Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

胎内記憶のはなし




<Cycle 4> Day 11 (低温期11日目) 36.39℃


むむっ、また微妙に体温上がってきたぞ。。
いくらなんでもまだ排卵には早いはず・・また今周期もガタガタになってしまうのかしらん

さて、昨日に引き続き、お空にいる赤ちゃんのお話です。
皆さんは、「胎内記憶」って知っていますか?
昔から、保育士である母からよく聞いていたのですが、それは、小さい子どもが話してくれる、おなかにいた頃の記憶や、産まれてくる時の記憶のことを言います。
大きくなるにつれて忘れてしまうけど、最近読んだ本によれば、約半数の子どもに胎内記憶があり、それを話してくれるそうです

その本とは、最近よくブログなどでも話題になっている「おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと」と「ママのおなかをえらんできたよ」という本。

実は、先日出産したMちゃんへの出産祝いとして買ったのを、読んでからあげたのですが(Mちゃんよスマン)、驚いたことに、おなかにいた頃の記憶だけでなく、どうやってパパとママを選んだかを話す子どももいるんですね

本はMちゃんにあげてしまったのでうろ覚えですが、とても印象に残っているのは、
「お空にいたら、パパとママの楽しそうな笑い声が聞こえてきて、それであのうちの子になろうって決めたの」というもの。
他にも、
「空では、他の男の子と3人でグループになって、僕が一番先に行くねって言ってやってきた」←(このおうちでは、本当にその後男の子が二人産まれたそうです)とか、「いろんなママがいたけど、優しそうなママだったから選んだの」などなど、本当に不思議な言葉ばかり。

不思議だけど、保育士の母いわく、「小さい子どもって、不思議な力があるからね。保育園でも、何人かの子が集まって、何もない壁に向かって、みんなで手を振っていたりすることがあるよ」と・・

だから、やっぱりきっと、赤ちゃんはお空にいるんだろうな、と思います。今も、見ているのかなー。
しかし、「あのママは、グータラしてるからやーめよ」とか思われてたらどーしましょ!!あと「お酒もよく飲んでるし」とか。。はわわ・・

ヒィー、これからはちゃんとしますから、いつの日か、まーすけママとこーパパでいっか、と思ってくれる寛大な(?)赤ちゃんさんが来てくれますように・・


カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
ごんたくん 元気にしてますか?
毎回 同じ事聞いてごめんねv-12
なんだか行動が気になるのですv-219
お子ちゃまがいる友達に聞いたことある~
なんでも 「胎内にいたときの事っておぼえてるんだよ~」ってe-68
そのお友達は もうすこし大きくなったら聞いてみるって言ってたなe-251
ほとんどの子は おぼえてるのかな?
なんだか 楽しみが増えたようなうれしい気持ちですねe-241
我が家にも 天使ちゃんが誕生したら聞いてみようかなv-398
そのためにも 日頃から夫を大切にして 日々を楽しく過ごさないとねv-411
たまに鬼嫁になったり 落ち込んだりする時もあるけどv-405
まーすけさんも 旦那様と ごんたくんと楽しく過ごしてねv-411
こそ~っとコウノトリさんがうかがってるかもしれないからv-351v-352

From:ビバ子

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??
ってことは今もお空でまだ見ぬわが子は母を選別中なワケ??
ヤバイ!こうしちゃ居られない!!
不摂生せずに健康的にしてなきゃ、「あの母さんはチョットね~」っていつまでも来てくれなかったらやだもん!!
夫婦仲良くしてたら、いつか私のところにも来てくれるかな?(´∀`*)

From:てんき

不思議ですよね、胎内記憶。しかも何回も訊いてはいけないとか(記憶が作られちゃうらしいですね)。
娘がもう少し大きくなってから訊いてみようと思っていますが、覚えてるかな~?

最近、オットの行動・言動に少々イライラ気味の私。そんなことではいけませんね。一回ぱぁっと発散しておこうかな?・・・ん、お空の子にみられちゃうかな(笑)?!

From:すいか

まーすけさん、こんにちは(^_^)
胎内記憶、私も本やTVなどで、少し耳にしたことがあります。不思議ですよね~でも、純粋な子供の口から発せられる言葉だけに、やっぱり「そうなんだぁ」って思っちゃいます。
 今もお空の上から、「準備できてるかな?」とか「あそこのパパとママは楽しいそうだから、あそこにいこうかな?」とか、赤ちゃん同士ではなしているのかな~♪
 お互い赤ちゃんに選んでもらえるように頑張りましょうね☆

From:さゆ

まーすけさんへ
私も「胎内記憶」に感心があります!
本で読んだことがあるのですが、
妊娠中イライラしてて泣いてばかりいたお母さんの子供が
「ママ、僕がお腹に居たとき、いつもエ~ンエ~ンしてたよね。僕悲しかったよ」と言ったそうです。
なので妊娠したときは心穏やかに過ごさなくっちゃ!と思います☆
でも今回まーすけさんのブログを読んで、
お空の記憶があるとはビックリしました♪
今まさにチョコレートを食べながら、
パソコンにかじりついてるこの姿も
お空から見られているかと思うと、
少し姿勢をよくした私です☆
(チョコレートは止めてません(* ̄m ̄)プッ)

まーすけさん、良いお話をありがとうございます!!

From:さな

「胎内記憶」私も聞いたコトあります!子供ってホントに不思議ですよね。お母さんのお腹の中の記憶だけじゃなく、お空にいた時の記憶まであるなんてビックリですねっv-405
お空で赤ちゃんが見てくれてると思うと、ホント、いつも優しい気持ちでいなきゃなって思いました☆

From:まーすけ

ひろたんさん


ゴンタは今日も元気に私とバトルを繰り広げております・・ってそんなところもお空の赤ちゃんに見られていたらどうしましょ!
そのうち、ゴンタの写真もアップしますので、楽しみにしていてくださいi-176
胎内記憶の残っている子は、確か56%くらいと本の帯に書いてあったような・・けっこうな数ですよね。ひろたんさんちにも、天使ちゃんがやってきたら絶対聞いてみてね!



ビバ子さん


赤ちゃんは、きっとビバ子さんのがんばりを見ていてくれるはずi-236
今ごろ、「ママの手術が終わったら行こうっと!」と降りていく支度をしているかもi-176
赤ちゃんやってきたときは、ぜひぜひ聞いてみてくださいね!!



てんきさん


そうそう、うちの母も、胎内記憶のことは何度も聞いてはいけないとか、子どもは1度話すと忘れてしまうとか言っていました。でもその本には、何度も繰り返し話してくれる子の話や、大人になっても忘れていない人の話ものっていて、本当に不思議でした。
みーちゃんにもぜひ聞いてみてください!!どんなこと覚えているのか、私も聞きたいですi-176



すいかさん


本当に・・子どもは不思議ですよね。小さい子って、お腹の中の子の性別がわかったり、何をしているかわかるとも言いますよね。お腹の中から外が見えているとか・・本当に神秘的i-189
すいかさん、毎日とっても楽しそうだから、赤ちゃんたちが「あのうちの子になりたーい!」って争奪戦になっているのかもi-179



さゆさん


ふふふ、チョコレートを食べてるとこは、きっと見られちゃいましたね!(笑) でもそしたら、チョコ好きの赤ちゃんが来てくれるかもi-189
「あのママならいっぱいチョコ食べさせてくれるかも」なんて。
かくいう私も、この本を読んだときはとりあえず部屋の掃除などしてみました(笑)



さなさん


そうなのです。私も本を読んで以来、ちょっと嫌なことがあっても、赤ちゃん見てるかもしれないし!と思えるので、ちょっと大らかになった気がします。お空の赤ちゃん効果ですi-189
いつか赤ちゃんやってきたら、「どうしてパパとママを選んだの?」って聞いてみるのが楽しみですi-179


From:Mikann

こんにちは~!
体内記憶の本は10年以上前に気なってたので読みましたよ~!
「誕生を記憶する子供たち」とかいう題名だったかな?
読んでて本当に驚きました。
私にも子供が出来たら聞いてみようなんて思ってました。
まだまだ実現できそうにないけど将来、聞きたいですよね。
ただ覚えている子とか話したがらない子とか色々いるようですね。
よく再現ドラマの親子喧嘩とかで「産んでくれって頼んだ覚えはない!」っていう子供の台詞があるけど
聞くたびに「違うよ~!子供たちが親を選んで産まれてくるのだから
そんな事言っちゃダメだよな~」なんて思ってしまいます。i-235
いつかbabyちゃんが来てくれるように
一緒に頑張りましょうね!i-228

From:まーすけ

Mikannさん


そうそう・・実は私も昔、父に冗談で「まあ、子どもは親を選べないしね~」なんて言ったら、
「バカ言え!お前は俺らを選んで産まれて来たんだぞ!」と言われて・・そのとき、妙に父の言葉に納得したのを覚えてます。「あっそうだったかもi-190」なんて思ったんですよね。
Mikannさんが読んだという本も読んでみたいなi-179



親になるための時間




<Cycle 4> Day 10 (低温期10日目) 36.15℃

今日は、仕事帰りにお米や野菜をもらいに実家に行って来た。
父は、山梨に自作の山小屋を持っており、そこで野菜や味噌なども作っているので、いつもいただいているわけです
本当にありがたいことです。。

実家に着くやいなや、母がにこにこしながら、1冊のノートを見せてくれた。それはなんと・・私が0歳で無認可保育園に行っていたころの保育ノート!!
山小屋には、昔のアルバムや小学校時代の作文や絵などもおいてあるのだが、母がこの週末、偶然発見したらしい

ノートの表紙には、私の名前と、「S49.2.27~」とある。
私は4月生まれなので、生後10ヶ月でこの保育園に行っていたことになる。ちなみに、母はこの時27歳、父は29歳。うーむ、27歳のときの私は・・ 恋をするたび失敗して、そんな自分がほとほといやになり、ロンドンで武者修行(?)をしていた頃。
なんとも感慨深いものがあります。

ノートには、毎日の私の様子が、両親と保育士さんによって書かれていた。当時4歳だった姉とご機嫌で遊んでいたこと、いちごが大好きで、母が「床に落としたのでは?」と思うほどの速さで食べていたことなど・・
アルバムにある赤ちゃんの頃の自分の姿と、ノートに書かれている自分の姿がオーバーラップして、何とも言えない気分になった。

今日は長文になってしまったので、お時間のあるかたはどうぞ


赤ちゃんがほしいと思って4ヶ月。まだまだ短い期間だけど、心のどこかで、解禁したらすぐできるかも?という気持ちもあったので、最初はなんで~?とそればかり思っていた。

でも、それがきっかけで、ネットで妊娠について勉強したり、いろいろな方のブログを読むようになり、妊娠は決して当たり前のことじゃないと知った。たくさんの条件がぴったり重なって初めて産まれる奇蹟なんだと知った。
でも考えてみたら、今は自分だけの、自分のおなかの中に、新しい命が産まれ、育てるなんて、奇蹟以外の何ものでもないのだ。。そう心から思えたことによって、今まで、病気でなければいいやと、好き勝手に生きてきた自分を変えようと思った。
今までは、誰に迷惑かけてるわけじゃなし、と、なんでも好きに食べたり、無理したりしていたけど・・ 赤ちゃんに来てもらうためには、赤ちゃんにとって居心地のいいおなかや、家庭を作らなきゃ!と思えるようになった。
自分が母になる、そしてこーも父になる、ということを、初めて真剣に考え出したわけです。

もしも、すぐに授かっていたら、きっとこんな風には思えなかったと思う。なーんだ、赤ちゃんてすぐ出来るじゃん、なんて思っていたに違いない。
でも、思ったより簡単に赤ちゃんは来てくれなくて、こういうふうに思えるようになったこと、母、そして父になる準備期間を持てたということに、感謝している。
まだまだ、赤ちゃんが来てくれるのはずーっと先かもしれない。
すぐかもしれない。
でも、この待っている時間は、きっと私たちにとって必要な時間なんだろうと思えるのです。

そしてもうひとつ、赤ちゃんを待つということについてたくさん考えたことで、自分や、こーや、友達や、周りに存在する「命」がこの世に誕生したことにも、すごーく感謝できるようになった。命って、本当に尊いものなんだ。。

こんな大切なことを、今まではあまり意識しないで生きてきたように思う。だから、赤ちゃんを待つという、今の時間を持てて、本当によかったと思う。

まだお空にいる未来の赤ちゃん。
パパとママはいま、あなたのパパとママになるための準備をしています。
もう少し、待っててね。
きっと居心地のいい場所を作るから。
そうしたら、きっとママのおなかにやってきてね。
待ってるよ!!

Close↑


カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ええこと言うなぁ~まーすけさん!(´Д⊂グスン
私も全くそう!同じ!!
赤ちゃんなんてサクッとできて当たり前のように母親になるんだ!って当然のように思ってた。ブログはじめてからも子作り日記からすぐに妊娠日記へと変わると思ってたもん!!
ここでブログを始めて、いろんな人に出会って、一緒に悩んだり泣いたり喜んだり・・・そのおかげで子供を授かることに対する考え方も随分変わったと思います。
まーすけさんには特に勇気づけられました(ノ∀`)色々教えてくれてありがとう。おかげで手術を受ける気持ちになれました。こうやって私も一歩一歩母になる為の準備をして行こうと思います(・∀・)
一緒に頑張ろうね~Σd(ゝω・o)イェイ☆

From:てんき

しんみりじわ~ときました。そう、今は準備期間なんですよね!お空の赤ちゃんは選んできてくれるんだから、こっちも選ばれるように努力しないとね。私もガンバリマス!

今気づいたんですけど、私はまーすけさんと同級生でした。12月生まれなので、まだ31ですが・・・。最近は自分の歳がすぐ出てこないんですよね~。老化現象かしら(笑)

From:さゆ

おはようございます!
私の母が私と同じ28歳の時には、
すでに兄・姉・私の3人の子供が居た年齢です。
未だに孫を一人も抱いていない両親に、
なんと無く申し訳ないような気がするときがあります。
「そんなに焦るんじゃない」とは言ってくれるんですけどね・・・

私も今はママになるための準備期間だと思ってます。
赤ちゃんを授かるにはたくさんのミラクルが重なって、
そうして一つの生命が生まれてくるのだと思うと、
自分が今こうして生きていることにも感謝です!
まーすけさんの文章を見て、
昨日まで落ち込んでた気持ちが、明るくなりました☆
ありがとうございます!!

From:さな

私が泣いたりイライラしていた時に、『いまの時間は絶対無駄じゃない、赤ちゃんが出来るまでの準備期間なんだよ。』と言ってくれた友達の言葉を思い出しました。
本当にその通りですよね。
この一年間、色んな思いをして、色んなコトに気付かされた。
優しい気持ち、ツライ気持ち、あきらめ、また頑張ろうと思ったコト…不妊で悩んで、頑張っているからこそ学べたコト、いっぱいあったと思います。
まーすけさんの言葉ひとつひとつが心に響きました☆

From:すいか

まーすけさん、こんにちは(^_^)

私もそうでした。赤ちゃんは結婚したら誰でもすぐ授かることが出来ると思ってました。 赤ちゃんを授かるってことって、本当に奇跡のようなもので神秘的なことなんですよね!
 子供をなかなか授かることは出来ないけど、まーすけさんの言うように、その分赤ちゃんを迎えるための準備期間を与えられていると思って、環境を整えなきゃ!!(>_<)
 お空で待っている赤ちゃんのために、素敵な家族になれるように、これからもお互い頑張りましょうね♪


From:かおやん

まーすけさん ありがとーん (ノ◇≦。)
なんだかすんごくゲンキが湧きました。
いろいろな自分の思いを反省し、がんばろうと思えました。
母に、父になるための準備期間か…。
その準備期間をワタシはちゃんと過ごしているかな。
自信ないんだけどね(;^_^A
葛藤しつつも成長していきたい~。
お互いがんばりましょーね♪

From:ま-すけ

ビバ子さん


本当に・・すぐに授かってたとしたら、きっと「まーすけ」という私は存在していなかったと思うので、こうしてブログを始めて、ビバ子さんはじめ、いろいろな人に出会えて本当によかったと思ってます。
私こそ、ビバ子さんの楽しいブログはとっても励みになってますΣd(ゝω・o)
こちらこそありがとうi-228
これからも、内膜症仲間(どんな仲間だ・・)として、よろしくお願いします!!



てんきさん


わーい、同級生なんですねi-179
私もすぐ年がわからなくなりますよ。。
「あれ、いつ32になったんだっけ??」としょっちゅう言ってるので、だんなさんからは「いい加減にしろ!」と怒られてます(笑)
同級生同士、これからも一緒にがんばりましょうね!!



さゆさん


いいお母さんですねi-228
私も、だんなさんの方にはまだ孫が誕生していないので、早く喜ばせてあげたいなーと思いますが・・
いつか必ず赤ちゃんは来てくれると信じて、今はお互い、準備期間を楽しみたいですねi-236


さなさん


そうですよね!
赤ちゃんがなかなかできないのは、山あり谷ありのまわり道のように見えるけど、本当は、素敵な出会いもあったり、新しい発見があったり、楽しい「道」なんだなーとつくづく思います。
いつまで続くかわからない道だけど、お互い楽しく歩いていきたいですねi-228



すいかさん


そうなのですi-190
前は些細なことでイライラしたり、プリプリ怒ってたんですが、最近は「赤ちゃん見てるかも!」と思うと、気持ちが落ち着くようになりましたi-228
赤ちゃん効果ですねi-189
こちらこそ、これからも一緒にがんばりましょうね!!



かおやんさん


いやいや、私も最近気づいたばかりで、まだまだこれからです!!
一緒にがんばりましょう!Σd(ゝω・o)
とりあえずは、すごい運動不足なので、眠っていたステッパーを出してきて運動始めましたi-234
ちょっとずつ、準備ができたらなーと思ってますi-228
でもでも、リセット後のお楽しみだけは続けるつもりですよ~i-52
ちょこっとなら、いいですよねi-236



基礎体温表アップデート!!




<Cycle 4> Day 9 (低温期9日目) 36.20℃

また低温期らしい体温に戻ったぞ。ほっ
私を含め、毎日この体温に一喜一憂している方は多いと思いますが、意外にも、基礎体温をよく使っているのって、日本だけなのですね
詳しくはこちらをどうぞ

私はずいぶん若い頃から、生理の日がわかって便利なので測っていたのだけど、そのおかげで、自分の周期も早くから知ることができ、その結果、無排卵になったときも、すぐ「おかしい!」と気づくことができたように思う。
無排卵になったときも、周期45日くらいで生理は来ていたので、基礎体温をつけていなかったら、ただ周期がのびたな~くらいにしか思わなかったと思うし、無排卵に気づかなかったら、病院に行くこともなかったので、子宮内膜症にも気づくことなく、今に至っていたに違いない。。

先日ヒゲドクターに、高温期への移行が段階的で・・という話をした際、ヒゲに「そういう上がり方はダメ、妊娠できないよ」とバッサリ斬られたので、そんなわけあるかい、徐々に体温上がるタイプでも妊娠した人はいっぱいいるじゃろがい
と、ついつい頭に血が上ってしまった私ですが、やはり基礎体温が安定しているというのは、体のリズムが正しいよ、という目安にはなるわけで・・
ここはひとつ真摯な気持ちで、ヒゲのアドバイス(?)通り、マイ基礎体温表をアップデートしてみました
と言っても、ヒゲに言われたように、1メモリ0.05℃に設定し、仲良しの日、出血のあった日、体調のメモなどを入れる欄を設けただけなのですが・・
今週期からは、新しい表で心機一転がんばろうと思います

もちろん、あまり気にしすぎると返ってストレスになると思われるので、あくまで目安程度に・・でも、これがなかなか難しいのであります
やっぱり気になるもん、毎朝の体温・・・


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:さな

基礎体温は避妊のため…ってあったけど、じゃあ不妊で悩んでる人はどうしてるんだろう?と、ちょっと思いましたi-239
私は子作りを始めてから体温をつけるようになりました。私の場合、生理の前兆と言うのがほとんどなくいきなり来るので、生理の日が分かるとホントに便利!
でも一時期は、やっぱり体温のちょっとした変化を気にし過ぎちゃってストレスになってたから、いっそのこと体温計るのもやめちゃおうと思ったけど、体調管理にも役立つので結局続けてます☆


From:てんき

微妙なところでめんどくさがりの私は、仁丹の基礎体温表をそのまま使ってます。トイレにおいてあるので、朝もよおしたときに、踏ん張りながら(ロコツでごめんなさい)書き込んでます。机に広げて・・・ってなんとなくやりにくくてねぇ。

確かに気にしすぎると、ますますガタガタになっていく気がします。あくまで目安と分かっていても、こればっかりは・・・。

From:さゆ

こんにちは!
私は2年くらい前から、基礎体温をつけるのが日課になりました!
今では当たり前のように、同じ時間に目が覚めて、
測り忘れることもほとんどなくなりました(*^-^)
自分の体が今、どんな状態なのかがわかるので、
基礎体温つけることは、とっても良いこてですよね♪
今は無排卵が続いてるので、低温一直線のグラフですが、
何とか2相のグラフに戻ってくれるように、
頑張ってます♪
基礎体温が自分の思ったようにならないと、
ストレスの原因になることもありますよね・・・
まーすけさんのおっしゃるとおり、
「目安程度に」が一番ですね!!


From:すいか

まーすけさん、こんばんは(^_^)
私は、若いときは全く基礎体温などつけずに、生理の周期も把握せず、生理が来ない月があっても「楽でいいや」などど思ってました・・・(>_<)
基礎体温をつけ始めたのは、結婚して1年以上経っても子供が出来ないことに気づいた時からです。
 今思えば、ちゃんと若いときから基礎体温つけておけばよかったと後悔してます。
妊娠目的だけでなく、他の体調管理としても基礎体温は、とっても目安になりますよね☆

From:まーすけ

さなさん


確かに、「アメリカ人は避妊のために基礎体温を・・」とありますね。アメリカでも、不妊は多いと聞いていますが・・基礎体温は使ってないんでしょうかねi-239
もったいない!!
でも確かになんとなく、アメリカ人て大雑把そうなイメージが・・モゴモゴ
私も生理の前兆とかまったくないので、そういう意味でも基礎体温は重宝してますi-236



てんきさん


おお、トイレで!!
でもいい案かもi-190
毎日、決まった場所で記入するのが長続きのコツですよねi-228
かくいう私は、毎日会社でこっそりつけてます・・i-239
でも最近忘れっぽくて、土日の分を月曜につけようと思っても体温を覚えてなかったりi-202
気にしすぎはよくない!と思っていても、赤ちゃんほしいと、どーーーしても気になってしまいますよねi-229
ほんと、その力の抜き具合が難しいです。。



さゆさん


計り忘れがないなんてスゴイ!!
私も今の体温計になってからはアラームがついてるので、毎朝鳴っているはずなんですが・・土日とか気づかず寝ていることもしばしば・・i-232
今は無排卵とのことですが、2相に戻るといいですね!私も最近ガタガタなので、ちゃんと排卵できているのか・・i-241
お互いがんばりましょうね!
本当に女性の体って繊細にできているなあと、つくづく思います。
私も基礎体温にあまり振り回されないようにしたいなあと思いますi-227



すいかさん


私も若い頃は、一応つけてはいたけど、主に生理が来る日を知るのが目的だったので、かなり適当につけてました。。周期の後半、そろそろ生理だなーって思うと計ってみたりi-229
その頃は、私も周期が長くなるとラッキーi-176 と思ってましたよ~。今思うととんでもないですよねi-230
私もちゃんと意識して計るようになったのは、ここ4~5年です。でもちゃんと計り始めると、リズムもわかるしやっぱりいいですi-179
後はあんまり振り回されないようにしたいけど・・これが大変ですよねi-239


From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ごんた君 元気ですか?
基礎体温
やっぱり毎日 気になりますよね~
私は 今回は可能性が低いので あんまりドキドキしてないのだv-398
来月は がんばるよんv-353
ヒゲドクター
なかなかいい感じで はっきり意見をいいますねv-405
ちょっとした言葉でも 私達にしたらっどきどきものですよねv-219


From:かおやん

えーっ!!! Σ( ̄ロ ̄lll) 妊娠できないの?
うーん。100%じゃないにしろ、きっと関係してるのかな。
ヒゲドクターきょわい~((/*0*;)/
さすがまーすけさん。若い頃から基礎体温つけてらしたんですね。
つけなきゃダメよ~て言われてはいたけど
若い頃って自分は不死身だと思ってたし(笑)、ムリでしたん(;^_^A

From:まーすけ

ひろたんさん


ヒゲドクター、正しいことも言ってたとは思うけど、0か100かみたいな感じで断言しすぎ!!
もうほんとにドッキドキでした。。
ひろたんさんは、ドキドキなし??
私も次回こそ!と思ってがんばりますi-234
あ、ゴンタも元気ですよ~
昨日はだんなさんと二重奏でいびきかいて寝てました・・i-282



かおやんさん


ハッハ、私も若い頃は不死身だと思ってた~i-237
先のこととかもあんまり考えてなかったしi-239
段階的に高温期にあがるのは、排卵不全の疑いがあるそうな。。
やっぱり、理想は一気に高温!だとうです。
でも、どうしたらそうなるのか・・i-232


From:ビバ子

あんなにカチンとくるヒゲも一応ドクターなんだもんね・・・わたしもまーすけさんの記事を読みながら「ちっ!しょうがないか」って思っちゃった♪
私も基礎体温は結婚してからずっとつけてたんだけど、アメリカ人さん達と同じで避妊の為でした。でも解禁してからは妊娠の為に!なんですけどね( ´艸`)ムププ
グレードアップした基礎体温表をヒゲにみせつける日は間近!?

From:ま-すけ

ビバ子さん


まあやっぱり避妊のためにi-176
でも、若い頃は、基礎体温=オギノ式っていう図式があって・・なんとなく人に言いづらかったかも。。
基礎体温つけてるって言うと、なんか性に奔放だと思われそうで(笑)




クリスマスバトンヽ(´∀`) ノ




<Cycle 4> Day 8 (低温期8日目) 36.53℃

もうすぐ12月・・今年も終わってしまいますね。
12月と言えばクリスマス
ということで、ビバ子さんからクリスマスバトンが回ってきました おヒマな方は読んでみてくださいませ

Q1. 今年のクリスマスは誰と過ごしますか? 
ちょっと日にちは早いけど、結婚式場開催のクリスマスディナーに行くことに決定
イブは姉一家と毎年恒例のクリスマスパーティをします
お互いの友達も呼んで、20人くらいになる予定・・
お料理が大変だ~

Q2. 去年のクリスマスは誰と過ごしましたか?  
イブはこーとおめかしして、ちょっと高いすき焼きを食べに行きました
クリスマス当日は姉一家とクリスマスパーティでした。

Q3. プレゼント除くクリスマスの予算はどの位ですか?
うーむ・・2万円くらいかな~

Q4. クリスマスプレゼントにかける予算はどの位ですか?
やっぱり2万円くらいかな?

Q5. 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
こーからもらったプレゼントは、どれも思い出深くて1番がつけられないな・・ ってやばい、オノロケになってもうた(mm*)キャッ

Q6. 今までで、一番最悪だったクリスマスの思い出は? 
思い出せない・・けどきっと何かあった気がする。。
嫌なことは忘れちゃうほうかも!

Q7. あなたにとって、理想のクリスマスとは?
よくばりなので、こーと二人でロマンティックなクリスマスと、皆でわいわいのクリスマスを両方楽しむのが最高です

Q8. 今年のクリスマスにむけての意気込みをどうぞ。
去年はサボったので、今年はケーキを焼いて姪っこを喜ばせたい!
かな。あとこーに何かサプライズのプチ をあげたいと思ってるけど・・何がいいかな。。

Q9. バトンを渡す人は?
むむむ・・厳正なる(?)抽選の結果・・
さなさんお願いします!!
おヒマなときにでもやってみてください


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ごんた君 元気にしてるかな?
クリスマス
我が家は 家でのんびりごっぞ~v-274v-377v-387です
おととしは お仕事をしていたので v-377を食べに行きましたv-398
プレゼント 最近は 私のは欲しいものを買ってもらってますv-221
夫の分は 聞いても「う~ん 不足はしてないし」と返答されるので がんばって作るごっぞ~をプレゼントにv-8
今年は 3段ケーキですよv-219
がんばるなりぃi-184

From:さな

ぬぉっΣ(`д`ノ)ノ私でいいのですか!?なぁーんて、バトンとか結構好きなのですv-398
まーすけさんケーキ焼いちゃうなんてすごーいv-405私はしっかりケーキ屋さんに予約しましたi-229
バトン、しかと受け取りましたよーe-463近々挑戦してみます♪

From:ま-すけ

ひろたんさん


す、素晴らしい・・i-189
3段ケーキ、子どもの頃からの憧れでしたv-274
楽しみにしているので、ぜひ写真アップしてくださいねi-176
それにしても、けいたんさん「不足はない」だなんて・・きっと満たされているんですねi-228



さなさん


ケーキと言っても、うちのオーブンが優秀なので、調理師の妹に「あのオーブンがあれば誰でも失敗せず焼ける!!」と言われてるくらいで・・i-229 でもがんばりますi-192
バトン、おヒマなときにでもよろしくお願いしまーすi-236


From:ビバ子

(ノ´▽`)ノオオオオッ
バトン受け取ってくれてありがとう~
まーすけさんはいつも楽しそうなクリスマスを過ごしてるんですね♪
お姉さん一家との合同パーティーなんて楽しそう!!やっぱ大人数で楽しむクリスマスもいいですよね(´∀`*)
( ノェ)コッソリ ビバ子も呼んで♪

From:まーすけ

ビバ子さん


うちはどうも昔からお客さん好きで、大勢でワイワイやるのが好きな家系みたいですi-179
ビバ子さんのような楽しい人が来てくれたらほんとに嬉しいのに~i-176



ミシンがやってきた




<Cycle 4> Day 7 (低温期7日目) 36.70℃

はわわわわ・・また上がってしまった。。
でも起きたの遅かったしなあ・・あんまり気にしすぎないようにしようっと!!

さて、今日は待望のミシンが届きました
ミシン屋さんのおじさんが、一通りの使い方を教えてくれてから帰ったので、その後さっそくこーのジーンズの裾上げに挑戦
いちおうネットでやり方などを調べ、やってみたのですが・・これが意外にもキレイにできました
縫う速さを一番遅いのにすると、本当にものすごーーーく遅くなるので、とっても簡単でした。久々のソーイングは本当に楽しかった
調子にのったので、明日はカーテンを縫うつもりです!!
と言っても、イチから縫うわけではなく、前のアパートで使っていたカーテンの幅と丈をちょっと縮めるだけなのですが・・
楽しみです


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:すいか

まーすけさん、こんにちは(^_^)
ミシン届いたんですね♪
ジーンズの裾あげが、自分でできちゃうのは便利ですよね。私は、いつも購入したところで切ってもらってます(^_^;)
たまーーに、短く切りすぎてしまってることに、帰ってからきづいて落ち込むことも・・・w
 自分で出来ちゃうのが一番いいんですが、私はミシン持ってないですよね~。いつか欲しいなぁ☆
 ちなみに、うちのカーテンは安全ピンで長さ調節してます(>_<)

From:さな

こんばんわ☆
私は小さい、ホントに子供用みたいなミシン持ってるけど、元々裁縫とか苦手なのでほとんど使ってません(汗;)
前にカーテンを縫った時もまっすぐ縫えなかったし…i-229
ソーイングが楽しめちゃうまーすけさんは、きっとママになっても子供の服とかにかわいい刺繍あしらったりするんだろうなー(*´ー`*)

From:ま-すけ

すいかさん


いつもは裾上げなんてお店に頼んじゃうんですが、今回はたまたま新婚旅行の時ロンドンで買ったジーンズだったので、しかたなく自分でやるハメに・・でもミシンのおかげで思いのほか上手にできましたi-189
カーテンも縫いました!!でも今まで
、くもりガラスなのをいいことに、カーテンなしだったんですよ・・i-230



さなさん


カーテン縫ったんですが、長さはかなり適当なので、ちょっぴり曲がっちゃいました~i-239
でもまあ、想定内(?)の誤差なのでよしとしました。。
ソーイング自体は好きなんだけど、どうも大雑把なので・・先が思いやられます。。



ありがとうございました




<Cycle 4> Day 6 (低温期6日目) 36.21℃

出血が始まって6日目にして、やっと低温期らしい体温に
高温期の時はまだしも、低温期に低温で嬉しいなんて、初めてのことかも・・本当に前周期からおかしな体温が続いています
早く落ち着くといいなと思うけど・・
昨日は会社を休んでしまったし、病院いつ行けるかなあ・・

昨日の病院のことで、暖かいコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました
くやしい思いをしたことを、ここでぶちまけたらかなりスッキリしてしまいました 悪態を聞いて(読んで)いただいて、本当にありがとうございます!!
また今周期もがんばります


さて、今日は来春に結婚を控えたAちゃんとごはんを食べに立川へ
昨日会社を休んだために、今日は仕事量がハンパじゃなく、例によってキカイダーに変身し、トイレに行く間も惜しんで終わらせ、何とか遅刻せずに待ちあわせ場所に行くことができました

Aちゃんは本当に幸せそうで、新居のことや、結婚式のこと、いろいろな話をしてくれました
それにしても、結婚を控えた乙女というのは、かくも美しいものなのか・・としばし感慨にふけってしまったわたくし
私の時は、忙しくてすんごいやさぐれてた気がするのだけど・・

ともあれ、来春の結婚式が楽しみです
その頃には、おなかにも赤ちゃんがいるといいなー


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ままこ

病院、大変でしたね。。
そんな所、もういかなきゃいいですよ!!
せっかく行ったのにちゃんとした診察してもらえず、心配ですよね。
でも昨日はお友達と会って、楽しめたようで良かったです^^
友達と色々話すことで気分も楽になったりするし、幸せ気分もおすそ分けしてもらえたんじゃないでしょうか?
お友達の結婚式の頃には、ぽっこりお腹(もちろん妊娠で!)だといいですね♪


From:ビバ子

幸せ乙女は全身からオーラが出てていいよね~(´∀`*)
まーすけさんも幸せおすそ分けしてもらった?
私の結婚式の時にも妊婦さんが居たんだけど、新郎新婦よりも幸せオーラ出てたよ(´▽`*)アハハ 私もいつか妊婦になった時に結婚式いきたいな~って思ったもん♪
まーすけさんもAちゃんの結婚式の時に幸せオーラムンムンで出席できたらいいねっ(* ^ー゚)

From:さゆ

こんにちは!
病院お疲れ様でした☆
とっても嫌な思いをさせられたのに
お金を払わなきゃいけないのって、
本当に悔しいですよねe-263
忘れましょう、忘れましょう。
きっと、もっとまーすけさんに合う病院があるはずです!!

先日、私の友達が結婚の報告に遊びに来たとき、
体全体から幸せオーラが出まくってって、
まぶしいくらいでした☆
来月結婚式なのでたのしみです♪

From:すいか

まーすけさん、こんにちは(^_^)
体温は前周期からおかしな体温が続いてるようなら、やっぱり気になるので早いうちにちゃんと診てもらいたいですね。でも、まーすけさん忙しそう(>_<)
 私の友達も結婚決まってから、式までにさらに綺麗にスマートになった子がいましたよ。すごくうらやましかったですw 私は、入籍が先で、式は籍いれて3年後だったせいか、さっぱり痩せもせず、綺麗になることもなく・・・・そのままでした( ̄▽ ̄;)あはは

From:まーすけ

ままこさん


じ、実はすでにかなりぽっこりお腹なんですよね・・妊婦でもないのに、ヤバイ~i-282
ホント、ここで悔しい思いを書いたり、友達に会えたおかげでかなり復活しましたi-169
またがんばりたいと思いますi-179



ビバ子さん


ほんとにAちゃん幸せそうでしたi-189 結婚式のとき、おなかに赤ちゃんいたら、家族みんなで出席できるし、ほんとにそうなったら嬉しいな~i-178


さゆさん


お友達も来月なんですねi-237
クリスマスシーズンなんて、すごくロマンティックi-189 楽しみですね!!私も結婚式大好きなので・・今からかなり楽しみですi-176



すいかさん


できれば早く病院行きたいのですが・・最近ほんとに忙しくてi-181
同じチームの子が夏に辞めちゃって以来、代わりの人をとってくれないので、お休みも取れないのです。。
私も同居3年弱、入籍して半年後の結婚式だったので、あまりバージョンアップできないままの結婚式でした・・v-413




病院に悪態をつくの巻




Day 4 (低温期4日目) 36.83℃

またしても・・明らかにおかしい体温
でも実は、今日は郵便屋さんが来て、1度起きてしまったので、このような体温になったのであろう!!
いつもより2時間近くも寝坊したし・・

そう、今日はこーが風邪で熱っぽく、会社を休んでしまったため、私も起きれず、寝坊してしまったのでした
仕事に燃える(?)私は遅れて出勤しようと思ったけれど、「えー会社行っちゃうの~一緒に休もうぜ~ あっほら、病院も行くんだろ?」というこーの悪魔の一言によって、ついに会社をお休みしてしまったのでした。。

しかしその後、「熱っぽい」というこーの体温を測ったら、なななんと35.50℃しかないでやんの
あ、アホか・・ 私よりはるかに低いじゃん。。こんなヘタレの37歳男でいいのでしょうか。。

でも、午後から病院について来てくれたので、よしとします

さて、この辺で評判のいい近所のK産婦人科。
個人病院で、かわいいし、看護士さんの対応もけっこういい感じ。しかし先生が・・婦人科で、久しぶりに悲しい思いをしてしまいました
ここから先は、ちょっと悪態ついてるので、興味のある人だけ・・


まず基礎体温表。
私は毎日エクセルでグラフにしているので、プリントアウトしたものを見せると、まずそれのダメだしから始まりました。
先生いわく、私のは目盛がちょっと大きすぎてダメだったみたいで、
「これじゃよくわからないよ(失笑)」←と笑うのです!!
生理になったのに、高温が続いている、ということについても、
「ちゃんと計れてないだけだと思うよ」「起きてトイレとか行く前にすぐ計らないとダメなんだよ」とか
そんなの知ってるわい!と思わず心の中で悪態をついてしまいましたが、そこは我慢。
「毎朝同じ時間に、目が覚めてすぐ、起きあがる前に舌の下に入れて計ってます!」と言うと、
「うーん、じゃ正しく計れてるのかな。そしたらホルモンバランスが乱れてるだけですね」と。
それもうすうすわかっていたことなので、理由を聞くと、「原因はいろいろあるけど、年齢もあるね・・ま、結婚が遅いから仕方ないね(また失笑)」となんとも失敬な発言を・・
たっ確かに結婚は遅いですよ。。でもそんなハッキリ言わなくたって。しかも、「ま、年齢が年齢だから、早く子ども作らないと」ですと!
最初から、妊娠希望で、9月から解禁してることは話してあるのに。
もうなんか、脱力してしまいました・・

あと、「内膜症の人は、卵管もつまってる可能性あるよ」と言うので、去年手術をして、卵管の通水をしてもらったことを話すと、「通水じゃダメ、卵管造影しないとね」とこれまたバッサリ。
ちょっと古いけど、もー斬られまくりました・・

トドメに、気になる化学流産の可能性については、なんと調べてもくれず、「生理でしょうね」と断言!!
もちろん、化学流産であってほしかったわけではないけど、ちゃんと何が起こってるか知りたかったのに。。ダメ押しに、「仮に流産だったとしても、この時期なら初期流産なので出血が止まれば大丈夫ですので」とのことでした・・

内診も尿検査も何もせず、お会計は3,800円也。
なんだか、こんなに嫌な思いして、結局なんだかわからず、すごく悲しい気分です。先生、チョビヒゲを生やしてたので、帰りはこーと「あのヒゲめ~」とさんざん文句を言いながら帰りました。。
(こーも診察室のドアが開いたわずかな隙に、先生を確認したらしい

Tちゃんはここで出産したわけだけど・・この先生ではなかったのかな。
どっちにしても、ここで将来お世話になる可能性はなくなりました。。
遠くても、手術をしてもらった病院にもう1度行ってみようかなあと思っている次第です

Close↑


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

病院オツカレさま~♪
ったく、「医者が言っちゃいけない語録」を順番に言っちゃうようなアホ医者ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
失笑するなんて言語道断!!こっちは不安で病院に来てるんだっつーのぉぉぉーーー!!
・・・(*´Д`)ハァハァ 興奮しちゃった。
ヒゲのことなんてサクッと忘れて他の病院でいいとこ見つけたほうがええよ♪手術した病院ってのもいい案だね!安心だし(*・ω・)(*-ω-)ゥン

From:さな

ホントにあったまきますねーv-359失礼きわまりないっっv-412
「仮に…」じゃなくてちゃんと調べろっつーのv-359
私が化学流産した時は、「このままでも大丈夫なんですか?」と聞いたら、大体の人はそのままでも問題ないけど、胎盤が残る場合もあるから、生理(出血)が終わったらまた来てください。と言われ、診てもらいました。それに血液検査でもすぐに分かるみたいだし…もーホントにチョビヒゲ頭にくるーi-180
手術をした病院なら、まーすけさんのことも良く分かってるだろうし、安心だからいいかもしれませんねi-236

From:すいか

まーすけさん、おはようございます(^_^)
ええぇーーっ!ちょっと・・いや大きく期待はずれでしたね・・・その先生失礼すぎる!不安を抱えてきている患者に対して、こんな言い方するなんて・・・本当腹が立ちますね(>_<)
 先生との相性は、とっても大事だと思ういます。遠くて通うのが大変かもしれないけど、まーすけさんの信頼出来る先生に看てもらうのがいいと思いますよ(^_^)

From:Mikann

こんにちは!
病院って相性が悪いと評判が良くてもダメなんですよね。v-388
たいてい評判が良いのは健常者の妊婦のものであって流産や不妊症・不育症など婦人科系で悩んでいる人のものではないと私も学習しました。i-232
それにしても先生の態度は酷すぎます!!!i-231
まわりの評判に左右されずに相性の良い病院を選んで下さいね!


From:てんき

あったまくる医者ですね。ぼったくりもいいところ。期待していただけに、かなりがっくりしたでしょうね。
通院遠くなってしまいそうですけど、がんばってくださいね。自分の体のことですもの、信頼できる人でないとね!

From:かおやん

ひぇーっ(≧o≦) 子どもっぽい野郎だ~。
とりあえず反対のこと言って威厳を保ちたいのでしょーかね。
心配と不安があって行ってるんだから、
自分はどれだけ答えをわかってようが、
検査なり、丁寧に説明するなりして
患者を芯から納得させるようなことはできないですか?って感じですね。
病院はさておき、この先生で産みたくはないもんです( ̄^ ̄)

そうそ。Mちゃんの出産秘話を読んで、
痛みを想像して恐ろしくなりました(((p(>o<)q)))

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
な~んか嫌なDrv-403v-403v-403
病院もきちんと選ばないとねv-405
いろいろデリケートな部分だしv-398
あんまり気にしないでね
私 去年 ガン検診をした際のDr
女医さんなんだけどすごくおおざっぱで乱暴でしたv-403
検査の器具を入れるときとか 痛かったもんv-412
今は 不妊外来のDrが専任だけどその乱暴な女医さんだけには 妊娠したら診てもらいたくないv-403

From:まーすけ

ビバ子さん


そうなんです。。
先生からしたら素人の質問でも、こっちは真剣なのに・・なーんか失礼な笑い方なので、バカにされてるような気がして・・プリプリi-191
ええ、もうヒゲドクターのことなど忘れてやりますよ!!



さなさん


そうですよね。。もしものこともあるから、ちゃんと調べてほしかったのに、「生理だろうが流産だろうが、どっちにしても出血が止まれば同じことだから」と、なんともデリカシーのないことを言われてしまいましたi-232
年のことも何度も言われ、ほんと失敬でしたよ。。とほほ。



すいかさん


本当ですよね。。不安だから病院に行ったのに・・結局何もわからなくてガッカリでしたi-241
ほんと先生との相性って大事ですね。遠くても、信頼できる病院と先生に診てもらうのが一番だなと改めて思いました。そういう意味では勉強になったかなi-229



Mikannさん


そう・・たぶん妊婦として訪れていたら違っていたんだなーと思います。いちおう産婦人科ではあるけど、メインは産科なので、妊婦さんでない人は、基本的にはお呼びでないような雰囲気が、ヒゲから伝わってきてましたi-239
もし妊婦になれたとしても、あそこには行かないつもりです!ぷんぷんi-180



てんきさん


ほーんとぼったくりですよね~。
検査も内診も何もせず、あんな問診だけで3800円もとるなんて!
まあ、あんな先生に内診してもらうのも嫌だけど。。
少々遠くなっても、手術を受けた病院はすごく好きなので、やっぱりそっちに行こうと思ってますi-228



かおやんさん


ほんと、基礎体温のことといい、年齢のことといい、ハナから見下した態度なんですよ・・病院はけっこうキレイだし、感じよかったんだけど・・ほんとガッカリですi-181
Mちゃんの出産も、出産自体もだけど、病院の対応も悪くて、余計つらい思いをしちゃったみたいです。。
本当に病院選びは重要ですよね!!



ひろたんさん


女医さんて、優しい人もいるけど、同じ女性だからか、けっこう乱暴な人もいますね。。私も夏に健康診断で婦人科検診受けたときの女医さんに、膣内エコーしてもらったとき、ものすごい痛くて・・i-182
デリケートな部分なんだから、優しく扱ってほしいですよね。。
でも、ここで悪態ついたらスッキリしましたi-189



だいぶ復活!!




Day 3 (低温期3日目) 36.43℃

ご心配おかけしました。。
コメントを下さった皆さん、ありがとうとございます
どうやら、少し下がってきたようです
でも、相変わらず出血も多いし、落ち着かない体調で・・早く病院に行きたいよう
さすがに今日は祝日で救急以外はやっていないので、明日にでも近所の産婦人科に電話してみようと思います。そこは、一発ガールのTちゃん が出産した病院で、この辺りでは割と評判がいいそう
将来、無事に妊娠できたあかつきには、出産も考えている病院なので、下見もかねていろいろ見て来ようと思います
本当は、内膜症の手術を受けた病院で産みたいと思ってるんだけど、今の家からはちょっと遠いのが難点・・
でも、先日赤ちゃんに会いに行ったMちゃんの病院は、実はかなり看護士さんの感じが悪く、Mちゃんの出産秘話を聞いた限りでは、お医者さんの対応もちょっとひどい感じだったので、やっぱり病院選びって重要だな。。とつくづく思ったのでした。
自分だけならともかく、大事な赤ちゃんに何かあっては困るし!

さて、今日は元同僚Aちゃんの誕生日 とミシンを買いに、こーと久々に立川まで行って来た
駅付近は混むので、休みの日はなるべく避けている立川だったけど、やっぱりものすごい人が
でも、街デートは楽しかった
そしてついに念願のミシンもゲット
高いおもちゃを買ってしまって、果たして使いきれるのか・・ちょっと不安だけど、がんばります

来年結婚するAちゃんには、アルバムと、鳥のキーホルダー、写真立てを購入 鳥のキーホルダー、フェルトで出来ていてなんとも優しい作りなのです
雑貨屋さんて、かわゆいものだらけで、ほんと心が和むなあ。。
おかげさまで、楽しい休日を過ごすことができ、かなり元気になりました


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:すいか

まーすけさん、おはよう(^_^)
評判のいい産婦人科が近くにあるなんていいなぁ~♪ 私の近所には普通の病院ですらなかなか・・・・今のクリニックにはJRと地下鉄乗り継いで約一時間ちょい・・
 将来出産時にお世話になりたいと思っているなら、よーく、じっくり下見しなきゃですねw
 私も雑貨屋さん、好きです。何時間でも時間潰せちゃいますよね~♪
産婦人科、気をつけていってきてくださいね☆


From:さな

少しずつ体温下がってきてるようですね☆
確かに病院選びは大事かも~。
私は最初地元では一番大きな総合病院の産婦人科に行ってたけど、説明がよく分からないので、地元からは1時間ほど離れた大学病院に変えました。
そのうち何があったのか分からないけど、地元の病院の産婦人科はなくなったらしい…病院変えといて良かったぁーi-229
やっぱり治療や妊娠、出産の不安だってあるのだから、それなりの対応してほしいですよね。
まーすけさんはそういう病院が近くにあるようで良かったですv-290
旦那様とのデートも楽しんでこられたようで良かったですねぇ~v-10

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ゴンタ君 どうですかv-398
体調はどうですか?
リセット中の高温期か~
病院に行ってみてからですねv-219
ミシン
いいなぁv-10
お裁縫 
楽しみになりますねv-221

From:さゆ

こんにちは!
病院選びって本当に難しいですよねe-274
私の友達の病院は赤ちゃんがどんなに大泣きしてても、決められた授乳タイム以外は、絶対にあげちゃ駄目って方針の病院で、「かわいそうで涙でちゃった」って言ってました・・・
きれいな病院だから、私も将来そこで出産したいって思ってたんですけど気持ちが揺らいでますe-330
まーすけさんの病院が、良い病院でありますように♪

私も今、ミシンを注文してるんですよe-266
赤ちゃん出来たら母子手帳ケースとかマザーズバックとか作りたいなぁって思って!!
お互い早くミシンがフル稼働する日がくると良いですね☆

From:ビバ子

お!ミシン♪
いいな~ビバ子も欲しいっ!!
小さい頃の服はほとんど母の手作りだったから、私も子供に小物とかが作れるようになりたいな~って思ってのよ~!!
今でも急に創作意欲が湧くときは、全部手縫いで出来るものをチマチマ作ってます♪
今日は病院に行ってるのかな?一発ガール菌(・・・また菌ネタ)もついでにもらってきちゃえぇ~v-392

From:てんき

まーすけさん、はじめまして。
いろいろ巡ってたどり着きました。

評判のいい産婦人科が近くにあるのはいいですね!やっぱり信頼できる医者にみてもらいたいですものね。

混んでる中でもゆっくり楽しい買い物が出来てよかったですね。生理中のうっとうしさもまぎれますよね。私も今日から1日目です。私のミシンは押入れの奥底に眠っていますが、また使える日が来るといいなぁ。(一人目の時はスリングを作りまくったんですよ)

From:まーすけ

すいかさん


病院選びは本当に大事ですよね!
たとえ遠くても、やっぱり納得のいところがいいと思った1日でした。。
今日、病院に行って来たので日記にも詳しく書きますねi-236



さなさん


説明とかがよくわからないのは、ダメですよね~v-388
なくなってしまったということは、評判よくなかったのかも??早めに変えて正解でしたねi-228
今日、病院行ってきたんですが、それが・・i-282
詳しくは今日の日記に書きますね。



ひろたんさん


ゴンタは相変わらず元気i-192
今私がこうしてPCに向かっている隙をついて、だんなさんの膝でグリグリ言ってますi-191
お裁縫、ひろたんさんのようにチクチクできるといいのですが・・がっがんばらなくては!!



さゆさん


先日言った、Mちゃんの病院も建物はすごくキレイだし、近代的な感じだったのですが、とにかく看護士さんの感じが悪かったです。妊娠・出産て、女性にとっては一大事だから、気持ちよく過ごしたいですよね・・
私も病院かんがえなきゃ。。
ミシン仲間ですねi-177
母子手帳ケース・・あこがれちゃいますねi-189



ビバ子さん


いやいや、私なんてお裁縫は中学の家庭科以来なのに、ゆくゆくは自分の服を作りたいi-189 などと無謀なことを目論んでます。。
でもまずは前のアパートで使ってたカーテンを短くするのと、こーのズボンのすそ上げかなーi-239
一発ガール菌、うまく吸い込めたかな~感染するといいなi-176



てんきさん


はじめましてi-179
コメントありがとうございます!!
昨日は雑貨屋さんとミシンで、生理のうっとおしさからだいぶ逃避できました。生理をいかに快適に過ごすか・・大事ですよねi-189
てんきさんのミシンも復活するといいですね!!



やっぱり下がらない体温




Day 2 (低温期2日目) 36.63℃

やっぱり下がらない体温・・
前周期は、高温期の中にガクッと体温が陥落した日があったり、とにかく今までにないガタガタ体温だったので、さすがに心配になってきました。。昼間には、脂汗が出るようなキリキリとした痛みもあり、出血も、昨日からけっこうすごい量が出てるので、何か、明らかにいつもと違う生理なのです。。

これはイカン!と、ネットでちょっと調べてみたら、もしかしたら化学流産ってこともあり得るとわかったので、早々に病院に行って来ようと思います。
そもそも、前周期はいつから高温期に入ったかが、いつにも増してよくわからなかったので、生理予定日もよくつかめず、妊娠検査薬も試さなかったけど・・今にして思えば、試しておくんだったな・・

ちなみに、化学流産とは、受精卵が着床できなかったり、着床してもすぐはがれてしまい、生理(?)が来てしまうものらしく、超早期の流産ではあるけど、通常は流産としてはカウントされないそうです。
なので、特に手術なども必要なく、次周期から妊娠を目指してもいいそうですが・・

ただ単にホルモンバランスが乱れているための重い生理なのか、化学流産なのか、今自分の体に何が起こっているのか知りたいので、今週中に病院に行って来ようと思います!!


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:すいか

まーすけさん、おはようございます。
体温がまだ高温期なみですね・・・・生理痛もいつもと違うようですし、ちょっと心配です(>_<)
 病院で看てもらって、なんでもなければ幸い、安心できますし、私も出来ることなら病院でみてもらったほうがいいと思います。

From:さな

私も化学流産経験したことありますが、私の場合は普段の生理痛や出血量も多いので気が付かなかったのですが、妊娠検査薬に陽性反応が出た次の日に生理になったので、気になって病院に行ったらすぐに化学流産だと分かりました。
こういうのって結構あるみたいで、生理だと思って過ごす人が多いそうです。
まーすけさんや、赤ちゃんが欲しくて頑張っている人だからこそいつもと違うコトに気付くんだと思います。
病院に行って、ちゃんとした原因が分かるといいですね!

From:ままこ

私も以前の流産は、化学流産だろう・・と先生に言われました。でも私の場合は生理予定日から2週間も遅れて出血し、出血も2週間も続きました。
通常の生理でも、高温のまま生理になって、だんだん低温期に移行することもありますよ!
でも病院で見てもらうのが1番ですよね・・何ともないといいですね!

From:ビバ子

だだだ・・・大丈夫!?
私も生理がきたらすぱっと体温が下がる人だから、まーすけさんみたいな体温だったら、心配になるかも(゚Д゚;)
不安に思ったらすぐに病院に行ったほうがいいよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
なんとも無いことを祈ってます!!

From:まーすけ

すいかさん


ありがとうございます!
近所に、友達が出産した産婦人科があって、評判もいいので、そこに行ってこようかと思ってますi-228
どんな結果でも、原因がわかれば、対応できますもんね。明日にでも、まずは病院に電話してみます!!



さなさん


ありがとうございます!
確かに、妊娠を望んでいなかったら、ちよっと重い生理で片付けてしまいそうな感じですよね・・
基礎体温つけてなかったら、本当に気づかなかったと思うけど、でも、どんな結果が待ってても、体の変化には気づいてよかったと思ってますi-228
なかなか難しいけど、未来の赤ちゃんのために、お互いがんばりましょうねi-192



ままこさん


ありがとうございます!
通常の生理でも、だんだんに低温になることがあるんですね。。
基礎体温計り始めて10年くらいになるんですが、今まで高温のまま生理になったことがなかったので、慌ててしまいましたi-202
少し安心しましたi-228
が、やっぱり何かがいつもと違うことは明らかなので、病院には行って来たいと思います!
本当に、ママになるって思ってたよりずっと大変なことなんですね。
でも、立派なママになるための試練と思って、がんばります!!




ビバ子さん


ありがとうございます!
そうなの・・今まで、ガクッと下がってから生理が来るのがパターンだったので、心配になっちゃって。。
でも、そこは病院ズキの私なので、さっさと行って来ようと思います!!
ほんとは手術したとこに行きたいんだけど、一連の治療が終わっちゃって、また再予約となると時間がかかりそうなので、とりあえず近所の産婦人科に明日電話してみるつもりですi-234



リセットだけど・・




Day 1 (低温期1日目) 36.69℃

やっぱり見事なまでにリセットしました
しかし・・この体温は、どう見てもおかしい。
バリバリ高温期とは言わないまでも、高温期と言える体温のまま、生理が来たことは過去になかったので、ちょっと不安になってきた・・明日は下がるかな。。

さて、今日は先週産まれたMちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきた
予定日を12日も遅れたので、約3800gのビッグな男の子
初産だし、赤ちゃんも大きいし、相当な難産だったようで、膣はおろか、おしりや膣内部も避けてしまったらしく、縫った傷口が痛いよう・・と辛そうでした
子育てにもあまり自信がないようで、「これから大丈夫かなあ・・」なんて言ってたけど、ちゃーんと立派なママしてたよ、Mちゃん

赤ちゃん室にたくさんいる赤ちゃんは、みんなほんとにちいちゃくて、
でもみんな違う顔してて、かわいかった

うちや、赤ちゃんを望んでるおうちみんなのところに、いつか必ずやっておいでね と、昨日のコウノトリに続いて、ナムナムとお願いしておきました


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

名指しのコウノトリ祈願センキュゥーv-343
おかげで(?)わたしも生理がきそうです♪
この生理が終わる頃には手術が待っているんだけど、サクっと終わってサクっと癒えてサクっと赤ちゃんできないかな~v-398
お尻が裂けることもあるんだね~v-356なんだかコワくなってきたけど、きっとその時は母は強し!!になってるんだろうね♪Mちゃんオツカレさま~v-424素敵なママになってね♪

From:さな

お友達、出産大変だったようですねi-238お疲れ様でしたi-179
母に聞いたら、私も結構おっきな赤ちゃんだったみたいです。
そのワリには今の身長148センチと小さいですが…i-229
私の友達が、母は子と共に成長するって言ってました。今は分からないコトだらけだけど、お友達もきっときっと立派なママに成長しますよi-236(生意気言ってすいませんi-201

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ごんたくん 元気にしてますかv-411
リセットになっちゃったのかv-405
次もがんばろうねv-398
赤ちゃんて ほんとかわいいですよねv-351
私 子供のいるお友達に会ったら 必ず出産のこと聞いてますv-411
それがいいのか 悪いのか?
でも 早くこの手に抱っこしたいなあっていつも思いますv-353

From:さゆ

まーすけさん
こんばんは!はじめまして☆
赤ちゃん待ちをしている、さゆです!
ブログめぐりをしていて、遊びにきました。
よろしくお願いします!!

産まれたばかりの赤ちゃんって、
フニャフニャしてて可愛いですよね+゚(*´∀`*)。+゚

動物園にコウノトリがいるんですね!?
羨ましい☆

コウノトリを直接見た、
まーすけさんのところに、
赤ちゃんがやってきてくれるのは、
きっともうすぐですね!!

また遊びに来ます♪

From:すいか

まーすけさん、こんばんは(^_^)
リセットしちゃいましたか(>_<) でも体温は本当、高温期なみの体温ですね・・・・・明日はちゃんと低温期の体温になってくれると安心できるんですが・・
 お友達の赤ちゃん、無事産まれてきてよかったですね♪3800gとは大きい! でもお尻も裂けちゃう大きさだなんて(>_<) 
 お友達から妊娠菌もらって、まーすけさんにも赤ちゃんが授かりますように☆

From:まーすけ

ビバ子さん


手術の後は、かなり妊娠しやすくなっていると思いますよi-190
私も先生に言われていたのに、結婚式前だったので、大きいおなかでドレスを着たくないばかりに、式が終わるまで半年間、避妊してたのです。。
今思うと、本当にもったいない!!!
ビバ子さんの赤ちゃんも楽しみi-178




さなさん


実は私も3000g越えで産まれました。当時はそんなにめずらしくなかったみたいだけど・・
Mちゃんも大きかったみたいで、彼女いわく、大きく産まれた人は自分が産むときも赤ちゃんが大きくなるとかi-183
てことはさなさんも私もおしり裂け仲間に!?
こ、こわい・・i-282
「母は子と共に成長する」ってすごくいい言葉i-189
私も赤ちゃんできたら少しは成長できるかな~。。




ひろたんさん


ゴンタは相変わらず、元気なよきライバルですi-192
最近は寒いので、ねこより暖かいぽっちゃりのだんなさんの取り合いにもつい熱が入ってますv-41
私も友達が出産すると、つい根掘り葉掘り聞いてしまいます・・
ほんと、すっかり耳年増になってしまって、よいんだか悪いんだかi-229
でも、妊娠・出産て未知の世界だから、興味津々なんですよねi-202




さゆさん


はじましてi-179 コメントありがとうございますi-176
赤ちゃん、どこもかしこもフニャフニャでちいちゃくて、でもちゃーんと人間で不思議でした。
多摩動物園のコウノトリ、ありがたみがなくなるほど大量にいました・・
また近々行く用事があるので、その時はさゆさんの分もお願いしておきますねi-236
こちらこそよろしくお願いしますi-179




すいかさん


体温、実は今日もあまり下がってなくて・・腹痛と出血もけっこう激しかったので、近々病院に行こうと思ってますi-238
Mちゃんの赤ちゃん、他の赤ちゃんから比べてもすごく大きかったですよ~。本当にMちゃんよくがんばった・・
普通よりたくさん縫ったので、糸がつれて痛かったみたいですi-241
でもほんと、無事産まれた報告を聞くまで心配だったので、よかったですi-189



コウノトリさんにお願い




Day 33 (高温期17日目) 36.65℃

うーむ、今周期は、上がるときもダラダラだったけど、下がるときもダラダラなのね
このような凸型の基礎体温の時は、ストレスなどが原因で、自律神経の働きもよくないのだそうな 今周期は、会社のことやその他もろもろ、ストレスを感じることが多かったので、ものすごい納得
まあ、こういうときもあるよね。。
まずは心が元気にならないと、赤ちゃんだって来てくれなくて当然だと思うので、来周期は心穏やかに過ごせるよう祈ります。。

さて、今日は姉一家と近くの多摩動物園に行って来ました
風の冷たさにおののく大人たちをよそに、姪っこはふたりともほんとに元気
「まー姉ちゃーん!!」と遠くから叫ぶ姿に、癒されて来ました。姉一家とは、一時期一緒に暮らしていた時があり、当時まだ独身だった私は、保育園に迎えに行ったり、休日は近くの公園に連れて行ったりしていたので、二人とも本当にかわいいのです
二人に早くいとこを作ってあげたいなーなんて思いつつ、楽しい休日を過ごせました

そうそう、動物園では大量のコウノトリも見てきました 何でも、コウノトリは異性を選ぶ条件が厳しく、1対1などではペアリングが成立しないため、集団お見合いをさせているそうで・・ものすごい数のコウノトリさんが一堂に会しておりました

そもそも、なぜコウノトリが赤ちゃんを運んでくるのか?とふと思い立ち調べてみると、昔ヨーロッパでは、これから赤ちゃんになる魂は水辺に住んでいると言われており、毎年暖かい時期になるとやってくるコウノトリが、日中水辺に餌を取りに行くことから、赤ちゃんを運んでくる、という伝説になったそうです。
また暖かい時期にやってくるコウノトリは、幸せを運んでくるとも言われており、赤ちゃん = 幸せの象徴ということで、コウノトリが赤ちゃんを運んでくる伝説になったとも言われているそうです。うーむ納得

今日はたくさんのコウノトリさんに会えたので、うちや、他にも赤ちゃんを望んでいるみんなのところに、赤ちゃんを運んで来てね、とお願いしておきました


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:さな

へぇ~コウノトリってそういう由来があったんですねi-84
そう言えば最近『くちばしの折れたコウノトリ』のニュースがやってたけど、歯医者さんがくちばしの型を取って、無事装着できたようですi-179良かった良かったe-241

From:すいか

まーすけさん、初めまして(^_^)
私も只今赤ちゃん待ちの専業主婦です。
 コウノトリは夫婦で巣を作り、夫婦で子供の世話をすることからも、赤ちゃんを運んでくるっていう伝説になったとも聞いたことがあります。
 そういえばつい最近、TVで「本当にコウノトリは赤ちゃんをくちばしで運べるのか?」っていう検証してましたw 実際には無理だそうです。でも足にかけて全速力で飛べば、運ぶことが出来るかも!?などという答えが・・(^_^;)
 「夢を壊すような検証しないで~」って思っちゃいました(笑)
ま~すけさんに、コウノトリが来てくれることを祈ってます☆

From:まーすけ

さなさん


おお、なんとも心暖まるニュースですねi-179
ありがとうございますi-178
私もコウノトリの由来って知らなかったので、調べてみて納得i-190
いろいろと縁起がいい鳥さんなんですねi-189




すいかさん、はじめましてi-179


コメントありがとうございますi-176
コウノトリって、相手を選ぶ条件が厳しいだけでなく、夫婦での共同作業が多いんですね。。ふーむ、ますます納得i-190
お互いに、コウノトリさん来てくれるといいですねi-237




From:ビバ子

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
まーすけさん!!私のとこにも赤ちゃんはこんで来てくれる様にお願いしてくれた!?
コウノトリ菌(何でも菌にしちゃう♪)いただきっΣd(ゝω・o)イェイ☆

From:ま-すけ

ビバ子さん


もちろんですぜ!!Σd(ゝω・o)
しかも名指しでお願いしておきましたi-236
ほんとにものすごい量のコウノトリがいたので、きっと近いうち運んでくれるに違いないです!!
楽しみですねi-176



新車購入!!




Day 32 (高温期16日目) ?℃

昨日の晩から映画館で、久しぶりに徹夜してしまったため、体温は測れず・・。でも、昼間ほんの少しだけど色つきおりものを確認したので、リセットしたっぽいです どっちにしても、明日の体温でハッキリするかな?

ロード三部作、やっぱり明け方眠くなり一瞬気を失ってしまうも、とっても感動でした ちなみにこーは、「二つの塔」はほぼ全て気絶していたそうな

帰ってきてからおフロに入って、昼から夜7時ぐらいまでグッスリ 夜は、ついに新車の契約をしてきました
うーむ、またいっぱい働かないと
そのことを母に報告すると、「子ども作ってる場合じゃないよ、今のうち二人でいっぱい働いてお金貯めときなさい!!」との厳しいお言葉。。
そっその通りだけど、赤ちゃんもほしいよ~お母様・・


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

おお!オールナイト映画いいっすね~♪
私は数年前、新年のカウントダウンをビバ夫と一緒にネカフェで過ごした事があります☆23時くらいから朝10時まで居たけど、やっぱビバ夫は途中で死んでましたv-395
新車はやっぱりム○ーノにしたのですか?納車が楽しみですね♪赤ちゃんはオアズケなんて言わないで頑張ってください♪

From:さな

ロードオブザリングって、一本でもすごく長いですよねぇ!?ロードはテレビで見たんだけど、後30分で終わるってとこで撃沈してしまいました(汗;)
新車を購入したんですかぁ(‘0‘@)
ウチの旦那は今までスポーツカーだったけど、「子供を乗せられるように」と、結婚してから大きなファミリーカーを買いました☆早く子供乗せたいよi-181

From:ま-すけ

ビバ子さん


はい、ム○ーノにしちゃいましたi-179
来年からハンパないローン地獄です。。i-282
だんなさんは、これ以上働かされることに脅威を感じたのか(?)、他のでいいと言ってくれたのに、実は私のほうが気に入ってしまって。。
もう他の車が目に入らないくらいになってしまい、決断しましたi-189
でも、赤ちゃんももちろんがんばりますよi-192




さなさん


うちも最初は、だんなさんがワンボックスにしようと言ってたんですが、私はずーっとSUVに憧れていたので、家族会議を開き(笑)、その結果、私が勝利を治めましたi-229
しかし、こんなママだから赤ちゃん来てくれないのかも。。
未来の赤ちゃん、SUVも悪くないよ(;o;)



ロード三部作




Day 31 (高温期15日目) 36.90℃

てっきり今日がリセットと思ったけど、意外にもまた持ち直した こりゃあもしかして??とちょっぴり期待もあるけど・・前周期のこともあるので、まだ半信半疑なのです
実は、周期20日に、1度上がり始めた体温が36.38℃にまで下がって、翌日からまた上がりだしたので、その日を高温期の始まりとすると、今日はまだ高温期11日目ということに
前周期もまさにそんな感じだったので、もう少し、検査薬を使うのは待ってみることにします
まあ、今回は期待できないので、あまりテンションあがってないという
のもあるんだけど・・
来周期はもうちょっと落ち着くといいなあ・・

さて、今日はこれから、「ロード・オブ・ザ・リング」完全版の一気見上映に行って来ます 夜8時から始まって、終わるのは翌朝8時。。。
何かの罰ゲームのようだけど、大好きなロード完全版を劇場で見るのはDVD発売当時からの夢だったので、楽しみ楽しみ


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

出産おめでとう!




Day 30 (高温期14日目) 36.70℃

昨日の満月パワーが効いたのか、さっくり下がりました
明日あたりリセットかな??もしダメでも、がんばった(?)自分へのご褒美と慰めとして、前に頂いたシャンパンを冷蔵庫に入れておきました
ワイン大好きなので、リセット後のお楽しみなのです
もちろん、赤ちゃんが来てくれれば1年や2年、ワインが飲めないことなんてどーってことないんだろうと思うけど

さて、今日は会社の元同僚、Mちゃんが無事出産しました
このMちゃんは先日の一発ガール、幼なじみのMちゃんでなく、先月おうちに遊びに行ったとき臨月だったMちゃん
初産で予定日より12日も遅れていたので、実は内心かなりドキドキしていたのですが・・無事に産まれて本当によかった
元気な男の子だそうです
来週にでも、超ちびっこ赤ちゃんに会いに行って来ます!!
気になる出産秘話もいっぱい聞いちゃおっと


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:さな

12日も遅れて出産したんですかぁ!?それはドキドキしますねi-229
でも無事出産されたようでよかったですi-179ちびっ子赤ちゃんに会うの楽しみですねv-344
ぢつは私も今日体温が下がったんですよぉv-404まだ生理予定日じゃないのにぃv-406
やっぱり満月パワーかしら?

From:かおやん

うーん(=`~´=) まだ高温。まだ高温。

ワタシもお酒はリセット後のお楽しみです。
うっ!ヤツがきやがった(><)
とは思っても、また酒が呑めると思うと
それもまた嬉しくてたまらんのです。
こんな調子なので
当分は不妊でガックリ追いつめられるような気配はありません。
 いいんだか悪いんだかね(* ̄m ̄)
でも、赤ちゃんできたら1年くらい呑めないんですよねぇ。
ツライなぁ。。。

From:ビバ子

出産予定日が過ぎても「産まれたよぉ~」の連絡が無いと不安になるよね・・・連絡してもいいものかどうか迷っちゃうしねv-388
にしても、やっぱり赤ちゃんうまれたってきくと、Mちゃんのこと知らない私でもうわぁ~^^って嬉しくなっちゃいます♪
幸せ分けてもらっちゃった♪ムププv-398まーすけさんアリガト☆

From:まーすけ

さなさん


産まれたての赤ちゃんて、なかなか会えるチャンスがないので、身近な人に産まれたときは、ここぞとばかりに会いに行っているのですi-190
ママには迷惑かもしれないけど・・i-229
月曜日、会いに行ってきますi-176




かおやんさん


そうそう、リセット後のお楽しみがあるから、酒飲みでよかったなーと思いますi-236
でも赤ちゃんできたら、授乳期間も含めると、2年くらい断酒になるのでは・・i-282
うちの姉も酒豪なので、すっごいつらそうだった。。




ビバ子さん


幸せのお裾分けができてよかったi-178
ついでに妊娠菌ももらってきますi-234
ってもう遅いか!?



満月との闘い




Day 29 (高温期13日目) 36.88℃

今日は満月
お月様と目があうと生理になってしまうわ!と、ここ何ヶ月か満月さんに見つからないよう過ごしていましたが・・今日はあえて勝負を挑んでみました
と言っても、ただ月光浴をしただけなのですが
なぜかというと、今周期はやはり、どちらかというと妊娠よりも無排卵、もしくはホルモンバランスの著しい乱れを懸念しているので、そういうときはお月様をいっぱい見て、周期を正すのが一番!という自論に従ってみたわけです。
でも月光浴はやっぱり気持ちがいい
ホルモンバランス、また落ち着くといいなー

さて、今日はバサーのこーがめずらしく会社の友達と海釣りに行って、イナダを大量に釣って来てくれました
さすが満月、大潮のおかげです。なので、夕ごはんはイナダのお刺身、お刺身丼、竜田揚げ
どれもおいしかった~
こーちゃんいつもながらありがとう

今日も仕事が忙しく、特に午後はトイレに行く暇も惜しんでキカイダーと化していたので・・おいしいごはんのおかげで疲れも吹き飛んでしまった
明日も忙しいけど、がんばろう


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:むっく

こんにちはi-1


昨日は満月だったんですね。
私も今月は早く生理が来て欲しいので、月光浴したらよかった!
今日でも間に合うかしら??

お魚をさばけるってすごいですね!
お刺身に出来るなんてv-425

From:さな

まーすけさんお魚さばいてお刺身にできるなんてすごいっ(‘0‘@)
とっても豪華な夕御飯でしたねv-271
私は前まで水産会社で働いてたけど、さばくどころか魚の種類すら分かりません(爆)じ、事務員だったからしょうがないんだぁぁぁい(言い訳)

From:ビバ子

ここんとこ2,3日の月ってマジ綺麗♪
私も毎日30分間月を見ながら歩いてます。暗闇を照らしてくれるこんな綺麗なお月様は、何かすごいパワーを分けてくれそうだよね(´∀`*)
私の義父も釣りで大量に魚をくれます。おかげで魚が触れなかった私でも、なんとか刺身におろせるようになりました。人間やれば何とかなるもんやね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

From:ま-すけ

むっくさん


満月の時だけじゃなく、月を見たり月光浴するのは、生理周期を安定させるのに効果的だそうですi-190
なんでも、女性の生理周期と月の満ち欠けの周期には深い関係があるようで・・神秘的ですねi-189
私の友達もそうでしたが、満月の日は赤ちゃんもいつもよりたくさん産まれるそうですよi-190


さなさん


ふっふっふ・・実はさばいたのは私じゃなく、だんなさんなのですi-229
私もお魚の種類なんてぜんぜんわかりません・・だって私もOLだもん!(言い訳パートⅡ)
イナダってけっこう大きいので血もすごくて・・さばくの、とても見てられなかったです・・i-282



ビバ子さん


お刺身にできるなんてすごい!!さすがです。うちは上述の通り、魚を下ろすのはだんなさんが・・テヘヘ。
私はエビの殻ですらむいてるうちにだんだんオエエ・・(;´Д`)となってくるほどのダメっぷり・・
がんばらないとなぁ。。



Mとの約束




Day 28 (高温期12日目) 36.81℃

うむ、このまま徐々に下がっていきそうな勢い・・・
まあ致し方ないかな・・ 生理が来たら、無排卵でなかったことを喜ぶとしよう

ところで今日、手帳を見ていてハッと思い出したことが。。それは、幼なじみMちゃんとの約束。実は、私は1人目を、Mちゃんは2人目を、同じ来年の9月生まれにしようと、無謀な約束をしていたのだ
Mちゃんによれば、9月生まれにするためには11月に仕込め!とのことで、その指令は結婚式の祝電にも書かれていた(恥)

その約束をしたときは、おこがましくも、赤ちゃん、9月か10月に産まれるといいななんて思っていたので、Mちゃんとあっさり約束していたのですが・・
ちなみになぜ9・10月かというと、秋はちょうどイベントがないからという、これまた、今思うとなんて自分勝手な。。

しかし、結婚式が終わり、いざ解禁となると、11月まで待てない!と思い始め、内膜症の再発の心配もあったので、Mちゃんよりちょっとフライングで挑戦したのでした。
ちなみにMちゃんは、1人目をたった1度の仲良しで授かった、先日のTちゃんに続く一発ガールなので、もう今から「その日」を旦那さんに知らせてあるそうな。。ポッ

私の方は、やっぱりすぐにはできず、もう約束の11月になってしまったなあ・・
今ごろ、Mのやつも仕込んでおるのかいな~グヘヘ、なんて思いつつ、もしや今授かったとして、産まれるのは9月何日かな と思い、出産予定日を計算してみると・・

おやや?なんと7月27日!!
えええっ11月仕込みじゃないじゃん、Mよ・・


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ままこ

今月出来たら、7月末か8月ですよね(笑)
私の友達は12月に仕込んで、9月が出産予定日でしたよ♪
でも帝王切開で8月に生まれちゃったけど^^;
今気づいたのですが、私のブログをリンクして下さってありがとうございます!
私もまーすけさんのブログ、リンクさせてもらいます^^

From:さな

友達とそういう約束するのすっごい分かります(笑)
同じ時期に男の子と女の子産んで結婚させようとかね(笑)


From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
今 しこむと7、8月かなv-219
私は 4、5、6、月生まれにしたい希望があります
夫4月 私5月誕生日なのでv-221
でも 今は深くは考えていませんけどv-411


From:ビバ子

私の旦那も4・5・6月生まれくらいにしたかったみたいですが、そんなこと言ってられません!!産める時に産んどかないとね(*^ー゚)b
私のまわりにも一発ガールが沢山います(;・∀・)みんな何食ってんだろ・・・

From:まーすけ

ままこさん


ほんと、Mちゃんは1人産んでるのに、なぜ間違えたのか謎です・・
リンク、後でままこさんとこにお邪魔したときに言おうかな~と思いつつ、勝手にやっちゃいましたi-237
私のもして下さってありがとうございますi-178




さなさん


そうなんですi-239
私の友達、なぜか男の子のママがすごく多くて、なかでも2歳の男の子がなんと5人i-189
女の子が産まれたら、嫁ぎ先に困らなそうで、ちょっと安心かも?!




ひろたんさん


おおっ、うちは逆で私が4月、だんなさんが5月です。春生まれ、いいですよねi-1 根拠はないですが・・
4月生まれは、ダイヤをねだりやすいという利点がi-189
もらえるかどうかは別だけどi-230



ビバ子さん


そうそう!私も結婚前は、いつ生まれるといいのか??なんて(仕事中に)考察したりしてましたがi-239
今となったら、赤ちゃんいつでも来て来て~i-176って感じです。
しかしほんと、一発ガールの皆さんは何を食べて・・
実はうちの母も3姉妹を産んでるけど、計画的に妊娠したのは私だけというi-202
姉はハネムーンベイビー、年子の妹に至っては、いまだになぜ出来たか不明なのだそうなi-186
お、お父ちゃん・・けっこういい仕事してますぜ。。



生理予定日は・・?




Day 27 (高温期11日目) 36.86℃

ふむふむ、今日もまずまずの体温かな
高温期も大詰となってきたわけだけど・・今周期は、「本当の高温期」に入るまでがえらい長かったので、いったいいつから高温期とすればいいのか・・謎です

水曜は満月なので、生理が来るのなら、水曜~金曜くらいでは?と睨んでいるけど・・今周期は本当にわけわからんちんなので、まあ気長に待とうと思います

あっでも、そういえば来週の飲み会の出欠を、金曜までに意思表示しないといけないんだった!とすると、金曜の朝まで生理が来なかったら、検査薬使ってみるべきかなあ。。う~む、生理予定日がハッキリしないので、なんとなく使うのもったいないような気がする。
うーむ、我ながらケチくさい!!


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ままこ

先日は遊びにきて頂いてありがとうございました!
まーすけさんは高温期ですね♪
だいたい高温期14日目位には検査薬で陽性出る人多いようですよ^^まーすけさんの高温期がずっと続きますように☆
また遊びにきますv-222

From:ビバ子

(´▽`*)アハハ
私も検査薬ケチってるうちに病気発覚して結局一度も使用しないままお蔵入り・・・il||li _| ̄|○ il||li
ここは思い切ってままこさんの言ってる14日目あたりに使ってみては!?
いい結果がでます様に♪(^∧^) オネガイー

From:さな

私は生理予定日より前だろうが、説明書無視してバンバン使いまくってました(笑)
今まで何十本無駄にしてきただろうか…v-390
高温期、このまま続くといいですね!
いい結果が出ることを願っておりますv-343

From:まーすけ

ままこさん


遊びに来てくれてありがとうございます!!
いつもなら、ドキドキもマックスの頃なんですが・・今回は変な体温なので、すっかりやさぐれてしまってますi-229
生理が遅れても、無排卵もあり得るし・・なんてi-282
でも心の底では期待してるので、今週末まで高温だったら、とりあえずチャレンジしようかと思ってますi-192



ビバ子さん


検査薬って使うのもけっこう勇気いりますよね。もちろん結果は知りたいけど、ダメだったらと思うと・・
前周期試したときは、トイレで半裸のまま、手がブルブル震えちゃって、いったい何の罰ゲーム??何プレイ??みたいな感じでしたi-232



さなさん


おお、なんてチャレンジャーな!!
説明書には、生理予定日1週間・・て書いてあるから、最初は待ちきれない!と思ってるうちに生理が来ちゃってたんですが・・
いろいろネットで見てると、今は早期検査薬もあるんですよね。
そのうち、受精検査、着床検査とかも出来るようになりそう。なったら・・こんなにドキドキはしないんでしょうねi-239



ダラダラデー




Day 26 (高温期10日目) 37.04℃

おわー今日はまた、ずいぶんと高温な でも先月も思わせぶりな高温が続いて、すっごい期待してたのにガッカリだったしな。今周期はかなり冷静なわたしく

今日は久しぶりに予定のない日曜日
こーは仕事だったけど、ちゃんと朝起きてお弁当を作り、洗濯をして、そこまではよかったんだけど・・洗濯干し終わったくらいから、急に不安雲が立ち込めてきて、淋しくなってしまった
特に、何か理由があるわけじゃないのに、天気もいいのに、急に不安になってしまい、どうしようもなくなってしまう・・
生理前によくあるやつです。

こうなってしまうと、嫌なことばっかり考えて暗くなる一方。今日は幸い日曜なので、寝てしまいました
その後、いったん昼に起きて、ごはんを食べたり本を読んだりしたものの、やっぱり暗い・・暗いので、しかたなく(?)またしても寝ちゃいました

結局起きたのは、こーが帰るをくれた6時
しかし、マッハでおふろ・トイレ掃除、掃除機かけ、ごはんも作ってこーの帰宅を待ちました
もちろん、顔がテカテカだったので、さっきまで寝ていたことは即バレだったけど、夕方まで寝てるのはよくあることなので、「ゆっくり休めてよかったね」だって・・
本当に、こんな私をよく嫁にもらってくれたなあ・・
ありがとう、こーちゃん


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:かおやん

お~。よく寝ましたねー(≧∀≦)はははっ
でも、イヤなことばっか考えて暗くなるときは
寝るが勝ちですよ~。うんうん。
それでもマッハで家事をやってのけちゃうなんて
まーすけさんはすごいパワーの持ち主ですぅ(*^m^*)


From:さな

私もよく夕方まで寝ちゃうことあります( ̄ ̄;)でも旦那が帰ってくるまでにおふろ・トイレ掃除、掃除機かけまでしちゃうなんてスゴイ(‘0‘@)!私は夕飯作るので精一杯です…(汗;)

From:ま-すけ

かおやんさん


そうそう・・昔は気持ちにまかせて落ち込んじゃったりしてんだけど、最近は「寝る」という逃げを覚えて・・
生理前はただでさえ眠いのに・・i-239
ほんとこの時期はもっともらしい理由をつけては、よく寝てます。。



さなさん


いえいえ、マッハでこなしている家事の全てが手抜きなのでi-236
しかも動きとかほんとマッハなんですよ。。とても人様には見せられないi-282
ので、おすすめしません(笑)


From:ビバ子

(´Д` )イェイェ まーすけさんは頑張ってると思うよ!
ゆっくり休めてよかったね!っていってくれたこーさんは本当にそう思ってくれてるんだよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
わたしも、よくこんな私をビバ夫は嫁にする決心をしたなぁ~って思います。あぁ感謝゚+.(*ノェノ)゚+.

From:まーすけ

ビバ子さん


お互い、人間のできただんなさんにめぐり合えてよかったですねi-176
って一緒にしちゃったけど、ビバ子さんはかわいいしおもしろいし、すっごい魅力的i-189
きっとビバ夫さんはそんなところにゾッコン(古い?)に違いありませんi-178



美容院と犬カット




Day 25 (高温期9日目) 36.74℃

むぅ・・また下がりよった
まさか、昨日の高温は発熱だったのかな~。まあいいや、今周期はあまり「高温期!」って感じじゃないので、ドキドキもあまりないし、つまらない高温期を過ごしています・・妊娠の可能性もないことはないし
ただ、無排卵は心配なので、妊娠していないなら、生理はちゃんと来てほしい!!なにしろ、以前無排卵になってしまったときは、周期が50日くらいになってしまったし、ホルモンバランスが崩れたせいか、ちょっと情緒不安定にもなってしまって、つらかったので
女性は、デリケートなのよね・・w

さて、今日は2ヶ月ぶりに美容院へ
私は前髪が伸びて斜め分けにしてたくらいだけど、こーは頭がかなり大きくなっており、釣りの時に帽子をかぶると、帽子から横毛が出て、まるで子門真人(本人談)
最近、会社のドレスコードも厳しくなったらしく、呼び出し寸前になっていたので、念願の美容院でした。

美容院は、私が10年ほど通っているところに、2年ほど前から一緒に通っています。担当はマッキー似のN村さん。
こーと同居を始めた頃、N村さんに、「彼はどんな髪型なの?」と聞かれたので、「普通の横分け・・昔の吉田栄作みたいな感じ・・ほら、犬みたいな髪型だよ~」と答えたところ、「やばいよそれ 次回は彼も連れておいでよ!」と熱心な営業活動に合い、今に至るわけです。

でも、初めて床屋でなく美容院に連れて来られたこーは、N村さんにおしゃれなヘアスタイルにしてもらえ、かなりご満悦
うちには、つきあい始めた当初から今までの、いろんな写真が飾ってあるのだけど、それを見た友達の誰もが、「だんなさん・・今のがだんぜんいいね・・」と言ってくれるほど、昔の犬カットはイケてなかったようです。。私は、犬カット時代のこーも、「北の国から」の純くんチックでけっこう好きだったんだけどな・・

ともあれ、お互いスッキリして、来週は気分も新たに始められそうな予感


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

子宮内膜症のこと その5(術後2日目)




Day 24 (高温期8日目) 36.91℃

苦節8日間、やっと高温期!と胸を張れる体温です
いやあ、とりあえず無排卵ではなさそうなので、安心 ってまた明日下がったりして・・と、自分に予防線を張っておく。。

さて、今日は久しぶりに子宮内膜症のこと その5として術後2日目のことを書いておこう


入院4日目 術後2日目

今日は昼から、F先生の術後検診があった。こーと母が見せられたいう切り取ったチョコはすでに病理に回してしまったそうで、見ることはできなかったが、手術中に撮っていたという写真をパソコンで見せてくれた。っていうか、あんな難しそうな手術をしながら、写真まで撮っていたのか先生よ・・
いやいや、ビックリしました。。
でも、「ここがピンボケになっちゃってね~」とちょっとかわいいF先生 (ちなみに女医さんです)
先生はさらに、「ここがチョコのあった卵巣で、こっちが左の何もないほうで・・」「こうしてつるっとチョコを取って・・」といろいろ教えてくれるのですが、写真はモツの塊にしか見えず・・ こんな画像を頼りに手術をした先生が神様のように見えた

手術では、右卵巣を囲むようにして大きくなっていたチョコレート嚢胞の除去、癒着によって埋もれていた右卵管の剥離、卵管の通水をしてくれたとのこと。ど、どおりでなんか青い液体が出てくると思った

チョコもキレイに取れたし、癒着もはがしてもらえたし、卵管の通りまでよくしてくれたし、先生が言った通りおなかをきれいにしてもらえたんだなーと、すごく嬉しかった
まだおなかは痛むけど、嬉しさのあまり全然へいちゃらだった

今日は休日だったせいか、みんながお見舞いに来てくれた
こーが帰ったのと同時に、高校時代からの親友Nちゃん、近くに住む後輩のYくん、同僚のSちゃんが入れ替わりに次々と来てくれた。
Nちゃん以外は来ることを聞いてなかったので少々ビビる。だってすっぴんの上に今時みつあみしてたので・・
シャワーも浴びてないし
Nちゃんはきれいなお花、Yくんはカナダ土産のアイスワインを持ってきてくれた。アイスワイン大好物なので、ものすごいテンションあがってしまふ。
Sちゃんはアンアンの「セックス特集」をくれた。。「これ見て早くいつものまーすけに戻ってね」と。さっそく皆が帰ってからベッドのカーテンを締め切り、ウハウハと読んでしまふ。
しかしそのせいか、翌日は少し熱が出てしまったのだった・・

つづく

Close↑


カテゴリ : 【1度目のラパロ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
カーテン
ジャーッとしめて 読んでいたのですねv-398
想像してみましたv-411
高温期ですねv-411
大丈夫v-398 大丈夫v-398



From:さな

先日は早速ブログに遊びに来ていただいてありがとうございますっv-238
体温上がったようで良かったですねっv-398
過去の「子宮内膜症」の記事も読ませていただきました。
まーすけさんは手術をなさったんですね。私も生理時は痛みがひどくて、血の塊みたいのが付くことも…v-12検査の結果子宮内膜症ではなかったけど、今でも生理時はツライですv-393

From:まーすけ

ひろたんさん


あはは、想像されちゃいましたv-238
なかなか刺激的な内容で・・
退院後、会社で極秘で回覧しましたw


さなさん


過去の記事も読んでくれたんですね!ありがとうございますi-179
生理痛・・辛いですよねi-241
私も手術前はほんとに生理が重くて、仕事も行けなかったり、大変でした。でも、同じく生理痛の重い姉は、痛みに慣れていたためか、出産の時、思ったほどつらくなかったと言ってましたi-190
陣痛、生理痛がちょっと激しくなった程度だったよ~、と。。
お互い、それだけは期待(?)できますね!


From:ビバ子

おお!いい感じの高温だね~♪そのままキープキープ☆
私も友達にたくさんお見舞いに来て欲しいんだけど、あんまりたくさんの人に言ってないのよね~(´▽`*)アハハ
まぁ、開腹だけど、1週間から10日で退院できるみたいだからあっという間だろうね♪
アンアンもってきてくれた友達は良くわかってるね~Σd(ゝω・o)イェイ☆

From:まーすけ

ビバ子さん


実は「アンアン」には後日談があり・・
その日、ついついテーブルの上に置いたまま寝ちゃったら、翌朝体温を測りに来てくれた加藤あい似のかわいい看護士さんに見つかっちゃったのi-282
しかも熱出してるし・・はずかしかった。。(mm*)キャッ



無排卵か妊娠か??




Day 23 (高温期7日目?) 36.71℃

ノ、ノォォォォォォーーーーーーーー
まだ上がらなんだ・・
いったいどうなってしまったのさ??
高温期も半分くらいなのに、こんなに体温上がらなかったのは、初めてのことだ・・ は、はわわわわわ・・
何かよくないことが私の体に・・・

実は白状すると、今朝、起き抜けに計ったときは、36.68℃くらいだったのです。2度寝してたので、ハッと起きたときは、うっすら口も空き気味だったし、あまりの体温に仰天し・・、2度目は、気合でかろうじて36.71℃まで上げたわけですが
自分に嘘をついてしまった。。トホホ。。

どうもこの36.70℃付近を行ったり来たりは、以前無排卵になったときの体温と酷似しているので、嫌な予感がひしひしと 赤ちゃんほしいと気合を入れすぎたかな

しかし、往生際が悪かろうが、心の底ではほんのちょっぴり「妊娠した時に、2段階で体温が上がる人が多い」という証言を信じています

まあ、期待するとダメだったときのショックも大きいけど・・今回、全然体温が上がってくれなくて、ドキドキがないので、せめて少しでもドキドキ材料を持っていたいという、乙女心(?)なのです。。
明日こそは上がってくれ~
少しはドキがむねむねの日々を送りたい。。


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:さな

初めまして!色んな方のブログを辿ってこちらにおじゃましました♪
>自分に嘘をついてしまった。。
分かりますっ!体温が下がると、それを信じたくなくてもう一度計ってしまいます(苦笑)
生理予定日付近になると、体温計るの余計ドキドキしちゃいますよね。
明日には体温上がるといいですね!

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
あんまり考えすぎないでねe-420
自然の流れにまかせましょうe-287
と いいつつも気になりますよねe-330
私は 周期4日目
もう明日には終了かなe-319
卵ちゃん 今月はどちらかなe-266

From:ビバ子

>ドキがむねむね
笑っちゃった(´艸`o)゚.+:クスクス
私なんて36.71度もあれば立派な高温期なんだけどな~(;・∀・)やっぱ体温って人それぞれなんだね~
2段階説を信じて楽しみに待ってましょ~ネッ♪

From:まーすけ

さなさん


コメントありがとうございますi-179
おおっやっぱり皆さんそうなんですねi-190
高温期は下がってほしくない一心で、ふとんにもぐって計ってみたり、口を固く閉じて全身の熱を気合で口に集めてみたりi-239
そんなことしてもどうにもならないとはわかっていても、ついやってしまうんですよねi-229



ひろたんさん


はーい、ありがとうございますi-179
なるべく、体温体温・・とならないように過ごしたいのですが・・どうも高温期はダメですねi-230
4日で終わっちゃうなんてうらやましいi-189
私なんて、短くても8日、長いと10日くらいあります・・i-240



ビバ子さん


ドキがむねむねw
ペコがハラハラというのもあるんですよi-239
私は高温期も高めだけど、低温期も36.20℃~36.30℃とか、けっこう高めなのです。
妊娠すると37℃超えちゃうとかよく聞きますが、私の場合妊娠してなくてもたまに超えちゃうので、紛らわしいったらi-191
全体的に低めでも、低温期との差が0.3℃ほどあればi-206みたいですよi-236



今後の予定




Day 22 (高温期6日目?) 36.73℃

高温期6日目にして、やっと高温期と呼べる体温になってきた でも、まだまだ高温期!と胸を張れるまではあと一歩・・まったくどうなってしまったんでしょ。。
そういえば、昨日会社で、微妙に生理痛に似た下腹部痛があり思い出したのだけど・・実は土曜の夜、Tちゃん達と新宿へ買物に行った帰り、けっこう激しい下腹部痛があったのです
今にしておもうと、あれは排卵痛だったのかな??
今まで、排卵痛って感じたことないので、ただの腹痛かもしれないけど・・帰りちょっと寒かったし、電車で立ってたし

さて、今日は今後の計画を書いておこうと思う。
本気で妊娠したい!と思ってがんばり始めて今回で3周期目。3周期とも、生理が終わって周期14日目くらいから、完全な高温期になるまでの期間は、1日おきでをがんばっているので、タイミング的にはバッチリ 精子と卵子は出会っているはずなのです。

ただし、双方に何の問題のない男女がよいタイミングでしても、妊娠する確立は20~30%なのだそうで・・もちろん年齢にも関係あるらしく、やはり高齢になればなるほど、その可能性は低くなるとのこと。
32歳で、ちょっと低めで20%とすると、累計確立ではあるけれど、だいたい5周期で妊娠に至る計算なわけです

つまり、5周期タイミングを合わせて妊娠しなかった場合は、どちらかに問題がある可能性が高いので、私も5周期がんばってダメだったら、病院に行ってみるつもり しかし、最近の体温を見ていても、私の卵子がイケてない可能性のが大きいな~

ところで以前、こーと赤ちゃんほしいね、という話をしていたときのこと。ふと、「ねえねえ、こーちゃんは自分の精子に自信ある?」と聞いてみたところ、こーは「ない!」と即答
な、何を根拠に!?
理由を聞くと、「精液に勢いがないから」・・・

う~む、それって関係あるのでしょうか。。


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ぶははっ!!こーさん自信ナシなんだぁ~!
ってか、ビバ夫も「俺の精子は弱いってゆうか薄い!!」って言ってます。
若い頃に出しすぎて(一人Hで)もう残り少ないそうだi-183
あのドロっとしたの見たら、薄そうには感じないんだけどな~♪

From:むっく

こんにちはi-179


ちょっとだけ気になったのですが・・・。
1ヶ月の妊娠率が20%として、妊娠したい夫婦100組を母集団にして考えると・・・。
まず1ヶ月目で100人中20人の人が妊娠。
2ヶ月目は(100-20)×0.2=16人が妊娠・・・・
といった感じで計算していくと、5ヶ月目ではだいたい半数の方が妊娠されるという結果になると思います。
その計算を続けると1年で80%、2年で90%の確率で妊娠するため、日本では2年で妊娠しない人を「不妊症」と定義づけているそうです。


なので、5ヶ月で妊娠しなかったらどちらかに原因があるという風には、考えられなくてもいいかな、と思います。


ただ、もしなにかしらの原因がある可能性があれば、早めに受診されることはすごくいいことだ思います。
私も半年で病院デビューしましたので。
そして、今は通院歴2年半となりましたi-230

早く、いい結果が出るといいですねi-260

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
こればかりは 授かりものですからねv-398
周りからは あんまり意識しすぎちゃうとなかなかね~とv-405


From:ま-すけ

ビバ子さん


ええっビバ夫さんも自信なしだなんて、信じられない!!
でも若い頃に出しすぎ・・ぷぷっi-239
健康な男子の証拠ですねi-178
こーは「俺のって弱そう・・」と弱々しく語ってましたよ・・i-241



むっくさん


おおお・・言われてみたら確かに!!
た、単純に20%×5=100%にしてましたi-230
算数できないのがバレてしまったi-282
貴重な情報をありがとうございます!!かなり安心しましたi-228
とりあえず、双方に異常がないかだけは調べておきたいので、来年早々には病院に行ってみるつもりですi-179
でも、だんなさんの方の検査は、ドキドキですねi-237



ひろたんさん


本当に・・周りは「あせらず、リラックスしてね」と言ってくれるのですが・・意識しないってなかなか難しいですよねi-229
あんまり赤ちゃんのことばかり考えないようにしてるつもりですがi-228
でもやっぱり早くほしいし、ほんと難しいのです・・


From:かおやん

うちも検査するまでは「ない!」と即答してましたよー。
理由は、中学のときに自転車を立ち漕ぎしてて足がペダルからすべって、その時自分の全体重を支えたのが自分のおケツとサドルとの間に挟まれたタマタマだったらしく、それはもうこの世のものとは思えないほどの痛さだったそうです(;^_^A
だから精子はそのときから何かしらの欠陥が出てるハズだというのが15年来のオットの仮想診断でした。
実際、精液検査したら運動率も数も優良でまったく問題なかったんだけど (゜ω゜)

こーさんの言う、「勢いがないから」っていうのはどうなんでしょうね。
ワタシも知りたい!ってか、うちも不安(笑)。
だって、勢いがないと子宮頚管粘液の誘導に頼るだけになるんじゃ?なんて
モンモンと考えてしまう時があります(/▽\)

From:まーすけ

あはははは!!!
ご主人の「仮想診断」笑えますね~i-237
でも検査結果は異常なしでよかったi-176 強靭なタマタマで、何よりですw
うちはどうだろ・・やっぱ「動き悪いっすね~」とか言われちゃうのかしらi-282


こーちゃんありがとう




Day 21 (高温期5日目?) 36.59℃

うーむ、なんとか上がりつつあるものの、やっぱり高温期とは言えないような 高温期の平均は、36.80℃~36.90℃くらいなので、高温期というからには、もう少しあがってほしいのにな・・

気を取り直して、今日は毎月恒例のまつげパーマに行って来た
エステも兼ねているお店なので、横になって施術してもらえるし、いい香りがしてるし、いつもとってもリラックスしてしまい、毎回熟睡してしまうわたくし・・
今日もグッスリで気持ちよかった

帰りに本屋さんで、ずっと気になっていた西原理恵子の「毎日かあさん」、「上京ものがたり」、「女の子ものがたり」、そして言わずと知れた「あたしンち」最新巻を衝動買いし、おうちに帰った

実は、この衝動買いには訳があって・・
昨日の晩、こーに対して、ちょっとしたことだけど頭にきたことがあって、今朝は口を聞いてなかったのです。。
プラス、今日は会社でもすごくいやなことがあって落ち込んでしまったので、少し自分を甘やかしてしまえ!!と思ってマンガをたくさん買ってしまったのでした

でも、家に帰ったら、こーが私の大好きなキムチ鍋を作って待っててくれた しかも、これまた大好きなマロニエのシュークリームつき
極めつけに、「本当は花を買って帰ろうかと思ったけど、もう花屋閉まったからごめんね。仲直りしてよ~」だって・・な、なんて優しいのだ君は

その後、会社であったいやなことの話も聞いてくれたので、すっかり元気になることができた

こーちゃん本当にありがとう。
私ももっと大人にならないと。。と誓った夜でした。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

えーーv-405こーさんめっちゃやさしいじゃーーん♪
お花なんて・・・買ってもらったこと無いし!!
そうやってちゃんと自分が悪いって認めて謝ってくれるこーさんをこれからも大事にしてあげてね☆(あれ?普通反対かぁv-398


From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
優しい旦那様ですねv-398
優しくしてもらった分 いっぱい優しさ返しをしないとねv-411
いつもお互いに笑ってる日々の方が楽しいもんね~e-266
ケンカも必要だけどv-398
お鍋v-387のお味はどうでしたかv-398



From:ま-すけ

ビバ子さん


今はとっても優しいだんなさんだけど、つきあって最初の頃は、「花なんてそんなキザなことできん!!」と言われたものです・・
しかし、めげずに「え~ほしいほしいi-240」とダダをこねてるうちに観念したのか、おじさんになって丸くなったのか、いつの頃からかたまにくれるようになりましたi-236
ビバ夫さんも、もう少し年をとればきっと・・i-176


ひろたんさん


キムチ鍋、おいしかったですi-277
実はだんなさんは手先が器用なので料理が上手なのですi-228
同居を始めた頃は全くできなかったので1から教えたんですが、そしたらあっという間に上手になって・・i-183
主婦としてはちょっと複雑だけど、私も働いてるし、すごくありがたいと思ってます。
今日は昨日のお返しで、だんなさんの大好物のから揚げを夕飯に作るつもりですi-179



やさぐれ体温




Day 20 (高温期4日目?) 36.38℃

にゃんと・・上がりきらないならまだしも、下がってしまった体温にすっかりやさぐれしまったわたくし まさかまだ排卵してなかったのかしらん
前周期、久々に見られたのびるおりものもなかったしなあ。。ホルモンニキビも相変わらず消える気配ないし・・
ちっ

と、本当にやさぐれてしまったので、もう今周期は深く考えず、好きなことして過ごすことにしました

今日はスピリッツの発売日、しかも私としたことが、5日に出ていたオリジナルを買うことを忘れていたので、2冊一気買い!!しかも、こーが残業で遅いのをいいことに、帰ってきてからマンガ読んでブログやってるだけという、ていたらく・・
ごはんも今日は簡単にしちゃおっと
って、いつも簡単なのですが、今日はいつにも増して簡単にしちゃおっと

また元気になったときがんばることにして、今はゆっくりします Mikannさん、かおやんさん、改めてありがとうございました


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

私はやぐされ主婦!v-414
ビバ夫が居ないのをいいことにぐーたら生活してるもーん♪
私も先週は体温がバラバラでした・・・ビバ夫やビバ父が発熱していたのでそれをもらったり、回復したりで、、、体温も大忙しでしたv-388
時には主婦も息抜きしてリフレッシュしよう!!

From:ま-すけ

そうそう、たまには息抜き必要ですよねi-278
私の場合、「たまに」じゃないような気もするけど・・i-239
ビバ子さんも、半年間はぐーたら生活を楽しんでねi-178



やっぱりな体温




Day 19 (高温期3日目?) 36.50℃

あああ・・やっぱり今日もハッキリしない体温
思えば、前周期もそうだったけど、この移行期間から高温期にかけて、おでこやほっぺにニキビが出来ているのです これは、明らかに寝不足や不摂生で出来る、すぐ治るニキビではなく、ホルモンニキビってやつです
やっぱり・・なんかここ2~3ヶ月、生理も重いし体調が変・・今回の生理の時は、軽く自律神経失調症みたくなってしまったし、やっぱり疲れているのかな

しかし、元気がでない時ってとことんダメなようで。。
リフレッシュのための旅行ですら、なんだか面倒くさい感じ。何にもしたくないというのが本音なのです。。

ふう、これって時間が解決してくれるものなのか、何かこう、景気付けのようなことが必要なのか・・早く復活したいなあ


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:Mikann

こんにちは!
ホルモンニキビって本当に厄介ですよね。i-238
ビタミン剤を飲んでも全然消えないし化粧ののりも悪くなるし・・・。
私も生理前って何をやっても楽しく無い時がありますよ~。
そんな時は焦らずボーっとして過ごすようにしてます。
生理が終われば元気ハツラツになれるんですものi-185
まーすけさんもゆっくり休んでくださいね。i-236

From:かおやん

ワタシも前々周期の月経前症候群では
ホルモンニキビに加え、気分が凹みまくりでしたぅ。
生理が来て新しい周期になってもまだ晴れなくて、
約1ヶ月続いちゃいました。
ダメな時って、何してもダメですね( ̄^ ̄)
友達と会ったり、長風呂で読書したり、
お酒呑んだり、おいしい物食べたり、
自分の好きなことやリラックスすることを
いろいろ試みているうちに、
知らぬ間に普段どおりに戻ってましたけどん。
あせっちゃいけないのかなーって思いました。
まーすけさんもまずはゆっくりしてみてはいかがでしよ。
何も深く考えないことが近道かもしれませんよ~。
ヽ(´∞`)ノ アウアウは差し上げますから~(笑)。

From:まーすけ

Mikann さん


ありがとうございますi-179
今回の生理が始まった頃から、ガクッと元気がなくなってしまって・・
たまーに持ち直すこともあるんですが、なかなか復活できなくて少々あせってましたi-229
でも長い人生、こんなこともありますよね。あせらずあせらず・・
ありがとうございますi-228


かおやんさん


ヽ(´∞`)ノ アウアウ~ ありがとうございますi-179
私も今周期はまた体温さがっちゃったりで、なんかこのまま暗ーく次の周期を迎えそうですが・・
ほんと、こういうときは自分甘やかし期間てことで、好きなことやるのがいいかもしれないi-190
どーも考えすぎちゃうとこがあって。。
好きなこと・・マンガとお酒かな。
あっ、ちょっと元気でてきたかも。
ありがとうございますi-228



Tちゃんのこと




Day 18 (高温期2日目?) 36.50℃

うう、やっぱり下がってしまった
なんか予感はしていたけど、くっそ~ プリプリ

今日は、夕方から友達4人と誕生日を買いに新宿へ。またしても昼まで寝ていてすっかりスイッチが切れていたので、行き交う若者達の熱気にやられる 土曜日だったしね。。

実は、高校時代の女友達5人とは、高校卒業後14年もの間、かかすことなくそれぞれの誕生会を開いている。5人のグループ名(?)も数年前、全員の頭文字をとって「あまなつ」と決定し、家も割と近いのでよく遊んでいる
2人は独身、1人は子持ちと、立場の違いはあれど、気を遣わない大切な友達なのです。

しかし、帰りの電車で、子持ちのTちゃんから衝撃告白が・・
なんと、二人目を妊娠したかもしれないとのこと。エエッ
Tちゃん、一人目の女の子は入籍ベイビーで、本人いわく、「解禁した
とたん、どう考えてもタイミングあっていなかったはずなのにできてしまった」そうなのだ
しかも今回も、避妊してたはずだから、できるはずないんだけど・・とのこと。う~む、ご主人、やってくれるね
ってそういう問題じゃないか。。
思えば、Tちゃんには結婚も2度先を越されたので、赤ちゃんも2度先を越されてもしかたのないことなのかも(笑)

でも実は、Tちゃんは前の結婚の時は、今よりずいぶん若かったのに、なかなか赤ちゃんが出来ず悩んでいたのです。もちろんそのことが離婚の原因ではなく、原因はご主人が仕事をしないことにあったのだけど、当時は、会ってもいつも悩んでいて、暗い顔をしていたTちゃん。。
そのうち、ストレスで排卵も止まってしまい、私たちあまなつもずいぶん心配したものでした。
でも、今のご主人と出会ってからは、本当に安心して見ていられるようになったし、赤ちゃんにも恵まれて、幸せそうなTちゃんを見ていると、心からよかったと思うのです

だから、うらやましい気持ちももちろんあるけど、つらい思いもいっぱいしたTちゃんだからこそ、今幸せで本当によかったと改めて思った夜なのでした


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

Tさん幸せになってくれて本当に良かったですね♪(旦那さまもグッジョブi-234
私にもずーっと仲の良い友達が何人か居ますが、何でも隠さずに話せる友人が居るってすごく助かってます!
まーすけさんも「あまなつ」仲間をいつまでも大切にしてくださいね~i-178

From:ま-すけ

ほんとですよねi-228
その子には、子どもできないよ~って楽に話せるし、本当に友達ってすばらしいですよね!!
おばあちゃんになっても、ずーっと友達でいようねって話してますi-236


高温期っていつから??




Day 17 (高温期1日目) 36.60℃

今まで、高温期というものは、36.70℃以上になってから、とついつい信じていた私 妊娠したいと思うようになって、いろいろと勉強を始めたところ、低温期と高温期の境となる体温は、人それぞれだと知ったのだけど・・自分の基準値を計算するのが面倒で、ついつい高校時代に授業で習った「36.70℃」を基準にしていたわけです。思えば、初めて買った婦人体温計についていた基礎体温表でも、基準値は「36.70℃」になっていたっけ・・

しかし今日、意を決して、去年手術をした後からの基礎体温表から、基準値となる、平均値を計算してみたところ・・だいたい36.44~36.71あたりをうろうろしていることが判明
さらに、この平均値の平均値をとってみると・・36.55℃ という結果に!!

というわけで、今週期からこの数値を基準値とします

でも、プチソフィアの算出した基準値がなぜか36.38℃なのが納得いかない・・ これだと、低温期の間でも高温の日があったりしちゃうし、高温期も異様に長くなっちゃうし・・なんでなんだろ??

まあでも、生理初日の前日からさかのぼって14日目くらい(つまり高温期の始まり)って、だいたい36.50℃あたりから徐々に上がっていく感じなので、自分で算出した「36.55℃」という数字のほうが、極めて妥当と思われます

というわけで、今日からドキドキの高温期突入だ


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

私の使っているマイソフィアは体温のメモリーが増えると基準値も変動してたような気がするよ^^
そのうち36.55度前後に変わると思いますv-218
今日から高温期ってことは生理予定日まで毎日がドキドキだね~♪

From:かおやん

あらっ♪今日からドキドキ高温期なんですね。
高温期を満喫してくださいね(^∀^)
そして良い結果が出ますように。

ワタシも高温期がいつからなのか、よーわかりません。
排卵から次の生理までが高温期だと信じ込んでたけど、
体温が上がりきってない階段状のときは
どうなるのかもわからないです。
季節によっても高温期の温度って違ってくるし
サッパリです。難しすぎます ヽ(´∞`)ノ アウアウ?


From:まーすけ

ビバ子さん


プチソフィアも、一応前周期の体温から基準値を計算って書いてあるんだけど・・どーいう計算なのか!?
今周期の基準値36.38℃になってしまったので、低温期にも高温期マークみたいのがついちゃって気になってしかたないのですi-239
自分で基準値を入れられたらいいのになあ・・ってそれじゃ意味ないか??


かおやんさん


それが・・高温期突入と思いきや、また下がっちゃって・・i-195
やっぱりグイっとはあがらないものなのかしら。。ほんとサッパリです。排卵もしてるんだかどうだかハッキリしないし、ほんとに ヽ(´∞`)ノ アウアウ (←これかわいいのでイタダキですi-176




GANTZときょうの猫村さん




Day 16 (低温期16日目) 36.54℃

むっ、ちょっと高温期っぽくなってきた今朝の体温 でもここからが長いんだよな・・ たまにはグイっと上がってほしいものだ!!

今日は待ちに待った休日
昼間はのんびり過ごして、夜は駅前の「和民」に飲みに行って来た 和民って、安いのももちろんいいけど、有機野菜を使っていたり、飲食業としてはめずらしい、ISO14000シリーズを取得していたりと、企業としてなんだか好感を持っているのです
おなかすいてたので、ふたりで親のカタキのようにがっついてしまった。。でも飲み始めたのが6時前だったので、8時過ぎには店を出て、本屋などをブラブラ
普段の日なら、まだ会社にいることもある時間なのに・・お休みってホントすばらしい

しかし、本屋でヤンジャン読もうとしたら・・今週もGANTZがない
あんなにいいところで終わっておきながら・・いったい何週休むつもりなのか・・キィ~
とすっかり腹を立て、酔っ払っていた勢いもあって、ついうっかり「きょうの猫村さん」を購入してしまった・・
見本品を少しずつ立ち読みして3日、もう半分くらい読んでいたのに。。
立ち読みで済まそうと思ってたのに
ほんとにお酒ってこわい

でもちゃんと腰を据えて読んだらおもしろい!!
猫村さん、かわいすぎます 頭のてっぺんと肩のところが黒いのも、めいちゃんそっくりで うちにも、猫村さんみたいな家政婦ねこちゃん、ほしい


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
楽しい休日でしたねv-275
いっぱい食べましたかe-68
我が家は 
ベーコンとほうれん草のパスタ、白菜のコンソメスープ
二人で ガツi-201ガツi-201食べましたv-221

From:ま-すけ

うわーすごいおいしそうv-10
ここ2~3日、パスタがすごく食べたかったのですが・・ベーコンとほうれん草のパスタ。。食べたい~i-189
でもごはんの残りがあるし、まだ会社にいるので・・今日はだんなさんの焼き魚定食かなi-276


婦人体温計と基礎体温表




Day 15 (低温期15日目) 36.39℃

今日はまた少しあがったけど、なんとも微妙な体温 しかし、今朝は体温計くわえたまま、なかなか終わらないな・・と思いつつ寝てしまい、気がついたら20分経過してた上、体温計はベッドの下にころがっていた

高温期の時なんて、緊張して体温計のアラームより早く起きちゃったりするくせに・・・低温期って我ながら気合入ってないなー

実は10年くらい、普通の婦人体温計を使っていて、体温は自分で作ったExcelの表に、毎日会社で入力していた。この夏に、ついにその体温計が壊れたので、婦人体温計と言えば!のプチソフィアを購入したわけだけど・・当初はその機能の素晴らしさにびっくりしたものです。

だって体温は記憶してくれるし、妊娠しやすい時期とか、お肌の調子がいい時期とかも教えてくれるし、なんとアラームまでついている
実は、30歳を超えた頃から、朝測った体温を家を出るときに暗記しても、会社に着くまでに忘れてしまうという、困難な状況下にいたので、このメモリー機能は本当に重宝している

もう少しお金を出せば、パソコンや携帯に送れる機能がついたのもあるみたいだけど、自分で作ったこの基礎体温表、お弁当の献立や体重も入れられるようにしてあるので、なかなか便利なのです

高温期が3週間続くと出るという、幻のマーク、早く見てみたいな~


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
プチソフィア
同じv-221 同じv-221
今年の1月に購入し 表にも記していますv-411
去年の秋ぐらいに 普通の婦人体温計で計り すぐに表に記していたのですが 温度を忘れたりe-263 すぐ寝てしまったりe-263ととんちんかんな日もあったので 今年買い替えたんですv-411
私は おりものがわりと多いほうで 高温期にもおりものがあると 「病院マーク」が点灯したりします
最初 婦人病v-399とか疑いましたが 病院では何も言われたことがないので 特に気にしてません
今日で 周期28日目 高温期
来週の今頃も高温期なら もしかしたらe-414マークがでるかも
v-91
どうでしょうかねv-398

From:ビバ子

私はプチソフィアの仲間?卵型のマイソフィアだよ~んv-218
もう2年間ずーっと使ってるけど、元々記憶力が悪い上に二度寝しちゃうビバ子にはメモリー機能が付いてなきゃ無理なんです~v-406
それにしても、まーすけさん自作の献立&体重記入機能付きの基礎体温表・・・ほしい・・・v-414

From:まーすけ

ひろたんさん


おお、プチソフィア仲間ですね!!
おりものの記録もしているなんてすばらしいi-189
しかもv-238マークが出るかもv-10 なんですね!!
うらやましいi-178
でたら、ひろたんさんのページにアップしてほしいかも!!
妊娠検査薬の「陽性」もすごいけど・・v-238マークもなかなかいいですよねi-179


ビバ子さん


卵型もあるんだ~i-176
かわいいかも!!
マイ基礎体温表、実は体重だけでなく、スリーサイズやBMI値、目標サイズまであとマイナス○○センチ、などなど入れられるようになってるんですよ・・フフフ。
ナイスバディになってやる~!!と思って気合入れて作った割には、今や基礎体温とお弁当の献立しか入れてないのですが・・i-232
よかったら少し改良して、差し上げますよ~i-176


こー争奪戦




Day 14 (低温期14日目) 36.29℃

ふーむ、また微妙に下がったなあ
相変わらずハッキリしない体温め。。明日は新月なので、今日からお月さまを眺めて、気合をいれてみる

今日は、朝からすごく首が痛かった。
なぜなら、今朝はゴンタとの「こー争奪戦」に負けたからなのです ゴンタとはこーの連れ子の顔の大きいトラねこで、とっても人懐こくてかわいいオスねこでもあるのですが・・
私とは、こーを奪い合うライバル関係にあるのです メラメラ

こーが帰宅したときにはどちらが先になでてもらうかで争い、食後のくつろぎタイムではこーのひざを奪い合い、寝るときは、腕枕の座を競い合い・・

今朝は、先に腕枕で寝ていたゴンタに対抗して、私もムリヤリこーの腕の中にもぐりこんでいたため、変な姿勢になって首が痛くなってしまったわけです アホか・・

しかし、妻として、ねこに負けるわけにはいきません。。
いつだったか、「もし崖っぷちにゴンタと私がぶら下がってたら、どっちを助ける?」と究極の選択をさせたことがありましたが、こーはどちらも選べず、真剣に悩んでいたのです。これはイカン!!

まあ、私も最愛のめいちゃんとこーが崖にぶらさがっていたら、まずはめいちゃんを助けますが
(だってめいちゃんの手は丸くて崖につかまってられないから!!)

今夜は昨日の雪辱を晴らすべく、ゴンタより先にベッドに行かねば


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:Mikann

こんにちは、Mikannです。
先日は訪問&コメントありがとうございました。

ゴンタ君との争奪戦、とっても可愛いですねe-328
ネコと言えどもライバルですから頑張って
戦いに勝って下さいね!e-271
また遊びにきますので、これからも宜しくお願いしますe-466

From:ひろたん

まーすけさん
ニャンコと火花v-41散ってますね~
ニャンコも負けじとv-41
先に お布団に入った勝ちv-221
ニャンコは 寒がりなので どうしてもいいポジションを確保してしまうんですよねe-263

From:ビバ子

こーさんも幸せ者だねぇ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
私もビバ夫を取り合うくらいの存在が居ないからイマイチ冷めてるのかなぁ?
1週間程ごんたくん貸してヽ(´ー`)ノオクレヨ!そしたらウチでもビバ夫争奪戦できるかな~・・・できるわけないか(´Д⊂グスン


From:まーすけ

Mikannさん


訪問ありがとうございますi-178
いやはや、敵はけっこう手強いので気が抜けませんよ。。
今もだんなさんになでられていい気になってますi-232
ば、挽回せねば。。


ひろたんさん


実は、だんなさんはちょっとむっちり系なので、冬は大変暖かいのです。。
なので、寒くなってくると戦いもつい加熱してしまいますv-41
今夜もがんばりますよ!!


ビバ子さん


いやいや、本当に1週間お貸ししたいわi-229
最近、だんなさんも二人(匹?)をうまく立てるようになってきて・・
戦いに勝った私に腕枕をしつつ、もうひとつの手でゴンタをこっそりなでていたり!!姑息な・・i-239



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
