Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

最近のむむ




生後8ヶ月と27日


出産レポートを書き終えたら、ちょっとした燃えつき症候群(?)になっておりました・・・エヘヘ

この2週間くらいで、なんだか急に子どもらしくなってきたむむ。
おふろで湯船につかるときは必ずつかまり立ちするし、お湯以外でも、こないだちょっと目を離したスキにソファでつかまり立ちをしていて仰天!!!
(もちろん、まだ足は生まれたての小鹿状態で、プルプルしていましたが・・・)
その他にも、むむちゃーんと呼ぶとおててがハーイとあがるようになったり、保育園でバイバイねーと言うとこれまたおててをブラブラさせてくれたり、こりゃーもう赤ちゃんと言うより、りっぱな子どもですぜー(;ρ;)

ズリバイもかなり自在になって、興味のあるものを見つけてはウンウン♥とあいかわらずセクシーボイスをもらしながら這っていきます 先日など、一瞬膝を立てており・・・ すわハイハイか!?というところでしたが、これにはむむもビックリしたみたいで、目をまんまるくしておりました

なんだか世の中のもの全てに興味津々なようすがかわいくて
保育園でも、おともだちの後を追いかけてスリスリしたり、チューしようとしているみたいです(*´д`*)♥

そういえば以前、むむの前に顔を差し出すと、唇にパクッと食いついてくる、という話(記事はこちら)を書いたかと思うのですが、最近こーが、「俺にもチューしてくれるようになったゼ♥」 とか言ってくるので、ぬっぬわにー(`ロ')))) ということで、むむの前に、ふたり揃って顔を差し出してみると・・

にゃんと、ちょうどふたりの真ん中、顔と顔がくっついているほっぺた辺りにパクッときたではありませんか!!Σ(・ω・;|||
むむ、齢(よわい)8ヶ月にして、両親に気を遣ってくれたようです・・ なんてできた娘なんだ!!ていうか、むむを取り合ってばかりの心の狭い両親でごめんよー(´Д⊂ヽグスン と思った一件でありました・・・


カテゴリ : 【生後8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

こんにちは☆
柔らかくてプニプニの唇でチューされた日にゃー
もう心がトロトロになっちゃいますよね(人´∀`)
みんなにチューしてくれる娘ですが、
なぜか拒否される爺さん(私の父)。
可哀想・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ←ひどい私。

我が家のパソコンの調子が悪くなり、
修理に出すことになりました。
しばらく更新できないかもしれません。
また再開したときには仲良くしてください!!
(この部分はお友達全員に同じコメントです。
 ごめんなさい。)


さゆさんへ From:まーすけ

ハハハ、おじいちゃんは拒否なんですね~♥
むむもこないだまでこーを拒否していたのに・・・どんな心境の変化なのか!?
最近は、チューを通り越して、鼻やあご、ほっぺたに食いついてもぐもぐしてくるので、今は歯がないからいいけれど、歯が生えてきたらヤバイね・・と脅えていますヒィー(((゚Д゚)))

パソコン調子悪いとほんとつらいですよね(`ロ'))))
早く治りますように!!!


前進!!




生後8ヶ月と10日


苦節1ヶ月・・・ まーす家で猛威をふるっていた風邪もようやっと終息を迎えてくれたようで、咳や鼻水のでない素晴らしさを実感している今日この頃・・・
またここからぶり返すことのないよう、まーす家一同、心してかかりたいと思います!!まあ、むむはまたいつ保育園からもらってくるかわからないのですが(・∀・;)

さてここ最近、仕事から戻ると、決まってうつぶせで遊んでいて、私の姿を発見すると、アシカのようにバタバタと喜んでくれるむむでしたが・・
昨日、ついに前進に成功!!こ、これがズリバイというやつですかーー(*´д`*)カワユスー♥

ウンウン♥ とちょっと色っぽい声を出しながら、一生懸命はってくるむむがかわいくて、昨日は母とふたり、あちこちに移動しては、むむに追わせてしまいました・・(っ´∀`)っ
昨日は、こーがバスのトーナメントのため留守だったのですが、トータン大好きなむむは、帰宅したこーにもさっそく前進!!!いささかコースを外れながらも、無事こーの元へとたどり着き・・・ ふと見ると、涙ぐんでいるこーちゃん(笑)

そういや、ドラマ「白い春」でもやたらと泣いていたこーでしたが・・ 「俺、むむが逆上がりとかしたら絶対泣いちゃうよ(´Д⊂ヽグスン」 と今からめろめろしてしまっていたのでした・・私はどちらかというと、阿部寛の元恋人が、亡くなってからもずーっと愛されているのがうらやましくて、そちらにキュンキュンしながら見ていたのですが。。同じドラマを見ていても、見所って違うものですなァ・・(ちょっとくやしい)

それにしても、ついこの間まで寝ているだけの赤ちゃんという風情だったのに、最近すっかり子どもになってきた気がします。
本当に成長が早くて、嬉しいやらせつないやら(;ε;)
しっかりと眼(まなこ)を開いて、むむ、こーと暮らせる毎日を大切にしたいと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


哺乳瓶をじょうずにもって飲んでます!(´ー`)

Close↑


カテゴリ : 【生後8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

凍結たまごちゃん




生後8ヶ月と6日


そういえば昨年の春、成育医療センターで凍結してもらっている、残りの受精卵をこのまま凍結保存しておくか否か?という手紙が届いて、もちろんそのまま凍結しておいてください(`ロ')))) と返信したのですが、今年はまだお手紙が来ない・・ 年度ごとの更新のはずなので、来るとしたらそろそろのはず。

考えてみたら、去年引越していて、当然病院に住所変更のお知らせなどしていないので、あわてて病院に電話してみると、やっぱり、すでに該当者にはお知らせ済とのこと!!こっこのままでは、大事な凍結たまごちゃんが、捨てられてしまうわァーーー(((゚Д゚)))))ヒィーーー と、現在の状況を確認してもらうと、まだ今は該当者からの返信待ちということで、凍結たまごちゃん、無事でした。ホッ。
診察時間中だったにも関わらず、ヒロミ先生の代わりに入ったという先生が対応してくれたのですが、とっても感じのいい方で、新しい住所を伝えると、すぐに病院から手紙が届きました。ふーこれでひと安心です。(´Д⊂ヽ

しかし冷静になってみると、郵便局には転送願いを出しているので、前の住所に届いた郵便物は、今の住所に送られてくるはずなんですよね・・ハテ。
まあなにはともあれ、確認してみてよかったス!!!

正直、今はむむがかわいくてかわいくて、これ以上の幸せ(2人目)なんて贅沢すぎるんじゃないか?でもむむはきょうだいほしいかな?でもでも2人の姪がお姉ちゃんみたいなものだし、もうむむがいてくれるだけで充分だし、などなど、いろいろ思うところはあるのですが、今、大切な凍結たまごちゃんを廃棄する気持ちにはどうしてもなれなくて。。
もうひとつ、廃棄ではなく医学のお役にたってもらうという選択肢もあるんですが、、やっぱり、こんなにかわいい赤ちゃんになるかもしれないたまごちゃんを提供する気持ちにはなれず・・・いずれ、お迎えに行こうと思っています。

ちなみに、凍結たまごちゃんはあと2つなんですが、確かセットで凍結されているはずなので、移植のチャンスはあと1回ということになります。
ヒロミ先生からは、次の移植は卒乳後が望ましい、と言われているので、まだもう少し先の話ですが・・ こーともよく話し合って、いつ頃お迎えに行くのか、そろそろ考えないといけないなーと思ってます


カテゴリ : 【生後8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

たまごちゃん、結構とっておけるものなのですね!
むむたんの弟妹(どっちかなぁ?)、私も楽しみにしちゃってていいですか?!

てんきさんへ From:まーすけ

はい、保管料(高額)さえ払えば、母体が妊娠できる年齢までは、とっておいてもらえるんですよ~
1度しかないチャンスなので、成功するかは自信ないですが・・・神様にお任せしたいと思います^^


ポリオ(1回目)




生後8ヶ月と5日


1回目のポリオに行ってきました!!
これ、注射かと思いきや、経口投与なのですね・・ スポイトみたいなので、ちゅっ!と口の中に入れられ、面食らいつつも、ちゃんとゴックンできたむむでした。

病院が午後の予約だったので、昨日は会社を早退して、いつも母にお願いしている保育園へのお迎えへ・・
私がお迎えに行くのは、まだ3回目なのですが、これが実に楽しいのです!!
なぜなら、保育園でのようすをかいま見ることができるし、お迎えが来て喜ぶむむの姿が見られるからでありまして。。

午後イチで会社を出て、2時前に保育園に到着
他のクラスはお昼寝真っ最中なのですが、むむのいるつくし組さんは、まだ月齢によって生活のリズムが大きく違うお年頃なので、お昼寝中の子もいれば、遊んでる子もいるし、それぞれが気ままに過ごしています。むむはというと・・・ 仰向けにねっころがって、なにやら真剣なまなざしで手に持ったカードのようなものをマジマジと見つめている最中でした!!これがなんていうか、休日にごろ寝して新聞読んでるお父さん という風情で、おかしくてたまらないわたくし・・・

私の姿を発見すると、満面の笑みでころりんこ~とうつぶせになり、一生懸命こっちに来ようと手足をバタバタさせておりました(*´д`*)ムハァ♥
まだズリバイできないので、先生に持ち上げられてやっとだっこだったのですが、こんなヘタレ母でも喜んでくれて・・ カータン感激(;Θ;)

お迎えがあまりにも楽しいので、母に朝の送りと替わってよ~(`ε´) と冗談で言ってみたら、「やだやだ、お迎え楽しいから、絶対やだー!!」 と本気で拒否されてしまいました(`ロ'))))
タハハ・・・


カテゴリ : 【生後8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

6~7ヶ月健診と離乳食




生後8ヶ月と3日


むむ、生後8ヶ月になりました!!
まーす家の風邪もほとんど完治に近く・・風邪はほぼ治ったのですが、私は咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ってしまい 実は数年前にも、同じように咳でヒビ入れたことがあるので、悪夢再びです(;Θ;)
しかし、おかげさまで咳は収まったので、後は肋骨が自然治癒するのを待つのみです!!
がんばるぞー(`ロ'))))

さて、まさに生後8ヶ月になろうかという7ヶ月最後の日、6~7ヶ月健診に行ってきました(遅)
6~7ヶ月健診は、いつもの小児科でもOKでして、いつでも行けると安心していたのと、4月に入ってから、風邪や熱で小児科にいりびたっていたのとで、健診がすっかり遅くなってしまいました・・ごめんよむむ(v_v。)

健診の結果、体重は6.66kgと、まだかなり小さめなのですが、離乳食の食べっぷりがハンパないことを伝えると、「食欲があるなら、体重の増えは個性なので大丈夫ですよ~」 とのこと 実は保育園でも、0歳児は毎月園医の先生の健診があるのですが、5月はたまたま健診の日にお休みしてしまっていたので、ちょうどよかったデス!!

その他、おすわりやうつぶせ、足の動きなどの発達も問題なく、ひと安心でした
しかし666って・・・悪魔の子か?(((( ;゚ρ゚)))

ちなみに離乳食、今は1日2回なのですが、とある日の保育園のメニューはこんな感じです。

午前
パンがゆ
じゃがいものマッシュ
かぶとにんじんのスープ
白身魚のつぶし煮
オレンジ

午後
10倍がゆ
かぼちゃのマッシュ
きゅうりのペースト
豆腐のつぶし煮
りんごすりおろし

う~む、なかなかおいしそうなものを食べてます!!
相変わらず離乳食が大好きで、小さな口を思いっきりアーンと開けて食いついてくるむむ・・ 土日は、保育園のメニューを参考に作ったものをあげてるんですが、すごい勢いで食べるので、ついついいつも、昔ことりに練り餌を食べさせたことを思い出してしまうわたくし。。
これからもたくさん食べて、元気に育ってほしいと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


ライオンズのファン誌を熟読するむむ。
今日こそは・・勝ってくれ!!(頼む
 

Close↑


カテゴリ : 【生後8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

こんにちは☆
むむたん、食欲があって良いですね♪
うちのミイはさっぱり・・・
おやつに食べたサッポロポテトを
危うく1袋平らげそうになった私の食欲を分けたいくらいです( ̄ε ̄;)

体重の増え方って本当に個人差があるみたいですね。
毎回どんぶり1杯のご飯と
食後のバナナ2本が欠かせないというミイの友達は
こんなにたくさん食べるのに全然プクプクしていないし、
逆に動くようになって体重が減ったと言ってました。
ママさんは「食費が掛かって大変。食べないほうがいいよー」と泣いていましたけど、
全然食べない我が家には羨ましい話で・・・
子供の成長って本当に不思議だなぁって最近すごく思います。

昨日実家に少し顔をだしたのですが、
帰り際、私がミイを抱っこしているときに、
母が「ミイ、ばあちゃんにチューは?」と、
ホッペを近づけたんです。
なので娘の口を母のホッペに近づけようとしたら、
間違えて私の口が母の口についてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まさかこの年になって母とキスすることになるとは・・・

さゆさんへ From:まーすけ

あははははは!!!
お母さんとのキス、最高ですね~!!
実はこないだ、うちの父がむむのほっぺにチューしてて、そのすぐ後、おーが同じところにチューを!!!
すかさず、「そこさっき父が・・!!」と言ったら、慌てて口を離したこーに笑いました。。
さすがに義理の父との間接キッスは・・
気の毒すぎるこーでした(笑)

サッポロポテト、私も1袋軽くいけちゃいます・・特に網目みたいなほう、やばいです。
むむの食欲は、たぶん両親に似たんではないかと(`Θ´)
でもミルクはあんまり飲まないんですよ~
標準の半分くらいですぐおなかいっぱいになっちゃうみたいで、食欲の割には、量は少ないのかもしれないです。
で、すぐまたおなかすくみたいなので、胃が小さいのかな??

私は食欲もあるし、胃も大きいんですが・・
うう、なんとかしなければ(´Д⊂ヽ

From:りょう

こんばんは☆

保育園の離乳食メニューってバリエーション広くて豪華なんですねぇ。
私なんてとりあえずつぶすだけです(笑)

うちの姫、もうすぐ7ヶ月なのに6.35キロなんですよー!
むむ姫と近くてまたしても親近感です。

お医者さんが言ってましたが、むむ姫もうちの姫も「太りにくい体質」なんでしょうね。

う、羨ましすぃ~!!

りょうさんへ From:まーすけ

そうなんです、本当に保育園様様です・・
他にも「くたくたにゅうめん」とか、ちょっと私も食べてみたいような。
土日は家でマネして作ってるんですが、私もやっぱりつぶすだけだったりします。。ハハハ

1ヶ月前、7ヶ月になったころの体重、同じく6.3くらいでした!!
て、1ヶ月でほとんど体重増えてないし(笑)

太りにくい体質、赤ちゃんとはいえ同じ女子として本当にうらやましい!!!
母乳のうちは太らないなんて、嘘ですよね・・(;Θ;)



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
