Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

手足口病




1歳9ヶ月28日


実はこの3連休は、早めの夏休みということで温泉旅行を計画していたのですが・・・
旅行前日の午後、むむが39.4℃の熱を出し、保育園から久しぶりの呼び出しが(;Θ;)

幸い、母がすぐお迎えに行ってくれ、私も早々に帰宅したのですが、むむはいたって元気だったのでひと安心。まあ熱だけなら下がれば決行できるかも?なーんて思っていたのですが、翌朝、口の中に発疹ができており・・ こっこれはまさに今流行のアレか!?と思ったら、やはり流行の手足口病でした。

当然のことながら旅行はキャンセル( ;∀;)
2週間ほど前から風邪はひいていたものの、先週はそれも治ってすっかり健康体だったので、まさか行けないとは夢にも思っておりませんでした。。私はまだしも、去年から温泉温泉!!と事あることに行きたがっていたこーが不憫でしたが、まあ仕方ありませんな。これからますますお金がかかるのに、贅沢しないでちょ!というむむからのメッセージだと思うことにします・・

さて手足口病ですが、その名のとおり、手のひら、足の裏、口の中に発疹ができるのが特徴みたいなんですが、むむの場合、口の中に発疹(というか口内炎)ができただけでした。でも、手足の発疹は比較的かゆみや痛みが軽いらしいのですが、口内炎はけっこう痛そうで(´Д⊂ヽ
食べるのが大好きなむむなのに、何か口に入れるたびにいたいよーと大泣きし、ほんとかわいそうでした。大人でも口内炎はつらいですもんね・・

おかげさまで連休中にすっかりよくなり、今日からは保育園に行く予定だったのですが、本日、休みグセのついたこーちゃまが会社をサボったため(笑)、むむも休んでなかよくお留守番しております。

旅行は残念だったけど、おかげで連休はのんびりできたし、何より元気が1番!!!
温泉はまたいつかいける日を楽しみにしたいと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


さきほどこーから送られてきたホットな1枚デス!!


Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【1歳9ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

宇宙語




1歳9ヶ月14日


つ・・・ついにむむが宇宙語をしゃべるようになりました!!!
2語文、3語文もかなりしゃべれるようになり、トータン、おうち いないネー とか、チャーチャン(私のこと)、ここ、いてー とか言って常日頃私を悶絶させているのですが、最近、ひとり遊びの時に、なにやらよくわからないことをひたすらしゃべっております・・・・♥

んもーーー、これがほんとやばいくらいかわいいです(`ロ'))))))

思えば、今も溺愛してやまない姪たちも、1歳~3歳くらいまでが私の中でマックスにかわいかったので、この年頃ってたぶん私のツボなんだと思いますが、まったく今のむむと来たら、まだ微妙に歩き方がヨチヨチなのも、かなりつたない走り方も、嬉しい時のおかしな踊りも、もう全てがかわいちゅぎで毎日ブチュブチュして嫌がられる始末です。

同じく、姪であるむむを溺愛している姉と、なんだろうね、このかわいすぎる生き物は・・・ と日々語り合うわたくしなのでした。。


カテゴリ : 【1歳9ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

読んでるだけで光景が想像出来ちゃって、フニャ~としてしまいます♪

Ayabuさんへ From:まーすけ

ハハハ、親バカ、叔母バカ全開のアホな記事でした。
でもホント、個人的にこの年齢は一番ツボなので、しばらくは堪能したいと思います(笑)




| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。