Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

よい子の日




Day 13 (低温期13日目) 36.23℃

また少し下がった・・
ってことは、まだ排卵してないのかな?でも考えてみたら、前回が異様に早かっただけで、普通は周期14~18日くらいに排卵なのかな。。1日おき計画、ちゃんと達成できるか心配になってきた

今日は友達の入籍祝い飲み会があり立川へ
相変わらず強烈な新妻さんの毒気にやられ、少々まいってしまった でも気を取り直し、「今日はどうしてもやらなきゃならないことが!」と言い残し、でも12時くらいに退散
こーは飲んでしまってお迎えに来てくれなかったけど、なぜか今日は腹も立たず、楽しい気分で帰途につけた。いつもこうだといいのになあ・・



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

しゃぶしゃぶ計画




Day 12 (低温期12日目) 36.46℃

今日も昨日に引き続き、スタミナ計画中ということで、家でしゃぶしゃぶをすることに この期間はお金がかかるなあ。。 でもおいしいもの食べると無条件で幸せな気分になるし、それはそれでいいかな
それにしても、微妙に体温が高くなってきたので、もしかしてもう排卵しつつあるのかな。。でも、排卵期にあるというのびるおりものどころか、おりもの自体が かなり少ないし・・ちゃんと排卵できてるのかしらん。。



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ゴールデンウィーク突入




Day 11 (低温期11日目) 36.39℃

そろそろゴールデンウィーク突入!ということで、こーにがんばってもらうためにも、今日は古里家へ 最近すっかりモランボンよりこっちになってしまった でも台所がつながっているので、古里家でもレバ刺しやユッケジャンスープが飲めるし、いろいろなメニューのある古里家のほうが、楽しいかも

どこかのサイトで読んだ情報によると、いつ排卵するかって人によって、また周期によって本当に違うみたいです。なので、いつ排卵があってもいいように、高温になりきるまで、1日おきにがんばることにしました わー書いてて恥ずかしい。。




カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

続・大腸クリニック




Day 10 (低温期10日目) 36.25℃

今日は会社を午前休にして念願の大腸専門クリニックへ。子どもが欲しい!と思ったとき、まず心配だったのが20年来の便秘・・
近所に、便秘治療専門のクリニックを発見し、行きたいと思いつつ、半年くらい経過してしまった。。というわけで念願の受診です

本や雑誌でも有名な先生は、「便秘オタク」のような人で、私の質問にすごく細かく答えてくれ、治療法もすごく納得いくものなので、これで安心
でも、先生いわく、浣腸や強い下剤は妊娠中はよくない、また妊娠中すると黄体ホルモンが分泌されるので、便秘になりやすいとのこと。
てことは、もし妊娠したら、とりあえず内視鏡だけ受けて、本格的な治療は産後のほうがいいかもしれないな。。ああ、早く行っておけばよかった・・



カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大腸クリニック




Day 9 (低温期9日目) 36.16℃

今回は普通に8日間で生理が終了。よかった

今日は、本当はもっと早く行きたかった大腸専門クリニックをついに予約 長年の便秘を解消するべく、本気で取り組まねば・・
大腸内視鏡はちょっとこわいけど、がんばります!



カテゴリ : 【試していたこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

銀河ヒッチハイクガイド




Day 8 (低温期8日目) 36.35℃

念願の銀河ヒッチハイクガイドを観に南大沢へ。
思った以上にブリティッシュテイスト満載で、私は大ウケだったけど、こーをはじめ、会場の皆さんは誰も笑っていなかった。。
寂しすぎる

でも私の中では「今年観たおもしろかった映画ランキング」のけっこうな上位にランクイン




カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ダラダラデー




Day 7 (低温期7日目) 36.30℃

ゆっくりおうちでいろんな仕事を片付けた。
苦節2ヶ月、やっと結婚報告ハガキを頼めた。。
早く結婚式関係のことを終わらせたい。。



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

休日出勤




Day 6 (低温期6日目) 36.19℃

ふーむ、私にしては低い体温を記録。急に寒くなったからかな?
今日は休日出勤だけど、普段にはないユルイ雰囲気のもと、Dailyの依頼もないので、ものすごくはかどりました

6時に終わったので、実家にお米をもらいに。姉たちが2段ベッドを買ったため、地下の片付けしてて、下の部屋はすごい有様に。。
しかしそのカオスのような部屋で姪その2の書いてくれた奇想天外なちょうちょの絵に笑った 姪その1はものすごく絵がうまいのに、同じ姉妹でもこうも違うものか・・ぷぷ

地下の寝室から発掘されたマンガをいっぱい借りてきた
母の作ったおはぎもおいしくて幸せ



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

続・忙しい毎日




Day 5 (低温期5日目) 36.35℃

相変わらず忙しい毎日。。
昨日も遅くなってしまったけど、こがから揚げを作って待っててくれた。なんて優しいのだ 今日のお弁当もから揚げ。冷めてもおいしい さすがこちゃん



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

忙しい毎日




Day 4 (低温期4日目) 36.35℃

ここしばらく仕事が大詰めで忙しすぎる~
23日は休日出勤になってしまったし。。でもこれが落ち着けば、またしばらくは平和な日々が戻ってくるはずなのでがんばろっと
生理は4日目で嘘のように楽になった。。ホッ。
でもこれってまるで以前の生理のよう。前回はダラダラと10日以上続いてたので、今回はせめて普通に終わるといいなあ。。



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おなか痛い~




Day 3 (低温期3日目) 36.50℃

生理も3日目で、いつもならだいぶ軽くなる予定なのに、まだ多いな。。 やっぱり再発しちゃったのかな。



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

再発??




Day 2 (低温期2日目) 36.44℃

1年前に受けた、子宮内膜症の手術以来まったくなかった生理痛が・・ しかも鈍痛ではなくてキリキリ痛いよ~ もしや再発してたらやだな。。10月頭に半年ぶりの定期健診があるので、よーく診てもらわなきゃ

そうそう、今日から葉酸を飲みます!
妊娠初期に欠かせない栄養素だそうな。妊娠する1ヶ月前くらいから取るといいそうな。



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

リセット




Day 1 (低温期1日目) 36.40℃

今日は満月だったせいか、リセットしちゃった 初めて本気で妊娠しよう!とタイミングを合わせただけに、ちょっとがっかり。。でも、生理周期が満月もしくは新月に重なるのはよい兆候かも
Moon Age Calendar によると、次の新月は10/3。周期16日目になるので、最近の傾向だと、排卵が起こるにはちょっと遅めかな
でも新月に排卵があったら赤ちゃん出来そうな気がする



カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:みんなのプロフィール


ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=My%20Precious%20Days%20&address=http%3A%2F%2Fmamalog%2Eblog26%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail




ブログデビューです




念願のブログデビューです。
いつか立派なママになれたら、我が子に見せてあげようと思います




カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
