Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

さらにその後




むむ(2歳11ヶ月1日)
もっち(生後10ヶ月21日)



さらにむむその後・・・

昨日は保育園の帰り、お部屋を出て荷物を取ってきたとたんに、おしっこでそう~とむむ。
「じゃあ保育園でしていこっか?」と提案したのですが、おうちでするの~ とのこと。「おうちまで我慢できる?」と聞くと、うん!と言うので、家まで5分程度とはいえ、おもらし覚悟で帰ったのですが・・

ちゃんと家まで我慢できました!!
すごいっす。

家に着いて、車を降りるときには、かなりヤバそうだったのですが、うーむすごいっす。

そして今朝も、起きてからちゃんと朝イチで教えてくれ、トイレに行けました。
ちなみに昨日の朝は、アンパンマンのパンツにおしっこ出ちゃった~(>Д<) と言うので、「夜はおむつ履いて寝たじゃん!大丈夫だよ♡」と言うと、おーそうかそうか、そうでした~とふざけていたむむだったのですが。ぷぷ

いやーなんか急にお姉さんになっちゃって、すごいです。
こーとも毎日、すごいね~と言っとります(笑)

言葉も本当におもしろかわいくて(*´д`*)
つい先日も、クローゼットにしまってあるもっちのおむつを、むむに取ってきてもらったんですが、いくつ?と聞くので、「3つ!」と答えると、も~よくばりなんだから~ちゃーちゃんは~ と言われてしまいましたよ。。。これ、私は記憶にないんですが、たぶん私が言ったセリフと思われます(っ´∀`)っ

いやはや、本当におもしろかわいいです♡

↓おまけのむむ&もっち写真↓


アンパンマン大好きむむと、ラッパを反対側から吹くもっち(っ´∀`)っ

of=50,269,4801 of=50,269,480

Close↑


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
かわいーっ From:のび蔵

日々大きくなっていくんだね~(しみじみ)

むむちゃん、オマセさんで可愛いなぁ♪
親の言動って影響が大きいよねぇ。

もっちーもラッパを反対から吹くなんて(萌)
10ヶ月ともなると、こんなにしっかりして
くるんだね。よーし、がんばらなくっちゃっ!

子どもを見ていると、毎日できることが増える
ので、うらやましくなりマス。あたしゃ もう
できなくなることばかりでさぁ…(笑)

From:まーすけ

できなくなることばかり・・・ホントだよね。。
私もこないだ、逆上がりが全くできなくなってることに気づきました。。

しかし10ヶ月、すごいよ~~
笑うし怒るし、もう喜怒哀楽がほんとちゃんとしてます!!
これから楽しみだね(っ´∀`)っ

しかしむむは本当に大人のいうことよく聞いててまねするから、笑えます。
保育園でも言ってるんだろうな~
家庭事情、筒抜けですわよ!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます From:-



Re: 秘密コメントさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
またも放置しちゃってゴメンナサイ。。久々すぎて、パスワードも忘れちゃってましたよ、あはは・・

いやいや、我が家も反省することばっかりです。
ダメな親だなあって落ち込むこともあるし。。本当にふたりの笑顔に救われてます。

しかしむむのアンパンマン好きはすごいです。。
もっちも最近、アンパンマンを見るとアーパ、アーパと言ってます。
ものすごい子ども吸引力!!!(笑)



トイレ事情その後




むむ(2歳11ヶ月ちょうど)
もっち(生後10ヶ月20日)



むむその後・・・
金曜に保育園からパンツで帰って来て、週末は寝るとき以外、ずーっとパンツでしたが、なんと失敗なしでした。

昼間公園に行くときも、パンツで行く~とむむ。
まあ近くだし、おもらししてもすぐ帰ってくればいいや、と思ってたら、案の定ちゃーちゃーん、むむおしっこでそう~~と走ってきました(っ´∀`)っ とりあえず公園のトイレに行ってみたのですが、ちょっと暗いし汚いし、私もなんとなく嫌だなーと思ったら、むむも、ここではしない・・と言うので、近くのスーパーまで行くことに。「我慢できる?」と言うとうん、というので、マッハでスーパーのトイレに
そしてちゃんと我慢できました!!
うーむすごい。

その後、家に着くとウンチもトイレでできて、さらにお昼寝も。
お昼寝のときは、「おむつにする?」と聞いたのですが、パンツでだいじょうぶというので、念のため防水シーツの上で寝かせたのですが、大丈夫でした。
うーむすごいではないですか。。

このまま大人の階段上っちゃうのかしら( ;∀;)

↓おまけのむむ&もっち写真↓


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

パンツデビュー!!




むむ(2歳10ヶ月26日)
もっち(生後10ヶ月15日)



お久しぶりです!!
暑い日が続いていますね・・・
実はわたし、暑がりで筋金入りの夏嫌いなので、もー毎日毎日、早く夏が終わりますように!!と祈っております。。

さて、むむもっちですが、ちょっとした風邪をひいたり(もっち)、流行の手足口病になったり(むむ)しているものの、大きな病気もなく、元気にしています(っ´∀`)っ
むむはついに昨日、パンツデビューしました!!

月曜のお迎えのとき、担任の先生に「そろそろパンツの用意お願いします。できればむむちゃんの好きなアンパンマンで♡」と言われ、この日はたまたまこーも帰りが早く、一緒にお迎えに行っていたので、さっそく帰りに西松屋に寄りアンパンマンのパンツをゲット!!
当のむむは、保育園では、○○ちゃんみたいにもうちょっとおねえさんになったらパンツはくの などと言っていたようなのですが、やっぱり新しいパンツは嬉しかったのか、帰るなりさっそくおむつを脱ぎ捨てパンツに着替えておりました。ぷぷ

実は以前から、私の実家でおふろに入ったときは、母がパンツをはかせたり、たまたまおむつを切らしていてノーパンで帰ってきたり(まいっちんぐ!)しており、そういう時は、むむおしっこでちゃうよ~とちゃんと教えてくれていたので、この日もバッチリ、ちゃんとトイレでしていました。
翌日もさっそく保育園ではパンツで過ごし、最後にウンチはパンツでしてしまったのですが、おしっこはトイレでできたようです。

しかし今日はまた、パンツじゃなくておむつで行くの~ ということで、おむつで保育園に行きました。
というわけで、あとは本人のやる気しだい!!おむつにするよりトイレにしたい!と思う日を待ちたいと思います( ´艸`)

↓おまけのむむ&もっち写真↓


保育園ごっこ大好き♡
先生になって、みんなを寝かせています(っ´∀`)っ

201107181759000.jpg 201107181757000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

トイレその後




むむ(2歳8ヶ月18日)
もっち(生後8ヶ月7日)



先日、トイレで初めておしっこできて以来、おふろの前や朝、お昼寝の後など、気が向くとトイレでおしっこする!!と言って本当にするようになりました。ウンチは実は、いつかは忘れてしまったのですが、かなり前に1度だけ成功したそうで(こーちゃん談)、、ただ、それ以来は誘ってみてもおむつでする~と言い、さらにウーン!てするから見ててね!とか言って目の前できばられる(笑)という日々が続いておりました。

が、昨日の夜、いきなりウンチでるー!と言った後、トイレでしたーい!と言うので座らせてみたら、ほんとにしてました!!びっくり!!!

まあうすうす気が付いてはいたんですが、あとは本人のやる気次第ということですな。。
おそらく、保育園のお友だちの8割くらいがトイレでするようになったら、むむも慌ててすると思われます(笑)

だいたいいつも朝しているのが、たまたま昨日は夜だったので、それもあったのかな?
いやあ、なんかおむつが外れる日が来るなんて信じられないのですが、いつかそういう日が来てしまうんですね・・・カナピー!!!

↓おまけのむむ&もっち写真↓


姪の誕生日にむむがプレゼントした絵なのですが、おばけがさらに力強くなっております(っ´∀`)っ
201105241956000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大絶叫




むむ(2歳8ヶ月17日)
もっち(生後8ヶ月6日)



月曜日の夕方、まだ少し咳と鼻水が残るふたりを連れて、行きつけの小児科へ(っ´∀`)っ

予約制なので、いつもは割とすぐ呼ばれるのですが、この日はなかなか呼ばれず、最初はお気に入りの絵本で機嫌のよかったむむがだんだんワカランチンに・・・・ヤバイ(lll゚Д゚)
両親に似て外面よし子ちゃんなので、あまり外でワカランチンになることは少ないのですが、よほどイライラしたのか、ついには待合室で叫び出すむむ(((゚Д゚)))ガタガタ

このときは受付のお姉さんが優しく対応してくれたのと、その後すぐ順番になったので大丈夫だったのですが(むむは診察でおなかを見せたり、あーんするのが大好き)、終わったあと、今度は帰りたくなくて、またも待合室でやだーーーーーーー!!!と絶叫(`ロ')))))

でももう病院も終わりの時間だし、7時近かったので、「ちゃーちゃん先におばあちゃんち行ってるよ~」と小児科を出ると、叫びながらもついてくるむむ(笑)
と、ちょうどその時、遅いので心配した母から電話があったのですが、なんとなんと、むむのやだーーーーーー!!が、電話を切ったあとも、外から聞こえたというではありませんか!!!(驚)

小児科から実家まで、100メートルちょっとくらいなのですが、それにしても「どんだけでかい声なんだか!!」と母と大笑いでした。
大声を出してすっきりしたのか、むむのはその後はご機嫌でした(っ´∀`)っ

ご近所でも多くの人が、むむのやだーーーーー!!を聞いたことでありましょう・・・(笑)

↓おまけのむむ&もっち写真↓


ごっこ遊びが大好きで、カレーパンマン寝かされてます(っ´∀`)っ
201106041133000.jpg

私の母が間違ってむむの肌着を着せてしまいましたが、違和感なし・・
201105211436000.jpg 201105211437000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

トイレ成功!!




むむ(2歳7ヶ月18日)
もっち(生後7ヶ月8日)



いろいろと書きたいことはあるのですが、昨日の夜、むむが初めてトイレでおしっこできました(っ´∀`)っ

「おむつは外すものではなく、外れるもの」と横着な自分に言い聞かせ、今まで、いわゆるトイレトレーニングというものをやってこなかったまーす家なのですが・・

だってね、(ここからは長々と言い訳なのですが)、むむ、ウンチはすでに1歳になるころから出る前に教えてくれる子だったんですヨ!!トイレという場所の意味もわかってるし、トイレに入るのも、座るのも嫌じゃない。パンツも大好き。お水を流すのも大好き。それでも、便座には座っても、するまでには至らず。。出るよーと教えてくれたときに、トイレでする?と聞いても必ず、おむつでしたーい!という返答。これはもう、本人がトイレでしたいと思うのを待つしかないと!!!

昨日はめずらしくこーが残業で、母がおふろの手伝いに来てくれていたのですが、私が先におふろに入って待っていると、なにやら外で歓声が・・・
初めてのトイレでおしっこは、おばあちゃんと一緒だったのですが、やはり元プロ、誘うタイミングとか誘い方が上手なんだなーと思った次第です。

さっそく今朝も、起きぬけにトイレに誘ってみると、普通にしていました(ノ´∀`*)
まあまだ完全におむつが取れるまでは時間がかかるとは思うのですが(ちなみに保育園では、この夏本気で外しにかかるっぽい)、本音を言うと、すごい!!と感動したと同時に、ちょっぴり淋しくなってしまったわたくし(;Θ;)

なんだかむむがどんどん大人の階段を昇ってしまうような気がして。
もちろん成長は本当に嬉しいことなのですが。。
まだまだちっちゃいむむでいてほしい( ;∀;)

しつこいようですが、38歳のオトメゴコロは複雑なのでした・・・・


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

世代交代




むむ(2歳6ヶ月23日)
もっち(生後6ヶ月12日)



そういえば、4月から「いないいないばあっ」がゆうなちゃんになりましたね(っ´∀`)っ
姪っこ時代は初代かなちゃんで、踊りも「チビッコマン体操」だったし、最近のことちゃんの成長っぷりを見ても、いつかこの日が来るとは思っていましたが、まさか自分が時代の節目を目撃することになるとは!!(おおげさ)

そして、「ぐるぐるどかーん」世代であるむむともっちの間にもジェネレーションギャップが!!とか思ってたんですが、むむ、新しい踊りもさっそくマスターし、はりきりまくりで踊っております。ぷぷ

ねえねえ、ちゃーちゃんもいっしょにおどろう~♥ と言われるので、一緒になってだんごむし~♪とか歌いながら床の上でひっくり返っている37(もうすぐ38)歳・・・
とても人には見せられない姿ですぅー!!

しかしこないだまで、踊りと言っても何がなにやら、体を動かしてるだけ、といった風だったのに、いまや歌もちゃんと歌いながらしっかり振り付け通り踊れています。難易度の高い、アンパンマンたいそうもけっこううまく踊れてたりして!!

いやあ、成長したなー(;Θ;)
早くもっちと一緒に踊るところもみてみたいなー!!


★おまけのお知らせ★
2月以降の記事に写真を少々追加しました(っ´∀`)っ
お暇な方は見てみてくださいませ!!


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメントさんへ From:まーすけ

あわわわわ・・・・
コメントに全然気がつかず、1ヶ月も放置してしまいました!!!!!!
ゴメンナサイ!!!!!!!

DVDまで買ってしまうなんて通ですね(っ´∀`)っ
でも、実は私も、いまやレアとなったことちゃんのDVDを買おうかと思っているところです。。
好きでした。。ことちゃん♥
写真まで見ていただけて嬉しいです♥



3日ぶりの保育園




むむ(2歳6ヶ月17日)
もっち(生後6ヶ月6日)



むむですが、昨日は結局熱が上がることもなく、今日は元気に登園しました!!
久しぶりの保育園、お部屋に着くと、新しく担任になった先生に、 Mせんせい(0歳からずっと担任をしてくれている先生)は?と尋ね・・その後すぐ、M先生が来ると、ぎゅーっと抱きついていました。ちょっぴり・・いやかなりジェラスィー(`ロ'))))

でもでも、保育園でも大好きで安心できる先生がいてくれるのは本当に嬉しいしありがたいです。
久しぶりの保育園、楽しく過ごせたかなー(っ´∀`)っ

↓おまけのむむ&もっち写真↓


もっちをだっこするのが大好きなむむ。
もっちはおばあちゃんが読んでくれている「じゃあじゃあびりびり」に見入ってます。
むむもっち


Close↑


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

むむ懇談会&発熱




むむ(2歳6ヶ月15日)
もっち(生後6ヶ月4日)



昨日は、むむの新しいクラス(ゆり組さん)のクラス懇談会に行ってきました!!
こーも午後休を取って、一緒に参加する予定だったのですが、なんとむむが38.3℃の熱を出してしまい(;Θ;) こーには急遽むむのお迎えと病院をお願いし、懇談会には私だけ参加してきました。何せ保育園の他のお母さんたちと会える機会がなかなかないので、懇談会は私にとって、ものすごーく楽しみなイベントなのです!!

皆さん仕事をしているので、懇談会と言ってもなかなか全員揃うことは少ないのですが、昨日は15名のお母さんが全員参加で、とても楽しい会になりました。先生からは、むむが新しいお友だちが登園したときにドアのところまでお迎えに行っている話が聞けたり、なかよしのお友だちのお母さんからも、家でいっつもむむちゃんの話してるんですよ~なんて話が聞けたり、嬉しいこともいっぱいでした。

環境が変わり、むむなりに不安も感じているようですが、きっと今年も楽しい1年を送れるなあ、と確信できた私なのでした。

今朝になってもむむの熱は38.0℃で、今日はもっちの送迎のためにお休みを取っていたこーちゃまとお留守番しています。さきほどのこーからのメールによれば、機嫌はいいけど早くも眠そうにしてるとのこと。私も今日は早めに仕事を切り上げて、とっとと帰ろうと思います(っ´∀`)っ
(ブログ書いてる場合ではない・・ハハ)


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

魔の2歳




むむ(2歳2ヶ月7日)


むむも気がつけば2歳2ヶ月が過ぎました。
最近もっちが当時のむむに激似してきたので、なんだかタイムスリップしてもう1回むむを育てているような気分になります。で、ハッとむむを見てびっくりしてしまったり(゚Д゚≡゚д゚)!?
そんなむむも世間で言う「魔の2歳児」全開で、悪魔っぷりを発揮しております。

ここ最近、こーとの間でむむを呼ぶときのあだ名は、ズバリきかん坊!!

もっちをかわいがるときは優しくなぜなぜするんだよ、と言ったそばから噛みついたり(しかも不敵な笑みを浮かべながら・・)、完成したパズルを見て見て♡というのでどれどれ?と見れば、ダメェー!!と叫びながらパズルを投げてきたり(きまぐれオレンジロードですか!?)、おむつ替えようね、と言っても断固として替えないくせに、いっぱいになって漏れてしまうと、パンパンになっちゃった~~と泣いたり(だから言ったのに!!)、まーーーひと筋縄ではいきません(`ロ'))))
つい昨日も、スーパーで大好きな「あじみ(試食)」をさんざんしたくせに、もっと試食したくて、帰り道中あじみ~~!!!と泣き叫んでましたヨ(笑)

純真無垢(?)でまだバブバブ言うだけのもっちに比べると、口も達者だしホントに手がかかるのではありますが、でも、魔の2歳児とはよく言ったもので、かわいさもハンパないです。。この時期特有の、赤ちゃんから子どもになったばっかりという感じの見ためもさることながら、その言動、一挙手一投足すべてが、もうホントにかわいいです(*´д`*) まさに悪魔的なかわいさ!!!

あまりに聞かないので、早くハタチくらいになってくれ!!と思ったこともありますが、やっぱりかわいくて、嫌がられても無理やりギューしたり、チューしたりして、ついまたむむを怒らせてしまうまーす家なのでした。。

↓おまけのむむ写真↓


おふろ上がりのおふざけ全開のむむ。
おばけだじょー!と言いながら追いかけてきます。。

むむ3 (2)むむ1むむ2 (2)


お得意のチュー顔。
自信たっぷりのキメ顔らしい(笑)

むむ5 (2)むむ6 (2)むむ4 (2)

Close↑


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
産まれました! From:りょう

報告遅くなりましたが12/7に無事に男子を出産しました~☆
やはり子宮口が開くまでの陣痛が痛かったです。。

うちの姫もイヤイヤ期全開で何をやるにもヤダー!!と言って走りまわっていて最近体力の限界を感じます(笑)

りょうさんへ From:まーすけ

おおーーおめでとうございます!!!
陣痛はやっぱり痛いですよね…でも出てきた瞬間のあの爽快感と感動、そして産まれたてのフニャフニャ感はたまらないですよね。
事情が許せばもう1人ほしいけど、さすがに無理かなあ。。

2歳児ちゃんと赤ちゃんのお世話を同時にするのは、なかなか大変だと思いますが、お互いがんばりましょうネ(っ´∀`)っ

No title From:さゆ

こんばんは☆
お久しぶりです^^

うちも娘は
悪魔的な可愛さと、
ふてぶてしさ(笑)が混じっている魔の2歳児ですが、
それもあと半月!
「3歳になったら、更にパワーアップするよ」との、
怖い話もチラホラ聞きますが、
人様に迷惑を掛けるようなことでさえなかったら、
あの可愛いお尻に免じて許しちゃおうと思います^^;

今年も、むむたんの可愛い様子を感じられて、
北海道のおばさん(私)はとっても嬉しかったです♪
来年もドタバタな私ですが、
どうぞよろしくお願いします!

よいお年をお迎えくださいね☆

さゆさんへ From:まーすけ

お返事遅くなってごめんなさい!!
しかも、長い間放っておいているうち、コメントが承認制になってるし…(;Θ;)

私も「魔の2歳」というくらいだから、3歳になるころには落ち着くのかな?と思っていたのですが、先日母から借りた育児書に、3~4歳がピークと書いてあるのを発見し、驚愕しました(笑)

でもホント、かわゆいオチリや言動があるから、許せちゃいますよね( ´艸`)

ここしばらく全然更新できていないのですが、今年もよろしくお願いします!!



| ホーム |次ページ
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
