Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

微妙な結果




<Cycle 2> Day 33 (高温期16日目)
--------------------------------------------------------

先日の採血の結果が出たのですが…

hCG 70という、とっても微妙な数値でした。。。

高温期14日目(ET12日目?)で、hCGが100以上あれば、妊娠していると言えるみたいですが(ちなみにむむのときは、15日目で200以上あったので、前日も100はあったと思われます)、70とは、微妙なんだそうです。でも、してないとも言い切れないとのこと。このくらいの数値でも、出産まで辿りつく可能性は50%ほどだそうで、もちろん仮に100以上あったとしても、出産の確率は70~80%なので、そんなに悪くない数値なのかもしれません。

でも、先生の口ぶりでは、生理来るかもね~ という感じだったので、期待しないほうがいいのかも(;Θ;)

ああー悩ましい!!
悩ましすぎます!!!

結果はまさに文字通り、0か100か、だと思っていたので、こういう微妙なところを突かれるとは、正直予想外でした。。土曜の判定日以来、心臓に悪いので、すでに体温は測っていない私なのですが、今後も測らず、生理が来たら諦めるというスタンスで行きたいと思います。。

なんだかハッキリしないご報告でスミマセン( ;∀;)
もう、さらに寿命が縮まるよーー

なお、次回の受診日も特に決まっておらず(←決まってないという時点で先生の諦め感が伝わってきました…)、年明け、1/4あたりに状況を教えてね、ということでした。

でも、生命力は弱いながらも着床してくれたことは間違いないようなので、、さきほど、こーと2人でおなかに手を当てて、会いたいからがんばってね!!!と念を送っておきました(`ロ'))))ハァアァァー!!
本当にがんばってほしいです!!!
頼む、がんばってくれーーー!!!


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

結果発表おあずけ




<Cycle 2> Day 31 (高温期14日目)37.09
--------------------------------------------------------

今日は嬉し恥ずかしの判定日、ということで、朝から張り切って病院に行き、血中内のhCG値を量るため、採血して来たのですが…
今日明日は土日で検査技師さんが不在のため、結果発表はニャンと月曜日になるとのことでしたΣ(゚д゚|||)
そっそりゃ~ないぜェ次元~!!!

とりあえずまだデュファストンを服用しているので、ダメだったとしてもすぐに生理が来ることはないようなのですが、月曜日までに来てしまうことも無きにしもあらずデスネ・・

ちなみに市販の検査薬を試してみることも考えましたが、真っ白だったら打ちのめされるし、仮にうっすら線でも出ちゃった日にゃー、そして病院の判定が陰性だった日にゃー、ダブルパンチで落ち込みそうなので、それもやめることにしました(;Θ;)
おとなしく月曜日を待つことにします。。

もう、本当に寿命が縮まってしまいますぅーー( ;∀;)


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

下がって上がる・・




<Cycle 2> Day 29 (高温期12日目)37.19
--------------------------------------------------------

前回、体調変わらずという記事を書きましたが、その舌の根も乾かぬうち、明らかな体調変化が!!
それは生理痛のような痛みでして・・
確かにこの子宮が収縮しているような痛み、むむ妊娠中も感じたことがあったのではございますが、、
あんまりいい傾向とは思えないわたくし(;Θ;)

しかも昨日の体温なんて36.60℃ですぜ!!
んもーーーーー昨日は高温期11日目にして、生理が来やがるんじゃないかと1日ヒヤヒヤしたのなんの・・幸い(?)昨日のhCG注射のおかげか、今朝の体温は37.19℃という、ふだん割と高めをマークしている私にしても、破格の高さ!!もう何がなにやらヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
移植後は、3日おきのhCG注射に加え、デュファストンで黄体補充もしているので(たまに飲み忘れてますが・・)、まあ、あまり体温はアテにならないのかもしれません。。

しかしながら昨日は、低い体温にガーーーンと落ち込み、期待しちゃイカン!と自分に言い聞かせていたのにも関わらず、やっぱり期待していた自分に気がつき、ちょっぴりおセンチになってしまったまーすけ36歳でした。。

とりあえず、判定日前に生理が来ることだけは免れたいものですぅー( ;∀;)


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

体調変わらず




<Cycle 2> Day 29 (高温期10日目)
--------------------------------------------------------

移植から早1週間、もしうまくいってればもう着床してる頃かと思うのですが、体調は変わらず・・健康そのものなわたくしです(`ロ'))))
うーん、かと言ってむむの時も、判定日前の体調はいつもの高温期と同じような違うような微妙な感じだったしなあ。
しかも今だから言ってしまいますが、実はむむの時は、ちょうど判定日直前に、実家の家族のみんなと総勢9名で、シンガポールに行っておりまして|∀・)
確かに行ってる間、尋常ならざるダルさを感じたりもしたのですが、なにせかの国は暑かった!!湿度もすごいし、普段から、夏場ちょっとでも気を抜いて出かけると、高確率で貧血になるほど暑さに弱いわたくしなので、あれが超初期症状とも言いきれないわけでして・・
ちなみに体温は、今日は測り忘れてしまったのですが、昨日まではだいたい36.85℃あたりを安定してキープしております。

ま、いろいろ考えてもしかたないですネ!!
嫌でも今度の土曜には結果がわかるわけだし、なるようにしかならないでしょう!!

というわけで、高温期折り返し地点のご報告を終わります(‘ー‘)
あと少しの間、ドキドキしながら過ごしたいと思いますぅー♥


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

移植してきました!!




<Cycle 2> Day 23 (高温期4日目)
--------------------------------------------------------

タイムリーに更新ができなかったのですが、実は母の誕生日でもあった昨日、めでたく移植をして来ました!!
日曜の朝の体温が37.04℃と一気に上がったので、こりゃーついに排卵したかも?と思っていたのですが、翌月曜に卵胞チェックに行ったところやはり排卵済ということでした。私は、排卵まで19日と、いつもよりちょっと多くかかったのが少々気になったのですが、先生は卵胞もきれいになくなってるし、問題ないでしょう、とのこと。なので、そこは先生を信用することにして(失礼)、昨日、めでたく移植のはこびとなったわけであります!!

ちなみに残りの凍結卵は2つ、セットになって凍結されていました。
セットなので、2ついっぺんに融解となるのですが、戻す卵ちゃんは、2つともあまり質がよくない、もしくは1つが著しく質が悪く、妊娠の可能性が非常に少ないような場合を除いて、基本的に1つにするということでした。そしたらもう1つの卵ちゃんはどうなっちゃうの(;Θ;)?と思いましたが、なんと再凍結もできるんだとか!!ス、スゲー!!

結局、融解してみたところ、1つはとても質がよいものでしたが、もう1つは妊娠の見込みなしということで、1つだけ戻してきました。
いやあ、おなかに受精卵ちゃんがいると思うだけで、なにやらテンションが上がってまいります!!

今日は黄体補充ということで、注射とお薬(デュファストン)をもらってきました。
注射は3日おきにあと2回通い、運命の判定日は12/26(土)となりますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ここまできたら、もはや結果は神のみぞ知る!!なので、あまりジタバタせず、いつも通り過ごそうと思っています。いつまでおなかの中にいてくれるかはわからないけど・・・たとえ短い間でも、受精卵ちゃんと共に過ごす幸せに浸っていたいと思います(σ・∀・)σ


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

キャンセルかも?




<Cycle 2> Day 19 (低温期19日目)36.71℃
---------------------------------------------------------

周期14日にあたる今週の月曜に卵胞チェックに行ったあとは、木・金そして本日土曜日と、3連チャンで通院しているわたくしですが…
実はまだ排卵しておりません( ゚д゚)ポカーン

これはいよいよ排卵だね!と言われた木曜から2日‥
卵胞は日々大きくなっているようなんですが、排卵しない。。
とりあえず、月曜また診てもらって、それでも排卵していないようなら、今回の移植はキャンセルとなります(;Θ;)
もし排卵していたら、それはそれで応相談ということなのですが‥

去年のちょうど今ごろ、妊娠後の初生理が来て以来、だいたい周期は28~30日で安定していたことを考えると、今回は明らかに排卵まで時間がかかっている様子・・これは2年前、むむを妊娠する前の周期、やっぱりなかなか排卵せず、移植キャンセルになったときと酷似していますっ(`ロ')))))
しかも、その時も12月だったんですヨ!!
歴史は繰り返すのか!!
シーザーよお前もか!!(無関係)

やはり年の瀬、1年の疲れが出るんでしょうか。。
実は私、この2週間で、奥歯の詰め物が取れて歯医者通いはしているわ、中耳炎になって耳鼻科通いはしているわで、確かになんだか体が疲れているのかもしれません。
これは、移植はやめときな!!という天からのお告げなのかしらん。

とりあえず、もしかしたら今夜あたりこそ排卵かも、ということなので、今夜はこーちゃまとブギーナイト(mm*)キャ-!!
で、念のためがんばってみたいと思いますぅー!!

どうなることやら。。


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:Ayabu

むむちゃんが小さいうちは、
まーすけさん自身の体調を安定させるのは大変だよね。
医療が発達した今でも
妊娠は「神の領域」と言われている位だもの。
この際だから、「そのとき」の到来は神様にお任せして
だんな様とのブギーナイトを楽しんで!!



Ayabuさんへ From:まーすけ

確かに!
以前はそんなに寝込むような風邪とか引かなかったのに、子どもの病気は大人にうつるとすごい威力ですよね・・

諦めかけていた移植、あれよあれよと言う間に実行してきたわけですが、ホントに最後は神様の領域ですね・・
なるようにしかならないと思うので、いつも通り過ごしたいと思います(っ´∀`)っ


もう少し?




<Cycle 2> Day 14 (低温期14日目)
---------------------------------------------------------

土曜日に引き続き、今日も病院にて卵胞チェックをして来ましたが、排卵はもう少しかかりそうです。
少しずつ大きくなっているみたいなので、ダメな感じではないと思われますが・・・

はたして移植はできるのでしょうか??
ドキがムネムネですぅー♥

次回の卵胞チェックはあさって水曜日です!!


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

卵胞チェック




<Cycle 2> Day 11 (低温期11日目)
---------------------------------------------------------

周期8日目にあたる火曜日は、予定通り病院に行って来ました!!
とりあえずまずは卵胞チェック。例によって、左卵巣に謎の影があったのですが、先生は気にしなくてよいとのこと・・・うーん、なんなんでしょうね。。
右の卵巣には、いくつか小さい卵胞が見えていたので、今回は右からかな?ということでした。

次回は、周期12日目にあたる明日、土曜日に受診の予定なのですが・・
実は今回、昨日まで茶オリがでていたりして、なんとなーく、調子よくないような気がしてます。しかもまたしてもむむの風邪をもらってしまって、喉が痛いし(;Θ;)
でもまあ、そんなことを言ってたらいつまでも移植できなさそうなので、今周期こそ、先生のGOサインが出たらお迎えをする決意でございます!!


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日に延期




<Cycle 3> Day 7 (低温期7日目)
-----------------------------------------------------------------

今日は診察の予定でしたが…
むむのお熱により、またもキャンセルになってしまいました(;з;)

昨日は朝から鼻水をたらしていたむむ。
やはり健康体は1週間しか続かなかったか・・と思わず肩を落としたまーす家でしたが、それでも熱はなく、食欲もいつも通り旺盛で、ご機嫌も絶好調によかったので、私はこーちゃまにむむを見ててもらって、美容院&まつパーに行き、ついでにずっとほしかったコートなんか買っちゃったりして、久々に1人の時間を楽しんでいたのですが、途中、こーから送られてた、「お散歩中だよ」という写メを見て驚愕!!
そこにはなんと、薄い綿セーター1枚しか来ていないむむの姿が!!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
いちおう帽子とマフラーはしていたものの、この寒空にあり得ない薄着姿に、もう膝がガクブルなわたくし(`ロ')))))

急いで帰ると、案の定お熱が出てしまっていたむむ。。
今朝になっても微熱は下がらなかったので、今日は保育園もお休み。。運悪く、母も不在だったので、しかたなく病院はキャンセルして、むむを耳鼻科へ連れて行ったのでした。今日は月末処理のため、どうしても仕事が休めなかったので、午後はこーに帰ってきてもらってマッハで会社へ・・久しぶりにバタバタした1日になってしまいました

明日は母もいるし、私も会社を休めるので、病院は明日、行ってこようと思います!!



カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

新しい周期スタート




<Cycle 3> Day 4 (低温期4日目)
-----------------------------------------------------------------

前周期は結局、おなかの風邪で移植がキャンセルとなってしまったうえ、せっかくの排卵日前後も、おなか急降下でして、さすがのエロむしもそんな気持ちにはなれず・・ まあ、今さらタイミングでの妊娠を期待しちゃいけないとはわかってるんですが。。何の期待もできない高温期というのも淋しいものでした(;Θ;)

てなわけで、予定通り11/24(火)にリセット、新しい周期が始まりました!!
今周期は移植できるとイイナー(‘ー‘) というわけで、さっそく病院も予約しました。周期のスタートがどんなもんか確かめたい、ということで、来週の月曜日、診察に行ってまいります!!

楽しみです(σ・∀・)σ


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
