Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

最後の診察とチン疑惑




10W2D
ちょっと体調よくなってきたかな??

-----------------------------------------------------------------
ついに不妊科での最後の診察・・・こーと共に行ってきました!!
ポルタンはちゃんと元気で大きくなっていて、こーも一緒に心臓の音や超音波画像をたっぷり見せてもらいました
なんか急に人(宇宙人?)ぽくなっていてビックリ!!まだCRL(=頭殿長【とうでんちょう】=つまり座高かな?)は3センチちょっとなのに、もう人の形をしているとは・・・子どものころ会いたいと熱望していた小人さんみたい!!ヽ(´∀`) ノ

実はちょっと前の診察で、先生の性別判断は全て男!!ということが判明したのでありますが、今回なんと、「足の間にでっかいチンがある!!」との主張を譲らない先生・・・っていくらなんでも早すぎ&でかすぎだし!!!(σ・∀・)σ
その後、話はなぜかチン談義に及び・・・最後の診察は、一同大爆笑の渦だったのでした・・・チーン(チンだけに。)

しかし、やはり最後の挨拶のときは、今までのことがあれやこれやと思い出され、せつないような、それでいて嬉しいような不思議な気持ちでいっぱいでした。それでも、先生への感謝の気持ちも思うさま伝えることができたし、さらには記念撮影までさせてもらって、感無量の最後の診察となったのでした!!

というわけで、いよいよ次回は初めての産科診察になります。
ぼぼぼ母子手帳(しつこい)ももらいにゆかねば・・オロオロヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
まだまだ情けないわたくしですが、そそうのないよう、がんばりたいと思いマス!!

PS. 最近スパムコメントが多いので、コメント欄に認証画像を追加しました。コメント投稿の後の確認画面で、画像内に表示されているひらがな/カタカナの数字を入力することが必要になります。
ちょっぴり面倒ですが、今まで通りお気軽にコメントいただけると嬉しいデス

↓10W1Dのポルタン↓


ポルタン10W1D

大きさ=33.2mm
右側が頭で、手、胴体、足と、問題のチンが!!(mm*)キャー

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【妊娠3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
うおおーっ From:のび蔵

こ、こ、これが、チンなの!?
な、なんてでっかくて丸い・・・(うっとり)

って先生、これが本当にソレで、この大きさのまま
育ってしまったら、日常生活にもなにかと支障を
きたすんじゃないかと思うんですけど!!(爆)

とにもかくにも、不妊科ご卒業おめでとう!
本当に素敵な先生だね。ワタシも「最後の診察」の
光景を想像して、ウルウルしちゃいました。
やっぱり病院は自分で選ばなくちゃねぇ(しみじみ)
産科デビュー記も、楽しみにしてます☆


追伸:
認証画像って、そういうことだったのね!
ワタシ、てっきり「自分の写真」を添付しなくちゃ
いけないのかと思っていたよ(恥)
それにしても最近本当に迷惑コメントが多くて
(それ以外のコメントも少なすぎて)ワタシも困ってたの。
いやらしいワードが入ったコメントは拒否したり、
ブログの一番最初の記事にはコメントを書き込め
ないようにしたりしてみたんだけど、ワタシも
この認証画像を使ってみようかな~っ

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

相変わらず息子説をゆずらんねーww先生♪
まぁね、こんなに立派ないちもつをお持ちですから(・∀・)ニヤニヤ
私も性別が分かった頃のエコー写真見て「デカチン持ちだー!」なんて喜んでたけど
出てきたやっさんのチン○は他のどの子と比べてもミニマム・・・
でかく写ってたのはタマのほーだったみたいヽ(;´Д`)ノ
残念ながらビバ夫と同様、膨張率で勝負しかないってコトだネ☆
さぁさぁついに母子手帳Getだね!私も楽しみにまってるよー゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。


From:ぴのまま

で、でっかいチ○ってどんだけー!(笑)
ていうか、今の段階でそこまでだとるすると、今後一体どうなるのだ・・・(妄想中)
でも不思議なもので、ヒロミ先生の呪縛(?)のせいで
私ももうすっかりまーたんのベイビー=男の子と思い込んじゃってマス。
(違ってた時の軌道修正に時間がかかりそうだ・・・笑)

先生にもお礼の気持ちをしっかり伝えられたようで本当に良かったね。
晴れ晴れしく胸を張って、産科デビューを果たしてきてね!!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:Mikann

お久しぶりで~す!
ボルタンちゃん、順調そうで良かったですね
しかも男の子って・・・もう性別わかっちゃってるなんてビックリe-317
今から楽しみですね~

私も不妊科かから産科へ移った当初は緊張しました。
でもそのうち慣れてきて我が物顔で歩いてましたよ~
まーすけさんも産科デビュー頑張って下さいね♪

のびちゃんへ From:まーすけ

ホントだよね・・・
いくら大は小を兼ねると言っても、こいつはデカ過ぎる!!
(って使い方間違ってる??)
まあまさか、これが本当にチンとは思わないけど、こんな大きさのまま育ったら、大変な人生を歩むことになりそうだよね(笑)

それにしても、まさか自分にこんな日が来るなんて、いまだに信じられないです。
次回病院行っても、普通に不妊科行っちゃいそうだし・・・
でも本当に、ここまで来られたのはのびちゃんの暖かく、そしてユーモアに満ち溢れた応援のおかげだと思ってます!!
まだまだ先は長いけど、これからもよろしくね!!

PS.認証画像・・なんなら、写真添付でコメントくれてもよくってよォー!!
しかし、これ始めてから本当にエロコメントがパッタリなくなったのでオススメ♡
それにつけても・・のびちゃんが拒否にした「いやらしいワード」の数々が気になるゥー!!

秘密コメント①さんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
無事に産科に移ることができて何よりです。
チンは・・・何か別のものでしょう。。
母子手帳は、明日もらいに行く予定です!
ドキドキ・・・
コメントの件、了解です!
やっておきまーす!


ビバ子へ From:まーすけ

いやん、やっさん&ビバ夫さんは○○○いのね♡
でも男は大きさじゃないよね!!
やっぱ膨張率!!!あと瞬発力(これ大事!)
しかもギョクが大きいなんて・・・
うちのこーちゃんと同じだわさ(笑)!!!
きっとじーさんになったら垂れるんだろうな~とか思ってマス(・∀・)ニヤニヤ
母子手帳は明日もらいに行ってくるよー
無事ゲットなるか!?


ぴのっちへ From:まーすけ

もうホント、こんなでっかいチンだなんて、先生もどうかしてるわよね(mm*)キャッ
しかし先生の呪縛のせいで、私はともかく、こーはすっかり男の子だと思いこんでいるので、もしも女の子だった時は軌道修正大変そうだよ~
先生は「50%の確率だ!」と威張ってたけど、当たり前だしね(笑)

でもおかげさまで、不妊科を爽やかに卒業することができて本当によかったよ。
ぴのっちには本当にいつも支えてもらってました。ありがとうね。
私もずっと応援してるからね!!
産科デビューも、かなりガクブルだけどがんばって来ます!!


分娩予約Σ(゚д゚lll)




9W6D
気持ち悪さアップ・・

-----------------------------------------------------------------
病院行ってきました!!
今回も元気なポルタンの心臓の音と、「おっ、息子元気に暴れてるよ~」という先生の言葉を聞いて安心しました。
大きさも順調だね、とのこと。
「先生が順調って言ってくれるとそれが1番安心しますよ!!」と言うと、「じゃあ録音しとく?(笑)」とオチャメなひと言。。。でもいつも、通院日の翌日くらいからすでに心配になったりしているので、もしも毎日の超音波と先生の「順調」があればどんなに心強いか・・・ ちなみに、かのトム・クルーズが、ケイティ・ホームズ妊娠時に超音波マシンを個人で購入したことは有名な話ですが、マシンの値段を聞くと2000万円は下らないのだそうです。ムウ・・・こっこれだから金持ちはいけ好かんのですよ!!(`ロ')))
でもまあ、己の境遇を呪ってみても始まらないわけで、ひたすら次の診察日を待つわたくしなのでした。。。

さて今回は、通常の診察プラス、なんと分娩予約もしてきました!!ていうかぶぶぶ分娩て!!なんだか全くピンときてません。。予約のため産科でおなかの大きい妊婦さんに囲まれていても、思いっきり部外者の気分・・ 不妊診療科をわがもの顔でノシノシ歩いてた時と違い、隅っこのほうで存在を消してみたりして。(mm*)モジモジ

さらに分娩予約の際には、産科の初診までに母子手帳も持って来てネ!などと言われてしまい・・・・ぼぼぼ母子手帳って!!(以下略)
ああー、このブログのサブタイトルは「まーすけが立派なママになれるまで」ですが、その前に立派な妊婦になれるんでしょうか。。

ちなみに今回は、胎児ID(胎児用の診察券)も作成したのですが、これは国内では初めて、おなかの中の胎児にも、出産後の赤ちゃん同様、ID(診察券)とカルテを作るという試みなのだそうです うーむすごい。

実は、私の通っている国立成育医療センターは、全国からハイリスク妊婦さんが集まるということでも有名で、順調な妊婦さんが診てもらいたいと思っても、まず分娩予約がとれないという噂があります。(私はラッキーにも不妊診療科からエスカレーター方式で受け入れてもらえます)

なので、もしこのままずーっと問題なく順調だったら、この病院を本当に必要としている妊婦さんに申し訳ないような気がして、近所の産院に移ることも考えていたのですが、先生から、「いやいや、IVF-ETでの妊娠だし、それに高齢出産なんだからリスクはあるよ、他人の心配してる場合じゃないよ。」ともっともなご意見をいただいたので、このまま居座ることにしました。会社や家の近くにもいくつか産院はあって、中でも最近できたばかりの豪華ホテルのような産院は、全室TV、DVD、シャワー、トイレ付きの個室、アロママッサージ、エステ、極めつけのガングロ・イケメン院長(笑)と、妊婦さんへのサービスが充実しており、正直そういうのにチョッピリ憧れていた時代もあったんですが、今は、自分へのサービスより、ポルタンをしっかり診てほしい、なるべく安全に産みたいという気持ちのほうが強いので、NICUや胎児診療科がある成育で、これからもお世話になろうと思っています!!

次回、ついに不妊診療科での診察は最後になります(;ー;)
最後の診察も、笑って終えられますように!!

↓9W1Dのポルタン↓


ポルタン9W1D


大きさ = 25.4mm
手や足がのびて、徐々に人間らしくなっているらしい

Close↑


カテゴリ : 【妊娠3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



わぁ~! From:ぴのまま

ぶぶぶ分娩て!!
思わず遠い目でポワーンとしてしまったワタクシです。
ぼぼぼ母子手帳も同じく!(笑)
まさに憧れワードの筆頭でございます。
段々とママに近づいているのだねぇ(しみじみ)。

まーたんの通う病院にはとてもしっかりとした設備や試みがあるようで安心だね。
胎児IDなんて初めて聞きました。スゴーイ!
ちゃんと信頼のできる慣れた環境で出産にあたるのがイチバンだもの。
この際、ガングロ・イケメン院長は潔く忘れちゃいましょう(笑)

それにしても、ポルタンがどんどん成長している~!!
(もうすっかり赤ちゃんっぽくなってきたね)
次の診察でヒロミ先生は最後なのかな?
まーたんが胸を張って不妊治療科を卒業することは
きっとヒロミ先生にとっても大きな励みだと思います。
とびきりの笑顔でその日を迎えられますように☆

(私信)PCメールを送りました。時間がある時に読んでくださいな♪



秘密コメントさんへ From:まーすけ

いえいえ、そんなことないです!!
やっぱり経験者の方からの言葉は本当に安心します!!
今のところ順調のようなので、このまま順調に育ってほしいと祈るばかりです。。
その先生の評判、私もmixiの掲示板で聞いたことありますよ~!!いいな、お会いしてみたいです(´ー`)
いよいよ次回は初めての産科なので、なんだか緊張ですが、がんばってきたいと思いマス・・
(ああーいつか慣れる日が来るんだろうか・・汗)

ぴのっちへ From:まーすけ

本当だよね・・
分娩だの母子手帳だのって、私も憧れワード・・ていうか憧れのあまり、遠い世界での出来事だったので、本当に自分の身に起こっていることなのか、いまだに信じられないよ(´д`;)

そうそう、病院はやっぱり慣れ親しんだ所がいいよね!今の所にはかれこれ3回も入院してるし(笑)
ガングロ・イケメンは少々興味深いのですが、安心が1番だよね(´ー`)

不妊科も、昨日無事に最後の診察を終えてきました!!先生も、不妊科も、全てがなんか名残惜しいというか心細いというか、なんともいえない切ない気持ちになってしまったけど、無事にここまで来られた感謝の気持ちでいっぱいでした。
産科はちょっと緊張だけど・・が、がむばるヨ!!

メールもどうもありがとう♥
お返事書いたので、おヒマな時にでも読んでちょ!!

ガガガガングロ院長て!(笑) From:のび蔵

ぶぶぶ分娩予約に、ぼぼぼ母子手帳!!
んもう、夢のような世界に突入したのねぇ(うっとり)
早く産科でも幅を利かせられるよう、祈ってるよん(笑)

まーすけちゃんの病院のHPを見てみたけど、
なんだかとっても素晴らしい病院だね~!
胎児用にもIDをもらえるなんて、妊婦さんにとっても
非常に心強いだろうなぁと感心しました。
ガングロ・イケメン院長にも心は惹かれるけれど、
やっぱりポルタンとまーすけちゃんの身体を第一に
考えると、ちょっと遠くても通うのが可能で
あれば、今の病院にかかったままの方が、ワタシも
いいと思ったよ~っ
(勿論ガングロがよくないというわけじゃなくてねっ)

そして、しっかりヒロミ先生のお顔も拝んでみたよ~!
ところで、HPの先生たちのお名前が書かれているページの
上の方に、「ジョン一郎」先生というお方がいらしたんだけど、
ジョン万次郎とただならぬご関係があるのかしら?(笑)

のびちゃんへ From:まーすけ

ぼぼぼ母子手帳・・・ついにゲットして来たよ~っ
噂では、一緒にもらえる冊子や手帳の使い方など、いろいろ説明してくれるということだったんだけど、至極あっさり受け取って終わりましただ・・・そんなもんか。

病院のHP見てくれたのね!!
しかもヒロミ先生の顔まで(笑)
訳あって、先生の顔を拝めるのもあと少しとなってますので、今のうちにとくとご覧くださいませ!!

しかしジョン一郎・・・さすがのびちゃん!!
目のつけどころが違うわぁー♥
うむ、ジョン万次郎を思い出さずにはいられないこの御方・・・もしお目通りがかなったら、そのときは報告させていただきますぜっ



ふがいない・・・




9W0D
体調: だるいにも程がある・・

-----------------------------------------------------------------
ギ二ャーーー
またしても更新できないまま、明日は次の診察日になってしまいました。。。
先週の診察ですが、ポルタン無事に育っておりました!!心臓の音も心なしか力強くなっていたような??
カルテにも、出産予定日2008年9月25日と書いてもらえ、これが自分の身に起こっていることだなんて、いまだに信じられません。。ちなみに、この予定日は排卵日から計算した日なので、私もうすうす知ってたんですが、ポルタンの大きさから計算した予定日は、9/23になるそうで・・つまりポルタンちょっぴり大きいみたいデスラブ
たかが2日分、大きな違いはないかもしれないけど、ちょっぴり安心かな?
この調子でガンガン育ってくれることを祈るばかりです!!!

さて、最近の私の体調なのですが、気持ち悪さはそんなに変化ないものの、腰を中心とした下半身の尋常ならぬ重さ、だるさゆえ、何もする気が起きません。。。朝もぜんぜん早く起きられず、化粧もそこそこにΣ(゚д゚lll)、這うようにして会社に行ってるんですが、とにかく座っているだけでも気を抜くとパッタリ_| ̄|○倒れそうなくらいに力が入らないので、限界を感じたときは、会社の保健室で休みながらなんとか仕事をこなす日々・・
よくマンガとかで、鉛をひきずって歩いている絵がありますが、今の私はまさしくそんな感じなのです(;Θ;)

というわけで、ふがいないことこの上ないんですが、ここしばらく、掃除・洗濯・食事のしたく・後片付けに加え、なんとお弁当まで、ほぼ全ての家事をこーがやってくれてます・・・
もーほんと、こー様には頭があがりません・・・ありがとうこー様・・・
この恩に報いるためにも、しっかり栄養をとって、ポルタンを大切に育てていかねば!!と誓いを新たにしたのでした

次回の診察は明日です。
ポルタン無事に育っていますようにー!!

追記(2008/2/26)
今さらながら、8W1Dの超音波写真アップしました!
↓8W1Dのポルタン。なんか顔みたい??↓


ポルタン8W1D

大きさ=16.6mm
胎芽から胎児になれました♥

↓上の写真では大きく見えるけど、たぶん角度のせいで、実際はこんな大きさ↓
ポルタン8W1D_2

心臓の鼓動の大きさ(?)も記録されています。

Close↑


カテゴリ : 【妊娠3ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

まーすけさん!お久しぶりです^^
そして・・・
妊娠おめでとうございます(人´∀`)☆
体調よくないようですが、
時間あるときには少しでも体を休めてくださいね!

私は実家から自宅に戻り、
悪戦苦闘しながらもなんとか暮らしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
少しずつブログも再開したいと思っているので、
また仲良くしていただけると嬉しいです☆

まだまだ寒さ続くと思いますので、
お体大切にされてくださいね!!

From:りょう。

こんばんは☆

本日判定で病院行ってきました。

なんと憧れの陽性反応が出ました!胎嚢確認は来週なのでまだまだこれからですが、まーすけさんのあとに続けるようになりたいです。
パワーをありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

わー!こーさんすごく協力的!ステキ!!
私が辛い時はビバ夫と離れて暮らしてたからなー。一緒に住んでたらどーだったんだろ?
まーすけ今はホントに辛いだろーけど、待ち望んでた愛しいわが子のためだもん!
こーさんと2人で頑張って乗り切るのだー!
ポルたんが大きくなったら「アンタはオナカにおる時ホンマきつかったわー」って笑って言ってやればいいさ♪


さゆさんへ From:まーすけ

わーーーーーお久しぶりです!!!
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
嬉しいです♥
さゆさんこそ、無事のご出産おめでとうございます!!!ずっと読ませていただいてました!ていうか、先におめでとうを言いたかったのに、モタモタしてたら先を越されてしまいました。。。ごめんなさい(;ー;)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!
記事も楽しみにしてますネ(っ´∀`)っ


りょう。さんへ From:まーすけ

なんと!!!
陽性反応おめでとうございます!!
ここからがまたドキドキの日々だと思いますが、無事に胎嚢が確認できるよう、微力ながら祈っています。
パワーだなんてとんでもない~
でもそう言っていただけるととっても励みになります!!
ありがとうございます(´ー`)


秘密コメントさんへ From:まーすけ

週末はけっこう体調がよくて、こりゃ終わりが見えてきたかも??なんて調子こいてたんですが、日曜からまたズドーンと体が重くなり、さらに気持ち悪いのも復活してマス・・
自分が体調悪いのは耐えられるんですが、とにかく何をする気も起きないので、なんだか自己嫌悪で。。
でも、これも母になるための修行と思ってがんばります!!
こーにも、父になるための試練と思って、がんばってもらおうと思います。。

ビバ子へ From:まーすけ

そうか、ビバ子はビバ夫さんと離れて暮らしてたんだよね・・・えらすぎる!!(;o;)
本当に今こーにおんぶに抱っこの生活なので、とても1人だなんて考えられないよ・・ほんと情けない。。

でもそうだね、無事に産まれてきてくれたら、この日々のことも絶対教えてやりたいっ(・∀・)ニヤリ
よし、がんばるヨー!!!

ついに! From:のび蔵

こーさんが大活躍されてるのね~っ。素敵♪♪
だるさ等、身体の調子はその後どうかな?
つわりはこーさんに代わってもらうわけにいかないから、
それ以外のところは積極的に代わってもらっちゃえば
いいと思うよ~っ
でも、お弁当まで作ってくれるなんて尊敬しちゃうなぁ!

そして予定日が出たんだね。おめでとう!
9月25日かぁ♪ワタシも今から楽しみにしてマス!

のびちゃんへ From:まーすけ

おかげさまで、体調はかなりよくなってきたよー!!
調子にのると、後でドッと疲れが出たりするけど、だいぶ体も軽くなってきたし、朝もお弁当作れるようになってきやした!
ほんと、こーには感謝なんだけど、この期間かなりがんばってもらっちゃったから、いつおこづかいアップをねだられるかと、内心ヒヤヒヤしてます(笑)



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。