Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

行って来ます!!




生後11ヶ月と27日


いよいよ連休ですね!!うれぴー!!!

まーす家は、今日の夕方から、こーのお母さんの住む長野に遊びに行って来ます。
むむ、初めての長野です。

お義母さんに会うのはほぼ1年ぶり・・
諸々の事情があり、なかなか会えないので、いっぱい親孝行してこようと思いマス!!

皆さんもよいシルバーウィークをお過ごしくださいね絵文字名を入力してください

↓おまけのむむ写真↓


後ろにゴンタが見切れてます(っ´∀`)っ

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【生後11ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おこりんぼちゃん




生後11ヶ月と25日


最近のむむですが、すっかりおこりんぼちゃんが上手に(?)なりました。
相変わらず、すごい食欲でごはんを食べてくれるのはいいのですが、食べたいものを次から次へとビシビシ!!と指差し(たまに天井やゴンタもビシッと指差し!!)、違うものを食べさせようとするとスプーンをたたきおとします。
さらに、手づかみで食べるのがだいぶ上手になったので、目の前にむむ用のおさらを置いてあげているのですが、そこが空になるとおさらをバンバンたたき、あげくおさらをテーブルからたたき落とし!! 先日など、テーブルもひっくり返してしまいました。星一徹もびっくりの暴君ぶりです。

でも、おこりんぼちゃんの時のむむったら、いっちょまえにプンプン顔になってるし、「むー!!」と怒りの声もあげたりして、それが思いのほかかわゆいので、こーも私もデレデレ状態・・(*´∀`)σ)´Д`) 「おこりんぼちゃんしちゃったのね~とねこなで声で甘やかしています。いいのだろうか、こんなことで。将来、イライザみたいなとんでもないわがまま娘になったらどうしよう、とちょっぴり心配もあるのですが・・かわいいのでよしとしちゃえ!!

その他にも、おもちゃのふたがうまく開かなかったり、思い通りにならないことがあると、おもちゃを投げつけておこりんぼちゃんします。
でも、逆に上手にできたときは、ものすごーく得意げな顔で目をキラキラさせていたりして・・ その顔がまたたまりません(`ロ'))))♥

思えば、私が愛してやまない2人の姪も、1歳ちょっと前から、爆発的にかわいさが増したことを思い出し、気がつけば、むむもそんな時期に入っているのだなあと思います。本当に、日々かわいくなっているような気がして、このままだと萌え死にしてしまうんじゃないかと嬉しい悲鳴のわたくしですが・・
むむとこーと3人で過ごすことのできる毎日の幸せを、しっかりとかみしめたいと思いマス!!


カテゴリ : 【生後11ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

迫り来る新型インフルによる「学級閉鎖」におびえる中で読みましたが
なんでしょう?このユルユル感。。。
張り詰めてる気持ちで仕事していたのに
一瞬、いい意味で気が抜けてしまいました。
だんな様とのラブラブブログもうらやましい限りだったけど
むむちゃんの記事も、それに「負けず劣らず」ですねぇ。
もう、勝手に「萌え死に」しちゃってください(笑)。


Ayabuさんへ From:まーすけ

ハハハ・・・
ちょっとゆるすぎでしたかね!?

姪のときも、1歳ちょっと前くらいから急激にかわいくてしかたなくなってしまったんですよね・・
私的な萌え年齢なのかもしれません!!

でも新型インフルは本当に気をつけたいですよね。
市内の保育園でも出たっていう噂聞いたし・・お互い予防がんばりましょうね!!


10ヶ月健診




生後11ヶ月と17日


すでに11ヶ月も半分を過ぎ、い・・いよいよむむ1ちゃいの誕生日が迫っているわけなんですが、さかのぼること生後11ヶ月と1日目の日、いつもの小児科へ10ヶ月健診に行ってきました!!

なのですが・・・ なんと10ヶ月の間に受けなきゃいけない健診なので、1日でも過ぎると受けられないとのこと( ;∀;)
前は半月くらい過ぎてもやってくれたんですが、なんかいろいろ病院が怒られてしまうということなので、諦めることに・・・ ごめんよ・・・ ふがいないトータンとカータンを許してくれ・・むむ(;Θ;)

ただ、たまたま鼻水も出てたので、せっかくだし診察をしてもらうことにしたのですが、そしたらなんと先生、こっそり健診してくれました!!
ありがとう先生(`ロ'))))))
(これからはご迷惑かけないことを固く誓ったまーす家です)

健診の結果、ありがたいことにどこにも異常なし!!
ちゃんとすくすく育ってくれていました。

もうすぐ、私が人生で1番へタレだったあの日から1年・・
でも、人生で1番嬉しかった日でもあります。

思えば妊娠がわかってから、長かったようなあっという間だったような不思議な2年弱でしたが、むむという存在が決してあたりまえではなく、本当にいろいろな奇跡が起こった結果であるということを、つくづく感じています。
私はいまだに、むむの存在をすごく儚く感じてしまうことがあって(特に夜中)、むむの寝顔を見ながら、神様にむむがどうか長生きしますように、幸せな一生を送れますように、苦しい思いや悲しい思いをしませんように、と祈ってしまうだけでなく、朝もむむの泣き声で起こされると、元気で泣いていることがありがたくて仕方なく感じてしまう毎日なのですが、どうか無事に1歳の誕生日を迎えて、これからも元気でいてほしいと思います。

昼間とかは不思議とそんなにせつない気持ちにはならず、仕事やブログに(?)没頭してたりするんですが、、う~ん不思議です。
ともあれ、元気で1歳の誕生日を迎えられますように!!

↓おまけのむむ写真↓


(私が)お気に入りのいちごの服・・がすごいはだけてしまってマス。。


Close↑


カテゴリ : 【生後11ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ヒブワクチン助成!!




生後11ヶ月と6日


今日は嬉しいニュースがあったのでご報告しちゃいます!!
なんと、都内でも屈指の地味さを誇る我が市で、ヒブワクチンの助成金が出ることになりました!!
(あ、地味は関係ないですね、地味は)

しかも実はコレ、言いだしっぺはこのわたくしなのですっ(たぶん)
さかのぼること数ヶ月前、地味な我が市でも、市長選があったのですが(しつこい)、民主党・共産党推薦の現職の市長さん、子ども医療費無料化や介護保険負担の軽減、妊婦健診の回数拡充などなど、なかなか福祉政策を大切にしてくれるお方・・・ というわけで、次期もぜひ当選してもらいたい!!と我が家でも応援しておりました。(と言っても何かお手伝いなどしたわけではなく、心の中で勝つといいな~と思っていただけですが)

そんな折、ちょうどヒブワクチン問題(?)に熱かった私は、ふと、そうだ!助成金を公約すれば選挙に有利になるのでは!?と思いつき、母の知り合いで、選挙事務所のお手伝いをしてる方に電話してみたのです。

すると、すぐ上の方に話をしてくれて、お返事の電話をくれたのですが、まず民主党からは、選挙ギリギリなのでマニフェストに入れることはできないが、検討します、という答え。続いて共産党からは、早期実現をお約束します、との答え。ちなみに、お電話をくれた方も、答えてくれた両党の方も、ヒブワクチンのことは知らなかったみたいです。

さらにその後、共産党の市議会議員の方からも直接お電話があり、市民の皆さんの要望を教えてくださってありがとうございます。現職が当選したら、必ず助成金の早期実現をお約束します。との心強いお言葉

議員さん自らお電話をくれたことにすっかりいい気になったわたくしは、市長選と同時に行われた市議会議員の補欠選挙では、さっそく共産党の候補者に投票してしまったことは言うまでもありません・・残念ながら、この方は落選してしまったのですが・・ でも、電話をくれた議員さんのご尽力で、助成金は早期実現の運びとなったわけです

ちなみに、実施は始まったばかりなのですが、今年の4月からさかのぼって助成を受けられるということで、うちも2回分の助成を受けることができます。
1回の金額が金額なだけに・・・ これは大きいデス!!うれぴー!!!

今回のこの手柄、市民の皆さんに声を大にしてアピールしたい気分なのですが、さすがにできないので・・・ 記事にてささやかな自慢をさせていただいた次第です(`ロ')))))
や、本当にがんばってくれたのは共産党市議団の皆さんと、市長さんなのですが、、
いずれにしても、市民の要求がこんなに早く市政に反映されるなんて、嬉しい限りです。
若干選挙を利用した感は否めないですが・・皆さんも、日頃思っていることを市長さんや市議団に訴えてみてはいかがでしょうか?
選挙の時が狙い目ですよ~(・∀・)ニヤリ

↓おまけのむむ写真↓


カータンが嬉しすぎてニヤけてるので・・・むむも思わず「いいお顔」ちゃん
いいお顔

Close↑


カテゴリ : 【生後11ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

お久しぶりです!
ヒブのの助成が受けられるなんて!いいですね~。。。
うちは1回接種ですんでいますが、対象者が2人いたので、あわせて14000円は痛かったです。でも、うちの市は助成はなさそう。
その代わり、3人目の保育園代がタダになったんですよ♪もっとも払っていたのは10%分だったから、微々たるものですが(;^_^A。それでも1年分となれば大きいですものね!

むむたんの笑顔。いいね~♪

てんきさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
ヒブワクチンの助成は、選挙戦が有利になるのでは?という思いつきだったのですが、結果として本当に助成がおりることになって、もうすごい感激でした!!

てんきさんもダメ元で市に希望を出してみたらいかがでしょうか?

実は近々タウンミーティングがあるので、またそこでいろいろ要望を出してみようと目論んでいます。。(・∀・)ニヤリ



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。