Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

神戸旅行記① 結婚式編




<Cycle 7> Day 26 (高温期3日目) 36.96℃

■今日の体調:今日も元気です(σ・∀・)σ
■ジョギング:さ、再開しなければ。。
■サプリ:なし
-----------------------------------------------------------------
なんだか昨日から・・精液検査の容器の話ばかりでゴメンナサイ(・∀・;)
でも・・・気になって気になってしかたないんですぅ~~~(*´д`*)ムッハー
何でも、ぴのままちゃんが手にした容器は、小さめの円柱形だったとのこと。。
なので、さっそくこーに報告すると、
ほほう・・つまり俺のは大きい人用?(ΦωΦ)ムフフ・・・
Σ('∀`;) こっ、この人性懲りもなく、ま~た「大きいネタ」を振って来ましたよ・・
しかも、
あの先生、顔見ただけで俺の大きさを見破るとは・・なかなかあなどれんな~(・∀・)ニヤニヤ
_| ̄|○ ・・・・・もういい加減しつこいっつ~の!!
(しかもわし男さん、ゴメンナサイ・・)

これ、どうやら病院によって使っている容器が違うみたいですね。
うちがもらってきたやつは、容器の入り口のところが広くなっていて、お宝の先っぽと、いい具合にドッキングできるような感じになってるのですが・・
ああっ、無事に検査が終わるまで、妄想の日々は続きそうです。。。(*´д`*)ハァハァ

さてさて、今日は神戸旅行記①として、土曜日のことを書きたいと思います!!



--------------------------------------------------------------------------------------
土曜日は、朝3時に起きて羽田空港へ。
以前は、民間駐車場の業者さんに、空港で車の引渡しができたのですが、これ、近年違法となってしまったんですね。なので、空港近くの民間駐車場まで行って、送迎バスで送ってもらったのですが、すごく迅速で、働く皆さんもプロフェッショナル!!という感じで大変よかったです。
神戸までは、最近何かと話題のスカイマークエアラインズで行きました(・∀・;)
確かに、飲み物は出ないけど、CAの皆さんのサービスもよかったし、離着陸もスムーズだったし、何より安い!!ので、今後も使いたいなと思います(σ・∀・)σ
実は飛行機ですごく楽しみにしてたことがあって。。
羽田から関西方面て、ちょうど富士山の上を通るんですよね。
上から見た富士山、何とも神々しくて、不思議な気持ちになってしまいました。



富士山上空を過ぎると、あっという間に神戸空港に到着!!
結婚式は午後からで時間があるので、三宮というところまで出て、ごはんを食べることにしました。
港町と言えば、私は洋食がおいしいイメージがあるので、雑誌に載っていた洋食屋さんへGO(σ・∀・)σ
こーは名物のトンカツ、私はオムライスを頼んだのですが、これがおいしー!!!!!
かなり大きいオムライスだったけど、ペロリといただいてしまいました。(´ー`)

初公開!!こーとトンカツ


ごはんを食べたあとは、いよいよホテルのある六甲山へ!!
六甲と聞いて私が思いつくのは、なぜか大江千里の♪六甲ガ~ル♪という昔の歌。。
ホテルの送迎バスで六甲山に登っている間も、ずっとこの歌が頭の中を流れておりました。

挙式が行われたチャペルは、英国国教会の認定を受けているとかで、すごく厳粛な式でした。
新郎さんがものすごく緊張していたので、こーもかなりハラハラしていたようす・・・
こーも、挙式の時あまりにも緊張しすぎて、ひとり言言っちゃってたんですよね~ププ

今回は、親戚だけの挙式、披露宴だったのですが、人数が少なかったためか、最後は両家の参加者がみな仲良くなって、とっても楽しい結婚式でした。残念ながら、「花嫁の手紙」はなかったのですが、リレースピーチで、新婦の兄である、私の義兄の、「いつもカジュアルな格好しか見ていないから、今日はどうなることかと思ったけど、ウェディングドレスがとてもよく似合っていて感動しました。」という言葉にホロッと来てしまい、お兄ちゃんていいなー、と改めて思ったのでした。

初公開その② こー&まーすけ之図



終わった後は、ホテルのバーで、日本3大夜景の1つと言われているらしい、六甲山からの夜景を見ながら皆で一杯!! 私も、大好きなリースリングがあったので、ひさしぶりにワインを飲んでしまいました。
おいしかった~。・゚・(*´∀`*)・゚・。

まさに100万ドルの夜景でした!!


でも久々のワインが効いてしまったのか、その後、部屋に帰ったとたん気絶してしまいました。。_| ̄|○
せっかく、こーから「神戸ベイビー狙おうぜ~(σ・∀・)σ」と言われていたのに・・・
時期的にも、ちょうど高温期への以降期間で、ベストタイミングだったのに・・・ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
今回は不正出血もあったし、うまく排卵していたのかどうかは微妙なところではありますが・・100万ドルな夜景をバックに、めくるめくロマンティックナイトを過ごしたかったのに、残念です・・(v_v。)

しかし早く寝てしまったおかげで、翌日はスッキリの目覚め。
いよいよUSJに出発です!!

つづく

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

こんにちは☆
いきなり下品な話しですいません・・・
鼻の大きい男性は、ナニも大きいと聞いたことがあるんでけど・・・(゚m゚*)プッ
先生、こーさんのお鼻を見てわかったのかも知れませんね!
そしれそして、こーさん!!
すっごい爽やかですね+゚(*´∀`*)。+゚
細身でかっこいい☆
お二人の馴れ初めを読んでいるので、ドキドキしています^^
「この男性が・・・(>▽<)きゃー♪」とニヤニヤしちゃいました☆
うちの西田敏行激似の夫は公表できません・・・
結婚式も夜景もとってもステキだったのですね♪
ここは一気に盛り上がって仲良し((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪って雰囲気ですが、
まーすけさんは気絶されたのですね^^
でも出血が止まったあとにオオカミですもんね☆
そのときの○~君が頑張ってくれてるといいなぁ♪


わわわっ! From:ぴのまま

んまーっ!わし男がまーたんのブログにデビューしちゃってるよっ!!(笑)
ほほ~。こーさんの容器はそういう形をしてるのねφ('д'*)メモメモ
それなら採取しやすいかも?ウチは一体どうやるんだろ(・・?
興味はつきませんなーお互いに(笑)

それにしても、富士山といい夜景といいすんごいナイスショットじゃんかー☆
結婚式もとってもいいお式だったみたいだし羨ましいわ~・゚・(*´∀`*)・゚・。

そ・し・て!!こーさん&まーたん!!!
いやーん、こーさん細身で爽やか系☆
まーたん、想像どおりのフェミニン系☆
すっごくナイスカポーな雰囲気でいい感じだねぇ♪
なんか写真が見れてさらに親近感増した気がするよー!!むきゃーーーe-266(興奮中)

いい眺め♪ From:てんき

富士山、とってもきれいにとれたね!私もオットの実家に帰る時は飛行機だけど、こんなにきれいに見えたことはないよ。スバラシイ!

こーさん、お腹も出てなくて、いいスタイルしているね!うちの旦那とは大違いやわ~。
まーすけさんも、お気に入りのピンクのドレス(?)で素敵♪どうせなら、全身像を~(笑)
②も期待してます!

素敵っ♪ From:はっち

おーっ
初公開の「こーさん&まーすけさん」
爽やかな感じで素敵~i-233
お二人の雰囲気が分かって親近感増しました♪♪
まーすけさんのドレスもとても可愛らしいっi-178
富士山&六甲山もe-461e-266
以前行った事思い出しました♪
六甲山からの夜景は最高ですよね~
結婚式も楽しまれたようで良かったですねe-247

From:さな

うぉー!こーちゃん&まーちゃん夫婦とってもステキv-10
こーちゃん、細身でかっこいいねー。
かずくんも私の体重とたいして変わらないくらいほっそいのよ。
そしてトンカツも大好き…なんだか似てるね(*´艸`*) ムププ
結婚式も楽しかったみたいで良かったね♪
USJのお話も楽しみにしてるよー♪

いいもん見せてもらったゼ! From:ビバ子

待ってました!神戸のお話♪
何をかくそう、ビバ夫婦はこの街でお付合いスタートしたのよね~(・∀・)ニヤニヤ
さぁさぁ、今回はつっ込みドコロ満載だから長いわよ~!!覚悟してや~(ΦωΦ)フフフ…
先ずは富士山!Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイキレイ!!やっぱ下から眺めるのと上からとじゃ全然違うね~(ノ´▽`)ノビバ子は2回富士登山したけど、やっぱ冬の富士山もキレイやね~♪
こーさんとトンカツ!この写真!こーさんのアップに喜ぶのもつかの間にすごいものを発見!(*゚Д゚) ムホムホ こーさんのテーブルに添えられてた左手に注目!!昔オバタリアンが流行ってた頃のオバタリアンを定義する行動の中に、「食事をするときに左手をテーブルに添えて食べる」ってのがあったのよ~≧∇≦ブハハハハハ!!こーさんもしや・・・(・∀・)ニヤ
お次はこー&まーの写真!。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!あんた達ステキ!!今まで全く影も形もないからいろんな想像をしてたけど、こーさんも爽やかそうだしまーもキレイ系ねーさんじゃないよ!!キャ━(oノωノ)━ァ♪ 大好きなピンクも似合ってるヨ~♪
で、最後にやっぱり精液保存容器(ノω`*)ンフフ♪これをツッこまずしてビバ子とは言えないでしょ☆こーさんも自らビックシティ宣言しちゃってるのね(*≧m≦*)ププッ!ビバ夫もそうなのよ~!!ビバ夫は以前から進んで精液検査してみたい!って言ってたんだけど、容器の画像を見せたりしたら「これは入りきらないなぁ~オレのデカさだと・・・」とかフツーに言ってるし('゚ω゚):;*.':;ブッ
せっかくの神戸の夜がドッキング未遂に終わってしまったのは残念だけど、もしや・・・翌朝リベンジした?そうでしょ?

おおぉ~♪ From:すいか

まーすけさん、こんばんは。

精液検査の容器の話で盛り上がってますねぇw
私のクリニックで渡される、AIH用の容器(多分検査用と同じ!?)は、市販の使い捨てのプラスチックのコップみたいな感じですよ。
大きさは、普通かな~特別大きくも感じず小さくも感じず・・・
それこそ、大きさも市販の使い捨てコップの中サイズと同じような感じですw

おおぉっっ!!
まーすけ夫妻のお披露目じゃないですか!!
ん?? おかしいな・・・
ウチの姉上様の足に入れるはずのモザイクが、こっちにかかってしまってるではないか!!w
本当に仲良さそうですね♪
まーすけさんも、ピンクのドレスで可愛いヾ(≧▽≦)o
旦那様は細身なんですね~
ウチの旦那は、以前は細かったけど、最近は夫婦揃って中性脂肪が・・・・やばそうですw


さゆさんへ From:まーすけ

そういえば!!
鼻の大きさ = アレの大きさって、聞いたことあります!!!
でも、誤解のないよう言っておくと、こーのは決して大きくありません!!!(笑)
って、別に声を大にして誤解を解くことでもないですが・・(・∀・;)
それにしても、たぁさんは西田敏行似!?
えーっ、それはぜひともお会いしてみたいです!!いつかぜひ、公開してほしいです(*≧∇≦*)
うちのこーも、モザイクの下は、笑った顔は綾小路きみまろにクリソツ・・
言うと怒るので内緒ですが・・・プププ

ぴのっちへ From:まーすけ

ごめんね、わし男さんをお慕いするあまり(?)、ついつい書いてしまいました。。
わし様には、くれぐれも内密にお願いします。。(・∀・;)
もうなんか、容器のことや、どうやって取るのか考えると妄想が止まらなくって(笑)
採取の日の報告、楽しみにしててねっ!!
(って、んなもん聞きたくない!?)
それにしてもナイスカポーだなんて(*≧∇≦*)
結婚式の幸せな雰囲気に浸っていたからかな??
しかし、こんなエロ話大好きな性格なのに、フェミニン気取ってる私はどうなんだと、最近非難を浴びております。。

てんきさんへ From:まーすけ

富士山、なかなかよく撮れているでしょ(*≧∇≦*)
まるでカメラ小僧のように連続でシャッター切ってしまいました!!
それにしても、こーはおなか出てるんですよ(・∀・;) そりゃーもう大変なことになってるんですが、うまい具合に隠せたみたいで・・ホッ。
ぜ、全身写真!?
あったかなー、ちょっとも1度見てみます!!


忘れてた!!Σ (゚Д゚;)




<Cycle 7> Day 25 (高温期2日目) 36.86℃

■今日の体調:連休明けなのでかなり元気。・゚・(*´∀`*)・゚・。
■ジョギング:お休み中・・・そろそろ再開しようかな。。
■サプリ:なし
---------------------------------------------------------------------------------
昨日は精液採取用容器にすっかり心を奪われて、今回、長く続いた生理(不正出血)について、書くのを忘れていましたΣ (゚Д゚;)
一番皆さんに心配をかけていたことだったのに・・・アホでごめんなさい(・∀・;)
先生に報告してみたところによると、たぶんホルモンバランスの崩れが原因だろうとのことでした。断定はできないけど、去年の夏に子宮ガンの検診を受けていて異常が見つからなかったのであれば、半年強でガンや病気になり、それが原因で出血しているとは考えにくいとのことでした。そして、その原因も今後探っていくことに。
まだハッキリとした原因はわからないけれど、とりあえず病気ではなさそうなので、安心しました。

ご心配かけてしまった皆さん、いつも暖かく励ましてくれて、本当にありがとうございました。
これからも、マイペースでがんばっていきたいと思います!!


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

おはようございます☆
病院の記事を読みました。
不正出血は、病気が原因ではないということで安心しました。
チョコが気になるところですが、
またチョコ決まったわけではありませんし、
信頼できる病院の先生にお任せすれば、
大丈夫ですよね!!

旦那様、やっぱり気になってしまうんですね・・・
自分自身、最初の内診の時は抵抗があったのに、
今では当たり前のように診察イスに座ってます^^;
旦那様、初めてのことで、ビックリされたのでしょうね・・・
まーすけさんは頑張って内診を受けているのですから、きっと旦那様も精液検査頑張ってくれます!!
容器の大きさの話しで噴出しました(゚m゚*)プッ
うちの夫はこれからなので、容器と比較してみようっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さゆさんへ From:まーすけ

はい、もしもチョコだったらと思うとやっかいだなあ。。と思うのですが、まだ決まったわけじゃないし、前向きに行きたいと思います!!
内診台、私も初めての頃はすごく緊張していたのに、最近ではすっかり慣れて、サッサと脱いで座っちゃってます(・∀・;)
慣れてもあんまり楽しいものではないけど、仕方ないですもんね~
それこそ出産のときは、もっと丸見えな感じだろうし。。
たぁさんも、検査これからなんですよね。
どんな容器をもらってくるか、私も楽しみにしてます。。(mm*)キャッ

そうでしたか。 From:すいか

まーすけさん、こんにちは。

不正出血の原因は、まだハッキリ断定は出来ないけど、、おそらくホルモンバランスの崩れから来てる可能性があるんですね。
でも、今はちゃんと高温期に入ってるようですし、大丈夫そうですね♪
病気ではなさそうで、安心しました(*^_^*)
今後、少しずつ検査を進めていって、マイペースで頑張って行ってくださいね!!応援してますヾ(≧▽≦)o


From:ままこ

不正出血、病気ではないようで良かったですね!
そうそう、精液検査うちもしましたが、採精容器見入ってしまいますよね~
あの容器に出す旦那様の気持ちって複雑でしょうねぇ^^;
下の記事で、不妊原因が見つからない夫婦も多いってあったけど、私が何かの本で読んだのでは、不妊原因がないというわけではなく、検査では分からない部分であることが多いとか・・。
私の知り合いでも、原因が分からないご夫婦がいます。私は幸いにも(?)、すぐに原因が分かったので、治療しやすかったのですが、もっと医療が発展すればそういうのも解明されるのかな?そうなるといいですよね。

すいかさんへ From:まーすけ

応援ありがとうございます!!
不正出血の原因も、本当にいろいろあるみたいで、つくづく女性の体ってデリケートなんだなあと思います。。
赤ちゃんがほしいと思うまでは、あんまり気にしていなかったから、これからももっと普段の生活でも規則正しい生活をするように心がけたりしないといけないなあと思います。。

ままこさんへ From:まーすけ

そうですね。。
不妊治療って、まだまだ医療としては新しい分野ですもんね。。だいぶ認知はされているけど、まだまだ世間の偏見も多いし、これからもっと発展して行ってほしいし、政府にも力を入れてほしい分野ですよね!!
採精容器(って言うんですね(・∀・;))、だんなさんが自分でタンスの上に置いたみたいなんですが、つい前を通りがかることにチラチラ見てしまいます。。
もう、気になってしかたないんですよ~(`Θ´)

From:はっち

不正出血、とりあえず病気ではないとのこと、ホッとしましたi-228
私も今回の生理が終った数日後に少々出血があり
ドキっとしましたが、2.3日で止まったので一安心です。
お互い精神的にも肉体的にも健康でありたいですね♪
とうとうこーさまにも頑張ってもらう時が来ましたか・・・i-179
そういえば、私が以前行っていた病院では男性が受付の女性に
直接渡す光景を何度も見ましたよ。
びっくりL(・o・)」でした!

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
病院、お疲れ様でした。不正出血、とりあえず病気ではなく、ホルモンバランスの崩れだろうということを聞いて安心しました。まーすけさんも心配されていたから、ホっとされたのではないでしょうか?
精液検査の容器、気になります。どんな容器なんだろう?うちもまだ精液検査はしていないので、ラパロが終わって、また子作り解禁になったら、すぐにでも先生にお願いしてみようかなと思います(笑)




From:さな

不正出血、病気ではないようで安心したよ~v-408
私も精液採取用容器のコトに夢中になって、「そー言えば出血の方はだいじょぶだったかなー。」って後から思ったっけ(笑)
でも今は高温になってるみたいだし、アレコレ考えるよりは先生に診てもらえば安心だもんね☆

はっちさんへ From:まーすけ

はっちさんも出血が??
でも、日数的に言って、排卵出血とかでしょうか??
本当に、赤ちゃんとか以前に、まずは健康第一だなーとつくづく思います。
そ、それにしても、男性が受付の女性に直接!?それはすごい・・(・∀・;)
女性が内診台にあがるのに慣れてしまうように、男性も慣れてしまうんでしょうかね・・・


ただいま!&病院行って来ました(・∀・)




<Cycle 7> Day 24 (高温期1日目) 37.00℃

■今日の体調:元気です(^v^)
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
ちょっぴりお久しぶりです(・∀・)
日曜日の夜、無事に神戸から帰って来ました!!
いやー、神戸の街も結婚式もUSJも、本当に楽しかったです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
旅行のお話は、写真も交えて、近いうちにアップさせていただくとして、今日は月曜に行った、念願の病院のお話をば。。

先週の月曜日、生理から17日間続いた出血が止まり、それ以来は特に異変もなく、いたって元気だったので、すっかり心配や不安も薄れていた私ですが・・
病院で順番を待っているうち、だんだんと緊張して来て、かなり挙動不審になってしまい・・
名前を呼ばれたとき、思わず声が裏返り気味になってしまいました(・∀・;)

こーも一緒に来てくれていたのですが、診察室にも一緒に入るべきかどうか、お医者さんに聞いてみると、
一緒に話を聞きたければ入ってもらって」とのこと。
まあせっかくなので、入ってもらうことにしました。

お部屋は、広くて、病院というよりは、とってもキレイなオフィスという感じ。
先生好みの(?)曲がかかっていたり、お花や置物が飾ってあったり、アロマが炊いてあったりと、とってもいい感じでした。

おー、いい感じだね~なんて思いながら席に座ると・・・いよいよドキドキの診察開始です!!

しかし、いきなり私の常識をうちやぶる発言が!!(大げさ?)
と言うのも、最初にこれまでの経緯などを話し、とりあえず一通りの検査だけして、特に治療が必要なければ、自然に授かるのを待ちたいと先生に告げたのですが、先生いわく、
精液検査や卵管造影、ホルモン検査などの、最初にやる不妊検査をして、明らかな不妊の原因が見つかるカップルというのは、実は意外と少ないんです。つまり、治療をしていく過程で、妊娠の妨げとなっているものを見つけていくというか・・」とのこと。
さらに言えば、これらの検査では、○○さん(私)がこの半年間、妊娠できなかった原因はわからないかもしれない。」とのことでした。

うーむ、そうであったか・・
双方に問題のないカップルでも、1周期に授かる確立は20%と言いますから、そんなに簡単でないことは分かっていたのですが、仮に検査でOKが出たからと言って、私が思っていたような簡単なことではなかったんだなあと思いました。

その後、内診もしてもらったところ、無事に高温期に入っていたことがわかりました(・∀・)
実は、土日は体温を測っておらず、病院に行く日の朝、37.00℃だったので、そうかなーとは思っていたのですが、よかったですヽ(´∀`) ノ
金曜の体温が36.43℃だったので、今回はあんな出血があったのにも関わらず、久しぶりに急上昇で高温期に入っていたようです。なんだか変な感じ・・

しかしその後、エコー写真を見せてもらうと、先生が気になることを・・
先生は、最初右からの排卵だと思ったそうなのですが、よく見ると、左にもその形跡があると・・しかしこれは、もしかすると左卵巣にできたチョコかもしれないと言うのです!!Σ (゚Д゚;)

ヒィイイイイーーー、新たなチョコが、しかも今度は左卵巣に!?
マママ・・・マジですか先生よ・・・・・ il||li _| ̄|○l||li

でも、今は排卵したばかりで、チョコかどうかの確定はできないので、別の時期に観察してみることになりました。
チョコは、やっぱり不妊の原因になるということですが、今の状態ではまだ小さくて手術できないので、もし本当にチョコだとすると、ちょっとやっかいなことになりそうです。。

私、ここの病院が大好きで、また入院してもイイ(σ・∀・)σ なんて公言してはばからなかったので、こんなことになってしまったのでしょうか・・・トホホ(´ρ`)
まあまだチョコと決まったわけじゃないし、もしチョコだったとしても、さっさと育てて(?)手術して、今度こそ手術後のゴールデン期間に賭けたいと思います!!Σd(ゝω・o)

とりあえず、次回はまた来週の月曜に行って、高温期のホルモン検査を行います!!その時に、いよいよこーの精液検査もする予定(・∀・)b
先生はいつでもいいと言っていたんですが、嫌なことは先に済ませたほうがよかろうと、とりあえず容器だけはもらって来ました。しかしこの容器・・なかなか的を得ているというか、採取しやすそうな形になってますよね(/ω\)ハズカシーィ
こーは、「大きいからな~、この容器じゃ無理かも~(・∀・)」なんて言ってましたが、どう見ても余裕で入りますから!!
まあ、こーにもいろいろと男の事情があると思いますので、予定通り月曜に採取できないような気もしますが・・ なんとなく、月曜が楽しみな私なのでありました(・∀・)ニヤニヤ

そうそう、最後に懺悔を1つ・・
こーも診察室に入ったのですが、男性の先生だったので、私が内診されているときは、いくらカーテンで仕切られているとは言え、それが医療行為であるとは言え、やはりいい気がしなかったと言われてしまいました。
目の前じゃなければ仕方ないと思えるけど、同じ場所にいるのはいたたまれなかったと・・・
そうか。。言われてみればそうだよね。。
そこまで気がつかなかったので、悪いことしちゃったなーと思いました。ごめんねこーちゃん・・(;Θ;)
緊張したり、驚いたり、反省したり、いろいろあった病院デビューの1日でした。。


カテゴリ : 【[8~] 初受診&検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
なんとま・・・ From:てんき

内診しているところまで一緒だったとは!!!
うちの病院はすべて男性は入れません。唯一は入れる時は、流産宣告されて、先生に説明を受ける時のみ・・・。えらい違いだなぁ。
でも、いよいよ始まるんですね!頑張ってくださいね!

エラーが発生しました。 From:さな

まーたんおっかえりぃ~&お疲れ様!!
無事高温期に入ったみたいで良かった☆
そうそう私もいっちばん最初に病院に行った時は何にも問題ないから自然でいいやーなんて思って途中で治療も止めちゃったけど…できねーil||li_| ̄|○ il||li
ガクッ
でもさ、治療もやろうって思った時に始めれば良いと思うし、病院行ったり薬飲んだりするよりは自然に出来るほうが心にも身体にも負担はないものねv-392
どうか左卵巣のかたまりがチョコじゃありませんよーに!v-421v-356
そして…こーちゃんいよいよ精液検査デビュー(?)するのね!
まーたん、お手伝いしてあげなきゃねv-238(*ノェノ)キャー

おかえりなさい♪ From:すいか

まーすけさん、こんばんは。

神戸では、結婚式もUSJも楽しんできたようですね♪
その時のお話、楽しみにしてますヾ(≧▽≦)o

病院に行かれてきたんですね。
不妊の原因を調べる検査は、周期日数によって出来るものと出来ないものもあるので、検査期間だけでも少々日数がかかりますよね・・・
それに、一回の検査ですべての原因が分かるとも限らないですものね(ノ_<;)
不正出血は、卵巣のチョコらしきものが原因だったのでしょうか??
チョコなのかどうか、心配ですね(>_<)

旦那様は内診の部屋に一緒に入られたんですね。
私の通っているクリニックは、内診の部屋と、診断結果などを話す部屋は別なので、旦那は内診部屋に入ったことないんです。
診察の為とはいえ、男性のお医者さん診て貰っているのが、旦那様は少々嫌な気持ちがしてしまったんですね・・・
でも、先生なら見られても平気っていう人より、そういう気持ちを持ってくれる方が、ちょっと嬉しいですよねw


おかえり~♪ From:ぴのまま

まーたんおかえり♪&病院お疲れさまでした!
なんか、女性がリラックスしやすいように考えられてる病院なんだね~。
私まで患者になった気分で先生の説明の箇所を「ふむふむ」と納得しながら読んでました。
でもチョコの件は心配だねぇ。。(´・ω・`)
どうか違ってますように~(≧人≦)
あとさ、精液検査の件、うちのダンナもしなきゃってブログに書いたばっかなんだけど
容器、ごく普通の(小さめの)円柱形だったよ。
まーたんとこは違うのか?そして大きいのか??
こーさんのは入らないのか?!(笑)
気になるところ満載ですわー(・∀・)ニヤニヤ
たぶん、こーさんの方が先になりそうなんで
また検査の様子など教えてねーっ!




From:ビバ子

Σヽ(゚Д゚; )ノ そっか、27日は病院だったのよね~!!
まーたんの旅行の事で、私もすっかり忘れてた!!ごめんよ~Σ(ノ∀`*)アチャポー

病院*゚¨オツ゚゚・*:..(o・ω・o)*゚¨カレ゚゚・*:
やっぱ、一通りの検査をしただけじゃ赤ちゃんができない原因は簡単にわかんないもんなんだね~・・・奥が深い!!
しかも!!聞き捨てならない!!左にチョコらしきものが!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
私もいつかは・・・って覚悟はしてるんだけど、やっぱ実際に聞くと_| ̄|○ ガクッってなるよね( ;∀;)
チョコは妊娠によくないって言うし、私は実際術後のゴールデン期間に授かったから、育てて切るってのは一つの案だと思うけど、手術できる大きさに育つ期間も人それぞれだって言うし・・・微妙だよね。
でもイチバン良いのはチョコじゃなかった!!って診断が聞きたいよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン


てんきさんへ From:まーすけ

内診するところ、と言うより、診察室自体がすごく広くて、その一角に、カーテンで囲われた内診台があるという感じなのです。
でも、姿は見えなくても声とかは聞こえるから、やっぱり嫌な思いをさせてしまいました。。
てんきさんの病院は、男子禁制なんですねΣ (゚Д゚;) そっか~そういう病院もあるんですね。。

さなたんへ From:まーすけ

この病院、とっても気に入ってるんだけど、今の家から遠いのがネックで。。
治療となると、頻繁に通わないといけないから、それが悩みどころなのです。。(v_v。)
検査結果にもよるけど、今後どうするか、よーく考えてみようと思ってます!!
こーの精液検査デビュー・・
やっぱり手伝ってあげるべきかな~キャー!!(*≧∇≦*)

すいかさんへ From:まーすけ

そうなんですよね。。
まさに先生も、同じようなことを言っていました。原因と一口に言っても、1つコレだ!!と特定できるものではないんですよね。。
でも妊娠て、それだけたくさんのプロセスをふんで、1つ1つクリアして行って初めて成せる奇跡なんだなあと改めて思いました。
すいかさんの病院は、内診するところが別の部屋になっているんですね!!
私のとこは、広い部屋の一角に、カーテンで囲われた内診台があるという感じです。
でも確かに、診られても平気♪って言われるよりは、嫌だなと思ってくれたほうが嬉しいかも。。(´ー`)

ぴのっちへ From:まーすけ

この病院、国立成育医療センターっていうんだけど、もともとは国立の小児病院だったらしく、どこもかしこも子どもが恐がらないようなインテリアになっていて、病院て感じじゃないんだよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
病院理念もイカしてて、『胎児から新生児、小児、思春期を経て次世代を育成する成人世代と、人間のサイクルに生じる疾患に対する医療と研究を推進する目的で設立された』んだって。
なので、婦人科や不妊科にも力を入れているみたいなのです!
それよりちょっと!!
精液検査の容器、違うんだね~(・∀・;)
こーがもらったやつは、円柱形だけど、入り口のところが広くなってて、ちょうどお宝の先のほうだけ装着できるような感じだったよ。(mm*)キャッ
小さいと採取するの難しそうだよねえ!?
わし男さん、前途多難!?


ビバりんへ From:まーすけ

そうだよね~、もしも本当に再発だったら、手術からまだ1年半ほどだから、ちょっと早いよねえ。。
でも、再発については、ほんとに人それぞれで、何回もできちゃう人もいれば、手術後1度も再発しない人もいるらしくて。。こればっかりは、運なのかしらね(・∀・;)
でも、妊娠中は絶対再発することはないし、出産後もしばらくは大丈夫だろうから、きっと大丈夫だよ!!Σd(ゝω・o)
私も再発じゃないことを祈っててちょんまげ!!


よい週末を!!




<Cycle 7> Day 21 (低温期21日目) 36.46℃

■今日の体調:寝不足でヘロヘロ・・(´ρ`)
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
昨日は、会社の飲み会があり、久しぶりに午前様になってしまったため、超寝不足です。。ヨロヨロ・・
明日は4時に家を出なきゃいけないというのに・・大丈夫なんだろうか・・
昨日の飲み会は、私も少しだけお手伝いしていたプロジェクトの無事のリリースを祝っての慰安会で、参加費が無料だったため、ついついハシャギ過ぎてしまったようです。。
あああ・・・眠い(´ρ`)

今晩は遅くとも、10時くらいには就寝しないと、明日は間違いなく起きれないと思うので、今日は早く帰ろうと思います!! 本日やるべき仕事はあと少し。。今はいつものシステム待ち状態なので、こうして更新も出来てるわけなのですが(・∀・)b

皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね。・゚・(*´∀`*)・゚・。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
タダ From:すいか

まーすけさん、こんばんは。

参加費無料の飲み会だと、食欲も増しちゃうし、はしゃいじゃいますよねぇw
私は、今ではタダの食事会はなかなかないんですけどね・・・(ノ_<;)

日曜は、USJでめいいっぱい楽しんできてくださいねぇ~♪


From:さゆ

こんばんは☆
眠気は大丈夫ですか?
今日は早めのご就寝ですね^^
明日は4時から出発!
気をつけてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

大丈夫かぃ? From:ビバ子

最近はしゃいだ飲み会の後に、ドッと疲れが出ちゃうビバ子ですが、これも・・・( ノェ)コッソリ 歳のせいかしら?
明日4時出ってことは・・・車でいくんかい?大変だぁぁ~!!
今日はもう寝たかな?週末の小旅行、楽しんできてね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

いってらっしゃ~い♪ From:てんき

ちゃんと起きれたかな?
今頃は、もう神戸についてルンルンなことでしょうね。あたちも旅行したーい!!!

From:つぶら

もう結婚式も終わられてほっと一息つかれているところでしょうか?
明日もお天気がよいみたいですし、絶好のUSJ日和になりそうですね。
楽しんできて下さいね~♪



すいかさんへ From:まーすけ

貧乏性なので、タダと聞くとついはしゃいでしまって・・お恥ずかしい限りです(・∀・;)
結婚式&USJも楽しかったです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
後日アップしますので、よかったら読んでくださいね♪

さゆさんへ From:まーすけ

金曜は、何とか10時半ごろ就寝することができて、翌日も寝坊せず、無事に行ってくることが出来ました!!よかった~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
結婚式とUSJの記事も、後日アップしますので、よかったら読んでくださいね(^v^)

ビバのすけへ From:まーすけ

同じ!!はしゃいだ翌日にドッと来る・・同じだよう・・(;Θ;)
私も、30になったとたんに翌日が辛くなりました。。。
でもそのおかげか、金曜はすぐ眠れて、翌日も割とシャッキリ起きられました!!
旅行記、後日アップするので、よかったら読んでちょんまげ~(古っ!!)

てんきさんへ From:まーすけ

はーい、金曜日、寝不足だったのが幸いして、ベッドに入ったとたん眠れたので、翌日も寝坊せず、起きることができました♪
初めての神戸・・素敵でした。・゚・(*´∀`*)・゚・。
あああ、また旅行したい!!
旅行記も後日アップするので、よかったら読んでくださいまし~

つぶらさんへ From:まーすけ

神戸に着いた日はかなりバタバタしてたけど、素敵な結婚式も無事終わって、USJも楽しんで来ました。・゚・(*´∀`*)・゚・。
後日、旅行記もアップするので、よかったら読んでくださいね~♪


GO WEST!!




<Cycle 7> Day 20 (低温期20日目) 36.30℃

■今日の体調:生理終わりました!!
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今日も茶色いオリモノの姿は見えず・・・
ついに生理が終わったようです!!よかった~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
てなわけで、昨日は思わず、なかよししてしまいました。。

もしも子宮頸に炎症があるとかだったら、あまりなかよしはよくないんだろうな・・とは思っていたんですが、
やっと生理終わったよ~ (´ー`) 」とこーに報告すると、
そう・・・・・・・・ (・∀・)ニヤリ
と、とたんにオオカミさんに変身されてしまったので、断ることができず。。(/ω\)ハズカシーィ
でも、その後出血することもなかったので、よかったです。

さて、本日のタイトルなのですが、実は今週末は、神戸に行きます!!
姉のだんなさん、つまり私の義兄の妹さんの結婚式が、土曜日にあるのです。。・゚・(*´∀`*)・゚・。
義兄はもともと京都出身で、妹さんもずっと関西在住なのですが、以前少しだけ東京に住んでいたことがあり、その頃、何度か一緒に遊んだ縁で、今回の結婚式に、夫婦揃って呼んでもらえたというわけです。
結婚式は、自分達の以来なので、私もですが、こーの興奮っぷりが大変なことに・・(・∀・;)
なんだか、すっかり「結婚式好き」になってますよ、この人。。
もちろん、私も結婚式は大好きだけど。
当日盛り上がり過ぎて、新郎新婦を差し置いて泣いたりしないよう、祈るばかりです。。

そして日曜は、ユニバーサルスタジオに行って来ます!!
実はUSJ、友達と1度、こーとも1度行ったことがあるのですが、またしても、です。。
神戸なら、他に観光するところもたくさんありそうなのですが、二人ともテーマパーク好きなので、やっぱり行くことにしました(*≧∇≦*)
しかしながら、ひとつ恐れていることが・・

姉一家も、一緒にUSJに行くのですが、うちの姉、ディズニーランドで、生まれつき足に障害があって、松葉杖の義兄を開園ダッシュさせてファストパスを取らせたという伝説を持つ女。。
私も、姪っこかわいさに、何度か姉達とディズニーランドには行ってるんですが、その度に、

とりあえず開園と同時にハニハンのファストパスお願いね♪」 ←姉は子ども連れのため走れないのね。
終わったらミート・ザ・ミッキー並んどいて♪ 」 ← 子どもは歩くの遅いもんね。。
あ、そろそろパレードも並んでおいてくれる?(・∀・) 」← 子どもとアイス食べなきゃいけないからね、ママは・・

などなど、次から次へとミッションをこなす、女エージェントのような扱いをされてしまうのです。
でも、かわゆい姪っこのためだし、義兄を走らせるわけにはイカン!!と、炎天下でのダッシュや場所取りも、黙々とこなしていた私。。(;Θ;)

姉は、USJは初めてなのですが、もともとバック・トゥ・ザ・フューチャーやターミネーター大好き!!と来たもんだ、何やら、ガイドブックなど買い込んで、いろいろと下調べをしているようす。。
当日、どんだけ走らされるかと思うと、今からおののいてしまう私なのでした。。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
いいなぁ~♪ From:すいか

まーすけさん、こんばんは。

神戸いいですねw
結婚式かぁ~
私も自分の結婚式以来、行ってないかも!?
まだまだ独身の友達はいるのですが、一人を楽しんでいる友達ばかりw
USJ、いいなぁ~♪
私まだUSJ行ったことないんですよね。
アメリカのなら旅行で行ったことあるのですが、かなり昔の話・・・( ̄▽ ̄;)
しかも乗り物酔いの激しい私は、話題のアトラクションは全て避けて、動きのゆるやかなE.Tを2回も乗っちゃいました(≧m≦)ププ
まーすけさんのお姉様、なかなかの強者のようですねw
それまでには、まーすけさんも走り回るための体力付けておかなきゃですね(汗)

From:さゆ

こんばんは☆
出血が止まったようで、本当に良かったです!!
さっそく旦那様オオカミですか( ´艸`)ムププ
我慢してたのでしょうね☆
結婚式で号泣されるお二人を何となく想像して噴出しました(゚m゚*)プッ
きっと旦那様だけではなく、まーすけさんも号泣されると思いますよ!!
私はバージンロードと、感謝の手紙に弱くって、
それが近づいてくるだけで、すでにウルウルしますもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お母様の「感謝の会」のお話、とってもステキです。
「お疲れ様会」が「感謝の会」に変わっているというところも、お母様のお人柄ですよね+゚(*´∀`*)。+゚
そんなお母様に育てられたまーすけさん。
きっとステキなママになりますね☆
教わるわけではなく、親の背中を見て学んできたことは、
どんなことより強く心に残っていますもんね!
「感謝の会」の感謝の言葉を想像して、
すでにウルウルの私です・・・

From:つぶら

出血のほう、落ち着いたみたいでよかったです♪
でもこーさんは落ち着いてられなかったんですね(笑)
USJ、私も昔1度行ったことがあります。結構広かった記憶が・・・。歩き回って疲れ果てた記憶もあります。でもすごく楽しかった!バックドラフトの迫力は今でも忘れられません。

まーすけさんのお姉さん・・・うちの姉と全く行動が一緒なんですけど・・・(苦笑)
私も可愛い姪のためにいつも頑張らされています(笑)


From:Mikann

まーすけさん、出血止まって良かったですね~!
でも1度はちゃんと病院で診察してもらってくださいね。(←あくまでも心配性な私ですi-229

USJに行くんですね~!!!いいなぁ。
私はまだ1度も行ったことがないんですよ~。
やっぱり遠いというのが1番の原因かと・・・i-230
とりあえず開園ダッシュをこなすためにも
ジョギングで鍛えてくださいね!(←間に合わない???)
楽しい報告を待ってますね!i-236


USJ! From:てんき

いいなぁ、神戸。いいなぁUSJ・・・
USJをUFJって言い間違えたことのあるわらし(;^_^A。当然のことながら、行ったことありあませ~ん。。。

結婚式も楽しみですね!私は弟の結婚式以来ないから、もう2年以上もあの華やかな雰囲気を味わっていません。誰か、呼んで~(笑)

結婚式も、USJも、思いっきり楽しんできてくださいね!

すいかさんへ From:まーすけ

すいかさんは本場のUSJ行ったことあるんですね!!そちらのほうがうらやましいです(*≧∇≦*)
確かに、前に友達と行った時、友達はバック・トゥ・ザ・フューチャーでかなり酔ってしまって可哀想でした・・・(;へ;)
うちの姉、激しいですよね~(・∀・;)
すいかさんのお姉様のように、もっと優しさがほしい。。
でも姪っこと義兄のために、日曜はがんばります!!


From:さな

イヤン、こーさん狼になっちゃったのねv-398ポッ
出血止まって良かったね♪
USJいいなぁ~。
前の会社ね、今まで社員旅行と言ったら東京だったのに、私が辞めたその年は大阪に行きやがったv-359
だいの大人がおっさんばっかりでUSJに行きやがってぇ~v-293(まだ根に持ってる)
結婚式とUSJ、楽しんできてね♪

さゆさんへ From:まーすけ

わかります!!
バージンロードと感謝の手紙は、かなりヤバイですよね(・∀・;)
実はうちの姉も、こんな強烈な性格してる割に恐ろしく涙もろくて。。
CMとかでも泣くし、私の結婚式の時も、バージンロードの時からすでに号泣してて、それにつられて姪っ子も泣いちゃうし、明日も私たちのテーブルだけ、大変なことになりそう。。(((゚Д゚)))ガタガタ
感謝の会の時も、きっとみんな泣くんだろうな~( ̄∇ ̄*)ゞ
本人達はいいけど、お店の人は「なんだこの集団は!?」って思いますよね、きっと・・

つぶらさんへ From:まーすけ

いやはや、いい年して落ち着きがなくてお恥ずかしい(・∀・;)
バックドラフト、私も友達と行った時、あまりの迫力に、「ほんとに火事になっているのでは!?」とものすごく不安になってしまい、二人で逃げるように出てきたのを覚えてます。。
それにしても、つぶらさんのお姉さんも、こんな感じでしたか(笑)
どこの姉妹も同じなのかしら( ̄m ̄*)プッ

Mikannさんへ From:まーすけ

本当に、一時はどうなることかと思いましたが、出血止まってよかったです!!
神戸からは日曜に帰ってきて、月曜には病院に行って来ますので、また報告しますね!!
最近ジョギングしてなかったので、いきなりダッシュして、捻挫とかしないよう気をつけないと(・∀・;)
今回はこーも一緒なので、倍働かされそうでコワイ。。


母のこと




<Cycle 7> Day 19 (低温期19日目) 36.26℃

■今日の体調:ついに終わったかも!?
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
昨日の昼くらいから、茶色いオリモノは姿を見せず・・・
ついに、出血が止まったかもしれません!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
まだわからないけど、このまま止まってくれたら嬉しいな!!

さてさて、話は少し前後してしまいますが、先週末は、近々催されることになった、「感謝の会」の準備に追われていました。
3月いっぱいで定年退職を迎える母の提案で、これまで子育てや何かでお世話になった親戚や近所の人へ、感謝の気持ちを込めて、小宴を催そうということになったのです。

市立保育園の保育士として、実に40年近く働いてきた母。
小さい頃は、「学校から帰ったとき家にいてくれるお母さん」に憧れていて、「仕事を辞めてほしい」とお願いして困らせてしまったり、共働きの両親を助けるために、家事の分担があったりするのに不満を持ったりもしていたのですが、自分も働くようになると、保育という仕事を生きがいにして、常に子どもたちの幸せを1番に考え、そのための努力を惜しまない母を、同じ女性として心から尊敬するようになりました。

うちの両親は、子どもの教育にも熱心でしたが、「勉強しなさい」とは1度も言われたことはなく、しかし、自分のことは自分でするとか、困った人を見たら助けるとか、弱い立場の人やマイノリティーを差別してはいけないとか、生き方についてはよく教えられたような気がします。

その両親の教育方針として、我が家では、小学生の頃から、家族全員に家事の分担がありました。
それも、新聞取って来るとかいうレベルのものでなく、朝ごはんの洗い物は私、洗濯干しは姉、取り込んでたたむのは妹、というように、ちゃんとした家事の分担!!
夕ごはんの支度、洗い物も、平日はそれぞれ担当が決まっていました。
あれ、じゃ両親は何をしていたんだろう?と、一瞬疑惑が頭をよぎったのですが・・・、たぶんそれ以外の何かをしていたんでしょう、たぶん・・(・∀・;)

当時は、なんでうちは友達んちと違うの?と不満もありましたが、共働きである以上、家事は家族全員で助け合ってやるもの、というこの両親の教えのおかげで、1人暮らしを始めたときも、もちろんこーと同居を始めたときも、家事に対しては何も困ることがなかったんだなーと、今は感謝しています。

もちろん、「専業主婦(主夫)」という、家事全般を担当する一員と、外で働くのを担当する一員がそれぞれいるのも、家族で助け合うという点においては、全く同じだと思うので、私はいいと思います。これからもずーっと働きたいとは思っているけど、1度は専業主婦も経験してみたいし。。
きっと、外で働くのとは、違った苦労や楽しさがあると思うんですよね。

話を戻して、こんな風に、家族全員で助け合って暮らして来た我が家でしたが、もちろん、私達が小さいときは、当時近くに住んでいた親戚や、近所の人の助けがあったからこそ、両親も安心して働けたわけなので、母の定年退職のこの機に、我が家から皆さんへの「感謝の会」を開催するに至ったわけです。

ちなみに父の時は、10年ほど前、職場のストレスからうつ病を患い、定年を待たずに退職したので、特にそういう会を設けようという話にはならなかったのですね。
でも、父は15歳の時に集団就職で山形から東京に出てきて以来、ずーっと働いてきたので、少し早い退職で、ちょうどよかったのかな、と思います(´ー`)

実は当初この会は、若い頃は大きな病気をいくつもしながらも、無事定年まで勤めることができた母に対する「お疲れさま会」のつもりで、父や姉と企画していたのですが・・
母は、「無事定年を迎えることができたのも、助けてくれた家族や親戚のおかげだし!!」と、いつのまにか、母から皆さんに対する「感謝の会」に変わっていたのでした(・∀・;)
しかもなんと、宴の費用も、全て退職金で出してくれるとのこと!
なんと太っ腹なのだ、お母ちゃん!!

でも、私たち姉妹や父は、やっぱり母に対しても「お疲れさま」をしてあげたい気持ちがあるので、会の最後を借りて、母に皆からの色紙と花束、あと家族それぞれが1通ずつ手紙を書いて、渡すことにしました(・∀・)ニヤリ
家族以外の皆さんからのメッセージは、遠くに住んでいる人もいて、もらいに行くのが大変なので、往復ハガキで、会のお知らせを兼ねて、母へのメッセージを返信してもらうことにしたのですが、先週末は、その往復ハガキ作りに精を出していたというわけです。
家族1人1人からの手紙は、それぞれ自由形式で当日持って来るよう、指令を出しておいたのですが・・皆がどういうものを持ってくるか、今から非常に楽しみです。
特に父・・顔はゴリラなんですが、若い頃は詩が好きな文学青年だったらしいので、ロマンチックな詩とか書いちゃうかもしれない。。ぷぷぷ

4/2(日)に催されるこの会・・当日が待ち遠しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:つぶら

とても素敵なアイデアですね。『感謝の会』まーすけさんのご家族中心にとても楽しい会になりそうですね♪お母様も中心となっていてとても喜ばれているでしょう。
こうやって家族皆で集まったり、何か会を催したりするのって出来そうでなかなか出来ないことですよね。
我が家も何かと家族の誕生会やらクリスマス会やらで集まることが多いです。
周りには驚かれるけど、ずーーーっと昔からやっていることなので、環境が変わったからと止められないんですよね。

どんな会になったのか、ぜひblogのほうで報告してくださいね~。楽しみにしています。

From:さな

何だか家族の絆を感じました☆
とってもステキな家族だね!!
自分の定年退職じゃなく、「お世話になった人への感謝の会」っていう提案をされたお母さん、素晴らしいなって思いますv-353
まーたんにとっても自慢のお母さんだろうね☆
ステキな食事会になりそう…v-398
お父さんのポエム、楽しみだわ(*´艸`*) ムププ

From:はっち

40年近く、子育てもしながら働いていらっしゃったお母様、尊敬の一言です!
「感謝の会」素敵な日になるといいですね♪
みんなからのお手紙を読んで、お母様、涙涙になるのでは
ないでしょうかi-228
私の母はずっと専業主婦だったのですが
最近急に仕事を始めて、毎日はりきって出掛けて行っているようです(^▽^)
仕事での愚痴をお互い言ったりして、不思議な感じがしますe-251

感動っす。 From:てんき

なんだかお母様の考え方にも、まーすけさんたちの心遣いにも、感動してうるうるです。いいご家族ですね。

私も小さい時は洗濯物の取り込み、お風呂掃除の担当でした。弟が何にもしてなかったから、頭にきたこともあったなぁ。私もまーすけママのように、子供たちにはそういう簡単な家事を平等に分担させたいと思います(笑)!

お母様&ご家族に拍手!(つд`) From:ぴのまま

まーたんのお母様は本当に素敵な方だね。読んでいてジーンとしました。
定年退職の時って、やっぱり普通は退職するご本人の労をねぎらうものでしょ?
なのに助けてくださった方々への感謝の会にしようなんて、なかなか考えられないものだよ。
そしてそれを皆で協力して実現させようとしてるまーたんご一家も素晴らしい☆
家事分担の件にしても、お母様はきっと娘さん3人の存在に、たくさん助けられてきたんじゃないかなーと思いました。
まーたんたちにとって自慢のお母様であうように、お母様にとってもきっと自慢の娘さんたちなんじゃないかな。
ちなみにもしお父様がポエムを書かれてたら是非一読したいわー。
(でもお母様だけの秘密になるのかしらね?)
きっととっても楽しい会になるんだろうなぁ。また記事のアップを楽しみにしてるね!!

From:ままこ

まーすけさん、お久しぶりです!
素敵なご家族ですね。
お母様の教育方針も勉強のことよりも人との接し方など人間的な部分について教える、それって大事なことですよね。
私は親に何かを教育された記憶があまりなく、大人になって苦労した覚えの方が多いんですよね・・だから、自分の子供には最低限の家事や礼儀を教えてあげなきゃと思ってしまいます。
感謝の会、楽しい会になりそうですね!

つぶらさんへ From:まーすけ

つぶらさんのご家族も、仲良しさんなんですね♪ うちも、クリスマス会は姉一家と一緒に、それぞれ友達呼んでやってますよ~
でも、私の誕生日には、両親だけでケーキ食べてたらしくて・・(・∀・;)
近いんだから呼んでよ!って感じでした。。
会の報告もさせて頂きますので、楽しみにしててくださいね(^v^)

さなたんへ From:まーすけ

うちの父、ほんと似合わないんだけど、若い頃は文学青年だったらしくて・・プッ
石川啄木とかが好きで、当時の日記とかはかなり歌人ぶってて笑えたらしい・・(母談)
今回も、いったいどんなものを用意してくるのか。。楽しみなんだ~(*≧∇≦*)

はっちさんへ From:まーすけ

はっちさんのお母様は、専業主婦をされてたんですね。
若い頃、私が、「専業主婦の友達は楽そうでいいなー」と母に言ったことがあるんですが、
「専業主婦は、外で働いているのと違って、就業時間が決まってないから、24時間働いているようなもの。楽そうだなんてとんでもないよ!!」と叱られたことがありました。
まさにその通りだと思いました。
はっちさんのお母様は、今楽しく働いてらっしやるんですね(^v^)
母親が楽しそうにしているのって、見ていてすごく幸せになりますよね。

てんきさんへ From:まーすけ

そうそう、うちも妹がサボるの大得意で(笑)
気がつくといなくて、結局姉と私がやることになったりして、よく怒っていたっけなあ・・
私も、「もし男の子が生まれても家事は分担させるからね~!!」と今から宣言してるので、こーはおののいているようです・・



記念すべき第1作目、完成!!




<Cycle 7> Day 18 (低温期17日目) 36.20℃

■今日の体調:生理18日目
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今日は春分の日ということで、お休み。・゚・(*´∀`*)・゚・。
週の間のお休みって、連休よりももしかして好きかもしれない(´ー`)
昨日は、またもシステム不調のため、9時半ごろまで仕事が終わらず、ヘロヘロになって帰って来たのですが、次の日が祝日だったため、心はウキウキでした。・゚・(*´∀`*)・゚・。

今日はこーも揃ってお休みで、特に予定もなかったので、野球を楽しんだ後は久しぶりにソーイングに挑戦しました!!
実は最初に作り始めた白パン、最後の最後で、裏地の寸法を間違って縫ってしまったため、裏地の生地をもう一度買いなおして作り直さねばならず・・・ 放置してあるのです。
そしてまだ新しい裏地用の生地を買って来ていないので、今日は比較的簡単にできそうな、カットソーを作ってみました!!

夕方から始め、途中、こーと一緒にカレーを作って食べたりしながら、悪戦苦闘すること5時間・・・
なんとか完成しました!!



初めてにしては、よく出来たかも(・∀・)b

さっそく試着してみたのですが、これが、体のラインにキレイに沿っていて、腕も動かしやすいし、かなりいい感じでした。これが立体裁断のすごさなのでしょうか??
白パンの方も、途中の状態で試着してみたところ、やっぱりラインがすごくキレイ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
Mパターン研究所の型紙、すっかり気に入ってしまいました。

カットソー、もう少し暖かくなったら着てみるつもりなので、そしたら着た状態の写真もアップしますね(σ・∀・)σ

先日クッキーを作った時も思ったけど、物作りって本当に楽しいです。
次は何を作ろうかな~(´ー`)


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
じょ~ず~♪ From:てんき

すごいキレイ!まーすけさん好みのキレイなピンクですね♪サテンっぽくてキラキラしててこれまたキレイ。着たところ、楽しみにしてますね!
そのうち、私にも作って~(笑)

From:さな

まーたんすごいすごい!
可愛いピンクのカットソー、これからの季節にぴったりだね♪
裁縫やお菓子作りの出来るママだったら、子供も嬉しいだろうなぁv-398

素敵☆(人*´∀`) From:ぴのまま

なんとなくそのキレイな桃色はまーすけちゃんのイメージにぴったりだな~って思っちゃった!
これからの季節に良さそうだね♪
私、ほんと不器用なんで、お裁縫とか上手な人がすんごく羨ましい。
既成のものだとサイズが合わなくて断念とかあるけど
(私の場合、お腹がたっぷり出てるので
ウエストに合わせると脚がブカブカだったり・・・e-263
自分のサイズにぴったり作れていいなぁ。
まーすけちゃんはお菓子もお洋服も上手に作れるし
とっても優しいママになりそうだよね♪
ていうか私のママになってほしいよー(笑)

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ゴンタさん 元気ですか^^
かわいい~
おピンクですね☆
春らしくってイイi-234

From:さゆ

こんにちは☆
すごーい+゚(*´∀`*)。+゚
このカットソーの生地、縫うのが難しそう!
本当に一作品目??と疑いのまなざしです^^
まーすけさん!
大好きなピンクですね♪
ピンクは女性ホルモンを活発化させるそうなので、
どんどん生活に取り入れるのがいいそうです☆
今日の私の服は・・・
いかーん!!茶色ばっかり・・・
ピンクを着なくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
このカットソー、白パンと合わせるのもステキですね☆
私は今、カバンのデザイン中・・・
欲がでちゃってなかなか決まらないんです^^;

可愛い~♪ From:はっち

まーすけさん、上手~!!
すごいですね~
お洋服作っちゃうなんて・・・
色も春らしくてe-461です~e-266
実際着た時のアップ、楽しみにしていまぁす♪♪

てんきさんへ From:まーすけ

いやいや~、まだ人様のために作れるような実力はとてもとても・・
でもどうしてもと言うなら・・・(・∀・)ニヤリ
でも、ちょっと動いたらバラバラになったりして、ドリフ状態になる覚悟で着ておくれ!!

さなたんへ From:まーすけ

エヘヘ(*≧∇≦*)
でも、お菓子はともかく、お洋服は子どものためには作らないかも。。だって小さくて難しそうだしネ(・∀・;)
でも昔は私も、母の手作りお洋服に憧れてたな~(´ー`)

ぴのままちゃんへ From:まーすけ

いやあ、似合うかどうかは別として、こういうちょっとスモーキーな桃色大好きなんだ~(*≧∇≦*)
でも、近くで見ると、端っことか糸の始末とか、かなりワイルドな作りになっております。
細かいところをもっとキレイに作るのが、今後の目標です!!
ここ型紙は、かなり細かい体のサイズに合わせてたくさん用意されてるから、自分の体にピッタリ合うのかも(・∀・)
ぴののんのママ、もちろんなってあげまちゅ!!
でも、ぴののんはビバ子のママだから・・
ってことは、私はビバ子のババに!?(((゚Д゚)))ガタガタ

上手い!! From:すいか

まーすけさん、こんばんは。

カットソー、凄いじょうずぅ!!
それに、可愛い♪♪
お裁縫に、お菓子作り、素敵☆
女性らしいし、きっと将来良いママになるはず!!
私も、まーすけさん見習って、少しはお菓子作りやお裁縫しなきゃいけないなぁ・・・( ̄^ ̄;)


心配かけてごめんなさい




<Cycle 7> Day 17 (低温期17日目) 36.32℃

■今日の体調:生理17日目
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今日になってもまだ生理が終わりません。。(`Θ´)
考えてみたら、27日に受診するのは「不妊科」なので、今回のような場合は、まずは婦人科を受診したほうがいいような気がしてきて、さきほど病院に問い合わせみました。

すると、27日の不妊科受診の際に、ちゃんと診てくれるとのこと(・∀・)
もし婦人科に行ってくださいと言われたら、成育医療センターの婦人科は混んでてすぐに予約が取れないので、近くの婦人科を受診しようと思っていたので、よかったです(´ー`)
電話で応対してくれた看護士さんは、「貧血はありませんか?」「経血はどのような状態ですか?」と、症状も聞いてくれ、経血というよりは茶色いおりものが続いていることを話すと、「とりあえず、今の状態から変わったことがなければ、27日の受診の際、先生に話してみてくださいね。」とのことでした。

その口調から、一刻を争う症状ではないんだな。。と思えたので、少し安心しました(´д`)

生理が長引く原因について、再度ネットで調べてみたところ、ホルモンバランスの乱れ以外に、無排卵だったときの生理の場合、あとやはり恐いものだと子宮筋腫、子宮頸管ポリープ、子宮頸ガン、子宮体ガンなどがありました。

この中で、子宮頸ガンの検査は、去年の夏に受けた時に異常なしだったので、もし今回、ガンなんてことであっても、ごく早期だとは思うのですが・・。まあ人間、考えようと思えば、いくらでも悪いほうに考えてしまうものですよね!!(・∀・;)
たぶん、お騒がせしました~ってなことになると思います。

心配してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
そしてご心配おかけしてごめんなさい。。
病院に行くまでは、ちょっとスッキリしないですが、きっと大丈夫だと思いますので、もうしばらくおつきあいくださいね・・(v_v。)


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
あらあら・・・ From:てんき

17日も続く茶おりは、まるで産後の悪露のようだわ・・・。ちょっとあまりにダラダラしすぎで、誰でも心配になっちゃうよ。27日、特別なことが見つからないといいね(もちろん原因は知りたいけど、後々まで響くようなことじゃないといいね)。
あと1週間、そろそろ茶おりも終わりますように・・・。

いいぞ!まーすけ! From:ビバ子

エロエライ!!ちゃんと病院に問い合わせてみたんだね!
その看護師さんもしっかり問診してくれたし、一刻をあらそうならすぐに来院してくださいって言われるはずだもん!
とりあえずビバ子も一安心だよ~v-356
来週には病院に行って調べてもらうんだから、それまではリラックスして過ごせたらいいね~♪
「なんとも無かったみたい♪心配かけてゴメンネ~☆」って報告があるに10ゴンタ君!!

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
今日は 風がすごい!
ゴンタさん お元気にしてますか?
ちょっと安心ですね!
受診の際は 心配なことを遠慮しないで聞いたほうがいいですよ!
あとからそわそわしたくないもんね^^

心配ですね・・ From:すいか

まーすけさん、こんにちは。

まだ出血が続いているようですね(>_<)
私も以前、2週間以上出血が続いたことがあり、婦人科で診て貰ったことあります。
その時は、私の場合、たいしたことなくて、恐らく炎症を起こしているのであろうって言われました。
その後、しばらくして出血も止まったのですが。
まーすけさんも、婦人科で診て貰い、たいしたこと無ければいいですね(≧人≦)
それまで、無理せず過ごしてくださいね。

以前・・・ From:なこ

まーすけさん、こんにちは。

私は以前の病院でIVFしていたとき、不正出血があったときがありました。
(生理の終わりかけくらいの茶色い出血が周期7~14日くらいまで続きました)

そのとき先生に言われたのは、「ホルモン値が低くなったことが合図となって生理が始まるんです。排卵が近づいてホルモン値が高くなってきたら、出血は止まりますよ」ってことでした。
たしかに排卵期に近づくと出血は止まりました。

もしかしたら、ホルモン値が今回はちょっと低めで、排卵も遅れ気味なのかもしれませんね。


From:さゆ

こんばんは☆
今日も続く茶オリが心配ですが、
看護婦さんがそういってくれたのですから、一安心ですね。
そしてとってもしっかりしている病院だと感じました。
電話での問い合わせで、そんなにしっかり対応してくれる病院ってそんなに無いよなぁと思いました。
どうか検査で「何でもないよ」と診断されますように。
そうです、悪い方向に考えると、どんどん深くなりますから、
私が使ってる秘儀「何にも考えない作戦」を試してくださいね!!
あ!でも出血が増えたり、痛みが出てきたら、スグにまた問い合わせしてみてくださいね。
明日はお二人でお休みなんですね?^^
最近ずっと心配されていると思うので、
ゆっくりのんびり楽しい休日を過ごしてください♪


From:さな

まーたん(←キャッ(*ノノ))こんばんわ☆
病院に電話してみたんだね!
電話で看護師さんから症状を聞いてきてくれたり質問にも丁寧に答えてくれて、とてもしっかりした病院だねv-405
たとえ電話でも話を聞いててもらえれば、今度病院行った時もスムーズに検査できるだろうし☆
どかなんでもありませんようにっv-421

From:つぶら

病院に問い合わせて、少し心配が軽減されたみたいで本当によかったです。
おりものような出血でも出血は出血ですから、心配ですよね。
病院、受診まであと少し。しばらくは難しいかもしれないけど、このことは考えないようにして楽しく過ごしてくださいね。

応援しています☆

てんきさんへ From:まーすけ

ご心配かけてごめんなさい。。
産後もずっとこんな状態が続いちゃうんですね。。たぶん病気とかではないと思いますが。。早く原因が知りたい~(`Θ´)

ビバたんへ From:まーすけ

やっぱり!?さすがマサエロ!!
じゃなくて、とりあえず病院に電話したら、少しホッとしたよ~(´д`)
私も、「取りこし苦労だったよ(σ・∀・)σ」に10ゴンタ!!


ジョギングコースが!!




<Cycle 7> Day 14 (低温期14日目) 36.23℃

■今日の体調:生理14日目・・・…(ノд・。)
■ジョギング:_| ̄|○
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
気がつけば、もう周期も14日目。。
いつもなら、ラブラブ強化週間に入る頃だと言うのに、ふがいない、ふがいなさすぎる私。。
終わらない生理もだけど、体も妙にだるいと言うか、力が入らない今日この頃・・
ジョギングなんて「誰の話ですか?」くらいの勢いになりつつあるのですが、そんな私に渇を入れるような出来事が起きました!!

皆さんは、木曜9時の「白夜行」観てますか??
あれ、あまりと言えばあまりに悲惨と言うか、残酷と言うか、とにかく希望が感じられないストーリーなので、何度も観るのをやめようと思いつつも、二人の行く末が気になるあまり、麻薬のようについ観てしまうドラマなのですが・・ 先日の放送で、なんとうちの近所が映ったのです!!

それは、亮司(山田孝之)が、典子(西田尚美)の田舎に行くと言うシーンだったのですが、二人が歩いていた堤防、そこがまさに、私がジョギングしている、浅川の堤防だったのです!!Σ (゚Д゚;)

残念ながら(?)、ロケをしたのは夕方くらいの時間だったようで、歩くように疾走する私の勇姿は映っていませんでしたが・・(当たり前だっつーの!)
あー、びっくりした。

しかし、本当に浅川だったのか気になったので、「ドラマのロケ地」というサイトで確認したところ、やっぱり浅川の堤防でした。おおーヽ(´∀`) ノ そして、このサイトで知ったのですが、なんとうちの近所、これまでにも、いろいろなドラマのロケ地として使われていたようなのです。
古いものだと、「逢いたいときにあなたはいない・・・」(ほんとに古っ!)とか、「ブラックジャックによろしく」とか、「エンジン」とか・・
でも「ブラジャによろしく」なんて、キッチリ観てたのに全然気づかなかったなあ。。
もしかすると、皆さんの家の近くでも、意外とドラマのロケが行われているかもしれませんよ!!(σ・∀・)σ


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:さな

ジョギングコースがドラマの撮影に使われてたの!?(・∀・)チゴイッ
私が住んでる伊豆は海岸が火サスの撮影でよく使われてるみたい。
でも火サスじゃねぇ…(苦笑)
山田君や西田尚美を見たーい!
ところで長引く生理、心配だよぅv-409
不安だったり調子悪かったら、早めに病院行ってね(>< )

今サイト見てきた!! From:ビバ子

浅川の堤防スゲー!!理想的♪ああゆうステキなところで犬の散歩をするのが夢なのよねん☆
近所のロケ地は有名なのでいうと「海猿」だねぇ~。映画のほうね。
潜水士になるための訓練する学校が近所にあって、海猿たちは私の街ではゴロゴロ居るんよ~笑
大学祭の関連で海保の生徒とも知り合いだったけど、みんな熱くて楽しくていい人ばっかだったな~☆伊藤君みたいにカコイイかどうかは別だけどさ~♪
生理、まだ終わんない?あうあう・・・

ほえ~っ。 From:ぴのまま

白夜行、私も見てるんだけどさ、
ちょうど先週だけ見逃しちゃったのよ><。
なので、堤防のシーンは見てないんだけど
まーすけちゃんの勇姿、映ってたらよかったのにぃ~!かなり見て見たいぞな♪
ところで生理、長引いてるねぇ。。だるいっていうのも気になるところ(´・ω・`)
しんどい時は無理せずゆっくりしてね!

へぇ From:てんき

私には縁のないはなしだわぁ。。。
弟の行った専門学校は、なにかのドラマのロケに使われたし、会社の先輩の母校(獣医さんね)も動物のお医者さんで使われたらしいけど、私は全くかかわりないし~。
でも、自分の知っているところが写ると、なんとなく嬉しくなっちゃうよね(笑)

From:さゆ

こんばんは☆
まだ出血が続いているんですね・・・
そんなときですから、ジョギングは中止していて良いと思います。
早く出血止まって、ラブラブ週間突入できるといいですね。
痛みがあるようならば早めに診察を受けてくださいね。
ありゃ!?
いつものジョギングコースがテレビのロケ地になっていたんですね~
ロケ地になるくらいだからステキなところなんだろうなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
ジョギング復活できるくらいの元気が、
まーすけさんに早く戻りますように♪

さなちゃんへ From:まーすけ

ええっ、火サスいいじゃん~(・∀・)
それだけドラマティックなロケーションってことだよね!!
それにしても、せっかく近所に山田くんや妻夫木くんが来たのに・・会えなかったなんて残念すぎる!!

ビバりんへ From:まーすけ

なかなかいいでしょ~、浅川の堤防(・∀・)b
ぢみだけど、割といい感じなので気にいってます♪犬の散歩してる人もいっぱいいるよ~(*≧∇≦*)
でっでもそれより海猿で溢れてる街・・イイネ!!!なにかあってもすぐ助けてくれそうだし。。ちょー肉体美だったよね、あの映画。。(*´д`*)ムッハー

ぴのままちゃんへ From:まーすけ

おおっ見逃してしまったとは残念!!
でも、どうやら浅川堤防は、多摩川ほどはメジャーでなく、ほどよく田舎であることから、よくロケ地に使われるらしいのです(・∀・)
次回こそは、テレビカメラに見切れてみせますぜ!!

てんきさんへ From:まーすけ

ほんとほんと、それまでは二人してモノも言わず、すごい神妙な顔してドラマに見入ってたのに、知ってるところがでたとたん、「あーっ!!!」で叫んでおりました(・∀・;)
でも不思議と、テレビで見るとすごーく素敵に見えるのよね。。やっぱり、映っている人が素敵だからかしら(笑)

さゆさんへ From:まーすけ

浅川の堤防、田舎の割にはなかなか素敵なところなんですよ~(・∀・)♪
ほんと、走るには持って来いのロケーションです(´ー`)
早く体調が戻って、走れるようになるといいなーと思います。。


行くしかない!!




<Cycle 7> Day 13 (低温期13日目) 36.25℃

■今日の体調:生理13日目・・・・・
■ジョギング:・・・・・・。。
■サプリ:葉酸なくなっちゃった(;Θ;)、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今日で生理も13日目。。ついにもうすぐ2週間になってしまいます。。
だんだん出血が微量になっているとは言え、まだあと何日かは続きそうな気配。。
こりゃあ・・・本格的に、何かおかしいです、私の体・・・…(ノд・。)

お昼に、ネットでいろいろ検索してみたところ、生理が終わらない、長引く原因は、妙齢の女性の場合、疲れやストレスによって起こる、ホルモンバランスの乱れが多いとのこと。
確かに思い当たることはあります。。
いつもなら、生理の訪れと共にキレイさっぱり治ってくれるホルモンニキビがまだおでこにあるとか、体がだるくてやる気がおきないとか。。

ホルモンバランスの乱れと一口に言っても、卵胞ホルモンが出すぎ/出なさすぎ、黄体ホルモンが出すぎ/出なさすぎなど、いろいろなパターンがあるみたいです。
私の場合、どうも生理前の状態をまだ引きずっているようなので、黄体ホルモン過多なのでしょうか???

あとは、排卵しなかったときも生理が長引くことがあるそうだし、他にも、子宮筋腫、子宮ガンなどによる不正出血も有名ですよね。。

とにかく、何らかのよくない異変が起きていることは明らかなので、27日は絶対に病院行きます!!
って言うか、こうなると早く行きたい。。もう今すぐ行きたい!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
もともとは病院好きなので、異変が感じられるときは、もういてもたってもいられないわけです!!
ウウー、あと1週間とちょっと、待ちきれないのですが・・(;ρ;)
でもまあ、まだ少し様子も見たいので、約1週間後というのは、ちょうどいいのかもしれないな。。

いつも心配してくれる皆さん、もう少しのあいだ心配かけちゃいますが、今度こそちゃんと診てもらいますので、どうぞ暖かく見守ってくださいね。。よろしくお願いします。。(v_v。)


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです♪ From:すいか

まーすけさん、お久しぶりです♪
火曜の夕方、約2週間ぶりに自宅に帰ってきましたw
鹿児島での姉とのリフレッシュ休暇を充分満喫してきちゃいました!
私が帰省中も、ブログへのコメント書いてくださって有り難うございますm(_ _)m
その都度、お返事出来なくてごめんなさいね(>_<)
またこれからいつもの生活に戻るので、よろしくお願いします♪

まーすけさん、生理が長引いてしまっているようですね(ノ_<;)
次回病院で診て貰って、何でもなければいいのですが・・・
体調もあまり優れないようなので、無理なさらないでくださいね。

From:さな

出血心配だねv-388
生理前の症状もいつもよりひどかったみたいだし…。
気分がすっきりしないのは今の陽気もあるのかもねー。
季節の変わり目であったかかったり寒かったりが激しいから、何となく体もだるくなっちゃうのかもね。
27日はしっかり診てもらって、何でもないといいね☆

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
長引く生理、心配ですね。私も身体に異変が起きると病院に行かないと済まない性質で・・・(歯医者を除く)(笑)
やっぱり自己判断よりもお医者様に診てもらったほうが安心ですものね。
27日まであと少しありますが、何でも無いことを祈っています。


心配だねぇ。。 From:ぴのまま 

ホルモンバランスの崩れかぁ。うーん。心配だねぇ。。
27日まで大丈夫?まだちょっと先だよねぇ。
他にも体調的によくないところが出てきたり何か異変を感じたら
すぐに病院に行くんだよっ!
朝晩の気温差もかなり激しいから、風邪にも気をつけて☆
まーすけちゃんが早く元気になりますようにv-22

大丈夫ですか? From:はっち

長引く生理、心配ですね。
最近、お仕事忙しそうでしたものね。
少し、疲れが出ているのかなぁ。
病院27日かぁ。少し先ですね・・・
大丈夫ですか???
少しでもお腹が痛くなったりしたら、すぐ病院行った方が
いいですよe-465
お大事にしてください。

それと、まーすけさん私のブログ、リンク貼って下さっていたのですね!
(気付いていませんでした(*^_^*) )
私もリンク貼らせて頂きたいです♪
良いですか?

とっても心配・・・ From:さゆ

おはようございます☆
まだ続いているんですね・・・
ホルモンのバランスかー
私たち女性の体って、ホルモンに体調を左右されることが多いですよね(´д`、)
まーすけさんはお仕事もされているからストレスもあるのかもしれませんね。
量は少なくなってきているのならば、
このまま止まってくれればいいのにな・・・
27日しっかり見てもらってくださいね。
痛みがあるようならば、27日を待たずに早めに病院に行ってくださいね。

気になる From:boom

こんなことになっていたのに コメントもらいっぱなしで ごめんね~v-406

月一のものが いつもと色が違うだけでも3日程長いだけでも気になるもん、
心配だよね。
季節の変わり目で 気温の変化も激しいし、
身体もバランスを保つのが大変なのかも・・・
あと10日もあるし、何かあったら即 病院へ行って 気持ちをすっきりさせてくださいね。

↓ホワイトデー
うちでは話題にものぼりませんでした・・・


そう考えてみれば・・・ From:ビバ子

生理って体の調子が悪かったり異常があったりすると一番症状になって出てくる部分だよね。
となると・・・まーちゃん!!はよぅ病院行ってくれよ・゚・(ノД`) 心配でつ。。。
確かに生理前の精神的に不安定な時期もひどかったみたいだし・・・
27日なんて!私が待てないよぅ・・・涙
とにかく、1日でも早く生理が終わってくれますように!!

すいかさんへ From:まーすけ

おかえりなさい!!
旅行記、読むのとーっても楽しかったですヽ(´∀`) ノ
すいかさんこそ、旅行の片付けなどいろいろと忙しいと思いますが、無理しないでくださいね!!
病院、今となっては早く行きたくて・・
ご心配かけてごめんなさい。。(v_v。)

さなちゃんへ From:まーすけ

そうそう、天気のせいもあると思います!!
暖かいのと寒いのが交互に訪れてるし、ただでさえ、体調壊しやすい時だもんね・・・
今はとりあえず、ゆっくりボーっと過ごそうかと・・っていつもか!?


Happy Happy White Day




<Cycle 7> Day 12 (低温期12日目) 36.30℃

■今日の体調:生理12日目 もう一息で終わりそう??
■ジョギング:もう全く走る気おきませぬ。。
■サプリ:葉酸、チョコラBB、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
はうあ!!今日もまだ生理は終わってません。。_| ̄|○
おとといよりは昨日、昨日よりは今日と、少しずつ終わりに近づいてはいるようなのですが、なかなかちゃんと終わってくれません。
う~む、これはもはや、生理というよりは不正出血なのでしょうか??
27日に予約した病院、今度こそちゃんと行かなきゃと思います!!

さてさて昨日、友チョコのお返しにアイシングクッキーを作ったものの、アイシングが固まらなくて、リベンジを誓った私ですが、家に帰ってみると、ななんと固まってくれているではありませんか!!
わわーいヽ(´∀`) ノ
やはり、卵白を入れすぎてしまったのが敗因のようでしたが、それでも苦節2日間、何とか固まったので、今日、無事チビ連の二人にお返しを渡すことが出来ました!!暖かいところに置いておくと、また微妙に溶け出してしまうのですが・・(・∀・;)
二人も喜んでくれたし、とりあえずはわーいよかったヽ(*´∀`*) ノ

証拠写真↓



そして、昨日のホワイトデー。。
こーからは、小さなかわいい花束と、ほしいナ~と思っていた、スタージュエリーの蝶々のネックレスをもらいました。・゚・(*´∀`*)・゚・。
もちろん、こーが私からの「コレほしい念波」を受け取ったわけでもなく、私が夜中に耳元で念仏を唱えたわけでもなく・・
土曜日、立川に行ったとき、「やいやい、ホワイトデーには何が欲しいのか言ってみろ~(`Θ´)」と聞いてくれたこーに対し、半分冗談で(?)「スタジューの蝶々!!(σ・∀・)σ」とだけは伝えてあったのです。
でも今月、こーがすでにお小遣いを使い果たしてしまっていることは知っていたので、無理だろうな~(もしくは買ってくれるにしても来月とかだな~)と思っていたのですがなんと!!
昨日の会社帰り、こっそり新宿まで行って、買って来てくれていたのです。。(;o;)
こーちゃん、本当にありがとう。。
嬉しすぎる、サプライズプレゼントでした。

↓これです・゚・(*´∀`*)・゚・。



私は当初、ピアスがいいなーと漠然と思っていたのですが、ネックレスの方が蝶々の形がハッキリしていてかわいいので、さすがこーちゃん、ネックレスにしてくれてありがとうヽ(´∀`) ノ と昨日は幸せいっぱいでした。

ここ最近、生理が終わらないのと関係があるのか、やる気はあるのに体がついてこなかったり、妙に眠かったり、だるかったりしているのですが、優しいこーのおかげでとっても元気が出た気がします。

私も、優しいこーにちゃんと見合うよう、もっともっと優しい奥さんになりたいなーと、誓いを新たにした、ホワイトデーでありました(´ー`)


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
素敵なご主人で♪ From:てんき

アイシング固まってよかったね!今が夏じゃなくて良かったね(笑)

それにしても、やっぱりラブラブね~v-238
「スタジューの蝶々」だけで通じてしまうなんて、すばらしすぎるわ!!うちの旦那ならきっと「なにそれ?」で終わるでしょう・・・・。。。。。。

27日の病院、今度こそ必ず足を運んでくださいね!!!いつまでも続くのはやっぱり心配よぉ。。

From:つぶら

クッキー可愛らしく仕上がりましたね。

お花にネックレスのプレゼント素敵!こっそりサプライズって言うのが、何よりものプレゼントですよ~♪

てんきさんもおっしゃてますが、まだ続く生理心配です。27日の病院で、原因が分かるといいですね。



From:ビバ子

コノコノォ~♪らぶらぶじゃないのよぉん・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
うちのビバ夫なんてお小遣いでそんな高価なものは買ってくれないよぅ(´Д⊂グスン 今回だって、総額600円程度のお菓子沢山だったし・・・_| ̄|○ ガクッ
ま、ビバ子があまりアクセサリーを付けない主義だから(結婚指輪すらしてない)無用の長物になっちゃいそうだもんね( ´艸`)ムププ
クッキー、寝かせれば何とかなったワケね♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
じゃ、空輸ヨロシコっ(>Д<)ゝ”!!

キャーっ☆ From:ぴのまま

な、な、なんと
☆ジュエリーの蝶々じゃーん!!
こないだまーすけちゃんがバトンの中で「欲しいもの」に書いてたよね?
実は私の友達が蝶々のピアス買ってて「可愛いなー」ってずっと思ってたの。
ネックレスも春に向けてイイ感じだし、うらやましすぎるぅぅぅv-353
しかも花束も一緒だなんてもう無敵!こーさんにノックアウト!(笑)
うちのわし男には花を買うという発想はナイよ、確実に。
素敵なダンナ様、大事にしてあげなくちゃねv-345

素敵っ♪ From:はっち

クッキー可愛らしく出来上がって良かったですねi-236

こーさま優しい~っe-51
素敵なプレゼント良かったですね♪
お花&光物なんて最高ですなぁe-68
又普段身に着けるものは一段と嬉しいですねっe-465
我が家のホワイトデーは、数年前から「私が行きたいカフェでお茶」するのが定番になっています。
今年も「どこへ行きたいのかな?」とのダンナさんからの質問に
「横浜シェラトンのデザートビュッフェっe-266」と元気に答えた私でありましたi-179
そして自分で予約を取り・・・(色気ね~っi-229
今週末が楽しみです♪♪


From:さな

きゃ~!こーちゃんやってくれるじゃないの(*≧∇≦)σ
私が感激しちゃった(つ∇``*)
物より食いモン!なんて言ってる私は女を捨ててるな…il||li_| ̄|○ il||liガクッ
まーすけちゃんの欲しかった物+花束まで添えるなんて、ジェントルマンでステキv-238
ステキなホワイトデーになって良かったね♪

はじめまして From:月子

こんにちは☆月子と申します。お返しのクッキーかわいいですね。まーすけさんの優しさが伝わってきます*^-^*
ご主人からのプレゼントもかわいいv-238チラッと話したことをちゃんと聞いててこっそり買ってくださるなんて・・・先日も馴れ初めのお話を読ませていただきましたが、本当に優しそうなダンナ様ですね。
お体の方は大丈夫ですか?病院にかかって安心できることを祈ってます。私は、どうしても早く赤ちゃんが欲しくて、かなりステップして治療していますが、通ってみたら、病気も見つかったし、やっぱり診てもらうのは大事だなぁと思いました。
まーすけさんも元気でありますように☆
これからもヨロシクお願いします。

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは お久しぶりです!
新居で楽しくやってます^^
ゴンタさんは?
元気にしてるかしら?
私は ただいま高温期だよ~
数日でリセット^^
今週期は 卵ちゃんを見に 病院へ行けそうです!

素敵なホワイトデーですね
うらやましいです


てんきさんへ From:まーすけ

アイシング、1度は諦めていただけに固まってたときは嬉しかった~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
今度は姪っこたちのために作ろうかと思ってます!!
実は私、大のスタジュ好きで、アクセサリや時計、ほとんどスタジュのものなの♪
もちろんエンゲージ&マリッジリングも。。なので、こーにもわかったというわけです。
つきあい当初の頃はもちろん知らなかったみたいだよ~
27日、今度こそ必ずや病院行きます!!

つぶらさんへ From:まーすけ

生理、やっぱり終わらないんですよ。。
今日さすがに気になってネットで検索してみたら、ストレス、疲れ、ホルモンバランスの乱れ、子宮ガン(!!)など、いろいろ出てきました。。
27日は、もう絶対病院行きます。。
ハァ・・・(´д`)


大失敗・・・(;∀;)




<Cycle 7> Day 11 (低温期11日目) 36.33℃

■今日の体調:生理11日目 やっと終わりそうな気配??
■ジョギング:今日もサボりです。。(;ρ;)
■サプリ:葉酸、チョコラBB、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今日も生理は終わらず。。だいぶ終わりそうな雰囲気にはなってきているのですが・・
いいかげん嫌になってしまいます。早く終わってほしいなあ。。
ここまで長いと、もはや生理というよりは、不正出血なんでしょうか?
ふーむむむ・・・

さて、今日はホワイトデー(*´∀`*)
バレンタインの時に友チョコをくれた会社の後輩ズ・チビ連の二人に、かわいいクッキーをお返ししようと、昨晩久しぶりにクッキーを焼きました!!
クッキーは、幼き頃、姉や妹と飽きるほど作っていたので、久しぶりだったけどちゃんと焼けて一安心。
仕上げに、アイシングに初挑戦したのですが・・・

なんと、卵白の分量を間違えてしまったようで、一晩たっても固まらない~・・・(;Θ;)

表面のアイシングが固まっていないと、会社に持っていくことができないので、泣く泣く諦めました。。
トホホのホ・・・
せっかく、二人のイメージに合わせたクッキー型まで買って、あれこれ計画していたのに、残念でなりません。。
でもでも、また週末にでも再チャレンジして、今度こそ固まるアイシングを成功させようと思います!!

↓ちなみに、失敗しちゃったけどこんなクッキーヽ(´∀`) ノ



今晩、反省しながら食べます。。(;ρ;)
ちなみに、これらのかわゆいクッキー型は、decora shopnut2docoというお店で買いました。
動物、お花、洋服、乗り物などなど、本当にいろいろな型があって、オススメです!!
注射器や歯ブラシ、歯の形の型まであって・・かわゆい~~~!!!
またちょこちょこ集めてしまいそうな予感です・・(・∀・;)


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (6) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:さな

わぁ~かわいいっi-237
私はお菓子作りってのがてんでダメなので、お菓子作りが出来る女性に憧れちゃう(´∀`人)
数年前にパサパサのチーズケーキをかずくんに作ったっきり…。
アイシングという言葉さえ今初めて聞いたし;
形だけじゃなくて、こうやって色とりどりだと見てるだけでも楽しいし、絶対喜ぶと思うよ!!

かわゆーい! From:てんき

すごい、すごいよ、まーちゅけさん!!
私はアイシングなんて考えもしない、手抜きママです。。。

それにしても、歯ブラシ型クッキーって(笑)。うーん、歯型クッキーとともに作ってみたひ!!!

From:つぶら

こんばんは。
すっごく可愛いクッキーですね♪
色あいがまーすけさんらしいなぁ。
クッキーの型って色々あるんですね。
見てるだけで楽しい☆
集めたくなるの、分かります。


From:ビバ子

Σ(・艸・*)エェ!!まだ生理終わんない?さすがの(何が?)ビバ子も不安になってきたぞ!!
まーは友チョコ貰ってたからお返ししなきゃだったのよね~♪ビバ子も小さい頃よくねーちゃんとクッキー焼いてたよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚なつかしー
パステル調でかわいい仕上がりなのに、固まってないなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。無念だ・・・
いつかきっとリベンジしんさいね~☆

可愛いぃぃ From:さゆ

おはようございます☆
とっても可愛くできたのに、アイシングが固まらなくて残念ですね・・・
私はクッキーが苦手で、作れません^^;
以前作ったとき、焼き終わりスグはまだクッキーが柔らかいのだとは知らなくて、固まるまで焼きました・・・
固まるまで・・・真っ黒に焦げて固まるまで・・・
それからクッキーが苦手で作れないんです(ノд-。)クスン
なので、クッキーを上手に焼ける人が羨ましいです♪
生理心配です。
今日も続いているのかなぁ・・・
早く止まってくれるといいですね。



かわいい~☆ From:Mikann

すご~い!!!可愛いクッキーですね~!
アイシングが固まってないなんて残念。。。
私だったらそれでも良いので欲しいですよ~。
姉妹がいるとお菓子を作ったり一緒に出来て羨ましいですよ~。
私は兄が1人なので小さい頃から姉妹が居る人が良いなぁと思ってたんです!!!
それにしてもまだ生理が終わらないのはちょっと心配です。
あまり長引くようだったら病院へ相談に行ってくださいね。

さなちゃんへ From:まーすけ

私もお菓子はたまーーーにしか作らないんだけど、たまーーーに無性に作りたくなるときがあるんだ~(´ー`)
でもあんまり上手にはできないから、あくまで自己満足なんだけど(・∀・;)
アイシングは初挑戦だったから、失敗しちゃったし・・・でも、めげずにまた作りたいと思います♪

てんきさんへ From:まーすけ

そーなのです。
歯ブラシ型以外にも、ドクロ型(←なぜか売り切れだし・・)とか、くちびる型とか、誰が使うんだ!?って感じだけど、ほんとにいろんな型があって、見てるだけでおもしろかったよ♪
ぜひぜひみーちゃんと作ってみてくださいヽ(´∀`) ノ

つぶらさんへ From:まーすけ

今までうちにあったのは、ごく普通のハート型とか星型だけだったんだけど、調べてみたらあるわあるわ・・・あまりにかわいいので、バンバン買い物カゴに入れてました(・∀・;)
1個が300円くらいだから、ついついたくさん買ってしまって。。
でも、せっかく買ったんだから、これからもたまには作りたいと思います!!

ビバのすけへ From:まーすけ

そーなの・・・まだ生理終わんないよ~…(ノд・。)
なんとなく、終わりには近づいているようなんだけど。。すん(v_v。)
ビバのすけも、やっぱりおねえちゃんと作った??うちも、幼い頃は、何かって言うとクッキー焼いてた気がする(・∀・;)
アイシングは、昨日家に帰ったらなんと乾いてたの!!なので無事、あげることができましたヽ(´∀`) ノヤッター
でも楽しかったので、また作ったら空輸するねΣd(ゝω・o)


週末の出来事




<Cycle 7> Day 10 (低温期10日目) ?℃

■今日の体調:生理10日目 まだ終わらないんですが・・(((゚Д゚)))ガタガタ
■ジョギング:サボりです。。
■サプリ:葉酸、チョコラBB、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今日で周期10日目なのですが、ニャンと、まだ生理が終わりません。。
なっなぜ!?まあ、内膜症の手術をする前は、よくあることだったので、たまたまなのだと思いますが・・いやだなあ。。早く終わって欲しいです。

実は土曜日は、出勤だったこーがわざわざ休みにしてくれて、近所の不妊科のある病院に一緒に行くことになっていたのですが。。
当日になって、やっぱり何だか行きたくなくなってしまい、行けませんでした。そこは、ネットの口コミ情報によると、設備やお医者さんはいいけど、人気があるため、いつも混んでるし割高だということ。
そこが引っかかったのか、予約の電話をしたときの対応があまり親切でなかったからなのか、当日になって行けなかった理由はわからないのですが、とにかく、せっかくお休みにしてくれたこーには申し訳なかったけど、足が向きませんでした。。ごめんなさい。。

結局、やっぱり病院は手術した成育医療センターに行くことにして、再度予約を取り直しました(・∀・;)
ただ、婦人科にかかってからだと予約がかなり先になってしまうので、特定療養費(4,200円也)を支払うことになってしまうけど、直接不妊科にかかることにしました。
3/27(月)に予約が取れたので、今度こそ行けるといいなーと思います!!

そんなわけで、土曜日は予定が空いてしまったのですが、ずっと気になっていた車のリコール対応に行ったり、久しぶりに二人で立川に行ってお買物したりと、楽しく過ごすことができました(´ー`)

そう、我が家のムラコちゃん、購入早々リコールされちゃったのです!!Σ (゚Д゚;)
もともと、アメリカからの逆輸入車なので、今回のリコールも、アメリカでの使用が基準となっているのか、日本ではまず起こらないような状況下での事故防止策を取り付けるというものだったのですが。。
底のところに、プロテクターを付けられちゃったムラコちゃん、こーは「カッチョワリー!!(`Θ´)」と少々ご不満のようでした。

しかし私の方は、ディーラーに置いてあるマンガ「サバイバル」の続きが読めたし(気になってたんだコレ・・・)、洗車もしてくれたしで、すっかりルルルン気分でしたヽ(´∀`) ノ

その後は立川で、以前ふざけてて私が壊してしまった、こーのメガネを作り、お気に入りのてんぷら屋さんで遅めのランチをして、お洋服などもチラッと見て、帰って来ました。

このてんぷら屋さん、味はもちろんのこと、板前さんがすごーく気のつく人で、お店にいる間、本当に気持ちよく過ごせるので、とっても気に入っています。今ちょうど春メニューが始まったばかりで、たらの芽やふきのとう、菜の花などのてんぷらがあって、春を満喫して来ました。
私は実は、ものすごいごはん食いなので、当然のようにおかわりしてごはんを食べていたのですが、よほど幸せそうな顔をしていたのでしょう。。
「お前の幸せそうな顔を見るのが、俺の幸せだよ・・(´ー`)」
なーんて、クサいことを言われてしまいました。もう、こーったら(/ω\)ハズカシーィ

お洋服も、すっかり春物が出揃った感じで、見ているだけでウキウキヽ(´∀`) ノ
いよいよ春が来た!!と実感しました。

そう、春が来たと言えば・・春眠暁を覚えず。
昨日の日曜は、ななんと昼間、7時間もお昼寝してしまいましたΣ (゚Д゚;)
しかも、昼間そんなに寝てるのに、夜も普通に眠って、今朝はやっぱり起きるのが辛かったという・・うーむ、いくらなんでも寝すぎだろ、と思うのですが、どうしてしまったんでしょ。。
やりたいことはたくさんあるのに、眠気に負けてしまってイカンです。
シャキっとする方法、何かないかなあ。。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
ちょっと心配ですね。 From:てんき

10日間は長いですね・・・。経血の感じは以前とおなじですか?さらさらだったらなんとなく安心な気もするのですが。

土曜日は充実した休日が過ごせたようですね!おいしい天ぷら、私も食べたーい♪しかもノロケラレチャッタシ(笑)
最近、そんなこと言われたことないなぁ。やっぱりときめきって大事ですよね!

From:さゆ

こんにちは☆
気分が乗らない時は病院に行かなくていいと思います。
「よっしゃ~やるぞe-271」って気持ちのときに、行くのが良いですよね♪
でも10日間続く生理が心配です。
「まだ続きそう」「出血量が多い」などありましたら、早めに病院に行ってくださいね!!
私も天ぷら食べたーい☆
胸やけするけど、天ぷら大好きなんですよー
我が家がいつも行く天ぷら屋さんは、一人600円位で、
・天ぷら5品
・ご飯・味噌汁・漬物・塩辛(食べ放題)
なんですよー!!
私は単品で「えび」「かぼちゃ」などを頼みます☆
目の前でプロが揚げてくれる天ぷらは最高ですよね♪
あ~ん、天ぷら食べたいぃぃ!!
「お前の幸せそうな顔を見るのが、俺の幸せだよ・・(´ー`)」 ・・・
お二人の愛は天ぷらよりアツアツ+゚(*´∀`*)。+゚


長文でごめんなさい! From:つぶら

こんばんは。
週末は春らしい素敵なデートされたんですね。いいな~。
こーさんのさりげない一言、ホントうらやましいです!
気持ちまで桜色になりますよね。

私、この年になって、天ぷら屋さんって行ったこと無いんです。外での天ぷらと言えば、温泉旅館での夕飯とか、和風ファミレスでしか食べたことがありません。
一度、カウンターで揚げたての天ぷら、食べてみたいです。

春眠暁を覚えず・・・私も帰宅途中、ハンドルを握りながら、睡魔と闘ってます。寝ても、寝ても眠いんです(^^;)

私の後輩は生理がいつも長く、医者にかかったら、『過労から来るホルモンバランスの崩れ』と診断されたそうです。
ここ最近、まーすけさん、忙しくされていたから、それのせいでしょうか?
心配です。

From:ビバ子

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ病院はさぁ、気分がノった時に行くのが一番だよね♪
こーさんには申し訳ないけど、乗り気のしない病院に行かなくてよかったよ~♪
ムラコ(女だったのね!)リコールかかってたんだね~Σ(゚д`*;)まーはマンガの続き読めて良かったじゃん☆
ゆっくりデートもできたみたいだし、:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+な一言もいただいて・・・こちらこそ、ゴチソウサマです( ´艸`)ムププ
ビバ夫も春眠に突入したみたいで、しょっちゅう寝てるみたいだよ・・・居眠り運転はしないように(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー

充実だねっ☆ From:ぴのまま

まーすけちゃんの週末、盛りだくさんだったのねぇ☆(うらやますぃ!)
みんなおっしゃってるけど、病院は自分でその気持ちになった時
そして「ここなら」と思えたところの方がいいよ。
そういう女の直感(?)みたいなものってすごくアテになるからさ。
あと、食道楽の私としては、春の素材の天ぷらがすっごく羨ましい!!
目の前で揚げてもらうやつかな?
あれすごく贅沢な気分になるし美味しいんだよね~(*≧m≦)
あーん。夜遅いのに食べたくなってきた!
今度ウチも夫婦で外食しに行こうっと♪


From:さな

みんなの言うように、やっぱり病院は自分が「よしっ!」って思ったときに行けばいいと思うよ☆
週末はこーさんとのデート、楽しんできたみたいだね♪
てんぷら屋さんね、まだ付き合ってた時に1回だけ行ったことあるんだけど、2人とも初めて入ったお店で、すっごく落ち着いた雰囲気で、逆に緊張して落ち着かなかった(笑)
そん時は私もまだ18だったから、プリーツのミニスカに当時はやってた厚底ブーツでそんな大人っぽいお店に入ったから、何かお店の雰囲気と合ってなかったような…(汗)
でも目の前で揚げてくれたてんぷらをアツアツで食べれるのはいいよね♪
それっきり行ってないから、私もまた行きたいな☆

てんきさんへ From:まーすけ

経血というよりは、茶色いおりものと言った感じなんですが、なかなかそれが終わってくれないんですよね~。。
いくらなんでも長い(`Θ´)
早く終わってほしいです。。
土曜日はとっても充実した日だったのに、なぜか日曜からやる気なしに。。
この落差の激しさ、何なんでしょう??(v_v。)

さゆさんへ From:まーすけ

はい、ありがとうございます!!
なんか前周期にPMSがあって以来、元気だったりやる気がなくなったり、気分の上下が激しいような気がします。。
生理のほうは、だんだん量が減ってはいるものの、なかなか終わってくれないという感じ・・
これも元気が出ない原因のひとつかなーと思ってるんですが。。早く終わるといいな!!
ひとり600円で、その量は安い!!
いいなー、北海道に行く機会があったらぜひ行ってみたい~+゚(*´∀`*)。+゚
かぼちゃ、私も大好きです!!
ああ、また食べたくなってきた・・(´ρ`)

つぶらさんへ From:まーすけ

私もカウンターで揚げてくれる天ぷら屋さんなんて、つい最近まで行ったことありませんでした!!
なんだかとても贅沢な気分に浸れるので、もし近くにあればぜひぜひ行ってみてくださいヽ(´∀`) ノ
生理が終わらないのは、確かにホルモンバランスのせいかも、です。。いつもなら、生理の始まりと共に消えるホルモンニキビが、今回はまだ消えないんですよね・・(v_v。)
疲れているのかなあ。。

ビバタンへ From:まーすけ

はっは、私はムラコだけど、こーはムラオって呼んでるよ~(・∀・;)
まあ見た感じ男なんだけど、私はなんとなくムラコって呼んでます。。
なんかここ最近、ダメダメなときが多いんだけど、そのうちウッシャ!!となって病院行けたらなーと思ってるよΣd(ゝω・o)
最近ほんとに眠いよね~(´ρ`)
お互い運転するときは本当に気をつけようね!!


暴露バトン~(((゚Д゚)))ガタガタ




<Cycle 7> Day 7 (低温期7日目) ?℃

■今日の体調:生理7日目 終わったと思ったのに、まだみたい?
■ジョギング:雨でした~(;∀;)
■サプリ:葉酸、チョコラBB、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
ハァアアアーーー、やっと今週が終わりましたヽ(´∀`) ノ
今週は仕事が忙しくて、システムの処理待ち中にブログをこっそりやることもままならず。。
金曜の今日は、ひたすら仕事をするキカイダーと化しておりました。。
でもでも、明日とあさってはお休み(´ー`) 嬉しいなー、るるるん♪
今夜は大好きな「耳をすませば」も放送してるし、さらにるるるん♪

さてさて今日は、ビバ子からもらった恐怖の(?)暴露バトンをやってみたいと思います!!

-----------------------------------------------------------------

1. 今やりたいこと
うーん、いろいろある!!
まずは作り途中の白パンを早く縫っちゃいたい。

2. 今欲しいもの
月並みですが・・ニンテンドーDSがほっすぃー!!英語漬けで英語の勉強したい。。
あとはスタージュエリーの蝶々のピアスが・・(*´д`*)
  
3. 現実的に考えて買ってもよいもの
なんだろ。。あっそうだ、こーのメガネ!!実は前にふざけてて壊してしまったので、明日買いに行きます!!

4. 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
新しいお弁当箱!!なかなかグッとくるものに出会えなくて・・
4月から新しいのにしたいのにナ~

5. 今欲しいもので高くて買えそうにないもの
私もビバ子と同じく着物!!マダムになったし欲しいけど、とてもとても買えません(;∀;)

6. タダで手に入れたいもの
お菓子とかワインとか、嗜好品かな?ケチなので、なんか自分で買うのはものすごーく贅沢な気がするの。。

7. 恋人から貰いたいもの
2番参照・・(・∀・)ニヤリ
なーんちって、ほんとは甘い愛の言葉がほしい・・(/ω\)ハズカシーィ  

8. 恋人にあげるとしたら
恋人が、そのとき1番ほしいと思っているモ・ノ(mm*)キャッ

9. バトンをまわす人
さなちゃん!!よろしく~ヽ(´∀`) ノ

10. バトンを無視したら
さなちゃんの体と私の体、入れ替わりの刑!!
若い体を手にしたら、あんなことやこんなことを・・グヘヘ(・∀・)
もしくはハッチくん誘拐の刑!!

11. 今までつきあった異性の数
こー入れて、は、はちにん。。
だめんずうぉ~か~っぷりが伺える数字で、、_| ̄|○
20代の頃は、恋愛が長続きしなくて、だいたい1年くらいで別れが訪れてました。
いっぱい痛い目みたなあ・・…(ノд・。)

12. 生まれ変わるとしたら
ねこ!!!今から神様に念じてます(´ー`)
 
13. 私は○○のファンです
あんまりないなー。。強いて言うなら、手塚治虫とか??

14. 今だから言える恥ずかしいこと
実はものすごくたくさんある失敗談のひとつは、左右の靴を間違えて会社に行っちゃったこと。。
我ながら信じられないけど、バックストラップでデザインも似てたし、ヒールの高さも似てたので、会社でトイレに行くまで気づかなかった。。しかもその日、先輩がレッドロブスター誘ってくれたのに、そんな靴だから行けなかった。…(ノд・。)

15. デート中の失敗談
前の彼氏の名前を呼んでしまったことが!!(((゚Д゚)))ガタガタ
でも、その人と間違えたわけでは決してなく、名前が一文字違いだったのです。こんなことだから、すぐフラれちゃうんだよネ・・

※ ところで余談だけど、ビバっちの失敗談「アソコにティッシュカス」・・
「もし私のアソコについてたらどうする~?(・∀・)ニヤニヤ」ってこーに聞いてみたら、「ケツの穴じゃなきゃいいんじゃねーか」だって。ぷぷっ

16. 変なクセ
なんだろ!?でも自分では気づいてない変なクセありそう。。
寝てるときに股ぐら掻いちゃうとか!?やだなー!!

17. 朝何時に起きますか
早くて6時半、遅くて8時かな??
こーが8時15分に家を出るため、8時はお弁当を作るのにギリギリの時間なのだ!!
私はフレックスなので、遅くても9時に家を出ればOKなのです。理想は私も8時15分出勤なんだけどな。。

18. ○○ファン歴?
手塚ファン歴は長いです!!家にあったので、たぶん4歳くらいじゃないかしら。

19. 昔やったいたずらで、いまだに忘れられないもの
ズバリ、ピンポンダッシュ!!クラスの男子にそそのかされて、下校途中に。。
私は当時、男子よりも足が速かったので、マッハ5で疾走、逃げきれたけど、ひとり逃げ遅れた子がいて、その子の恐怖に満ちた顔がいまだに忘れられません・・


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:さな

お仕事忙しかったみたいだね、お疲れ様ー☆
Q10…まーすけちゃんに何をされるか分からないので(爆)しっかりいただいてきまーす(笑)
私も昔は犬になりたいって思ったコトあったけど、クサリでつながれっぱなしはやっぱり嫌なので…続きはブログでv-392

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
DSの英語漬け、ハマりました。でも私はリスニングがよくなくて・・・。今は脳年齢ばっかりやってます。
手塚治虫、私も大好きです♪今、ひそかに集めてるところですよ。全部揃うのはいつになることやら。(無理かな)(笑)



From:ビバ子

バトンやってくれてありがとちゃ~ん( ・∀・)アヒャ まーすけのおもしろいっ!!
さなちゃんの暴露バトンも楽しみだニャ☆
Q10.ビバ子もさなちゃんと入れ替わってみたい~♪あぁ・・・憧れの若いカラダ(*´д`*)ハァハァ
Q15.ビバ子は小学校につっかけで行ったことがあったよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ティッシュカスもケツの穴に付いてたらリアルに色も付いてそうでコワイよね((;゚Д゚)ガクブル
Q17.フレックスってステキよね~(*´ェ`*)私もゆっくり出勤したいわぁ♪


さなちゃんへ From:まーすけ

受け取ってくれてありがとうヽ(´∀`) ノ
でも、体入れ替われなかったのは残念・・・
ハッチくんも誘拐したかったのにナー(*´д`*)
なーんて、楽しみにしてます!!

つぶらさんへ From:まーすけ

そっか!!
確かつぶらさんちは、ご夫婦で1台ずつDSがあるんですよね・・・。
いいなー、1週間でいいから貸してほしい。。(*´д`*)
手塚治虫、私も妹とチョコチョコ集めてるんですが、ほんと数多すぎ!!置く場所も、普通の一般家庭では無理ありますよね(・∀・;)

ビバ子りんへ From:まーすけ

ありがとう~ヽ(´∀`) ノ
なかなか楽しいバトンでした!!
つっかけで小学校へ・・ぶっ。それはおもしろすぎるよ~
前の会社で、職場の作業着の帽子(ズキンみたいなやつ)をかぶったまま帰っちゃったオバちゃんがいたけど、同じだネ~あはははは!!
フレックスは楽チンだけど。。ダメな人はとことんダメ人間になるよ・・il||li _| ̄|○l||li


眠れぬ夜




<Cycle 7> Day 6 (低温期6日目) 36.71℃

■今日の体調:生理6日目 終わりかな?
■ジョギング:今日は走ろうと思ったけど・・_| ̄|○
■サプリ:葉酸、チョコラBB、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
なんだか、低温期だと言うのに、妙に体温の高い今日この頃・・
今朝は寝不足なので、そのせいでしょうか??
実は、昨日の晩はなかなか寝付くことができず、眠りも浅かったため、今日は1日中スッキリしない体調でした。
昨晩、なぜ寝付けなかったかと言うと・・
ふんどしの興奮が覚めなかったわけではありません。実は、ここ2~3日ほど、懐かしの寄生獣を読み直しているのです。昨日はたまたま、私の好きな、「田村玲子による、元・パラサイト仲間3人斬り 」のシーンを読んだため(知らない人はゴメンナサイ・・)、異様なまでにエキサイトしてしまい、なかなか寝付けなくなってしまったのでした。。(・∀・;)

しかも、いつもは一緒にベッドに入るこーが、昨日は休前日ということで、遅くまで今日の釣りの準備をしていたため、やっとウトウトしたところにベッドに入ってきやがって、不覚にもそこで覚醒。
さらに、脅威の寝つきの良さを誇るこーは、3秒くらいで眠りに落ちてイビキをかき始めたため、もう私は完全に起きてしまい、眠れなくなってしまいました。ヽ(`Д´)ノキィーー-

しばらくは、こーのすさまじいイビキに耐えていた私ですが、気分を変えようとトイレに行ってビックリ!!なんとすでに3時近いではありませんか!!こりゃー本気で寝ないとヤバイ!!と思った私は、台所に行って、こんな時のためにとっておいた果実酒を飲むことにしました。

実は、こーのお母さんの再婚相手であるSさんは、果実酒作りが趣味のため、我が家には頂いた果林酒や、シソ酒、さくらんぼ酒など、たくさんの果実酒があります。それぞれのボトルには、丁寧にも効能なども書いてあるので、昨晩も私はそれらを吟味したあげく、精神安定に効くと言う、1つのボトルを選びました。

それは、マタタビ酒!!(´ー`)

マタタビが一体どういうものなのかはよく知らないのですが、味は特に変わったところもなく、とっても飲み安いので、私はグラスに2cmほどのマタタビ酒を飲んで、ベッドに入りました。いつもはお湯で割って飲んだりしていたのですが、昨晩は面倒だったので原液で飲んだため、横になったときにはちょうどいいくらいに体がぽかぽかしてきて、頭もぐるぐる回って、やっと眠りにつけそうでした。

しかし・・・
口元に何かの気配を感じて、またも覚醒してしまった私。
その気配は、私の口元に過剰反応しているゴンタでありました。。
そうかマタタビ!!Σ (゚Д゚;) と気づいたときは時すでに遅し。酔っ払ってしまっていた私は、何かに取り憑かれたように口元をふんふん嗅いでくるゴンタを回避するすべもなく、そのまま眠りについたのでした。。

おかげで、眠りも浅かったようで今日は不調の1日。。
就寝前の寄生獣とマタタビ酒、今後は気をつけたいと思います。。_| ̄|○

↓おまけ:今日もまだマタタビに酔っている(?)ゴンタ之図




カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
またたび?! From:ぴのまま

またたびっどんなもんなんだ???
私も知らないんだけど、なるほど、またたびと言えば猫ちゃん。
ゴンタくんにはたまらん匂いってわけね☆いい表情してるわ~!
それにしても、ボトルに効能まで書いてくれるなんて本格的なのねー!
自家製の果実酒って美味しいんだよねー!
さくらんぼ酒飲んでみたいな~。じゅるる。

ゴン太君☆ From:さゆ

おはようございます☆
昨日は不調の1日を過ごされたのですね^^;
お仕事お疲れ様です!!
旦那様、寝つきが良いんですね~
うちの夫もイビキが強烈なので、タイミングが悪いと、大イビキで眠れないこともあります・・・
なので、イビキが聞こえないと
「まさか・・・死んでる??」と焦ります( ̄ε ̄;)
またたび=猫ちゃんの好物☆
ゴン太君の熱い口づけを受けたのですね♪
写真の両手!!!」可愛すぎるぅぅ
ゴン太君ファンになっちゃいました(゚∇^*) テヘ♪


From:Mikann

ネコちゃんも興奮のまたたび酒・・・どんなものかちょっと気になります。
ゴンタ君の表情で美味しさが伝わってきますよ~i-239
ご主人は寝つきがいいんですね!
実は私も寝つきが良いらしく一緒に寝ても
いつも私が先に寝息をたてているので
うらやましいとダーリンが言っています。
だって早く寝ないと夜中に寝言で起こされますから・・・i-235

うちも同じく From:ビバ子

ビバ夫は3秒で寝れる人ですわ・・・_| ̄|○ ガクッ
いつも先にねられて「チキショォーー」って思ってたけど、最近では「きのうはビバ子のほうが先にグーって言ってた( ´艸`)ムププ」って言われることがあるので、私も捨てたもんじゃないなって思ったな~♪
それにしてもマタタビ酒に反応するゴンタさん、かわいい(*´ェ`*)ポ
動物ってほんと「ふんふん」言いながら嗅いでくるよね~くすぐったいけどたまらなくカワイイのよ(ノ´∀`*)
お酒が飲めないビバ子でも手作り果実酒なら飲めそうな気がする~(ΦωΦ)フフフ…

From:さな

昨日は励ましのコメントありがとうございました!
早くも復活ですv-220
寄生獣、アニキが好きで集めてたから、私もよく読んでたよ~。
内容はもうそんなに覚えてないけど、学校で戦うところ?がすごく印象に残ってる!!
う~ん、でもアレを見たら確かになかなか寝付けないかもi-229
それにしてもマタタビ酒なんてあるんですねi-198
マタタビとお酒なんて、ゴンタ君にはたまらんね(笑)
写真のゴンタ君、完全に二日酔いのおっさんの顔してるよ(笑)

果実酒! From:はっち

まーすけさん宅には色々な果実酒があるんですね~
しかも手作りだなんて!ステキ・・・i-176
こーさんのおかぁさまの再婚相手の方、
良い趣味をお持ちだわ~♪
私は毎年「梅酒」だけは自分で作ります。
梅入れて焼酎入れてお砂糖入れておしまいっなんですものっi-179
それにしてもゴンタ君かわいいなぁi-178
「よしよーし」ってしてあげたいっ♪♪

いびきは公害です(笑)! From:てんき

うちのオットもいびきがうるさい人・・・。私は迷わずふすまを閉めます(笑)

それにしても、ゴンタ君に襲われちゃうなんて(ポッ)。とろんとしているゴンタ君がなんともいえない笑いを誘います。仕事中なのに、思わず声出して笑っちまったぜ。
果実酒がいっぱいなんてウラヤマシイ♪家には梅酒しかございません。。。お酒作りが趣味な義母がほしーい!

ぴのままちゃんへ From:まーすけ

マタタビって、よく棒っきれとか粉末とかになって、ペットショップに売ってるんだけど、一体なんなんだろうね。。木!?
ねこって本当にマタタビには過剰反応するから笑えるの~ぷっ。
ボトルに書いてある効能がこれまた達筆で書いてあるから、すんごい効きそうなの(・∀・;)
さくらんぼ酒は甘くて女性向き(´ー`)

さゆさんへ From:まーすけ

おっ、さゆさんのだんな様も、イビキ仲間!?
私も決して寝つきが悪いほうではないんですが、先にイビキかかれちゃうと、気になって眠れなくなっちゃうことが。。これでも同居を始めた頃よりはだいぶ慣れたんだけど。。
確かにたまにイビキが聞こえないと、私もドッキリしてしまいます(・∀・;)
ゴンタの口づけは、微妙にねこエサくさくて、しかもヒゲがツンツンあたってくすぐったくて、変な感触でした。。(*´д`*)

From:つぶら

こんばんは。
寄生獣、懐かしい~。初めあの絵はちょっと頂けないとなかなか読めなかったのですが、
友達に面白いからと進められてめちゃくちゃハマりました。私もまた読みたいな~。

マタタビ酒なんてあるんですね。初めて聞きました。手作りのお酒、興味があるんだけど、なかなか出来なくて。
自分の好きな果物をお酒に出来るのはいいですよね♪

私は寝つきがすごくいいほうで、速さはのび太くんを上回ると思います。ある意味、特技かもしれない(苦笑)どこでも寝られるし。



男力アップの最終兵器!!




<Cycle 7> Day 5 (低温期5日目) 36.55℃

■今日の体調:生理5日目 ほぼ終わり、体調もGOODヽ(´∀`) ノ
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:葉酸、チョコラBB、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
生理も今日はほぼ終わり、体調も元通り、元気になりました!!やっとまーすけの復活ですヽ(´∀`) ノ
春も近づいて来たようだし、先週の暗さがウソのようにルルルン気分のわたくし・・ホント、PMSって恐ろしいですね。。今周期は、ストレスをためないとか、規則正しい生活を心がけるとか、少しでも軽くすむよう、努めたいと思いますΣd(ゝω・o)

さてさて・・、先日、表参道ヒルズを案内してくれた、あまなつの「ま」ちゃんなのですが、実はこの「ま」ちゃん、とーってもおもしろいキャラなのです。いわゆる天然ボケのところもあり、「イタメシ」のことを「板メシ」=おすし だと思っていたり、「イケメン」のことを「イケてる面」= イケてる顔を持った人だと思っていたり(まあ、こっちは遠からずですが・・)、他にも数々の勘違い歴を持っているのですが、「ま」ちゃんのおもしろさの真髄は、この天然ボケではなく、その「目のつけどころ」にあります。

現在、同じく赤ちゃん待ちをしている「ま」ちゃんですが、何でも「ま」ちゃんはどこぞの山奥にあるらしい、「妊婦村」なるところで赤ちゃんを産みたいと。
そこでは昔ながらの方法で赤ちゃんを産むらしいのですが、その驚愕の出産方法とは、天井からヒモがぶらさがっているだけの部屋での自力出産!!(((゚Д゚)))ガタガタ
もちろん、助けが必要なときは、村長(?)でもある助産婦さんが助けてくれるらしいのですが・・ まあ、昔はそうやって自力で産むのが普通だったのだとは言え・・すごいよ「ま」ちゃん!!
そんな「ま」ちゃんが最近目をつけたもの、何だと思いますか?

それはスバリ・・・ふんどし!!

この単語を表参道ヒルズで聞いたときには、はからずも大爆笑してしまった私ですが・・「ま」ちゃんいわく、ふんどしは通気性がいいため、より良い精子を作るには、持って来いのアイテムなのだとか。

ふんどしと聞いたときは、条件反射的に笑ってしまった私ですが、よくよく考えてみたら、キライじゃない・・キライじゃないよふんどしスタイル!!
昨日の性格バトンでも書いた通り、わたくし実は、こういう侍的、もしくは日本男児的スタイル、とても好きなんです。。(*´д`*)
というわけで、さっそくネットで調べてみたら、あるわあるわ、たくさんのふんどしショップ愛好家のブログなどがヒットしました!!

調べていくうちにわかったのですが、ふんどしって、ずいぶん前にテレビで紹介されて以来、とっくに市民権を得ていたようですね。。(´・ω・`A)
もうすでに、知ってる方も多いのかな?
何でも、売り場のお姉さんが恥ずかしくないよう、百貨店などでは「クラシックパンツ」として売られているらしいのですが、漢(おとこ)としては、そんな軟弱な呼び方じゃなく、「ふんどし」と声高に言ってほしいものです!!
って売り場のお姉さんも私も漢じゃないですが。。

話は戻って、このふんどし、All About Japan の「妊娠力アップ」の記事によれば、精巣環境にとって最適な下着であるそうです。まさに、男力を上げる最終兵器と言ったところでしょうか?
「ま」ちゃんももちろん、そこに着目してふんどしに目をつけたそうなのですが、特筆すべきは、「ま」ちゃんの旦那さんもノリノリであること!!うーむ、すごいよ「ま」ちゃんの旦那さん!!

だって、ふんどしって・・ 皆さんもこちらのふんどしショップのカタログをご覧になればわかってもらえると思いますが、かなりの・・・、か、かなりの・・・ イヤッこれ以上は書けない!!(*´д`*)ハァー

なんでも昔から、一部のマニアの皆さんにとっては必須アイテムでもあったようなのですが、わかります。。わかりますともさ!!だって、、だってなんだもん!!!
たとえふんどし萌えの私でも、直視できない「何か」がありますね、ふんどしには!!だから、コレをこーに履いてもらうなんて、ほんとムリムリ!って感じなのです。(/ω\)ハズカシーィ

でも・・
よりよい精巣環境のためには、ここはひとつ、履いてもらうしかないのでしょうか!?全国のふんどし愛好家の皆さん、私に勇気を与えてください。。


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
ウハウハ( ´艸`) From:さゆ

こんばんは☆
ふんどしショップ覗きました!
たしかに男らしいですね~
でも・・・何だか直視できません・・・
キャーって目を背けちゃう感じ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも「良い精子を作るには、持って来いのアイテム」ってことになると、夫に試してもらいたい気持ちもありますぅぅ
今晩話してみようかな??
すっごい拒否されそうだけど^^;
それにしてもお友達の「ま」ちゃんが見つけられた「妊婦村」!!
凄いですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
今、頭の中は「ふんどし」と「妊婦村」でいっぱいです!

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
ふんどしショップ、すごいですね!
昔からの伝統的なアイテムなのだろうけど、私にはかなりセンセーショナルでした(^^;)お相撲さんのふんどしを想像していたもので。
形や色、柄もすごいですが、私が一番気になったのが商品名。
『もっこ』『六尺』って・・・・。
確かにいい精子を作るには、風通しが一番と聞きますよね。精子は熱に弱いから。
なので、ブリーフよりも少し緩めのトランクスがいいと聞きます。
うちの旦那さんは似合うかな。ふんどしってどんな人が似合うんだろう・・・(照)





ふんどし From:ゆっち

ふんどしかぁー。旦那ちゃんのを想像すると笑けてくる!
精子にはよくてもう~ん。。って感じだよね。自分が男だったらやっぱしたくないもん(笑)
それにトイレ行く時に隣の人にチラッと見られてゲッとかなったら・・・(妄想中)
だめだぁーうちは旦那ちゃんにオススメできましぇんv-406


ぷぷ~っ(*  ̄´艸 ̄) From:ぴのまま

見ちゃったよ見ちゃったよ、ふんどしショップのサイト☆
いやぁ~あれはさすがに直視できないねぇ。
でもなんか、まーすけちゃんのテンションの高さも納得、かも!?
昨日の記事の「武士」と書いて「もののふ」に続いて
「漢」と書いて「おとこ」にもウケましたっ!(笑)
しかし。精巣に良いとしても、ちょっと「履いてみてv-238」と言うには
確かに勇気がいるなぁ。
どなたか愛好家の方にこーさんを説得してもらえればいいんだけど、ねぇ。

From:はっち

ふんどしショップ見たよ!!笑えた(^▽^)
っていうかふんどし自体久しぶりに見たような・・・
ちょっと強烈ね!!
そっかぁ。でも精巣環境に良いなら是非こーさんに履いてもらって!
そしてこーさんの感想(どんな感想だっつぅのって感じですが)
聞きたいなぁ♪♪(´ー`)

あ・・・ From:てんき

イケメン=イケテル面を持った人だと思っていたてんきです・・・。え、違ったの??
そういえば、最初にイタメシって聞いたとき、チャーハンのことだと思ったんだよねぇ。ま、誰でも間違いはあるさ(笑)

妊婦村って初めて聞きました。大奥でやってたような出産風景が、現実にあるなんて!もっとも分娩台か紐か・・・あまり変わらないかもしれないけどさ。

ふんどしも一度はくと癖になるらしいね!ふんどしのファッションショーに出たモデルさんたちは、これお持ち帰りしていい?って訊いたんだそうな。よっぽど納まりがいいんだろうなぁ。
元気な精子君のためにはブリーフよりもトランクス。更にふんどしの方がいいみたいね。でもあれ、、、オシリの方は大丈夫なんだろうか?

妊婦村知ってるかも! From:なこ

こんにちは。

妊婦村って名前だったかどうかは忘れたのですが、一度テレビで見たことあります!!

古民家のようなところで臨月になると共同生活をしながら陣痛を待つって感じでした。
食事も自分たちで作り、掃除(昔ながらの雑巾がけ)ももちろん自分たちでやっていました。
分娩室(?)にはお布団と天井からぶら下がった紐・・・。

そして、妊娠中は毎日2時間の散歩が必須で、そこの先生曰く、先生(おじいちゃん先生)の教え(?)を守っていれば、絶対妊娠中のトラブルは起きないし、すごくきれいな状態で赤ちゃんが生まれてくるとか。

たしかにその収録で生まれていた赤ちゃんはすぐにお風呂に入れたの(?)っていうくらいキレイな状態で生まれていましたよ。

ふんどしも最近人気らしいですね。
デパートにもふんどしコーナーがあるくらいだそうですよ。
ふんどしショップの画像にはちょっとびっくり!
v-405←こんな感じでした!!

さゆさんへ From:まーすけ

そうでしょ・・
なんか、あまりにも男らしすぎて、直視できないんですぅ。。
旦那様には話してみたんでしょうか!?
でも、仮にOKが出たとしても、あんな格好で家の中うろうろされたら目のやり場に困っちゃいますよね(*´д`*)ハァ・・
「妊婦村」もすごいですよね。。
今度「ま」ちゃんに、詳細を聞いてみようと思います!!

つぶらさんへ From:まーすけ

そうなんです!!
一口にふんどしと言っても、いろいろ種類があるみたいなんですよね~。
私も、ふんどし=赤くて前に垂れ下がっているやつ、だと思ってたんですが、そうでないものもたくさんあって。。
柄も、昇竜とか虎とか、ものすごいものばかりですよね(笑)
ふんどしが似合う人・・ネプチューンの原田が以前コントで履いてたけど、けっこう似合ってました~

ゆっちさんへ From:まーすけ

確かに!!私も自分が男だったら履きたくないかも。。(・∀・;)
それにトイレ!!隣の人がふんどしだったらビビりますよね、かなり・・(私も妄想中)
あと気がつかなかったけど、トイレの時って、どうやってするんでしょうね。。うわー、超気になる!!
ふんどしショップのサイトに、ふんどしの締め方が載っていたので、後で覗いてみようかしら・・ドキドキ


性格バトン




<Cycle 7> Day 4 (低温期4日目) 36.67℃

■今日の体調:生理4日目 出血もだいぶ少なめ、生理痛もほとんどなし
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:ファイブミニのみ
---------------------------------------------------------------------------------
生理も4日目、心も体もだいぶ軽くなってきました!!
たぶん、明日からは完全復活と思われますヽ(´∀`) ノ いやはや、今回はPMSが重かっただけ、本当に長いトンネルの中にいたような気がします。。明日からは、ここ1週間と少しの間、迷惑をかけてしまったこーに、たくさん償い(?)をせねばと思います!!
きっとまた、生理前、生理中は迷惑かけちゃうと思うしネ・・(・з・)

さて今日は、さなちゃんがくれた性格バトンに挑戦してみたいと思います!!私の知られざる(?)性格が明らかに・・??(((゚Д゚)))ガタガタ

-----------------------------------------------------------------

あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
どちらかと言えば賑やかな方かな。。
でも初対面では、おとなしぶる傾向アリ。(・з・)

あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
①オッチョコチョイ ← ものすごい失敗談がたくさん。つい最近もやらかしました。。_| ̄|○
②気分屋 ← 泣いたり笑ったり落ち込んだり忙しい。。(´・ω・`A)
③お調子者 ← のせられると何でもやっちゃう!(・∀・)
④好奇心旺盛 ← なんでもやってみたがりヽ(´∀`) ノ
⑤エロい ← こーに、「エロいこと話してるときのお前が一番イキイキしてる」、「お前がエロいと安心する」、
と言わしめたほど!!だってエロバナっておもしろくないですか・・おもしろいよね・・(;Θ;)

好きな友達のタイプは?
おもしろい人!!男女問わず、おもしろい人を見ると、友達になりたくてうずうずする!

嫌いな友達のタイプは?
なんかすぐ挑んでくる人。。会社にいるけど、すごーく疲れます。。

立ち直りは早い方ですか?
割と早いほうかな??
でもそのかわり、落ち込むときは底まで落ち込みます。
で、周りの人に心配かけるだけかけて、ケロッと立ち直ってる。。(・∀・;)
ウウウ、ゴメンナサイ。。

恋人にしたいタイプは?
お兄さんタイプの人(´ー`)
理想のタイプはズバリ、侍!!武士(もののふ)みたいな人(*´д`*)
寡黙でクールだけど、私にだけは情熱的で優しくて一途な・・
こーはかなり理想のタイプかも。。(mm*)キャッ
・・というかこーが理想のタイプになっちゃっただけかも(・∀・;)

恋人と1番の親友、選ぶならどっち?
むー、どういう局面かにもよるなあ。。
どちらか、より困っているほうとか??でも選べない~!!

バトンを廻す5人を選んでください。
ビバちゃんMikannさんなこさんてんきさん、(今度こそ)ぴのままちゃん!!
よかったらぜひやってみてください!!もちろんスルーしてくれてもOKですΣd(ゝω・o)


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:さな

わ~い、バトン受け取ってくれてありがとう♪
まーすけちゃん、めちゃめちゃ明るいのね☆
ちなみに私もエロバナ好きよ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ


From:さゆ

こんばんは☆
性格の単語5個、私もすべて当てはまります・・・
特に最後の「エロ」( ´艸`)ムププ
「エロ話」出来る人って限られてて、その人たちが集まると大変なことになります^^;
私苗字の真ん中に「ロ」が付くので、「エロ○」と呼ばれています・・・
旦那様、理想のタイプにピッタンコなんですね♪
旦那様が理想のタイプなんて、良いなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
なかなか言えませんよー☆
お二人の幸せな感じが伝わってきます!
私にとって、まーすけさんのご夫婦は「理想の夫婦」ですよん♪


バトンありがと~♪ From:ぴのまま

意外や意外(!?)まーすけたんは明るいハジケたキャラクターなのねヽ(´∀`) ノ
んで、理想のタイプが「侍」っていうのにこれまたビックリ☆
ちょっとマンガに出てくるヒーローとかの影響入ってるとか?(笑)
でもなんとなく分かる!私の好みも似てるかも!!
こーさんは理想にぴったんこなのね♪素敵だわー゚(*´∀`*)。+゚
うちは・・・どうだろ(笑)
詳しくは今度こそこのバトンはしっかり受け取ったので、そちらで書くね~☆

バトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! From:ビバ子

受け取ったじょ♪
読みながら「ちょっとやってみたいなぁ~♪」なんて思ってたのよねん( ´艸`)ムププ ありがとう☆
ビバ子も好きな友達のタイプはおもしろい人だわぁ!!これ必須だよね☆
もちろんまーすけもロックオン(´∀`)9 ビシッ!


おっけー! From:てんき

鹿と受け取ったぞ世・・・変な変換・・・。
改めて・・・しかと受け取ったぞよ!

まーすけさんは私の好みのタイプだわ♪あたしゃちょっぴりレズッ気があるのかも!!!

さなちゃんへ From:まーすけ

エヘヘ・・普段は明るいというよりアホなんだけど、なんてったって気分屋なので、落ち込んだ時は一気にどんより。。我ながら迷惑なやっちゃ・・
さなちゃんもエロバナはいけるクチ!?
いいこと聞いたぜ、グヘヘ・・(・∀・)

さゆさんへ From:まーすけ

エ、エロ○!!マジですか~ぷぷぷ
実は私も、本名が「○さえ」なので、「○さエロ」と呼ばれてます・・・(*´д`*)
って、本名バレちゃったかな?えへへ(・∀・)
こーが理想のタイプ・・というよりは、やっぱりこーが理想になっちゃっただけかも!!うーむ、我ながら得な性格だと思います(・∀・;)
理想の夫婦だなんてそんな!!
でもそんな風に言ってもらえるなんて、嬉しいですヽ(´∀`) ノ

ぴのままちゃんへ From:まーすけ

エヘヘ・・実は(?)恥ずかしながら、かなりのお調子者なのです・・(・∀・;)
そして、マンガの影響受けまくりでーす。。
三十路の今でも、真壁くん(ときめきトゥナイトね♪)」 やブラックジャックに胸キュンのわたし・・ポッ
察するに、わし男さんもかなり近いと思うんだけど、違う!?バトン、楽しみに待ってま~すヽ(´∀`) ノ

ビバ子へ From:まーすけ

受け取ってくれてありがとー!!!
しかもロックオンだなんて、うれすぃ(*´д`*)
ビバ子ももちろんロックオン(´∀`)9 ビシッ!
ってまたマネしちゃった~


てんきさんへ From:まーすけ

ありがと~ヽ(´∀`) ノ
ぜひおヒマなときにでもやってみてくれろ。
お好みのタイプだんて・・こんな私でよかったら・・・(/ω\)ハズカシーィ


いつかを信じて




<Cycle 7> Day 3 (低温期3日目) 36.65℃

■今日の体調:生理3日目 まだけっこうな出血、生理痛はあまりなし
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:ファイブミニのみ
----------------------------------------------------------------------------
皆さま、ダメすけとなってしまった私に暖かいコメントを本当にありがとうございました。
おかげさまで、かなり元気になりました!!
結局、土曜日にリセットして、今はまだ生理中なので本調子ではないですが、気持ちのほうはだいぶ元気になりました(´ー`) また今週期も、楽しくがんばりたいと思います!!

さて昨日は、生理2日目ではありましたが、友達と前から約束していたため、噂のおしゃれスポット、表参道ヒルズに行って来ましたヽ(´∀`) ノ
行ったのは高校時代の友達4人。1人は残念ながら風邪のため来られなかったのですが、このメンバーとはしょっちゅう集まって誕生会やお茶会をしています。ちなみにメンバー5人の頭文字をとって、あまなつと言う名前もついてます(・∀・;)

表参道ヒルズ、まだ出来たばかりと言うことで、結婚して表参道に住んでいるあまなつの「ま」ちゃんが言うには、ディズニーランド並に混んでいるとのこと!!「覚悟して来てね~」とのことでしたが、昨日は、天気もよかったせいか、ディズニーランド以上の激混みだった気がします。。(;´ρ`)
あまりの混みように、入場制限まで設けているお店があるわ、立ち止まることもままならないわで、せっかく撮った写真もこんなありさま↓


我ながら何を撮ったのか??

でも、久しぶりの都会だったし、ジミーチュウの靴やらスタージュエリーのアクセサリやら、美しいものでたくさん目の保養が出来て、楽しい1日でした。

そしてなんと、あまなつの「つ」ちゃんから、2人目妊娠のニュースが!!Σ (゚Д゚;)
この「つ」ちゃん、1人目も解禁後1周期目で授かっており、今回もやはり1周期で授かったとのことなので、正直、リセットしたばかりだったこともあって、心の底からうらやましいと思ってしまった私ですが、考えてみれば、授かりものに順番も何もないですよね。
どうかこのまま、無事に産まれてほしいと思います。

実はあまなつには、私ともう1人「ま」ちゃんがいるのですが、「ま」ちゃんもだいぶ前から、赤ちゃんほしくてがんばっているのだそう。私も「ま」ちゃんも、赤ちゃん待ちをしていることを、皆には公言(?)していなかったので、今回、「つ」ちゃんの妊娠がきっかけで皆にも言うことができて、少しだけ、心が軽くなったような気がしました。

その日がいつ来るかはわからないけど、いつかきっと、ここに来てくれている皆さんや、私たち、赤ちゃん待ちをしている皆に、赤ちゃんが来てくれると信じて、これからもがんばりたいと思ったのでした。


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
都会だぁ・・・ From:ビバ子

表参道ヒルズってすごい人気なんだね~!!ビバ子はここ数年東京には足も踏み入れてないし、異国のような話ですv-356
お友達の「つ」ちゃん。妊娠おめでとう~♪ビバ子の周りでも2人目懐妊報告が年末にラッシュだったから、ちょっと焦ったのも分かります。
でも、コレばっかりは順番じゃないもんね。しかるべき時期にしかるべきbabyちゃんがまーの元に来てくれると信じて、がんばろうね☆
ビバ子も靴を見るのが好き!ステキな靴を履くとステキな女性になれる気がするのよね~♪まぁ、見てるだけだけどさー・・・

うわー都会だぁ・・・! From:ぴのまま

表参道ヒルズ~☆ものすごい人出なんだねぇ。
東京に住んでる私の友達はプレオープンに行ったらしくて
そのときの写真をこないだ見せてもらったんだけど
建物の中も超キレイでおしゃれだよね!いいなぁいいなぁ(*´∀`)σ)´Д`)
ヒルズも羨ましいんだけど、仲良しのお友達とお出掛けってのがうらやましい。
私の場合、近くに住んでる友達は
出産とか引っ越し間近とかで最近会うことすらままならないんだ。。
地元の子もみんな忙しいみたいで
連絡もこっちから取らなきゃ全然こなかったりだし。。
って、長々グチっちゃってゴメンナサイ(≧人≦)
あまなつのみなさんがずっと仲良く、
そしてまーすけさんともうお1人の「ま」さんにもきっと赤ちゃんが来てくれますように☆

From:さな

まーすけちゃん、リセットは残念だったけど、お友達とのショッピング(?)で気持ち的にも少し落ち着いたみたいで良かった♪
私もやっぱり後に結婚した人がどんどんママになってくと焦っちゃうよ;
でも赤ちゃんを授かるって競い合うものじゃないもんね☆
それがちゃんと分かってるまーすけちゃんには、必ずベビちゃん来てくれるよ!!

From:さゆ

こんにちは☆
まーすけさんが元気モリモリになられたようで、本当に良かったです!
旦那様、きっとまーすけさんの気持ち、暖かく受け止めてくださったんだろうなぁ^^
私も、毎日楽しく過ごしていれば、いつか赤ちゃんがママに選んでくれると信じているので、前向きに進みたいと思ってます☆
「あまなつ」良いですね♪
名前もとってもチャーミング☆
そしてお友達のご懐妊おめでとうございます!!
まーすけさんも、「ま」さんも、お友達から妊娠パワーをたくさんもらってきたんだろうなぁ♪
「つ」さんに続けー!ですよね^^
まーすけさんご夫婦と、赤ちゃんを待っているすべてのご夫婦に、赤ちゃんが来てくれますように☆
私は中学の頃の友達と、よく地元のモスバーガーで集まるのですが、そのことを「モス会議」と呼んでいます( ´艸`)ムププ

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
表参道ヒルズ、行ったのですね!
私もずっと気になっているのですが、なかなか行けず・・・。
でもまだまだ混雑している様子なので、もう少し落ち着いてから遊びに行ってみたいと思います。
お友達グループの『あまなつ』覚えやすくていいですね~。キュートでいいな♪
それに比べると私の高校時代のグループは担任の名前を取って『カズコの会』と言います(^^;)(最近は、略してズコ会と呼んでます)

まーすけさんももう一人の『ま』さんも『つ』さんの妊娠菌うけとって、あとに続きますようにv-238


From:てんき

元気になったみたいで、良かったぁ。
完全にリセットしちゃったらふっ切れるって言ってたけど、ホントみたいね。うん、良かった!

そしてそして、「つ」ちゃんの妊娠、おめでとー!妊娠菌たくさん貰ってきた??来月はまーすけさんの誕生日だし、誕生日月は妊娠運アップよ~!なんたって、ビバちゃんも私も誕生月ベビーだからさ、実績アリアリ。4月ならまだ同級生よん(笑)

それにしても・・・表参道ヒルズってすごい人なのね。私はとても行けないわ・・・テンポについて行けなくて、どつかれそう(笑)。人込みにも酔いそうだし。もう少し空いてから行こう!って言いつつ、六本木ヒルズにも行ってない私です。

ビバっちへ From:まーすけ

もうホントにすごい人だったよ~!!
そもそも人ごみは苦手なので、しまいには貧血になってしまいました・・トホホ(;Θ;)
でもたまに行く都会は刺激的で楽しいね!!
そうだよね~、いつかきっと、赤ちゃんは来てくれると思うので、その時までママになる修行に励みますヽ(´∀`) ノ
ありがとう(´ー`)

ぴのままちゃんへ From:まーすけ

ヒルズは、どこもかしこも綺麗だったけど、お店の前で立ち止まることも許されぬ人の多さでありました。。
でもそうなの!仲良しの友達と出かけると楽しくって、時間があっという間でした(´ー`)
ぴのままちゃんのお友達は、今ちょうど忙しい時なのかな?この年代になってくると、どうしても結婚や出産で会う時間を捻出するのが難しくなってくるよね。。
私たちも、5人の予定を合わせるのはなかなか大変で、集まったときにもう次回の日にちを決めたりしてます(・∀・;)
ぴのままちゃんのお友達も、そのうち生活が落ち着いて、ゆっくり会えるときが来ると思います。その時が楽しみだね!!

さなちゃんへ From:まーすけ

はーいヽ(´∀`) ノ
おかげさまで、ほぼ元気になりました。
やっぱり今回は、かなりPMSにやられていたみたい・・
リセットしてからは、今度はイライラが始まって、私も昨日はちょっかい出してきたこーに対して、「今度やったらコロス」 くらいの剣幕でニラんじゃいました(・∀・;)
そうだよね、焦ってもしかたないことだし、いつかきっと赤ちゃんが来てくれると信じて、またがんばろうと思います(´ー`)


さゆさんへ From:まーすけ

おかげさまで、ほぼ復活です!!
あとは生理が終わってくれれば、いつものまーすけに戻れそうですヽ(´∀`) ノ
こーは、私のあまりの暴れっぷりにすっかり圧倒されて、ひたすら耐える男になってくれました・・感謝です。(v_v。)
元気になったら、その分いっぱいお返ししなきゃと思ってます!!
さゆさんの言うとおり、毎日楽しく過ごすことが大事ですよね!お互い、これからも楽しくがんばりましょうねΣd(ゝω・o)
それにしても「モス会議」!!あははははは!!最高のネーミングだ~


今日も体温のみです




<Cycle 7> Day 2 (低温期2日目) 36.47℃

■今日の体調:生理2日目 ものすごい出血と貧血、生理痛もかなり
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:ファイブミニのみ
-----------------------------------------------------------------


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

リセット&体温のみです




<Cycle 7> Day 1 (低温期1日目) 36.53℃

■今日の体調:だるい・・が、生理痛はまだあまりなし
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:ファイブミニのみ
-----------------------------------------------------------------


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ダメすけに変身。。




<Cycle 6> Day 32 (高温期14日目) 36.85℃

■今日の体調:ダメダメ~(`Θ´)
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
結果を心待ちにしてくれた皆さま、どうもありがとうございました!!しかしながら、結果は残念ながら陰性でございました。。(;∀;)ハラハラ・・

今朝、起きたとき体がぽかぽかしていたので、ちょっと期待しつつ計測すると、体温は36.85℃!!立派な高温期の体温だったので、ドキドキしながら検査薬をしてみたのですが、綺麗なまっしろ・・・・・ _| ̄|○
なんとなくそんな気はしていたので、やっぱりな。。という感じでしたが、やはり、あの白い窓を見ると、ガビーンと来ますよね。。

その後、気を取り直してお弁当を作ったまではいいのですが、作り終えたあと、急にものすごい脱力感に襲われてしまい、こーを見送ったあと、再びベッドへ・・ 結局、病院へは行かず、午前中はフテ寝してしまいました。。11時半ごろ、こーから「病院どうだった?」と電話があったので何とか起きて会社へ来たのですが、なんだかドエライ虚脱感に襲われています。

こーは、「まさか病院に行っていないとは思わなかった。。」と、ものすごく心配してくれたのですが、そんなこーに対し、またしても不機嫌な態度を取ってしまったわたくし・・(`Θ´) こーは、検査だけなら、成育医療センターじゃなくても、近くの病院に行こうよ、と提案してくれたのですが、私は「別にどうでもいいっすよ~」とダメダメな返答。そのうえ、「とりあえず夜また話そう!!」と言う暖かい言葉に対しても、「へーい・・」などと答える始末。ああ、なぜに私はこんなにやさぐれてしまったのでしょう。。

きっと、陰性を目の当たりにしたショックもあると思うけど、やはりこれはPMSなのですね。生理が始まれば、きっとまた新たな気持ちになってがんばれると思いますので、今はまーすけならぬ、ダメすけな私ですが、皆さま、どうぞこれからもよろしくお願いします。。


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
私も・・・ From:ゆっち

私も今日同じ体温だったよv-405
体も冷え冷えしてきたので、リセット間違えないようです・・・。
私も今日はPMSなのか、とっても気持ちが暗くなって、何でもがイヤになっちゃった。
しばらくモンモンとした後に、イライラしてきて、キッチンの掃除を隅々していたら、気持ちも晴れちゃったv-278
なんて単純・・・(笑)
今日はビール買ってきちゃったので、
久々に飲んじゃおうって思ってます。
まーすけさんの気持ちも早く上向きi-184になりますように☆彡

From:かおやん

むー。そうでしたかぁ。
あの反応のない判定を見たら
イッキにヤル気ナシ子になるんですよね (ー_ー;)
そこにPMSが重なったときはかなりツライもんです。
まーすけさんは今まさにそれでしょうか。
PMSで爆発できなかったストレスは
次の月に持ち越したことがあり、
低温期でもイライラワナワナして、誰にでも噛みつけました (^^;)
どうかまーすけさんも
何事も我慢しすぎずに過ごしてくださいね~。
というか、気の利いたこと言えなくてごめんなさい (´Д`)

From:ビバ子

大丈夫!!まーがどんなにダメすけになっても、こーさんや私は愛してるから安心して♪もちろんここのブログに来てる方みんなそう思ってくれてるよ♪
陰性だったかぁ・・・でもその後脱力で病院へいけなくなった気持ちもワカル。
でも病院へ行くことで専門の人に色々話を聞いてもらうのはとても気持ちがすっきりすると思うよ☆また、落ち着いた時に頑張って受診チャレンジしてみてね♪
それにしても、こーさん優しい♪やぐされ女の私やまーには優しい男が付くようになってるのかしら♪(←密かにノロケ)

残念・・・ From:なこ

こんばんは。

検査薬、陰性だったのですね。
それでもまだ高温だし、全く期待できないわけではないのでは??と思ってしまいます。

私もPMSありますよ~。
私の場合、イライラが主症状です。
何気ないだんなの一言にカチンときて、突っかかってしまうため、その辺りになると旦那はビクビクしてます・・・。

私、病院に行くのが実は好きなんです。
変かもしれませんが・・・。
逆に病院に行っていない期間とかは一人取り残されているような気になって、やさぐれてしまいます。
病院に通っているときは「がんばってるぞ!」って気持ちになって、そんながんばってる自分がちょっと好きだったりしてi-229

病院は行こうと気持ちが向いたときでいいと思いますよ。
気持ちが落ち着いていないと、先生の何気ない所作に落ち込んだりもしますから・・・。

今日は旦那様にやさしくしてもらってくださいね。

From:さゆ

こんばんは。
まーすけさん、大丈夫ですか?
今は凄く、お辛い気持ちですよね。
不機嫌な態度をされても、きっと旦那様すべてを受け止めてくれると思います。
気持ちが落ち込んでいるときは、なかなか明るい気持ちにはなれませんが、今だけの症状だと思って、旦那様にたくさん甘えてくださいね。
まーすけさんを元気付けられる言葉がかけなくて、ごめんなさい。


From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
PMSもあって、陰性の結果のショックは本当に辛かったと思います。
(私も先日経験したばかりなので)
病院へはいつでもいけますから、また気持ちを切り替えて行きたい時に行くのが一番だと思いますよ。
無理して行くものではないと思うし。

今日はゆっくりこーさんに甘えてくださいね。
また元気なまーすけさんに会えるの、楽しみに待ってます。

From:Mikann

諦めるのはまだ早いですよ~!
立派に高温期じゃないですか!
検査薬を使うのが早かったのは??と思います。
検査薬の説明書にも書いてあると思いますが生理予定日の1週間後から検査可能なんです。
なので(私の場合ですが)フライング検査も生理予定日から18日くらいなら陽性だと反応が出たように記憶しています。
高温が続いている以上まだ可能性はあるのではないでしょうか?
もう1度チャレンジしても良いと思いますよ。
病院へは焦らず行こうと思えたら通って下さいね。
あまり無理せずのんびり過ごしてください。

From:さな

その気持ち分かるなぁ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でもつぶらさんがおっしゃってるように、病院て無理して行くもんでもないし、まーすけちゃんが「よしっ!」って思ったときに行けばいいと思うよ☆
ダメすけなんて思わないし、みんなもちゃあんと分かってるから、ストレス溜めずに吐き出しちゃえ~i-237

そっかぁ。。 From:ぴのまま

確かに、陰性のあの真っ白を見てしまうと
すべてのやる気が一時停止って気持ち、すっごく分かるよ。
そんな時に病院に行くのはやっぱり精神的にしんどいですよねぇ。
皆さんもおっしゃってますが、病院はいつでも行けますから
気持ちが復活して、今の自分がどういう状態でどう進めていきたいか
ちゃんと前向きに考えられる時に行った方がいいと思います。
ていうか、私も思ったんだけど
検査薬が早くて反応しなかったってこともじゅうぶん考えられるのでは・・・?
体温はまだ高温期のようだし、もう少し経過を見てみて☆
今回が残念だったとしても、また頑張るまーすけさんをずっと見守ってますよ!



ゆっちさんへ From:まーすけ

ありがとうございますi-228
なんと、同じ体温だったんですねi-237
今回は、お互い残念な結果になっちゃったけど、気持ちが落ち着いたら、また一緒にがんばりましょうね!!
私も、リセット後にワイン飲んじゃいましたi-236 生理痛があったので、少ししか飲めなかったけどi-229


夢バトン(´ー`)




<Cycle 6> Day 31 (高温期13日目) 36.84℃

■今日の体調:昨日よりはいいかな?
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
皆さま、昨日は暖かいコメントをたくさんありがとうございました。生理前に、辛い思いをしてるのは私だけじゃないんだ、と思ったら、本当に心が軽くなりました!!まだ、相変わらず気持ちは暗いのですが、あと少しの間と思って、何とか乗り切りたいと思います。そして、これからも、どうぞよろしくお願いします!!

さて、今日あたり下落するかと思われた体温ですが、今日はまだ持ちこたえてくれてます。こりゃーひょっとして・・??と思わず期待も高まってしまうのですが、昨日の日記で紹介した、「お月さまのごきげん」サイトの「PMSの特徴」のところに、こんな記述が・・・

(PMSは)血液中のプロゲステロン値が非常に高くなる妊娠中は症状がみられない。

ヌナ!?やっぱりそうなのか。。
もしや早すぎるつわり?と思わなくもなかったのですが、残念なり。。まあでも、まだ妊娠していない!!とは言い切れないと思うので、もしも明日の朝も体温が下がらなかったら、予定通り検査薬を試してから病院に行きたいと思いますΣd(ゝω・o)

ここへアップするのは、たぶん明日の夕方頃になってしまうかと思いますが、乞うご期待!!(←???)

さてさて今日は、寝言日本一のご主人を持つ、Mikannさんがくれた「夢バトン」をやってみたいと思います!!



--------------------------------------------------------------------------------------
Q1.小さい頃の夢は?
漫画家!!小学生にあがる前から、ずーっと夢でした。今も憧れの職業(´ー`)

Q2.その夢は叶った?
高校の頃、自分には才能がないことに気づいてしまい・・最後の思い出に別マにマンガを応募して、それきり描いてません。。ちなみにその時は、「もう一歩賞」みたいなのを頂いて、賞金の1万円で手塚治虫のマンガをたくさん買って、いい思い出になりました。。

Q3.現在の夢は?
小さい夢は、今のこーとのささやかな生活が、ずーっと続くこと。
大きな夢は、世界平和。。権力を手にして、戦争や犯罪のない世界にするとか・・(・∀・;)

Q4.宝くじで三億円当たったら?
1億円はパーッと使う!!家がほしいなー。あと豊胸!?あまり大金を持っていたくないので、残りはココ!と思う団体に寄付しちゃうかも。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
お花畑とか、美しいものに囲まれた場所・・キャー乙女チック!!(/ω\)ハズカシーィ

Q6.昨日の晩見た夢は?
駅のキオスクのような所のレジで何かを買おうとしたら、レジのお姉さん(なぜか行きつけの美容院の人)に、
お姉さん→「あ、今日はヤンジャン発売日だからいらしたんですね♪」
わたし→「いやー、ヤンジャンは実は立ち読みしてて・・月曜のスピリッツは、欠かさず買ってるんですけどねー、アハハハハ」
という会話をしている夢を見ました。。ほんと、私の頭ってマンガ漬け!?

Q7.この人の夢を聞きたいという5人
新しくお友達になった皆さんと言うことで、はっちさんヨウコさんつぶらさんぴのままさんゆっちさん、お願いします!!!
もうやってしまってたり、バトンが苦手だったらスルーしちゃってくださいね(´ー`)

あっ!!Σ (゚Д゚;)
今リンクの確認したら・・ぴのままさんと同時の夢バトンになっていた。。ぴのままさん、やらなくていいからね!! あ~ビックラこいた(・∀・;)

Close↑


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
私も漫画好き♪ From:てんき

漫画家になりたいとは思ったことはないけど、読むのは大好き♪でも、最近はあまり読む時間がなくってさびしいです(泣)

>(PMSは)血液中のプロゲステロン値が非常に高くなる妊娠中は症状がみられない。
あら、そうだったの?でも多分生理予定日まではきっと非常に高くはないんだよ。だって私はしっかり注意力散漫になったもーん!
明日、ドキドキしながら報告待ってますね♪いい報告が聞けますように!

こんばんは☆ From:さゆ

まーすけさん、こんばんは☆
今日も高温キープですね♪
ん~とうとう明日は金曜日!!
病院、気をつけていってくださいね^^
私もマンガ大好きです☆
いまだに別マ読んでます・・・
19歳の妹が毎月買ってるので・・・^^;
宝くじ1億円使って、残りは寄付か+゚(*´∀`*)。+゚
私も1億は家を買ったり、車を買ったり、実家を建て直したり・・・
残り2億は貯金!!
「寄付」が思う浮かんだ、まーすけさん、とってもステキ☆
私も明日は病院!たまごちゃんチェックに行ってきまーす♪

From:boom

まーすけさん 今はドキドキですねi-237
私は もう元気いっぱいになりました~i-179本当にどうもありがとう。

>早すぎるつわり

それが・・・ディスカバリーチャンネルの「「胎児ができるまで」ってのを見てたら、4週目とかからでもある人はあるって言ってたよ~i-184

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
夢バトン受け取りました。週末、blogにアップしたいと思ってます。
初めてのバトンなので楽しみです♪
私も中学生の頃、週間マーガレットのほうに投稿したことがあります。思いっきり選外でそれがきっかけで夢をあきらめてしまいました。
高校時代は、絵画部でイラストだけは描き続けてましたが・・・。

いよいよ、明日病院ですね。私も2週間ぶりの病院です。お互い気をつけて行きましょう~。
いい報告、お待ちしています。



漫画家!? From:ビバ子

ビバ子も漫画家になりたかったことがある~!!別マでもう一歩賞ってすごいじゃーん!!i-189尊敬!!
確かにさぁ、大金持つと人が変わっちゃいそうで怖いから、ビバ子もあっという間に無くなってしまうかも・・・
明日の体温と検査、楽しみだわん♪
夕方頃、網を張って待ってるからね~ん☆

ありがと~!!! From:Mikann

夢バトン早速やってくれたのですね~!
ありがと~~~~e-266
「寝言日本一のご主人を持つ」の紹介分を読んで一人で大笑いしてしまいました。アハハe-257
まーすけさんは漫画家になりたかったのですね~!
私は小学校の時一瞬だけ思ったけど絵の下手さにすぐ気付きあっさりと断念しちゃいましたよi-235

高温期も続いているようでドキドキですね!
病院へも気を付けて行って下さいね。i-228


From:ぴのまま

まーすけさんの夢は漫画家さんだったんですねぇ☆
別マで「もう1歩賞」ってすっごーい!!
もしや誌面で審査員の先生に評価とかされたの!?
私、別マ愛読者で隅から隅まで読んでたから
どこかで目にしてたかも(*  ̄´艸 ̄)
それにしても、3億円の使い道が寄付だなんてエラい!!
私なんて私利私欲にまみれた発言しちゃったよ(汗)

今日は今ごろ病院かな?
報告の記事を楽しみに待ってまーす♪


てんきさんへ From:まーすけ

残念ながら、検査の結果はまっしろでした。。
しかも今日もPMS症状はひどくて、超ダルダルな私です。。もう、いっそ冬眠でもしちゃいたい(笑)

さゆさんへ From:まーすけ

おおっ、別マ読んでるんですね!!いいなー。私は最近、すっかり青年・オヤジマンガばかりになってしまって。。久しぶりに買ってみようかな~(´ー`)
検査の結果は残念ながら、今回もまっしろでしたが、また次周期もがんばりたいと思います!!
さゆさんも卵ちゃんチェック、どうだったのかな?後ほどで遊びに行きますねヽ(´∀`) ノ

boomさんへ From:まーすけ

「元気いっぱい」という文字を読んで、とっても安心しました!!
私のほうは、残念ながら陰性でしたが、またがんばりたいと思います(´ー`)
その番組、私も見たかった~!!!ディスカバリーチャンネルって、おもしろい番組たくさんやってますよね。。今我が家は、スカパーで「釣りビジョン」という番組のみの契約にしてるんです。また契約しようかなー。


激しいPMS




<Cycle 6> Day 30 (高温期12日目) 36.81℃

■今日の体調:ぽろりん・・(;o;)
■ジョギング:雨・・でもどっちにしろ走れず。
■サプリ:葉酸・チョコラBB・ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
昨日から比べると、だいぶ下がってしまいました。でもまあ高温期の体温と言えるので、勝負は明日の体温から!!と言えるでしょう(・∀・)b しかしながら、実は今週に入ってから、今までにない強烈なPMS症状に襲われていて、ちょっと大変なことになっているわたくし・・昨日は久しぶりに、こーにもいっぱい怒られてしまい、ワーワー泣いてしまいました。。ぽろりん・・(;o;)

PMS(月経前症候群)とは、排卵から生理が始まるまでの時期に現れる、身体的・精神的不快な症状を総じて言うらしいのですが、女性の80%が多かれ少なかれ、何か不快な症状を経験したことがある、ということなので、皆さんもきっと、思い当たることがあるかと思います。

私も、20代の頃は、けっこう精神的なPMS(訳もない不安感、無気力、孤独感、絶望感など)が強くて、生理前になると鬱々としていたのですが、ここ最近は、多少は暗ーくなることはあっても、まあ、何とかやっていける程度だったのです。

でも、今回は天気が悪いせいもあってか、ひどい不安感、絶望感、淋しさに襲われてしまい、こーに対して、ほとんど言いがかりと言えるような不満を爆発させてしまいました。私としては、これがPMSということもわかっているので、「この時期はしょうがないね」と、甘やかしてほしかったんだと思います。こーにも、以前から「生理前に不安になって変なこと言うときもあるけど許してね。」とは言ってあったのですが、今回はひどすぎて。。こーには非のないことで、罵詈雑言のメールを送ってしまったため、さすがのこーも怒ってしまい、「俺だってお前のためにがんばってるのに、何でそこまで言われなきゃいけないんだ!!」と言われてしまいました。

こーの言ってることは全くもって正しいと思うのですが、私としては、「PMSなんだからしかたないじゃん、わかってよ。。」という気持ちの方が強くて、わかってもらえないことが悲しくて、昨日は涙が止まらず・・泣きながら寝てしまいました。。(v_v。)

今朝になって、こーからは「もっと理解できるように努力するよ」と、優しいメールが来て、気持ちも少し落ち着いてきたのですが・・まだ思い出すと少し胸がチクチクしてしまって、悲しい気持ちになってしまいます。いつもだったら、そんなに引きずらないのに、これもPMSの成せる業なのでしょうか。。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

今回、自分の感情が抑えられず、こーのことも傷つけてしまったし、自分もすごく悲しかったので、少し調べてみると、「お月様のごきげん」という、PMSについて書かれたサイトを見つけたので、もし、同じように悩んでいる方がいたら、ぜひぜひ読んでみてください。

私も初めて知ったのですが、ごく一部の女性に限って、日常生活さえもままならないほど著しい精神症状が見られる場合があるそうで、非理性的、攻撃的、敵対的、暴力的な行動を取ってしまう、あるいは重度の抑うつから自殺企図があることもあり、その場合は、単なるPMSではなく、PMDD(月経前不機嫌性障害)と言い、治療も必要になるそうです。

私も、いつもは暗くはなるものの、何とか乗り切れる程度だけど、今回は全く理性的になれなかった(今もまだ完全にはなれていない・・)ので、もしかしたら、PMDDなのかもしれません。。金曜の婦人科受診では、このことも、相談してみようと思います。


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
PMS From:ゆっち

私もPMSあるよ~。
生理前はイライラする事が多くて、
旦那ちゃんとよく喧嘩するかな。
仕事辞めてからは、プチ鬱っていうかちょっとひきこもり的になって、
これじゃあかんと思って、スポーツジムに通い始めたら、少しましになったよ。
後でなんだか悲しい気持ちになるのもわかるー!
メールは特に声で伝えるのとは違って相手にキツク感じることがあるので、気をつけてます。
でも旦那さんそんなメール送ってくれるなんて優しいじゃないですか!
うちは嫌な事は次の日はケロッと忘れるタイプなのでそんなメール絶対くれないよ(笑)

イヤですよね(´д`、) From:さゆ

こんばんは☆
私は「月経前緊張症」と診断されて、薬を処方してもらったことがあります。
生理1週間前くらいになると、吐き気・胃痛・憂鬱・怒りっぽくなるの症状が出て、精神を安定させる漢方でした。
今の病院とは別の病院で処方されていたので、今は処方されてません。
今のおじいちゃん先生は「それは妊娠したときにも起きる症状。ママになる勉強だと思って、乗り切ってね」といわれました。
不安な気持ちのときに、旦那様に叱られて、悲しかったですね。
「自分が悪い」「言いがかりつけてるなぁ」って思っていても、自分を止めることが出来なんですよね・・・
うちもそれでちょくちょく喧嘩します。
「生理前なんだから、わかってよ」って涙で訴えます・・・
でも旦那様からやさしいメールがきて良かったですね。
1番側に居る人にわかってもらえると、それだけで安心ですものね!!

From:つぶら

こんばんは。
私もPMS、あります。
最近は漢方薬のせいかだいぶ落ち着いてますが、ひどかった時は『自分は鬱病なんじゃないか・・・精神病なんじゃないか・・』と悩んだこともあります。
どうしても身近な人に当たってしまうんですよね。理解されてると思って、ついつい度を越してしまうことがあったり・・・。
度を越さないよう、コントロールしようとすると自分に跳ね返ってきてドンドン辛くなったりして。
こう言う時、家族のさりげないやさしい言葉は嬉しいですよね。
うちの旦那さんはいつものことだ~と思って、ほっとかれます。泣き喚く傍にいてくれるだけでもいいのかな(笑)

そっかぁ・・・ From:ビバ子

生理前って頭では分かってても、それとはウラハラな気持ちが声や態度に出ちゃうんだよね。。。ビバ子も生理前はかなり酷い仕打ちをビバ夫にしてたと思うわ(;・∀・)
でもビバ夫はそんなビバ子との長い付き合いで学んだのか、生理前になると「耐える男」と化してますわ( ´艸`)ムププ
きっと男の人からすると、なんでも生理前のせいにするなー!!って思ってるんだろうケド、そんなまーのこともひっくるめて理解して欲しいとも思う。まーがムキーってなってる時にぎゅってしてくれるだけでチョットは違うんだろうケドね・・・メールじゃぎゅってできないもんねヽ(;´Д`)ノ
婦人科受診の時に、先生に相談してみるのはビバ子も賛成!やっぱり有識者の意見はまーの為になると思うよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
☆。+゚(  )( ・)(o´・ω)(o´・ω・`o)bファイト゚+。☆

わかりますっ! From:ぴのまま

PMS、私も結構、精神的な方の症状があります。
わけもなく泣きたい気分になったり、
私が居なくても誰も困らないんだろうなー、みたいな
投げやりな気持ちになったりとか。
理屈じゃないんですよね。どこからかドバーっと出てくる感情。
自分では「今は生理前」って分かってても
周りの人にとってはそうもいかないですし、私もダンナの素っ気なさにむなしくなったことたくさんあります。
でもこーさん、優しいなぁと思いましたよ。
分かったフリじゃなくて、分かろうと努力してくれる気持ち、それだけで救われますよね。
あと、私の場合は最近頭痛がひどいです。生理前日(しかも雨だったりした日にゃあ)もう大変。
女性っていろんな面で試練が多いなぁと思います。

From:さな

まーすけちゃんおはよう♪
私は生理前の症状って言うのがほとんどないからPMSってないけど、生理中はめちゃくちゃ不機嫌i-229
かずくんがちょっかい出そうもんなら「あ~もうほんっとごめん。やめてくれる?」って言うとショボンとしちゃいます。
そんな時はやっぱり「悪かったなぁ、かわいそうなことしちゃった。」って反省しますけどねv-356
でもこーさん、優しいね☆
やっぱりまーすけちゃんのコトイチバン理解してくれるのはこーさんだと思うし、「もっと理解できるように努力するよ」なんて嬉しいじゃないv-392

あるある! From:てんき

私もよくあったよ。自分でもよく分からないけど、なんだかイライラしちゃって八つ当たりしちゃうんだよね・・・。
私の他のPMS症状は吐き気だったけど、ほんとに生理が来る直前は、必ず何かやらかしちゃうの。こういうときの車の運転は危険!まーすけさんも気をつけてね!

From:Mikann

PMS症状は私もありますよ~。
普段なら全然気ならない事にもなんだかとってもイライラしてしまったり・・・。
頭痛や腰痛・下腹部痛・乳腺の痛みなどなど・・・数え上げたらきりがありませんが
症状もめちゃくちゃ悪いって程でもないしストレスとも関係があるようなので
なるべく腹立たしい事から遠ざかるようにしています。
しかもPMSの期間が終わると今度は生理痛が激しくて日常生活にも支障をきたしたりしていました。
最近ではこれもかなり良くなってきたけどやっぱり寝込む事が多いです。
気分を変えてリラックスするように心がけるとちょっと楽になったりしますよ~!
あと「お月様のごきげん」のサイトは以前からよく利用して読んでいます。
早くブルーな時期から抜け出せるといいですね!

ゆっちさんへ From:まーすけ

そうですよね。。今回は、私も会社に行くのがいやで、出来ることなら引きこもっていたい、と心から思いました。
やっぱり、ケンカしちゃうのってだいたい生理前だったりしますよね。私もスポーツとか、規則正しい生活を心がけることで、次回はもう少し症状を軽くできたらなあと思います。
確かに、メールはほんと気をつけないといけないですよね。。反省してます(v_v。)

さゆさんへ From:まーすけ

「月経前緊張症」って言うのもあるんですね。。知らなかったです。漢方、最近ちょっと興味があるので、そのうち漢方薬局に行ってみようかなー。
でも、さゆさんのおじいさん先生の言う、ママになる勉強って言うのも、確かにそうですよね。妊娠して、つわりがきたら、きっとこんなもんじゃないだろうし・・(´・ω・`A)
こういう状態のときは、「わかっててもやっちゃう」から、なかなか大変だけど、お互いあまり構えすぎないようにして、乗り切れていけたらいいですよね(^v^)



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。