Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お久しぶりです!




むむ(2歳10ヶ月4日)
もっち(生後9ヶ月24日)



ああああああ・・・
これ以上放置すると、ブログに広告が出ちゃいますね。ヤバイヤバイ。

以前にも書きましたが、公立保育園の民営化の関係で、ちょっと忙しくしてまして、なかなかブログ更新する時間がありません(;Θ;)
むむももっちも、変わらず違うかわいさを振りまいてくれていて、いろいろ書きたいことはあるのですが。。

実はわたくし、むむが2歳になるまで、ほとんど怒ったことがなかったのですが、いわゆる「魔の2歳」に突入し、さらにもっちが産まれて余裕がないときもあり、最近は、「もーっいいかげんんにして!!」と怒ることもしばしば・・・

昨日も、お迎えのときちょっとしたことでむむのワカランチンスイッチが入り、いろいろなだめたものの、手強いむむはなかなか気分を変えてくれず、結局、保育園バッグ2つを肩から下げつつ、ふたりを両手だっこで保育園の階段を降りるハメになり・・ さすがに疲れたので、車の中でつい、「あ~もう疲れたよちゃーちゃんは!!」とプンプンしてたのですが。。

夜もっちが先に寝たあと、1日のシメ(?)として、「むむ、ぎゅーしようか?」と誘うと、うん、しようしよう♪と言いながら走って抱きついてきてくれました♡
しかも、きょうはまだしてなかったもんね! というかわゆいセリフつき。

言うことが本当にオマセちゃんでかわいいです(っ´∀`)っ

↓おまけのむむ&もっち写真↓


保育園の夕涼み会にて。
まさかこうなるとは思ってもいなかったようで、写真を見てビックリしてました(笑)

201107151823001.jpg 201107151823000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

しゅうまい




むむ(2歳9ヶ月7日)
もっち(生後8ヶ月27日)



昨日の夕飯はしゅうまいだったのですが・・・
しゅうまいのことを、ぎょうざ、ぎょうざというむむ。
なので、「これね、しゅうまいって言うんだよ。」と教えると、しばし沈黙のあと・・・

あのちゃー、むむのほいくえんにもちゃー、おちち(お獅子)きたんだよね!!

・・・・・・(◔‿◔)
それは獅子舞のことですな(っ´∀`)っ
ぷぷぷ、かわゆいんだからもー!!!

余談ですが、獅子舞はかなり印象深かったようで、まだカタコトでお話していた去年も、ジェスチャーと表情で保育園に獅子舞が来て泣いてしまったことを説明してくれたし、今年は、むむの保育園で獅子舞が来たあと、さらにもっちが当時通っていた保育園のお正月会でも会ってしまったので、相当心に残っているようです。

はーーそれにつけても2歳、かわいすぎです(*´д`*)


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

みにおいで!!




むむ(2歳8ヶ月24日)
もっち(生後8ヶ月13日)



実は今週から、部署が異動になり、職場が近くなったこーちゃん(っ´∀`)っ
節電のため残業が規制されていることもありますが、以前にも増して早く帰って来られるようになり、必然的に家族で過ごせる時間も増えて感謝感謝です。
で、昨日は新しい部署で歓迎会があり、夜は3人だったのですが・・

おふろの後、先にもっちを寝かせてしまおうと、むむにはちょっとアンパンマンを見ていてもらい、「淋しくなったらテレビ消してお2階に来てね」と言い残し、もっちを連れて2階に行ったのですが、、
しばらくすると、テレビの音が消えて、ちゃーーちゃーーーん!とむむの呼ぶ声。小声で「どうしたのー?」と返事すると、

むむちゃー、さみちくなったからちゃー、もうおにかいいくからー、テレビけしたからね!
みにおいで!!


とのこと。ぷっ。

幸い、もっちはもう寝てくれていたので、結局また下に降りて、「テレビ消せたね~すごいね~!!」と褒め称え(笑)、寝室に戻ってまいりました。

最近ごっこ遊びが大好きで、自分と私を入れ替えて遊ぶのも好きなのですが、昨日の夜も、じゃあちゃーちゃんがむむね!ごほんよんでって言って!ということで、「ごほん読んで~」と言うと、最近お気に入りのぐりとぐらをとても上手に読んでくれました。思いのほかちゃんと覚えていてびっくり!!!その後は、おはなししてって言って!と言われ、これまた私がいつもしているように、「おはなし」もしてくれました♡
こちらの方は、

あるところに、むむちゃんというかわいい女の子がいてまちた

という冒頭のみは理解できたものの、あとは小声だったのもあり、ほとんど理解不能でしたが・・かわゆかったです(*´д`*)♥
その後は、もっちの手を握りながら眠ってしまいました。
ふたりの寝顔を見ていると、本当に幸せを感じます。。

・・と気がつけば、私も例によって寝てしまい、その後帰ってきたこーに起こされたのでした。。ハハハ。

↓おまけのむむ&もっち写真↓


カレーパンマン、今度はおふろにはいっているそうです(っ´∀`)っ
201106082129000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アンパンマンだらけ




むむ(2歳8ヶ月16日)
もっち(生後8ヶ月5日)



今日も朝ごはんのときの会話です。
なんの脈絡もなく唐突に、

むむがい~っぱいアンパンマンだいすきだからー、アンパンマンだらけなの?

とりあえず、そうだよ♡ と返答しましたが・・・朝からかわゆすぎる発言でした(っ´∀`)っ

その後、朝ごはん食べ終わったらアンパンマン(の録画)を観ようね!という話になり、むむはカップケーキちゃんのお話をご所望。しかしながら、最近あんまり見てなかったのでとっくにHDDから消しており、、かと言ってないと言えば怒るので、苦し紛れに「昔のだから探してみようか?」と言うと、

あのちゃー、カップケーキちゃんさがして、みつけたらー、あったよー!!っていってね。
そしたらむむが、やったー!!っていうからね!!
ちゃーちゃんもいっしょにカップケーキちゃんみようね!!


とのことでした(笑)
結局、こーが探すフリをしていたら、他のお話が見たくなったようで、事なきを得ました。。

↓おまけのむむ&もっち写真↓


美容院にて。
緊張のあまり固まってます(っ´∀`)っ
2枚目はカット後のまんまる頭のむむ。

201105211208000.jpg 201105232108000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おとなりにすわっていいよ




むむ(2歳8ヶ月15日)
もっち(生後8ヶ月4日)



今朝の朝ごはんのとき、遊んだりふざけたりしてなかなかお味噌汁を飲まないむむ。
まあこれはいつものことなのですが、ちょっといつもよりおふざけ度が高くなってきたので、ここらで叱っておかないと、とちょっと厳しい口調でいい加減にしなさい!と言うと、今度は逆ギレしてバンバン私をたたいてくるむむ(`・ω・´)←こんな顔で(笑)

しかし、たたくのは絶対によくない(`ロ'))))
ここは毅然とした態度で叱らないといけないし、実際けっこう痛かったので、もういい!ちゃーちゃんたたかれるのやだ!と言って食卓から離れ、ソファに座っていると。。

少しして、とことことソファにやってきて、

ちゃーちゃんごめんね、これからちゃんとおみそしるのむからね!

とむむ。私も、はい、もうたたかないでね。元気な子になれるように、お味噌汁飲もうね、などなど言い聞かせ、むむもまた席についたのですが、

もうおこってないからね、むむのおとなりにすわっていいよ。

だそうです(っ´∀`)っ
まったく、怒ってたのはこっちだっちゅーの!!!

と、またも朝からこーと大笑いでした。

↓おまけのむむ&もっち写真↓


車の点検中、ディーラーの近くでたまたま見つけた公園に大好きな太鼓橋があって大喜びのむむ(保育園にはあるけど家の近所の公園にはないのです)
とうたんがあぶないことしてるー!!と駆け寄って行きました(っ´∀`)っ
こーちゃん(43歳)無理してます・・・・


201105141306000_2.jpg 201105141306001.jpg

太鼓橋でおとくいのブーラン中
201105141307000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おくちにチョコが・・




むむ(2歳7ヶ月20日)
もっち(生後7ヶ月10日)



いつも夕飯は実家でお世話になっているのですが、昨日はすごい雨だったので、もっちは母たちに見てもらって、むむとふたり、こーを駅までお迎えに行くことに(っ´∀`)っ

記事にも書きましたが、今週ちょっとこーが遅い日があったので、 とうたん、きょうもおそいのかねえ?とか、 とうたんちゃー、いまごろちゃー、かいちゃでおべんとうたべてるのかねえ?などなど、ここ数日ちょっぴりこーの帰宅時間を気にしているむむ。

車にこーが乗り込んで来るなり、

とうたんきょうもおそかったね!おちごといーっぱいしたね!

とこーをお出迎え。実際は7時半過ぎと、そんなに遅い時間ではなかったのですが(◔‿◔)
しかしこーは相当嬉しかったようで、今朝、保育園の連絡帳に「疲れが一瞬で吹き飛びました!!」とその時の心情を吐露しておりました♥
娘が生まれたら溺愛するかなーと思いきや、私に比べると、さほどデレデレしないこーではありますが、やはりむむにはかなりやられている模様です( ´艸`)

ちなみに帰宅後、実家で、私の姉秘蔵の高級クッキーを見つけ出してきて、たべたいー!!とクネクネするむむ。。
姉が超悲壮な顔をしていたので、何とか諦めさせようと、ココア生地の別のクッキーを持ってきて、むむの好きなチョコがついてるよ!と言いくるめ、1度はやったー!!とおやつダンスを踊っていたむむなのですが、ひとくち食べたとたん、

おくちにチョコがこなかった~~~!!!

と再びクネクネ。
しかたなく、姉が本物のチョコをくれたのでした・・・
(決して高級クッキーは渡さない姉・笑)


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

すごいゆり組さん




むむ(2歳6ヶ月24日)
もっち(生後6ヶ月13日)



2歳6ヶ月となったむむ、保育園ではひとりで何でも上手に食べているようですが、家では甘えて、しょっちゅう「たべさせて~」と言ってきます。特に朝ごはんのときは顕著で、週半分はこーの膝に座って、「あーん♥」とか言いながら食べさせてもらっているのですが(私だってそんなことしてもらってないというのに!!(`ロ')))))、今朝はめずらしく、おうどんをフォークとスプーンで上手に食べていたので、「すごいねーむむは、こんなに上手に食べられるんだね!!」と少々おおげさに誉めると、

だってちゃー、むむは、こーんなに大きくなったからね、
すごいおねえちゃんなんだからね、
すごーいゆりぐみさんになったんだもんね!!


とのお返事(っ´∀`)っ

こーとふたり、朝から癒されました♥


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

これじゃなかった~




むむ(2歳6ヶ月22日)
もっち(生後6ヶ月11日)



相変わらず、アンパンマンが大好きなむむ。
録画を何度も見たがるのですが、何でもいいというわけじゃなくて、「すなおとこが出てくるやつ」、とか「カップケーキちゃん」、「コキンちゃんとメロンパンナちゃん」などなど、見たい話をいろいろ指定してきます。しかし指定する割には、その話が始まると「これじゃないの!!」と怒り出すこともしばしば・・

つい昨日も、「クロダルマン~」と言うのでこーが再生したら、これじゃなかった~せっかくとうたんがやってくれたのに~とわざとらしいくらいガッカリ顔してました(笑)
むむがイヤイヤ言うとき、私が「せっかくとうたんが○○してくれたのに」と言うことが多いので、そのマネかと思われます。。

ちなみに見たかったのは、クロダルマンではなく、黒バラ女王でした(っ´∀`)っ


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日のおやつ&お迎え




むむ(2歳5ヶ月7日)


最近、朝ごはんのときにむむが 今日のおやつ見るー!!と言って保育園の献立表を持ってきます。
「!!今日のおやつ、ホットケーキだって!!しかも、お昼ごはんはカレーライスだよ!!」と、大げさに喜ぶと、むむも超嬉しそうにマネするのがなんとも言えずかわゆすです(*´д`*)

同じく、毎朝聞いてくるのが、 今日のおむかえは?
こちらも少々大げさに「ふふ ちゃーちゃん」と言うと、これまた嬉しそうにしているのに胸キュンしてます。。

立派な保育園っ子になったなあ・・

↓おまけのむむ写真↓


公園でのひとコマ。
勝気な割に臆病なむむ、こんなすべり台でも超ゆっくりすべってます(っ´∀`)っ
201103201732000.jpg

201103201731001.jpg

201103201731002.jpg

201103201732001.jpg

201103201732002.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ちょっといってくるからね




むむ(2歳5ヶ月2日)


もっち出産後、朝はこーちゃまがむむを保育園まで連れて行っているのですが、、
こーが着替え終わって、行くよ~と声をかけると、

じゃあちょっとほいくえんいってくるからねー
いってきまーちゅ!!


と言って、リビングのドアを自分で背伸びして閉めて行きました(っ´∀`)っ

この、「ちょっと○○してくるからねー」は、完全に私のマネと思われ。。最近、私の口調のマネをすることが多くて笑えます。

私が階段の下から、2階にいるこーに「○○持ってきてー」とか言うと、すぐさまマネするし、先日も、私がちょっと台所に立った際、もっちが泣いたときも、

○○ちゃん、ちゃーちゃん、ちょっと とうたんのおべんとう つくってるだけだからね!
すぐくるからね!


とか言いながら、自分のアンパンマンやドキンちゃんのぬいぐるみで一生懸命もっちをあやしておりました
もっちもあやされて笑ってるし!!
か、、かわゆす!!!(*´д`*)

あと私が気に入ってるものとしては、 ちょっとさむいけど、ちょっとだいじょうぶ

保育園の帰り、お部屋から車まで、むむはいつも抱っこで行きたがるのですが、その際、上着も靴も履こうとしないので、「寒くない?大丈夫?」と聞くと、このセリフが出てきます。かわゆいので、「じゃあ寒いからちゃーちゃんにぎゅーしてね!」というと、超満面の笑みでぎゅーしてきます

その後、もっちの保育園に行ったときは、ちゃんと上着も着るし、靴も自分で履いてくれるので、ちゃんとTPOをわきまえて甘えてるんだなあ・・と嬉しいやらちょっぴりせつないやらなのですが(´Д⊂ヽグスン

毎日、むむとおしゃべりするのが楽しくてしかたないわたくしなのでした


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
