Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

後悔




<Cycle 8> Day 23 (高温期2日目) 37.02℃

■体 調:ちょっと体がぽかぽかしてます
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今朝は、私にしてはめずらしく、いきなり37℃を超えてしまいました。測る時間がいつもより1時間ほど遅かったので、そのせいかもしれないけど、でも高温期に高い体温ってやっぱり嬉しいものですね(ノ´∀`*)
なんだか今回は、幸先のいい高温期のスタートになりました。

実は今朝、出勤前にこーのお義父さんから電話があり、おばあちゃんが亡くなったとのことでした。おばあちゃんは去年の暮れに入院し、余命1年との宣告を受けていたので、1度病院に行こうね、と話していたのに、結局行けないままでした。
実はこーのご両親は、いわゆる熟年離婚をしています。離婚する前も、長い間お義父さんは家に帰っていなかったらしく、こーはお義父さんが大好きだっただけに、そのことが納得できず、長いことお義父さんとは連絡を取っていませんでした。おばあちゃんは、こーが生まれたときからずっと同居していたのですが、ご両親が離婚してからは、お義父さんの再婚相手の方と3人で暮らしていたので、こーはおばあちゃんともずっと会っていなかったのです。
去年、結婚するのがきっかけで、お義父さんとも再度連絡を取るようになり、ずっと会うのを嫌がっていたお義父さんの再婚相手の方とも会って、やっとよい関係を築けるようにはなっていたのですが、おばあちゃんには、結局生きているうちに顔を見せてあげることができませんでした。
私も、1度も会うことができませんでした。

認知症の症状が重く、「もう俺のことも誰かわからないよ」と言っていたお義父さん。こーも、そんなおばあちゃんに会うのが辛くて、病院に行くのを先延ばしにしていたのかもしれません。
でも、それならなおのこと、私がもっとお尻をたたいてあげればよかった、と今後悔しています。私もご挨拶をしたかったのだから、もっと積極的に会いに行かせてよ、と言うべきでした。
とても残念です。

明日、おばあちゃんのところに行って、ご挨拶と、来るのが遅くなってしまったお詫びをしようと思います。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
そっか・・・ From:ビバ子

先ずは、こーさんのお祖母さんのご冥福をお祈り致します。

うちの実家で同居していた祖母も認知症になってから約15年程、自宅で同居してたよ。最初は凄く大変だったけど、おかげで楽しい思い出がいっぱい!!
私1人の思い込みかも知れないけど、男の人は自分の身内が認知症になったときって、動揺して何もできなくなるのよね。それが今までしっかりしていた母だったり祖母だったらなおさら・・・
ウチの父が実際そうだったし、父の男兄弟は祖母に近寄りもしなかったもん。
やっぱり女の家族がしっかり支えてあげるべきなんだね・・・
まーの場合、いろんな事情もあるんだろうけど、お祖母さんに会って二人揃って報告をしてあげてね。おばあさんはきっと喜ぶと思うよ!!

あー!!自分のおばあちゃんが亡くなったときの事思い出してボロボロ泣けてきちゃったよぅ( ;∀;)

From:つぶら

私の父方の祖父も、長年認知症でしたが、毎日小さな孫達に囲まれて最後までとても楽しく過ごしていたことを思い出します。その裏では、一緒に暮らしていた父のお兄さんやお姉さん達が大変苦労されていたことも後に聞きましたが・・・。
きっとこーさんのお義父様も、身内が認知症ということで、色々大変な思いもされていたんでしょうね。だからおばあさまに会うのを避けられていたのかもしれませんね。

おばあさまに会えなかったのは、本当に残念ですね。明日、ゆっくりお話してきてくださいね。きっと天国で見てらっしゃると思います。
おばあさまのご冥福をお祈りします。



From:さゆ

こんにちは。
いろんな状況があって、
なかなか会うことが出来なかったのですね。
きっと今こーさんのおばあ様は、
空からお二人のこと見てらっしゃると思います。
そして、お二人の仲の良さを見て、安心されていると思います。
今、こうして後悔の想いを抱かれているまーすけさん。
それで十分、おばあちゃん孝行されていると思います。

おばあ様の、ご冥福をお祈りいたします。


ビバちゃんへ From:まーすけ

あああ~ん、妊婦さんなのに泣かせちゃってごめんね。
おばあちゃんには二人で会ってきて、自己紹介と、これまでの非礼をお詫びしてきたよ。すごく気が強いおばあちゃんだったみたいだから、小さくなっちゃってて、こーも何だか信じられなかったみたい。。でも最後にちゃんとお別れできただけでも、よかったと思ってます。
自分やこーの親に対しても、後悔しないように、たくさん親孝行したいなーと改めて思ったよ。ビバちゃん、どうもありがとうね!!

つぶらさんへ From:まーすけ

そうなんですよね。お義父さんは、やっぱり自分のことが誰だかわからなくなってしまったのがすごくショックだったみたいで。。
こーもそんなお義父さんを見て、おばあちゃんに会うのを躊躇していたようなんですが、でも、だからこそ積極的に会いに行くことを私が言うべきだったのでは。。と思います。
元気なうちに顔を見せてあげられなかったのは本当に残念だったけど、最後にお別れができて、こーも少し気が済んだようでした。
つぶらさん、ありがとうございます!!

さゆさんへ From:まーすけ

おばあちゃん、空から見ていて安心してくれたらいいなーと思います。
たとえ誰かわからなかったとしても、会いに来られなかったこと、こーと楽しくやっていること、おばあちゃんに伝えて来ました。
最後に会えたことで、こーも少し胸のつかえが取れたみたいだったけど。。これからはこういう後悔のないよう、思い立ったことは積極的にやろうと思います。
さゆさん、どうもありがとうございます!!


ごぶさたしてしまいましたヽ(´∀`) ノ




<Cycle 8> Day 22 (低温期22日目) 36.68℃

■体 調:ちょっと寝不足気味・・(/ω\)ハズカシーィ
■運 動:ラテラルサイトレーナー(30分)
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
はわわわわ・・・
なんと気がつけば、1週間も放置してしまいました。。先週の金曜日は、わたくしめの33歳の誕生日で、有休を取っておでかけしたため、その分木曜と月曜も忙しくなってしまって。。今、私が休んだときのバックアップの人がいないので、休むときや通院で午前休を取るときは、その前後が大変な忙しさになってしまってます(´Д⊂ヽグスン
私の仕事は、トイレに行く以外、座りっぱなしでずーっとPCを扱うので、仕事が夜9時10時にまでなってしまうと、家に帰ってからPCをつける元気もなく・・皆さんのところにも遊びに行けず、ゴメンナサイ(;Θ;)
これからも、どうぞ仲良くしてくださいましね。

誕生日については、まだ写真も整理していないので後日アップするとして・・今週から、ラブラブ強化週間と言うことで、先生の言うとおり、毎日励んでおりまする。。(mm*)キャッ
しかも先生の予言通り、月曜くらいから徐々に体温が上がり始め、今日はほぼ高温期に近い36.68℃だったので、おそらく本当に昨日か今日が排卵日、という可能性は高そうです。先生すごいかも!!(・∀・;)

しかし、毎日励むのってなかなか体力要りますよね。。
非常に赤裸々なことで申し訳ないのではありますが、実は、こーはエッチに手を抜かない男なので、私が「あのー、今日は最短コース(?)でいいんじゃない??(・∀・)b」と提言してみても、あまりよい顔をしないのです。。どうやら、自分だけキモチ~!!(*´д`*) となるのが嫌みたい。もちろん、その気持ちは嬉しいので、こーの男の仕事をありがたく享受している私なのですが、やっぱり・・・寝不足で翌日ドッと疲れが出てしまいます。。ぜいたくな悩みだとは思いますが、最近仕事が忙しいこともあって、ちょっぴりグロッキー気味なのです(´Д⊂ヽグスン
とりあえず、今日、明日もがんばる予定ではいますが・・レバ刺しが必要なのは、むしろ私の方かもしれません。。が、がんばらなきゃ!!


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
From:てんき

ホントだ!もう高温期の最初みたいな体温になりましたね。ちょうど新月期みたいだし、排卵は先生の予想通りっポイですね♪
毎日励んでるなんて!!!まーすけさん・・・というより、こーさん若いね!うちの旦那と同じくらいとはとても思えん・・・。うちの旦那は二日おきでさえ、ギブアップしてましたから(笑)
いい結果、期待してまっせ♪まーすけさんとこーさんの赤ちゃんが空から舞い降りてきますように!

From:さな

まーたんお仕事お疲れ様!
そしてお誕生日おめでとーv-315
夜遅くまでお仕事頑張ってその後仲良し…e-266じゃあPC開く気力もないのはしょうがないわよぅ(*´艸`*) ムププ
体温も高温期に入ったみたいだし、先生の予想的中!v-63すごいわ!
それにしてもこーちゃん、自分だけがキモチ~!!(*´д`*)のは嫌なんて、やっぱり優しいわぁv-415
うんうん、子作りの仲良しと言っても、やっぱりお互いが気持ち良くて満足できるものじゃなきゃね☆
今日、明日も頑張ってねぇ~♪

コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;) From:ビバ子

まーすけオキャ━━━o(。'▽'。)o━━━リィ♪
そして誕生日(●ゝω・)b⌒☆ ォメットー♪
宣言どおり毎日いたしてたのね~( ´艸`)ムププ
こーさんもやるねぇ☆
ビバ子も自分の誕生月に見事受胎できたから、まーすけも確率Up!?
精のつくものいっぱい食べてヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

お誕生日おめでとうございます! From:なこ

こんにちは。ご無沙汰ですi-179
お仕事忙しそうですね。
お体壊さないよう、気をつけてくださいね。

そして、そして!
お誕生日おめでとうございますv-384

私もタイミングのとき、一度友達から「うちはその日あたりっていう日を挟んで1週間、毎日がんばったら一発だったよ」などと聞き、実践してみたときがあったのですが(ハズカシィv-402)、1週間も持ちませんでした・・・。ハイ、私が・・・。

私もタイミングのときは仕事しながらだったので、仕事から急いで帰ってきて、ご飯を作って・・・なんて家事もこなし、更にそのときのために気持ちも持っていかなければいけない、ってかなり辛かったです。

誕生月ということで、妊娠率もUPですよね!
がんばってくださいv-91

From:さゆ

こんにちは☆
お誕生日おめでとうございます!!
まーすけさんにとって、素敵な1年になりますように♪
うちの夫とお誕生日が近いですね^^
夫の誕生日は給料日前日なので、
毎年パーティーは週末になります( ´艸`)ムププ
まーすけさん、私昨日すごく勘違いして、
コメントを残してしまいました・・・
ごめんなさいσ(TεT;)
ラブラブ週間は今週なのですね~
愛があるから、どんな仲良しも手を抜かないのですよ~♪
まーすけさん、とっても愛されてるんですね!!(>▽<)きゃー♪
うちは、お互いに手抜きしてます(* ̄m ̄) ププッ

今日も明日の愛の仲良し☆
頑張ってくださいね+゚(*´∀`*)。+゚


オメデト~♪♪♪ From:月子

そうだったんだ~お休み取った反動で忙しかったんだね。
でも、きっと楽しい誕生日が過ごせたんだろうな☆
おめでとう!!これからもよろしくね^^
そして、楽しい1年を過ごしてね

自分だけ良ければは嫌だからって、こーさんホントに優しいね。
さっすが、まーすけさんが好きで好きでたまらないだけあるぅ~(>▽<)♪

お仕事しながら夜も頑張るのは大変だよね。
私も、フルで働いていたときは、5時起きで、職場で朝ゴハン放り込むような生活していたから、必死で仲良ししていたよ~(;_;)

カラダ、無理しないように頑張ってね。
最短コースもスリル感あって好きだから織り込んで~とか言って、お願いしちゃえ^^

From:はっち

お誕生日だったのですねっi-73おめでとう~e-398
私もあと5ヶ月程で追いつくよ!i-237
それにしても「ラブラブ週間」がんばってるね~i-176
こーさまの「愛情の深さ」に脱帽でございますっi-179
まーすけさん本当に愛されてるのねっi-80i-80
今日もがんばってねん☆

From:Mikann

お誕生日おめでと~!!!e-405
予言通り体温も上がってきてるなんてさすがドクターですね!
仕事も忙しいのに毎晩頑張っているなんて・・・
凄すぎますよ~。
しかも短縮コースがないなんて・・・。
栄養付けて頑張って下さいね。
応援してますよ~!e-257

From:ゆっち

遅くなったけど、誕生日おめでとうv-384
ほんと私の誕生日と近いね~♪
先生宣言通りなんてすっごぉい!!
旦那さんHには手を抜かないタイプなんだね!
それもすっごぉい!男の鏡だねぇv-352
お仕事忙しくて大変だろうけど、愛されてる感じで羨ましい♪
応援してまーす♪

てんきさんへ From:まーすけ

そうそう、明日が新月なんですよね~!!なんだか、今回の排卵と近いっぽいので、こういうのが重なると心強い気がします(ノ´∀`*)
赤ちゃん、来てくれるといいなー。・゚・(*´∀`*)・゚・。
こーも今日あたり、さすがにレバ刺しが必要かも!?


細○数子を超える予測!?




<Cycle 8> Day 15 (低温期15日目) 36.41℃

■体 調:出血→茶オリになってきました
■運 動:ラテラルサイトレーナー(30分)
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
皆さん、昨日は暖かいコメントをたくさんありがとうございました!!今回の出血について、実はネットでもいろいろ検索したのですが、これと言って有益な情報は見つからなくて、とても不安になっていました。でもそんな中、皆さんからの励ましの言葉や体験談を聞いて、とても安心しました。本当にありがとうございます!!
皆さんとは、実際に会ったこともないし顔も知らないけど、不安なときは励ましてもらったり、また皆さんのブログでは笑わせてもらったり、元気をもらったり、私の中ですごく大きな存在になっているなあ、とつくづく思いました。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

さて、コメントのお返事にも書いたのですが、今日は卵チェックのため、病院に行って来ました!!さっそく出血のことを聞いてみたのですが、現在もう茶オリになっていて終わりそうなので、まず心配しなくていいとのことでした。よかったです。・゚・(*´∀`*)・゚・。

安心したところで、卵チェックです!!
なんと今日は、先生と共に、研修医さんと思われる若くてけっこうかわいい男子がいたので、内診の時はつい、「やっぱりペディキュア塗ってくるんだった。。」などと不埒なことを考えてしまった私ですが、そんな愚かな考えを持った罰でしょうか・・卵は全然小さいようでした。先生が思わず、「あれ、排卵済み!? ・・・なわけないよな。。」なんて言っていたほど。

私の誕生日にあたる、周期18日目あたりに排卵では??と思いきや、まだ先になりそう、とのことでした。先生いわく、
「たぶん、排卵は来週の火曜か水曜になるので、タイミング取ってね!!俺の排卵予測は、細○数子より当たるよ~(ΦωΦ)フフフ・・」
だそうです。細○数子よりって・・・大きく出たね先生!!
と言うわけで、来週はラブラブ強化月間です(/ω\)ハズカシーィ
誕生日に合わなかったのは残念だけど、誕生月だし、来月はこーの誕生日もあるので、よしとしたいと思います!
ちなみに、タイミングの頻度について、前から気になっていたので聞いてみると・・、できれば毎日、ダメなら1日置きがいいのだそうです!!私は今まで、毎日だと精子が新しすぎて受精力が少ない、2日空けると今度は老化して受精力が落ちる、とどこかのサイトで読んだのを参考に、1日置きでがんばっていたのですが、先生はやはり新しい方がいいよ、と言うのです。
そうか・・
そこまで言うなら(?)仕方がない!!
毎日がんばっちゃおうではありませんか~(*´д`*)ムッハー

ただ、今回は左側からの排卵のようで、左には内膜症疑惑のある炎症があるので、そういうものがある側からの卵は、あまりよくない、ということも事実として知ってるんだよね・・・、とも先生は言っていました。
なので、今回はあまり期待はできないかもしれませんが・・、でもやらなきゃ何も始まらない!ということで、先生にも、「じゃあ、毎日がんばりたいと思います!!ヽ(゚∀゚ )ノ」 と高らかに宣言して帰って来たのでした。

と言うわけで、来週は、二人でスタミナつくものいっぱい食べて、いっぱい励みたいと思います(mm*)キャッ


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:さな

まーたん、不正出血何ともなくて良かったぁ・゚・(つД`)・゚・
卵ちゃんはまだ小さいみたいだけど、誕生日には…e-266しちゃうの?え?しちゃうんでしょ(*´艸`*) ムプププ…(* ̄ii ̄)ハナヂブー
私も今月は毎日頑張っちゃったわ(いや頑張ったのはかずくんだけど)
まーたん、来週はレバ刺しで決まりだね(*´艸`*) ムプププ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ From:ビバ子

ビバ子、復帰いたしました~!!
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚

まずは、卵管造影お疲れ様~( ;∀;)
痛かったのね・・・
ビバ子は卵管造影じゃないけど、卵管通色素検査を内膜症の手術の時にしてもらってたからか、術後2週間後に見事妊娠できたよ~!!
あながち先生の言う卵管造影直後の周期で妊娠は難しいってのも嘘ではないのかも?
でも頑張ってみる価値はあり!!
細○先生よりも当たる勝負日を信じて毎日(←正直驚いた)頑張るんだよ~!!

これからも仲良くしてね♪

From:ゆっち

最近眠り姫のゆっちです。
不正出血なんともなくて、よかったね!
先生おもしろいね(^^)細○数子より当たるだなんて!ちなみに私は木星人(+)です。関係ないか^^;
毎日頑張るのねv-405
すっごぉい!うちは無理だわ(笑)毎日なんて!
うなぎとか山芋とかいっぱい食べてスタミナつけて頑張ってね♪

From:月子

よかったね~何でもなくて!
そうやって、一つ一つ自分で実感していくと、
ついでに不安で辛い気持ちに負けない力もついてくるから、
私は赤ちゃん待ちは自分を成長させる経験になってるって思ってるよ。
超がつくマイナス思考で、なれるものならないりたいわ(T▽T)って、無理って思っていた私が、
プラスに行こう~ってね♪考えるようになったのよね。スゴイわぁ。プププ=3

それにしても毎日頑張るのね~すごいよ~~!!
うちは寝不足で練習や試合で怪我しちゃっても困るから、一週間あったら、2回が限界。羨ましいなぁ☆
細○先生に負けない予測なら、ウルトラスペシャル級の太鼓判だね!!
頑張れ~(^▽^)/”

From:Mikann

出血の方は心配なくて良かったですね~!
そして先生の細○数子より当たるというお言葉を信じて
毎日頑張って下さいね!(*^_^*)
スタミナ切れに注意ですよ~!i-236

ほっほ~。 From:てんき

そんなに自信もっていらっしゃる先生も珍しい・・・。どのブログでもそんなに言い切っている先生はいなくて、みんな確定は難しいんだよね~って逃げてますものね。
なんだかワクワクしてきますね!
私も誕生日後の排卵で見事ビンゴだったので、いいかもしれませんよ~♪
ねばねば料理がいいとも聞いた事があります!まーすけさん、GOGOですよ♪

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
出血のほう、何事もなくよかったです。やはり血を見慣れているとはいえ、不正出血は心配ですよね。
来週はラブラブウィーク突入なのですね♪
いっぱい仲良ししてくださいね。寝坊には注意ですよ(笑)
てんきさんが言われてるように、スタミナにはねばるものもいいと聞いてます。いっぱいスタミナつけて頑張って下さいね。


From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
先生 大きくでましたね^^
信じましょう~

まーすけさん こーさん がんばってねi-237

ゴンタ君 元気ですか?

研修医さん
私なら 顔が赤くなるかもi-282
私は 女医さんが担当なのでi-229

出血 なんともなくってよかったですね!
安心しましたi-239

From:さゆ

こんにちは☆
病院お疲れ様です!
出血されていたようですが、何でもなくてよかったですね^^
排卵日の特定に自信満々の先生!
そこまで言われたら、信じて付いていこうって思いますよね~^^
私の先生は、いつも
「排卵してしまってからなら間に合わないから、
まんべんなく、何度もしてね~」と笑顔で言うのですが、
我が家は二人とも淡白なので、そのまんべんなくが辛いぃぃ・・・
最高頑張れて1日おきです( ´艸`)ムププ
来週はこーさん、何度もオオカミになるのですね(>▽<)きゃー♪


さなたんへ From:まーすけ

心配かけてごめんね~!!
おかげさまで、出血も大丈夫だったし、ただいまラブラブ期間の真っ最中です!!
誕生日当日は・・・やっぱり・・・
しちゃいましたー!!(/ω\)ハズカシーィ
そろそろレバ刺し補給も必要かしら??(*≧∇≦*)


また不正出血です。。




<Cycle 8> Day 13 (低温期13日目) 36.38℃

■体 調:また出血が・・・
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
精液検査、卵管造影の検査も無事終えて、ゴールデン期間突入!!と喜んでいたのもつかの間・・昨日の昼過ぎくらいから、なんとまた出血してしまっています。今度は、茶オリというよりは生理4日目とか5日目くらいの少量の出血という感じです。。
卵管造影の後、出血することもあるとは聞いたことがあるのですが、丸2日以上経ってから出血するなんてことも、あるんでしょうか??
排卵出血?とも思ったのですが、排卵にはまだ明らかに早いし、それに今まで1度も排卵出血なんてしたことないのに、急にするのも変だし・・
昨日は、いつもの時間に計測したわりには体温も36.58℃と妙に高かったし、またホルモンバランスが崩れているのでは、と心配しています。。(v_v。) こんなでも、ちゃんと排卵できるのかな。。

せっかくのゴールデン期間プラス、今週末の誕生日に排卵が重なりそうで、すごく期待していただけに、このショックは大きく、昨日はこーと映画に行く予定だったのに、落ち込んでしまって行けませんでした(;Θ;)

でも、映画に行けなかったことがさらに自己嫌悪で、せっかくのチャンスにこうなってしまう自分が情けなくて、昨日は久しぶりにウワーン!!と泣いてしまいました。。
でも、こーがその間ずっとよしよし、と話を聞いてくれたのと、泣いたのとで、少しだけスッキリ。その後、そうだ!!と、先日さなたんが教えてくれた手紙のことを思い出して、PCを立ち上げてまた読んでみました。不妊治療とは、山登りのようなもの・・という文章を読んで、少し元気を取り戻すことができました。こーも一緒に読んでいたのですが、後半の、「未来のパパへ」の部分は、こーも勇気をもらったみたいで、「これ・・貼っとこうぜ。」と、プリントアウトまでしてくれました。でもそれをなぜか冷蔵庫に貼るこーがおかしくて、また元気を取り戻すことができました。
こーちゃん、いつも本当にありがとう。

原因は今のところわからないけど、水曜は病院で卵チェックの予定だし、その時また先生に聞いてみることにします。何とか排卵してくれると嬉しいのだけど。。でも、自分の体を信じて、あまり落ち込まず、元気でいたいと思います!!


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
不正出血、心配ですね。
私が卵管造影の検査をした時、2、3日後も少量の出血する場合もあると私の先生は言っていました。
何か大きな原因があれば、金曜日の時点で、まーすけさんのお医者様も何か言っているだろうし、きっとお仕事の疲れ等からきているものではないでしょうか。何でもないことを祈ってます☆

このさなさんの教えてくださった手紙、私もゆっくり読んでしまいました。こんなにも患者さんのことを考えてくださる先生に診てもらえたら、患者さんも安心ですよね。ホント、素敵なお手紙でした。言葉の力ってすごい!私も今後治療で、悩んだり、落ち込むことがあったら、この手紙を読んで元気をもらおうと思います。




From:はっち

精液検査&卵管造影お疲れ様でしたe-466
両方とも良い結果で本当に良かったねe-266
ゴールデン期間だと思うと気持ちも高ぶってしまう
けれど、これから先はずっとゴールデンよっe-266ってな
感じで気持ちを楽にしてね♪
応援してまぁす!
それから不正出血心配だね・・・
お仕事の疲れからかな。
何でもないといいですね。
それにしてもこーさん、本当に優しいi-228
じぃ~んと来ちゃいましたi-178


From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
優しい旦那様ですね
こころあたたまります^^
夫婦はこうじゃないとね!
体調 どうですか?
病院行くまでは 様子見ですね
大丈夫だよi-228

そうだ^^ ゴンタさんは元気ですか?


だいじょうぶよ~ From:月子

って不安を取り除ければいいんだけど、
まーすけさん大丈夫?

私は、通気と卵管造影の両方やったことがあって、ガスか造影剤かの違いなんだけど、
どちらも器具は付けるのね。
それで、どちらも検査後は出血の可能性があるの。

ここからは私の考えなんだけど、
生理の時って、内膜が剥がれて出血するでしょ?
そのときの痛みが生理痛だよね。
ということは、血液が流れるだけで痛いくらい子宮って敏感なんだと思うの。
だから、普段入っていない子宮に器具を入れたら、痛みは出ると思う。

私は、ポリープ切除した時に、
オペしやすくするために、子宮を広げる薬を使ったんだけど、
すんごくグオォォ~っと鈍痛があって、
もがきながら、でもしばらく待ってろって言われて90分くらい椅子に座って、耐えてたよ^^;
だから、検査の時の痛みはしょうがないのかなって思う。
さらに卵管が詰まっていると激痛があるんだから、大変なものなんだけど、
そこをみんな1回は通るから、頑張るしかないのよね。いやだけど~^^;

出血は器具がこすれてぶつかったりした時の炎症で出るのかなって思う。
一応抗生剤もらっていると思うから、感染の心配はないだろうし。
生理4・5日目みたいな出血って割と黒っぽい感じかな?
黒ければ、奥から出てきた古い血液だから、心配ないと思うの。もし鮮血だったら、先生に聞いてみてね。
私も次の日くらいまではアリかもって聞いたのに、3日目か4日目まで出たの^o^;
でもその後は止まって大丈夫だったから、まーすけさんも大丈夫だと思いたいです。

元気だしてね!基礎体温もそんなに気にしなくていいって先生言っていたから、水曜までリラックスしてね☆ミ

だいじょうぶかな?(´・ω・`) From:ぴのまま

不正出血、ちょっと心配だねぇ。
次の病院はあさっての水曜日だったよね?
少し様子を見て、先生に相談してみてね!

それから、検査の結果の記事も読んだよ!
こーさんもまーたんも、検査結果に異常がなくて本当に良かったね☆
しかもこーさんの精鋭クンたち、すっごくいい数値だし!

「未来のパパへ」の手紙、私も読みました。
じーんとしちゃったなぁ。。
あんな風に、夫が不安な気持ちに寄り添ってくれたら、とても心強いし、勇気が出るね。
落ち込んでるまーたんを慰めてくれるところとか
こーさんはもう既に優しいダンナ様&パパの素質が十分って感じだよ!

仕事、忙しいみたいだけど、
あまり無理しないように頑張ってね!ファイト!!

造影剤の刺激で・・・? From:てんき

何か流れ出てきちゃったのかな?
排卵出血は私もあったりなかったりしたよ。流産手術直後は排卵出血した気がするなぁ。
検査したことで、ちょっとした刺激になって起こるようになったのかもしれないね。
今度病院で聞いてみた方がいいと思うけど、なんともないよって言われそうな気もします。
お医者さまにお墨付きがもらえますように!

From:Mikann

出血は大丈夫ですか?
心配ですね。続くようなら病院で診てもらって下さいね。
「未来のパパへ」を読んで私が涙してしまいました。
読みながら「そうそう!そうなのよ~!」と思っちゃいました。
不妊症も不育症もみんな同じような思いをして
産婦人科に通っているんですよね。
このお手紙に元気を貰いました。
まーすけさん、紹介してくれてありがとう~!

From:さな

こんばんわ☆
パパへの手紙、紹介してくれてありがとう☆
不妊治療を頑張っているたくさんの人に読んでもらいたい手紙だったから、このお手紙でみんなが元気になれたらいいなぁv-392
こーちゃんもすっごく優しくて私もウルっとしちゃいましたv-409
旦那様が理解してくれるのってホントにありがたいよね。
不正出血があるみたいだけど、私は卵管造影後、5日くらい出血が続いたかなぁ。
前みたいに長く続くようだったら、早めに病院行ってねv-219

つぶらさんへ From:まーすけ

出血のほうは、微妙にまだ続いているのですが、ようやく茶オリっぽくなってきました。
つぶらさんの先生は、2・3日後も出血する場合があると言っていたんですね!!それを聞いて、すごーく安心しました。。
今日は病院も行ったので先生にも聞いてみたのですが、やはり気にしなくていいと言ってくれたので、さらに安心しました。
つぶらさん、ありがとうございました!!
お手紙、本当に心に響きますよね。ぜひつぶらさんもプリントアウトして、たまに読んでみてください。私も落ち込んだ時は、冷蔵庫の前に行こうと思ってます!!

はっちさんへ From:まーすけ

とりあえず、今のところは二人とも大きな問題なしということなので、第一関門は突破したという感じです(^v^)
そうだよね、あまりゴールデン期間!!とはりきり過ぎず、気持ちを落ち着けないとね~(・∀・;)
出血のほうは、今日病院で聞いてみたところ、心配しなくていいとのことで安心しました。応援どうもありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私もはっちさんのこと応援してるからね!!


精液検査&卵管造影の結果報告




<Cycle 8> Day 11 (低温期11日目) ?℃

■体 調:まずまず
■運 動:おしり歩きと腹筋を少々
■サプリ:葉酸のみ
---------------------------------------------------------------------------------
ここ最近、仕事が忙しくて更新が滞ってしまってます・・(;Θ;)
前は仕事中にチョコチョコできたのに、全然そんな時間がありません。。悲しいよう。。タバコ吸わないし、いい休憩になっていたのに!?
でも忙しいときは、午後1~2回、トイレに行くときだけが唯一の休憩になってしまうので、あまり根をつめないよう、心がけたいと思ってます!!

さて今日は、お待ちかね(?)、こーの精液検査の結果と、おまけの私の卵管造影の結果ですヽ(´∀`) ノ

金曜は、朝イチの検査だったので、早起きしてこーと病院へ。
卵管造影は痛いと評判なので、こーも心配してついてきてくれたのです。今回は、精液検査の結果もあるし‥( ´艸`)ムフフフ

まずは卵管造影ということで、検査室の前で待つことしばし‥
時間になると、看護士さんが現れ、中に通されました。このときは気づかなかったのですが、この看護士さん、手術の時にいろいろケアしてくれた看護士さんでした!!手術の時もすごく優しかったのですが、今回も「検査は初めて?」とか、「すぐ終わるから大丈夫よ」とか、優しく声をかけてくれて、本当にありがたかったです。

検査服に着替えて検査台に座って待っていると、いよいよ先生が登場し、検査開始です。検査って、専門の検査技師さんとかがするのかと思いきや、先生自ら現れたので、ちょっとピックリしました(・∀・;)
9時から外来の診察が始まるのに、その前に検査もこなしちゃうとは‥先生なかなかやるね!!と心の中でエールを送ります。

そしていよいよ検査開始。
じゃ造影剤入れるよー」という先生の言葉の後、じわじわと痛みが広がってきました。生理痛を重くしたような、でももっとシクシクするように下腹部全体が痛くなってきて、モニターをチェックする余裕もなく、目をつぶって耐えていると、少し涙までが‥(;Θ;)
痛い?
ちょっと痛いです‥
もう終わるよー

と、まもなく検査は終了。先生は、別室にいる技師さんに指示して、何枚か写真を撮っているようでした。「検査の結果は後でね」 と、足早に去って行く先生にお礼を言う余裕もなく‥ああ、痛かったよ~
その後もしばらく痛みは残っていましたが、診察を待っている間にだんだんと薄れてきて、順番になったころにはかなり楽になっていました(^v^)

診察室に入り、まずはこーの精液検査の結果ですが・・
前々から、かなり自分の分身に自信がないと言っていたこーでしたが、意外にも特に問題なし!!正常でした!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ちなみに、恥ずかしながら数値を公開しちゃうと・・ ※()は正常範囲

精子量 (2ml以上) 4.2ml
精子数 (2000万個/ml) 1億100万個/ml
精運動率 (50%以上) 67.6%
精奇形率 (50%未満) 22.0%

キャー!!!
恥ずかしいですが、けっこういい数値なのでは??(/ω\)ハズカシーィ
こーったら‥いい液もってるじゃないの~(*´д`*)ハァハァ と、また私のヘンタイアンテナが作動してしまったのは言うまでもありません( ´艸`)ムフフフ
でもまじめな話、もし悪い結果が出てしまったら、こーは相当落ち込むだろうな。。と思い心配していたので、そういう意味でも、いい結果が出てよかったです。

そして、私の卵管造影の結果ですが。。
こちらも、痛かった割にはなんと異常なし!!ちゃんと左右の卵管は通っていました。・゚・(*´∀`*)・゚・。
やっぱり、1年半前の手術のとき、癒着により少しうずもれてしまっていた右卵管を引っ張り出してくれて、通水もしてくれたのがよかったのだと思います。でも、検査に痛みがあったことについては、先生も、「造影剤も抵抗なく通ったし、卵管はいいと思うけど、痛みがあるって言うのはあまりよくないね~」と言っていました。。

気になる卵管造影のご利益については、先生の印象だと、卵管造影を行った周期は意外と妊娠する人は少ないかも?ということでした。
でも、「あ、でもこないだ卵管造影した周期に妊娠した人いたなー。まあみんな、その後妊娠していくからね。」 と、なんとも力強いお言葉‥。その言葉だけで、もうすでに妊娠してしまった気がするわたくしなのでした(・∀・;)
でも実は、今回の排卵日にあたりそうな周期18日目は、なんと私の誕生日なのです!!!誕生月に妊娠する人は多いと言うし、やっぱり期待は高まってしまうのでした。。( ´艸`)ムフフフ

次回は、周期15日目にあたる、4/19(水)に行って、卵の様子を診てもらいます!!よい卵が育っててくれるといいなー(´ー`)


カテゴリ : 【[8~] 初受診&検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
お疲れさま~! From:てんき

いつもマメに更新しているまーすけさんが音沙汰なかったので心配してましたが、仕事が忙しかっただけなようなので、安心しました!ときどき肩を回したりして、血行良くしてくださいね!
更に更に、お二方ともに異常なしの結果で嬉しいかぎりです。ゴールデン期間ゲット、おめでとうございます♪きっとちょっと痛かったことで、ほんの少し通りが悪かったのがキレイに通ったのでしょう。これからは特に問題ないと信じています。
ゴールデン期間&誕生月の受胎運アップに期待してますね!

お疲れ様でした! From:ゆっち

や~ん、精液検査の数値すっごぉい♪
旦那さんもホッとしたんじゃない?
卵管造影も、問題なかったみたいだし、よかったね♪
私も実は今月は誕生月だったんだよ(^^)v
ゴールデン期間、うまくいきますように!

From:つぶら

まーすけさん、こんにちは。
検査、お疲れ様でした。少し痛かったみたいですが、大丈夫ですか?お仕事も忙しいとのことで、週末はゆっくり休んでくださいね。
今後のゴールデン期間突入、こーさんの数値も素晴らしいので、いい結果が出ますようにお祈りしてますv-352
誕生日月は受胎率もアップするので、ダブル効果ですねv-344

From:さな

病院お疲れ様ー!
こーちゃんもまーたんも何も異常がないようで良かった!安心しました☆
しかもこーちゃんの○~君の数値、かなりいいじゃないのー!?
しかもまーたんはこれからゴールデン期間!
そしてそして誕生日月なんて、ちょっと期待しちゃうよぉ~(≧∇≦)
どうかいい結果になりますように!!

From:月子

まーすけさん検査お疲れ様です!
異常がなくてよかったね。
不安がなくなれば、すごくリラックスできるし、
その気持ちのゆとりは、妊娠することにはとっても大事だから、
いろんな意味でホントによかったね^-^

私も痛みがあったけど、器具を入れて造影剤流している間って、重い生理痛みたいなものは出ちゃうみたいだから、大丈夫じゃないかな。
卵管が片方詰まっていたお友達は、激痛がして、叫んだって言ってたよ(>_<)
ゴールデン期間楽しみだね~

おつかれさまでした!! From:さゆ

こんにちは☆
痛かったのですね(ノд-。)クスン
痛みに耐えた、まーすけさん!!
きっと妊娠の可能性がグンをあがって、
これからのゴールデン期間を狙い撃ちですよ~
こーさんの検査結果もばっちり☆
こーさん、ステキ+゚(*´∀`*)。+゚
お誕生日に奇跡がおきること祈っています!!

From:Mikann

検査、お疲れ様でした~!
ちゃくちゃくと検査も進んでbabyちゃんを授かる準備が出来てきてますね。
私も今日2回目の注射をしてきました。
お互いこの治療が良い方向へ向かうことを
願うばかりです。
頑張りましょうね~!

てんきさんへ From:まーすけ

なんと、心配かけてしまってようでゴメンナサイ。。実は最近、家のPCも調子悪くて、なんだか更新ができない日が続いてしまいました(;Θ;)
ゴールデン期間ゲット!!と喜んでいたのですが、実は昨日からまた出血があって・・・
心配しています。
ちゃんと排卵してくれればいいんだけど。。

ゆっちさんへ From:まーすけ

やっぱり、こーのこの数値、けっこういい数値なのかな??(mm*)キャッ
卵管造影も、痛かった割には何ともなくて安心でした♪
ゆっちさんも誕生月だったんだね(*≧∇≦*)
私も気合入れてたんだけど、実は昨日から出血があって。。ちゃんと排卵してくれるといいんだけど、心配してます。。

つぶらさんへ From:まーすけ

検査、覚悟はしていたのですが、やっぱりけっこう痛くて、思ったよりしんどかったです。。
でもこの週末は、どこにも出かけず、ずーっと家でのんびりできたので、疲れが取れた感じです!
ただ、昨日からまた出血してしまって。。
ちゃんと排卵できるのか、心配です。。


子宮内膜症についてのまとめ




<Cycle 8> Day 7 (低温期7日目) 36.14℃

■体 調:いっぱい寝たのに、なぜかゲキネム・・
■運 動:バンザイスクワットなるものをやってみました・・
■サプリ:葉酸・ファイブミニ・豆乳
---------------------------------------------------------------------------------
まだ火曜日だというのに・・・いつもならまだ元気いっぱいの曜日なのに・・
眠い!!日曜はお昼寝もしたあげく、昨日もすごく早く寝たのに眠すぎです。ぐうぐう。
以前、「眠りを考える」というサイトで読んだのですが、眠りというのは、90分サイクルなんですね。なので、睡眠時間は90の倍数にするとスッキリ起きれるのだそうです。これ、あまり睡眠時間が取れないときに実践してみたのですが、ホントその通り!!その時、4時間半(270分)睡眠という、ふだんなら考えられない短時間睡眠で旅行にでかけたのですが、1日快適に過ごすことができてビックリしたのを覚えてます。皆さんもぜひお試しあれ~

さて今日は、以前からずっと書こうと思っていた、子宮内膜症について書こうと思います。
この病気、すごーくよく聞くし、周りにもなっている人が多いけど、実はどんな病気か詳しくは知らない方も多いのではないでしょうか?実は私も、自分が患っておきながら、最近まで、どんな病気が知らなかったのです・・お恥ずかしい。。(`Θ´)
かなり長いのですが、興味のあるかたは読んでみてください(・∀・)


-----------------------------------------------------------------
子宮内膜症とは、子宮内膜によく似た細胞が、なぜか、子宮以外の場所(主に腹膜や卵巣、子宮、ダグラス窩など)にできてしまい、これらの細胞が2つの女性ホルモンの影響で活動するため、炎症を起こしたり、またその炎症を治そうとする体の治癒能力によって、癒着を起こしたりする症状のことを言います。
子宮内膜症において、1番やっかいなのがこの癒着と言われており、癒着によって内臓がひきつれてしまうために、腹部や腰にひどい痛みを引き起こす、また本来ひとつひとつ独立している内臓が癒着により、機能低下してしまうと言われています。しかし、いったんできてしまった癒着は薬ではがすことができないばかりか、程度や広がりによっては手術でもはがせないことがあり、まさしく、癒着こそが子宮内膜症の治療を困難にしているのです。

私がよく言っている「チョコ」というのは、卵巣チョコレート嚢胞のことで、卵巣の内部に発生する子宮内膜症のことです。これは、病巣が袋をつくり、その中に血液が溜まっていくものだそうで、その状態がチョコレートのような感じなのだそうな。。チョコが発生すると、卵巣全体が10センチも大きくなることがある一方、5~6センチで破裂してしまうこともあるそうです。。こ、こうやって書くとコワイ~(((゚Д゚)))ガタガタ

よく、子宮内膜症の一番の治療は妊娠、と言われているのは、妊娠中は排卵が起こらないため、2つのホルモンの変化もなく、子宮外部にできてしまったこの子宮内膜のような細胞も、おとなしくしているわけですね。。ただ、子宮内膜症の人の半分近くに不妊状態があり、不妊の人の半分近くに子宮内膜症があるとも言われており、また、不妊治療の中で行われる、特に注射タイプの排卵誘発は、子宮内膜症を悪化させる可能性が大きく、また、手術は開腹でも腹腔鏡でも、病状によって、医療者の技術によって、卵巣の機能低下や新たな癒着による問題をつくる可能性があるとのことで、不妊状態と子宮内膜症を両方抱えている人は、慎重に医療を選択する必要があるそうです。。うーむ、これが一番難しい。。(`Θ´)

内膜症と不妊の関係については、ハッキリとした因果関係はないものの、最近では、子宮内膜症になるさまざまな要因と、不妊になるさまざまな要因とは似ている部分が多いため、この2つの状態は併発していると考えられているようです。癒着のために、卵巣と卵管の機能が低下し、結果、不妊になるというのは明らかですが、そういう物理的な要因だけでなく、子宮内膜症の病変が、体内の化学物質のバランスを崩しているという、化学的要因も考えられているそうです。

さて、ではできてしまった内膜症の治療は?と言うと、ベストなのは、確定診断を兼ねた手術になるそうです。と言うのも、エコーやMRI、CTなど画像による診断は、お医者さんの読影力に大きな幅があるため、確定診断とならず、内膜症っぽいけど別の病気であったりする可能性もあるからです。
また、内膜症の諸症状の中で1度やっかいな存在である癒着が、薬ではどうにもできないということからも、手術の有効性は明らかだと思います。ただし、前述の通り、お医者さんの腕によっては、手術による新たな癒着を作ってしまう場合もあるため、なるべく切るところが少ない腹膜鏡下手術が望ましいとされていますが、これも、実際日本には、確かな技術を持ったお医者さんはまだまだ多くはないようです。

1つ、注意しなくてはいけないのは、手術による確定診断のない状態で、中容量ピルなど、強い薬を長期にわたって処方するお医者さんもいるという事実で、これは、排卵を抑えることによって内膜症を1時的に緩和はできるものの、病変事態は取り除けないばかりか、患者さんは、これら劇薬とも言える強いホルモン剤の副作用の危険にさらされることになります。しかし実際、日本では今までそうした治療が多く、何年も強い薬を処方されたあげく、どうしようもなくなって手術をした時には、すでに癒着がひどい状態で、保存手術(卵巣、子宮など内臓は残したまま、病変のみ切除する手術のこと)ができない状態だった、ということが多くあったそうです。

子宮内膜症は、女性特有の病気であり、また命の危険もないため、非常に開発の遅れている分野であるらしく、そういう意味でも、ベストの治療を提案してくれ、またその技術を持ったお医者さんに会うことが、とても大切だと思います。そしてそのためには、患者側である私たちが、必要な知識を持つことも、とても重要だと思います。
たとえば、確定診断(手術)や、少なくともいくつかの臨床診断(エコー、MRI、CTなど)なしに強い薬をいきなり処方してこないか?確かな手術の技術があるか、など。。手術の技術については、お医者さんの腕を知るのはとても難しいことですが、病院のサイトなどで年間に手術をした症例数を調べることなどで、ある程度の判断はできると思います。(症例数は多いほど、たくさんの手術をしているということなので、多少はあてになるのでは?と思います。)
また、私は、「日本産科婦人科内視鏡学会」のサイトから、技術認定医一覧を見たりもしました。結局、選んだ病院は違うところでしたが。。

現在、子宮内膜症になる女性は4人に1人と言われている事実からも、これを読んでくれた女性の多くに、内膜症を発症する可能性はあると思い、この記事を書きました。もっと知りたい!と思われた方は、ぜひ日本内膜症協会(JEMA)のページも読んでみてください。ちょっと過激なことも書いてありますが(・∀・;) とっても勉強になります!!(今回のこの記事も、JEMAでの記述を参考にしています。)

最後に、同じ子宮内膜症の悩みを抱える女性が、よい病院、よいお医者さんに出会い、うまく内膜症とつきあっていけることを祈って。。

Close↑


カテゴリ : 【子宮内膜症
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

こんばんは。
子宮内膜症・・・
理解しているつもりでしたが、こうして、
まーすけさんが書いてくださった記事を読むと、
まだまだ勉強不足の部分が多くありました。
女性の4人に1人がなるという事実はあまり知られてなく、「自分は大丈夫」と病状を悪化させている方もきっといらっしゃると思います。
もっと婦人科が気軽に通いやすい場所になることが、重要ですよね。
きっとまーすけさんの記事を読んで
「調べてみよう」って思う方がいると思います。
とても勉強になりました!
ありがとうございます☆



From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
内膜症、言葉は聞いたことあっても自分とは無関係~なんて思っていたのに、まさか自分がそうだと知った時は本当にショックでした。
その頃は無我夢中で、ネットで色々調べたのを思い出します。とにかく手術だけはしたくなかったんですよね。なぜか、その時は。
その後、まーすけさんのblogがきっかけでJEMAの存在を知り、(情報が多いのでまだ読破まではしてませんが)知りたい知識がたくさんかかれてて本当に参考になりました。
私も出来れば指定医の下で、と思っていたのですが、予約も取りづらく検査を1からしなくてはいけないというわずらわしさもあり、今の主治医の先生を信じて、手術を受ける決心をしたのです。
たかが生理痛、されど生理痛ですよね。我慢しないで、婦人科を受診する女性がこれから増えればいいなぁと思います。
そしてもっといい治療法も出来ていけばいいのになぁと今後の医学に期待しています。
やはり完治しないものなので、うまく付き合っていかなくちゃいけないですしね。

長々とごめんなさい!


From:てんき

内膜症。。。怖いね~v-12
妊娠が一番の治療法って言うけど、産んじゃった後はどうなんだろう?治っているのかな?
私は今のところ、内膜症の疑いありってことは言われていないけど、昔は生理も重かったし、結構危なかったんだろうなぁ。
私は掻爬手術のせいか、はたまた他に原因があったのか、左の卵巣が癒着しているみたいなので、そこからどうこうしないといいんだけど・・・。
やっぱりマメに婦人科に行くことが大事なのね!

From:ゆっち

勉強になりました。詳細ありがとう♪
私も7年前位に生理痛がひどくなり、その日はずっと寝たきりで市販の薬も効かない状態でした。
それでも産婦人科は私にとって敷居が高く、生理が終われば大丈夫なので放っておきました。
そしたら会社の保険の先生に怒られて、初めて産婦人科に行く事に。
内膜症とは言われなかったけど、卵巣が腫れてるとだけその時は言われました。
それからその病院では治療放棄して、漢方薬を一時的に飲んだりしているうちに、
結婚していつのまにか軽くなったんだけど、内膜症になりかけてたのかもなーって思います。
子宮は沈黙の臓器とも言われるよね。
やっぱり検査は大事だね。

From:さな

前にテレビでもやってたけど、子宮内膜症って名前は知ってるけど実際どんなものなのか知らないって言う女性は多いみたいだね。
私も「生理痛が重いから子宮内膜症かも…」なんて思ってたけど、実際どうしてそうなるのかとかは正直よく分かってないし…。
4人に1人ってすごい確立だねv-405
今は結婚しても働く女性多いし、ストレスとか疲れなんかも原因にあるのかな?
そうなると内膜症って現代病みたいなものだよね…。
すごく勉強になりました!
自分の体、もっとよく知っておかなきゃね☆

From:月子

お久しぶりです☆
不妊治療をするようになって、
自分では知っていたつもりの知識だったけど、改めて考えさせられました。
まーすけさん、ありがと~^o^

とっても高い確率ですよね。
以前、特集していたのをチラッと見たけれど、
生理痛が重かったり、お腹周りが痛くなったりしているのに、
病院に行かない若い女性が増えてるんですって。
だから、婦人科の疾患を抱えている女性は、無症状の人を含めて本当はかなりいると放送されていました。
そうだと思う。
やっぱり、はじめは敷居が高いし不安ですものね。

という私も、仕事をめいっぱいしていた時は、
忙しさにかられて、そのうち・・・と不正出血があった時期にしばらくガマンしていました。

でも、主人と付き合うようになって、
この人の子供が欲しいのに、無理なカラダになったら困る!!って思って、救急でお休みの日に行きました。
あれからかなり自分のカラダに真剣になったと思います。

やっぱり、気になることがあれば、教えてもらって安心して過ごせるように、病院へかかることは、とっても大事ですね。

ブログ新装しました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さゆさんへ From:まーすけ

長い文章を読んでいただいてありがとうございます!!
私自身も、自分がなっておきながら、実は漠然としかわかってなくて。。最近になって、再発疑惑があってから改めて勉強しなおしたという感じです(・∀・;)
婦人科も、以前に比べたらだいぶかかりやすくなったとは思うけど。。やっぱり抵抗を感じている人は多いですよね。。私も、婦人科がもっともっと気軽にかかれる場所になることが重要だと思います!!

つぶらさんへ From:まーすけ

私も最初に聞いたときはショックでしたよ~
若い頃から、生理が重くて、婦人科は何度か受診していて、「内膜症っぽい」ということは言われていたのですが、チョコが発覚して、いきなり手術って言われたときは、もう目の前が真っ暗になったのを覚えてます。。私もその時は、手術なんてよほどのことだと思っていたので(・∀・;)
卵巣摘出!?とか、もしや卵巣がん!?とかいろいろ考えてしまったのを覚えています。
でもその後、いろいろ調べるうちに手術の有効性を知ったのですが、やっぱりおなかを切るっていうのは、すごーく抵抗ありますよね。
命にかかわらない病気とは言え、不妊との関係も言われているし、少子化対策の一環として、もっと医療の研究が進むといいと思います。
お互い、長い目で上手につきあっていけたらいいですよね!!

てんきさんへ From:まーすけ

確かに、妊娠するといいと言いますよね。私もピルを飲んでいた間は、排卵を抑えていたので、チョコも抑えられていたようなんですが。。その後ピルを止めたとたん大きくなってしまったので、やはり1度できた内膜症は、消えないのではないかと思います。。
うーん、どうなんでしょうね!?
癒着から内膜症になることはないと思うけど、内膜症自体、原因不明といわれているので、やはりマメに婦人科にかかることはとっても重要だと思います!!
今きれいな婦人科増えてるけど、もっともっとたくさんあるといいですよね!

ゆっちさんへ From:まーすけ

私も若い頃、同じようにものすごい生理痛に襲われたときがしばらくあって、やっぱり会社の先輩に言われて婦人科にかかり、卵巣が腫れてると言われたことが。。
その時は特に治療はしなかったんだけど、今思うと、その頃からだんだん大きくなっていってたのかなーと思います。
でも私も、チョコが発覚したとき、病院に行った理由は無排卵になったからで、決して生理が重かったわけではないんだよね。まさに沈黙の臓器。。自覚症状がまったくなかったので、本当に検査や基礎体温をつけることは大切だと思います!!


病院報告です(´ー`)




<Cycle 8> Day 4 (低温期4日目) ?℃

■体 調:いっぱい寝て好調(^v^)
■運 動:なし
■サプリ:葉酸・ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
先日の記事に、暖かいコメントをたくさんありがとうございました。皆さんも、同じように不安や葛藤を抱えながら、今をがんばっているんだな。。と、とっても励まされました。これからいろいろな検査や治療を始めるにあたって、落ち込んだり、弱音を吐いたりすることもあると思うけど、赤ちゃんは授かりもの。。必ずしも自分のがんばりイコール結果には結びつかない時もあると言うことを忘れずに、こーと二人で、赤ちゃん待ち生活を楽しみたいと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いします!!

さて、ここ数日、仕事が忙しくてなかなかアップできなかったのですが、昨日の金曜日、実は病院に行って来ちゃいました!!こーの精液を持って・・(ΦωΦ)フフフ・・
実は、次の血液検査は、生理3日目あたりが望ましいということだったので、当初4/11を予定していたのですが、今回、予想を反して早くリセットしてしまったため、急遽、金曜に予定を入れてもらったというわけなのです。

金曜の朝・・
果たして、こーはいかにして精液を採取するのか!!??
前日からひとり興奮して(*´д`*)ハァハァ してた私でしたが、ついに限界に達し、それとなく、「明日の朝、私はどうしたらいいのカナー??」(←全然それとなくじゃないね♪)なんて聞いてみたものの、こーからは「別に・・普通に支度してればいいんじゃないの?」などと落ち着いた返答。。
しかたがないので、言われた通り、しかし、かなりドキドキ(・∀・;)しながらさりげなくお化粧などしていたのですが・・

Σ (゚Д゚;)
ハッ、こーがトイレに入ったよ!!
しかも、なんかシーンとしてる・・・ まま・・・まさか今!?

しかし、ほどなく流す音がして、そのまま寝室に戻って行った様子だったので、もしや採取失敗?いやさ、寝室で採取!? などと妄想が止まりません。なので、手早く身支度を終え、恐る恐る寝室に行ってみると、そこには健やかな顔をしたこーと、採取容器を入れた封筒が!!

アンタ、やっぱりさっきトイレで採取していたのね!!

これにはビックリしました。。
だって、なんかイロイロとお助けアイテムがないと、採取できないと思っていたから・・ なのに、そんなものなくても、あのような短時間で採取成功したこーに、漢(おとこ)を感じ、ますます惚れ直してしまった私なのでした・・(mm*)ポッ

容器を入れた封筒をしっかりバッグに入れ、
お前・・絶対に中は見るなよ!! 」と、こーからの厳しいお達しを背に、病院にGO!! (ちなみに、信号待ちの時に中はしっかりチェックしちゃいました(・∀・)ニヤリ)

診察室に入るなり、「今日こそは主人の持って来ましたー!!ヽ(゚∀゚ )ノハァハァ」と封筒を先生に差し出したのですが、先生からは、「いや、それは後で検査室に持って行ってもらうから」と、つれないお返事・・そりゃそーか。。
しかし先生は、なかなかおもしろいことも言っていました。
実は、精液検査は、私のIDでなく、こー自身のIDでやったほうがいいということで、先日IDを作って帰ったのですが、今日は本人がいないけど大丈夫ですか?と聞くと、「本人ならそこにいるじゃん、DNAなんだから本人だよ。」と例の封筒を指差すのです。
うーむ、そう言われてみると、この中にこーのDNA情報が入っているんだ。。と、何とも神秘的な気持ちになってしまいました。そして、最初はとっつきにくいかな?と思ったこの先生のことが、だんだん好きになってきたのでした。

さて、話を元に戻し、前回の血液検査の結果について。
まず、クラミジアについては陰性でホッと安心。しかし、CA125という、腫瘍マーカー値が45と、正常値35を少し超えており、やはり、前回左の卵巣に見えた影はチョコである可能性が高くなってきました。
排卵期にもう1度よく見るけど、この数値から言ってもチョコっぽいので、なるべく早く妊娠しちゃったほうがいいね。」と先生。よーし、俄然やる気が沸いてきました!!

もう1つ、高温期の血液での検査項目があったのですが、今回、結果として生理の2日前に行った検査となってしまい、有効性はないとのこと。。
こちらは、日を改めて検査することになりそうです。

そして、次回4/14(金)はいよいよ卵管造影検査です!!
いろんな方の体験談を聞いているので、ちょっぴりこわいですが、何事も経験。がんばってこようと思います!!
こーの精液検査の結果も、その時にわかるそうです・・むしろ、こっちの方がドキドキなのでした。。(((゚Д゚)))ガタガタ

余談ですが、診察後こーからメールが入っており、どうやら、こーはその場で精液検査の結果がわかると思い、仕事中もかなりドキドキしていたとのこと。ふっ、愛いやつめ。。

帰ってから、精液採取の時の一部始終を思わず聞いてしまった私なのですが、「残念ながら、容器には入ったぜ・・・」と言うこーに大爆笑!!
だからそれ、最初からわかってましたから!!

本当は、精液採取なんて恥ずかしかっただろうし、プライドも傷ついたかもしれないのに、その後も、採取時の様子や検査結果のことを、おもしろおかしく話すこー。。そんなこーのことを、ますます大好きになってしまった私なのでした。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私も来週の卵管造影、がんばりたいと思います!!


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:ままこ

まーすけさん、病院お疲れさまでした!
そして旦那様も頑張ってくれたんですね♪
私は精液検査の日は、私は先に車に乗って待ってて、旦那が家で採精してました^^;けっこう早かったです。
次回は卵管造影ですね、頑張って下さいね!

前の記事も読みましたよ~いろんな気持ちを思いながら、そして今は前向きに検査に向える気持ちになったんですもんね。
私も最初に子作り始めた頃は、基礎体温も面倒で適当でした・・出来たらいいな~位な軽い気持ちで。でもそういう気持ちが変わったのは流産してからかな?
思ったよりすぐに妊娠することが出来て、急に自分の中で母性が目覚めたのかもしれません。でもそれを失って、悲しくて悲しくて、それからは何としても絶対妊娠したいに変わってしまいました。
でもそれも思いつめすぎていけなかったんです・・。今思えば心に余裕が出てきた時に授かる事が出来たと思います。
今月こそ絶対って思うより、あと半年か1年以内に出来たらいいなっていう気持ちの状態が1番いいのかもしれません。
・・って偉そうに語ってすみません。でもまーすけさんの気持ちが今ちょうど良い感じじゃないのかな?と思って。
卵管造影はリラックスして望んでくださいね!


まーたん、お疲れ! From:ぴのまま

こーさんの精液検査の実況中継(?)
思わずドキドキ&ニヤっとしながら読んじゃったじゃないのよー(笑)
>短時間で採取成功したこーに、漢(おとこ)を感じ
・・・ってすっごいウケましたわ!まーたんのツボがおもろい!!
でもこーさん、検査をきちんと受け入れて協力してくれて
それを明るく話してくれて、いいダンナさんだね。
なんかほっこりした気持ちになりました☆

それから、卵巣の影はチョコの可能性が高いのね。。
無知でごめんなさいなんだけど、チョコだったとして、早く妊娠しちゃった方がいいっていうのはどういうこと???
再治療はしなくても大丈夫なのかな?
でも、まーたんが着々といろんな検査を前向きにしてる様子を読んで、
なんか私まで気合いが入ってきたよ!
卵管造影・・・私は卵管通気の方だったから一概には言えないけど
あ、あれはしんどかったよ。痛いんじゃないの、なんかしんどいの。
って脅かしちゃってごめんよー!!
検査、がんばってねー。応援してるぞー!

From:さな

病院お疲れ様!そしてこーちゃんも…(*´ェ`*)ポッ
かずくんもわりとすんなり精液検査は受けてくれたけど、嫌がる男性が多い中、そうやって明るく話してくれるのは嬉しいよね☆
ステキな旦那様v-398
次は卵管造影なんだね!
チョコの可能性が高いとのコトだけど、卵管造影で卵管をキレイにしてもらうと妊娠し易くなるって言うし、ゴールデン期間に天使ちゃんが来てくれるといいなぁ♪
私も卵管造影やったけど、生理のおもーいカンジ?
でもあっという間に終わっちゃったから、そんなに力入れずにね☆

From:つぶら

まーすけさん、病院お疲れ様でした。
いよいよ卵管造影検査なのですね。
効果があるかどうか分かりませんが、『痛くないようにお願いします』と先生に言うと、痛くないようにしてくれるのではないかと思います。(私はそう先生にお願いしてしまいました)(笑)
卵巣の影がチョコの可能性が高いとのことですが、チョコの治療で一番効果が高いのは妊娠ですから、卵管造影後のゴールデン期間にいい結果が訪れるといいですね♪
お仕事しながらの通院、大変だと思います。無理せず、ゆっくりマイペースで頑張って下さいね☆

From:さゆ

こんにちは☆
病院お疲れ様でした!!
そしてこーさんもお疲れ様です( ´艸`)ムププ
今度は卵管造影なのですね・・・
じつは私もそろそろ検査してみようかなぁを思っています^^
まだ先生から支持は無いのですが卵管造影後の3ヶ月は特に妊娠しやすい」と聞いたことがあって、何だか「早くやらなきゃ」ってウズウズしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こうやって前に進もうと頑張ることって、とてもいいですよね!
前向きに少しずつ前進☆
「ママになる日」に近づいているような気がします+゚(*´∀`*)。+゚
精液採取・・・
夫はどうやってするんだろう?と少し不安です・・・
「手伝ってね」といわれたけど・・・(* ゜艸^)  
チョコの可能性。
妊娠が1番良い治療なのですね!
これは、ゴールデン期間に、こーさんに頑張ってもらわなくっちゃ!!
こーさん、たっくさんオオカミに変身してください☆

おお!ついに採取!? From:ビバ子

この記事を読んでビバ夫に「まーすけの旦那さんはね~・・・」って採取した状況を説明したら「おお!!トイレで?オ○ネタもなしにっ!?」と興味深々。男のビバ夫もこーさんに漢を感じたかも!?
それにしても、精液をGetした後のまーの奇行っぷりに大爆笑!!ダメよと言われたら見たくなるし、私でも先生に精液提出しただろうな~って思いながら読んじゃったよ☆
私も14日は新しい病院に初めて行ってみようと思ってるよ♪
卵管造影頑張ってね!!

From:ゆっち

病院おつかれさま♪
とっても楽しく読ませてまらいました!
旦那様すごいですね。トイレで黙々と採取なんて~。(想像)
先生もおもしろい方みたいで、よさそー。
卵管造影緊張するだろうけど、それが終わればゴールデン期間だもんね!
応援してるからね♪

病院報告というよりは・・・(笑) From:てんき

ほとんどお惚気話のような(*⌒ヮ⌒*)ゞ
いや~ん、こっちが照れちゃうじゃないのさぁ(笑)

とりあえず、病院お疲れ様でした~。14日には卵管造影までやるのね!ちゃんと通っていれば痛くないって聞くし、大丈夫なことを祈っているよ♪
ホルモン検査は無効になってしまったのね・・・。高温期の始めの方(5日目位)でやるものなのかなぁ?

こーさんの精液検査といい、まーすけさんの卵管造影といい、異常がないことを祈っています♪チョコも影響ないといいね!

ままこさんへ From:まーすけ

まあ、ままこさんの旦那様も短時間で。。。(mm*)キャッ
車で待っている間、私だったらきっといろいろ妄想して大変だったろうな~(・∀・;)

今までも、もちろんほしいっていう気持ちはずっとあったんですが、その反面、まだいいやって心の奥にはずっとあったような気がします。いつかはほしいけど、今じゃなくていいかな、って。。たぶん、年齢的なことや内膜症のことなんかもあって、自分の心からの気持ちというよりは、外的要因でそろそろ「作らなきゃ」って思ってたような気がします。
でも、病院に行ったことで、なんか急に実感がわいたというか、赤ちゃんほしいな!って思い始めたんです。
ままこさんのブログもずっと読ませていただいてたのですが、いろんな葛藤や思いがあって、今に至っていると思うので・・そんなままこさんからの言葉には、とっても重みがあると思います。よかったらこれからも、体調のよいときでいいので、遊びに来てくれたら嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ぴのっちへ From:まーすけ

フフフ・・・(ΦωΦ)
実況中継、喜んで(?)いただけて何より!!それにしても、変なツボかしら!?なんか黙々と仕事を終える漢って感じしない~??しないか。。(笑)

内膜症はね、排卵→生理のサイクルでだんだん大きくなるから、妊娠してしまえば一時的にそのサイクルが止まるわけなので、成長を抑えることができるというわけなのだ!!でも、内膜症があると、妊娠の妨げになるから、そう簡単なものでもないんだけどね~(´Д⊂ヽグスン
それにしても、卵管造影、これまでに楽勝だった♪という人の体験を1度も聞いたことがないよ。。(((゚Д゚)))ガタガタ
通気ってことは空気を通したのかな?そっそれも痛そう。。(v_v。)
でもまあ、「楽勝♪」よりは、「痛かった・・(´Д⊂ヽグスン」 のほうが、記事としてはおいしいかも??というわけで、がんばってきまーす!!
応援ありがとう。・゚・(*´∀`*)・゚・。


リセット&決意




<Cycle 8> Day 1 (低温期1日目) 36.31℃

■体 調:なんか胸がムカムカ・・
■運 動:なし
■サプリ:なし
---------------------------------------------------------------------------------
先日の神戸旅行記の写真を皆さんから誉められて以来、すっかり調子にのって露出ばかりしている今日この頃・・・
皆さん、本当にありがとうございます!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
しかし、モザイクの下にどんな素顔が隠れているかも知らないで・・・
フフフ・・(ΦωΦ)
もう今さら誉めたことを後悔してもムダですよ~( ´艸`)ムフフフ

さてさて、本日は高温期10日目かと思いきや、今朝の体温はグッと下がっており、なんとリセットしてしまいました(;Θ;)
14日前の体温を確認すると、36.30℃と、まだまだ低温期であったはずなのですが、やはりこの周期は、ちゃんと排卵していなかったのか、はたまたホルモンバランスが狂っていたのか、とにもかくにも変な周期だったようです。
ガックリ_| ̄|○
しかしながら、早く生理が来た、イコール周期が短くてすんだ、という超ポジティブ・シンキングで、今週期もがんばりたいと思います!!病院デビューもしたことだし・・(´ー`)

実は、病院に行ったことで、少し気持ちの変化もありました。
これまで、こんなことを書くと、がんばっている皆さんに申し訳ないかな・・・なんて思ってなかなか書けずにいたのですが、今日は思いきって書いてみたいと思います。


---------------------------------------------------------------------------------
去年の9月に、このブログを始めた頃は、すごーく赤ちゃんがほしいと思っていたんです。でも、3ヶ月ほど経ってもできないと、「やっぱりそう簡単にはできないんだな。。」と思い始め、そうしたら、だんだんと、今すぐでなくてもいいかも、と思うようになりました。
そう思い始めた頃から、それまで飲んでいた葉酸をやめてしまったりと、妊娠するための努力をしなくなってきてしまいました。

正直なところ、今のこーと二人の生活も楽しいし、赤ちゃんという存在が、私の中で実感できなくなってしまって。。
妊娠するということに、急に不安やとまどいを感じるようになってしまったのです。でも、そう思いつつもタイミングは一応取っていたりと、自分でもどうしたいのかわからないような状態が続いていました。
実際、1周期の間でも、低温期は赤ちゃんほしいと思うのに、いざタイミングを取って高温期になると、できていてほしいような、まだいいと思うような。。そんな二つの相反する気持ちが、いつも私の中でグルグル渦巻いていました。

病院デビューについても、半年が過ぎたら、一通りの検査だけはしておこうとは思っていたのですが、検査の結果、自然妊娠が可能であれば、そのうち出来るのを気長に待てばいいや、と思っていました。
決して不妊治療を否定しているわけでなく、そんな中途半端な気持ちで治療する気持ちには、なれなかったのです。。

でも、初めての診察の時に、そう簡単に不妊の原因は見つからないよ、と言われてから、少しずつ気持ちが変わって来ました。

そっか、一通りの検査でわからない原因もあるんだ。。
てことは、治療をしなければ、このままずっと授からないかもしれないんだ。。

そう思ったら、急にまた、「よし、赤ちゃんほしい!!」っていう気持ちがむくむく沸いてきたのです。もちろん、ここしばらく妊娠について複雑だった期間も、ほしくないと思っていたわけではないけれど、たとえば同じく赤ちゃん待ちをしている友達に対して、なんとなく先に授かってしまっては申し訳ないような、自分のほうが後になってほしいような、そんな傲慢な気持ちを持ったりもしていました。

でもきっと、治療をするからには、中途半端な気持ちじゃなく、100%赤ちゃんがほしい!っていう気持ちで取り組みたいから、自然とまた妊娠に対して積極的な気持ちになってきたんだと思います。

このブログに訪れてくれる皆さんは、みんな、辛い思いをしながら治療をがんばっていたり、その結果めでたく赤ちゃんを授かっていたり、今は治療をお休みしているけど将来のためにがんばっていたり・・
だから、私がこんな中途半端な気持ちでいることを、今までなかなか書けませんでした。ごめんなさい。。
でも、これからはまた、皆さんと一緒に100%の気持ちでがんばりたいと思います。こんな私ですが、これからも見守ってくれたら嬉しいです。

これからいろいろな検査をして、治療が始まったら、きっとまた嬉しくなったり、落ち込んだり、いろんな気持ちに襲われると思うのですが、いつの日か、こーと私の赤ちゃんに会うために、なるべく楽しんで、がんばっていこうと思ってます!!
先のことはわからないけど、今日こうして、どっちつかずでない、新たな気持ちになれたことに感謝して・・さっそく、切らしていた葉酸もネットで注文しちゃいましたヽ(´∀`) ノ

今は100%やる気マンマンで、とっても清々しい気持ちです。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
長い文章を読んでくれて、どうもありがとうございました。

Close↑


カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:さな

リセットしちゃったのねv-409
でも前のようなPMSもそんなになかったみたいだし、コレで周期も安定してくるといいね♪

気持ちが100%じゃなかった…私も最初はそうだったと思う。
ほら、義妹のコトがあったでしょ?
ただ先を越されて悔しいって気持ちだったのは少なからずあったと思うの。
やっぱり治療をすると気持ち的にも違ってくるし、例えばもしそれだけの気持ちだったら、副作用のある薬や痛い注射も途中で投げ出してたかもしれない。
本当に純粋に欲しいと思うから頑張れるんだよね☆
今は義妹がどうこうじゃなく、純粋に赤ちゃんが欲しい!!
ブログのお友達の頑張りを見たから、私も治療の再開に踏み出せたよ☆
私も100%の気持ちで頑張りますv-91

私も同じだよ。 From:ぴのまま

私もね、生理不順で通院し始めた頃は
赤ちゃんが欲しいという気持ちの反面、すごく不安があったの。。
っていうのも、母が同じような体質でずっと不妊治療してた人だから
きっと私もそうなんだろう、だから早く治療始めなきゃ
みたいな焦りに似た気持ちが大きくて・・・。
なのにダンナはまったくのん気に「いつか授かるよ」くらいに思ってて
正直その気持ちのギャップを埋めることばかり考えてた。
でも、ブログ友達のみんなのおかげで
ダンナは子供を望んでないわけじゃなくて
私のプレッシャーにならないように考えてくれてるんだなって気付いたの。
その頃からこんなに自分を大切に思ってくれる人とだったら
2人の生活も悪くないのかもって素直に思えたし
自分のやりたいこと(って言っても旅行とか趣味とかね)を
しっかり楽しんでからでも遅くないかなって気持ちになって
先生に相談して治療を休むことを決めたとき、なんかホっとして気持ちが楽になった。
正直今は、やっぱり私も赤ちゃんという存在が実感できない状態。まだ中途半端。
そんな私がみんなに「頑張って」とか「頑張ろう」とか言っていいのかなという思いがあったりもする。
でもね、きっと誰しも1度は同じような葛藤を抱くとんじゃないかなと思うの。
妊娠に気付いたあとにそんな思いに駆られる人だっているんじゃないかな。
でも自分に向き合って、100%と言える状態で頑張るまーたんは
授かったときの喜びもきっとすごく大きいと思う。
私も純粋にその時を見守りたいし、一緒に喜べればいいなぁと思います。
って、長くなっちゃってごめん!!
NEWまーたんが1日も早く、こーさんとの赤ちゃんに会えますように☆

From:ゆっち

まーすけさんって、ほんとに素直でかわいいっていうか・・・ちゃんと気持ちの変化まで公表してくれて、ありがとう♪
私も半年になるけど、最初はなんとなくbabyが欲しいって思ってて、
すぐできるだろーとか甘い考えしてて、リセットするたびに落ち込んでました。
ただ欲しいものを獲得したい、そんな感じにしか考えていなかったと思います。
最近やっとわかりました。ほんとに、授かりものなんだということ、頑張っても必ず結果に現れるものではないということを。
それがわかった時に、あ、楽しもう♪って思ったよ!
なんか長くなっちゃったけど、100%のまーすけさんにbabyちゃんが舞い降りてきてくれますように。

From:てんき

おやおや今回はずいぶん早かったんですね。長く続いていた茶オリもあったりしたし、結構ホルモンバランス崩れちゃっていたんでしょうね。。。こういうときにちょうど病院デビュー。いいタイミングだったね。
まーすけさんの赤ちゃんが欲しいって気持ちは、今までだって決していい加減ではなかったと思います。誰しもそういう風に思ってたことはあるはず。私だってそうだったし。。。
私は結局一通りの検査もせずに妊娠できたけど、子供を授かるって運命的なんだとシミジミ実感しています。
気持ちも新たにスタートしたまーすけさんに、こーさんとのかわいい赤ちゃんがやってきますように♪これからも応援してますよ!!

From:Mikann

みんな同じような不安をかかえながら、でもbabyが欲しいと思ってるんですよね。
私も最初の妊娠の時は喜びもあったけど
ちょっと早くないか?とか(結局流産でしたが)色々考えが頭をグルグルとめぐりました。
でもやっぱりいつかは2人のbabyちゃんに会いたいと漠然と思ったり・・・その時の気分で考えも変わったりで人間って複雑ですね。
まーすけさんもこれから本格的に検査や治療に取り組むんですね。
応援してますから頑張って下さいね!
お互いに自分達のbabyちゃんに会える日まで!!!

こんにちは☆ From:さゆ

まーすけさん。
私も時々思うんです。
「赤ちゃん待ちをしていなかったら、もっと生活を楽しめるんじゃないか」
「治療代を、夫婦の楽しもに使ったほうがいいんじゃないか」って。
落ち込んでいるときに、そう考えることが多いのですが、
でも「やっぱり赤ちゃんが欲しい」と思って、
治療を続けています。
いろんな気持ちがでてくる、赤ちゃん待ちの生活ですが、
みんなやっぱり「赤ちゃんが欲しい」って気持ちは同じなんですよね!!
まーすけさんが新たな気持ちで、
治療に進まれたこと、本当に良かったです☆
私も頑張ります♪

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
私も昨年、同じ気持ちでした。もしチョコのことが無かったら、病院も通わず、いつか授かるだろうくらいの気持ちでいたと思います。でも、チョコを診察してくださった先生が『妊娠が治療への近道ですよ』って言ってくれた時、赤ちゃん欲しいな~って思いが強く出てきたんです。それでもまだチョコ持ちで自然に授かった人もいるんだから、私もすぐに授かるだろうくらいに思ってたのですが、そう簡単にはいかず、他にも妊娠できない原因が見つかったりして・・・。
今は、チョコと向き合って、まずこの症状から治そうと思い手術を決心しました。その先にはきっと赤ちゃんが待っててくれると信じてるからです。それに手術を経験されたまーすけさんのblogの記事も手術を決心する大きなきっかけになりました。
まーすけさんの心のうちをblogで読ませて頂いて、同じような思いをしている人がいたんだ、また頑張れるって思いました。
お互いマイペースでゆっくり歩いていきましょうね。
これからもよろしくお願いします☆
(なんかうまく言えなくてごめんなさい!)


さなたんへ From:まーすけ

そっか、さなたんも最初はそういう気持ちもちょっぴりあったんだね。。私も、自分が純粋に赤ちゃんほしいというよりは、年齢的にそろそろ・・とか、両親を喜ばせてあげたいとか、そっちの気持ちのほうが強かった気がするんだ。。
もちろん、いつかはほしいけど今すぐでなくてもいいや、という気持ちが強くて。。
でも、病院に行ったり、ブログ友達のみんなのがんばりが励ましになって、今100%の気持ちになれたことがとっても嬉しいです(´ー`)
これからも、どうぞよろしくお願いします!!そして、一緒にがんばって行こうね♪


ぴのっちへ From:まーすけ

うんうん。すごーく同じ気持ちだよ。
私も、内膜症のこととか、年齢のこととか、自分の中からの気持ちというよりは、外的な理由から、赤ちゃん「作らなきゃ」っていう義務感のが強かった気がする。。
だから、ブログのお友達に「がんばって」や「がんばろう」を言うとき、なんとなく後ろめたいような気持ち、私も感じてました。
でも、病院に行ってみて、先生の話を聞いてるうち、もういい加減、ママになる決心固めよう!って思ったんだ。
わし男さん、本当にぴのっちのことを大切に思ってくれてるんだね!!
私も、こーから大事にされてるなーって感じると、このまま二人も悪くないな、って思う反面、早くこの人との赤ちゃんに会ってみたいなって、最近やっと思えるようになった気がします。
ぴのっちも、そのうち自然に、赤ちゃんのことを実感できる日が来るんじゃないかなーって思います!
私も、これから100%の気持ちでがんばるけど、赤ちゃんがいつ来てくれるかは、誰にもわからないことだし、それまでは、二人の時間も楽しみたいと思ってます(^_-)
どうもありがとう!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

ゆっちさんへ From:まーすけ

そうだよね、ゆっちさんの嬉しい報告を聞いて、本当に赤ちゃんて授かりものなんだなーってつくづく思いました。努力 = 結果に現れるってわけじゃないけど、自覚がなくてもダメだと思うし。。だから、楽しめるのが一番だよね(^_-)
私もホントそう思います!!
これからは、100%の気持ちでがんばるけど、赤ちゃんが来てくれるまでは、二人での生活も楽しみたいし、治療も楽しくできたらなーと思ってます(´ー`)
ゆっちさんも、リラックスして、まずは今の喜びをかみしめてね!!


ホルモンチェックに行って来ました




<Cycle 7> Day 31 (高温期8日目) 36.71℃

■今日の体調:今日もたまーに右下腹部がチクチク・・・
■ジョギング:-
■サプリ:なし
---------------------------------------------------------------------------------
神戸から帰って来て1週間、やっと旅行記を書き終えました(´・ω・`A)
初の写真公開では、皆さんに誉めていただいて、とっても嬉しかったです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
こーのビール腹もうまく隠せたようだし・・(ΦωΦ)ムフフ・・・
これからも、懲りずにまた写真をアップしたいと思いますので、おつきあいのほどよろしくお願いしますヽ(´∀`) ノ

今日は、やっぱりこーの精子を採取することはできませんでしたが、高温期のホルモン検査のため、病院に行って来ました!!
前回、初めて先生に会ったときは、ちょっと怖いカナ・・・と思ったのですが、2回目でお互い打ち解けたのか??今日はとっても優しく感じて、これからの通院にも安心できるようになりました。
次回は4/11、今度こそはこーの精液を採取すべく、私も鉄のパンツ履いてがんばりたいと思います!!
な~んて、もうレバ刺し効果は薄れて来ているころなので、残念ながら(!?)今回のようなことにはならないと思いますがね。。

おまけ
土曜日、近所の浅川堤防に、桜を見に行って来ました。・゚・(*´∀`*)・゚・。
↓何やら物思いに耽っていますが・・


↓桜って本当に美しいですね。。


↓せっかくなので桜と1枚!!


住んでいる場所によっては、まだ咲いてないところもあるようですが、それぞれお住まいの地域の桜を楽しんでくださいね(´ー`)


カテゴリ : 【[8~12] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
綺麗☆ From:すいか

まーすけさん、こんばんは。

旦那様の精液検査は、女性と違っていつでも出来ますし、今度こそは旦那様に3日間我慢して貰って採取するしかないですねw( ̄m ̄*)フフ
桜綺麗ですね~♪
ウチも先週末、嫌がる旦那を無理矢理連れ出して、桜見にいってきました。
明日にでも桜の写真もアップしようかなw
でも、その日はあいにくの曇りで、イマイチ綺麗な桜が映えない写真なんですよね(ノ_<;)

むふ~( ̄m ̄*) From:ぴのまま

鉄のパンツて!!(笑)
その表現、なんかイイね~(* ̄(エ) ̄*)
ま、我が家なんて私がどんなパンツ履いてようとも
襲われる心配はナイんだけどねぇ┐( ̄∀ ̄;)┌
んでもって桜の写真、キレイじゃのう☆
関東はもうすでに散り始めたころかしら?
こっちはね、なんか急に寒くなったりで
まだイマイチきれいに咲き揃ってないのよ~。。
でも1年で今がいちばん好きな季節だわ~♪

花吹雪もキレイよね♪ From:てんき

こちらも只今満開。少々散り始めていますが、それもまたウツクシイ♪みーは「雪~」とのたもうてましたが(笑)

旦那様は我慢できそうですかぁ?土日は外食しない方がよさそうですね(笑)。どうしてもって時は、精進料理でも食べに行ってくださいね!かえって欲求不満になっちゃうかしら(笑)
まーすけさんの結果は来週出るのかな?ちょっとドキドキですね。。。

とってもキレイ☆ From:さゆ

こんにちは☆
テンプレート変えたのですね♪
まーすけさんらしくって可愛いです☆
サクラキレイですね+゚(*´∀`*)。+゚
青空に映えて、とってもステキ♪
そして物思いに耽る、こーさんも( ´艸`)ムププ
まーすけさん、とっても女性らしいですよね☆
こんな色っぽい奥様なら、こーさん、鉄のパンツを壊しちゃいますよん♪
札幌のサクラはまだまだ先みたいです。
今月も20日くらいまで雪が降るらしいです・・・
早く春が来てくれないかなぁ(゚∇^*) テヘ♪

すいかさんへ From:まーすけ

はい!!
次回こそは、必ずや検査してもらいたいと思います!!
私もいつでもいいと思ってたんですが、なぜか先生は「なるべく早い方がいい」って言うんですよね。。
それによって、私の検査が違ってきたりするのでしょうか?(`Θ´)?
すいかさんも、桜の写真アップされたのかな?
この間の菜の花、最高に綺麗でしたよね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
後ほど遊びに行きますね~ヽ(´∀`) ノ

ぴのたんへ From:まーすけ

いやいや、ぴのたん達は、もう体の関係なんて必要ないくらいのレベルに達しているのかもよ~(´ー`)
鉄パンツ・・
私の友達のだんなさん、こーよりちょっと若いくらいなんだけど、いまだに毎日求めてくるらしくて、友達はそれはそれは真剣に悩んでいたよ・・
私もそれはちょっと気の毒だと思いました。。
やっぱり、お互いが満足できる頻度が1番いいよね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私も1年でこの季節が1番大好き!!
誕生日もあるし♪
でも、桜は昨日ものすごい風が強くて、ほぼ散ってしまったようです・・(;Θ;)

てんきさんへ From:まーすけ

はーい!!
今度こそ気をつけます・・・(・∀・;)
っていうか、そうか!!Σ (゚Д゚;)
次回、私のホルモン検査の結果が出ちゃうのかしら??
うーん、精液検査に夢中で、全然気がついていませんでした・・アホだ。。
な、何事もありませんように(;Θ;)

さゆさんへ From:まーすけ

はい、テンプレート変えちゃいました!!
またしても、ほのぼの系なのですが・・・。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私は、外に出るときは比較的女らしい格好してるんですが、家でダラダラするときはユニクロのスウェット上下ですから・・(・∀・;)
色気も何もあったもんじゃありません・・・
胸が小さいから、ブラもしてないし。。
レバ刺し効果とは言え、こんな私を襲ってくれるこーには感謝しないと(!?)
こちらの桜は、昨日すごく風が強かったので一気に散ってしまいましたが、その儚さが美しいんでしょうね。。
札幌はまだ雪が降るなんて!!!
本当に春が待ち遠しいですね(´ー`)

From:boom

旅行記も読みましたぁ。
まーすけさんは、やっぱり前に公開していたアバターっぽいi-179
桜もきれいだねぇ。
我が家は お花見行ってませ~ん。
近所の川&用水路が桜並木になってて、土曜日に声をかけたんですが、今 うちの旦那はファイナルファンタジーの攻略に忙しいらしい(決して秋葉系ではないんですよi-229
病院の先生って 私もはじめはダメでした。
何度か通ってるうちに 質問もできるようになったり あ~いい先生だぁって思うようになれました。
でも 専門の先生って普通の産婦人科の先生よりも 話をじっくり聞いてくれる先生多いよね。

From:はっち

テンプレート変わりましたね♪
とってもプリティです~e-51
そして桜、満開ですね!
私もお家から見える桜で楽しみましたe-68
今日はお風呂の中に「桜のはなびら」が浮いてるのを発見!
春って良いですね~i-228

それから・・・「鉄のパンツ」がんばって履いてねっ(・m・ )


神戸旅行記② USJ編




<Cycle 7> Day 30 (高温期7日目) ?℃

■今日の体調:なんか右下腹部がたまにチクチク・・・(´・ω・`A)
■ジョギング:お休み
■サプリ:なし
-----------------------------------------------------------------
あわわ・・・なんと気がつけば、丸3日も放置してしまいました。
木・金は、仕事も忙しかった上に、飲み会があったり、今日行われた「感謝の会」の準備があったりと、なかなか時間が取れず、皆さんのところにも遊びに行けず、淋しい限りです。。(v_v。)
なるべく早く、遊びに行きたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします!!

そうそう、いよいよ明日に迫ったこーの精液検査ですが、どうやら次回に持ち越しになりそうです(`Θ´)
と言うのも、先生からは、3日くらい禁欲するように、と言われていたのに、木曜に韓国料理でレバ刺しを食したこーは、すっかり元気になってしまい、金、土と、またしてもオオカミさんになってしまったのです(/ω\)ハズカシーィ
私も断れよ!!って感じですが、昨日はものすごく眠かったこともあって、正直もう検査のことなどどうでもよくなってしまっており・・反省してます(;Θ;)
加えて、今日の感謝の会で、しこたまお酒を飲まされてしまったようで、もし明日持って行ったとしても、その精子たちは、かなりイケてない者たちとなることは必至・・
私の妄想の日々は、まだもう少し続きそうなのでした・・・(・∀・;)

さて、今日はやっと、神戸旅行記② USJ編を書きたいと思います!!


--------------------------------------------------------------------------------------
さて、日曜は姉たちとUSJへ!!ということで、7時半に朝食をとるレストランで待ち合わせをしていたのですが、7時少し前に姉から電話が・・

どうも、ホテルの送迎バスが7:55、8:55しかないとのこと。
前のバスだと、7時半から朝食では間に合わないし、後のでは遅いよねぇ、ということでした。しかもその時点で、姉以外はまだ寝ていると言うので、私はてっきり、後のほうに乗るんだと思い、その後も、まどろみを楽しんでいたのですが・・・

なんと、それから15分後、ピンポーン♪と部屋のベルがなる音が!!Σ('∀`;)
案の定それはお姉ちゃんで、支度できたからごはん行って来るね♪とのことでした。。早っ!!!
私とこーは、当然間に合わないので、8:55のバスで後から行くことにしたのですが、姉たちのUSJに懸ける意気込みに、少々おののくわたくしたちでした・・(・∀・;)

その後、姉たちより1時間ほど遅れてUSJに着いたのですが、日曜日プラス春休みということもあり、大変な混みよう。。
どうしてもアトラクションに乗りたい姉たちは、ブックレットというものを購入して待っていてくれました(・∀・)
これ、ディズニーで言うところのファストパスのようなもので、アトラクションに優先的に乗れるチケットなのですが・・なんと有料!!しかも高い!!
う~む、並ぶのは辛いけど、この値段は暴利なのでは??
しかもブックレットあっても結構待たされるし、なんか納得いかなーい(`Θ´)プンスカ

しかし、このブックレットのおかげで、今日はあまり走らされることはなさそう・・(・∀・)ニヤリ
姉たちは、セサミストリートの何ちゃらに行くというので、私たちはとりあえず、今日のお目当てであるスパイダーマンにGO(σ・∀・)σ
これ、どういうアトラクションか全く事前知識なしで乗ったのですが、おもしろーーーい!!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
流れてる曲もかっこいいし、最高でした!!

その後、こー要望のターミネーターに行った後は、再び姉たちと合流。
今日はせっかく私たちがいるんだし、ふだん、子ども連れであまりアトラクションに乗れない姉のために、今日は子守をしちゃおうではないか!計画です。

そもそも、姉は無類の絶叫マシン好き。
しかし義兄は大の苦手(決して障害のためだけでなく)、なので、今日は姉にいっぱい乗ってもらおう!というわけです。うう、なんていい妹なのだー(´ー`)

というわけで、姉&義兄と別れ、姪たちを連れて、ケロロ軍曹の展示へ。
なんか、ケロロはUSJとはなんら関係がないような気もするんですが、映画公開を記念して、展示場が作られていたのです。あ、映画がユニバーサル配給なのかしら!?

しかしここには大きな落とし穴が・・
上のMちゃんが、ケロロに大変なハマりようで、ななんと展示場を3周もするハメに!!
Mちゃん、小学2年生なのですが、後ろに下がるということをまだ知らないようです・・・_| ̄|○

いいかげん大人は疲れきって、ケロロ3周地獄からやっと抜け出し、今度はスヌーピーのエリアへ行ったのですが、こちらは広いところにたくさんの遊び場があるので大丈夫!Σd(ゝω・o)
ふたりを遊ばせながら、パパ&ママ気取りで、楽しい時間を過ごすことができました。
しかし、あまりにうるさいので牢屋に閉じ込めの刑↓


初めて姪たちに会った頃のこーは、まだあまり子どもに慣れておらず、2歳児と5歳児に敬語で話していたものですが・・最近はすっかり慣れて、下のKちゃんの曲がった襟を直してあげたり、二人と手をつないで歩いたり、代理パパがずいぶんサマになっておりました。・゚・(*´∀`*)・゚・。

実際、このKちゃんは、以前はこーのことが大好きで、会うと照れてしまって大変かわいかったのです。
(なんでもまー姉と結婚したから諦めたそうで・・・今は保育園で同じ組の子に夢中のようです。。プッ)

そうこうしているうちに、あっという間に時間は過ぎて、もう帰る時間になってしまいました。
今回は、ほとんどアトラクションに乗ることはできなかったけど、こーとは2度目のUSJだし、姉や姪たちも楽しんでくれたようなので、大満足でした!!
(唯一、姉に騙されてバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗せられた義兄は恐ろしい目に遭ったようで・・・(・∀・;) お気の毒です。)

USJではほとんど姪たちの写真しか撮らなかったのですが・・・
お決まりのショットを1枚(・∀・)


私はスヌーピーとパチリ(*≧∇≦*)


ちょっぴり名残惜しかったけど、USJを後にして、神戸空港へ。
空港では、明石のタコのうま煮と、豚まんを自分たちのおみやげとして購入しちゃいました!!
どっちもおいしかった~(*≧∇≦*)
今回は、神戸の街をあんまり見ることができず残念だったのですが、またいつか、必ず訪れたい街でした!!

Close↑


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
楽しそうっ!! From:ビバ子

USJ、楽しかったみたいね~♪
姪っ子ちゃん達のお相手で終わってしまっても喜んでくれる姿見てると嬉しくなっちゃうよね♪
ちょっと早めの親子擬似体験もできて良かったじゃーん☆ケロロ3周はキツそうだけど・・・
さてさて精液検査見送りの原因がこーさんの狼化とは・・・グフフ♪
金・土連荘!参りましたっ♪でもまーも嬉しいんでしょ☆コノコノ!!
無造作に置かれた採取容器を見てしばらくは妄想の毎日だね~。クク・・・

From:さな

こーちゃんまたまたオオカミさんになっちゃったのねぇ~(*ノェノ)キャー
しかも2日連続なんてっ(* ̄ii ̄)ハナヂブー
でも検査するなら万全の体調の方がいいものねっ(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
USJは代理パパ&ママ大変だったみたいだけどとっても楽しそうで姪っ子ちゃんたちを連れて歩いてるまーたん夫婦を想像したらなんだかほんわかしました☆
USJ、私も行ってみたくなっちゃったv-392

From:てんき

こーさんは抑制が効かなくなっているのねぇ(笑)そんだけ元気があるなら、大丈夫そうな気もするけどさ(爆)

代理パパ&ママ、お疲れ様でした。いきなり大きい子のパパママはいろいろ振り回されそう!ケロロ3周はいい運動になったでしょうね(笑)
うーん、私も行きたくなったなぁ。

久しぶり~ From:ゆっち

元気そうで何よりです~。
病院デビューしたんだね!
精液検査なんて、何だかドキドキしちゃうねー。
私も今回リセットしたらデビューするよ♪
あと3日程で結果が出ま~す。

USJは結婚する前の4年前位に今の旦那ちゃんと行ったよ♪
私は平日に行ったので、ブックレットしてあんまり待たされなかったかな~。
近いのでまた行きたいなーって思いました。
今度神戸に来るときはいいお店紹介するから、言ってね♪

楽しそう♪ From:すいか

まーすけさん、こんにちは。

USJとっても楽しそう♪
お姉さん家族は、早起きで気合いはいってますねぇw
スパイダーマンって、メガネかけて画面見るヤツでしたっけ?
私、三半規管弱すぎで、その手のアトラクションでも具合悪くなっちゃうんですよね・・(ノ_<;)
バック・トゥ・ザ・フューチャーなんて、絶対駄目だぁーーw
お二人の写真も、笑顔でとっても楽しそう♪

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
USJ、楽しまれたみたいですね♪
お天気もよかったみたいで、姪っ子ちゃんたちもこーさんやまーすけさんとアトラクションを回れてとても楽しかったのではないですか?
これを読んでとってもわくわくしてしまい、私も神戸&USJに行きたくなってしまいました。
ケロロ軍曹も見たいし。(そっち?)(笑)



ビバ子へ From:まーすけ

そーなの!!
かわいい姪たちのためなら、ケロロ3周もなんのその~ヽ(´∀`) ノ
ていうか、今となってはすっかりケロロファンになっちゃったよ!!
「USJで1番楽しかったものはケロロのところ!!」と二人揃って叫んでたので、姉はUSJまで行ってケロロかい!とガックリしてたけどね~( ´艸`)ムフフフ

さなたんへ From:まーすけ

こーくらいの年になると、食べ物によってかなり元気度が左右されるみたいだよ~
特にレバ刺しは即効性あるらしい!!
かずさんはまだまだ若いからそんなスタミナ剤は必要ないと思うけど、将来のために覚えておくといいかもよ(・∀・)ニヤリ
代理パパ&ママは、子ども連れで歩くのに慣れてないし、人ごみではぐれるのが心配だったので、4人で数珠つなぎになって歩いてました。。(´ー`)

てんきさんへ From:まーすけ

姪はもう小学2年生と5歳で、二人が同時に違う方向へ行こうとするので、代理パパ&ママとしては何かあってはイカン!!と、4人でつながって歩いてました(・∀・;)
でも、昔はおんぶ~ってうるさかったけど、元気に歩き続ける姿に叔母は感動(;Θ;)
ますます叔母バカに拍車がかかりました。。

ゆっちさんへ From:まーすけ

お久しぶり!!ヽ(´∀`) ノ
ゆっちさんも病院デビューするんだね~
でもまだ3日間はドキドキだね( ´艸`)ムフフフ
USJ、春休みの日曜日だったから本当に混んでてビックリでした。今度行くときは、もっと神戸も観光したいし、USJも平日ゆっくり行きたいなーと思います♪
次回行くときは、ぜひぜひおいしいお店教えてね!!!ヽ(´∀`) ノ



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
