Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おんぶちゃん




1歳8ヶ月25日


最近すっかりおんぶが大好きなむむ。
もともと、さほどお母さん子でも抱っこちゃんでもなかったのですが、春頃から何かを察しているのか、ピンポイントで私に甘えてくるように・・・♥

ただ、おなかが張りやすいので、さすがに小粒のむむとは言え、ちょっと長時間の抱っこはキツイな~と試しにおんぶしてみたところ、これが大ヒット!!!朝は保育園で車からお部屋まで、夜は絵本を読みながら、ことあるごとに、おんぶ~?おんぶ~?とおねだりされています(っ´∀`)っ しかも、おんぶした後は、必ずおも~い!!と言うから笑ってしまいます。重いのはこっちダヨー!!

最近のお気に入りは、私の雑誌やマンガを持ってきて、よ~んで!と私に読ませ、自分はひたすらおんぶされているというもの。

コレ、私は座ったまま雑誌やマンガが読めるしとっても楽チンだし楽しいのですが、はたしてむむはおもしろいのでしょうか・・・謎です。。(こないだなんて、気がついたら1時間そのままでした) まあ、むむが気に入っているならいいのですが、やっぱり小さいながらも、赤ちゃんの存在を感じているのだなーと思います。

むむがお姉さんになるなんて全く想像できないけど、実はこないだ友達が生後10ヶ月の赤ちゃん連れで遊びに来たとき、意外にも興味津々で赤ちゃんを何かとかまっていたむむ。。もしかしたら、意外といいお姉さんになるかもしれません・・・・・

でも、いいお姉さんじゃなくてもいいんだよー!!
ヤキモチいっぱい焼いちゃうかもしれないけど、年子の妹がいる私はその気持ちがよ~~くわかるので、いっぱいいっぱい甘えてほしいと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


こんな調子でギュー!したりチュー!したりしていました♥



しかしなんとこの2人、体重が同じです(笑) ぷぷ!!

Close↑


カテゴリ : 【1歳8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初めての美容院




1歳8ヶ月23日


ここ2・3ヶ月で、いきなり髪の毛が伸びたむむ。
特に後ろ髪が長くて結べそうな勢いだったのですが、毎日お風呂のあと乾かすのも面倒なので(σ・∀・)σ 短く切ってしまうことにしました。とりあえず前髪から・・とハサミを入れてみたんですが、見事なまでにナナメってしまったので、あっさり観念し、最近近所にできた大型チェーンの美容室に行って来ました!!

嫌がるかな~と思いましたが、意外とそうでもなく、15分ほどであっという間に切ってもらえました(っ´∀`)っ
さすがプロの美容師さん!!

スタッフの皆さんの感じもよく、何より近所なので、こーも私もすっかり気にいって、これからはまーす家全員お世話になることと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


最近、おふろの後もバスタオルを巻き巻きするのが好きなので、嫌がらなかったのかな??


Close↑


カテゴリ : 【1歳8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お気に入りの絵本②




1歳8ヶ月16日


以前にもむむのお気に入り絵本をご紹介したことがあるのですが(記事はこちら)、その記事から1年以上が過ぎたので、またご紹介したいと思います!!
どれも言わずと知れた、ド名作ばかりですが・・


ねないこだれだ    ねないこだれだ
     福音館 いやだいやだの絵本4
     せなけいこ著

    ついにおもしろさがわかったみたいです♥
    このおばけがとにかく大好きで、
    しょっちゅう手に「かーいーて!」と
    せがまれてます。




きれいなはこ    きれいなはこ
     福音館 あーんあんの絵本4
     せなけいこ著

    これもおばけが出てくるので大好き。
    そして私もシリーズの中でこれが1番好き
    です。表紙にもなってる口の大きく
    なった犬が最高!!




いないいないばあ    いないいないばあ
     童心社 松谷みよ子あかちゃんの本
     松谷みよ子著

    名作中の名作絵本シリーズ。
    赤ちゃんの時から大好きでしたが、
    今も「ばあ!」の所で爆笑のむむです。




いいおかお    いいおかお
     童心社 松谷みよ子あかちゃんの本
     松谷みよ子著

    こちらもいないいないばあほどではない
    ものの、いまだに大好きみたいです。
    私もこの味わい深い絵が大好きです。




しろくまちゃんのほっとけーき    しろくまちゃんのほっとけーき
     こぐま社
     わかやまけん 著

    こちらも、私も昔大好きだった
    名作シリーズ。特にこの「ほっとけーき」
    と「おかいもの」「たんじょうび」が
    大好きで、ローテーションでよーんーで!
    と言われてます。




おさじさん    おさじさん
     童心社 松谷みよ子あかちゃんの本
     松谷みよ子 著

    こちらはむむではなく(笑) 私のお気に入り。
    この絵がたまらなくかわいくて、本当に
    大好きなので、たまに読んでは幸せな
    気持ちになってます。





まだまだお気に入り絵本はたくさんあるのですが、とりあえず今日はこのへんで(σ・∀・)σ

これらの絵本は私も小さいころ、好きだったものばかりなので、読んでても本当に楽しいです。
ちなみにむむのファースト絵本だった「じゃあじゃあびりびり」も、いまだにたまにリクエストがあるのですが、絵本に出てくる、びりびり とかカンカンカンカン とか、ぶいーん とか、ほとんど言えるようになってることが感慨深いです。前はにこにこ笑ってみてるだけだったのになあ。。

1歳を過ぎてから、さらにあっという間に大きくなっちゃってる気がして、しつこいようですが、さらに嬉しいやらせつないやらの日々です。あと3ヶ月ちょっとで2歳だなんて(;Θ;) もっともっと、毎日を大切にせねばーー(`ロ'))))) と思います。(頭に録画機能、目にカメラ機能がほしいです。もちろんパソコンに保存できるやつ。ってサイボーグになるしかないのか・・・)


カテゴリ : 【1歳8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

寝かしつけ♥




1歳8ヶ月13日


夜は、こーがおふろに入る時間まで帰ってくれば3人で一緒に入り、その後は私がむむを寝かしつけ、こーが洗い物、洗濯、保育園の支度、朝ごはんの下ごしらえなどなどしてくれているのですが・・・
この寝かしつけタイムが、とっても幸せなのです(っ´∀`)っ

むむは、ありがたいことに、今まで寝かしつけに苦労したことがなくて・・
寝るのが趣味と言ってもいいほど好きなわたくし、そしてのび太くんも真っ青なほど寝つきのいいこーに似たのか(実際のところは保育園で疲れてるんだと思いますが)、絵本を2~3冊読んだあと、電気を消してねんねしようね、と言うと、パタッと横になり、目をつぶって寝る体勢に入ってくれます。と言っても、そこから本当に寝てしまうまでは10~15分ほどかかるので、いつもここで一緒に寝てしまうわけなのですが。。以前はちゃんと起きて、こーと録画してあるドラマを見たり、他愛のないおしゃべりをしたり、という時間を持ってたのですが、最近ははなから寝る気マンマンだったりして(・∀・;) イカン、こんなことではイカンのですが(`ロ')))))

と話はそれてしまいましたが、この、むむが本当に寝てしまうまでの15分ほどの間が、すごーく幸せなのです♥

というのも、むむが目をつぶって寝ようとしているとき、たまにパチッと目をあけて、私と目が合うと、何とも言えないかわゆい顔ではにかんでくれるわけでして( ´艸`) 私もそれに応えて、ほほえみ返し♥ みたいなことをやっているうちに、2人とも寝てしまっているという・・まるで新婚さんのような私たち。
はぅー今晩も寝かしつけが楽しみです♥

しかし最近、こーも寝かしつけの楽しさに気がついてしまったようで・・
こーはなぜか、寝かせるのが大変と思い込んでるらしくて(私がいない時になにかあったのか?)、いちおう私も、寝かしつけと家事どっちがいい?と毎晩聞いているのですが、今まではいつも家事を選んでいたこーちゃん。が、なぜかここ最近、寝かしつけを選ぶことが多々あって、内心あせりを感じているわたくし(`ε´)

この調子だと、寝かしつけも一緒にやるようになり、3人で寝てしまう日も遠くないかもしれません・・・(((゚Д゚)))))


カテゴリ : 【1歳8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
