Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

子宮内膜症のこと その4(術後1日目)




Day 13 (低温期13日目) 36.38℃


体温ちょっぴり上がった
このまま高温期に入ってくれるといいな


さて、今日は久しぶりに子宮内膜症のこと その4として、
術後1日目のことを書いておこう


入院3日目 術後1日目

朝目が覚めると、同室のふたりがもうごはんを食べていた。
私はまだ食べられないのでうとうとしていた。さすがに丸1日くらい横になっているので、腰とかいろいろ痛い
汗もかいているし、気持ち悪い感じ・・
10時くらいに来てくれた看護士さんに、これらの管はいつ取れるのか聞くと、経過も良さそうなので、とあっさり外してくれた。
噂の「尿道カテーテル外し」は、噂通り、一瞬 という感じ。
でもなんてことなかった。
足の「エコノミー症候群を防ぐもの」も外され、やっと自由の身に
まだ点滴だけはついてるけど、すごく楽になった。
看護婦さんの「歩いてみる?」と言ってくれたので、トイレまでゆっくり歩いてみた。おなかはさすがに痛いけど、別に耐えられる程度。
午後には先生も傷の具合など診に来てくれた。
手術の結果、やはり卵巣チョコレート嚢胞で、手術でチョコはきれいに取れたよ、とのこと。よかった。。
ただ切り取ったチョコは、検査に回して悪性でないかを確かめるとのこと。よい結果だといいな。。

傷口にはまだテープが張ってあって見ていない。ドキドキ・・
昼間こーが来てくれたので手術の間のことをいろいろ聞いてみると、なんでも手術後、母と共に先生に呼ばれ、手術についての説明を受けた際、摘出したチョコを見せられたようで、かなりビビったらしい。。
本人すら見てないのに・・やるね、先生。。

昼からは、ほぼ水だけのおもゆ、スープ、お茶を飲むことができた。我慢できる程度だけど、おなかもまだ微妙に痛いので、空腹でつらいということはなかった。動いてないし・・
夜はおかゆとスープ、お茶。
おなかはまだ痛いけど、痛み止めを飲むほどでもなく、そのまま寝てしまう

Close↑


カテゴリ : 【1度目のラパロ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
よく がんばりましたねe-267
早く コウノトリさんがきますようにv-398


From:かおやん

うわ~。切り取ったチョコ、まーすけさんは見てないのに
お母様とこーさんは見せられちゃったんですね(笑)?
そらビビりますって( ̄▽ ̄;)
でもそういうの見てもらって、こーさんはまーすけさんのこと
全身全霊で一層愛しちゃってくれるようになったんぢゃ?(*≧m≦)
だって目の前に見せられると
きっとヒトゴトには思えないですよ~。

From:まーすけ

ひろたんさん、ありがとうございますi-179


入院、手術は確かに大変だったけど、よい経験になったと思ってます。いつか我が子にも、武勇伝(?)として話してあげようと思ってますi-236



かおやんさん、こんばんは!!


いやいや、切り取ったチョコは、血の塊なのでレバーのようで、かなり血の気が引いたようですi-229
滅多に見られないものを見せられて・・果たして愛は深まったのか!?
う~む、謎ですね・・


From:ビバ子

やっぱり麻酔で寝ている間に家族が見せられるんだよね~(´▽`*)アハハ
ビバ夫にも「きっと見せられるよ~」って脅したら本気で嫌がってたよ( ´艸`)ムププ
私もどうやらチョコが居るようなのですが、病院がなかなか決まらないので手術日もなかなか決まりませんのよヽ(;´Д`)ノ


From:まーすけ

ビバ子さん、こんばんは!!


チョコは、F先生いわく 「ゆでたまごの膜みたくつるっとむける」そうですよ・・
実際に見ただんなさんは、「そんなうまそうなもんじゃなかった!」とおののいてましたが・・v-12
ビバ夫さんには「赤いゆでたまご」と言っておけば・・ダメかしら(~o~)


そっか・・病院、まだ決まってなかったんでしたよね。ごめんなさい。。
早く決めたいだろうな、とは思いますが、チョコは急激に大きくなったりはしないそうなので、納得のいく病院が見つかるよう、お祈りしています!!


ラブラブ強化週間




Day 12 (低温期12日目) 36.26℃

いよいよ今週はラブラブ強化週間突入
って大々的に宣伝するのもアレなのですが
自分を奮い立たせるためにも、あえて宣言しておこう!
今週は、1日おきにがんばります

先週は、精神的にも体調的にもつらかったけど・・
ラブラブ週間を前に復活できてよかった
明日からは心身ともに気持ちいい1週間を迎えられそうな予感(恥

The Moon Age Calendarによると、今週11/2が新月なので、今週はいっぱいお月様を見て、新月の日に排卵になるといいな



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:かおやん

きゃ~(≧∀≦)ラブラブ強化週間!!!
うんうん♪宣言して奮い立たせちゃってください(笑)。
お月様の神秘なチカラ、わけてほしいですよね(^∀^)
心身ともにキモチいい1週間を迎えてくださいね。

From:ま-すけ

かおやんさん


ありがとうございますi-237
今日は天気もいいし、気分も晴れ晴れしてます。
が、がんばりま~すi-229


From:ビバ子

えーっと、もうラブ強化週間中だよね~♪
どぉ?1日おきに頑張ってる?( ´艸`)グフフ
赤ちゃんが生まれてくるのとか月の満ち欠けが影響するってゆうけど、なんだかそうゆう自然の力を分けてもらって排卵&受精できるって素敵~キャ━(oノωノ)━ァ♪


From:まーすけ

ビバ子さん


予告通り、1日おき作戦実行中ですよi-186 えへへi-6
この期間は、できるだけ仲良しを楽しんだほうが・・ ってよく聞くけど、楽しみすぎるとエロい子が産まれそうな気がするのは私だけかしら・・v-40
かと言って、貞淑なエッチってのもなんだかな~i-239
なんてことを毎周期考えております。
アホか・・


こーのじんましん




Day 11 (低温期11日目) 36.26℃

今日は、ふたりで美容院に行くつもりが、行く途中に車がオーバーヒートしてしまい、あわや煙を吐く寸前に
慌ててガソリンスタンドに駆け込んだけど、修理に出さないと、長距離乗るのは危険とのこと・・
こーが10年近く前に中古で買ったカルディナちゃん。すでに10万キロ走っているので、来年春の車検までには買い換えるつもりだったけど、思ったより早く寿命が来てしまったみたい・・

なので、さっそく帰りにこーが目をつけているムラーノを見に日産へ。ものすごいかっこいい車だけど・・高すぎる
今はふたりで働いているからいいけど、私が辞めたらローンはどうするの!!と、営業マンとムラーノの素晴らしさを語り合うこーを思わず一喝してしまった

まあ、子どもが出来たら、経済的にも時間的にも今たまーにしてるような贅沢はできなくなると思うから・・今のうちくらい、好きな車に乗らせてあげるのもいいかなー。。
でも、買ってしまえばローン地獄が待ってるわけだけど・・
こうやってどれ買おうか?なんてあれこれ計画するのは夢があって本当に楽しい

そんな楽しい1日だったけど、夕飯のあと、なんとこーにじんましんか!
じんましんて初めて見たのでビックリしてしまった
寝る頃には消えていたけど・・大丈夫なのかしら。。
しかもその後、過去のじんましんの話から、高校生の時に水ぼうそうに
なった話を聞かされショック
それってやばいんじゃないの・・
もしやこーの精子に異常アリかしら。
今年中に赤ちゃん授からなかったら、検査したほうがいいかなあ。。



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ムラーノいいよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。・・・でも高いじゃん!!Σ(´゚ω゚` )
ビバ父も退職金で車を買ったんだけど、60過ぎのじーさんがX-TRAILを買いましたとさ(;・∀・)バリバリ山仕様じゃん・・・あんたどこ行く気サ!!って思ったよ
同じ日産でもムラーノとX-TRAILじゃ、レベルが違いすぎるよねil||li _| ̄|○ il||li

From:まーすけ

そう、確かにムラーノはかっこよかったi-189
しかし、、ほんとに高い!!!
買うとしたら、最初から売り払うことを考えて買わないと・・v-40 ですよ。。

でも実は、マンションの立体駐車場に入りきらない疑惑があり、あきらめさせることが出来るかもi-190

ビバ父さん、X-TRAILですか!!
かっこいい~i-178
いいなー、うちの父なんて、軽トラですぜ・・


赤ちゃんはほしいけど




Day 10 (低温期10日目) 36.23℃

やっと今日で1週間が終わり・・
今週はおでかけもしたせいか、妙に疲れてしまった
そろそろゴールデンウィークにも突入だし 明日はゆっくり休まなきゃ。

それにしても・・
去年からの大きなプロジェクトが終わって、一息ついたのもつかの間、またしてもプロジェクトが同時に3つもスタートしてしまった
先日終わったのほどは大きくないと思うけど・・また残業の日々が続くのかな・・

正直、赤ちゃんができたら「辞められる!」と思ってしまう。
仕事から逃げたいから赤ちゃんほしいなんて・・そんなママのところに来てくれる赤ちゃん卵はいないよね。。

実際、今すぐ赤ちゃんがほしいかというと、そうではない。
こーと私の赤ちゃん、いつかはきっとほしいと思うけど、今はまだふたりの生活で楽しいし、1~2年先でもいい。
でも「いつ授かる」か、それがすぐなのが1~2年先なのかわからないから、今すぐ妊娠の準備始めなきゃ!と思ったのです。
年齢的にも、これからどんどん妊娠率が下がってしまうし、内膜症の再発の心配ももあるし。。
やっぱりいつかほしいなら、もう準備を始めないといけないわけです

でも、自分たちが心からほしいと思っているというよりは、状況的にほしいなら作んなきゃね、という現状・・
こんなんだから、赤ちゃん来てくれないのかもしれないなあ・・



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:かおやん

(゜゜)(。。)(゜゜)うんうん、めっちゃわかりますよーう。
昔は30才過ぎて独身だと「イカズゴケ」とか言われてたけど、今は30代になってもまだ自分でやりたいことがいっぱいあって時間が足りなかったりしますもんねー。
でも妊娠・出産の体内の適齢期だけは時代に順応してくれないんですよね(´ヘ`;)
だからワタシも、気がつけば自分の歳にビックリして病院に駆けつけたうちの1人です。
若い頃、婦人科のお世話になったとき、
「みなさん結婚して新婚を何年か楽しんでから
いざ子どもを作ろうとしたら出来ないと言って
駆け込んできますけど、それじゃ遅いですからね。
女の人は早め早めが大事ですよ!」
って注意されたことありました。
…って、今書いてて思い出しちゃった(*゜□゜*)

From:まーすけ

おおっ、かおやんさんこんにちは!
今私もちょうどかおやんさんとこにお邪魔して、コメント書いてきたところだったのです・・もしや同時コメント!?
嬉しい限りです~i-178

それにしても、社会が変わって結婚適齢期が遅くなっても、出産適齢期は・・そんなには変わらないですもんね。年齢的には早くしなきゃ!って思うけど、心がついてこれてないのも事実です。周りにも、赤ちゃんいない夫婦はもちろん、独身の友達もまだまだいるし、赤ちゃんがいる生活が想像できなくって・・
でもでも、その看護婦さんの言葉もあるし、やっぱり思い立ったら早めがいいですよね!今週期もがんばりますi-236
かおやんさんも授かってますように!!


From:ビバ子

お久しぶりです~♪ご無沙汰してしまって(;・∀・)
私も結婚してから2年間、子供はまだいいや!やりたいことあるし☆って思ってたけど、実際子作りしよう!って思ってからはなかなか赤ちゃんはやってこないよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
病気まで見つかっちゃうしil||li _| ̄|○ il||li・・・あ、これは不幸中の幸いなんだったΣ(ノ∀`*)アチャポー
あせらずお互い頑張ろうよ (○`ε´○)ノおう♪

From:まーすけ

ビバ子さん


いっぱいコメントありがとうi-178
しかし、新しい方からお返事を書いていたら、なんだか時間軸がおかしなことにi-282
あはは・・ごめんなさいi-235

そう、病気は私も不幸中の幸いだと思ってます!!きっとビバ子さんのおなかも手術でキレイi-189 になると思いますi-228
お互いあせらず、ゆっくりママになる準備しましょうねi-176



夫婦のこと




Day 9 (低温期9日目) 36.19℃

ひえ~また下がった
でもどう考えてもまだ排卵されてないと思うので・・ホルモンバランスが崩れているのだな。いやだなあ。。

今日は、同僚のAちゃんと新婚Bさんのおうちにお邪魔して来ました
ご主人の社宅と聞いていたけど、すごくキレイで広いマンションにウットリ・・ やっぱり大きな会社はすごいな~
今日はご主人が残業で遅くなるということで、女3人、鍋をつつきながらいろんな話が出来て楽しかった

Aちゃんは同い年で結婚4年ちょっと、新婚のBさんは1つ上。でもまだ子どもは欲しくないみたい。。
私もがんばってるけどなかなかできないよ~と話したら、Aちゃんは、もうかれこれ3年くらいセックスレスなんだそうな。。
実は、既婚友達に意外と多いのです。
しかもみんな、聞いてもいないのに自ら申告してくるところを見ると、やっぱり悩んでいるのかな。。でもよく話を聞くと、みんな「夫のことは好きだけどエッチはイヤ」と言うのです。う~む、長く一緒に住むと、「家族」になってしまって、それが自然なのかなあ。。

私はこーにはずっと女として見てもらいたいので、もしそうなってしまったらとってもつらい
なんだかいろんなことを考えてしまった夜でした。



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:かおやん

え、え、え、えーーーっ!(゜0゜;)
3年もセックスレス???スゴイッ。なんでー?
ワタシ、結婚してすぐの頃ですけど
“この人は、同居人がオカンからワタシに変わっただけで
生き方も生活も変わらないんだ?”
って、できない家事とパートの両立に
悪戦苦闘しながら悩んでた時期は、
やっぱりセックスレスだったかなぁ。
 夫婦間の問題だから、
理由はそれぞれにいろいろあるんでしょうね ( ̄~ ̄)

From:ひろたん

まーすけさん
夫婦間には 他人がわからない部分もありますからね~
いろいろなスタイルがあるということでしょうかv-288
我が家も 旦那さんが忙しい時や私も働いていた時は 仲良くv-344する日はなかったかもv-398
そういうことって お互いに自然にというか・・・。
上手く言えなくてごめんですv-355 

From:まーすけ

かおやんさん、こんにちは!!


既婚の友達で、3年以上ないっていう子、2~3人いるんですよね。
でも長く一緒に生活すると、それが自然になる夫婦の形もあるのかなあ。。
私にはまだ想像がつかないけどi-239

今はまだだんなさん一筋の私ですが、子どもができたら意外とだんなさんのことなんか・・構わなくなってしまったりしてi-229



ひろたんさん、こんにちは!!


その通りですね~。
ほんと、夫婦間のことって、周りはわからないですよね。
その子たちも、それが自然なので、あえて現状を変えようとは思ってないみたいです。ただ、ご主人のことを考えると、相手してあげないのは可哀想だから、このままではイカンかなあ・・とは思っているみたいi-229


難しい問題だけど・・お互いそれが自然ならきっとOKなんでしょうねi-179


骨盤矯正




Day 8 (低温期8日目) 36.67℃

う~む、どうも最近体温が安定しないなあ。。
ホルモンニキビも出来ちゃったし、どうもホルモンバランスが乱れているみたい。。精神的にも最近元気が出ないので、本当に休養が必要だ

さて、今日は、同僚3人&こーとアレグリア2を観に原宿へ
10年ほど前、アレグリアは観たことあったんだけど、席も遠かったしイマイチ感動が薄かった私・・
しかし今回は席も割りと近かったし、存分に楽しめました
それにしても、あのキャッチフレーズ通り・・彼らは本当に人間だったのだろうか。。人間の可能性って本当にすごい
私もあそこまでとはいかずとも、せめて体くらいは健康でいなければ・・ とさっそくホットペッパーで会社の側の骨盤矯正治療院を予約しました

さらにいろいろ調べてみたところ、骨盤が歪んでいると、卵巣・子宮は骨盤内にあるため、卵巣・子宮機能の低下や難産になりやすい、生理痛が重くなるなどの弊害があるそうです。他にも、骨盤が広がることによって内臓が下垂し、便秘になりやすい、血液の循環が悪くなる = 冷える、骨盤周りに余計な脂肪がつく、などなど、まさに百害あって一利なし
他にも骨盤の歪みから体全体が歪み、腰痛、肩こり、むくみの原因にもなるとか・・
なんかもう、骨盤の歪みを治すだけで、今私の体で問題となっている全てのことが解決しそうな勢いなのです

まあ、実際は事故などで大きく歪んでしまった場合はともかく、通常の生活を営めていれば、そんなに気にすることはないそうですが・・誰でも多少の歪みはあるそうな。

でも私も場合、左右の足の長さ、大きさも違うし、歩くとスカートが曲がるし、横座りも片方しか出来ないし・・と多少で言えば「多」の方と思われるので、妊娠するためだけでなく、健康や美容のためにもやっておいて損はない!との結論に至ったのだった

とりあえずは治療院で矯正してもらい、その後は話題のスリムクッションおしり歩きなどのストレッチで普段の生活で歪まないよう気をつける計画です。

このおしり歩き、前にやってたことあって、本当に1週間くらいですぐおしりが小さくなって、すごく効果があるのはわかってるんだけど・・いかんせんビジュアルがキツすぎる
前にやってたときは実家だったから、自分の部屋でこっそりやってたけど、うーんどうしよ。。
こーにおしり歩きしてるところは絶対見られたくないし、続けられるかどうか問題だな~



カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

私もどう考えても骨盤歪んでますヽ(;´Д`)ノ
病気のことがひと段落したら整体に通おうかとも考えていたところなのでタイムリーな話題です♪
ところで・・・おしり歩きって(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ? どうやるのー?

From:ま-すけ

ビバ子さん、こんにちは~!


おしり歩きとは・・
以下のURLにありますi-179
http://www.tanita.co.jp/women/kenkobi_ex_04mar.html

ほんとに効果はテキメンなんだけど・・
いかんせんやってるところがね。。i-232
でも以前やったときは、O脚もかなりよくなったので、オススメです!
ビバ夫さんの留守中はちょうどよいチヤンスかもi-178
会えない間に、さらに美しく・・なんて理想的ですよねi-237



今後の体質改善目標




Day 7 (低温期7日目) 36.16℃

ヒィー
今日はまた一気に陥落しやがりました
でもまあ、今までの傾向から言って、昨日の高温はただの不調による微熱、今日の低温は測定の途中で体温計が口から落ちたということにしておこう。。

今日はひとつよいことが
なんと「In Her Shoes」(←音鳴ります)の試写会が当たってしまった
わーいわーい
これ、大好きなトニ・コレットが出てるのでものすごく前から公開を楽しみにしていたのだ
しかも都内でなく、いつも行くく南大沢の映画館での試写会なので、嬉しさ倍増。。観たい映画をタダで、しかもイチ早く観られるなんて、こんな嬉しいことはない
というわけでだいぶ浮上してきたようです

元気になったところで、今日は今後の体質改善としてやりたいことを書いておこう!!

まずは、4つに割れてしまったおしりを何とかするための、骨盤矯正。結婚式後、急激に太ってしまったため、いつものパンツにおしりの肉が収まりきらなくなり、4つに割れてしまっている状態を何とかしたいと考えあぐねていたところ、思いついたのだ
いろいろ調べてみたら、なんと妊娠にもよいらしい
これは一石二鳥なので、さっそくやってみるつもり。
クリニックに行くか、自分で体操するかは・・まだ考え中です。。

次は冷え対策。
実は、むしろ暑がりであまり冷え症ではないと自覚しているのだけど、やはり妊婦をめざす女たるもの、あまり体を冷やすのはやめておこうと
思い立ったので、腹巻を買うのと、冷えによいとされるお茶を飲んでみようかと思っています。
お茶も調べてみると、タンポポ茶とかしょうが茶とかいろいろあるみたいなので、もう少し調べてみよっと

体質改善って、書くとおおげさだけど、始めてみると意外と楽しいものなのかも。すぐに結果が出なかったりして、根気がいることもあると思うけど・・考えてみたら、何も「妊娠」のためじゃなくても、体にいいことなんだから、それはそれでやってみる価値はあるわけで。。
よーしがんばろう



カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
試写会 よかったですねv-221
楽しんできてねv-218
冷えのお話ですが・・・
私も 少々冷え症な部分がv-239
冷たい麦茶とか よく飲んでますv-239
たんぽぽ茶、しょうが茶
参考にしてみますねv-219

From:ビバ子

まーすけさんってえらいな~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
ちゃんと体のこと考えてるもんな・・・
私もちゃんと見習わなきゃ♪ガタがきてからじゃ遅いモンね~(;・∀・)
とりあえず、腹巻きだけは寝るときに毎日装着してますΣd(ゝω・o)イェイ☆
ビバ夫が触りたいときに「ガードが固い!」と言って腹巻きを嫌がりますけどね ( ゚∀゚):;*.':;

From:ま-すけ

ひろたんさん


麦茶は妊娠にはいいって聞いたことありますよi-189
冷え冷えのじゃなく、ぬるい位とか、これからの季節は暖かくて飲むといいかもしれないですねi-190
今お茶についても調べてるので、お得な情報があったらアップしますね~!!


ビバ子さん


私も腹巻買おうかと思ってます!!
でも確かに、ビバ夫さん的にはちょっと・・なのかしらi-239
そんなに触ってくれるなんてうらやますぃ~i-178
うちはきっと笑われちゃうと思います。。i-232



やる気のない日々




Day 6 (低温期6日目) 36.86℃

あわわ・・低温期のはずなのに、そして生理もまだ終わってないのにこの体温はいったい
やっぱり低温であるべき時はちゃんと低温なのが嬉しいなあ。。まさかもう排卵したってことは有り得ないと思うし

なんだか微妙に調子が悪い今日この頃。。
休日は比較的元気なんだけど、朝会社に行くのがすごくいやな時がある。足が向かわないほどいやではないけど、ハ~ってついため息が出るほどにはいやという感じ
思えば去年の7月に今のマンションに越してきて以来、引越し、入院、結婚式の準備、ケガ、とずーっと走り続けて来たような気がする。その間、仕事もすごく忙しい時があったし、今やっと少しだけ落ち着いてきて、燃え尽き症候群になってしまったのかな。。

ほんとは1ヶ月くらい会社休んでリフレッシュしたいところだけど、そういうわけにもいかないので・・来月はプチ旅行にでも行って来ようかな~



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:むっく

こんにちは。むっくです。

遊びに来させていただきましたi-179

まーすけさんは新婚さんi-175なんですね。
あ、でも同居年数でいうとうちより長いかも。

忙しいときの方が意外とテキパキ動けちゃったりしますよね。
私も今は治療の合間で、ダラダラしちゃってます。

プチ旅行、いいですね~。
やっぱり時期的に温泉かなぁ。
子宝温泉でホッコリなんていいかもしれませんね。

From:ま-すけ

むっくさん、こんにちは!!
遊びに来ていただいてありがとうございますi-237
確かに、平日の忙しさの反動か、休日は電池が切れたようにダラダラしてしまって、結局平日のほうがいろいろできたりするんですよね。。i-229
休暇はほしいけど、私の場合結局何もできずに終わってしまうかもi-282


むっくさんは治療の合間ということだし、ダラダラのんびりでいいと思いますよ!そのほうがリラックスできることには間違いなさそうだし。。i-179


プチ旅行はおいしいもの食べることしか考えてなかったので・・子宝温泉!ナイスアイデアありがとうございますi-189
さっそく探してみます!!

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは はじめまして
身体の調子は どうですかv-398
我が家も そろそろ赤ちゃんを考えていますよv-411
薬は飲まないで タイミング指導を受けていますv-411
お互いに 早く授かるといいですねv-351
また 遊びにきますv-411

From:ビバ子

イイナ~プチ旅行♪
私も手術終わったらビバ夫に温泉でも行こうよ(´∀`*)って提案しています☆
やっぱりのーーーんびりするって命の洗濯みたいで好きです♪

From:まーすけ

ひろたんさん、はじめましてi-179


遊びに来てくれてありがとうございます!!おかげさまで、ちょっぴり浮上してきました。やっぱり楽しいこと考えるのっていいみたいですねi-236

私もひろたんさんのところに遊び行かせてくださいi-179



ビバ子さん、こんばんは!


プチ旅行、どこにしようかあれこれ考えてますi-237
イケメン忍者がいるという、日光江戸村にも行ってみたいし、でも海の幸も食べたいし。。i-189
たぶん、こうやって考えてる時間が楽しいんですよね!
ビバ子さんも、手術後のご褒美楽しみですねi-178


子宮内膜症のこと その3(手術当日)




Day 5 (低温期5日目) 36.37℃

今日もいい調子で低温 ってなんのこっちゃ?
昨日は絶食だったので、今朝は空腹で目覚める。でも急に食べると胃腸がビックリしてしまうし、何よりせっかくキレイにした腸に何も入れたくないので、がまんしておかゆを食べた。夜はやっと普通食なので、こーの作ったビーフシチューとお義母さんが送ってくれたSt.Cousairのワインで理由なき乾杯をする
ついつい飲みすぎて、食後そのままダウンして寝てしまったら、こーが片付けを全てやってくれていたのだった・・
や、優しい
しかし、平日は残業がちなこーのために、私もけっこうがんばっている(つもり)なので、休日は思いっきり甘えることにしています。。
甘えすぎかな。。

さて、今日は子宮内膜症のこと その3として、手術編を書いておこう!



入院2日目 手術

手術はその日1番で9時からだったと思う。
8時ごろから準備を始め、8時半には手術室に入るため、間に合わないかも?と言っていた母を始め、こーも来てくれた。
恐れていた浣腸(初体験)も済ませ、いよいよ準備。足にエコノミー症候群にならないための、空気が定期的に足を圧迫してくれるものを巻いたり、点滴を入れたり。慌しく準備が終わり、ベッドごと手術室へ。入り口付近で母とこーにバイバイする。
手術室に入って、少し緊張していたが他にも何人か待機してる人がいて、その中になんと4歳くらいの男の子がいた。大きい小児科病院なので、難病をかかえていそうな子どももよく見かけていたが、こんなに小さいのに手術なんて・・と思ったら、自分の緊張はどこかへいってしまった

看護士さんが来てベッドを移動。広い廊下のようなところを進む。ベッドに横になっているのでよくわからないけど、すごい広くて両脇にいくつも扉がある。いったい何部屋あるのか?全部手術室?と驚いていると、その中の一部屋へ。
中は意外と狭く感じた。よくテレビで見るような手術のライトがあり、手術台に乗っけてくれる。術衣の下は全裸なので、いちおう見えないように気を使ってみる。まあ、麻酔後は見られちゃうんだろうけど・・

担当の先生はじめ、いろんな先生が続々到着。するとなんと、麻酔科のステキ先生が!
ああ、この人にも裸を・・しかも変なシャワーキャップみたいな帽子かぶってるし、すっぴんだし!とちょっと動揺。上から音楽が聞こえてきていたが、なんか重そうなヒップホップ。もしや先生の趣味なのだろうか・・
ステキ先生が、テレビでよく見る麻酔の吸引器を口に当ててくれた。
「2、3回深呼吸してください」と言われ、1回目をしたところで記憶なし。。マッハで麻酔にかかった模様。

名前を呼ばれて気がつくと、術後の処置室にいた。どうやら無事に終わったらしい。この間、夢も見なかったし、時間の経過も感じなかった。
まばたきして、起きたら終わっていたという感じ。うーん、不思議な体験だった。。
でも術衣だったのが術後衣に変わっているし、紙パン履かされてるし、いろんな管が体中についているし、やはり手術は行われたようだ。当たり前か。。
恐れていた尿道カテーテルは、どうやら麻酔後に差し込まれたらしい・・よかった。。

またベッドごと部屋に戻ると、母とこーが待っていた。こーも夕方くらいまで、母もその後しばらく居てくれたが、私はまだ麻酔が聞いててうつらうつらしてるので、適当なところで帰ってもらった。

麻酔が切れたら、おなかが痛いかも、とは聞いていたが、夜中本当に痛くなってきて、寝てられなくなってしまった。でも巡回の看護士さんに言うと、座薬を入れてくれて、その後はぐっすり寝てしまった。
かなり頻繁に看護士さんが見に来てくれて、声をかけてくれたり、尿袋を取り替えたりしてくれてた。実はその時まで、尿袋がベッド下にあるのに気づいてなかった
でも考えてみたら、点滴で絶え間なく水分を取っているからおしっこいっぱい出てるはずなのに、カテーテルで取っているのでまったく尿意を感じず、気づかなかったのだ。。お、恐ろしや・・

Close↑


カテゴリ : 【1度目のラパロ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:かおやん

今までのお話から夢中で読んでしまいました (・∀・)
うーん。続編が待ち遠しいです。
 それにしても、まーすけさんて
すんごくがんばってらっしゃるっ!
妊娠に向けてのカラダづくり本気ですよね~。
ワタシも見習わなきゃ (;-_-;)
まーすけさんの病院ズキ少しわけてもらいた~い(笑)。
最後の通院のとき悲しんでるんだもん。
笑っちゃったー(*≧m≦)

From:ま-すけ

かおやんさん、こんにちは!
私の「病院ズキ」と心配性は母の遺伝(?)かも。。
昔、母が病気がちで病院にお世話になることが多かったので、病院が身近なんですよね。
なので、ちょっとでも体調が悪いと、すぐ「家庭の医学」を見てしまい、その結果「ヒィー重病かも~i-282」とすぐ不安になり、病院に駆け込んでしまうのです。。。
でも婦人科ではいやな思いもけっこうしましたi-238
なので、今はネットの力を借りて、納得いくまでよい病院を探すことにしています!
内膜症で入院した病院はほんとにすごく大好きで・・不妊科もあるので、いずれはお世話になりたいのですが、引越して遠くなってしまってi-232
迷っているのです。。

でも体作りはまだまだです。。i-229
お酒やスナック菓子も大好きだし、運動とかもしてないし。。
「いつかやろう」と先送りにしていた数々の問題が、今一気にやってきた感じですi-282
お互いちょっとずつ、がんばりましょうね!!


腸内洗浄&大腸内視鏡検査




Day 4 (低温期4日目) 36.36℃

やっぱり今日になって、生理は嘘のように楽になってしまった 毎度のことだけど、気持ちも昨日まで暗い女だったのに・・嘘のように晴れ晴れ ってただ単に会社休みだから!?

今日は予定通り、立川の便秘外来クリニックへ、大腸内視鏡検査に行った。昨日の夜、処方された下剤を飲んだので、今朝からすでにピーピー腹なのに、着くなり1リットルの洗浄液とコップ、飴を渡され、「はいコレ飲んでね。つらいけど飴なめながらがんばって

この洗浄液、いかにもまずそうなポリタンクに入ってて、実際飲んでみたら涙のような微妙なしょっぱい味がして、かなりのマズさ
思えばこの洗浄液飲み干すのが一番つらかった。。もらった黒飴をなめつつなんとか飲み干すと、トイレに行きたくなる。どうやら、洗浄液が腸まで降りてきたようす。トイレから戻ると、看護婦さんが「あと2~3回は出るので、次は出したもの見せてね」と・・
エエエ 見せなきゃいけないの

・・でも見せないと検査してくれないというので、羞恥プレイ(?)に堪える。綺麗な看護婦さんだったので、はずかしさ倍増でした。

終わるといよいよ腸内洗浄ということで、おしりからお湯を入れて、さらに腸内をキレイにしてもらう。お湯を入れられるうちに、もう出そう!という限界点があるので、そこでやめて、お湯を出す・・というのを3回ほど繰り返し、腸内がすっかりキレイになると、いよいよ検査が始まった。

なんでも、市販の刺激性下剤やアロエ、ダイオウなどの下剤を長年使い続けると、大腸の内壁に色素沈着が起こって黒くなるという、大腸メラノーシスになっている可能性が高いとのこと。私も思えば高校生の時からの下剤愛用者なので、きっと真っ黒になっているに違いない・・ 内視鏡カメラが入るまではすごい緊張した。

少し眠くなる注射を打たれ、いよいよカメラが入ってくると・・私もモニタで自分の腸内を見せてもらったのだが、意外にも正常なピンク色でビックリ
微妙に色素沈着が起こっている部分もあったけど、「全体としては悪くないね」と先生にも言ってもらえた。
よかった~
検査自体も、まるで違和感なくあっという間に終わってしまった。
さすがうまいと評判なだけあった

腸には重大な異変はなかったので、今後の便秘治療としては、刺激性下剤を使うのをやめ、酸化マグネシウム系の下剤と座薬で、直腸反射を取り戻す訓練をすることに
この直腸反射というのが実は便秘のキーポイントで、下剤の使用などで直腸反射がなくなってしまうと、直腸に便があっても便意が起きなくなってしまうのだそうだ・・。そして、実際便秘で悩んでいるほとんどの人は、直腸反射がなくなってしまっているという・・
もちろん、運動や食事も大事だけど、直腸反射がなくなってしまった人は、それだけでは便秘が治ることはないそうな。。

先生いわく、そんなに重大な便秘ではないので、割と早く直腸反射が戻ってくると思いますよ、とのこと。私の便秘が治ることはあるんだろうか?と思っていたので、本当によかった。

長年の2大懸念であった卵巣と大腸問題の解決までもう少し・・がんばろう



カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
読んでてゲッソリしちゃったよ(´Д⊂
でも腸の中、キレイでよかったね♪
なかなか体験できない貴重なプレイ(?)も出来て、よかったじゃな~ぃ?( ´艸`)ムププ
ってか、私も便秘なんだけど、薬は一度も飲んだことがないからまだマシなほうなのかな~?(○´д`A)フキフキ

From:かおやん

まーすけさん はじめまして。おじゃまします。
スゴイ勉強になりましたー (*・_・*)
ワタシも便秘は長年の悩みです。
子どもの頃から…いや、赤ちゃんの頃からです。
直腸反射が生まれつき弱いのかしら~。
タバコをやめた3カ月前からは
更に便秘が頑固になってきてるんですよね(´ヘ`;)
 うちのオットも以前直腸検査をしたことがあるんですけど、
死ぬほど苦しかったと言ってましたが
まーすけさんの体験談を読んでいると
あまり痛みはなかったのかなーと思ったのですがいかがでしたか?
とにかく、検査 お疲れ様でした~。
ワタシにはまだまだ勇気がありませぬ(≧~≦)

From:ま-すけ

ビバ子さんへ

ほんとに滅多にない体験をしちゃいました・・(´・ω・`A)
アナルはまだ未経験だったのにぃ。(mm*)キャッ

ビバ子さんも便秘持ちとのことだけど、薬に頼ってないならまだまだ大丈夫!Σd(ゝω・o)
便秘にはよく食物繊維がいいというけど、オールブランなどに代表される不溶性食物繊維だけだと便のかさは増えるけど、固くなりがちなので、水溶性食物繊維も摂るといいらしく、先生が言うにはファイブミニを寝る前に飲むとよいそうです。
あと、「にがり」もまずいけどオススメだとか。。
よかったら試してみてね~(・∀・)


かおやんさんへ

わ~訪問ありがとうございます!!
内視鏡検査は、先生の腕によってだいぶ苦しさが違うみたいですね。。
私が行ったところでは、検査の前に眠くなる注射も打ってくれたので、意識ももうろうとしてたけど、痛みはなかったし、違和感もほとんどなかったです。
でも、検査自体への恐怖もさることながら、やっぱり女性は下半身関係はちょっと恥ずかしいですよね・・(´・ω・`)
私も長年の婦人科通いですっかり慣れてはいたものの、さすがに排泄物を見せるのはちょっといたたまれないものがありました。。(;Θ;)

もし薬を飲むときは、最近薬局でも見かける酸化マグネシウム系の下剤だと、副作用も少ないしクセになりづらいそうですよ!
便秘はほんとつらいですよね。。
うちのだんなさんはものすごい快便野郎なので、たまに憎しみすら覚えます・・
また便秘によい情報があったらアップしますね!!

PS. 勝手ながら、かおやんさんのサイトをリンクに追加させてもらっちゃいました。私もよかったら遊びに行かせてくださいね!(^v^)


From:かおやん

わ~い。ありかとうございます。
ワタシもリンクさせてもらいまつ (^∀^)
寝る前のファイブミニ。なんだか効きそうですね。
試してみようっと。
うちのオットも快便野郎だわわわ。

管理人のみ閲覧できます From:-




いよいよ明日は・・




Day 3 (低温期3日目) 36.37℃

前周期、高温期の体温がいつもより高かったのは、子宮内膜が厚くなってくれてたせいなのか・・それ自体はすごく嬉しいけど、生理が本気だしまくってやがります
生理痛こそ軽いものの、量の多さがハンパじゃない
いつも4日目からは嘘のように軽くなるので、もう少しの辛抱かな。。

明日は待ちに待った(?)大腸内視鏡検査なのでちょっと緊張気味。もし今周期妊娠してたら、無期延期にするつもりだったのに。。やっぱり、ちゃんと健康な体を作ってからじゃないとママのお腹には行きまちぇん!!という未来の我が子からのメッセージなのかな
おしりからカメラはかなり恐怖だけど、うまい先生と評判だし、腸内洗浄にはずっとあこがれていたのでがんばらないと!



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

腸内洗浄キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
ビバ子も憧れですよ~☆
内視鏡も上手い先生だったらあっという間って言いますよね♪ヘンに緊張しなければサクッと終わるかも!!
今日が検査ですよね?
ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚まーすけさん!!


From:まーすけ

いやいや、ほんとあっという間でした!
しかも大きな異常もなく・・
腸内洗浄も気持ちよかった~(~o~)
なんだか体の中がキレイになった感じ。機会があれば、ぜひぜひお試し下さい~!!


小さな幸せ




Day 2 (低温期2日目) 36.26℃

生理の波が本格的に襲ってきた。。多いなあ。。今日は昨日に比べたらだいぶ楽だったけど、昨日に引き続き、会社には午後から出勤 一時期忙しかったから、これくらい楽してもいいよね

しかし、いつも生理3日くらいまで、理由なき落ち込み&不安感に襲われてしまうわたくし
今日は両親の結婚記念日でもあるので、実家に寄って来た。木曜は保育園の職員会議でいないはずの母が、偶然早く帰ってきてくれて、赤ちゃんのこと、仕事のこと、いろいろ話すことができた
両親とも、赤ちゃんはあせることないから気楽に考えなさいと。
「赤ちゃんがほしいと言うよりも、自分の計画通り人生を進めたいだけなんじゃないの~」と母。。確かに・・そう言われてみるとそうかもしれない。。
実は昼間、出勤の時に妊婦さんを見かけた時は「いいな~」と思ったけど、その後、子連れのお母さんを見たときは、なんとも思わなかった。。もしかして、子どもがほしいわけじゃなくて、「妊娠」したいだけなのかな!?

そんなことをもやもや考えながら、夜は近所にあるジョナサンに行ってみた。こーは独身時代、いつもお昼はファミレスだったので、華屋与兵衛以外のファミレスにはほとんど行ったことない私たちだけど、今日はなぜか、「行ってみようか?」と・・
なんか近所なのに、遠くに来たような気がして妙に楽しかった。
しみじみと、幸せだなーと思った。

その時、母が言ってた「あせることないよ」という言葉がストンと落ちてきた。なんてことない毎日だけど、愛する人と毎日一緒にいられる幸せ、朝起きると愛する人が横にいる幸せ・・ほんの何年か前までは、結婚できないかも・・と思っていたのに、気がついたら、大きな幸せを手にしていたみたい。
何年か前の自分には、まるで想像できなかった今の生活。

もちろんいつか赤ちゃんはほしいけど、両親の言うように、あせらず、今はこーとの二人の生活を楽しもうと思う。



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィわかる~!
私もここ半年くらいは赤ちゃん欲しくて必死に頑張ってきたけど、病気が発覚したでしょ?
でも、このおかげであと少しの間はビバ夫と二人きりでの生活が送れるわけだし♪チョット得したのかな?って思うことにしています(´∀`*)ウフフ

From:ま-すけ

そうだよねΣd(ゝω・o)
ほんと、考えてみたら、夜遅くまでビデオ観たり、ラーメン屋さん行ってみたり、休みの日はまったり過ごしたり・・
そういうのって、今しかない幸せですよねi-237
もちろん、赤ちゃんがいたら、違う幸せも待っていると思うけど、お互いもうしばらくの間、だんなさんとのラブラブ生活を楽しみましょうねi-176


リセット




Day 1 (低温期1日目) 36.48℃

昨日の晩、意を決して検査薬を試したみたけど、見事に陰性・・
な、なぜに・・今回は体温も高かったし、メチャメチャ期待してただけに信じられなくて、しばし呆然としてしまった。。でも今朝になって体温も下がったし、昼すぎから生理も来たので、完全リセット。前回よりさらにガッカリしたけど、しかたない!!また今周期がんばろう
それにしても・・リセットっていい言葉かも。体温計もまたDay1からだし、なんかまた1からがんばろう!っていう気になる

残念だったけど、ひとついいことが
いつもは生理前にどうせ太るし。。とあきらめて甘いものをいっぱい食べ、必要以上に太ってしまうのに、今回は想像妊娠中で食欲がなかったため、2kg減 うれしい

ただひとつ心配なことも・・
今回、生理が始まる前からひどい腹痛があった。前によくあった、生理特有の鈍痛でなく、キリキリする痛み。ちょうど卵巣が腫れてたころ、癒着してるとこが痛かったのと同じ感じ。でも、前は腫れてた右側だけだったのに、今回は右だったり左だったり、おへその上だったり。。
おなかの中、変なことになってないといいなあ・・



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

前周期ミ★(*・ω・)v オツカレ!!★彡
これからまた新しい気持ちで頑張ろう (○`ε´○)ノおう♪
やっぱり内膜症持ってたらずっとドキドキしながら生活するのかなぁって思っちゃいますヽ(;´Д`)ノ ま、しょうがないんだけどね・・・
まーすけさんが何とも無ければいいんだけど・・・病院にはいかないのカナ?

From:ま-すけ

確かに、ちょっとおなか痛かったりするとすぐ再発!?と疑ってしまう・・
実は先日、手術後1年の定期健診に行ったんだけど、再発はなく、とりあえずいったんは全ての治療が終わったのです。もちろん、定期健診も行くし、異変を感じたときはすぐ行こうと思ってるけど。。
でも、赤ちゃんを無事授かった後だったら、再発してもまた手術すればいいかなーとか低用量ピルで抑えてもいいかも、とかなり気楽に考えてますi-236
手術もすごくいい経験になったと思ってるし、もちろん病気なんてならないにこしたことはないけど、私にとってはプラスになったと思ってますi-179
手術編も近日中にアップするので、よかったら参考にしてくださいね~i-178



高温期13日目疑惑




Day 31 (高温期15日目) 36.99℃

な、なんとか大暴落はまぬがれたようだ
体調の変化・・ 昨日の晩から頭痛がしてるくらい。ちょっと食欲落ち気味?微妙に気持ちも悪いかも?でも天気も悪いし、先月も生理前気持ち悪かったので、あまりあてにならないな~

しかし今日、改めて今周期の基礎体温や、排卵期のおりものについて調べていたら、例ののびるおりものがあったのち、1~3日の間に排卵が起こる確率が高い、と知ってしまった・・
当日だと思っていたら、違っていたみたい
(最も多いのは翌々日とのこと)
てことは今周期、体温がガクッと落ちたのが10/2で、その日にのびるおりものもあったので、排卵日は10/3~10/5の間であった可能性が高く、もし10/5だった場合、今日はまだ高温期13日目ということに
まっまだ生理予定日前??なんてこった~~~
てことは、明日が大暴落日ということもあり得るのね・・しょんぼり

生理の前日から14日数えると、いつも最初の2~3日は体温が上がりきってないので、今回も36.56℃になった10/4を高温期1日目としたのだけど・・見込み違いだったようだ。。そういや、今周期初めて高温期らしい高温、36.90℃を記録したのは10/6だったしなあ。。その日を高温期1日目と考えるのが妥当かもしれない・・

でも、こーとも約束したし、今日帰るまでに生理が来なければ、妊娠検査薬を買って帰ることに決定。正しくは生理予定日1週間後から判定可能とのことだけど、実際妊娠した人が検査薬で陽性が出たのはいつ頃なのか調べたところ、なんと、およそ90%の人が、生理予定日1週間前~予定日から6日後に陽性反応が出ているそうな。
ということは、最悪明日が高温期14日目で生理予定日だとしても、何らかの判定が出るはず・・
結果を知るのは怖いけど、今晩か明日の朝には試してみなければ!



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

子宮内膜症のこと その2(検査結果~入院初日)




Day 30 (高温期14日目) 36.97℃

わずかだけどUP
明日あたり、ガクンと暴落しそうで怖い。。体調の変化は特になし。
だるいというか目の周りが重い感じだけど、ただ単に体温が高いからのような。胸はいつもの生理前程度の大きさで、乳首痛は(つまんでみたけど)全くなし

明日もしも体温が下がらなかったら、検査薬を試してみようかな。でも本当は生理予定日1週間後なんだよな。。せめてあと2・3日待つべきかなあ。なんか、検査薬を買ったとたんに生理が来そうで怖い~
今日は週に1度のお楽しみ スピリッツの発売日だけど明日、がっかりした時のために、今日買わずに明日にとっておこうかと思ったり。。あと、どうせリセットするなら満月の今日がいいなーなんて

さてさて、今日は子宮内膜症のこと その2として、検査結果&入院初日編を書いておこうと思う。


検査結果と手術前準備

MRIと血液検査の結果、まず卵巣チョコレート膿胞で間違いないとのこと。でも、最終的な確定は手術後、腫瘍が悪性のものでないか検査した後になるとのこと。手術は腹膜鏡下で行うが、おなかの中の次第によっては途中で開腹手術になる可能性もあること、などが説明された。
また、それらの同意書と、万が一手術中に輸血が必要になった際の同意書にそれぞれサインをして、入院初日に持ってくるよう言われた。いわゆる入院セットが病院内の売店にあるので買って帰る。


入院初日

病棟はやっぱりきれい。ベッドに可動式テレビがあるし窓も大きい。しかも窓際 収納場所もたくさんあるし、部屋の色使いなども素敵ですっかり気に入ってしまった
入院初日は、おへその掃除、剃毛などの準備をする。担当の看護士さんは加藤あい似の若い女性。この人に剃毛してもらうのか・・ と思わずポッとなるが、剃毛は自分でやらせてくれた。
ついにパ○パン初体験・・とあれこれ妄想に耽っていたら、そんなにつるつるにしなくていいらしい。。直立不動の状態で、前から見えるあたりを剃ればいいとのこと。そっそんな中途半端な!
でも言われた以上のことをするのも恥ずかしいので、言われた通りに。
おへその掃除は看護士さんがしてくれた。なんかキモチいい~
その後、先生の内診があったが、右の卵巣がやたら痛い。今まで、生理の時以外はほとんど自覚症状なかったのに・・どうやらそこが癒着してるところとのこと。
こーは結局夜までつきあってくれて、ありがたかった

Close↑


カテゴリ : 【1度目のラパロ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

Σ(・艸・*)エェ!! 剃毛ってつるんつるんにしなくてもいいの!?
しかも自分で剃ってOKとは・・・
加藤あい似の看護師さんならお願いしたかったかも( ´艸`)ムププ
旦那さまも付き添ってくれてたんですね(´∀`*)いいな~
ビバ子の場合は居ない可能性大:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

From:まーすけ

そうなんですよ~、どうせならつるんつるんにして、新しい世界を体験したかったのにぃ!
ほんと前だけなので、すっごいビミョーな下半身になっちゃって、恥ずかしかったi-232
この後の手術編でも書こうと思ってるけど、じ、実は入院、手術と一連の治療の中で、この剃毛が一番いやだったかも。。剃った後もお風呂で鏡見るとぎょっとしちゃうし、だんだん生えてくると今度はちくちくしてパンツから出てくるし、だんなさんには笑われるし!!もー毛が元通りになるまで3ヶ月くらい、ほんとつらかった(笑)
お仕事とか彼の趣味(!?)でパ○パンにしてる人はほんとエライなーって心から思いました。。


がんばらないと。。




Day 29 (高温期13日目) 36.96℃

今日はまたちょっぴりあがった
いよいよ、明日あさってくらいが生理予定日なので、勝負の時が近づいてきちゃった。。

今日は、臨月の友達Mちゃんの家に遊びに行って来た。
出産前に、どうしても安産のお守りを渡したかったのと、このドキドキ感を誰かに話したくて
でも、彼女の家で「たまごクラブ」を読んでいたら、なんだか急に私も母になれるんだろうか??と不安に・・
今さら何を言ってるんだ、という感じだけど、無事に妊娠できても、ちゃんと産んであげられるかなとか、ちゃんと育ててあげられるのかなとか、漠然とだけど猛烈な不安に襲われてしまって・・

うーむ、こんなことでは立派なママになれる日は遠い。。

でも今日は、Mちゃんが8週で流産してしまった時の話をしてくれて、「つらい経験だったけど、だからこそ今お腹の中にいる赤ちゃんがすごく愛おしいし、赤ちゃんを授かるということが当たり前のことじゃなく、すごいことなんだと思える」、と・・。その笑顔は力強くて、私も本当に励まされてしまいました。
がんばって、無事に赤ちゃんを産んでほしいと思います!!



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

子宮内膜症のこと その1




Day 28 (高温期12日目) 36.87℃

今日はやっと普通時の高温にもどった。。
なんか安心したような、このまま下がっていくのか不安になるような
ほんと、この高温期の一喜一憂っぷりは恋に似ている。。成就するための努力はしたけど、あとは相手次第!相手が振り向いてくれたら嬉しいけど、それはそれで不安もあったりして

さて、今日から少しづつ、1年前に手術をした子宮内膜症(卵巣チョコレート膿胞)について思い出して書いておこうと思う。


その1は、発覚するまでのこともいろいろ・・

20歳
私って生理が重いかも?と思い始める。

21歳
今思えば排卵出血だったのだろうが、不正出血!?と思いこみ、もともと心配性&病院ズキだったこともあり、初めての婦人科受診。今のような動くイスはなく、自らあのイスに座る時代だった・・
避妊のためと、生理がくる日がわかって便利なので、基礎体温を測り始める。でも毎日ではなく、生理が始まるあたりに重点的に測っていた程度。

22歳
理由は忘れたが、またも婦人科受診。
子宮ガン検診と、卵巣エコーを受けるが特には異常なし。まだ膣内エコーはなく、おなかにゼリーを塗ってのエコーだった。子宮内膜症の気配があるね、と言われるも、特に治療はなし。妊娠すれば治るよ、とお決まりのセリフを言われる。

25歳
この頃からますます生理が重くなり、あまりの痛さに、生理中にもかかわらず婦人科を受診したことも。この時、右の卵巣が腫れていると言われる。生理後にもう1度来るように言われたが、感じが悪い病院だったので2度と行かず。。しかしこの頃から、生理の時に右の卵巣付近に鋭い痛みを感じるようになる。

27歳
日本でピル解禁。さっそく服用を始めたら、生理が楽になり人生が変わる
ピルを処方してもらう際に、再度一通りの検査をするが異常なし。相変わらず卵巣の腫れは少しあったが、ピル服用中は収まるので、やはり治療はせず。基礎体温も意味ないので測るのをやめる。

30歳
こーと同居を始め、結婚も意識しだしたのでピルをやめることに。いま書いてて思い出したけど、そもそも副作用でコンタクトに違和感を感じ出したのがやめたきっかけだった・・
しかしその後、コンタクトを2weekに変えたら違和感なくなる。。
また基礎体温を測り始める。生理は前より軽くなった。

31歳年明けくらい
ピル中止後しばらくは2層になっていた基礎体温が、見事な1層に。周期も45日くらいになってしまい、無排卵決定的
病院行かなきゃなー思いつつ、ピル服用中は毎年検査をしていたので病気ではないだろと、あまり深刻に考えておらず、行ったのは半年後の5月だった

5月
やっと近所の婦人科を受診。
基礎体温が1層なこと、周期が長いことを告げると、やはり無排卵との診断。でも、ピル服用によって卵巣がサボっているだけなので、2~3回排卵誘発剤を打てば治ると言われ一安心
しかし、「せっかくだから内診してく?」と言われ診てもらうと、右の卵巣が8cmにまで腫れていた。。
たぶん卵巣チョコレート膿胞で、手術をしたほうがいいとのこと。いつかこんなことになるんじゃないか、とは思っていたけど、やはりショックだった。ピル服用中に抑えられていたものが一気に大きくなったのか?
その後、子宮内膜症のことや卵巣チョコレート膿胞のこと、腹膜鏡下手術のことをいろいろ調べるうち、その病院が紹介してくれる大学病院より、自分で病院を探したくなってネットで探し始める。
子宮内膜症関係の掲示板で、S医療センターを見つける
ここは、サイクル医療を実践しており、小児科、婦人科、不妊科、と全て揃ってるし、家からも近かったので、ずっとお世話になれると思い、行ってみることに。検査技師の友達が行っていた腹膜鏡下手術の症例数も多かった。(一般に腹膜鏡下手術は難しいとされているので、症例数が多い病院のほうが信頼できるのでは? という友達のアドバイス)
行ってみたらすごくきれいでかわいくて、まるでジブリの森のようだったので、ここで手術してもらうことに決定
かわいいだけじゃなく、とてもシステマチックで、診察時間になるとポケベルみたいもので呼ばれたり、待ち時間もあまりなかったことも気に入った。
先生と初対面。
内膜症もあるが、一番心配なのは無排卵になってしまったこと、将来は子どもがほしいことなどを伝えると、手術の際におなかの中を見て、卵管の通りや癒着などをきれいにしてくれるとのこと。無排卵はたぶんそれで治ると言ってくれた。素晴らしい先生だ!とものすごく安心
仕事も忙しかったので、なるべく会社を休まなくて済むよう、手術は連休が多い9月にしてもらう。それまでは低用量ピルを飲んで、卵巣を休ませることになった。やはり活動している卵巣におもむろにメスを入れるよりは、手術前は休ませたほうがいいとのこと。
MRI、血液検査など一通りの検査を受ける。
手術は全身麻酔で行うので、麻酔科でも説明を受ける。手術中も、麻酔科の医師が二人も立ち会ってくれるとのことで、またも安心
麻酔科の先生がちょっと素敵でポッ
この病院は小児科がメインなので、どの科に行っても親切で、診察室も子どもが恐がらないよう工夫がされていて本当にかわいい。病院に行くたび好きになり、入院の日が待ち遠しくてたまらなかった。

Close↑


カテゴリ : 【1度目のラパロ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

はぁ~(;・∀・)夢中で読んじゃった!
手術ってすぐにしてくれるってワケじゃないんだね~!卵巣を休ませるかぁ(*・ω・)(*-ω-)ゥンそりゃそのほうがいいよね♪
私の場合、できるだけ早く子作りしたいから、治療法が手術になるのなら早くして欲しかったんだけど、どうなんだろう?先生によく聞いて見なきゃね~(ノ∀`)

From:まーすけ

ビバ子さん、こんにちは!
また続きをアップしていくので、よかったら参考にしてくださいねi-179
実は、5月末に初めてこの病院を受診した時、先生は、手術は1ヶ月後くらいでもいいよ、と言ってくれたのですが、私の仕事の都合と、検査技師の友達に7・8月の夏休み期間はケガ人が増えて病院が混みがちなので避けたほうがいいよ、と言われて、あえて連休の多い9月にしてもらったのですi-229
腫れの大きさによっては、すぐ手術にはならないのかもしれないけど・・早く赤ちゃんが欲しいことを強調することをお勧めします!!
それによって、治療内容が大きく変わってくると思いますよi-179
よく不妊の人の半分は子宮内膜症を持っており、子宮内膜症を持つ人の半分は不妊であると言うけれど・・実際、内膜症を持ちながら妊娠した人もいるし、最近は不妊と内膜症の因果関係はない、というお医者さんも多いみたいですね。もちろん、何もないに越したことはないけれど。。
今はいろいろと不安なこともあると思うけど、日本の医学はなかなかすごいことになってるので大丈夫i-199
明日は、不安に思ってることなど先生にいろいろと聞いてみてくださいねi-179


想像妊娠ショック




Day 27 (高温期11日目) 37.05℃

はわわ。。かつてない高温を記録してしまった。。
ここまで高いと、期待を通り越して思わず不安になってしまうなー 体調の変化はこれと言ってないし。昨日、今日と6時に目が覚めたくらい。その後7時には起きたけど、なんだか何もやる気がおきず、
ソファで8時近くまでうたた寝してしまった・・
これをつわりの始まりと考えてもよさそうだけど、先月もそうだったし想像妊娠かもしれないと、自分自身に予防線を

さっそく想像妊娠について調べてみたら、生理が止まったり、つわりのような症状が現れるだけでなく、微熱が出たりもするみたい
ヒイィ~~~
体温だけは嘘つかないと信じてたのに~



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪
ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
結構前からブログ開設してたんだね~♪一気に読んじゃった( ´艸`)ムププ
のだめ、私も以前から読みたいって思ってるんで、今度買いに行こうかな~♪漫画の読み方も私と一緒だったから笑っちゃった(´艸`o)゚.+:クスクス
まーすけさん(まさえさん?どっちで呼ぼう・・・)は今まさにドキドキ期間中なんですね~(´∀`*)ウフフ
授かってることをビバ子も祈ってますネ♪


From:まーすけ

わーーービバ子さん、さっそく来てくれてありがとうございます!!
実は、書き始めたのはほんの1週間前なのですが、せっかくだから生理1日目からにしたい!と思って、根性で1か月分くらい、書き込んだのです!!ふ~i-239
のだめはめちゃめちゃ笑えますよi-237
ぜひぜひ読んでみてください~i-179


モーツァルトとロイド・ウェバー




Day 26 (高温期10日目) 36.93℃

今日も引き続き高温が続いています
よしよし、黄体ホルモンがんばってます

のだめに影響され、モーツァルトが聴きたくてたまらなくなり、久しぶりに「魔笛」を聴きながら出勤
これ、思い起こせばもう20年近く、回数にすればたぶん数100回は聴いてると思うけど・・いまだに飽きません しかも、聴くと必ずデタラメ指揮をしそうになってしまう。。
き、危険だ
でもおかげで朝からご機嫌度マックスなのだった

帰ってきても音楽熱が冷めないので、先日買わされたファントムDVDの特典映像「ミュージカル・オペラ座の怪人メイキング」を観た。実は、これに興味があったので高い方のDVDを購入したわけだけど・・
予想をはるかに超える貴重なメイキング映像の数々に衝撃

ロンドンで幾度も観たあの舞台が、映像として目の前にあるなんて・・いいようのない感動にシビレふぐ状態
映像化はあり得ないと昔ロイド・ウェバーが言っていたのを信じ、舞台を瞼の奥に焼き付けんと凝視して幾星霜・・こんなものが観れる日が来るなんて、本当に生きててよかったと心から思った。

中でもコルム・ウィルキンソンの、試演でのMusic of The Nightは素晴らしかった。。バ、バルジャンや・・
確かコルムはカナダでのオープニング・キャストだったような。あとでCDを探してみよう。。ファントムもかれこれ20年近く、たぶん魔笛以上に
聴きこんでいるけど、いまだに飽きない。
昔そうでもなかった曲が、最近好きになったりもしていたり。
うーむ、さすが現代のモーツァルト
映画用に書き下ろした新曲もすばらしかったし、まだまだロマンティックな曲を作り続けてほしいものです。

というわけで、今日はすっかり音楽三昧。
夕方に、大好きな「ベスト・フレンズ・ウェディング」がちょうどWOWOWでやってて観ることが出来たし、まさにViva La Musica!の1日だった

ほんとは子宮内膜症のこと少しずつ書こうと思ったのにな



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

妊娠時の基礎体温




Day 25 (高温期9日目) 36.92℃

わー今日もいい調子で高い
今まで36.90℃を超えたのは、周期で2~3度くらい、37℃を超えたのは初めてのことなので、嬉しい限り
黄体ホルモンばんばん出てる感じです。ほんとに赤ちゃんたまごが着床してるといいな。。

この高い体温(ってまだ3日だけど)は、どうなんだろう?とちょっと舞い上がってしまい、妊娠時の基礎体温レポートを見る

これを見ると、本当に体温って人それぞれなので、今の段階では何とも言えないな・・という結論に
思えば先月も「妊娠したに違いない、これで妊娠してなかったらむしろおかしい!」と思ったのに妊娠してなかったんだった

・・というわけで、もうしばらくドキドキ・ヤキモキします



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

続・のだめカンタービレ




Day 24 (高温期8日目) 37.00℃

うわー、私にしてはめずらしい37℃を記録。。
まさかただ単に熱が出ているのは・・と思ってしまうほどの高さで嬉しい この調子でずっと高いといいな~

さてさて、新しい週が始まったけど、まだのだめに夢中のわたくし 今2度目を通しで読んでます。
私のマンガ読みパターンは、まず1度目はストーリーをさっと追う程度に
読み、2度目はゆっくり細部を楽しむ。その後は集中的に好きな箇所を飽きるまで読む・・なので、まだしばらくはのだめデーが続く予感デス

あああ・・ 一生マンガを読んで暮らしたい



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

別の疑惑深まる




Day 23 (高温期7日目) 36.93℃

今日も飛ばしてます、黄体ホルモン

帰りも新幹線であっという間に帰って来ました
4時には家に着いたので、荷物を片付けて(こーが)洗濯した後は明日からの仕事に備えてゆっくり。。

ここ数日、なんとなくおりものが多い気がしたので、おりものの移り変わりを調べてみると・・
通常、排卵のあとはおりものが減るとのこと
これはいい兆候だ と「妊娠初期症状」も調べてみると、妊娠初期はおりものが増えるみたい。ふおお~これは我ながらいい情報をゲット
しかもその後、偶然にも、基礎体温が2段階であがった人の体験談を発見
その人も、いつもは3日くらいかけて高温期になるパターンだったらしいけど、妊娠したときは高温期7日目くらいまで、36.60℃周辺のどっちつかずな温度で、その後上がったそうな。しかもその人が調べた限り、妊娠時にこのように2段階で体温が上がる人がけっこう多いのだそうな。
は、はわわわわ・・
今回、まさにこういう感じなので、思わず期待が高まってきた~
また前回同様、想像妊娠期の到来が予感されるけど・・
それはそれで楽しいのでよしとしよっと

夕飯は(こーが作った)チゲ味噌ラーメン
前に業務スーパーで買ってきたインスタントだけど、激辛だった・・ 辛ラーメンは辛いので、もう少しマイルドなのがいいな・・と思って購入したのに、辛を遥かに上回る辛さでびっくり
次回はまた違うのを探して来よう。。



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

F1@鈴鹿




Day 22 (高温期6日目) 36.87℃

ふおお~高温期6日目にしてやっと高温
・・とすっかりのだめ口調なわたくし

さて今日は、(こーが)待ちにまったF1です!
鈴鹿は真夏並みの暑さなのにもかかわらず、日焼け止めを忘れたためにご機嫌ナナメ&気絶寸前で、ついには前に座ってた外人さんから日焼け止めを奪ってしまった私ですが、シルバーストーンの時より席が近くて、とっても楽しめました
ラスト、キミがフィジケラを抜いたとこは燃えた
それにしても、前を疾走してるときは、あまりの早さに、チームを見分けるのが精一杯
とてもドライバーが誰かまでは判別不能。。
人間が運転してるとは思えない速さと走行時間で、本当に彼らは人間なのかしら・・と思案にくれてしまった

お宿は、名古屋がだめだったので津というところの温泉宿へ
そもそも10月はリッチな温泉に行こうという計画だったので、あまりリッチなところではないけど行けてよかった 洞窟でたべる夕飯はキャンプ場のようだったけど、初めての焼きあさりはおいしかった・・
こっそり入って怒られた洞窟の貸し切り風呂も素敵だった
思えば、こーと二人っきりでこういう和風宿に泊まったのは初めてだったので、新鮮でした
しかし、部屋についていた、今は使ってないおふろが「仄暗い水の底から」風だったのと、稲川淳二が過去に泊まりに来てたのにはビビった・・



カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

北海道展




Day 21 (高温期5日目) 36.64℃

ま、まだ上がりきらない~
いくらなんでも、こんなにあがらないのは初めてかも??さすがにちょっぴり心配になって、妊娠時の基礎体温レポートを見てみたけど、けっこういますね、上がったり下がったり、上がるのに時間かかったりでも妊娠してる方。これ見てまだ望みはあるな・・ とすっかり安心

明日から鈴鹿なので、ずっと気になってた寝室の私の放置グッズを片付け、秋冬物を出し、部屋がきれいになってすっかり上機嫌に
午後は、こーが聖蹟でやってる北海道展に行きたいというので行って来ました
「すみれ」という有名なお店のラーメンが食べたかったようで、しばし並んで食べてみたけど、しょうゆ、みそ共にかなり濃厚でおいしかった
その後、かに&えびコロッケ、メープルロールケーキも購入。ああ、また太ってしまふ
こーにファントムのDVDをせがまれてつい買ってしまったけど、たまに街(?)をブラブラするのは楽しいもんだ
赤ちゃんできたら、しばらくこういうデートもできないのかなーと思うと、とってもさみしい気がするけど、以前こーが、「違う大きな幸せがあるよ」と言っていたのを思い出し、受精卵ががんばって着床できるよう気合を入れなおしました



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

最後の通院




Day 20 (高温期4日目) 36.59℃

うわっまた下がったよ
やる気あんのか~私の子宮め・・というか黄体ホルモンめ・・ せっかく受精卵ががんばっているかもしれないのに しかし今日は病院なので、気を取り直して行って来ました

前々回の生理から、ちょっと腹痛が復活したので少し心配だったけど、卵巣の腫れもなく、再発しておらず、ひと安心・・よ、よかった~
気になる体温のことも話してみたら、体温が一気に上がりきらないのは排卵不全の疑いがあるとのこと。でもまあ前にも書いたけれど、30を過ぎると卵子の質もどんどん悪くなってしまうというし、こればっかりは致し方ないなあ。。
タイミングについては、やはり基礎体温だけで排卵日を確定するのは難しいので、ここ1回!で勝負せず、あやしい期間はもれなく勝負してね、とのこと。
実はもう、「もれなく勝負」を実践してるけど、いちおう「そうなんですか~」とカマトトぶってきました
前回のことも、「1周期でできる人もいるけど少ないですよ」との最もなお言葉・・ そりゃそうだ・・

というわけで、安心してその後会社に行きました
子宮内膜症のほうは、もう来なくていいとのこと。もちろん、健康診断などで定期健診は受けるけど、本当によかった でも病院も先生も大好きなので、もう行けないのはさみしい・・



カテゴリ : 【1度目のラパロ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

のだめカンタービレ




Day 19 (高温期3日目) 36.90℃

おお、やっと体温あがった
昨日はあまり期待しないと書いたけど、考えてみたら、もし受精卵が一生懸命着床しようと降りて来てるのに、肝心のママが「今月はもういいや」と諦めてしまっては、卵の士気に関わる!と思いなおしたので、気合をいれすぎない程度に、入れていこうと思います

念願の「のだめカンタービレ」がさっそく届いたので読み始めたけど・・おもしろすぎる!!納得のおもしろさで、すっかり頭の中はのだめ一色デスよ!!


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

深まる疑惑




Day 18 (高温期2日目) 36.53℃

はわわ・・ なんと微妙に下がってしまった
ますます黄体機能不全の疑いが強くなってしまうじゃないですか。。いつもなら、少しずつでも上昇するのにな 今回は新月の排卵でまたも期待は高まっていたけど、あんまり期待しないほうがいいかな。
でもこの高温期の、まるで恋にも似たドキドキ・ソワソワする感じはけっこう楽しくてスキ
やるべきことはやったので後は結果を待つのみ!っていう試験後とかの
爽快感にも似たものがあります

今日はとりあえず、ここしばらく読みたくてたまらなかった「のだめカンタービレ」をネットで全巻一気買い!!早く来ないかな~



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

黄体機能不全??




Day 17 (高温期1日目) 36.56℃

おお、い感じで体温が上昇!!
私のように、3日くらいかけてダラダラと高温期に移行するのは、黄体機能不全の疑いがあるとか・・
ちなみに、黄体機能不全かどうかのチェック項目は、

1. 基礎体温 高温相が10日以内。
2. 血中プロゲステロン濃度 黄体期中期で10ng/ml未満
3. 低温相と高温相の温度差が0.3℃以内

だそうな。
この3つの項目はとりあえずクリアなので安心かな・・と思いきや、『低温相と高温相の区別は何とかつくが、本来高温相であるべき時期の前半が低温になっているタイプ、または低温相からなかなか体温が上昇せずに高温相になりにくいタイプは高温雄の持続期間が短くなり、黄体機能不全の可能性が高くなる』だそうな!はわわわわ・・

つまり排卵後、黄体ホルモンが適量分泌されないと、子宮内膜が厚くならず、着床しづらい、もしくは着床してもすぐはがれてしまうということみたい。まあでも、30を過ぎて妊娠経験なしということは、それなりに生殖機能が衰えていて当然と思われ・・
今回ダメだったら、漢方でも飲もうかな。。
とりあえずは、金曜に子宮内膜症の定期健診があるので、その時先生に相談してみよっと



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

新月です




Day 16 (低温期16日目) 36.23℃

新月
本当はお月さまを眺めてパワーアップしたかったけど、残念ながら雨 でも新月に排卵があると赤ちゃんができやすいと聞いたので、
もしできてくれたらいいなー
でも前回のことで、タイミングはバッチリでもできるとは限らないとわかったので、ゆっくり待つことにしよっと



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

排卵近し!?




Day 15 (低温期15日目) 36.06℃

今日は、「チャーリーとチョコレート工場」観にこーと新宿へ。
シネコンでない、普通の映画館で映画を観るのは久しぶりだったので新鮮だったけど席取りには緊張してしまった
映画は毒のある教育童話という印象で、もじゃもじゃペーターやマザーグースを彷彿とさせる感じ。あんまり好きじゃないなあ。。

夜はこーの先輩ご夫妻と飲み
今私の中でブーム中のてんぷら屋さんに連れて行ってくれて感激 けっこう気さくな感じのお店で、値段もちょうどよく、てんぷらの種類もいっぱいあって大満足でした
よいお店を教えてもらったな

帰ってからトイレに行ったら、なんとのびるおりものが
わーいよかった
今日は体温もガクっと下がったし、排卵近し!の予感です。しかも明日は新月 とっても期待できる感じだ~



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
