Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

高温期突入!!




<Cycle 25> Day 29 (高温期1日目) 36.56℃
-----------------------------------------------------------------
体温はまだ上がり途中という感じですが、本日卵胞チェックしてもらったところ、昨日どうやら無事に排卵してくれたようなので、今日から高温期スタートです!期待はできないと言いつつも、いちおう日・月とラブラブ強化しちゃいましたラブ
先生からも、最近診察のたびに 「ホント出会いすれば・・なんだよね~」 なんて言われているので、卵管采ちゃん、がんばってキャッチしろー!!と念じてみたものの、やはりドキドキ度は今ひとつ・・・まああんまりドキドキするのも心臓に悪そうなので、いつものようにリラックスして過ごしたいと思いますはずかちーv

しかし実は最近、仕事がものすっごく忙しくて・・・
このご時世、仕事がたくさんあるのは本当にありがたいのですが、それにしてももはや親の仇のように忙しく(実は今もまだ会社にいるのデス・・)、IVFのまとめ記事とかも書きたいのになかなか書けません絵文字名を入力してください

次周期は凍結卵の移植をする予定なので、なんとか今周期中にまとめたいと思っているのですが・・・あと2週間か。。がっがんばろうキリリ
皆さんもどうぞご自愛くださいね。


カテゴリ : 【[22] AIH④ クロミッド
| top↑

まだなのにムラムラ




<Cycle 25> Day 18 (低温期18日目) 36.40℃
-----------------------------------------------------------------
今日は、今周期2度目の卵胞チェックに行って来ました!!
・・なのですが、3日前、右卵巣でそこそこ大きくなっていると思われた卵胞がまったく育っておらず(先生いわく、不変あせあせうさ)、実はコレ、卵胞ではなく前周期の残り卵ちゃんだということが判明しました。というわけで、今周期の排卵は左からになりそうなのですが、こちらはまだまだ小さく、排卵にはあと1週間ほどかかりそうとのこと。。でもちょっとホッとしました。

と言うのも、なんと2夜連続でしっかりもりあがってしまい、すでにバテ気味なまーす家なのです。。いつもながら赤裸々な話で申し訳ないのですが、実はここ数日、私ったらなんだか発情しちゃってるんですよー!!(mm*)キャ-!!
おとといの夜こそ、こーもムラムラサ」ムラ男で同意のもとのなかよしでしたが、昨晩など勝負パンツ装着「ねェ~ん などと新婚さんさながらおねだりしてしまったまーすけ(34)。。まったくもって、我が家の愛車ムラーノ(愛称はムラコ)と同じくムラ子になってしまったのでした・・。

や、これというのも、前周期は薬やら注射の影響で、あまり、というかほとんどムラムラしなかったので、きっとその反動なのですよこれは!!
さらに言えば、仕事に身が入らずブログの更新に妙に熱心なのも、自分へのごほうびにとケロロ軍曹全巻イッキ買いしちゃったのも、これみーんなIVFの反動なのですよ!!

なんて言ってみたりして。

しかし冗談はさておき、IVFによる卵巣刺激の後なので、排卵が遅れることはある程度予想していましたが、現実に卵胞が少しずつしか育たないのを目の当たりにすると、今さらながら卵巣にかなりの負担がかかっていたんだなあ、としみじみ思います。もちろん、IVFのリスクのひとつとして事前にわかっていたことだし、これらリスクがあってもなお、IVFに進むという選択をしたので、後悔はないけれど、前周期、いっぱい働かされたわが卵巣ちゃん、本当にお疲れさまフンッ2 という気持ちです。

のんびりすると言いつつ、どうもはりきりたくなるのは私の悪い癖なので、今周期は排卵へ意識もほどほどにしつつ、適度にがんばれればいいなー思ってマス!!


カテゴリ : 【[22] AIH④ クロミッド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
「ムラムラ」って言葉、なに?? From:Ayabu

夫婦仲がいいのが何よりです。
寒暖の差が激しい毎日。くれぐれもお風邪をひかない程度に励んで下さい(笑)。
私??すっかり忘れてしまいました。
はい、ここ数年前から、ずっと。。。
「枯れたな」「女じゃない」と罵られても、ダメなものはダメなんです(笑)!!



Ayabuさんへ From:まーすけ

いやいや、ほんとお恥ずかしい限りなんですが。。
しかも、今週末いよいよ排卵ってなると、意外とムラムラは収まっていたりして(・∀・;)
我ながら何なんでしょー・・
やっぱり女性は子どもがいるといないとでは、かなり違う気がしますよね。私も子どもができたら落ち着くかな~
落ち着くといいな~(笑)



卵胞チェック




<Cycle 25> Day 16 (低温期16日目) 36.39℃
-----------------------------------------------------------------
周期15日目の昨日は、卵胞チェックに行って来ました
排卵誘発をしない自然周期なら、そろそろ排卵・・という頃ですが、IVF後、そして化学流産後ということで、きっと排卵は遅れるだろうな~という予想通り、卵胞自体はそこそこ大きくなっていたものの頚菅粘液がまだ少なく、排卵にはまだもう少しかかるようなので、金曜に再度診てもらうことになりました。

金曜までは、がんばったところで妊娠にはつながらないとのことでしたが、「もりあがったらどうぞご自由に~」 だそうなので、えーどうしましょheart03 とすでにテンションがあがってしまうわたくし。。
こーは、勝負が金曜以降なら、「それまでためといてとっておきのを出す!!」 などとほざいてましたが、実は採卵・採精の時も、めいっぱいためようと試みて、先生に 「いやそれ、むしろ逆効果だから!!」 とバッサリ斬られちゃったことをもう忘れてしまったようデス・・ ここはひとつ、イキのいいジュニア達を送り込んでもらうためにも、今日か明日あたりもりあがっちゃおっかな~ルンルンケロロ軍曹

な~んて、ついいつもの調子でがんばりたくなってしまうのですが、今さら自然妊娠を期待してるわけでもないし、IVF&科学流産の影響か、体温も低温期の割には高めだし、たまにカーッとのぼせたりもするので、今周期は次回の移植に備えて体調を整える意味でも、あまりはりきりすぎず、のんびり過ごしたいと思っておりマス絵文字名を入力してください



カテゴリ : 【[22] AIH④ クロミッド
| top↑

リセット報告




<Cycle 22> Day 3 (低温期3日目) 36.33℃
-----------------------------------------------------------------
タイトル通り、やっぱりリセットしちゃいました~
しかし今回は、高温期12日目からすでに体温が下降気味だったので、あまりドキドキすることもなく、そのおかげでリセットしてもガッカリせずに済みました
なので、いつものようなやさぐれ状態にもならず、いたって元気に生理期間を過ごしております・・ホホ

かわいそうだったのは、体温が下がってきてても希望を捨てていなかったこーちゃん。
生理が来たことを告げると、「そうか。。残念だったね。。」と見るからに悲しげな表情に!!(((゜Д゜)))ヤバー 慌てて、 「大丈夫、楽しく暮らしてれば、そのうちきっと来てくれるよと慰めたのですが、なんか逆になってしまいました(笑)

そして今周期・・ 実は近々、先生が学会のため国外逃亡するとのことだったので、私も便乗して(?)病院はお休みしようかとも思ったのですが、こーとの話し合いの結果、やはりここはアグレッシブに、排卵誘発とAIHで攻めようぜ、ということに決まり、昨日、病院にも行ってまいりました。
私の場合、クロミッドを服用をすると排卵が1週間ほど遅れる傾向にあるので、先生の帰国の頃、ちょうど排卵となりそう。。てなわけで、「じゃあおかえりAIHね!」と約束を交わし、意気揚々と帰って来ました。来月早々、ボス先生からの体外受精説明会もあるし、久しぶりに燃えています

さて、明日の日曜から2泊3日でこーのお義母さんが住む長野に遊びに行って来ます!!長野では、こーの大好きな野尻湖と、去年もお世話になった温泉宿にも泊まるつもりで、ものすごく楽しみです 普段あまり会っていないぶん、しっかり親孝行してこなければ!!とめずらしく嫁気分のわたくし・・ がんばってきますっ


カテゴリ : 【[22] AIH④ クロミッド
| top↑


| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
