Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ラブラブ大作戦決行(mm*)キャッ




<Cycle 9> Day 23 (高温期3日目) 36.62℃

■体 調:脇腹が痛い~(;o;)
■運 動:なし
■サプリ:葉酸・ファイブミニ・ピクノジェノール
-----------------------------------------------------------------
またしてもちょっぴりお久しぶりになってしまいました。
実は、風邪は治っているものの、咳が残っていて、週末もこんこんしていたのですが、土曜日、突如として脇腹に激痛が走り、寝てもお風呂に入っても治りません。それどころか、痛みは増すばかりで、もう歩いても痛いし、喋っても痛いし、息をしても痛いしで、咳などもってのほか、今咳きこんだら私は気絶してしまう!!と、こみあげてくる咳をガマンしていました。しかし、それも限界を感じたので、昨日の会社帰り、病院に寄ったのですが、なんと、肋骨にヒビが入っていました。。

いやはや、咳ってかなり体に負担がかかるらしくて、ヒビどころか折れちゃう人もめずらしくないみたいです。皆さんも気をつけてくださいね~(;Θ;)

さて先週の金曜日は、病院に卵チェックに行って来ました!!
排卵間近だったようで、ヒロミ先生の予測は土日。というわけで、週末はラブラブ大作戦を決行しました(*≧∇≦*)
しかし、土曜から脇腹の痛みがあったので、さすがにいつものフルコースはとてもじゃないけど無理。。エッチに手抜きをしないこーには悪いけど、今回ばかりは、ファストフードなみの最短コースをお願いしました。。
最初は「俺は種馬じゃねー!!」などと怒っていたこーでしたが、「私だってつらいんだよ!でもせっかくのチャンスもムダにしたくないし。。」と涙ながらに(?)訴えると、やがておとなしく種馬になってくれたのでした。。ごめんよこーちゃん(´Д⊂ヽグスン

というわけで、めでたく高温期に突入したものの、体温はイマイチ上昇せず、いまだどっちつかずな数値をうろうろしています。でもせっかくの高温期、ドキドキしながら過ごしたいと思います!!

スポンサーサイト

カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:てんき

ちょっと、まーちゃん!大丈夫!?
私の友達も妊娠中に風邪引いて肋骨にヒビ入れたことがあったらしいんだけど、相当痛かったって・・・。しかも妊婦だから、レントゲンも撮れないし。。。
カルシウム摂って、お日様浴びて、骨を強くしてね!!

こーさん、種馬にされちゃったのね(;^_^A
ま、たまには・・・ね。

きゃぁぁぁぁぁ~~~ From:月子

まーすけさんっっっ!!!
大丈夫ですか(;-;)
咳で肋骨にヒビ入ること、確かにあるんですよね。私もピキッときてこれ以上咳き込んだら危ないってことあるから、わかるよ。
ある程度動けると思うから、それが救いだけど、とっても心配だよぅ(>o<)

こーすけさんに頼んだんだね。
早いのも楽しいねって褒めておけばきっと今後もお付き合いしてくれるよ^^
でも、本当~にお大事にね。。。

From:ビバ子

Σ(゚Д゚;エーッ! ヒビが入ってたん!?
それでもラブラブ大作戦決行したとは・・・さすがまーすけ!!
私は丁度手術の時に風邪ひいてたから咳込んだ時は傷が痛くてマジ泣きだったもんなぁ~(´;ェ;`)
ビバ夫はお得意な最短コースをこーさんは了承してやってくれたんだね♪
ビバ夫に「サクっと出して済ませてくれ!」なんて言ったら、不能になっちゃいそう( ´艸`)ムププ
ドキドキの高温期、私も一緒にドキドキしよーっと♪

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
肋骨の具合、大丈夫ですか?咳って思うよりも身体に負担がかかるんですね。お年寄りが咳き込む姿は、いつ見ても辛そうだなぁと思っていましたが・・。お大事になさってください。
でも、ちゃんとラブラブ大作戦は決行されたんですね。最短コース、たまのことですから、こーさんもきっと納得されてますよ(^^)このことが今後笑い話になればいいですね。
高温期、私もビバ子さんと一緒にドキドキさせて頂きます♪


From:さゆ

こんばんは☆
え!!!ヒビが入っていたのですか??
肋骨はヒビが入りやすいのに、
そんな痛みがあるなんて・・・
そういえば以前、寝返りをうって肋骨にヒビが入ったという話を聞いたことがあります(・∀・;)
大事にされてくださいね!
ラブラブ週末、その痛みではフルコースは無理ですよね・・・
私はいつもファーストフード並みの早さをお願いしています( ´艸`)ムププ
夫婦で「最短コース」です☆
ゴールデン期間ですし、タイミングもばっちり(゚∇^d) グッ!!
私もドキドキさせてくださ~い!!

From:さな

まままま、まーたん!ヒビが入ってたなんて大丈夫!?
それでもラブラブ大作戦決行したとは、このゴールデン期間にかける意気込みを感じたわ!
うんうん、月に1回しかない排卵、チャンスは逃したくないもんね!
でもホント、ムリはしちゃダメよー。
私も先週風邪引いて今だにせきだけが止まらないの…v-409

てんきさんへ From:まーすけ

てんきさんのお友達にもいたんですね(´;ω;`)
確かに妊婦さんだと、風邪ひいても薬とか飲めないし、カルシウム不足になるって言うから、折れやすくなってしまうのかも。。
てんきさんも、くれぐれも気をつけてくださいね!!
まだ痛いけど、何とか耐え忍ぶ日々を送っています。。

月子さんへ From:まーすけ

ご心配どうもありがとう(´Д⊂ヽグスン
肋骨って、たとえ折れちゃったとしても、特に何もできることはなくて、自然治癒力に任せるしかないんだって。。(・∀・;)
固定しても気休め程度って言われちゃった。原因となってる咳が出なくなれば、1ヶ月くらいで治るみたいだけど・・
でも、だいぶ痛みに慣れたとはいえまだ痛いので、本当なら家で寝ていた~い!
月子さんも気をつけてね!!

またきちゃった^^ From:月子

元気かなぁまーすけさん。
私も喘息みたいに咳出て苦しむけど、
本当に苦しいよね。
しんぱいしんぱい。。。

呼吸はゆっくりね。
私はこの前の風邪のとき、川崎大師に厄除けに行って、
ついでに有名な咳止め飴を買ってきて、お店のおばちゃんのオススメで、夜舐めて、あったかいもの飲んで寝たら、
寝てるときすごく楽になったし、良くなったの。

だから、寝る前にのどを潤すのはいいと思うよ~(^-’)b
お大事に☆ミ

ビバ子へ From:まーすけ

エヘヘ・・・ちょっとムリヤリ過ぎたかな(・∀・;)
でもせっかくのゴールデン期間だし、実は金曜の、排卵直前の病院も、ほんとは体がしんどくて行きたくなかったのを、無理して行ったから、どーーーしても無駄にしたくなかったのだ。。
でもこーには悪いことしちゃったわ♪
って反省してない!?ハハッ
でも、最初はブツブツ言ってたけど、いざの時はほんとにサクッと済ませてくれて、あの精液採取の時といい、仕事の早いこーに私はまた(*´д`*)モエーとなっちゃった(ノ´∀`*)



はちみつ効果




<Cycle 9> Day 17 (低温期17日目) 36.36℃

■体 調:まだ咳が出ます・・こんこん(´;ω;`)
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ、ピクノジェノール
-----------------------------------------------------------------
昨日はちょっと体温が高めだったので、やっぱり月曜あたりに排卵していたのでは!?なんて思っていましたが、今日はまた低温・・やっぱりヒロミ先生の言うことは正しかったようです。当たり前か。。まだ排卵の気配はないようですが、また明日は病院なので、今度はまた排卵予報が聞けると思います!!

さて今日は、はちみつについて書きたいと思います。
皆さんは、はちみつって食べてますか?実は、うちの父親が山梨で養蜂をやっているため、私は以前からはちみつをよく食べているのですが、先日ふと、「はて、はちみつって体にいいと父が言っていたけど、どういいんだろう?」と疑問に思い、今さらながらはちみつの効能について調べてみたのです。
するとなんと、こんな効果があることがわかりました!!

・ 造血効果(鉄や葉酸を含むため)
・ 肝臓強化(コリン、パントテン酸という成分を含むため)
・ 保湿効果(古代から化粧品として使われていたらしい)
・ ダイエット(はちみつの糖分は、多く摂りすぎても脂肪になりにくい)


う~む、素晴らしいではありませんか!
毎日何気なく食べていたはちみつに、こんなにステキな効果があったとは。。実は私、けっこう貧血気味なのでこれは嬉しい限り(ノ´∀`*)
父は、商売としてではなく、あくまで家用として養蜂をしているため、年によってはあまりはちみつが採れないときもあり、私も今までは、実家にあればもらってくる、という程度だったのですが、これからはもっと積極的にはちみつを食べたいと思います!!
ちなみに私は、朝ごはんにプレーンヨーグルトにはちみつをかけたり、紅茶にはちみつを入れて飲んでます。ただ最近、紅茶は控えていて、会社ではノン・カフェインで着床を促す効果があるという、ルイボスティーを飲んでいるので、はちみつ紅茶は朝だけなのですが。。そうそう、はちみつは喉が痛いときにもいいですよね。
この、プレーンヨーグルトのはちみつかけは、かなーりおいしいので、おすすめです!!

もっと詳しく知りたい方は、こちらも見てみてください(σ・∀・)σ
そうそう、保湿効果といえば、あの叶姉妹は、はちみつをスプーンの裏で唇に塗って、グロス替わりにしているそうな。。ちゅ、ちゅーしたらおいしい唇になりそうだし、私もやってみようかな~(/ω\)ハズカシーィ


カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ハチミツはいい!と漠然とは知っていたけど、そんな効果があったのね~ぉお(゚ロ゚屮)屮
妊婦にも優しい・・・むしろ必要!?と思わせるような効果がたっぽしじゃないよ!!
私も最近コーヒーや紅茶は控えめにしてるんだけど、ルイボス&ローズヒップティーってのは結婚してからいつも飲んでるのよ~♪
ブライダルエステに行った時に、そこのねーさんに教えてもらったんよ。ノンカフェインだし、美容にもいいから妊婦さんになっても飲めるもんね!!
ちなみにビバ子は食パン焼いてハチミツをぬるのがダイ(*´ェ`*)スキ♪

From:はっち

はちみつとやらそんな素晴らしい効能があったのね!
特に目を引いたのが「造血効果」。
たまに貧血気味なのでこれからは意識して
はちみつを取ることにします♪
まーすけさんのお父様が養蜂をされているのなら
今度からたくさんもらって来ちゃえばいいですねi-179
だってはちみつって結構お高いもの・・・i-228
保湿効果があるってのはうなずけます。
今私が使っている基礎化粧品は「はちみつもの」だから♪
皮膚が少し弱い私にとって、「はちみつ化粧品」はとっても相性が良いのですi-80
そういえばお料理もお砂糖の代わりにはちみつ使うと
体に良いって聞いたことあるよ!


From:てんき

ハチミツはすごい効能があるってどっかの番組でもやってたよね!
でも、私はあの独特の香りがダメなの~(泣)。TDLでプーさんの前で売っているポップコーンがハチミツ味でしょ?あの辺りを通るだけで、匂いで気持ち悪くなってしまうんだ。。。せっかくのスバラシイ食材なのになぁ・・・(T_T)
香りのきつくないハチミツってないかなぁ??

From:さゆ

おはようございます☆
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
蜂蜜にそんなにすごい効果があったとは!!
私は蜂蜜が大好きなので、
ホットケーキにたっぷりと食べています♪
でも、ホットケーキだけではなく、もっと積極的に摂らなければ!!
パンを焼くときに、蜂蜜を入れてみようかな??^^
私はプレーンヨーグルトはすっぱくて苦手なんですが、
そうか~蜂蜜を入れれば美味しく食べられるのか゚(*´∀`*)。゚
私も試してみます♪
何気なく食べていたハチミツですが、
これからは効果を意識して食べてみようと思います☆

From:月子

おとうさん、ハチミツも作ってるんだぁ。趣味がいろいろあって、ステキだね!!
私はヨーグルトはオリゴ糖だったんだけど、今度ハチミツも使ってみよっと♪
唇にハチミツ・・・おいしそう・・・(ノノωノノ)
潤うし♪
帰ってきたら飛びついて付けてみちゃおうかしらっ(*^0^*)

私もね、排卵が遅いみたいで、まだ低温なの。
この前上がりだしたから、よっし!と思ったんだけど、カラダって難しいね。
私も3月に卵管造影やったから、ゴールデンを有効に使いたいな~
まーすけさんのチョコが小さいうちに、赤ちゃんがやってきますよーに☆


From:さな

まーたんこんにちは♪おひさしぶりです☆
蜂蜜って色んな効果があるんだねぇ~v-405
気になったのはやっぱりダイエットかしらん。
甘いものっていうと太るイメージがあるけど、はちみつの糖分は多く摂りすぎても脂肪になりにくいんだね!?
私が知ってる蜂蜜の効能は、口内炎に蜂蜜をぬると治るって聞いたことあるよ☆

ビバ子へ From:まーすけ

妊婦さんにもいいはちみつ、ぜひ積極的に利用してね~(ノ´∀`*)
ただし、赤ちゃんにはあげちゃいけないみたいだから、それだけ気をつけてね!!
私もパンに塗るのスキ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
そうそう、ルイボスティーとローズヒップ、私も飲んでるよ♪これまたおいしいよね~!!

はっちさんへ From:まーすけ

造血効果、意外な効果だけに嬉しいよね♪
葉酸も取ってるけど、プラスはちみつ効果で、今年の健康診断では貧血って言われないといいなー。。
父のはちみつは、けっこうおいしくて友達にも評判なの!でも、なにぶん素人だから、年によって取れる量が違うんだよね。。
ハチさんには悪いけど、今年はいっぱい取れてるといいなーと思います!!
はちみつ化粧品、すごく良さそうだね(・∀・)
お肌がすべすべになりそう♪

てんきさんへ From:まーすけ

おお、なんとはちみつが苦手とは!!
ニオイのきつくないはちみつ。。はちみつってハチがどの花から蜜を採るかによって、味も色もかなり違うから、さっぱり系のもあるかもしれない。。
でも私もポップコーンのはちみつ味はちょっと苦手!!キャラメルとかも・・やっぱりポップコーンはしょっぱくないとダメですよね~!!

さゆさんへ From:まーすけ

ホットケーキとはちみつも相性バツグンですよね!!パンに入れて焼くのもおいしそう!!ぜひぜひ焼いてみてください♪(そしてそれをネット販売してください・・(・∀・;))
プレーンヨーグルト、私も苦手だったんですが、あるとき母に勧められてやってみたら、すっぱさがなくなってすごくおいしかったのです!こちらもぜひぜひ試してみてください♪
そうそう、これからの季節、アイスにかけるのもオススメです!ただしこちらは太りそうだけど。。


ショボボ~ン → 復活!!




<Cycle 9> Day 15 (低温期15日目) 36.41℃

■体 調:まだ咳が・・・治らないよ~(´Д⊂ヽグスン
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ、ピクノジェノール
-----------------------------------------------------------------
今日は卵チェックのため、早起きして病院に行って来ました。前回、先生からは、「生理が来ても来なくても、5/23に来てね。生理が来なかったら、もっと早く来てもいいよ。」と言われていたのですが、結局リセットしたため、予定通り今日の診察となったわけです。
ちなみに先生、誰かに似ているなーと思っていたら、実はヒロミに似ていることが判明!(・∀・)! これからは、「ヒロミ先生」と呼ぶことにします。

さて診察ですが・・
結果から言うと、かなりショボボンな内容でした。それは、

・今回もチョコのある左からの排卵。。ガクッ_| ̄|○
・まだかなり排卵しそうにないので、また金曜に診察。。
・なんと、左のチョコが大きくなっている!!Σ (゚Д゚;)


というもの。。
実は昨日の朝の体温が高めだったので、もしや排卵が!?と思って、あわててなかよし(ノ´∀`*)しちゃってたもので、今朝はものすごーく寝不足でした。病院の日も会社を休むわけにはいかないので、いつも予約を朝イチでとっているうえ、病院が遠いので、朝はいつもより1時間ほど早く起きなければならず、実は今朝はかなり起きるのがつらくて、正直、病院に行くかどうか、とっても迷ったのです。
でも、せっかくの卵管造影後のゴールデン期間だし、タイミングを逃がしちゃもったいない!!と思い、寝不足でヘロヘロな体にムチ打って、病院に行ったのに・・・・行ったのにー!!

私の体のバカバカ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

もう、やさぐれまくりでした。
こーにも、弱っちいこと書いたメールなど送りつける始末。。

でも、「夜に慰めてあげるからね」と言う優しいお返事が来て、少し気持ちも落ち着き、午後からは無心になって仕事に励んでいるうち、だんだん元気が出て来ました!!
極めつけに、 「頭痛がするのでバファリンでも飲むよ!」と送ったメールに対し、 「ぶぅわ~は、ぶんだだらら、ぶぅあふぁ~りん。」というアホなメールが返って来て、すっかり元気になりましたヨ(・∀・)b

ちなみにコレ、何だかわかりますでしょうか。。
とんねるずの「みなさんのおかげでした」で、たまーにやってる、『細かすぎて伝わらないものまね選手権』で最近優勝した、杉浦双亮(360°モンキーズ)の助っ人外国人シリーズで、杉浦さんが必ず口で言ってる、応援歌なのですが。。
これ今、我が家で大流行中なのです!!
個人的には、前回優勝の博多華丸の「児玉清」、福島善成の「藤原紀香のキャンギャル時代のポージング」などがお気に入りなのですが。。どのものまねも爆笑高しで、必見です!!
こちらから、動画も見れるみたいなので、おヒマな時にでも・・)


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

あー!!しってる!!とんねるずのしたっでいつもやってるのは欠かさず見てるもん!!
うちの夫婦の間でも「ぶわぁ~ぶぁぶぁっぶぁぶぁぶぁぶぁぶぁーぶぁーぶぁーーー」の応援歌は頻繁に日常会話で使ってるヨ≧∇≦ブハハハハハ
私は「ごまかすカラテ師範」や「アントニオ小猪木の絶妙な落ちるタイミング」がツボ!!素人さんで中日落合のマネする人も(´∇`)ケッサク!!
おっと、こっちがメインじゃなかったのに語りすぎちゃった♪
人間のカラダって、自分の想いとは裏腹に機能しちゃうのね~(´Д⊂グスン
チョコも大きくなってきてるの?今は生理後だから余計そうなのかもね。
でもカラダのことはどうにかしようと思ってもどうにもできないから余計もどかしいし、慰めが上手(?)なこーさんが居てくれるのが救いだね♪


ヤバい!! From:ぴのまま

時代に乗り遅れてるかもーっ><;それ、見たことないや。。(汗)
でも確実に言えるっ!私そういうのかなり好きだーっ!!
なんか読んでるだけでもツボだし(*´∀`)σ)´Д`)
見たくて見たくてウズウズするもん(笑)
まーたんが紹介してくれた動画は会社じゃちと見れんので
家に帰って堪能させていただくとしよう♪
ちなみに、博多華丸・・・私の地元ではローカルお笑い芸人としてむかーしから御馴染みなんだけど
最近はすっかり全国の人になっちゃったなぁ☆
・・・って、私も語りすぎちゃった♪
チョコが大きくなってるのは心配だね。。(´・ω・`)
今後の治療としてはチョコを先に治療するのかな?
それともゴールデン期間はまだ継続なのかしら。
いずれにしても1時間早起きで病院→その後仕事なんて、大変そう。(私なら休むカモ・・・)
無理して体を壊さないようにね!
しんどい時はこーさんとたくさん笑って乗り切るべし、だね♪

はじめまして From:あみる

原因は違うのですが私も日々の辛い治療を記しておきたくてブログ始めました。
参考にとブログをいろいろ巡っていたらこちらへたどり着きました。参考にさせていただいてます。

私も今風邪引いててやっと治りかけです。
リンクいただいてしまったのですがよかったでしょうか?もしNGならご連絡ください。

よろしければ私のページにも遊びに来てください。

お互い原因は違いますが頑張りましょうね☆

From:てんき

私も時々見てるよ~。でも、バファリンは分からなかった~(T_T)。最近のなのかな?

人の体はデリケートだよね。。でも、一昨日の仲良しで排卵が促進されるかもしれないよん。まあ、気長に待ちましょうや。
ピクノジェノール 効果が表れて、チョコが小さくなってくることを祈ってるよ♪

From:さゆ

こんにちは☆
ヒロミ先生からのお話。
自分の考えていたことと違う内容だと、落ち込みますよね・・・
でも昨夜はこーさんに優しく慰められたのかなぁ( ´艸`)ムププ
今日も、こーさんに胸キュンです♪
私その番組時々しか見てないのですが、
さっき動画で観てきましたー
杉浦双亮さん、これからはしっかりチェックしないと♪
野球好きの夫はきっと喜ぶと思います!!
落ち込むまーすけさんを、明るく慰めてくれるこーさんの、まーすけさんに対する愛を感じます゚(*´∀`*)。゚


From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
私もたまに見てました。でもどのモノマネか思い出せず、今、動画で見たら思い出しました!このコーナー、いつも爆笑して見ています。思い出せなかった・・・(苦笑)ヤバイ・・・記憶力が老化してますね(汗)

チョコ心配ですね。でもでもまだ検査後のゴールデン期間ですから、頑張ってください!私はチョコが大きい左からのほうが、いい排卵だったので、(チョコの小さい右からは2度空砲でした)あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
お仕事と通院大変だと思います。無理しないで、マイペースで行って下さいね☆



ビバタンへ From:まーすけ

そうそう!!
ビバタンは、前に記事にしてたことあったよねん(ノ´∀`*)
やっぱりビバ家でも、アレは日常会話に使われてるのね~( ´艸`)ムフフフ
私も落合の人好きー!!シロウトさんとは思えぬ芸の細かさだよね(*≧∇≦*)
たまにしかやらないのが、またいいのかも!
次回も楽しみだよね♪
体はなかなか思い通りいかないけど、そういうものかもしれないよね。。でももう仕方ない!と思ってるので大丈夫だよ(´ー`)
どうもありがと!!

ぴののんへ From:まーすけ

でしょでしょー!!
私も、モノマネのタイトル見てるだけで笑えるんだよね!『まだ自分の番じゃなかった ネクストバッター元中日ディンゴ』とか、『ホームランだと思ったがファールになった元ヤクルトハーパー』とか(*≧∇≦*)
しかもあまり元ネタ知らない私でも笑えるので、野球に詳しいぴののんならさらにおもしろいと思うよ♪
チョコはとりあえずまだ小さいので、今は「早く妊娠しちゃおう作戦」実行中なのデス!
仕事も休めればいいんだけど、今私の仕事のバックアップがいなくて・・(´Д⊂ヽグスン
でもあんまり無理しないよう心がけたいと思ってるよー!
どうもありがとうね(;o;)

あみるさんへ From:まーすけ

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
このような記事でも、参考になれば幸いです・・(ノ´∀`*)
あみるさんのところにも、後ほどゆっくり遊びに行きますね!!
リンクありがとうございます!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。・゚・(*´∀`*)・゚・。

てんきさんへ From:まーすけ

いやあ、「バファリン」部分はあくまでこーのオリジナルで、元ネタは野球の応援歌なのですが。。わかりづらくてゴメンナサイ(・∀・;)
体のことはしかたないと思うので、なるようになるさ!で行きたいと思います!
応援ありがとうございマス!!



ふれあいの週末




<Cycle 9> Day 14 (低温期14日目) 36.67℃

■体 調:咳がたまに出るけど、ほぼ完治!!
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ、ピクノジェノール
-----------------------------------------------------------------
週末は、こーと一緒に私の実家にお泊まりして来ました。結婚前の同棲時代、こーの職場が実家から近かった頃は、たまに一緒に実家にお泊まりしていたのですが、こーの職場が移動してからは、お正月くらいしかお泊まりはしていなかったので、当時を思い出し、なんだかしみじみしてしまった私達でした(ノ´∀`*)

実は、3月で定年を迎えた母が、父と共に念願の北海道旅行に行っているため、その間のねこの世話を頼まれたのです。いや、うちの実家は姉一家と二世帯住宅なので、お世話と言ってもごはんなどは姉がやってくれるので大丈夫なのですが・・、問題は、ねこ達とのふれあいなのです!!実家には、チップとめいという、2匹のねこがいます。※めいちゃんの類まれなるかわゆさについては、こちらにあります(*´д`*)
チップとめいは、それはそれは見ているほうが恥ずかしくなるくらいのなかよしさんなのですが、やっぱり人間が近くにいないと、さみしくて仕方なくなっちゃうみたいなのですね。。(特にチップ) そこで、ねこ達をこよなく愛する私が実家に行って、二人をめいっぱいかわいがっちゃおう!!というわけなのでした。

ちなみに、母は初めての北海道旅行。知らない土地が大好きで、私が国内外に旅行に行くと、必ず地図帳で場所を調べたりして、見知らぬ土地に思いを馳せていた母。。北海道は昔からの憧れだったらしいのですが、定年を迎え、ついに夢が実現したというわけです。かの地では、父のワンボックスカーで、特に予定を決めず、時には車に泊まったり、いい宿を見つければそこに泊まったり、という気ままな旅をしているそうです。ああ、なんてうらやますぃー!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。 私もいつか、こーと二人、気ままな旅をしてみたいものです。。
そうそう、さゆさん、ひろたんさん、近所にワンボックスカーで寝泊りしているアヤシイ老夫婦を見かけたら、それはきっと私の両親なので、どうぞ暖かい目で見守ってあげてくださいませ・・(ノ´∀`*)

さて話を戻しますが、そんなわけで、最愛のねこ達と久しぶりに一緒に寝たり遊んだり、思う存分ふれあうことの出来た週末、とても幸せなひとときを過ごすことが出来ました。いやあ、ゴンタがかわいくないとは言いませんが・・やっぱり私にとってめいとチップは最高にかわいいツートップ。。両親が旅から帰って来るのは今月末なので、また時間を見つけてふれあいに行って来ようと思います!!
↓ちょっぴりおねむのめめたん。・゚・(*´∀`*)・゚・。




カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:てんき

相変わらず、美人ネコやね~。眠そうなところがまたまたキュート♪

お姉さんとこには、ネコちゃんは立ち入り禁止なのかしら??今週末もお泊りするのかな?もう、思う存分触れ合ってきちゃってくださいね♪

From:ビバ子

今の季節は北海道いいだろうね~♪
うちの両親も写真が趣味だから毎年6・7月に北海道へ旅行へ行って写真をいっぱいとってるみたいなんよ~!
歳をとっても二人で旅行を出来る関係の二人でいたいよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン あたしとまーすけも一緒に旅行なんてしちゃう関係になっちゃう?(・∀・)ニヤニヤ
久しぶりのチップ&めめちゃんとの楽しいふれあいはどうだった?本人達(本猫!?)よりもまーすけのほうが楽しんでたりして~♪
また隙を見てめめちゃん&チップの画像載せてね~!!あぁ・・・癒されるわぁ(ノ´∀`*)

From:ゆっち

ねこちゃんカワイイね♪
うちは鳥大好き家族で、ずーっと鳥を飼い続けてます。
この間は祖父母の家にいる愛鳥が遊びにきました。(ブログ見てね♪)
動物と触れ合っていると心が癒されるよね♪
また写真公開してくださいね!

From:さゆ

こんにちは☆
ご両親が、北海道にいらしているのですね♪
ようこそ!北海道へ☆
今は1年でもっとも良い季節(私が1番好きな季節^^)です!!
ご両親、お二人でのんびり楽しまれているのでしょうね♪
ただこの数日は北海道にしては、
異常というほどの暖かさでしたが、
実際はまだまだ寒いですから、
車中泊の時は風邪を引かないようにしてくださいねと、まーすけさんのご両親を想って祈ります☆
週末は可愛い猫ちゃんたちと触れ合ってきたのですね♪
うんうん、確かに可愛いです!!
以前も思ったのですが、本当にやわらかそうな毛並みですね~
頬をスリスリしたい気持ちです((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪


From:つぶら

まーすけさん、こんにちは。
めいちゃん、相変わらず可愛いですね~。画像からもキュートさがあふれ出してます~。触ったら気持ちよさそう。

気ままな旅、私もいつかのんびり日本のあちこちを時間を気にせず、車で旅するのが夢です。今はどうしても働いているし、時間の制約があるので、それは出来ないけれど。
旦那さんと二人でも楽しいとは思うけど、その時は増えた家族も一緒だといいなと思ってます。

活動的なまーすけさんのご両親、今頃若い頃に戻って旅をエンジョイされているでしょうね♪お土産話楽しみですね。





From:ひろたん

まーすけさん
こんばんは
わかりました!
ワンボックスカーですね^^
楽しい旅行を^^

ゴンタさんは元気ですか?

先週末のお出かけ先で にゃんこに遭遇しましたi-233
とっても可愛かったですi-176

実家のにゃんたち 可愛いですね~
見てるだけでも癒される~
猫って ほんとかわいいi-228

あらまー♪ From:ぴのまま

ええね、ええね♪実家で大好きなペットとふれあい・゚・(*´┏エ┓`*)・゚・。
至福のひとときだよねー♪
めめちゃん、美形なネコちゃんでウットリしちゃうわー。
そしてまーたんのご両親は長年の夢が叶って
とっても素敵なひと時を過ごしてらっしゃるのね。
しかもワンボックスカーで気ままな旅なんて
いろんな出会いや発見がありそうで憧れちゃうな☆
今の時期の北海道は桜も満開なのよね!
お土産話も楽しみだね~(〃▽〃)


From:月子

めめちゃんかわいいぃ~
(ノ>А<)ノ もうノックアウトだよぅ!!
これじゃあ、外に行っちゃうと、ちゃんと帰ってくるか心配になっちゃうよね。
久しぶりに仲良く触れ合いができてよかったね♪

それにしても、ゴハンはあげてもらっているのに、傍にいてあげてっていうご両親の愛情にも感動☆
大切にしているのがすっごく伝わります。
お父さんとお母さん、のんびり楽しい北海道が満喫できて元気に帰ってくるといいね!!

てんきさんへ From:まーすけ

姉のところにも行って大丈夫なんですが、チップもめいも、姪たちを恐れているので、あまり行きたがらないのです(・∀・;)
今週末も、お泊まりに行く予定です!!
あと、平日も1日くらい。。
今ごろ淋しがってるかと思うと、せつないのです。。(´Д⊂ヽグスン

ビバ子へ From:まーすけ

ナヌ!?
ビバ両親も北海道へ行ってるとな!?
会ってたらど~しましょう(ノ´∀`*)
って、ビバ両親は、湯布院へ行っていたのよね!
じゃーせめて私達は旅行をする仲に・・(ΦωΦ)キラーン
チップ&めいちゃんとのふれあい・・・まさしく本当に喜んでいたのはねこ達より私だったよ!!さすがビバ子、読みが深いわぁ(ノ´∀`*)



子宮内膜症の救世主!?




<Cycle 9> Day 11 (低温期11日目) 36.26℃

■体 調:まだ咳が少し。。ごほんごほん
■運 動:なし
■サプリ:なし
-----------------------------------------------------------------
ここ最近、朝の体温が微熱とは行かないまでも、37℃寸前といった感じで、まだ風邪の影響が残っていたようでしたが、昨日あたりから、やっといつもの低温期の体温に戻って来ました!昨晩は、咳もだいぶ収まってちゃんと眠れたし、この調子だと、来週のラブラブ強化週間までには完治しそうな予感・・。・゚・(*´∀`*)・゚・。

さてさて今日のお話なのですが、皆さんはピクノジェノールという物質を知っていますか?
先日、不妊に関する情報サイト「ずんだれ」というホームページで知ったのですが、このピクノジェノール、なななんと、子宮内膜症を治すというのです!!子宮内膜症は、以前こちらに書いた記事にあるように、現在はまだ発生の原因がわかっておらず、また生理がある限り根治しない病気だと言われています。しかし、このピクノジェノールは、日本では月経困難症、子宮内膜症の治療効果の特許までも取得しているとのこと。こっこれはただごじゃないぜ!?と仰天し、ちょっと調べてみたところ。。

ピクノジェノールとは、「フランス海岸松の樹皮の抽出物」のことだそうで、強力な抗酸化作用があるのだそうです。どれだけ強力かと言うと、なんとビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍と、これまでに例を見ない非常に強力なものらしく、通常、皮膚細胞は紫外線によって50%も破壊されてしまうのに対し、ピクノジェノ ールを与えられた皮膚細胞は、15%しか破壊されないという臨床実験の報告もあるそうな。。
抗酸化作用と言えば、活性酸素をやっつけて老化を防ぎ若さを保つ、というイメージでしたが、活性酸素を消すということはつまり、アンチエイジング作用だけでなく、ガンや心臓病、脳血栓などになるのを防いだり、さらには、アトピーや花粉症などアレルギーの改善にも役立つというのだから驚きです!!

しかし、抗酸化作用がなぜ子宮内膜症にいいのか?と疑問が残るのでさらに調べてみると、やはり現在のところはピクノジェノールで内膜症が治ったと言えるだけのデータはないけれど、少なくとも、以下の3つの効果があるということでした。

 1.鎮痛作用
 2.血小板凝固抑制作用
 3.子宮及び付属器の可動性の回復


子宮内膜症と不妊の因果関係については、現在ハッキリわかっていないものの、内膜症を原因とする、卵管の癒着などにより周辺の機能が低下し、結果として妊娠しづらくなっている、ということはわかっているので、この、3.子宮及び付属器の可動性の回復、というのは、内膜症と不妊を合わせもつ患者さんにとっては、まさに嬉しい効果ではないでしょうか?

気になる副作用についても、胃が弱い人は胃もたれや胃痛になるおそれがあるとのことでしたが、空腹時を避けて飲めば防げるようなので、大きな問題はなさそうだし、ひと通りの安全試験に合格しているようなので、安全面についても問題なし。となれば、これはひとつ、試してみようではありませんか!!

ちょっとお値段が高いのがネックではありますが、強力な抗酸化物質ということで、内膜症にはもちろん、ガンや心筋梗塞などの重大な病気の予防、シミ、シワを防ぐなど美肌効果もあるようなので、まさに1粒で2度おいしい(と思われる)このピクノジェノール、さっそく今日から飲んでみたいと思います!!そしてゆくゆくは、左卵巣にできちゃった小さいチョコ、なくなっちゃえばいいな~。・゚・(*´∀`*)・゚・。


カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:てんき

ほえ~。そんなものが出たんですかぁ。でもあまりに強すぎる作用に、私はちょっとビビリ気味です。大丈夫なのかなぁ。

でもシミ・シワまで防いでくれちゃう!なんて言われると、これからの季節にまさにピッタリですよね。チョコもなくなるといいですね!
飲み過ぎないように、飲み続けてくださいね~♪

From:月子

こんにちは☆まーすけさんっ
ピクノジェノール、気になりますぅ~^^
もう飲んでいるってことは、買ったんですよね。どこに売っているの?
私は胃が弱いのだけど、食後なら影響ないなら健康のためにも美容のためにもいいなって思いました。アレルギーもよくなるといいな。
一応、先生にも通院時にお話してみたら、参考意見が聞けていいかもしれませんね。
チョコ、小さくなるといいね☆ミ

それから、こーさんのお誕生日、とっても楽しい思い出の一日だったみたいで、読んでて私も温かくなったよ~(>▽<)
お手紙書くなんて、結婚1年目で止めちゃったよぅ^^;言葉では伝えるんだけどね^^
昔はファンレターも出したのになぁ。。。

これからも楽しくラブ×2な夫婦で過ごしてね♪


From:さゆ

おはようございます☆
ピクノジェノール?
初めて聞いた名前に効果!
もう興味津々です!!!
何々??
子宮内膜症だけではなく、
ガン・心臓病・アトピー・花粉症・・・素晴らしい☆
なぜもっと大々的に公表されていないのだろう∑(゚Д゚)!?
これからもっと研究されて少しずつ出てくるんですかね~
胃が弱い私は副作用が心配ですが、
食後に飲めば問題なしですね!!
まーすけさんは昨日から飲み始めたのかな?^^
私も早速ネット検索してみなくっちゃ!!
風邪、快方に向かわれているようで良かったです☆

From:つぶら

お久しぶりです♪
風邪のほういかがですか?快方に向かわれているようで、何よりです。
こーさんのお誕生日、とても楽しく過ごされたのですね。素敵な旅館~。気になります~。こーさんのお誕生日が義弟と一緒でした。またまたご縁を感じてしまいます♪

ピクノジェノール、今は服用していませんが、私も飲んでいました。やはり去年、チョコを診断された時、内膜症に効くサプリメントをネットで検索して知ったのです。ちょうどD○Cさんで、キャンペーン商品として扱っていたので、3ヶ月くらい服用しました。
その後、漢方薬を飲み始めたので、一時服用を止めてしまったのですが、服用している期間は生理痛はほとんどなかったですよ。
私も胃腸が弱いので、心配だったのですが、食後に飲めば全く影響無しです。また服用しようかと思っています。
内膜症以外にも効果があるのは、初めてしりました。ホント、マルチなサプリですね☆






From:ビバ子

まーはもう買ったの!?しかし凄いクスリだよね~♪
”内膜症は治らない病気”って思ってたから目からウロコだよ・・・・
内膜症だけじゃなくって他にも色々効果があるんでしょ?病院で処方してもらえるようになると安心して試せるんだけどな~(゚Д゚;)←怖がり・・・
里帰り出産の時に、内膜症の手術をした病院に戻るから先生に聞いてみようっと♪
ま、その頃にはすっかりメジャーなクスリになってるかもね☆

てんきさんへ From:まーすけ

なんでも、今までにない強い抗酸化作用を持つということでしたが、あくまでも健康補助食品なので、あまり劇的な効果や副作用はないと思います。でも、摂り過ぎには注意ですよね!!用法、用量をよく守って飲みたいと思います!!
抗酸化と言えば、まず思いつくのは老化防止ですよね。ピクノジェノールも、内膜症治療というよりは、美容にいいサプリとして売られているほうが多いみたいなので、よかったら試してみてください(・∀・)b

月子さんへ From:まーすけ

ピクノジェノール、私はネットで買ったよ!さらにいろいろ調べてみたら、ピクノジェノールとはスイスのホーファー・リサーチ社っていう会社の商標登録で、フラバンジェノール(フランス海岸松樹皮抽出物の一般名称)と、物質の由来・成分等は同じなんだって!!そうだったのかぁ。。
それにしても、ファ、ファンレター!?ってことは、もしや月子さんは旦那様のファンだったりしたの!?キャー(*≧∇≦*)
よかったら今度、お二人の馴れ初めとかも聞きたいな~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
(もちろん差し支えのない程度でね)
お手紙はもらってもあげても嬉しいので・・ちょっと照れくさいけど、記念日には書くことにしてます(ノ´∀`*)
月子さんもよかったらぜひまた書いてあげて♪

さゆさんへ From:まーすけ

ピクノジェノールっていう名前は、実はスイスのホーファー・リサーチ社っていう会社の商標登録で、一般的にはフラバンジェノールと、物質の成分や由来は同じなんだそうです。
強い抗酸化作用があるということなので、体の老化を抑えてくれて、結果、アレルギーやいろいろ病気にもいい、というようなことみたいですよ!!
私も胃が弱いので、食後に飲むようにしてますが、今のところ特に胃が痛くなったりはしてないです(・∀・)
風邪もだいぶよくなってきました(ノ´∀`*)
まだたまに咳が出るので、あと一息!って感じです!

つぶらさんへ From:まーすけ

おおっ、つぶらさんもピクノジェノール服用してたんですね!!その間生理痛がほとんどなかったなんて。。素晴らしいですね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
内膜症以外にも、老化を防ぐということで、美肌効果や病気の防止に役立つというので、期待してます。チョコが少しでも小さくなるといいな~。
こーの誕生日、義弟さんと同じなんですね!!ほんと、ますます親近感わいちゃいました(ノ´∀`*)
旅館は本当にすごくいいところだったので、もし興味があればぜひ行ってみてください!
上林温泉「せきや」というところです。
http://www.yuyadosekiya.com/
宿の人たちも皆暖かくて、本当にいいところでしたよ♪

ビバ子へ From:まーすけ

ピクノジェノール、過去にない強い抗酸化作用を持つということで、内膜症の諸症状が緩和されるみたいなんだけど、あくまでサプリメントなので、やはり、まだ根治には至らないみたいだね~。ピクノジェノールという名前は、実はスイスのホーファー・リサーチ社っていう会社の商標登録で、一般的にはフラバンジェノールと、物質の成分や由来は同じなんだって(・∀・)
ビバ子もよかったら手術した病院の先生に聞いてみて!!私のチョコも小さくなるといいな~。・゚・(*´∀`*)・゚・。


こーの誕生日




<Cycle 9> Day 8 (低温期8日目) ?℃

■体 調:まだ鼻水と咳がひどいです(;Θ;)
■運 動:なし
■サプリ:なし
-----------------------------------------------------------------
先週の月曜に熱を出してから1週間が経って、熱こそ下がったものの、まだ鼻水と咳がひどくて、夜眠れないこともしばしば。。受難の日々は続いています。。(;Θ;)
土曜には耳鼻科に行って、鼻と喉を狙い撃ちで治療してもらったのですが、良くなったと思えば悪くなったりの繰り返しで、なかなかよくなりません。ああ、1週間くらい会社を休んで、家で寝ていれば一発で治るような気がするんだけどなあ。。

さてさて、実は昨日5/15は、こーの38歳の誕生日でした。
というわけで、月・火と有休を取って、、こーが前から行きたがっていた、長野の野尻湖まで行って来ましたヽ(´∀`) ノ
こーは、ブラックバス釣りが趣味なのですが、普段近くの湖で釣っているバスとは少し種類の違うバスが、野尻湖に生息しているということで、こーは前から行きたくてしかたがなかったようす。。
念願かなったこーは、旅行中、終始少年のようにはしゃいでいて、私の恋心を刺激しっぱなしでした。。ポッ。

↓念願の小口バスゲットの図


夜は、近くにいい感じの温泉宿を見つけたので、おいしい郷土料理と温泉でのんびり過ごしました。ここ、露天風呂付きのお部屋に朝・夕食がついて、なんと1人2万円弱なのです。お部屋も二間続きでとっても広かったし、朝・夕の食事も部屋出しで、この値段はかなりお得なのではと思いました。お部屋についている檜の露天風呂も最高で、また来年も来ようと約束しました(´ー`)

↓貸切露天風呂で。。


夕飯の後、私からのサプライズプレゼントで旅館の人にバースデーケーキを出してもらい、ささやかながら誕生日をお祝いしました。愛を込めたカードとプレゼントのシャツも渡しました(*≧∇≦*)
こーもとっても喜んでくれたみたいでよかったです!!

↓翌朝、宿の前でパチリ



翌日は、再度野尻湖に行って夕方まで釣りを楽しんだ後、長野市内に住むこーのお母さんの家に泊まって来ました。1日遅れてしまったけど、いつもは送っている母の日のプレゼントも手渡せたし、久々に一緒にカラオケにも行けたし、よかったです。ただ、こーにムリヤリ強制されて歌ったカラオケのせいで、また喉が悪化してしまったのですが‥、まあ誕生日だし、許してやることにします(`Θ´)
明日からはまた会社ですが、楽しい休日が過ごせたし、またがんばろうと思います!!


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

少年のようなはしゃぎっぷり・・・(ノ´∀`*)モエッ
こーさん楽しいバースデーを過ごせてよかったね♪
腕フェチのビバ子としては露天ショットのこーさんの濡れた腕に・'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
いつも仲良しのこー&まーが羨ましいよぅ♪
愛を込めたバースデーカードの文面は紹介しないのかぃ?(・∀・)ニヤニヤ
風邪はまだしっくり治ってないようだけど、いい季節になってきたし、早く元気になっていっぱいお出かけしていっぱい合体して・・・゚+.(*ノェノ)゚+.
明日からのお仕事、また頑張ってねー!!
ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

From:さな

こーちゃんお誕生日おめでとう~v-315
少年のようにはしゃいでいて…分かる分かる!母性本能をくすぐられるのよねv-398
こーにムリヤリ強制されて…なんて書いてあったから、きゃあ~こーちゃん!何て強引な!!(*ノェノ)キャーって変な想像してたらカラオケだったのね…失礼i-229
ステキな誕生日を過ごせて、こーちゃんも幸せだったと思うよ♪
まーたんはまだ風邪気味みたいだけど、しっかり治して、早く元気になってね☆

こーさん お誕生日おめでとう♪ From:boom

恋心を刺激されっぱなしのまーすけさんも少女のようですよぉi-179
小口バスが釣れるんですね。
うぅ~我が家もスノボが終わったこの時期 バス釣りに拉致は覚悟ですi-183
私は 少年のようにはしゃぎ過ぎの旦那に お母ちゃんのように
「いい加減にしなさ~いi-191もう日が暮れてるでしょ~i-231って感じかも。
素敵な休日でパワーアップして 早く体調万全にしてね

From:はっち

こーさまお誕生日おめでとうっe-398
こーさまの行きたがっていたところへ旅行なんて
まーすけさん優しい♪
こーさまも本当、嬉しかっただろうなぁ~
旅の様子を見ていると、お二人の仲良しな感じが伝わってきて
ほのぼのするよぉ~e-266
こーさまっ、小口バスゲットできて、良かったですね♪




おめでと~! From:Mikann

こーさん、お誕生日おめでとう~e-405
いつも仲の良いお2人で羨ましいですよ~。
まーすけさんのステキなプレゼントでお誕生日も盛り上がったのでしょうね!
バースデイカードの中身もちょっと気になるなぁ。
内緒かな?i-236

ビバ子へ From:まーすけ

おおっ、ビバ子もこーの腕に(・∀・)モエッ としてくれた!?私もこーの腕大好きなのー!!キャー(*≧∇≦*)
カードにはネ・・
「こーに出会えたことが、私の人生で一番幸せなことです」って書いたよ。。・゚・(*´∀`*)・゚・。
まだ相変わらず喉の調子悪いけど、温泉パワーで早く治るといいなー。ビバ子も体調には気をつけてね!!

さなたんへ From:まーすけ

もー、エッチな想像だなんて、さなたんたら。。
でも、カラオケと言えども、こーに「やれ!」って言われるとイヤとは言えない私・・(*´д`*)
そのおかげで、まだ喉は少し痛いけど、温泉と釣りで楽しんでくれたみたいで本当によかった♪


boomさんへ From:まーすけ

アハハハ!!
boomさんもバス釣りに拉致されるのね(ノ´∀`*)
ご主人もそうだと思うけど、よくもまあ飽きないね・・って言うくらい、ひたすらロッドを投げてる姿が子どもみたいで・・ぷっ。
私も恋心を刺激されてる割には・・夕方になると「早くあがろうよ~」ってついつい言っちゃいます。。(・∀・;)
週末はゆっくりして、風邪を完治させたいと思います!!

はっちさんへ From:まーすけ

いえいえ、いつも私の行きたいところに連れまわしてるので、誕生日の時くらいは、と思って。。
だいぶ前から楽しみにしてたみたいで、夢にまで見た(?)小口バスも無事釣れたし、本当に嬉しそうだったのでよかったよかった♪
でもよっぽど楽しかったみたいで、「今度いつ行く~?」なんて言ってるよ・・(・∀・;)


Mikannさんへ From:まーすけ

いやいや、私ってほんとだんなさんラブなので、お恥ずかしい限りです。。
カードには、「こーに出会えたことが、私の人生で一番幸せなことです」って書いちゃいました!!キャー(*≧∇≦*)
でも念願の小口バスも釣れたし、温泉も行きたがってたので、楽しそうで私もよかったです!!


高熱リセット




<Cycle 9> Day 3 (低温期3日目) ?℃

■体 調:生理3日目
■運 動:なし
■サプリ:なし
---------------------------------------------------------------------------------
今回は、高めの体温に期待はしていたものの、残念ながらリセットしてしまいました。。しかも、連休中から微妙に喉が痛かったり微熱があったりしたのは、正真正銘の風邪だったようで、月曜の午後から急激に体調が悪くなり、早めに仕事を切り上げて帰宅し、熱を測ってみたら、なんと39度ちょいも熱が出ていて、そのまま寝込んでしまってました。ほんと、我ながら紛らわしいんだから。。(´;ω;`)

帰宅後、本当はすぐにでも病院に行きたかったのですが、自力で行くのはもう無理なくらい体がしんどかったし、もしも妊娠していたらお薬気をつけないと!と検査薬を試してみると、見事な陰性。。(´Д⊂ヽグスン その後、こーも早く帰って来てくれたので病院に連れて行ってもらい、薬をもらって帰って来ると、生理も来ていました。。
ちょっとした風邪をひくことはあっても、ここまでの高熱を出したのは久しぶりだったので、寒気がすごいし、関節も痛いし、歩くのもままならぬ・・と言った感じで、本当につらかったです。さらにおいうちをかけるような生理のわずらわしさもあり、ベッドに横になりながら、「もうどうにでもなるがいいさ!!」と、さすががにちょっとやさぐれてしまったのでした。。

しかしながら、こーの手厚い看護のおかげで翌日には熱も下がり、会社も1日休んだだけですみました。本当はもう1日くらいお休みしたかったけど、今私が休んだときのバックアップの人がいないのと、来週はこーの誕生日でまた有休を取る予定があるため、がんばって出勤しましたヨ。。でも、今日になって、まだ少し咳は出るけど、かなりよくなった感があります(・∀・)b
というわけで、今周期もまた新たな気持ちでがんばりたいと思います!!


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (23) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

こんにちは。
ひどい風邪を引かれていたのですね・・・
何度かお邪魔していたのですが、
更新されていなかったので、
「きっと忙しいのだろうなぁ」と思っていました。
今日はだいぶラクになられたようで、本当に良かったです。
今日もお仕事で帰りが遅くなるのかなぁ?
帰宅されたときには、ゆっくりをカラダを休めてくださいね。
こーさんに、たっぷりと甘えてください☆
新しい周期。
まだまだゴールデン期間です^^
どうか、まーすけさんに奇跡が起きますように!!


From:ゆっち

ほ、ほんとだ!うちの旦那ちゃんと一緒だぁ。
でもまーすけさんの方がずっとしんどそうだよ。
熱下がってほんとよかったねー。
季節の変わり目だから風邪はやってるのかな。
仕事あるからしんどいと思うけど栄養とって早く寝るようにね♪
そして、今周期うまくいきますようにv-352

From:てんき

この歳で39度はキツイよね・・・。何より関節が痛くて何もする気になれないのがネック。
まだ気温変動も激しいし、妙にじめじめしているから、ぶり返さないように大事にしてね!

今周期もGO!GO!
どうせなら右から排卵しますように!!!

大丈夫ですか? From:なこ

こんにちは。

体調は大丈夫ですか?
この時期、気温の差が激しかったり、G.W.もあったりして、体調を崩す人が多いようですよ。
お仕事も忙しそうでしたものね。
無理せずゆっくり休んでくださいね。

今回、私もまーすけさんから良い結果が聞けるんじゃないか、とワクワクしていたのですが、残念です・・・。
焦らずゆっくりがんばりましょうv-91
応援していますv-82

From:さな

リセット&風邪のダブルパンチかー!!
まーたん辛そう…今は少し落ち着いたかな?
こーちゃんやっぱり優しいなぁ(*´∀`*)
かずくんなんて私が寝込んだりしたらなーんにも出来ずにアタフタしてるだけだよ(笑)
それにしても気持ちの切り替えがちゃんと出来てるまーたんエライ!
今はゆっくり休んで、来週のこーちゃんのお誕生日楽しく過ごせるといいね☆

大丈夫? From:はっち

39度は辛かったね・・・i-241
大丈夫かい?
しっかしやっぱりこーさまはいつでも優しいな~i-228
自分が弱ってる時に助けてもらえるって
本当に幸せなことですよね♪
風邪、早く治して又精のつくもの食べて
がんばるのよ~i-179

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ From:ビバ子

さささ39度も熱でちゃったの~?精子が死ぬよ!!(あ、まーすけのほうか・・・)
でもリセットと発熱のダブルパンチはキツイよね(´Д⊂グスン
ほんと、こんな時にブログの友達には何もしてあげれないから辛いよ。
でもまーすけにはこーさんってゆうステキで優しい旦那さまがついていてくれるし、ビバ子は安心よ☆
とりあえず今はしっかり風邪を完治することを考えて、次のムフフ週間に備えてね(´∀`*)


手厚い看護 From:boom

本当に風邪でひどい時って病院へ行くのもしんどいよね…
でも旦那さんが看病してくれて ちょっとうらやましいなぁって思っちゃったi-228
うちは 自分は私の高温期じゃん…っていう位の熱でも あぁ・・うぅ・・って言ってるのに私は40目前でも「大丈夫?

手厚い看護2 From:boom

(↑途中でコメント送信してしまいました)
」って言ってるだけで何もしてくれません・・・(っていうか多分 何していいのかわからないのかも)
今周期は 体力万全でi-236

From:Mikann

風邪と生理のダブルパンチ・・・大変でしたね。
私も今週になってから7度ちょっとでしたが熱が出て
久々に本格的な風邪を引いて寝込んでいました。
ご主人の手厚い看護のおかげで早く良くなって安心しました。
来週のお誕生日は万全の体調で楽しんでくださいね!


山小屋での3日間




<Cycle 8> Day 33 (高温期12日目) 36.83℃

■体 調:熱っぽい、喉が痛い。。ももももしや!?
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今朝の体温も低めだったのですが、おととい起きた時から喉が痛く、今日は寒気もしたので、夕方熱を測ってみると37.38℃ほどありました。こっこれはもしや…(・∀・;)
でも、ただの風邪ってこともありうるので、あまり期待はしないでおこう。。なんか熱っぽいという以外、胸のハリとか、下腹部痛も特になく、食欲も普通にあるので、やっぱり今回もダメかな~。。
なんとなく今回は「イケてるかも!」という気もするのですが、こういう時の自分ほどアテにならないものもないので、あと数日、ドキドキしながら結果を待とうと思います。。

気を取り直して。。
連休の後半は、山梨にある、父が作った山小屋に行って来ました。
父がこの山小屋を建てるべく、山梨に土地を購入したのは私がまだ小学生の頃。当時、市の職員だった父は、土日になると足繁く山梨まで通い、自力でこの山小屋を作りました。母の実家が工務店だったので、設計や屋根上げは、母の知り合いの大工さんたちも手伝ってくれたのですが、ほぼ父がひとりで作った山小屋です。材料は、使わなくなった木の電柱と枕木を使っているので、ログハウスなどというカッコいいものではなく、本当に「山小屋」なのですが、両親の友達を始め、多くの人に愛されている場所です。

こーも、この山小屋が大好きで、結婚する前から何度も行っているのですが、去年は結婚式で忙しかったこともあり、今回は1年半ぶりくらいの訪問でした。
今回は、姉一家も来ていたので、近所に新しく出来たいちご狩りに行ったり、山梨県立フラワーセンターの中にある「ハイジの村」に行ったりと、もりだくさんの3日間を過ごして来ました。

私は実は、いちごはすっぱいイメージがあるのであまり好きではなかったのですが、今回、来るはずだった姉の友達夫婦が来れなくなったため、代わりに行くことになり、渋々だったのです。
しかも母には、元を取るためにも「20個以上食べること」とノルマまで課せられ、そのために朝食も抜いていくハメに‥(;Θ;)

しかし、食べてみると甘くてオイシー!!!!!
気がつけば、いちご大好きな姪たちや姉、そしてこーよりもたくさん食べておりました。。終わった後、ヘタの数を数えてみれば、その数なんと60個ほど(・∀・;) いやー、今まで、会社の後輩が「いちご狩り行きた~い(*≧∇≦*)」とか言っているのを冷めた目で見ていた私でしたが、初めてその気持ちがわかりました。。いちご狩りって楽しいね!!
↓いちごに夢中の姉と姪の図


夜は皆でバーベキューしたり、恒例の(?)バドミントン大会をしたり、とっても楽しい山小屋での3日間でした。


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

すごーい!!
お父さん!山小屋自力で作ったの?北の国からのお父さんみたい!!
3日間の生活も楽しそう♪家族親戚でソコに集まってワイワイできるっていいよね~!
イチゴが一番好きな食べ物なビバ子もイチゴ狩りに行ったことがないのに!!いいな~!!
もう!ビバ子も山小屋に招待してくれればよかったのに~(´Д⊂グスン
あ、でも寝てばっかりで使いモノにならなかったかもね( ´艸`)ムププ
風邪っぽい高温。ビバ子も妊娠した時はそうだったよ♪吐き気も全然なかったし~!!
ドキドキだね゚+.(o´∀`o)゚+.゚

From:ゆっち

いちご狩りは小さいときに行ったきりですが、とても楽しいよね♪
60個は、いっぱい食べたね♪お腹の中がイチゴだらけなんてうらやましい☆
熱っぽくて風邪の症状は私もあったよ!
高温期続きますようにv-421

From:さゆ

こんにちは☆
山小屋スゴーイ!!
まーすけさんのご両親、ステキです♪
将来のまーすけさんご夫婦の姿を想像してしまう私です^^
きっとご両親のようなステキなご夫婦なんだろうなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
お誕生日の記事読みましたー!!
またまた、こーさんに胸キュンですよ!!!
こんなに大切にされているまーすけさんが、
とっても羨ましいです☆
うちの夫は私の誕生日を忘れるくらいの人ですから・・・ガックリですよ・・・( ̄ε ̄;)
そんなに胸キュンな夜なら、仲良し結構ですよね( ´艸`)ムププ
誰も止められません☆
体温もとっても良い感じですし、
熱っぽい症状が出ているようなので、
お仕事のあとは、ゆっくり休んでくださいね♪

From:さな

わぉ!パパさん山小屋を自分で作っちゃうなんてすごーい!!
ちょっとした別荘じゃん♪いいなぁ~楽しそうi-237
ウチのお父さんとおじいちゃんも器用で、よく日曜大工はやるけど、小屋って言ってもハッチの小屋くらいかなぁ(笑)
イチゴ狩りも大満足だったみたいで良かったねv-392
実は私もイチゴってそんなに好きじゃないんだけど、「イチゴ狩り」って言うといっぱい食べちゃうのよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
自分で取るのも楽しいし、取れたてをその場で食べれるって言うのがいいよね♪

体温いい感じ♪
風邪の症状も、ちょっとドキドキだねv-398
高温期、このまま続きますように!!

山小屋! From:はっち

お父様が作った山小屋素敵ですね~
ちょっと遊びに行ける場所があるって
いいなぁ~i-228
いちご♪♪立派ですね~
私も酸っぱいのは苦手です・・・i-230
買うときはいつも赤くて今にもつぶれそうな
くらいなものを選びますi-179

少し遅くなりましたが、素敵な誕生日を過ごされた
のですね♪
こーさまの愛に包まれてまーすけさんは幸せ者ですe-266

高温期続くといいねっi-236

From:てんき

イチゴ60個!うーん、想像つかないけど、たくさん食べたねぇ。お腹いっぱいだったでしょう?
イチゴ狩りは私も小さいとき以来行ってません。去年、ママサークルで行こうって話があったけど、結局お流れになってしまったし。やっぱり練乳つけて食べた?

風邪のような高温は、やっぱり私もそうだったよ。というか、ほんとに風邪も引いちゃったし(漢方もらったモン)。今日明日あたりが勝負の日だよね。どうだったかなぁ?

From:月子

おとうさんの山小屋にかける思い、素敵だね~!!ほとんど一人でおうち作るなんて、なかなかできることじゃないもん。
みんなからも喜ばれて使われてて、山小屋も幸せだね♪
そんなにたくさんお泊りできるなんて、すっごく大きいのね。なお更作ったことがすごーいって思っちゃうよ^▽^

体調はどうですか?風邪なのかどうか不安だと思うけど、体温が高いと安心するよね。
このまま続きますように。お大事にね☆

いいなぁ♪ From:ぴのまま

読めば読むほど、お父様の手作りの山小屋を見てみたーい!!
ほんと、「北の国から」の世界だね☆
そこが家族みんなの憩いスポットになってるなんて益々素敵!!
イチゴ狩りって思いのほかたくさん食べちゃうんだよね~!(経験者)
50個くらいはペロっといけちゃう!もぎたてだからさらに美味しいもんね(* `艸´)
それはそうと、高温期ドキドキだねーっ!
どうかこのままキープでいいお知らせが聞けますように☆

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
v-380さん
甘くてよかったですねv-398
たまにハズレで酸っぱいのがv-406
やっぱり甘いのがうまいなりv-411

ドキドキの数日ですねv-353

我が家は・・・
のんびりまったりすごしてますi-229

ゴンタさんは元気ですか?
お留守番が多かったのではi-183

お父さんの山小屋
大事な場所ですよねi-228

ビバ子へ From:まーすけ

エエッ!!いちご好きなのに狩りに行ったことがないとは、なんてかわいそうなのだ、ビバ子・・・(´Д⊂ヽグスン
いちごにさして興味のなかった私でさえ、いちご━━━(・∀・)━━━ !!!!! ってなったから、ぜひ1度は行ってみて!!
山小屋も、いろんなとこにお昼寝スペースがあって楽しいから、ほんとに1度来てもらいたいなあ♪


遅ればせながら、誕生日のお話




<Cycle 8> Day 30 (高温期9日目) 36.88℃

■体 調:ものすごい食欲が。。
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
昨日から、ちょっと体温が低めになってきて、ちょっぴり期待薄になってきちゃいました‥(;o;) でも、2日に会社には行ったものの、昨日今日と、GW後半もゆっくり過ごせているので、とても幸せを感じています。
今日は、すっかり遅くなってしまいましたが、誕生日のことを書きたいと思います!!

さかのぼることすでに2週間も前になってしまいますが、お誕生日の日は、会社もお休みして、東京は汐留に昨年オープンした、コンラッド東京へ行ってまいりました!!
ちょっとミーハーでお恥ずかしいのですが、実はこの手のホテルが大好きな私たち夫婦。。そもそも、つきあい始めて最初の誕生日に、横浜のインターコンチ(ベタですな‥)にこーが連れて行ってくれたのがきっかけで、ホテルに目覚めてしまった私なのですが、今回、コンラッド東京を選んだのは、宿泊のおみやげとしてもらえるコンラッド・ベアとキング・ダックが欲しかったからなのでした(*≧∇≦*)
さすが、ヒルトングループの最高級ブランドと言われているだけあって、ものすごーくおしゃれな室内に、大きな窓から見える浜離宮庭園、お台場の夜景も美しかったです。。
ホテルで働くお姉さん、お兄さんも、美男美女ばかりだし、お客さんもなぜか外国人がいっぱい。。思った以上に非日常的な空間で、ここ最近の仕事の疲れやストレスを忘れることができました。・(*´∀`*)・。
↓夜景は撮影できなかったのですが、昼間はこんな感じヽ(´∀`) ノ
奥のほうにうっすらお台場が見えてます。


夜は、ホテル内の風花という日本料理のお店で、鉄板焼きを食べました。ここ、ほんとはゴードン・ラムゼイとかいうスコットランド人シェフのフレンチが有名らしいのですが、無類の鉄板焼き好きの私たちは、迷わずこちらをチョイスです(σ・∀・)σ
お店の中は、会席、お鮨、鉄板焼きとそれぞれエリアが分かれているのですが、鉄板焼のところは人も少ないし、夜景も一番綺麗に見えてナイス!!素材を焼いてくれる板前さんもおもしろい方で、大好きな伊勢海老や松坂牛を焼いてくれました。おいしかった~~~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
↓板前さん(?焼いてくれる人)が撮ってくれた1枚


食後のデザートは、席を移動して‥ということだったのですが、席を移動したところでなんと、こーから花束とお手紙のプレゼントが!!どうやら、お店の人が気を利かせてくれて、周りに人のいない席を選んでくれたようでした。しかもお店からも黒砂糖プリンのプレゼントがあり、これまたおいしくて、感激でした。
こーからのお手紙には、「5回目の誕生日、これからもよろしくね」みたいなことが書かれており、とっても嬉しかったです(mm*)キャッ

しかしなんと、感激はこれだけでは終わらなかったのです。
おいしいお料理に、美しい夜景、花束と手紙。。すっかり幸せに酔いしれてお部屋に戻ると、ななななんとそこには、バースデーケーキの準備が!!
これには本当にびっくりしました。こーったら、本当にいろいろ考えてくれていたみたいです(´Д⊂ヽグスン しかし人間、あんまり嬉しいと言葉が出てこなくなっちゃうみたいで。。私は口をパクパクさせながら、「ありがとう。。」というのが精一杯。。でも本当に嬉しかったです!!このお礼は、来月のこーちゃんの誕生日にたっぷりしたいと思います!!
思えば、今回はこーにお祝いしてもらう、5回目の誕生日だったのですが、本当に毎年、最高の誕生日にしてくれたこーちゃん。。本当にこんな私と結婚してくれて、ありがたいことです。これからも、この人を大事にしなければ・・と誓いを新たにしました。
ケーキと一緒にパチリ♪


ちなみに、この日は先生から、「まだしなくてもよし」、と言われていた日だったのですが、実は出かける前にのびるおりものが出ていたし、こんな素敵なサプライズもあったし、すっかり盛り上がってしまった私たちは、しっかり仲良ししてしまいましたよさなたん!!ハハハ

翌日の土曜日は、上野で開かれている「プラド美術館展」を観に行って来ました。上野だし混んでそうだな。。とは思っていたけど本当に混んでる!!駐車場が長蛇の列です。しかたなく、ちょっと離れたところにあるタイムズへ停めていざ東京都美術館へ!!しかし、中も激混み‥とても絵を楽しめる状況ではありませんでした。。昨年の誕生日、横浜でやっていたルーブル美術館展に行ったときは平日だったからか、さほど混んでなかったのに。。うーん、残念です。
その後、大好きな国際こども図書館でちょっぴり休憩して、家路に着きました。すいていたせいか、上野からなんと40分ほどで家に到着!!すいてれば近いのデスネ。。

次の日の日曜は、こーは仕事でしたが、私のほうは「あまなつ」の皆が誕生会を開いてくれたので、最近引越したばかりのあまなつの「あ」の家にお邪魔して、女5人、心行くまでおしゃべりしました。あまなつの皆との誕生会は、高校卒業以来ずっと続いているので、今年でなんと15回目!!!これからも、変わらず皆でそれぞれの誕生会を祝いたいなーと改めて思ったのでした。こーをはじめ、皆にお祝いしてもらえて、最高に幸せな33歳の誕生日でした。・(*´∀`*)・。


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:さな

きゃあ~!きゃあきゃあe-266
こーちゃんステキ!
サプライズもたくさんあって、とってもステキなお誕生日だったみたいだね☆
しかも毎年ステキなお誕生日にしてくれるなんて、ホント、こーちゃんかっこよすぎ!
そりゃあ気持ちだって盛り上がって仲良ししちゃうわよねぇん(*´艸`)ムププ
誕生日月のベビーちゃんがどうか来てくれますように!

From:ビバ子

すげー!!ドラマで見るみたいなお誕生日じゃーん!!
そんな経験一度もないよ~(´Д⊂グスン
こーさんステキすぎる・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
花束にケーキにステキなホテルにステキな料理、そして・・・( ´艸`)ムププ
ゴージャスだなぁ♪ビバ夫に読ませなきゃ♪
いい33歳のお祝いを沢山してもらえてよかったね♪これからもこーさんやアマナツメンバーを大切にね☆

From:月子

ステキなお誕生日だね~(>▽<)
韓国人の男性はすっごくサプライズプレゼントの発想が豊かでスゴイっていうけれど、それくらいステキだねー!!

私もシティホテル好きだよ~♪
ダンナちゃんとは中距離恋愛で、会うのに遠くて疲れてケガしてもマズイから、遊びにあまりいけない分、いろんなところに泊まりに行くのがデートだったの。

コンラッド東京、私も行きたいと思ってたの~!!
おねだりして連れてってもらおうかな^^

優しいダンナさんとお友達にお祝いしてもらえて最高のお誕生日だね。
おめでとうまーすけさん☆

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
素敵な誕生日を迎えられたのですね~。
私も鉄板焼き大好き!フレンチやイタリアンよりも鉄板焼きを選択されるの分かります☆最近色々、素敵なホテルが次々とオープンしてるから気になってるんでんですけど、結婚してからはすっかりご無沙汰してます(涙)

今年はいつも以上に素敵な誕生日を迎えられたのではないでしょうか?
体温もいい状態ですし、神様からもサプライズプレゼントがあるといいですね♪

さなたんへ From:まーすけ

いやいや、私達、決してこういうのが似合うタイプじゃないのでお恥ずかしいのですが。。こーは緊張してちょっとキョドってたし(笑)
でもかなりベタベタな演出ではあったけど、私はそういうの大好きなので嬉しかったよ♪
誕生月のベビちゃん来てくれるといいなー!!
高温期も大詰めになってきたので、ドキドキしてきたよ。。(・∀・;)

ビバのんへ From:まーすけ

エヘヘ・・ちょっとトレンディ・ドラマ(古っ)を気取ってみたヨ!?
こーは普段シャイで口ベタだから、こういうときは張り切ってくれるみたい(*≧∇≦*)
でもこんな贅沢できるのも今のうちだけだしネ!!と言いつつ早半年・・そろそろ本気で節約せねば・・・ヤバイです(・∀・;)

月子さんへ From:まーすけ

いやいや、もともと私達ってこういう演出が似合うタイプではないので恥ずかしいんだけど。。まあ、記念日だからホテルの皆さんも許してくれたかな(・∀・;)
月子さんもシティホテル好きだなんて嬉しい♪あの非日常な感じがいいのよね(´ー`)
コンラッド東京も素敵だったけど、月子さんが結婚前にデートでお泊まりしたときのお話も聞いてみたいな~!!

つぶらさんへ From:まーすけ

おおっ、つぶらさんも鉄板焼き好き!?
実は、会社の後輩に、記念日にフレンチやイタリアンでなく鉄板焼きを選んだと言ったら、「かなり男らしい選択」と言われてしまったので、ガーン!!と思ってたんだけど。。
鉄板焼きは最高ですよね!!
神様からのサプライズプレゼントもあるといいな。。でも、こんなに散財してばかりいると、親失格になってしまうかも・・
そろそろ本気で節約しなきゃです。。(・∀・;)

す、すごい!!! From:ぴのまま

遅ればせながらやっと遊びに来れたぴのままです☆
っていうか、ちょっとちょっと、なんなのさー!!
サプライズ満載、しかも豪華なホテルに美味しい料理に夜景に仲良し・・・
あーん、もう羨ましすぎるぞこのご夫婦はっ!(笑)
私なんて自分で居酒屋予約したのに・・・
って書いてたらなんか虚しくなってきちゃったケド(涙)
まーたんの記事&写真でこっちまでほっこりした気分になっちゃった♪
それにしても、コンラッド東京って素敵ね~☆(たまらずHPチェックしちゃった)
いつか泊まってみたいな!!

ぴのっちへ From:まーすけ

ナハハ・・・
うちって二人とも、こういう派手なことするのが好きみたいよ~。いい加減お金も貯めないとやばいんだけど、ついつい目先の楽しみに散財してしまうクセはそろそろ治さないといけないんだけどねぇ。。
それにしても、我ながらバブル時代のトレンディドラマか!!って思っちゃうようなベタな1日だったけど、許してねん!!(・∀・;)


排卵確認できましたヽ(´∀`) ノ




<Cycle 8> Day 27 (高温期6日目) 36.90℃

■体 調:なんか妙におなかがすくような‥
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
またしても少しご無沙汰してしまいました。
先週の木曜日、こーの父方のおばあちゃんが亡くなり、週末はちょっと忙しくしていました。金曜は病院で排卵確認だったのですが、病院とお義父さんの家がとても近いし、いつも診察は朝イチの予約なので、病院も行ってくることが出来ました。

今回、私にしてはめずらしく、ググッと急激に体温が上がったので、自信満々で基礎体温表を見せ、タイミングも取ったことを伝えると、先生も、「排卵、おそらく4/25だね!タイミングもバッチリだし、よしよし。。」と心なしか嬉しそう( ´艸`)ムフフフ
その後の内診でも、無事に排卵されていることが確認されました。よかったよかった!!それにしても先生の予言通り、火曜の排卵。。う~む、やるね先生!!
今回は、チョコのある左卵巣からの排卵ということで、あまり期待できないとは言え‥今回、体温もいい感じに高温をキープしているので、楽しい高温期を過ごしています(´ー`)

今日はメーデーのため、会社がお休みなので、着床を促すためにも(?)マンガ読んだりしてゴロゴロしています。。ここ最近ずっと忙しかったので、こんなにのんびり出来たのは本当に久しぶりで嬉しい。・゚・(*´∀`*)・゚・。
夜は、こーの大好物、豚の角煮と茶碗蒸しを作って、たまには妻らしいことをしてあげようと思ってます!!


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ゆっち

体温好調だね♪タイミングもばっちりみたいだし、期待しちゃうねe-266
豚の角煮と茶碗蒸し!おいしそうi-237
休日はゆっくりのーんびりして下さいね♪

From:てんき

排卵確認おめでとー!予想通りなんて、先生さすがだね~。そこまでピッタリだとちょっと悔しい(笑)

おばあちゃん、ご愁傷さまでした。いっぱいお話してきたかな?あちらできっと、まーすけさんとこーさんの赤ちゃんを探して、「早く行っておあげ」なーんて言ってくれていることでしょう。

あっという間に折り返し地点。あと1週間ほどはのんびりと過ごしてくださいね。
豚の角煮・・・ご相伴させていただきます(笑)!!!!

From:さゆ

おはようございます☆
昨日はお家でのんびり過ごされたのですね!!
最近まーすけさん、とっても忙しそうでしたから、
勝手に「まーすけさんが、ゆっくり出来てよかった」と安心していますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
排卵確認に、タイミングもばっちり(゚∇^d) グッ!!
ゴールデン期間をバッチリ掴んで、
どうか奇跡が起きていますように☆
豚の角煮と茶碗蒸しは私も大好物( ´艸`)ムププ
お邪魔したかったなぁ~!!


From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
さすがまーすけさんのお医者様。排卵予想バッチリでしたね。スバラシイ☆あとはどうかタイミングが合ってることを祈ってます。神様!お願い!
お休みはゆっくり休めましたか?普段、お仕事に通院に忙しいですから、休める時は休んでくださいね。
私も豚の角煮ご馳走になりに行っていいですか☆


From:ぴのまま 

まーたん、ご無沙汰しちゃってごめんねぇ。。
無事に排卵確認できてよかったね!
先生にタイミングバッチリなんて言われると、ちょっと期待が高まっちゃうね☆
これから高温期のドキドキタイム、一緒にドキドキさせてもらうね!
それにしてもゴロゴロするって至福の時だよね♪
私なんて根がぐーたらなので、半永久的にゴロゴロできるよ(笑)
豚の角煮・・・大好物なんだよね、私。ぜひ我が家にも郵送してくれーい!

ゆっちさんへ From:まーすけ

体温、昨日くらいからちょっと低めで期待薄な感じになって来ちゃった。。(・∀・;)
でもまだ期待はしてるよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
今年のGWはほんとのんびりできて、休みを満喫してます♪

てんきさんへ From:まーすけ

ほんと、先生の予測がピッタリなのにはおみそれしました!!ほんとは排卵直前に病院に行くはずが行けなくて、かなり早めの卵チェックだったのに。。
おばあちゃんとはたくさんお話したつもりだけど、やっぱりまだ心にちょっぴり後悔の念があって、安らかに眠ってくれるといいなと思います。

さゆさんへ From:まーすけ

心配かけちゃってごめんなさい。
でもおかげ様で、このGWは、好きなだけ寝て食べて、本当にゆっくり過ごせています。・゚・(*´∀`*)・゚・。
体重が恐ろしいことになっている気がするけど、それもいいや!!って感じ・・(・∀・;)
GWあけたらすぐ生理予定日なので、いい結果になってるといいなーと思います(´ー`)
さゆさんも角煮と茶碗蒸し好きなんですね!!私は実は角煮は苦手で・・作ると全部こーに食べてもらっちゃってます。今度、パンと交換してほしいな~(*≧∇≦*)

つぶらさんへ From:まーすけ

先生、初めて会った時はちょっととっつきにくい感じだったので、「スカした先生だなー・・」なんて思ってしまったのですが、意外にも(?)信頼できるかも!と思い始めています。
今年のGWは、ほんとゆっくり過ごしているので、日頃の疲れがもうかなりとれてしまった気がします。・゚・(*´∀`*)・゚・。
つぶらさんもいつも忙しそうだから、ゆっくり休んでくださいね。

ぴのっちへ From:まーすけ

おおっ、忙しいのにコメントありがとー!!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
今回、ほんとに排卵できるのカナ・・と心配だったけど、無事できたようで安心したよ~。タイミングもバッチリだったようだし、あとは祈るのみ!!一緒にドキドキしてくれてありがとうヽ(´∀`) ノ
それにしても、ゴロゴロはほんと至福のとき。。私も誰かからストップかかるまで、ゴロゴロできる自信アリ!!今度対決する??



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。