Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

はじめの1歩




1歳3ヶ月15日


皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もボチボチ更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(σ・∀・)σ

さて、今日は久しぶりのむむ記事です!!
実は2009年の大晦日の朝、ついにむむがあんよに成功しました(っ´∀`)っ
2週間ほど前から、ズルも含めたっちはよくしていたし、いい加減早く歩いてくれないと腰が限界な私の両親からも、毎日あんよを促されていたようなので、こりゃー初めての1歩は見逃してしまいそうだナ・・・( ;∀;)と半分諦めていたのですが、見事、こーと私が2人揃っている時に、歴史的な1歩を踏み出してくれました!!ヨッ孝行娘!!!

本人も歩きたくてうずうずしていたようで、初あんよの時の嬉しそうな顔と言ったら・・・
さながら映画「サウンド・オブ・ミュージック」における、ファーストキッス時のリーズルのようでありました!!!
それ以来、楽しげにあんよの練習にいそしんでおります。。ぷぷ♥

まだかなりのよちよちっぷりで、あんよとは言いきれない歩きざまではありますが、いつの日か本当に歩いちゃうんでしょうか・・
ハイハイも捨てがたいかわゆさですが、やっぱりチビッコのよちよち歩きはかわゆさの王道!!(思えば姪っこが私の中でマックスかわいかったのも、よちよち歩きの頃でした・・)
おててをつないで一緒に歩ける日が楽しみなまーす家なのでした。。

↓おまけのむむ写真↓


こんな顔で大喜びしておりました!!

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【1歳3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
遅くなりましたが、おめでとうございます! From:Ayabu

悲しいこともあり、うれしいこともあり、、、でしたね。

宗教や偉人の名言は、運命を素直に受け止め、
その中で、感謝し、自分に与えられたものに懸命になることが大切だと言いますが、
分かっていても難しいことだと思っていたところです。

子どもの成長は、「希望の光」ですね。

不満ばかりに眼を向けず、健康で毎日を暮らしていることを
思い出すことが大切なんだな~と思わせていただきました。

今年1年、良い年でありますように。。。

Ayabuさんへ From:まーすけ

本当ですね・・
むむを授かっただけでも本当に奇跡的なことなのに、それでももっともっと、と思ってしまう自分がいて・・・
もう充分なんじゃないかと思う反面、がんばってもし何とかなるのならがんばりたいと思ったり。

健康で日々過ごせることに感謝しつつ・・・
ちょっと欲張りになってみようかな、と思う今日この頃です。



ズルたっち




1歳3ヶ月ちょうど


早いもので、今日でむむも1歳3ヶ月ちょうどになりました。
相変わらずあんよはまだヨ・・のむむですが、大人に両手を持ってもらって歩き回るのが大ブームのようで・・ 毎日、私やこーにせがんでは、部屋中を歩き回ってねこのゴンタを追いかけております(っ´∀`)っ

しかしこれ、大人は腰を曲げる格好になるので、うちの年老いた両親からは大ブーイング(`ε´)
保育園から帰宅後、私が帰るまで毎日これをやらされまくっている両親は、もーお願いだから早く自分で歩いてぇえーー( ;∀;) とちょっぴり涙目。。しかし当のむむは、相変わらず(‘ー‘) ←こんな顔をして、大人を使ったあんよに夢中のようです。

しかも最近、つかまり立ちの状態で、例の「たっちは?」を言うと、おなかはイスやソファにもたれかかったまま、手だけバンザイするという、ズルたっちを習得したもよう・・顔を手だけはいかにもたっちしてますよー!!的に得意げなので、さすが両親に似て、やってるふりして手を抜くのがうまいわあーと妙に納得するわたくしなのでした。。

↓おまけのむむ写真↓


いちご王子と呼ばれています・・

Close↑


カテゴリ : 【1歳3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。