Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

アイドル時代の終わり




1歳5ヶ月24日


気がつけば3月も中旬になり、プロ野球も開幕・・
じゃなくて、もうすぐむむも0歳のつくし組から、すみれ組になります!!

0歳児クラスがある保育園では、どこもそうだと思いますが、少なくともむむの保育園では、つくし組は園のアイドルだそうで。。
専用の遊び場やお庭があるため、いつもはホールや園庭にあまり出てこないつくし組の面々が登場すると、今か今かと待ち構えていた大きいクラスのお姉様方が、取り合うように遊んでくれているらしいのですが、それももうすぐ終わり。。
なぜなら、また4月になれば新しいつくし組さんたちが入ってくるからです(;ー;)

思えば運動会のときも、つくし組の出番の際、むむを乗せた台車をひっぱってくれたり、節分の時には小鬼となってつくし組に来てくれたり、大きいクラスのみんなには本当にお世話になりました!!って、まだまだこれからもお世話になると思うのですが、チビッコがさらなるチビッコを愛でる姿というものは、本当にかわいくほほ笑ましいものでした。保育園でのアイドル時代はもうすぐ終わりを告げそうですが、これからもお姉様方にはかわいがってもらえたら嬉しいなァー(っ´∀`)っ

スポンサーサイト

カテゴリ : 【1歳5ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

むむたん、アイドルクラス卒業ですか(笑)
うちのぽっぽも、アイドル卒業です。
うちの保育園は0歳児と1歳児は同じクラスなので、アイドル時代が2年あることになりますね(笑)
うちのぽっぽは甘え上手だそうで、今日もおねえちゃんたちが出てくると遊んで~とアピールしたんだそうです。生で観たかったぁ。。。

お腹の子も順調なようですね♪
よかったよかった♪

From:まーすけ

★てんきさんへ
むむも、いつも家でうちの両親や姉夫婦、姪っこに甘えまくっているため、かなりな甘え上手なようです・・
大きいクラスのお姉様方はもちろん、同じクラスの男の子にまで「だっこ~」と両手を広げ、男の子は固まっていたとか・・(・∀・;)
やっぱり生で見たかったです!!


初○○○成功!!




1歳5ヶ月21日


むむ記事も久々に書きます!
おまるその後・・・
(ビロウな話ですので、苦手な人は読まないでくださいネ!!)

相変わらず、ちっちとの前に、ちゃんと教えてくれるむむ。それどころか、自らおまるを指差し、座ってくれるようにもなったのですが、なかなかそこで用を足すことはなく・・(オチリ見つめすぎ??)

しかし先日、ついにおまるでをすることに成功!!
その瞬間は、こーと2人、すごいすごい!!と感激だったのですが、なんか一部始終を見ているうち、私はオエエエエエ~~となってしまい(;Θ;) むむの記念すべき初おまるだったというのに、最後まで見届けることができませんでした・・・( ;∀;)
ごめんよむむ~~~

その後はまた、気が向いたときおまるに座る程度で、もよおした時も教えてくれたりくれなかったりですが、気長にやっていこうと思います!!
それにしてもホント、早くつわりおさまってくれるといいな・・・


カテゴリ : 【1歳5ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

むむ近況




1歳5ヶ月1日


はわわわわわ・・・
ついにやってしまいました、むむ放置。
なんと、1歳4ヶ月の貴重な記録がゼロになってしまいました・・・(((゚Д゚))))))

むむ、昨日で1歳5ヶ月になりました。
ごめんよ・・妊娠に浮かれて、ふがいないカータンでした。。

気を取り直して書きますと、むむ、ついにハイハイ卒業しました(;Θ;)
年末にはじめの一歩を踏み出したものの、その後も歩くというよりは、遊び感覚でたまーにヨチヨチ、という感じだったのですが、それでも少しずつ歩くことに楽しみを見出していたようで、ついに週末、移動手段をハイハイからあんよに切り替えたモヨウです!!

あんよもそりゃーもうかわいくてブチュウ♥って感じですが、私はハイハイもあの一生懸命な感じが好きでした・・だからちょっぴり淋しくもあり、やっぱり成長は嬉しさと切なさと愛しさと心強さと!!ですネ!!(古)

おしゃべりも、2人の姪っこ&私の母に毎日鍛えられているせいか、いろいろ言えるようになって来ました。
特に母、せんせいを早く言えるようになれば保育園でかわいがってもらえるわヨ♥ と、元保育士ならではのイヤラシイ処世術でむむに特訓(!?)を始め・・ その甲斐あって、今朝、見事せんせいをマスターし、さっそく保育園で披露しておりました。

こちらの言っていることもかなりわかっているようで、鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨てたり、脱いだパジャマを洗濯かごに入れたり、言葉と動作で教えると、ちゃんとやってくれてカータン感動です(;Θ;)

あと週末は、おまるをゲットしました!!
以前から、した後におむつを手でつかんで教えてくれることがあったのですが、最近になって、する前にも教えてくれることが多くなったので、これはトイレトレーニングのチャンス!!と慌てておまるを買いに行った次第です。でも帰ってきて、さっそく教えてくれたので座らせてみたものの、もじもじしただけで、おむつ履かせて!とアピール。まだまだおまるでできるようになるには時間がかかりそうです。

でもそのうち、おむつじゃなくてトイレでするようになるなんて・・
なんだか本当に信じられないのですが( ;∀;)
ちょっと前まで、歩くのだって信じられなかったのに、いまやヨチヨチながらもしっかり歩けるようになって、本当に子どもの成長ってすごいなあと思います。相変わらず鼻水王子のむむですが、これからも元気に育ってほしいと思います(;ー;)

↓おまけのむむ写真↓


かくれんぼ大好きなむむデス(っ´∀`)っ

Close↑


カテゴリ : 【1歳5ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

言葉を覚えはじめる頃の成長は、目覚ましいものがありますよね。

スポンジのような吸収力と自分で何でもやりたいという行動力に親として喜びながら、「人」として見習わなければ(笑)と思ったなぁ。

今では何でも「うざっ」で済ませ娘となってしまいましたが(汗)。

生命力にみなぎる二つの命に囲まれる幸せを十分に味わって下さいね!

From:まーすけ

★Ayabuさん

本当ですよね。。
大げさではなく、毎日驚かされることがあって、もう赤ちゃんじゃないんだなー(;Θ;)と感傷的になってしまう毎日です。
自分にもこんな頃があったなんて(笑)

娘さんもそんなお年頃に!!!
なんだかすごく感慨深いです。。
うちの姪も言いますよ~でもそれがまた生意気でかわいかったりしますよね。

生命力溢れる2つの命・・
本当にその通りですね!!
私も負けないようにしなければ!と思いマス!



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。