Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

すごい食べっぷり




生後10ヶ月と30日


今朝も自分でいないいないばあをスロー再生して観ていたむむ。
私は隣で、ワンワンの中に入っているチョーさんなる人物に、さゆちゃんが少女のころ淡い恋心を抱いていたことに想いを馳せながら、彼のキレのいいダンスを観ておりました・・

さて、以前からも、むむの食欲がすごいことを記事にしていたのですが・・
最近、さらにエスカレートしているような気がします(((゚Д゚)))ガタガタ

今のところ、大きな好き嫌いはなく、だいたいなんでも食べるのですが、特に雑炊やパンなど、大好物の食べっぷりが、ちょっと不安になるくらいすごいのです。何がすごいって、まず量がすごいです。雑炊なら、中くらいのどんぶり1杯(ごはん茶碗よりも大きい)、パンなら6枚切りの1切れ半くらい、軽く食べてしまいます。もう見る見るおなかがポンポコリンになっているのに、ほしがるのをやめないのです。もちろん他にもおかず食べてるんデスヨ!!

さらに執着もすごくて、まず、ごはんをトレーに持っていくと嬉しさのあまり(?)興奮してキェーー!!と奇声をあげます。食べ始めると、これでもかというくらい大きな口を開け、口に入れてやるスピードが遅いと、体をそって激怒!!さらにさらに、最近やっと手づかみ食べが出来るようになってきたので、パンなどをちぎっておててにつかませようとすると・・・ そこに大きな口を開けて食いついてきます(lll゚Д゚)ヒィィィィ
それでも何とかおててに持たせると、口に持っていくのですが、まだ上手に口に入れられないので、早く食べたくてまた激怒!!
まるで飢えている池の鯉か、ツバメのヒナ状態です( ;∀;)

なんか・・ あげるだけ食べちゃうっぽいので、最近はうちの母が「も、もう・・その辺でやめておいたら?」とストップをかけるほど

それなのに、いまだに体重は成長曲線の下の枠に入るか入らないかのところを行ったり来たりしているので、真剣におなかに虫がいたらどうしよう と思っています。。
とりあえず明日、10ヶ月健診に行ってまいりますので、お医者さんにもちょっと相談してみるつもりです!!

↓おまけのむむ写真↓


よく食べてくれるのは嬉しいのですが・・虫いないといいネ・・(っ´∀`)っ

ごはんごはん2

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【生後10ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:Mikann

むむちゃんの食欲が羨ましい~~~!!!
我が家の娘は小食と偏食が凄まじく・・・
そのうえ先週末より夏風邪を引いて更に食欲低下。
少しでも色んな物を食べて欲しいのに
なかなか口にしてくれないんですよ。
離乳食の頃からパクパクむむちゃんのように
食べてくれればコチラも作り甲斐があるけど
毎日苦戦の連続です。
食べないより食べてくれる方が安心ですよ~。

From:さゆ

おはようございます☆
「食欲旺盛」は本当に羨ましいです!
うちは食にまったく興味がなく、
今1番食べてくれるのが「ワカメ」。。
ローカロリー食材かよぉぉ(ノωヾ*)ウゥ
その日に何を食べる気になってくれるかわからず、
ご飯物・麺類・パンをすべて用意したことも。
でも結局はほとんど食べてもらえず、
「勿体無いなぁ」と私のお腹に入ることもしばしば・・・
そして母ちゃん激太りでございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チョーさんがブログを開設していたとは!!
ぜんぜん知りませんでした。
じっくり読んで見なければ^^
教えてくださりありがとうございまーす☆

Mikannさんへ From:まーすけ

そうなんですね・・・
確かに食べてくれないと心配ですもんね。食べ過ぎるなんて、贅沢な悩みですね(´・ω・`A)

でもほんと、ちょっと小食な女性くらいは食べちゃってる気がするので、満腹中枢がおかしいのでは!?なんて思ったり(・∀・;)

たぶん、両親が大食いなので、その影響もあるのかなーと思いマス・・・・

さゆさんへ From:まーすけ

ワ、ワカメ!!!
かわいちゅぎますぅーーミィちゃん!!!

やっぱり食べてくれないと心配になるから、食べ過ぎるっていうのは贅沢な悩みなんですね・・・
しかしあんなに食べてもいまだ成長曲線ギリギリの体重・・・うちは夫婦共に大食漢なので、むむも似たんだと思うんですが、私たちは食べただけ肉になるので・・いくら食べても太らないむむに心底ジェラスィーです(笑)

チョーさんのブログ、ぜひチェックしてみてください(σ・∀・)σ
私もなんだか最近、ワンワンをちょっと意識し始めています・・ポッ♥



勝手にテレビ




生後10ヶ月と26日


最近のむむですが・・・
なんと、勝手にテレビをつけて、「ピタゴラスイッチ」を観ていたり、録画してある「いないいないばあ」を観たりしています(((゚Д゚)))ガタガタ

もちろんわかっててやってるわけではなく・・(ないと信じたい) リモコンが大好きなので、いじってる間に偶然映ってるんだと思いますが、同じ録画してある番組でも、ドラマとかお笑いが出てきたときは、まだボタンを押し続けるのに、「いないいないばあ」が出てくると、そこでボタンを押すのをやめ、おとなしく観ているので、ボタンとテレビの画面の関連にはうすうす感づいている模様・・おそろしや!!!

ちなみに、再生ボタンをぎゅーーーっと押すせいか、今朝は、スロー再生で見てました(σ・∀・)σ

そんなに好きなのでしょうか。。
ワンワンが、うーたんが、そしてぐるぐるどかーんが!!!
(私はことみちゃんが好きです。ことみちゃん、精神年齢は私より上と推測します)

偶然とは言え・・・ けっこうな頻度で勝手につけて観てるので、あなどれないむむなのでした。

↓おまけのむむ写真↓


ここなしか、不適な笑みを浮かべているむむです(・∀・;)
むむ6

Close↑


カテゴリ : 【生後10ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

おはようございます☆
うちの娘もワンワンに心奪われております♪
リモコンの操作で見れるというのがわかっているので、
私たちが少しでもリモコンを触ろうものなら、
「かけろー」と言わんばかりの形相で泣きます(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
意地悪して無視しているとリモコンを
リモコンを持って突撃してくるので怖い。。

ワンワンの中にはチョーさんという男性が入っているのですが、
声はチョーさんがワンワンの中から直接話してるんですってねー
ワンワンの中でダンスも出来るように、
毎日マラソンして鍛えているんだとか。
ちなみにこのチョーさんは、
私が子供の頃にみていた「たんけんぼくのまち」という、
NHKの子供番組に主人公役で出ていた方で、
幼い私は淡い恋心を( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
先日放送されていた
「NHK50周年 あなたの好きなキャラクター大集合」ではなんと1位に選ばれておりました!!
時代を超えて私と娘が同じ男性(?)に夢中になるとは( ´艸`)ムププ
マニアックな話でごめんなさい^^;

のびさんとお会いになったんですね♪
小樽にお越しのお越しの際には、
ぜひぜひさゆ家も混ぜてくださーい!!


さゆさんへ From:まーすけ

ををを・・・
なんともマニアックな情報をありがとうございますっ!!
ワンワンの中の人、あの動きからいって若者を想像してたんですが、まさか結構お年を召した方(?)が入っていたとは!!
しかも中から直接喋っていたとは!!!
ビックリですΣ(´д`)

実は「たんけんぼくのまち」って見てた記憶なくて・・・「はたらくおじさん」は覚えてるんだけどなー
ちなみに私は、「12のさんすう」のおばけのタップが大好きだったんですが、似てると言われて複雑でした・・・・

ミィちゃんもやっぱりワンワン好きなんですね♥リモコン持って突進・・かわいちゅぎます(*´д`*)
さゆさんと母娘で男性の好みが同じ・・
そのうち、たぁさんを取り合うこと間違いなしですね( ´艸`)

あ!!
私ものびちゃんも、次のターゲットはさゆちゃんです!!確実に狙ってます!!
小樽で会えるのを楽しみにしています(っ´∀`)っ


最近の成長っぷり




生後10ヶ月と14日


やっと今週から保育園生活が再開したむむ。
絶好調に元気で、毎日通ってくれています。

不調週間が続いていたのですが、この期間にいろいろできるようになったこともあるので、ちょっとご報告をば・・・

まずはハイハイ!!
お得意のズリバイ体勢から、ちょっと膝を立てるところから始まり、まずは2~3歩進み・・ そしてついに、よちよち進むことができるようになりました
まだズリバイほどのスムーズさはありませんが、日々、精進しているもようです。

どっちにあるか遊び
片手のどちらかにおもちゃを隠し、どっちにあるかな~ と聞くと、ちゃんと手を広げておもちゃの有無を確認してくれます。最初開いた手の中にないと、ちゃんともう1つの手を確認!!いつのまにこんな高度な遊びができるようになったのか・・・ カータン感激( ;∀;)

とにかくいれたい!!
箱やかご、コップなど見つけると、とにかくその中に何かを入れたい!!
まさに、穴があったら入れてみたい ケンコバ状態。
私が麦茶を飲んでたコップの中に、いつのまにか口をふいたおしりふきやペン、むむお気に入りのスティックのりが入っていたときは笑いました・・・

いいお顔
以前から、ごはんの時などによくしていたんですが、最近は、「いいお顔~」 と号令(?)をかけると、くしゃっという笑顔を見せてくれます。

まねっこ遊び
これもけっこう前からやってたんですが、「ぼうず、ぼうず、かわいいときゃかわいいけど・・」などのわらべ歌で遊ぶと、大人の真似をして、自分の膝をぱちぱちたたいたり、私がぬいぐるみでむむの頭をこつん、とやると自分の頭をこつんとやったり。

この他にも、バイバイとか、むむちゃーんと呼ぶとハーイしたり、ボタンというボタンを押したり、いろいろあるのですが、なんだかいよいよ赤ちゃんを卒業して、幼児という感じになってきました。こないだまで、寝そべってるだけの赤ちゃんだった気がしたのに、感慨深いです・・・
そうそう、歯も生えてきました・・・ 上に3つと下に1つ。
子どもだよ~~むむが子どもになっていくよ~~(;Θ;)
ほんと毎回書いていますが、成長は嬉しいやらせつないやら。。複雑な思いです。

私もむむに負けないよう、毎日を一生懸命過ごしたいと思います!!!


カテゴリ : 【生後10ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今度は気管支炎(;Θ;)




生後10ヶ月と7日


元気になったのもつかの間・・・
今度はむむ、気管支炎になってしまいました(;Θ;)

今朝はかなり元気になって、熱や咳もほとんどおさまり、ごはんもよく食べているのですが、月曜の午後あたりから、急激に激しい咳と高い熱が出て、喉も痛かったのかごはんはおろか麦茶やミルクも飲めず・・・ 元気もなくて、ぐったりと赤ちゃんだっこされている様は、本当にかわいそうでした。
当初、病院では夏カゼとの診断だったのですが、症状が重いので心配になって、翌、火曜日もう1度診てもらうと、気管支炎との診断で、お薬が差し替えに
この新しいお薬が効いてくれたようで、午後にはかなり回復してくれました

今週いっぱいはまだ安静に、ということですが、熱もさがってくれたし、何より機嫌もよく、ごはんを食べてくれるようになってよかったデス!!!
にがいお薬を飲むのはいやだけど・・・ がんばろうね、むむ


カテゴリ : 【生後10ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:りょう

むむ姫、連続で具合悪くなって大変でしたね。
具合悪くなると本人もつらそうだし、見てるこちらも可哀想でつらいですよね。

もうよくなったみたいで良かったですね♪

うちも昨日初めて食べた卵のせいかじんましんが全身真っ赤に出てしまい・・・病院の先生に初めてなのに量をあげすぎです!!と怒られました・・・。


りょうさんへ From:まーすけ

本当に・・・言葉が話せないから、どこがつらいかとかがわからないのがつらかったです。
背中さすってみたりしても、逆に嫌なのかな?と思ったり。。
でも、おかげさまですっかり元気になってくれました!!
健康でごはん食べて遊んでくれてるのが、本当にありがたいと思います。

姫ちゃんもじんましん大変でしたね(;Θ;)
お大事にしてくださいね(´ー`)


元気になりました!!




生後10ヶ月と2日


心配していたむむの発疹ですが、前回の記事を書いた日の夕方にはほぼおさまり、昨日も1日、家で両親にみてもらい安静に過ごしたところ、すっかりよくなりました!!発疹が出ているときも、食欲はいつも通り旺盛、機嫌もよいものの、やはりいつもほどの元気はなく・・・おとくいのズリバイで家をはいまわるというよりは、ちんまり座って遊んでいることが多かったのですが、やっといつもの元気を取り戻してくれました

なまいき盛りの姪ふたりも夏休みで実家にいるというのに、2日にわたってむむのお世話をしてくれた両親には本当に感謝です(;Θ;)
(しかしながら、小6と小3の姪たちも、むむとよく遊んでくれて、両親はすごく助かったと言っておりました・・ 姪たちよ、ありがとう

というわけで、今日からまた保育園スタートです(σ・∀・)σ
・・といってもすでに金曜なので、また週末はゆっくりお休みして、来週から本格的に復帰となるのかな?
まだまだこれからも、いろいろな病気にかかるんだろうけど・・ ひとつひとつ乗り越えて、たくましく成長してほしいなーと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


なにやら必死の表情で登ってきます・・・
むむ4

Close↑


カテゴリ : 【生後10ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

なんと・・・




生後10ヶ月ちょうど


病院に行って来ました!!
そしたらなんと、突発疹の発疹とはちょっと違うとのことΣ(゚д゚lll)
熱の後、発疹が出ることはよくあることみたいなんですが、万が一、悪い細菌だと困るので、発疹がおさまるまで、自宅で安静にしてくださいとのことでした。安静にしていて発疹がおさまるようなら大丈夫みたいです。

症状から言って、突発疹以外にないと思っていたのですが・・ もう少し、様子をみようと思います。
しかしながら、今週は例のダメ社員が夏休み中のため会社をお休みできないので、むむは両親のお世話になります。
むむごめんよ。。
早くよくなるといいなあ。。


カテゴリ : 【生後10ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。