Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おなかの風邪その後




1歳1ヶ月25日


むむのおなかの風邪ですが・・・
こーと私を巻き込み、大惨事を引き起こしたあと、なんと実家の家族をも襲い、やっと終息したもようです。
ずーっと食欲がなかったむむですが、こないだの週末からやっといつものくいしんぼうむむに戻り・・ 一時は食べ過ぎてでべそになっていました。。そのせいか、その後のもまだやわらかいのが続いております(;Θ;) いっぱい食べてくれるので嬉しくて、ついほしがるだけあげちゃったヨー!!ごめんよむむ。。

でもそれ以外は、いつものご機嫌むむに戻ってくれたので、ひとまず安心しています。
は、もう少し様子を見て、まだ続くようならまた小児科に連れて行こうと思います。

しかし、実家の家族には悪いことをしました
両親など、先週末は済州島に行く予定ではりきっていたというのに、あえなくキャンセルになってしまい、責任を感じておりマス・・
姉一家も、義兄を除く全員がほぼ同時に倒れたため、金曜の夜に様子を見に行ったときは、まるでゴーストタウンのようになっていました。。ほんとゴメンナサイ!!( ;∀;)

子どもの風邪が大人にうつるとやっかいなことになるとは以前から聞いていましたが、今回は本当に大変でした。
今は実家の家族も回復に向かっていますが、今後はもっと気をつけようと思います。。

↓おまけのむむ写真↓


母によってズボンをあげられすぎているむむの図。変な虫みたい(‘ー‘)

Close↑


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

ひどい目にあったねぇ(;^_^A
私もみーのロタをうつされた時は実家で死んでましたよ(T-T)
その時は私のほかにも旦那と実家の両親にもうつし(私ほど重くはなかったけど)、さらに弟のとこのちびちゃんにもうつってしまったのでした。
こどもの風邪ってあなどれないよね。。。

遊びに使ってこその有休!サラリーマンの鏡だわ(笑)
2月に復帰して、すでに19日使ってるけど、自分の用事(遊び含む)で使ったのは1日もないのでした(泣)
哀しくなるねぇ・・・。

てんきさんへ From:まーすけ

ロタは姉夫婦がすごいことになったと言ってました・・やっぱり家族全員で吐いてたそうです。。怖いですよね。。

サラリーマンの鏡ですかね(笑)
むむの保育園関係でも何回かは休んでますが、いざという時の体調不良のために、取っておかないといけないですよね・・(´Д⊂ヽグスン


今度はおなかの風邪




1歳1ヶ月19日


姪の新型インフルエンザですが、ひと晩熱が出ただけで、その後は順調に回復し、日曜には病院から隔離解除宣言も出されました。
幸いなことに、家族の誰にもうつらず、ホッとひと安心です!!

むむもとり急ぎ、土曜に季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。
ちなみに私は過去、インフルエンザで10日も寝込んでエライ目にあったことがあるので、毎年予防接種は受けているのですが、今年は予約いっぱいで、まだ接種のメドが立たず(;Θ;) コワイヨー、インフルコワイヨー!!!
あの時は本当につらかったので、早く予防接種を受けたい今日この頃であります・・

さてむむですが、今度はおなかの風邪をひいたようで( ;∀;)
鼻水や咳はだいぶ落ち着いたのですが、チーウンがちょっぴりがやわらかめだったり、食欲もあまりなく、ほんの少し吐いたりしています。
ご機嫌はよく、ふざけたり遊んだりしているのですが・・・ いつになったら完全健康体のむむを見られるのカナー(2年後くらい?)

冗談はさておき、いろいろなことを経験しながら、たくましく育ってほしいと思います!!


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

保育園児は結構洟垂れ小僧さんが多いよね(;^_^A
そういう我が家もぽっぽが洟垂れさんです・・・。
3歳のひーもまだ時々鼻水多かったりするのですが、頻度はかなり減ってます。
やっぱり・・・あと2年かしらね(苦笑)

インフルこわいよね!
私はかかりつけのクリニックで予約できて、もう打ったよ!でも打ってからどうも体調がよろしくない(泣)
今は咳がとまらないので、病院行こうかなやんでるところです。有休、もったいなくて自分の用事には使えませ~ん(^_^ゞ

てんきさんへ From:まーすけ

保育園、ハナタレちゃん多いですよね(笑)
むむもちょいちょいたれてますが、ほんといつ見てもすごい勢いでたれてる子もいますもんね!!
ちなみに同僚は、鼻水は風邪にカウントしないと言っていました(笑)

有休、私と全く逆ですね!!
私はむむに限らず、体調悪くて使うとすごーくもったいない気がします(・∀・;)
遊びで使ってこその有休!?ハハハ・・


姪が新型に・・




1歳1ヶ月14日


やっと通常の生活に戻ったかと思いきや・・・
今度はなんと、姪が新型インフルエンザになってしまいました。はわわわわ・・

月曜、すでに姪のクラスは学級閉鎖になってたので、うわー危険!!と思ってたんですが、案の定もらってしまったみたいです(;Θ;)
姪が発熱したのが、祝日だった火曜日・・ すでにウイルスを排出してたと思われる前日の夜、むむと濃厚接触してましたヨ・・・

今のところ、むむももう1人の姪も大丈夫そうですが。。時間の問題かな。。
ウウウ・・なんとか感染を免れてますように!!!!!なむなむ!!


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

熱が下がってから




1歳1ヶ月13日


日曜の朝にはすっかり平熱に戻ってくれたむむですが・・
今度はものすごい鼻水で、拭いても拭いても次から次へと出てきちゃいます( ;∀;)
鼻水は熱を出す前から出ていて、その時に処方してもらった薬をずっと飲ませていたんですが、よくならず・・・ しまいには鼻水を拭いたりすったりすると「ヤーーーー!!!」と思いっきり怒りだすし、お昼寝しようにも、鼻水がすごすぎて眠れない状態に(;Θ;)

眠たくても眠れないので、しだいに不機嫌になるむむ・・
加えて大好きなお散歩にも行けないので、おこりんぼちゃんマックスとなって、ゴロゴロ転がって泣くわ暴れるわ、だっこしようとしても「ヤーーー!!!」とビンタされるわたくし・・・(´Д⊂ヽグスン
日曜は、こーが木・金の埋め合わせのため出勤していたので、ひとりでにっちもさっちもいかなくなった私は、むむが泣くたびに母に助けを求めたのでした。。でも、いつも私の両親や姉夫婦、姪たちにちやほやされているむむ。母と姉が遊びに来てくれたら、さっきまでのおこりんぼちゃんはどこへやら、とたんにご機嫌になって遊んでおりましたヨ!!!どうやらいつもとりまきに囲まれていないと、ご機嫌ななめになるようでした。。って、ますますイライザちっくになってきて、将来がちょっと心配です・・

翌月曜日もまだ鼻水がすごくて、夜もよく眠れなかったため、さらにおこりんぼちゃんとなって、ずっとこんな顔→ (`・ω・´) をしてたのですが、小児科で、ちょっと強めの鼻水の薬を処方してもらってからは、やっと鼻水も落ち着いてくれ・・・その日は、夜も久しぶりにたっぷりぐっすり眠れたようです。昨日、火曜は、2度もお昼寝したり、これまでの寝不足を解消するかのようによく眠り、夜、やっといつものご機嫌むむに戻ったのでした。

今日は久しぶりに保育園にも行けて、やっと通常の生活に戻れたという感じです。

いやはや、本当に健康のありがたさを感じた2週間でした。
皆さんも、くれぐれもご自愛くださいネ!!!

↓おまけのむむ写真↓


すっかりご機嫌になって襲いかかってくるむむの図。。
元気になってヨカタヨー!!!(;Θ;)


Close↑


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お疲れ様でした From:Ayabu

あ~そうそう、そうだった。
熱→鼻水→中耳炎→咳止まらず→次の風邪。
この負のスパイラルにはまってしまうと、抜け出すのは大変でした。
でも、小学校入学後は、小児科に行くことはほとんどなくなりました。
「今こそ、体中の細胞が一番元気で、新陳代謝が活発なのね。
若いってホント素晴らしい!!」と思いますね。
むむちゃんは、そこに向かって免疫づくり真っ最中。
3歳位から、病気にかかりにくくなってくると思いますよ。
これからどんどん寒くなるけど、
頑張ってこの冬を乗り切ってね!!



Ayabuさんへ From:まーすけ

そうそう、そうでした!!
書くの忘れてしまったけど、中耳炎にもなって、初めて耳鼻科へも行ったんでした。。
ほんと、保育園入ってから、鼻水出てないの2ヶ月くらいかも(笑)

これからもバンバン風邪引くと思うけど・・
がんばって乗り越えてもらいたいと思います!!


また発熱・・




1歳1ヶ月13日


むむがまたお熱になってしまい、更新ができませんでした。
先週の水曜の夕方、保育園で38℃ちょいまであがってしまい・・・ 実は、夕方これくらい出るのはよくあることなので(特に暑いと熱がこもってしまうみたい)、夜には下がるかなーと楽観してたのですが、夜になっても下がるどころか39℃もお熱が出てしまい 翌日になっても下がらなかったのですが、ご機嫌はとってもよく食事も取れているし、木曜で小児科がお休みだったこともあり、とりあえず様子を見ることに。

タイミングの悪いことに、今年の夏から、月末はどうしても仕事が休めない状況にあるので、木・金とこーが休暇を取ってむむを診てくれていたんですが、金曜の午前中、なんと39.9℃まで熱が上がってしまい・・・ 私も午後は帰って一緒に小児科に行く予定だったんですが、これは一刻も争う状況だ!!とあわてて小児科へ連れて行ってもらいました
さらにタイミング悪いことに、金曜は母も不在で・・ 父にお願いして、こーと男2人で小児科に行ってもらったのでした・・

私もマッハで仕事を片付け、終わらない分は同僚に丸投げして、スタコラと家に帰ったのですが、むむは熱が高い割にはご機嫌で、父とピアノをひいて遊んでいたのでひと安心でした。(ちなみにこーはというと、父のおごりですた丼をほおばっておりましたヨ・・) 小児科の診断は、ご機嫌がとてもよく、食事も取れていることから、おそらくまた突発疹ではないか?ということでした。この日は念のため尿検査もしたのですが、特に問題はありませんでした。

しかし、発熱4日目にあたる土曜日も熱は下がらず(;Θ;)
結局また小児科に行って、今度は採血をしてもらったのですが・・
大人の私も嫌なのに、わずか1歳のむむには当然のことながら耐えられるはずもなく・・・こーとふたりがかりで押さえつけ、泣き叫ぶむむから一生懸命採血をする先生( ;∀;) 結果、細菌感染していることがわかり、抗生物質を処方してもらって帰って来たのでした。

これでも熱が下がらなかったら、また採血をしてもっと詳しく調べましょう、ということだったのですが、幸いにも、翌日曜の朝、やっとお熱が下がったのでした ヤフー!!!
しかし実は、お熱が下がってからも大変で・・(´Д⊂ヽグスン

長くなるので続きます・・・


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

後日談




1歳1ヶ月6日


ちなみにその後・・・
土曜の夕方、むむも発熱。いつものすぐ下がるものとは違い、やはり9度まであがってしまいました。
でも私たちと同じように、翌日にはすっかり下がり、今は元気に過ごしています。ただ、ちょっとおなかがゆるくなっているようなので、今日は帰ったら小児科へ連れて行く予定なのですが。。

まーす家を襲った謎の熱症候群・・
インフルエンザでなかったのは本当によかったのですが、これからも体調管理にはじゅうぶん気をつけたいと思います!!


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

インフルエンザ疑惑




1歳1ヶ月6日


はわわわわわ・・・
しばらく放置してしまいました~~~
実は先週、私が体調を崩してしまいまして・・ 火曜あたりから熱っぽく、体がだるかったのですが、熱を測ると微熱しかなく。。なにこれ?と思っていた木曜、職場でついにもうヤバイ!!という感じになり、早めに帰ってきて熱を測ったらなんと39度!!さっそくこーに報告したら、なんとこーも熱あるかも。。ということで、いつも保育園から帰ったあと、私がお迎えに行くまで
実家で待っているむむは、母によってそのまま実家に監禁されてしまいました(;Θ;)

すぐにでもインフルエンザかどうか知りたかったのですが、相談窓口に電話すると、発熱後、少なくとも8時間経ってからじゃないと正確な結果が出ないと言われ(要は、本当は陽性でも今の時点では陰性と出る場合があるということらしい)、しかたなく、その日はむむを実家で預かってもらうことに・・・ とてもありがたいことですが、ベッドの中で、今ごろおふろかなァ・・( ;∀;) などと、むむのかわゆいオチリに思いを馳せるわたくしだったのでした。

翌朝、目覚めるともうすでに熱は下がっている感じ。こーも同じで、なんかふたりともすっかり元気だったのですが、インフルエンザ陰性とハッキリわかるまで、むむへの面会が許されないため、まずはふたりして病院へ 検査の結果、やっぱり陰性だったので、すぐさまむむをお迎えに行ったのでした。

実家に着くと、ちょうど午前食の最中で、一生懸命ごはんを食べているむむに会うことができました。ひと晩ぶりに会ったむむは、本当に押し倒したいくらいかわいかったのですが、こーも、「1日ぶりに会ったら、あまりのマブさにびっくりしたぜ・・」 と、むむに完璧にやられている模様・・|∀・) ちょっぴりジェラスィー!!

でも、本当に大事に至らずよかったです。
なぜゆえ、ふたり揃って同時に熱を出したかは、今もって謎に包まれているのですが・・

皆さんもどうぞご自愛くださいネ!!!


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
オシリですか? From:怪盗めろ

いつも楽しく読ませてもらってます。
ところで ふとおもったのですが
むむちゃんの顔を思い出すのではなく
なぜ オシリなのですか?(笑)
そのところ ちょっと謎なんですがw

From:まーすけ

★めろさん
コメントありがとうございます!!
私もめろさんのブログ読ませていただいてますョv-223
なぜオチリなのかと言うと・・
おふろの時、いつも湯船でオチリをもみまくりなでまくっているからです!!なのでおふろというと顔よりもオチリが・・(笑)



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
