Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

出たーーー!!!




前回の記事をアップしたあとも、周期50日まで待って生理来なかったら検査薬試そうか、とか、いやいや検査薬は試さず、もういきなり通院再開するのはどう?とか、あーだこーだと悩んでいたわたくしでしたが、昨日の夜、突然、よし、今試してしまえ(`ロ'))))) という気持ちになり、勢いでやってみたところ・・

なんと陽性が出ました!!!!!エ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!!!!

でも、なにせこれまでの人生、検査薬のあの判定窓に線が出たのを見たことがなかったので、にわかには信じられず・・
それまで、こーには何も言っておらず(生理が遅れていることは薄々気がついていたみたいですが)、検査薬もどうせガッカリさせるだけだし、と思ってこっそり試したのですが、なんだかもう自分の目が信じられないので、居間にいたこーを呼び出し、「すごいことが起こったかもしれないよ・・」と報告。こーも検査薬を見て、「わっ陽性になってるじゃん!!」と驚きを隠せないようすでした。

でも、いまだにこれが現実とは信じられず。。

実は、12月に移植した卵ちゃんが生きていた? とか、
名もないメーカーの安い検査薬だったので、不良品なのでは?(失礼) とか、
移植周期のhCG注射の影響がいまだに残っているのでは?

などなど、いろいろ考えてしまって、素直に喜べないわたくし・・ これ、本当に私が自力でhCG出してるんでしょうか・・
そもそも、今周期は(も)体温測ってないので、いつ排卵したかも定かでなく、どのくらい生理が遅れているのかもわからない状態ですが、検査薬をした以上、病院にも行かないと!!幸い、今日は母が不在のため、保育園のお迎えはこーが行ってくれることになっているので、これから会社を早退して、病院に行ってこようと思います。
本当に妊娠していたら、もちろんこんなに嬉しいことはないのですが。。
かなりドキドキですが、がんばって行ってこようと思います!!


カテゴリ : 【[3] お休み
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

わぁ!ドキドキ。
妊娠ってホントに不思議…。
良い知らせ待ってます。
そして…まだ寒い日もあるから、子育て、家事、仕事は無理せずに、体調に気をつけてね。

From:ビバ子

ひ・・・ひっさしぶりに覗いてみたら
なんてグッドタイミングーーーイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
きっとよい報告が聞けることを祈ってるからね♪


すごーーーい!! From:けろっこ

前回の記事を見てドキドキしながら待っていました。
すごいですねー。 子どもを授かるって本当に不思議ですね。
病院に行って、いい報告が聞けること楽しみにしています。
頑張って聞いてきてください!

ぬをーーっ! From:のび蔵

なんと!陽性が出たですって!?
いやぁ~~、本当に神秘で奇跡だね♡
朗報を、心待ちにしていますっ!

Ayabuさんへ From:まーすけ

★Ayabuさんへ

ありがとうございます!!
本当に妊娠て不思議ですね、、いまだに信じられないです。このまま継続してくれればいいのですが・・
でも昨日はショックでフテ寝しちゃいました。。
いけないですね、こんなことじゃ(;Θ;)

From:まーすけ

★ビバ子へ

キャー久しぶり!!
しかもすごいタイミングで覗いてくれてありがとう(っ´∀`)っ
来週はいい報告ができるといいんだけど・・
祈ってておくれ~~~!!!

From:まーすけ

★けろっこさん

ありがとうございます!!
本当に考えれば考えるほど不思議です。。でも先生が言うには、体外受精で妊娠・出産した人がその後自然妊娠することって、珍しくないんだそうです。説明はできないそうですが。。
最新記事では暗いことを書いてしまいましたが、この奇跡に感謝して、心穏やかに過ごせたらいいなと思っています。


From:まーすけ

★のびちゃんへ

ありがとう!!
いまだに自分の身に起こったこととは信じられず・・ でもこの奇跡に感謝して、なるべく前向きに過ごしたいと思います。
来週までお互いドキドキだけど、がんばろう!!


どうしましょ




今日は、久しぶりの味噌作り参加ということで、父の山小屋に来ているまーす家です!!
こーのお友達ご一家も日帰りで来てくれたり、両親のお友だちもたくさん手伝いに来てくれて、すごい大所帯でしたが、なんとか今日のノルマ分の仕込みも終えて、現在私以外の人々は全員寝ています・・・
写真もいっぱい撮ったので、後日アップしたいな~と思います!!

さてさて、実は凍結卵ちゃん移植後、確か12/30に生理が来て以来、実はまだ生理が来ていません。。
周期でいうと、実はもう40日・・・ってまさか、ににににににに妊娠!!!???

…なんてことは私に限ってないと思うので、ただ単に排卵がいつもより遅れたんだろうと思いますが、以前、ピルを3年ほど飲んでやめたあと、無排卵になったときも、周期が40日以上あいたあげく生理が来たことがあったので、ちょっといやーな予感がしています。。いい加減、また病院にも連絡しないとなあ。

といいつつも、淡い期待をして、昨日うっかり妊娠検査薬を買ってしまったわたくし(mm*)キャー
でも今までのパターンから言って、検査薬やったとたん生理ってきやがるんですよね。。ちっ。
やると来るんなら、やらないでいようじゃないの!!となんだかよくわからない勝負をしてみようと思ったり、でも、これ以上期待して過ごしてしまうと、真っ白検査薬見たときのショックがさらに大きくなるのは火を見るより明らかなので、ひとおもいにやってしまおうと思ったり。。

乙女心はちょっぴりドキドキなのでした。。
ああ、どうしよー!!!


カテゴリ : 【[3] お休み
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

来ちゃいました…




<Cycle 3> Day 2 (低温期2日目)
---------------------------------------------------------

残念ながらタイトルの通り、昨日の昼ごろ、生理が来てしまいました…( ゚д゚)
昨日はやっぱり落ち込んで、恥ずかしながら泣いちゃったりもしましたが(mm*)キャ- 今日はすっかり元気です!!幸い年末年始だし、いっぱい飲んだくれてやりますよ!あーそうしますよ!(ちょっとやさぐれ継続中)

今後のことは、まだ漠然としか考えていないのですが。。
こーともよく話し合って、決まったらまたここでご報告させていただきたいと思います(σ・∀・)σ

何はともあれ、今年も家族全員、大きな病気をすることもなく、仕事も失わず、毎日を平和を過ごせたことに感謝です。来年もよい年になりますように!!!

皆さんも、よいお年をお迎えくださいね!!!


カテゴリ : 【[3] お休み
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:りょう

移植されたとのことで、どうだったかな!?って気になっていました。
残念でしたね。。

私も2人目の治療どうしようかなと考えはじめると頭が痛くなりますYO!
普通に授かれる方が羨ましいですねぇ。

りょうさんへ From:まーすけ

そうですね(´Д⊂ヽグスン
今になって、もう凍結卵ちゃんはないんだなーとしみじみ悲しくなってます(;Θ;)

よーくわかってるつもりだけど、やっぱり私も自然妊娠できる方が本当にうらやましいなあと思います。


微妙な結果




<Cycle 2> Day 33 (高温期16日目)
--------------------------------------------------------

先日の採血の結果が出たのですが…

hCG 70という、とっても微妙な数値でした。。。

高温期14日目(ET12日目?)で、hCGが100以上あれば、妊娠していると言えるみたいですが(ちなみにむむのときは、15日目で200以上あったので、前日も100はあったと思われます)、70とは、微妙なんだそうです。でも、してないとも言い切れないとのこと。このくらいの数値でも、出産まで辿りつく可能性は50%ほどだそうで、もちろん仮に100以上あったとしても、出産の確率は70~80%なので、そんなに悪くない数値なのかもしれません。

でも、先生の口ぶりでは、生理来るかもね~ という感じだったので、期待しないほうがいいのかも(;Θ;)

ああー悩ましい!!
悩ましすぎます!!!

結果はまさに文字通り、0か100か、だと思っていたので、こういう微妙なところを突かれるとは、正直予想外でした。。土曜の判定日以来、心臓に悪いので、すでに体温は測っていない私なのですが、今後も測らず、生理が来たら諦めるというスタンスで行きたいと思います。。

なんだかハッキリしないご報告でスミマセン( ;∀;)
もう、さらに寿命が縮まるよーー

なお、次回の受診日も特に決まっておらず(←決まってないという時点で先生の諦め感が伝わってきました…)、年明け、1/4あたりに状況を教えてね、ということでした。

でも、生命力は弱いながらも着床してくれたことは間違いないようなので、、さきほど、こーと2人でおなかに手を当てて、会いたいからがんばってね!!!と念を送っておきました(`ロ'))))ハァアァァー!!
本当にがんばってほしいです!!!
頼む、がんばってくれーーー!!!


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

結果発表おあずけ




<Cycle 2> Day 31 (高温期14日目)37.09
--------------------------------------------------------

今日は嬉し恥ずかしの判定日、ということで、朝から張り切って病院に行き、血中内のhCG値を量るため、採血して来たのですが…
今日明日は土日で検査技師さんが不在のため、結果発表はニャンと月曜日になるとのことでしたΣ(゚д゚|||)
そっそりゃ~ないぜェ次元~!!!

とりあえずまだデュファストンを服用しているので、ダメだったとしてもすぐに生理が来ることはないようなのですが、月曜日までに来てしまうことも無きにしもあらずデスネ・・

ちなみに市販の検査薬を試してみることも考えましたが、真っ白だったら打ちのめされるし、仮にうっすら線でも出ちゃった日にゃー、そして病院の判定が陰性だった日にゃー、ダブルパンチで落ち込みそうなので、それもやめることにしました(;Θ;)
おとなしく月曜日を待つことにします。。

もう、本当に寿命が縮まってしまいますぅーー( ;∀;)


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

下がって上がる・・




<Cycle 2> Day 29 (高温期12日目)37.19
--------------------------------------------------------

前回、体調変わらずという記事を書きましたが、その舌の根も乾かぬうち、明らかな体調変化が!!
それは生理痛のような痛みでして・・
確かにこの子宮が収縮しているような痛み、むむ妊娠中も感じたことがあったのではございますが、、
あんまりいい傾向とは思えないわたくし(;Θ;)

しかも昨日の体温なんて36.60℃ですぜ!!
んもーーーーー昨日は高温期11日目にして、生理が来やがるんじゃないかと1日ヒヤヒヤしたのなんの・・幸い(?)昨日のhCG注射のおかげか、今朝の体温は37.19℃という、ふだん割と高めをマークしている私にしても、破格の高さ!!もう何がなにやらヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
移植後は、3日おきのhCG注射に加え、デュファストンで黄体補充もしているので(たまに飲み忘れてますが・・)、まあ、あまり体温はアテにならないのかもしれません。。

しかしながら昨日は、低い体温にガーーーンと落ち込み、期待しちゃイカン!と自分に言い聞かせていたのにも関わらず、やっぱり期待していた自分に気がつき、ちょっぴりおセンチになってしまったまーすけ36歳でした。。

とりあえず、判定日前に生理が来ることだけは免れたいものですぅー( ;∀;)


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

体調変わらず




<Cycle 2> Day 29 (高温期10日目)
--------------------------------------------------------

移植から早1週間、もしうまくいってればもう着床してる頃かと思うのですが、体調は変わらず・・健康そのものなわたくしです(`ロ'))))
うーん、かと言ってむむの時も、判定日前の体調はいつもの高温期と同じような違うような微妙な感じだったしなあ。
しかも今だから言ってしまいますが、実はむむの時は、ちょうど判定日直前に、実家の家族のみんなと総勢9名で、シンガポールに行っておりまして|∀・)
確かに行ってる間、尋常ならざるダルさを感じたりもしたのですが、なにせかの国は暑かった!!湿度もすごいし、普段から、夏場ちょっとでも気を抜いて出かけると、高確率で貧血になるほど暑さに弱いわたくしなので、あれが超初期症状とも言いきれないわけでして・・
ちなみに体温は、今日は測り忘れてしまったのですが、昨日まではだいたい36.85℃あたりを安定してキープしております。

ま、いろいろ考えてもしかたないですネ!!
嫌でも今度の土曜には結果がわかるわけだし、なるようにしかならないでしょう!!

というわけで、高温期折り返し地点のご報告を終わります(‘ー‘)
あと少しの間、ドキドキしながら過ごしたいと思いますぅー♥


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

移植してきました!!




<Cycle 2> Day 23 (高温期4日目)
--------------------------------------------------------

タイムリーに更新ができなかったのですが、実は母の誕生日でもあった昨日、めでたく移植をして来ました!!
日曜の朝の体温が37.04℃と一気に上がったので、こりゃーついに排卵したかも?と思っていたのですが、翌月曜に卵胞チェックに行ったところやはり排卵済ということでした。私は、排卵まで19日と、いつもよりちょっと多くかかったのが少々気になったのですが、先生は卵胞もきれいになくなってるし、問題ないでしょう、とのこと。なので、そこは先生を信用することにして(失礼)、昨日、めでたく移植のはこびとなったわけであります!!

ちなみに残りの凍結卵は2つ、セットになって凍結されていました。
セットなので、2ついっぺんに融解となるのですが、戻す卵ちゃんは、2つともあまり質がよくない、もしくは1つが著しく質が悪く、妊娠の可能性が非常に少ないような場合を除いて、基本的に1つにするということでした。そしたらもう1つの卵ちゃんはどうなっちゃうの(;Θ;)?と思いましたが、なんと再凍結もできるんだとか!!ス、スゲー!!

結局、融解してみたところ、1つはとても質がよいものでしたが、もう1つは妊娠の見込みなしということで、1つだけ戻してきました。
いやあ、おなかに受精卵ちゃんがいると思うだけで、なにやらテンションが上がってまいります!!

今日は黄体補充ということで、注射とお薬(デュファストン)をもらってきました。
注射は3日おきにあと2回通い、運命の判定日は12/26(土)となりますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ここまできたら、もはや結果は神のみぞ知る!!なので、あまりジタバタせず、いつも通り過ごそうと思っています。いつまでおなかの中にいてくれるかはわからないけど・・・たとえ短い間でも、受精卵ちゃんと共に過ごす幸せに浸っていたいと思います(σ・∀・)σ


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

キャンセルかも?




<Cycle 2> Day 19 (低温期19日目)36.71℃
---------------------------------------------------------

周期14日にあたる今週の月曜に卵胞チェックに行ったあとは、木・金そして本日土曜日と、3連チャンで通院しているわたくしですが…
実はまだ排卵しておりません( ゚д゚)ポカーン

これはいよいよ排卵だね!と言われた木曜から2日‥
卵胞は日々大きくなっているようなんですが、排卵しない。。
とりあえず、月曜また診てもらって、それでも排卵していないようなら、今回の移植はキャンセルとなります(;Θ;)
もし排卵していたら、それはそれで応相談ということなのですが‥

去年のちょうど今ごろ、妊娠後の初生理が来て以来、だいたい周期は28~30日で安定していたことを考えると、今回は明らかに排卵まで時間がかかっている様子・・これは2年前、むむを妊娠する前の周期、やっぱりなかなか排卵せず、移植キャンセルになったときと酷似していますっ(`ロ')))))
しかも、その時も12月だったんですヨ!!
歴史は繰り返すのか!!
シーザーよお前もか!!(無関係)

やはり年の瀬、1年の疲れが出るんでしょうか。。
実は私、この2週間で、奥歯の詰め物が取れて歯医者通いはしているわ、中耳炎になって耳鼻科通いはしているわで、確かになんだか体が疲れているのかもしれません。
これは、移植はやめときな!!という天からのお告げなのかしらん。

とりあえず、もしかしたら今夜あたりこそ排卵かも、ということなので、今夜はこーちゃまとブギーナイト(mm*)キャ-!!
で、念のためがんばってみたいと思いますぅー!!

どうなることやら。。


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:Ayabu

むむちゃんが小さいうちは、
まーすけさん自身の体調を安定させるのは大変だよね。
医療が発達した今でも
妊娠は「神の領域」と言われている位だもの。
この際だから、「そのとき」の到来は神様にお任せして
だんな様とのブギーナイトを楽しんで!!



Ayabuさんへ From:まーすけ

確かに!
以前はそんなに寝込むような風邪とか引かなかったのに、子どもの病気は大人にうつるとすごい威力ですよね・・

諦めかけていた移植、あれよあれよと言う間に実行してきたわけですが、ホントに最後は神様の領域ですね・・
なるようにしかならないと思うので、いつも通り過ごしたいと思います(っ´∀`)っ


もう少し?




<Cycle 2> Day 14 (低温期14日目)
---------------------------------------------------------

土曜日に引き続き、今日も病院にて卵胞チェックをして来ましたが、排卵はもう少しかかりそうです。
少しずつ大きくなっているみたいなので、ダメな感じではないと思われますが・・・

はたして移植はできるのでしょうか??
ドキがムネムネですぅー♥

次回の卵胞チェックはあさって水曜日です!!


カテゴリ : 【[2] ET②→化学流産
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
