Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お久しぶりです!




むむ(2歳10ヶ月4日)
もっち(生後9ヶ月24日)



ああああああ・・・
これ以上放置すると、ブログに広告が出ちゃいますね。ヤバイヤバイ。

以前にも書きましたが、公立保育園の民営化の関係で、ちょっと忙しくしてまして、なかなかブログ更新する時間がありません(;Θ;)
むむももっちも、変わらず違うかわいさを振りまいてくれていて、いろいろ書きたいことはあるのですが。。

実はわたくし、むむが2歳になるまで、ほとんど怒ったことがなかったのですが、いわゆる「魔の2歳」に突入し、さらにもっちが産まれて余裕がないときもあり、最近は、「もーっいいかげんんにして!!」と怒ることもしばしば・・・

昨日も、お迎えのときちょっとしたことでむむのワカランチンスイッチが入り、いろいろなだめたものの、手強いむむはなかなか気分を変えてくれず、結局、保育園バッグ2つを肩から下げつつ、ふたりを両手だっこで保育園の階段を降りるハメになり・・ さすがに疲れたので、車の中でつい、「あ~もう疲れたよちゃーちゃんは!!」とプンプンしてたのですが。。

夜もっちが先に寝たあと、1日のシメ(?)として、「むむ、ぎゅーしようか?」と誘うと、うん、しようしよう♪と言いながら走って抱きついてきてくれました♡
しかも、きょうはまだしてなかったもんね! というかわゆいセリフつき。

言うことが本当にオマセちゃんでかわいいです(っ´∀`)っ

↓おまけのむむ&もっち写真↓


保育園の夕涼み会にて。
まさかこうなるとは思ってもいなかったようで、写真を見てビックリしてました(笑)

201107151823001.jpg 201107151823000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

しゅうまい




むむ(2歳9ヶ月7日)
もっち(生後8ヶ月27日)



昨日の夕飯はしゅうまいだったのですが・・・
しゅうまいのことを、ぎょうざ、ぎょうざというむむ。
なので、「これね、しゅうまいって言うんだよ。」と教えると、しばし沈黙のあと・・・

あのちゃー、むむのほいくえんにもちゃー、おちち(お獅子)きたんだよね!!

・・・・・・(◔‿◔)
それは獅子舞のことですな(っ´∀`)っ
ぷぷぷ、かわゆいんだからもー!!!

余談ですが、獅子舞はかなり印象深かったようで、まだカタコトでお話していた去年も、ジェスチャーと表情で保育園に獅子舞が来て泣いてしまったことを説明してくれたし、今年は、むむの保育園で獅子舞が来たあと、さらにもっちが当時通っていた保育園のお正月会でも会ってしまったので、相当心に残っているようです。

はーーそれにつけても2歳、かわいすぎです(*´д`*)


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

みにおいで!!




むむ(2歳8ヶ月24日)
もっち(生後8ヶ月13日)



実は今週から、部署が異動になり、職場が近くなったこーちゃん(っ´∀`)っ
節電のため残業が規制されていることもありますが、以前にも増して早く帰って来られるようになり、必然的に家族で過ごせる時間も増えて感謝感謝です。
で、昨日は新しい部署で歓迎会があり、夜は3人だったのですが・・

おふろの後、先にもっちを寝かせてしまおうと、むむにはちょっとアンパンマンを見ていてもらい、「淋しくなったらテレビ消してお2階に来てね」と言い残し、もっちを連れて2階に行ったのですが、、
しばらくすると、テレビの音が消えて、ちゃーーちゃーーーん!とむむの呼ぶ声。小声で「どうしたのー?」と返事すると、

むむちゃー、さみちくなったからちゃー、もうおにかいいくからー、テレビけしたからね!
みにおいで!!


とのこと。ぷっ。

幸い、もっちはもう寝てくれていたので、結局また下に降りて、「テレビ消せたね~すごいね~!!」と褒め称え(笑)、寝室に戻ってまいりました。

最近ごっこ遊びが大好きで、自分と私を入れ替えて遊ぶのも好きなのですが、昨日の夜も、じゃあちゃーちゃんがむむね!ごほんよんでって言って!ということで、「ごほん読んで~」と言うと、最近お気に入りのぐりとぐらをとても上手に読んでくれました。思いのほかちゃんと覚えていてびっくり!!!その後は、おはなししてって言って!と言われ、これまた私がいつもしているように、「おはなし」もしてくれました♡
こちらの方は、

あるところに、むむちゃんというかわいい女の子がいてまちた

という冒頭のみは理解できたものの、あとは小声だったのもあり、ほとんど理解不能でしたが・・かわゆかったです(*´д`*)♥
その後は、もっちの手を握りながら眠ってしまいました。
ふたりの寝顔を見ていると、本当に幸せを感じます。。

・・と気がつけば、私も例によって寝てしまい、その後帰ってきたこーに起こされたのでした。。ハハハ。

↓おまけのむむ&もっち写真↓


カレーパンマン、今度はおふろにはいっているそうです(っ´∀`)っ
201106082129000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アンパンマンミュージアム




むむ(2歳8ヶ月23日)
もっち(生後8ヶ月12日)



先週の金曜日は、仕事も保育園もお休みして、横浜のアンパンマンミュージアムに行って来ました!!
存在は以前から知っていたのですが、1歳から入場料を取るというシステムにイマイチ納得がいかず(笑)むむがこれほどアンパンマン命であるにも関わらず二の足を踏んでいたまーす家(正確にはわたくし)。。

ところが、GWにむむのなかよしの男の子が行って来たというからさあ大変!!
当然のように毎日アンパンマンミュージアム!!と連呼するむむが不憫なので、ようやく覚悟を決めたというわけです。

でも、いざ行くと決めていろいろ調べてみたら、ミュージアムと言っても展示はほんの申し訳程度で、ほぼ子どもが遊べる室内遊技場であるだけでなく、工作やらお絵かきやら各種○○教室みたいなのも充実しているし、日に何度かアンパンマンがやってきて一緒にたいそうを踊ったりもできるという、まさに子どもにとっては、とりわけアンパンマンひとすじのむむにとっては夢のミュージアムであることが判明!!

さらに、ミュージアム外のショッピングモールやレストラン(こちらは入場料なし)も、アンパンマンのレストランやらバタコの手芸材料屋やらドキンのおしゃれショップやら、なんだかかなり素敵な予感・・・
もしかしたら、むむよりも私のほうが楽しみにしていたかもしれません。

当日は平日だったのですが、念のため混雑するという午前中は避け、お昼前に到着。
まずはドキンのハートシェイプカフェにてランチタイムです。
「他店舗とは違ったちょっと小生意気な大人の雰囲気をお楽しみください。」と紹介されているだけあって、80年代のアメリカを髣髴とさせるカフェでした。でも出て来たサンドイッチはハートシェイプで超かわいかったです♡

以前、友達の家で座らせたときは大泣きしたバンボ・・この日はご機嫌でした(σ・∀・)σ
249539_234754303204745_100000105315441_1127452_1738866_n.jpg 258719_234753826538126_100000105315441_1127435_3659607_o.jpg


ランチが終わるころ、外にちょうどパトロール中のアンパンマンが登場!!
ダッシュで会いに行くむむとこーちゃん。。無事にアンパンマンと握手してぎゅーもしてもらえました(っ´∀`)っ
242434_234753863204789_100000105315441_1127436_4554665_o.jpg


腹ごしらえも済み、いよいよアンパンマンミュージアムへ!!
むむ、楽しいものがありすぎて何から見たらいいかわからない状態(゚Д゚≡゚д゚)
243889_234753933204782_100000105315441_1127438_6950359_o.jpg 258550_234754209871421_100000105315441_1127448_8184200_o.jpg


ミュージアム内はベビーカー禁止なので、もっちはちょっぴりつまらなさそう・・ですぐ寝ちゃいました♡
256631_234753893204786_100000105315441_1127437_7826004_o.jpg 242503_234754016538107_100000105315441_1127441_91170_o.jpg


結局、ミュージアムの中に5時間ほど滞在し、すべり台やバランスボールで遊んだり、再度やってきたアンパンマンやドキンちゃんとたいそうを踊ったり、おもちゃコーナーでめいっぱいアンパンマンのおもちゃやパズルに興じたり、これでもかとばかりに遊びまくるむむ。もっちも赤ちゃんコーナーがあったのでしばらくおもちゃで遊んでいました。

さすがに最後のほうは遊び疲れて、床にペタンと座り始めたのですが、それでも帰りたくないヽ(`Д´)ノとむむ。最後はジャムおじさんのパン工場におびき寄せ、1個300円という贅沢なパンを買ってミュージアムを後にしたのでした・・・でも、高いだけあって、どれもおいしかったです!!

余談ですが、その日はなんと箱根まで足を伸ばしてお泊まりし、夜はまさかの鉄板焼ディナーを楽しんで来ました。

こちらの鉄板焼レストラン、箱根でいつも泊まっているホテルの中にあり、むむが産まれるまではよく行っていたところなのですが、以前こんなことがあったし、子連れでは落ち着いて楽しめないので、今回は全くもって行く気ゼロだったのですが・・・たまたま他に誰もお客さんがいないということで、急遽行くことに!!むむももっちも奇跡的におとなしくしていてくれて(めずらしかったのかな?)、大満足でした♡

翌朝、こーは釣りに行く予定だったのですが、大雨&強風のため行けず( ;∀;)
かわいそうでしたが温泉だけ入って帰って来ました。

実は、去年から温泉旅行を企画するたびになんだかんだと直前になって行けてなかったのですが、今回3度目の正直で、やっと実現!!
むむはあわがブクブクしてたのが最初怖かったみたいですが、だっこで初めての温泉を体験・・・でもすぐに出たい~と言ってあっという間に退散していました。。

いっぱい遊んで久しぶりにヘトヘトになった2日間でしたが、本当に楽しい旅行でした!!
アンパンマンミュージアムは、私もすっかり気に入ってしまったので、もっちも歩けるようになったらまた行きたいと思います(っ´∀`)っ

そうそう、むむはばいきんまんに会えなかったことだけが心残りだったようで、こんどはばいきんまんに会いにばいきんまんミュージアムにいこうね!と言っています。ぷぷ♡


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アンパンマンだらけ




むむ(2歳8ヶ月16日)
もっち(生後8ヶ月5日)



今日も朝ごはんのときの会話です。
なんの脈絡もなく唐突に、

むむがい~っぱいアンパンマンだいすきだからー、アンパンマンだらけなの?

とりあえず、そうだよ♡ と返答しましたが・・・朝からかわゆすぎる発言でした(っ´∀`)っ

その後、朝ごはん食べ終わったらアンパンマン(の録画)を観ようね!という話になり、むむはカップケーキちゃんのお話をご所望。しかしながら、最近あんまり見てなかったのでとっくにHDDから消しており、、かと言ってないと言えば怒るので、苦し紛れに「昔のだから探してみようか?」と言うと、

あのちゃー、カップケーキちゃんさがして、みつけたらー、あったよー!!っていってね。
そしたらむむが、やったー!!っていうからね!!
ちゃーちゃんもいっしょにカップケーキちゃんみようね!!


とのことでした(笑)
結局、こーが探すフリをしていたら、他のお話が見たくなったようで、事なきを得ました。。

↓おまけのむむ&もっち写真↓


美容院にて。
緊張のあまり固まってます(っ´∀`)っ
2枚目はカット後のまんまる頭のむむ。

201105211208000.jpg 201105232108000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おとなりにすわっていいよ




むむ(2歳8ヶ月15日)
もっち(生後8ヶ月4日)



今朝の朝ごはんのとき、遊んだりふざけたりしてなかなかお味噌汁を飲まないむむ。
まあこれはいつものことなのですが、ちょっといつもよりおふざけ度が高くなってきたので、ここらで叱っておかないと、とちょっと厳しい口調でいい加減にしなさい!と言うと、今度は逆ギレしてバンバン私をたたいてくるむむ(`・ω・´)←こんな顔で(笑)

しかし、たたくのは絶対によくない(`ロ'))))
ここは毅然とした態度で叱らないといけないし、実際けっこう痛かったので、もういい!ちゃーちゃんたたかれるのやだ!と言って食卓から離れ、ソファに座っていると。。

少しして、とことことソファにやってきて、

ちゃーちゃんごめんね、これからちゃんとおみそしるのむからね!

とむむ。私も、はい、もうたたかないでね。元気な子になれるように、お味噌汁飲もうね、などなど言い聞かせ、むむもまた席についたのですが、

もうおこってないからね、むむのおとなりにすわっていいよ。

だそうです(っ´∀`)っ
まったく、怒ってたのはこっちだっちゅーの!!!

と、またも朝からこーと大笑いでした。

↓おまけのむむ&もっち写真↓


車の点検中、ディーラーの近くでたまたま見つけた公園に大好きな太鼓橋があって大喜びのむむ(保育園にはあるけど家の近所の公園にはないのです)
とうたんがあぶないことしてるー!!と駆け寄って行きました(っ´∀`)っ
こーちゃん(43歳)無理してます・・・・


201105141306000_2.jpg 201105141306001.jpg

太鼓橋でおとくいのブーラン中
201105141307000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

母の日




むむ(2歳7ヶ月21日)
もっち(生後7ヶ月11日)



そういえば、日曜日は母の日でしたネ!!
毎年恒例ですが、両方のお母さんに、日ごろの感謝を込めてお花と手紙を書きました。
私は裏が実家なので、母には毎日のように会っていますが、こーのお母さんとは、諸事情により年に1度会う程度なので、特に大切にしたい行事なのですが、幸い、お母さんも大変喜んでくれひと安心しました(っ´∀`)っ

さてさて、実は今年は、初めてむむからもカーネーションをもらってしまいました♥

201105100605000.jpg

と言っても、裏で糸をひいていたのはこーちゃんで、むむは何がなにやらわかってないようでしたが(笑)
購入したお花屋さんで、私も母への花を買っていたので、 きょうは、おばあちゃんとちゃーちゃんの日なの? と言っておりました・・(◔‿◔)

しかしながら、自分が母の日にお花をもらえるような立場だということがいまだに信じられず。。嬉しいやら照れくさいやら、なんとも不思議な感覚だったのでした。

ちなみに、最近お絵かきもできるようになってきたむむ。
せっかくの母の日ですから!!
ちゃーちゃんのおかお書いて♥と頼んでみたのですが、

やだ♥
おばけかくの♥


と言われてしまいました・・・
でもそのおばけの完成度の高さにびっくり!!!
か・・・かわゆいではないか!!!!!
(薄くてよく見えないのですが)

201105131638000.jpg


またも宝物が増えました(*´д`*)


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おくちにチョコが・・




むむ(2歳7ヶ月20日)
もっち(生後7ヶ月10日)



いつも夕飯は実家でお世話になっているのですが、昨日はすごい雨だったので、もっちは母たちに見てもらって、むむとふたり、こーを駅までお迎えに行くことに(っ´∀`)っ

記事にも書きましたが、今週ちょっとこーが遅い日があったので、 とうたん、きょうもおそいのかねえ?とか、 とうたんちゃー、いまごろちゃー、かいちゃでおべんとうたべてるのかねえ?などなど、ここ数日ちょっぴりこーの帰宅時間を気にしているむむ。

車にこーが乗り込んで来るなり、

とうたんきょうもおそかったね!おちごといーっぱいしたね!

とこーをお出迎え。実際は7時半過ぎと、そんなに遅い時間ではなかったのですが(◔‿◔)
しかしこーは相当嬉しかったようで、今朝、保育園の連絡帳に「疲れが一瞬で吹き飛びました!!」とその時の心情を吐露しておりました♥
娘が生まれたら溺愛するかなーと思いきや、私に比べると、さほどデレデレしないこーではありますが、やはりむむにはかなりやられている模様です( ´艸`)

ちなみに帰宅後、実家で、私の姉秘蔵の高級クッキーを見つけ出してきて、たべたいー!!とクネクネするむむ。。
姉が超悲壮な顔をしていたので、何とか諦めさせようと、ココア生地の別のクッキーを持ってきて、むむの好きなチョコがついてるよ!と言いくるめ、1度はやったー!!とおやつダンスを踊っていたむむなのですが、ひとくち食べたとたん、

おくちにチョコがこなかった~~~!!!

と再びクネクネ。
しかたなく、姉が本物のチョコをくれたのでした・・・
(決して高級クッキーは渡さない姉・笑)


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お昼寝タイム




むむ(2歳7ヶ月5日)
もっち(生後6ヶ月25日)



早いもので、4月ももう終わってしまいますね・・
生後6ヶ月に入ったくらいから、もっちもむむと一緒に寝室のベッドでお昼寝してくれるようになったので、リビングに置いてあるベビーベッド(荷物置き場またはむむの遊び場と化している・・・)をGW中に片付けてしまおうかと思ってます!!

しかし、ふたりが同時にお昼寝してくれることのありがたさよ・・

夜はだいぶ前からまとめて眠ってくれているもっち♥しかし私も一緒に寝てしまうので(っ´∀`)っ正直あまりありがたみを感じていなかったのですが、お昼寝は違います!むむはほっとくと3時間は当たり前、時には4時間くらい昼寝してくれるし、もっちも最近は2時間くらいグッスリ寝てくれるので、その時間は、こーと私の貴重な大人時間!!と言っても昼間なのであんなことやこんなことはできませんが、(私が一方的に)イチャつきながら、撮りだめているドラマを観たり、映画を観たり、野球を観たり、(って全部テレビなんですが)おかげさまでとても楽しい時間を過ごさせていただいております♥

これで夜も起きられれば、もっとこーとの時間が取れるんだけどなー

しかし、私があまりにも寝てしまうので、最近はこーも一緒になって寝ています。。
むむが、みんなでいっしょにねる!というので、とりあえずは全員で寝室に行くのですが、当初はむむに絵本を読んだりしながらも、後で起きようとする意思が感じられたこーちゃん、最近は、明らかに寝る気満々で寝室に行ってます(笑) リビングとか階段の電気全部消してるし、前は寝る直前にしてた歯磨きもしてるし(σ・∀・)σ

しかたないので、朝5時に起きて家事や保育園の支度を手分けしてやっているのですが、さすがに朝からおかパーしながらテレビ観よう!とはならず(;Θ;)
4月からの新ドラマは観れずにたまっていく一方なのでした。。

↓おまけのむむ写真↓


鉄棒大好きむむ(っ´∀`)っ

201104171745000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【むむ&もっち
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

38歳の誕生日




むむ(2歳7ヶ月4日)
もっち(生後6ヶ月24日)



先週はわたくしの38歳の誕生日がありまして・・
当日は、有休を取ってこーちゃまとうかい亭で豪華ランチ♥の予定だったのですが、悪いことはできないもので(;Θ;)
ご存知の通りもっち発熱により延期に。。

当日は、こーはそのまま有休を使ってもっちの看病、私はショボショボと出勤し、全く誕生日という雰囲気ではなかったのですが、不憫に思った母がかわいいブーケを、そして姉がホールのケーキを買ってきてくれたので、夜はたんたんたんじょうびを歌ってお祝いすることができました(っ´∀`)っ

↓38歳のキャンドルもつけてくれました。(3はむむの3歳のときに使ってね!とのこと・・・)
201104211929000.jpg

むむは最近、たんたんたんじょうびより、Happy Birthday To Youのほうが好きみたいですが(思いっきりハピバッテー!!ですが)、残念ながら本番では歌ってくれず・・あとで理由を聞いたら、あのねー、おへやがくらくてこわかったのー とのことでした。ぷぷ!!

こーちゃまからは、恒例の(?)お手紙をもらいました♥
そしてむむからは、初めて描いた家族の絵をもらいました!!!!!
201104251445000.jpg

1番右がとうたん、その隣がちゃーちゃん、斜め上の小さいのがもっち、そして1番左がむむなんだそうです。かわゆちゅぎるぅー(`ロ')♥
はうわーー!!この絵は一生の宝物になること間違いなしです。。

他にも、ブログ友だちのぴのっちから素敵なお花とむむもっちへのかわいいプレゼントが届き、会社や学生時代の友だち、妹からもメールやカードやプレゼントをたくさんいただきました。いよいよアラフォー(まだ死語じゃないよね)突入ではありますが、とっても幸せな誕生日でした。
感謝の気持ちを忘れず、また楽しい1年にしたいと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


ぴのっちからもらったパッチン留めをさっそく装着!!
むむは保育園でさくらんぼマークなので、大喜びでした(っ´∀`)っ
201104231142000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
オメデトウ! From:のび蔵

まーすけちゃん、サンパチのお誕生日オメデトウ!
今年は密かに心の中で祝っていたのよ…心の中で……。
こんな薄情な私を許してちょーっ

むむちゃんの絵、かわいいね~っ
目尻が下がったままの、のびおばちゃんでした♪

ありがとう♥ From:まーすけ

もちろん、しっかりとテレパシー伝わってキテタヨー!!

っていうか、忙しいときにブログ訪問ごめんね&ありがとう(;Θ;)
しかもコメントまで・・・(`ロ'))))

なんか最近、人が変わったように更新してるけど(笑)どうか気にしないでネ!!



| ホーム |次ページ
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
