Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

アンパンマンミュージアム




むむ(2歳8ヶ月23日)
もっち(生後8ヶ月12日)



先週の金曜日は、仕事も保育園もお休みして、横浜のアンパンマンミュージアムに行って来ました!!
存在は以前から知っていたのですが、1歳から入場料を取るというシステムにイマイチ納得がいかず(笑)むむがこれほどアンパンマン命であるにも関わらず二の足を踏んでいたまーす家(正確にはわたくし)。。

ところが、GWにむむのなかよしの男の子が行って来たというからさあ大変!!
当然のように毎日アンパンマンミュージアム!!と連呼するむむが不憫なので、ようやく覚悟を決めたというわけです。

でも、いざ行くと決めていろいろ調べてみたら、ミュージアムと言っても展示はほんの申し訳程度で、ほぼ子どもが遊べる室内遊技場であるだけでなく、工作やらお絵かきやら各種○○教室みたいなのも充実しているし、日に何度かアンパンマンがやってきて一緒にたいそうを踊ったりもできるという、まさに子どもにとっては、とりわけアンパンマンひとすじのむむにとっては夢のミュージアムであることが判明!!

さらに、ミュージアム外のショッピングモールやレストラン(こちらは入場料なし)も、アンパンマンのレストランやらバタコの手芸材料屋やらドキンのおしゃれショップやら、なんだかかなり素敵な予感・・・
もしかしたら、むむよりも私のほうが楽しみにしていたかもしれません。

当日は平日だったのですが、念のため混雑するという午前中は避け、お昼前に到着。
まずはドキンのハートシェイプカフェにてランチタイムです。
「他店舗とは違ったちょっと小生意気な大人の雰囲気をお楽しみください。」と紹介されているだけあって、80年代のアメリカを髣髴とさせるカフェでした。でも出て来たサンドイッチはハートシェイプで超かわいかったです♡

以前、友達の家で座らせたときは大泣きしたバンボ・・この日はご機嫌でした(σ・∀・)σ
249539_234754303204745_100000105315441_1127452_1738866_n.jpg 258719_234753826538126_100000105315441_1127435_3659607_o.jpg


ランチが終わるころ、外にちょうどパトロール中のアンパンマンが登場!!
ダッシュで会いに行くむむとこーちゃん。。無事にアンパンマンと握手してぎゅーもしてもらえました(っ´∀`)っ
242434_234753863204789_100000105315441_1127436_4554665_o.jpg


腹ごしらえも済み、いよいよアンパンマンミュージアムへ!!
むむ、楽しいものがありすぎて何から見たらいいかわからない状態(゚Д゚≡゚д゚)
243889_234753933204782_100000105315441_1127438_6950359_o.jpg 258550_234754209871421_100000105315441_1127448_8184200_o.jpg


ミュージアム内はベビーカー禁止なので、もっちはちょっぴりつまらなさそう・・ですぐ寝ちゃいました♡
256631_234753893204786_100000105315441_1127437_7826004_o.jpg 242503_234754016538107_100000105315441_1127441_91170_o.jpg


結局、ミュージアムの中に5時間ほど滞在し、すべり台やバランスボールで遊んだり、再度やってきたアンパンマンやドキンちゃんとたいそうを踊ったり、おもちゃコーナーでめいっぱいアンパンマンのおもちゃやパズルに興じたり、これでもかとばかりに遊びまくるむむ。もっちも赤ちゃんコーナーがあったのでしばらくおもちゃで遊んでいました。

さすがに最後のほうは遊び疲れて、床にペタンと座り始めたのですが、それでも帰りたくないヽ(`Д´)ノとむむ。最後はジャムおじさんのパン工場におびき寄せ、1個300円という贅沢なパンを買ってミュージアムを後にしたのでした・・・でも、高いだけあって、どれもおいしかったです!!

余談ですが、その日はなんと箱根まで足を伸ばしてお泊まりし、夜はまさかの鉄板焼ディナーを楽しんで来ました。

こちらの鉄板焼レストラン、箱根でいつも泊まっているホテルの中にあり、むむが産まれるまではよく行っていたところなのですが、以前こんなことがあったし、子連れでは落ち着いて楽しめないので、今回は全くもって行く気ゼロだったのですが・・・たまたま他に誰もお客さんがいないということで、急遽行くことに!!むむももっちも奇跡的におとなしくしていてくれて(めずらしかったのかな?)、大満足でした♡

翌朝、こーは釣りに行く予定だったのですが、大雨&強風のため行けず( ;∀;)
かわいそうでしたが温泉だけ入って帰って来ました。

実は、去年から温泉旅行を企画するたびになんだかんだと直前になって行けてなかったのですが、今回3度目の正直で、やっと実現!!
むむはあわがブクブクしてたのが最初怖かったみたいですが、だっこで初めての温泉を体験・・・でもすぐに出たい~と言ってあっという間に退散していました。。

いっぱい遊んで久しぶりにヘトヘトになった2日間でしたが、本当に楽しい旅行でした!!
アンパンマンミュージアムは、私もすっかり気に入ってしまったので、もっちも歩けるようになったらまた行きたいと思います(っ´∀`)っ

そうそう、むむはばいきんまんに会えなかったことだけが心残りだったようで、こんどはばいきんまんに会いにばいきんまんミュージアムにいこうね!と言っています。ぷぷ♡


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

母の日




むむ(2歳7ヶ月21日)
もっち(生後7ヶ月11日)



そういえば、日曜日は母の日でしたネ!!
毎年恒例ですが、両方のお母さんに、日ごろの感謝を込めてお花と手紙を書きました。
私は裏が実家なので、母には毎日のように会っていますが、こーのお母さんとは、諸事情により年に1度会う程度なので、特に大切にしたい行事なのですが、幸い、お母さんも大変喜んでくれひと安心しました(っ´∀`)っ

さてさて、実は今年は、初めてむむからもカーネーションをもらってしまいました♥

201105100605000.jpg

と言っても、裏で糸をひいていたのはこーちゃんで、むむは何がなにやらわかってないようでしたが(笑)
購入したお花屋さんで、私も母への花を買っていたので、 きょうは、おばあちゃんとちゃーちゃんの日なの? と言っておりました・・(◔‿◔)

しかしながら、自分が母の日にお花をもらえるような立場だということがいまだに信じられず。。嬉しいやら照れくさいやら、なんとも不思議な感覚だったのでした。

ちなみに、最近お絵かきもできるようになってきたむむ。
せっかくの母の日ですから!!
ちゃーちゃんのおかお書いて♥と頼んでみたのですが、

やだ♥
おばけかくの♥


と言われてしまいました・・・
でもそのおばけの完成度の高さにびっくり!!!
か・・・かわゆいではないか!!!!!
(薄くてよく見えないのですが)

201105131638000.jpg


またも宝物が増えました(*´д`*)


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

38歳の誕生日




むむ(2歳7ヶ月4日)
もっち(生後6ヶ月24日)



先週はわたくしの38歳の誕生日がありまして・・
当日は、有休を取ってこーちゃまとうかい亭で豪華ランチ♥の予定だったのですが、悪いことはできないもので(;Θ;)
ご存知の通りもっち発熱により延期に。。

当日は、こーはそのまま有休を使ってもっちの看病、私はショボショボと出勤し、全く誕生日という雰囲気ではなかったのですが、不憫に思った母がかわいいブーケを、そして姉がホールのケーキを買ってきてくれたので、夜はたんたんたんじょうびを歌ってお祝いすることができました(っ´∀`)っ

↓38歳のキャンドルもつけてくれました。(3はむむの3歳のときに使ってね!とのこと・・・)
201104211929000.jpg

むむは最近、たんたんたんじょうびより、Happy Birthday To Youのほうが好きみたいですが(思いっきりハピバッテー!!ですが)、残念ながら本番では歌ってくれず・・あとで理由を聞いたら、あのねー、おへやがくらくてこわかったのー とのことでした。ぷぷ!!

こーちゃまからは、恒例の(?)お手紙をもらいました♥
そしてむむからは、初めて描いた家族の絵をもらいました!!!!!
201104251445000.jpg

1番右がとうたん、その隣がちゃーちゃん、斜め上の小さいのがもっち、そして1番左がむむなんだそうです。かわゆちゅぎるぅー(`ロ')♥
はうわーー!!この絵は一生の宝物になること間違いなしです。。

他にも、ブログ友だちのぴのっちから素敵なお花とむむもっちへのかわいいプレゼントが届き、会社や学生時代の友だち、妹からもメールやカードやプレゼントをたくさんいただきました。いよいよアラフォー(まだ死語じゃないよね)突入ではありますが、とっても幸せな誕生日でした。
感謝の気持ちを忘れず、また楽しい1年にしたいと思います!!

↓おまけのむむ写真↓


ぴのっちからもらったパッチン留めをさっそく装着!!
むむは保育園でさくらんぼマークなので、大喜びでした(っ´∀`)っ
201104231142000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
オメデトウ! From:のび蔵

まーすけちゃん、サンパチのお誕生日オメデトウ!
今年は密かに心の中で祝っていたのよ…心の中で……。
こんな薄情な私を許してちょーっ

むむちゃんの絵、かわいいね~っ
目尻が下がったままの、のびおばちゃんでした♪

ありがとう♥ From:まーすけ

もちろん、しっかりとテレパシー伝わってキテタヨー!!

っていうか、忙しいときにブログ訪問ごめんね&ありがとう(;Θ;)
しかもコメントまで・・・(`ロ'))))

なんか最近、人が変わったように更新してるけど(笑)どうか気にしないでネ!!


入籍5周年




今年に入ってから、更新が激減しています・・
むむも気がつけば1歳4ヶ月に突入しているし
でもおかげさまで、家族みんな元気でやっています!!私は先週からちょっと風邪気味で喉が痛く、むむも相変わらず定期的に鼻水王子になっていますが、1月はなんと保育園皆勤賞でした

さて先週は、こーちゃまとの入籍5周年記念日があり・・
せっかくなので有休を取って1日デート♥としゃれこみたかったのですが、あいにく、ここ数ヶ月新たにやっている仕事のせいで、月末はどーーーしても休みが取れないわたくし・・ しかたなく、朝早く出勤して(`ロ'))))ムチャアアア!!! とマッハで仕事をこなし、午後から休みを取ってランチデートしてきました!!

本当は映画も観たかったんですが、これと言って観たい映画がなく・・ いや、キャピタリズムは非常に観たかったのですが、なんか入籍記念日に資本主義について考えるのも無粋だわね、と思って却下、結局、むむが産まれる前によく行ったてんぷら屋さんでのんびりランチになりました。

しかしここ最近、あまりこういう大人の店に来られなかったまーす家、昼真っから食べる食べる!!いちおうランチコースみたいなのを頼んだのですが、それだけでは飽き足らず、魚介類やら春の幸やら、食べまくること2時間ほど・・ お会計で思わず白目になってしまったことは言うまでもありません・・

でも、久しぶりにこーとゆっくり語らったり、おててをつないで歩いたり、むむと3人のおでかけももちろん楽しいけど、たまには大人だけの時間て必要だなーと改めて思ったのでした。

ちなみにその後、2人揃って保育園にお迎えに行くと、お部屋の窓からいち早く私たちを発見し、狂喜乱舞のむむ♥
いつも、おふろまでにはだいたい帰ってくるこーですが、こんなに早いことはまずないので、その後は3人でかくれんぼしたり追いかけっこしたり、心ゆくまで遊んだのでした(っ´∀`)っ

↓こーちゃまがサプライズでくれたお花デス(mm*)キャ-!!


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

デート♥




先週ですが、こーちゃまとデートしてきました!!
本当は、久々の贅沢ランチ・・とか思ってたんですが、まだおなか急降下中だったため、あえなく断念・・

でも、行きにブラッと寄った新宿は高島屋で、FAUCHONのカフェを見つけたので入ってみたところ・・・
紅茶はもちろん、オマール海老のスープがそりゃーもうアナタ!!!無類の甲殻類好きの私には、たまらないおいしさで(;Θ;)・・胃腸の調子が悪いというのに、ついついサンドイッチやクロワッサンまで食べてしまい、後でちょっぴり胃がもたれてしまいましたヨ。。

その後、高島屋のスタージュエリーで、むむの1歳記念のベビーリングを下見しました。
年甲斐もなく、いまだスタージュエリー大好きっ子(死語)な私は、エンゲージ&マリッジリングもスタジューだし、むむにもお揃いで買ってあげたいなールンルン!!なんて思ってましてね・・・(ついでにむむが大きくなるまで、そのベビーリングは、代わりに首から下げててあげればまさに一石二鳥ルンルン!!)、かねてより下見に行きたいと思っていたわけであります!!

誕生石がついたベビーリングももちろんかわいかったのですが、ベビーモチーフのチャームもかわいくて、ついいろいろ見せてもらっているうち、気がつくともう開演1時間前!!ヒィー(((゚Д゚)))))))

慌ててムチャー!!(`ロ'))))))と帝劇へと向かいましたが、普段、都内の地下鉄など乗りなれてないまーす家、最短ルートを知らずに遠回りしてしまい( ;∀;) 途中、四谷で丸の内線から有楽町線へ乗り換えた際に、「有楽町線へあと360m」という案内を見たときは・・ 気絶するかと思いました。。
でも何とか開演1分前に席に座ることができて、前から5列目という良いお席に、こーはひたすら感激しておりました。よかったよかった。

ちなみに最後、出演者の皆さんが客席に向かって投げてくれる小さい花束も、よく洋画にあるような結婚式のブーケトス並のハッスルぶりで、こーちゃまが(`ロ')フンガーッ!!と取ってくれました♥

当日はあいにくの雨だったのですが、久しぶりにこーちゃまとずっと手をつないで歩くこともできて(mm*)キャ-!!、感無量でございました。。
保育園でお留守番のむむはかわいそうだったけど、トータンカータン、たまにはこういう時間が大切なんだ!!君も大人になればわかるはず!!と帰ってから説得した次第です(‘ー‘)

次はいつになるかわからないけど、これからもたまにはデートしたいなーと思います♥




カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメントさんへ From:まーすけ

あわわわわわ・・・
なんと今ごろ頂いたコメントに気がついてしまいました!!!
ご、ごめんなさい・・言葉もありません。。

でも、そんな昔の記事、読んじゃイヤ~ン(mm*)キャ-!!
お恥ずかしい限りですぅー♥
私たちの出会いなんて、全然ロマンチックじゃないですが。。
でも気がつけば同居して来週で8年!!
ビックリです・・・(・∀・;)

秘密コメントさんのデートプランもいいですね(っ´∀`)っ
もうボーナスも出たころでしょうか( ´艸`)
楽しんで来てくださいネ!!!


のび家襲来!!




生後10ヶ月と23日


ごぶサタデーです!!
実は今週に入ってからやたら仕事が忙しく…
ついに観念して、久々に家からブログを更新しているわたくしでございます。。。

本当は日曜から書きたい記事があったのに!!
そう、それはなんと!!!

北海道から、のんびりのび蔵の縁側日記でおなじみ、のび家襲来です

ダンナ様のハンドボール全国大会が今年は関東で開かれるとのことで、忙しい日程の中、わざわざまーす家に会いに来てくれたというわけです しかもなんとわたくし、のびちゃんにとって初めて会うブログ友だちだそうで・・光栄に思う反面、私に懲りて、二度とブログの友だちには会うまいと思われたら一大事!!
のびちゃんに会いたいと思っている他のブロガーさんたちのために、絶対に粗相は許されまいっ!!と、こーと鼻息荒くお待ちしていました(`ロ'))))

偶然にも、私の住む町にのびちゃんのおばあ様、おば様も住んでいるということで、わざわざやって来てくれたのび家なのですが、私の住む某市は、東京都下の中でも屈指の地味な町・・北海道からはるばる来てくれたのび家を案内できるような、シャレたカフェなどあるはずもなく

これ幸いと、我が家に招待してみたのですが、のび家も快く承諾してくれ、まんまと連れ込み作戦成功デス!!

当日、待ち合わせの場所に着いてメールすると(電話する勇気はなかった…)、ほどなくダンナ様とともに現れたのびちゃん!!以前小さい写真ではお顔を拝見したことがあったのですが・・・その時の印象通りの癒し系美人でしたよ~っ皆さん!!
ダンナ様もさすがハンドボールで鍛えているだけあって、逞しく素敵な方でした(/ω\)
ダンナ様はむむにも、何ともオリジナリティ溢れる遊び方で接してくれ、むむも終始ご機嫌
どうもありがとうございました!!

例によって舞い上がりすぎていた私は、今となっては何の会話をしていたのか、ちょっと記憶が曖昧なのですが・・・おかげさまで、とても楽しいひとときを過ごすことができました
のびちゃんに、ブログの印象と変わらないね、と言ってもらえたのが嬉しかったです(mm*)キャ-

名残惜しかったのですが、次回は小樽で再会する約束をし、お別れをしたのでした。。

↓のび家との1枚↓




別れた後、なんとのびちゃん達は東京タワーで先日の地震にあってしまったらしく(((( ;゚Д゚)))
何事もなくてよかったよ~!!!

今回は念願叶っての初対面、超嬉しかったです
本当にどうもありがとうね!!!

Close↑


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
どうもありがとう! From:のび蔵

ご、ご、ごぶサタデーっ!(笑)
その節は大変お世話になりまして、どうもありがとう!!

まーすけちゃんとこーさんのおかげで、
とても楽しいひと時を過ごすことができました!
まーすけちゃんはピンクの似合う都会のお姉さん
(年下ですけど!)だったし、こーさんも優しくて素敵~っ
むむちゃんも食べちゃいたいくらい可愛かったし、
ゴンタくんも、貫禄とお茶目っぷりのギャップがかわいくて、
んもぅ、本当に和ませてもらいました♪

初対面だったけど、やはり今までの多々おバカコメントを
書き込んでいたおかげか、全然初めてって気がしなかったなぁ~。
あっという間の3時間弱でした♪

そしてそして、かなり急かしちゃったけど
忙しいのにおうちから更新してくれてありがとう!
「癒し系美人」「逞しく素敵な方」なんて、
まーすけちゃんてば さすがに大人だぜぃっ
まーすけちゃんの口が曲がっていないことを
切に祈っておりますが…

それにしても、スリムなまーす家に比べ、
巡業中の関取か 都会を襲来した怪獣のようなのび家…
次にお会いするまでには、もう少し二の腕と
出っ腹をなんとかせねば!と痛感した私でした(苦笑)

次は小樽でね~っ♪

こちらこそ!! From:まーすけ

おうちで更新…
なんかすごいエラソーに書いてるけど、実はこれが本来の姿なのだった!!(笑)
これからは、常におうちで更新を心掛けますぅーー

いやあ、口が曲がるどころか、のび家のおふたり、本当に素敵カップルだったよi-175
写真を編集してて、つくづくそう思いました。モザイクかけるのがもったいないほどっ!!

むむだけでなく、ゴンタとも遊んでくれてありがとう(ノ´∀`*)あの毛皮ゆえ、最近はこーからも疎まれ気味だったので、すごい甘えっぷりでした…

ダンナ様にもよろしくお伝えくださいませねv-10

次回のおデート@小樽も楽しみにしてます(`ロ'))))


結婚記念日




生後10ヶ月と9日


昨日は、まーす家4年目の結婚記念日でした
例によって、会社を休んでデートとしゃれこむ計画だったのですが、むむの気管支炎で、ここ最近お休みや遅刻・早退を頻繁にしていたので、昨日は出勤することにして、また改めてデートしようということに
ちょっと残念ですが、まあ楽しみは後にとっておいたほうが、わくわく感が長続きするのでいいかなーなんて(mm*)キャ-

昨日は、姪の誕生日でもあったので、ごはんが誕生日仕様だったりケーキがあったりしたので、まーす家もプチ記念日気分を味わうことができました!!
そしてそして・・・こーちゃまからはサプライズお花が
しかもメッセージつきだったので、まーすけ36歳感激!!!( ;∀;)
私はデートのときに、こーのほしがってる靴をプレゼントするつもりだったので、何も用意していなかったのですが・・・(´Д⊂ヽグスン

お花は、めずらしく生花でなくプリザーブドフラワーでした。
よかったら会社に飾ったら? とのこと・・・ か、飾らいでかー!!!



というわけで、デートはおあずけになってしまったものの、あらためてこーちゃまラビュー の想いを新たにした結婚記念日でした(*´д`*)ムハァ♥


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:りょう

結婚記念日おめでとうございます!

ブログ拝見してていつも仲良くて羨ましいなぁって思ってます(笑)

うちも見習います☆

お久しぶり From:Ayabu

結婚記念日、おめでとうございます!
昨年から色々なことで頭を悩ますことばかりで
いつもブログが拝見していたのですが
幸せいっぱいに見えるまーすけさんのブログに
コメントするまでの気力が出ず(笑)。
でも、働きながらの育児
望んで望んで授かった赤ちゃんでも
幸せいっぱいってわけではないですよね。
むむちゃんの「体調不良ラッシュ」を読んでて
わが娘と同じで、薬漬けの日々があったこと
そのときも余裕が無かった自分がいたことを思い出し
まーすけさんの前向きな生き方を尊敬してしまいました。
これからも、影ながら応援しつつ
自分を勇気付けるきっかけとさせていただきますね。







りょうさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
毎日慌しく過ぎていってしまうので、せめて記念日くらい・・と思ってるのですが、やっぱりなかなか難しいですよね(´・ω・`A)
これからもなかよくがんばっていきたいと思ってマス(mm*)キャ-!!

Ayabuさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます(っ´∀`)っ

そうですよ~~
やっぱり毎日慌しく過ごしてるので、プチケンカもしてますヨ!!まあ、だいたい私のくだらないヤキモチとかなんですが・・(`ε´)

むむも、まさにしばらく薬漬けの状態が続いています(笑)
先日、いつも行ってる小児科の先生にまで、薬漬けだけどがんばってネ!!と言われてしまいました。。ハハハ。

なんだかいつも誉めていただいてばかりなのですが、近くに両親がいるという、恵まれた環境のおかげで多少余裕が持てるのかなと思っています。
でもむむにとっていいお母さんなのか・・・そこはほんと自信ないです(v_v。)
私がむむを大好きなのと同じくらい、むむも私が好きだと嬉しいんですが、、
どうも、私の母&こーに負け気味デス・・・


36歳になりました




生後7ヶ月と15日
まだ咳と鼻水が続いています。。

-----------------------------------------------------------------
かれこれ2週間以上経ってしまいましたが・・
4/21で、無事に36歳になることができました!!!

今年は、4月からフルタイム復帰となったり、むむ関係で早退やお休みをもらっていたので、誕生日当日は出勤する予定だったのですが、むむの風邪のため、結局お休みをもらうことに
どこへも行かず、実家でケーキを食べただけでしたが、姪たちからプレゼントや手紙をもらったり、父が私の好きなお肉を買ってきてくれたりと、楽しい誕生日を過ごすことができました。

小6になる上の姪は、ふだんものすごい出不精&面倒くさがりで、徒歩10分のコンビニに行くのも車じゃなきゃいかない~などとナマイキを言うのですが、この日は雨だったのにも関わらず、自転車で10分の「しまむら」で、私のためにかわゆいポシェットとクッションを買ってきてくれて・・
オバチャン36才、感激ーーー!!!

小3になる姪も、1か月も前からコツコツ手紙を書いてくれていたので、何が書いてあるのかと思えば・・
あさこたつにはいると足がさむいよ、
とか書いてあって、、オバチャン悶絶

そしてそして・・・ブログ友だちの、のびちゃんぴのっちからも、素敵なプレゼントが届きました!!!
どれもこれも、私のツボに入りまくりのグッズばかり。。嬉しいデス

プレゼント

こーちゃまからも、スタジュの蝶々のネックレスをいただきました
ホワイトデーにもらったピアスとお揃いだったので、お揃い好きの私はこれまた感激!!!
誕生日の日から飽きることなく出かけるときは必ず装着しています

実は、連休の初日に例のごとく、都会でつかの間のセレブ気分を味わいながら誕生日を祝おうと、今年はリッツカールトンを予約していたのですが、むむ、またも発熱のためあえなくキャンセルに・・
やっぱり、大人の勝手な予定なんて赤ちゃんの前にはなす術もないのでありますが、考えてみれば、健康で36歳を迎えることができて、家族や友達にもお祝いしてもらえて、こんなに幸せなことはないなあ、とつくづく思います。
皆さま、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てんき

まーすけさん。36歳おめでとう!
とっても素敵な誕生日がおくられたようですね♪
数年後にはむむたんからもプレゼントがもらえるだろうと思うと歳をとるもの楽しみになりますよね(笑)
これからも元気に歳を重ねられますように♪

てんきさんへ From:まーすけ

ありがとうございますv-238
そっそうか、むむからもプレゼントがもらえるようになるのかー!!!
考えもしなかったけど、そうなったら嬉しいなあ。。
いよいよアラフォーに突入ですが、健康第一でこれからもがんばりたいと思います!!


入籍記念日




生後4ヶ月と16日
うつぶせ体勢から、あごを上げられるようになりました!

-----------------------------------------------------------------
ちょっと日にちが経ってしまいましたが、1/25は、4回目の入籍記念日でした
1/25は、こーと出会った日でもあるので数えてみると、、なんと7年!?うわ~びっくり。。10年も近くなってきたじゃないですか・・出会って7年と言うことは、一緒に暮らし始めてからも6年が経っちゃったということで、そんなに長く一緒にいるなんて思えなくて、なんとも不思議な気分であります。

さて、入籍記念日には毎年お参りに行って絵馬を書くのがまーす家の習わしなのですが、今年は、私も幼き頃に七五三でお世話になったという、近所の熊野宮さんに行ってまいりました!ここ、夫婦ケヤキがあったりして、入籍記念日にはもってこいな感じでもあるのです。しかし!!小さいお宮さんなのでのんびりしているためか、中には入れたものの、絵馬はおろか御守りすら売っておらず、しーんとしておりました。。
とりあえずお参りだけはしっかりしてきましたが、絵馬は厄払いのときにでも書いてこようと思いマス!!

そう、実は今年、夫婦揃って本厄なのであるからして・・ 早く厄払い行きたいのですが、今年に入ってから猛威をふるっているインフルエンザにおののいているまーす家は人混みを避けているので、いまだ外出を見合わせている状態なのです。
私は小厄なので、行きたい度はあまり高くないのですが、大厄のこーは、「早く行かないと悪いことがおきそうで怖いヨ~(`ロ'))))」 とめっぽう焦っているようす。こういうのっておびえればおびえるほど、むしろ厄を呼び込みそうな気がするんですが・・・とりあえずインフルエンザがもう少し落ち着いたら行こうと思っております!!

↓久しぶりの写真です!!今年は年女なので牛さんと1枚


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おでかけ日記・第3弾




24W0D
腰というか、股関節が痛くなってきました・・・対策を考えねば~

-----------------------------------------------------------------
本日は、おでかけ日記・第3弾デス!!

その5・35歳の誕生日
すでに1ヶ月以上が経てしまいましたが、去る4/21、めでたく35歳になりましたー!!
今年も誕生日とその翌日、ありがたく有休をいただき、まずはエルガーハウスというお庭付きのレストランでアフタヌーンティを楽しみましたKIRA KIRA
エルガーハウス

しかーし、こちらのアフタヌーン・ティーセット、定番のサンドイッチがなく、代わりに小さなキッシュがあるのですがいかんせん少量で、さらにはセットにプディングが2種類もつくので、甘いものには目がないまーす家も、さすがにちょっと口がアマアマになり辛かったです。。小さなキッシュを、大切に大切に食したことは言うまでもありません(笑)

でもでも、私にとってのメインであるスコーンは焼きたてでおいピーーー!!!(`ロ'))))
イギリスの伝統的なプディングも衝撃のおいしさ!!!
まーす家、至福のときを過ごさせてもらいました。。(*´д`*)アヘー

その後は、のんびりドライブしながら本日のお宿、有楽町のペニンシュラ東京
お部屋に案内されると、さっそくお隣のビルで懸命に働くサラリーマンの皆さんを、
「ヘッヘッへ、みんな働いてやがるぜェ~」などと言いながら見学するわたくし・・・
(だって、会社をサボって遊びに行くのが本当に大好きなのですヨ!!)

その後は翌週に控えたビバ子との銀ブラデートの下見も兼ねて(結果は惨敗でしたが・・)、銀座の街に繰り出しました!!
平日の夜の銀座は、パリッとしたサラリーマン&OLの皆さんで溢れており、車通勤歴10数年、いまだかつてスーツで通勤したことのない私は、つくづく都会で働く皆さんを尊敬してしまったのでした・・

夜はまーす家恒例の鉄板焼です!!
が、ホテルには鉄板焼レストランがないので、うかい亭銀座店までテクテク歩いて行ってきました 誕生日ということで、うかい亭からは真紅のバラのプレゼントがあったりして、とっても感激でした

ここで、こーちゃまからもラブレターをもらったのですが、そこには、「最近のスポーニング体型(※)のまーすけもとてもセクシーだと思うし、これからもずっと俺の女でいてください」 なんて書いてあって・・
ギャーーーーーー!!!トシちゃん感激ーーーーーー!!!(mm*)バカバカ!!!
その夜、いつもよりサービスしてしまったことは言うまでもありません・・・(/ω\)イヤン

※スポーニングとは、バスフィッシング用語で産卵の意

翌日は、自宅近くの昭和記念公園に、今が時期だというチューリップ、菜の花、ポピーを見に行きました。初めて平日に訪れたのですが、人のいなさ加減にびっくり!!う~む、やっぱり平日はいいもののよう。。
↓可憐なお花の数々に、心から癒されました絵文字名を入力してください
昭和記念公園2


幸せな気分に家に帰ると、妹や友達、ブログ友達の皆さまからもカードやプレゼントが届いていて、まーすけまたも大感激でしたキラキラ
皆さん本当にありがとう!!私は幸せ者です

楽しい誕生日の後会社に行くと、案の定親のカタキのように仕事がたまっていたのでしたが、やさぐれることもなくモクモクとこなせたのは、暖かいお祝いをしてくれた皆さんのおかげだと思っています!!
これからも、皆さんどうぞよろしくお願いしますはずかちーv

↓おまけ・こーからのお花とケーキ&チョコはホテルから・・さすが太っ腹!)
お花&ケーキ


その6・40歳の誕生日
私の誕生日に続き、5月にはこーの誕生日があり、男性が1番輝く時(ということにしてある)、花の40代に突入しました!!
昨年の琵琶湖に続き、今年も誕生日には思う存分釣りがしたい!!ということだったのですが、さすがに琵琶湖は遠いので、今年は芦ノ湖に行ってきました。

いつもなら、私も一緒にボートに乗って、マンガ読みがてらたまーに釣りしたり昼寝したりしていたのですが、最近トイレが近いこともあって、今回は車の後部座席にクッションや毛布で巣を作り、私も思う存分のんびりさせてもらいましたアップロードファイル
窓を開けていると気持ちのいい風がソヨソヨと入ってきて、マンガ読みや昼寝には絶好なのです!!(ちなみに、同僚から借りたワンピース全巻を読破 )

夜は、しつこいようですがお決まりの鉄板焼ディナーでお祝い
こーには内緒で用意してた、小銭入れとおそろいのキケースをケーキと共にプレゼントしました。もちろんラブレターも渡しちゃいましたヨ絵文字名を入力してください

このディナーでは、ちょっとしたハプニングもありましたが(記事はこちら)、そのおかげで他のお客さんやお店の方たちとも、より連帯感を持って話すことができたのはよかったです。
いろんな意味で、忘れられない誕生日となることでありましょう・・・
↓ケーキとパチリ!!
箱根ホテルケーキ

しかし、さすがに最近サプライズがマンネリ化してきたのを感じる今日この頃・・・
次回、結婚記念日には何かもっと強烈なサプライズを考えねば!!とあれこれ企んでいる私なのでした(・∀・)ニヤリ

↓おまけ・ホテルの庭でカッコつけるこーと奇妙なポージングになってしまったわたくし
箱根ホテル


おでかけ日記・第4弾に続く!!(つもり)


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
