この週末は妙に眠かったり、ちょっと下腹部痛があったりしたものの、とりたてて変化なし。。今日などいたって快調です。まあ、いつもの生理前の状態となんら変わりないような気もするし、この変な体温に、なんとなく期待したいような気もするという感じかな(´ー`)

あ、そうだそうだ、検査薬実行の日ですが、5/27(土)から2週間後ということで、6/11(日)に試してみることにします!!もちろん、それまでリセットしなければですが。。
う~ん、いい結果が出るといいなー!!


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

母乳は飲んだことありそうな人が多い気がするぞ( ´艸`)ムププ赤ちゃんプレイ♪
ビバ夫も乳をやるのは片方だけでいいと思ってるみたいで「反対の乳はわしのやね~♪」なんてぬかしてるよ・・・
おめぇーにやる乳はねぇ!!(←次課長河本風)
ドキドキやね~まーすけ!!
日曜日が検査薬ってことは、もうすぐやーん(゚Д゚;)
体温が変動してるのはやっぱり熱とか出た影響があるんじゃない?私も妊娠した時の高温期の体温は36.7度台をウロウロしてて不安に思ってたモン!
こうなったらいいほうに考えて、日曜日チャレンジ(o゚Д゚)ノダーッ

こんばんは☆ From:さゆ

懲戒免職は怖いですね・・・
まーすけさん。
周りの方に気づかれないようにしてくださいね!!
胎盤の次は母乳に挑戦されたのですね( ´艸`)ムププ
きっと奥様とお子さんへの愛情が深い方なのだなぁと思います♪
いろんなことに興味をもってくれるのは、奥様も嬉しいでしょうね!!
検査日は日曜日ですか^^
月のパワーは本当に神秘的ですから、
きっとその晩はいろんな奇跡が起きているはずです( ´艸`)ムププ
まーすけさんのお腹で奇跡が起きていることを祈っています☆

私は40日間続いた低温期を脱出し、
数日前から高温期を迎えることができたみたいです!
今回タイミングが取れなかったのですが、
自分の体が回復してくれているのかも!っと思うと嬉しいです^^


From:つぶら

まーすけさん、こんばんは!
実は私も姉の母乳をなめてみたことがあります。でもほとんど味ないんですよね(笑)姉が搾乳している時、とっても美味しそうに見えたんです。私って変態かしら(苦笑)

決戦は日曜日!なんですね♪いつもと高温期が違うということは、ミラクルがやってくる兆候かもしれませんね。
どうかどうかいい結果が出ますように☆応援しています。



From:姫

こんにちは!母乳を旦那様が飲んでみたって話私も聞いたりしました。でも「苦くて、まずい・・・」と言っていたような。自分で飲んだことは無いから本当の味は知りませんが・・・
日曜日が決戦の時ですか!新月パワーで良い結果がでる事を祈ってます!

ビバのんへ From:まーすけ

まあ!!!
ビバ夫さんたら、今から片パイ予約してるの!?
もうっ、思わずビバ子の美乳に片方赤ちゃん、片方ビバ夫さんが吸い付いてるところを想像しちゃったじゃんよ~この変態さんめ!(*´∀`)σ)´Д`)
でも、確かに母乳飲んだことある人は多いかも。。あれって美容にもすごくいいと言うし、私もちょっぴり興味アリ!!
体温は、確かに熱が出たせいで変なのかも~。しかし、今朝の体温はほぼ低温期と言える36.63℃・・・
こりゃあ、リセットも近そうだわあ。。(´Д⊂ヽグスン

さゆさんへ From:まーすけ

ほんと、ブログが理由で懲戒免職なんてことになったら、恥ずかしいやら情けないやらですよね・・(・∀・;)
しかし今は昼休みなので、堂々と書いてます!!
新月パワーを信じたいところなのですが、今朝の体温は36.63℃という低さ。。これって私の場合はほぼ低温期なので、リセットが近い予感です。。
もちろん残念だけど、まだ体調も完璧じゃないし、また次周期に期待したいと思います!!
さゆさんも、徐々に体が元に戻ってるみたいですね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
お互い、あせらずに毎日を楽しんで行きましょうね!!

つぶらさんへ From:まーすけ

おお!なんと実は私も姉のを舐めてみたことあるんですよ~(・∀・;)
でもなんか鉄っぽいというか、血のような味がして、まずかった記憶があります。。
でも、母乳ってけっこう人によって味がすごく違うみたいですよ!
決戦は日曜日!なんですが、今朝の体温はほぼ低温期と言える36.63℃で。。
リセットが近そうな予感です。
もちろん残念だけど、また次周期がんばりたいと思います(´ー`)

姫さんへ From:まーすけ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
母乳って、人によってすごく味が違うそうですよ~!!
Tくんは、まさにミルクを薄くした感じで、すごくおいしかったって言ってました。
どうしたらおいしくなるのかはわからないけど、自分のも、おいしくなるといいですよね・・(・∀・;)
新月パワーに期待したいところなんですが、今朝の体温はほぼ低温期と言える低さで。。もうすでに諦めかかっています。
でも応援ありがとうございます。・゚・(*´∀`*)・゚・。
後ほど、姫さんのブログにもお邪魔しますね!!

From:てんき

実は私もドキドキしながら更新している一人です(;^_^A
ちゃんと仕事しているし、大丈夫でしょう、多分(ちょっとだけ弱気)。

母乳まで飲んだんですかぁ?
確か、大人が飲むとお腹を壊すって聞いたんですけど、大丈夫だったのかなぁ?
ちなみに私もなめたことはあります。ちょっと薄甘い感じだったよ。
母親が何を食べたかによって、母乳の味って変わるんだって。コーヒーを飲むとやっぱり苦くなるらしい・・・じゃあ、ゴーヤは!?

リセットの予感・・・なんて弱気なこと言わないで~!まだあきらめちゃダメよ!!

てんきさんへ From:まーすけ

母乳って大人は飲んではいけないのデスか!?
なんか、美容にもいいらしくて、かの西大后が女奴隷の母乳を集めて飲んでたとかいう話を聞いたこともあったのですが。。
仕事中の更新はドキドキしますよね~(・∀・;)
今は昼休み中なので。。堂々と(?)書いてますが、お互い気をつけましょうね。。


胎盤はうまし!?




<Cycle 9> Day 26 (高温期6日目) 36.78℃

■体 調:肋骨はだいぶよくなってきたような。。
■運 動:なし
■サプリ:葉酸・ファイブミニ・ピクノジェノール
-----------------------------------------------------------------
もう高温期も6日目だというのに、「高温期」と言うにはあまりにしょぼい体温・・ガックリ。でもまだ、妊娠時の基礎体温によく見られると言う、高温期の2段上がりかもしれん!!と期待もしています。もちろん、後半グイッと上がればの話ですが。。

さて、今日はちょっとビックリしたお話です。
先日、高校時代の同級生Tくんに第1子がめでたく誕生したのですが、彼の奥さんは助産院で、立って赤ちゃんを産んだのだそうです。確かに女性の体を横から見ると、産道はちょうど子宮から膣向かって下り坂のようになっており、仰向けになるとこの坂が、子宮から膣に向かう上り坂のようになるので、立って出産したほうが赤ちゃんも出てきやすい、とは聞いたことがあったのですが。。
出産そのものは、助産婦さんも感心するほどの超安産だったそうですが、Tくん自ら赤ちゃんを取り出し、続いて胎盤も取り出し、へその緒もTくんが切ったとか。そして驚くなかれ、なんとその後は胎盤をお刺身にして食べたそうなんデスよ!!

胎盤てすごく栄養があるらしいし、食べるといい、という話は聞いたことあったけど、本当に食べた人に会ったのは始めててビックリでした。そういえば昔うちにいたポピーちゃんという犬が赤ちゃんを産んだときも、自分で食べていたっけ。。
ちなみに、お味のほうもグー!で、馬刺しのような味がしたとか。
プレママの皆さん、いかがですか!?


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

きゃぁぁぁーーっ!!(゚ロ゚;ノ)ノま、まじっすか!?
そんなの初めて聞いたよぉ!!
まさか胎盤を刺身で食べちゃうなんて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもそこまで至れりつくせりのT君の奥さんを羨ましく思うよ♪胎盤食べるのは極論で言うと奥さんのものなら何でも美味しい☆ってことでしょ?
うちのビバ夫は立会い出産も拒否してるくらいの意気地なしだからホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
確かに私が実家で買ってたわんこも出産の時に自分で出したものは子犬以外全部食べてた(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
産後の肥立ちは胎盤を食べるかどうか!!にかかってるのか!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

From:さな

T君夫婦、出産おめでとうございます!
そ、それにしても…「えぇっ!?」ってでかい声で驚いちゃったよ。
胎盤を食べちゃうなんて、初めて聞いた!
お刺身以外でも食べれるのかしら?(←そこかよ!)

ちょっとじゃなくて いっぱいビックリ From:boom

以前 昔はわさび醤油で食べたと聞いて
うっそ~って思ったけど、
現在も食べるんだv-12
栄養があると聞いても、自分の身体の一部でも う~ん 私はできないかも。
Tくんは 素敵な旦那さまだねi-185
血を見るのも、妻が苦しむのも見れない~という旦那さま達が多いのに。
きっと立派なパパにもなってそうですね。



ひゃぁ~ From:月子

すごいなぁT君!!うちのはそんなことしてくれるのかしら!?
ホラー駄目だしなぁ(≧ω≦)プッ
馬刺しの味。。。っていうのも何ともかんとも驚くばかりで・・・!!!

確かに立って産むのはスルスルと滑り台のように降りてきそうだけど、立っている奥さんはすっごく大変だろうね^^;
安産で良かったよね。母子共に健康がイチバンだね。

いやーんびっくりしちゃった(>▽<)♪
でも、優しいパパさんだね!!

From:つぶら

まーすけさん、おはようございます。
わんこやにゃんこが出産時に胎盤を食べるのは聞いたことありますが、人が食べるというのは聞いたの初めてです。とってもビックリしました。

お、お、美味しいんですか?想像できません。でもT君の奥様への愛情が深いからそこできることですよね♪



え~!? From:ままこ

初耳です!!
胎盤って食べれちゃうの~??
雑誌とかで胎盤の写真を見たことはあるけど、グロテスクで自分のでも食べるなんて無理そう!!!
食べれちゃう旦那様ってすごい人ですねぇ^^;
いくら美味しいと言われてもなぁ・・う~ん。。

From:てんき

確かに立って出産するのが一番スムーズに出てこれそう!でも手が滑っておっことしちゃいそうな気も…。どっちにしても、うちの旦那には絶対無理だわ(;^_^A。
胎盤を食べる話も聞いたことあるよ。わさび醤油でツルッとって!馬刺しみたいな味なんだぁ。…でも赤身系じゃなさそうだよね?
胎盤製剤なんてのもあるし、人間も動物なんだから…とも思うけど、うーん。試してみる気にはなれんわ~。

管理人のみ閲覧できます From:-



From:さゆ

こんばんは☆
私も「胎盤を食べる」という話を聞いたことがあります!
なんでも出産後はカラダが弱っているから、
良い胎盤なら食べて栄養補給をするそうです^^;
今は想像もつかないことですが、
その場になったら、抵抗なくなるかもしれませんね(・∀・;)

まーすけさん!
アパートの壁の張替え工事の騒音が
あまりにもすごくて、
毎日朝から実家に非難することにしたんです。
それでブログを
朝か夜に更新することにしたのですが、
もしコメントをいただいたとしてもお返事を書くことが
なかなかできないと思うのです。
いただいたコメントをしっかり読んで、
ご訪問には伺いたいと思うので、
お返事がないことを許しください。
ごめんなさい。


ビバ子へ From:まーすけ

そう、私もそりゃあ驚いたけど、昔は普通に食べたって言うし、Tくんが食べたのも、奥様への愛の深さゆえ。。
なんか、かなり好奇心もあったみたいだけど。
でもネットで検索してみたら、他にもけっこう食べてる人いて。。ほんとおいしいらしいΣ (゚Д゚;)
「あれを食べれるならもう1度産みたい!」なんて言っている人もいたりして!!!
どうよビバ子!?



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。