Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

むむ近況




1歳2ヶ月16日


先週の日曜日から、また風邪をひいてしまったむむですが、その後、またも気管支炎になってしまい(;Θ;)
結局、先週は1日も保育園に行けませんでした。
後半は熱が下がっていたので、まあ預けようと思えばできたのですが、母が「無理させなくていいよ」 と快くむむを見ていてくれたおかげで、家でゆっくり治すことができました。本当に母には言葉にはできないくらい感謝です。

とは言え、丸1日母に見ててもらうのも申し訳ないので、先週はこーと協力して、ほぼ毎日が半休の日々でした。
それでも、いつも暖かく了承してくれる職場の皆さんにも本当に感謝の1週間でした。
おかげさまで、むむもすっかり元気になり、昨日から保育園も行けているのですが、今週は私の病院で半休が多かったりして・・( ;∀;)
しっ仕事はちゃんとやってますので、皆さんもう少しお待ちを~!!と心の中で叫ぶ毎日でございます。。

さて、むむですが、最近たっちの練習を自ら開始した模様です!!
まずつかまり立ちの状態から、ゆっくりと手を離し、2本足でプルプル立っていることが多く見られます。ムププー!!
さらに、最近こちらが言うこともかなり理解しているようで、つかまり立ちをしている時に、たっちは?と問いかけると、やはりゆっくりと手を離し、2本足で立ちながら、「でけたヨー!!!」 と言わんばかりの満面の笑顔でお得意のようす・・ か、かわゆすーー!!!カータン萌え死に寸前ですぅー!!!

言葉も、「マンマ」だけは、すでに7ヶ月くらいの時から、かな~りハッキリ言えていたのですが、1歳を過ぎたあたりから、私を見て「▲@$チャン!!」(カーチャン?) とか、犬を見て 「バンバン」 とか、実家のねこのチップを見て 「プップ」 とか、語彙が増えてきたように思います。あ、あと愛読書の「じゃあじゃあびりびり」のにわとりのところで、「こっこっこ」 も必ず言っております(*´д`*)♥

ちなみに、「▲@$チャン!!」 については、こーも、あれはトーチャンだ!!と言いはっており・・私はカーチャンに決まってるわー!!(`ロ')))) と応戦していますが、両者一歩も譲らず、今も冷戦が続いております。。

なおこちらの話すことはかなりわかっているようで、ねんねする?と聞くと思いっきり首を振ってイヤイヤしたり、おふろ入ろうか?と聞くと自分からおふろのほうにハイハイして行ったりしており・・・やはりこうして意志の疎通がはかれるようになると、だんぜん楽しいです!!この調子でヨチヨチ歩いちゃったり、宇宙語を喋るようになったらどーしましょ!!!ととても楽しみな今日この頃なのでした。。


カテゴリ : 【1歳2ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ベビーリング




1歳2ヶ月4日


またも更新できなんだ・・・
最近また仕事が忙しくて、ブログする暇もありゃしない!!プンプン(`・ω・´)
って完全に社会人として発想がおかしいわたくしなのですが・・

あの後、むむの もやっと普通に戻り、鼻水も止まり(でっかいハナ○ソは常駐していますが)、久しぶりにむむが健康体になって1週間が過ぎようとしています。。ハ・・ハラショー!!この平穏な日々がいつまで続くかわからないので、週末は先日下見した、ベビーリングを購入してまいりました!!ボーナスも近いってんで、一緒にカレンダーのチャームも買ってしまいました♥ テヘッ♥

と言っても、名前を入れてもらったりしているので、現物が届くのはまだ3週間ほど先なのですが・・ 楽しみです(っ´∀`)っ

↓おまけのむむ写真↓


めずらしく女の子っぽいむむ♥ (でもハナクソ王子)

Close↑


カテゴリ : 【1歳2ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
