Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

突発疹疑惑




生後9ヶ月と29日


は、はうわ~・・
おでかけやむむの突発疹疑惑などがあり、更新できませんでした

そう、この3連休の前から、むむ、お熱が出てしまいまして
お熱初日に小児科へ行ったところ、流行の夏風邪だと思います、3日で熱は下がると思いますよ、ということで、熱は本当に3日で下がったのですが、その後ちょっとして、おなかや背中、首のあたりに赤いポツポツが・・・・こ、こりゃ~巷で噂の突発性発疹ではないかい助さん!? というわけで、今日の夕方、確定診断のため、再度小児科へ行ってくる予定です

3日間で、最高39.3℃まで熱があがったのですが、本人はいたって元気(!?)そうに、ご機嫌にしておりました。
このあたりも、突発疹ぽい症状ではないかと思っています。

でも、お熱3日目の夜だけは、さすがに体力消耗したのか・・・ 夜中に麦茶を飲ませようと、おふとんの上に座らせたら、そのままパタリ・・・と前に倒れてしまって、今思い出すとかわゆす♥♥♥なんですが、そのときはこーと二人、ヒィーー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿とあせりまくって首の後ろやわきの下を必死で冷やしました。おかげさまで、その夜中から、熱はさがってくれたのですが・・ ヨ、ヨカタヨー!!( ;∀;)

しかし熱がさがってから、1日半ほどは、ポツポツがかゆかったのか、めずらしくご機嫌が悪かったむむ。
ふだんはとっても寝つきがよいのに、寝るまえにものすごくぐずって泣いたり暴れたり(;Θ;)、かわいそうなことこのうえなく、これまたこーと二人、なす術もなくただ涙目になっておりました。。おとといの午後あたりから、やっといつものご機嫌むむちゃんに戻り、一緒に遊んだりできるように

今日は、久しぶりに保育園にも行けて、今のところ何の連絡もないということは、元気に過ごせているようです。
本当に何事もなくてよかった!!!
お熱を乗り越えて、また少したくましくなってくれたかな?
むむもよくがんばっていたので、まだまた若輩者のこーと私ですが、ますますがんばりたいと思いマス!!!

↓おまけのむむ写真↓


パジャマ姿で失礼します・・・ やっと元気になりました(‘ー‘)
こー&むむ

Close↑


カテゴリ : 【生後9ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Mikann

お久しぶりで~す!
むむちゃん、益々かわゆくなってきましたね~e-415
突発って本当に最初は熱があるの?と思うくらい本人は元気ですよね。
我が家の娘、実は2回もかかってしまいました。
通常は1回らしいのですが・・・。
ネットで調べて2回かかる場合もあると知っていたので
知識としてはありましたが
我が娘が2回かかるとは思わなかったので
焦りましたよ~。
むむちゃんは1回だけだと良いですね!


Mikannさんへ From:まーすけ

なんと、Pちゃんは2度もなってしまったんですね(;Θ;)
実はむむは、違うかもしれなくて・・さらに経過観察中です。
今のところ、発疹以外、食欲もありご機嫌で過ごしているのですが、早くよくなってほしいです。

お褒めいただきありがとうございます!!
私もいつも、Pちゃんの写真に癒されてます♥
(水着かわいかった♥♥♥)


好き嫌いと手づかみ食べ




生後9ヶ月と18日


今まで、おくちに入れてあげたものは何でもおいしそうにもぐもぐ食べていたむむでしたが・・・
最近、好き嫌いがでてきました!!!

むむの嫌いなもの・・・それはすいか です
ええー超おいしいのに!!Σ(゚Д゚)

すいかを口にいれると、器用にも舌の上に乗っけて出してくるむむ・・ (ヤッターキング?)
またその時の困ったような顔がなんともいえずかわゆくて、こーとふたり悶絶してます。

保育園でも、離乳食のときにすいかが出るんですが、口から出したところをうまくスプーンで受け止め、もう1度口に入れてあげると、ちょっとずつ食べているそうです。ちなみに家では、うちの母がつぶしてあげてみたところ、嫌がらず食べていたようなので、味というより食感が嫌なのかも?なんて思ってます。

あと、最近保育園で少しずつ始めてくれている「手づかみ食べ」。
手づかみ食べは、食に対する興味や関心の表れであり、自分で食べる意欲を育てることにつながるということで、今の時期とても大切なことだそうなんですが、むむはまだおててからだと、「どうすればいいのコレ?(‘ー‘) 」 みたいな顔をしています。おもちゃや自分の指は、しょっちゅう口に入れてるんですが、ごはんはスプーンから!と思っているかのようです。
そんなむむを、担任のT先生は 「お上品なむむちゃんです♥」 なんて言ってくれていましたが・・・
これからは家でも、手づかみで食べられるように切り方を工夫したいと思ってマス!!

↓おまけのむむ写真↓


上品??

Close↑


カテゴリ : 【生後9ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:りょう

手づかみってこれからの時期大切なんですね。全然知りませんでしたよー!


うちの姫もバナナとか普通子どもが好きそうなものが苦手らしく吐きます(笑)


ちなみに本日口の中を見たら3本目となる上の歯が生えてきておりました。
噛まれると相当痛いですー(>_<)
むむちゃん今日の写真もカワユスですねぇ。

りょうさんへ From:まーすけ

お返事がものすごく遅くなってしまってごめんなさい(;Θ;)
今日の記事にも書いたのですが、いろいろあってバタバタしておりました。

りょうさんちの姫ちゃんも、人気アイテムが苦手なんですね♥
この先もっと成長すれば、きっと好きになると思うので、そしたら赤ちゃんの時は嫌いだったんだよ~って教えてあげたいなと思ってます(笑)

歯も生えてるんですネ!!
男まさりなむむの写真、いつも誉めていただいてありがとうございます♥


七夕




生後9ヶ月と16日


昨日は七夕でしたね天の川
むむも、保育園から短冊をもらってきました!!わ~い、何を書こうかな~

ライオンズ首位浮上?(とりあえずまずは2位になりたい)
宝くじ当選?(買ってもないくせに)
3キロ減量?(最近またヤバイのですゥー)

と、ついつい私利私欲に走ろうとしてしまったため、こーにむむ目線での願い事を書いてもらうことにラブ
すると、「早く歯が生えて、おいしいものをたくさん食べられますように」 というかわゆいお願いをしたためておりました。。私はそんなこーがかわいーい(*´∀`)σ)´Д`)

実は最近、ちっちゃな下の歯が生えてきたむむ。
離乳食が本当に大好きで、毎回けっこうな量を食べてしまうし、おとながごはんを食べていると、私も食べたーい!!という顔でおてても出てくるので、早く一緒にごはんが食べられるといいなーと思ってマス(っ´∀`)っ

どうかみんなのお願い事が叶いますように・・・なむなむ


カテゴリ : 【生後9ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

モテモテ?




生後9ヶ月と11日


ここ最近、朝、保育園のつくし組さんに到着すると、まずお部屋の入り口の柵の前にむむを座らせているのですが・・・(むむがお部屋の中を見たがるため)、今朝は、Tくん&Kくんのふたりの男子が、寄ってきてむむにスリスリしてくれました!!もしやむむ、若干9ヶ月にして、MMK(モテてモテて困っちゃう - ちびまる子ちゃん)女子なのか!?

しかしよく考えてみると、この男子ふたりは月齢も近く、そしてつくし組さんの中ではお兄ちゃんなので、よくふたりでつるんでおり、時にはおもちゃを取り合って泣くなどと、高度な技も披露している・・ おそらくこのふたり、、むむを男子と認識していると思われます(笑)

実はむむ、お散歩中などもよく男子と間違われておりまして(・з・)~♪
りりしいまゆ、赤ちゃんにしては割とハッキリした顔立ち、極めつけは、会社の先輩から大量にいただいた男子服のおさがりを着せているせいかと思われますが、、しかしたまにおでかけの時など、いただきもののかわゆい女子服を着せてみても、どうも女装感が否めず・・ 結局ズボンとかのほうが似合うんですよネ♥

かくいう私も、小学校時代は半ズボンを常に愛用し、髪はかなり短めのショートカット(当時は段カットと言っていた・・・)、放課後も、週の半分は男子とキックベースやケイドロに興じていたという、まさにアネゴ(キャプテン翼)女子!!そんでもって、中学に入ったとたん、乙女に目覚めてしまってもじもじし始めてしまったという、まさにアネゴそのものであったことを考えると・・・ いやあ、血は争えないものだなあっ( ;∀;)

男顔でもいい、たくましく育ってほしい!!と思う今日この頃であります!!

↓おまけのむむ写真↓


うん、確かに少年ですな・・・

Close↑


カテゴリ : 【生後9ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

はじめてのお泊まり




生後9ヶ月と7日


先週末、父の作った山小屋でちょっとしたイベントがあり、むむ、初めてのお泊まりに行ってきました!!
出かけるときはいつも車なので(・・・と、書いてて気がついたけど、むむはまだ電車未体験でした!)、ちょっと長距離だけど大丈夫だろう(σ・∀・)σ と、タカをくくって出発

しかし・・・
むむ、車が動き出してほどなく眠りだしてくれたのですが、高速に入るとムニャムニャと目覚めてしまい・・・まだ眠かったのに、うまく眠りに入れないため、号泣ちゃんに
うまく眠れなくて泣いちゃうときは、だっこでゆらゆらするとまたすぐ寝てしまうのですが、高速でチャイルドシートからおろすわけにもいかず・・・ しかも最初のPAがよりによってけっこう遠いので、なんとかなだめていたのですが、ますます泣き声が激しくなるむむ(;Θ;) さらに、まだ夜泣きとかもしたことがないため、号泣しているむむに慣れていない私たち・・・だっこしてあげたいのにできないせつなさで、私は涙がにじんでくるし、こーは白目でムキャアアアアア・・・と運転してるし(←のだめでおなじみのアレを想像してください)、もう車の中は訳ワカランチン状態に(`ロ'))))

やっとのことで最初のPAに着き、すぐさまだっこすると、やっと泣きやんだものの、まだしゅんしゅんしているむむ・・・かわいそうだけどかわゆすー(*´д`*)♥
そのまま少し休憩がてら、PAの中を散歩し、むむもやっと平常心に戻ったようなので、再度出発
車が走り出すと、また上手に眠りにはいったむむ、今度は途中で起きることもなく、着くまでぐっすり眠っててくれました。

山小屋では、たくさんのお客さんが来ていたにもかかわらず、終始ご機嫌で、ある時はおとくいのズリバイを披露したり、またある時はフォトジェニックと化して写真撮影に応じたり(実際、ほんとに写真うつりがいいむむ・・・実物は・・・テヘヘ!!)、家にいるときさながらリラックスしていました。心配だった帰りの車も、ほとんど眠っていてくれて、何事もなく帰ってくることができて、初めてのお泊まりを無事に終えることができました!!ブラボーむむ!!

行きはちょっと大変だったけど、もう少し大きくなったら、山小屋の近くにある温泉や、川原や、いちご狩りにも行きたいな~ と、野望が広がったまーす家だったのでした・・

↓おまけのむむ写真↓


写真好きの父が撮った1枚・・早くも年賀状用に決定か!?

Close↑


カテゴリ : 【生後9ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
