Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

やっぱり。。




<Cycle 21> Day 1 (低温期1日目) 36.56℃
-----------------------------------------------------------------
残念ながら、本日リセットとなりました。
うすうすわかっていてはいても、やっぱり体温が下がったのを見た時にはガックリしちゃいます。。てなわけで、今朝は例のごとくお弁当をサボり、こーが作ってくれたを持って会社に行きました。おいしかったよー(;へ;) ありがとうこーたりん。。

しかしほんと、世の中甘くはないですねー
って、そんなおおげさな話でもないか。。
最近は、もしこのまま授かることができなかったら、何か子どもにかかわる仕事でもしようかなと思ったりしてます。
やっぱり保育園かなー 正規の職員が無理でも、パートとかで、無理かしら。でも、小学生も捨てがたいので、小学校ボランティアもいいかも
なんて、もし夫婦二人で気ままに生きていくのなら、あんなこともしてみたい、こんなこともしてみたい、と思わず夢がふくらんでしまうわたくし・・・逆に考えれば、こんな邪心だらけだからうちには赤ちゃん来てくれないのかなーなんて思ってみたり。

でも今あきらめたら、いずれ後悔することになりそうなので、まだもう少しがんばります
今周期は、排卵誘発もお休みで気持ち的に余裕があるので、そろそろIVFのスケジュールも具体的に考えようかと思ってます!今のところ、漠然と8月あたりを考えているのですが。。うーん、ちょっぴりワクワクしてきました

というわけで、周期20期目のまとめでした。
また気分を新たにがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!


スポンサーサイト

カテゴリ : 【[20] AIH② クロミッド
| top↑

中間報告




<Cycle 20> Day 29 (高温期9日目) 37.07℃
-----------------------------------------------------------------
AIH終了後、つまり排卵後からうっかり風邪をひいてしまい、今周期も体温をマジメに測らぬまま、終わりに近づいてきちゃいました・・
いちおう言い訳しますと、AIH翌日の体温はなんと37.35℃と、明らかに風邪引きの体温。その後も、なんとなく微熱っぽい日が続いていたので、これ幸いとすっかり計測をやめたわたくし。

今週になって、風邪もだいぶよくなり、微熱っぽい感覚もなくなったので、昨日どんなもんかと測ってみたらやっぱり37.33℃ほどあり、今朝は37.07℃まで落ち着いたものの、まだあやしげな体温・・・いったいこれは、①風邪による微熱なのか、②クロミッドによる体温上昇なのか、はたまた③妊娠なのかっ!?
まーたぶん①と②の合わせ技なんだろうな~と冷静な解釈をしている今日この頃です。

実は、先日5/15は、こーの39歳の誕生日ということで、日~火と、バスフィッシングの聖地、琵琶湖に行ってまいりました!!
その旅行記や、山小屋でのGW旅行記なども書きたいのですが、そんなわけで毎日バタバタしていて、なかなか書けません。。
琵琶湖ではでっかいバスを釣りあげたり、山小屋では、父の農作業を手伝ったり、姪っこたちといちご狩りに行って自己最多記録の82個のいちごを食べたりと、皆さまに報告したいことがたくさんあるのに!!そのうち思い出したようにひょっこり書かせてもらおうと思いマス!

とりあえず、高温期の中間報告でした~
※ちなみに今朝、そういや周期は何日なんだ?と、すっかりただの目覚ましと化しているプチソフィアをまじまじと見たら、なんと周期65日になってました(笑) いったいいつから生理初日を入力してなかったんだ。。



カテゴリ : 【[20] AIH② クロミッド
| top↑

AIHしてきました!!




<Cycle 20> Day 22 (高温期2日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
GW半ばの5/1、周期13日目にあたるこの日には、卵胞チェックに行って来ました!
いつもなら、そろそろ排卵・・という頃なのですが、やはりクロミッドのせいで卵の大きさはまだまだというお達し。。排卵は連休明けだろうとのことで、残念ながら山小屋でのミッションは必要なくなってしまいました。ちっ
しかしながら、クロミッド2錠が効いてくれて、排卵しそうな卵が2個育っておりました
というわけで今回、2度目のAIHを行うことに決定。昨日、済ませてきました!!

しかし前日の卵胞チェックでは、1個は排卵確実、2個目は微妙、ということだったので、卵が複数個ないのなら意味はないかも。。とAIHをするかどうか迷ったのですが、先生いわく、「タイミングで妊娠しない場合はAIH適用だからね、迷うならしといたほうがいいかもね~」 とのことだったので、挑戦することにしたのです。

でも、挑戦してよかった!!
というのも今回、フタを開けてみたら、こーの精子の運動率がちょっと悪かったので、タイミングだけでは厳しかったようなのです。
先生も、「ご主人いつもはよいのにね~」 と不思議がっていましたが、
「いやあ、たまには悪いこともあってもらわないと!夫ばっかりいつも成績いいのはズルイですよっ」 と私が言うと、「そうだよね、たまには許してやらんとね!」 と慰めて(?)くれました

ついでに、「今夜リベンジするようご主人に言っておいてね と指令もいただいたので、言いつけ通り、昨晩もがんばっちゃいました

というわけで、無事に終わってひと安心です。
仕事の都合で、排卵確認には行かないので、結局何個排卵したのかどうかはわからないのですが。。またのんびり高温期を過ごしたいと思いマス!!
(しかし昨日から風邪をひいてしまい、明らかに微熱があるので、やっぱり体温は測ってませぬっ



カテゴリ : 【[20] AIH② クロミッド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
おつかれさまでした~ From:のび蔵

AIHとタイミングとの二本立てミッションが、無事遂行されたようで、なにより。まーすけちゃんもこーさんも、おつかれさま~っ♪
今回はこーさんの精鋭たちもちょっとお疲れ気味だったのね。体調によっても違うみたいだし、たまにはそういうときもないとね!でもそれを先生に素直に言っちゃうまーすけちゃんってば、愛くるしいわ・・・(笑)

風邪気味みたいだけど、無理せずに、カラダを温めてお大事にね~っ

追伸:まー家の山小屋、いつかぴのっちと遊びに行きたいよ~っ!

From:さゆ

まーすけさん!こんにちは☆
着物姿のまーすけさんにウットリの私です( ´艸`)ムププ
ステキなお誕生日をすごされたようで、
なんだか私もとっても嬉しいです♪
おめでとうございます!

AIHお疲れ様でした!
AIHの夜にタイミング!!(゚ロ゚屮)屮オォ
ダブルミッション遂行されたのですね^^
ヒロミ先生からの指令完了!
卵ちゃんと、出会ってくれていますように☆


私、最近全然気合が入っていないので、
毎日ラクダシャツ+モモヒキで家中ウロウロしています。
もちろん夫も同じ格好で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
完全に老夫婦と化しています・・・
もう少ししたら、
「じいさんや!」「ばあさんや!」なんて呼び合っちゃうてるかも!?^^;
いけない、いけない。
もうすぐ夏だし、女の子パワー全開してみます(`・ω・´)シャキーン

お熱があったようですが、
今日は体調いかがでしょうか。
週末ゆっくりお休みくださいね!

From:ぴのまま 

遅くなってしまったけど、AIHお疲れ様でした。
風邪の方は大丈夫???私の身の回りでも今すごく風邪ひきさんが多いよー。
暑くなったり、朝晩は冷え込んだり、寒暖の差が激しいから
体調管理に気をつけて無理をしないようにね☆
それにしてもこーさんが協力的で羨ましいっす。
2本立てミッションなんて、素晴らしいわ~。
そして、ヒロミ先生ともすっかり打ち解けてる様子のまーたんも微笑ましい♪
高温期、ゆっくり過ごしてね!

追伸:いつかブログ友達さんで山小屋合宿できたら楽しそうだね~♪ウフフ。

From:りょう

初めまして。


色々とブログ検索してたどり着きました。


現在私も治療中で、チョコレート嚢胞があるため腹腔鏡手術するかどうか悩んでる働く主婦30サイのりょうと申します。


今まで盲腸とか何にも手術したことないから、すごく不安なんです(>_<)
でも生理痛が激しい時はかなりすごいし、赤ちゃんも欲しいので、悩んでます。

また遊びに来させて頂きますね!





のびちゃんへ From:まーすけ

キャー愛くるしいだなんて、そーお??(笑)
だってさー、いつもこーの精鋭ばっか誉められて、私はイケてないもんだからちょっと悔しくてさ・・って何の勝負だか(笑)

風邪はかなりよくなったんだけど、いまだ訳ワカランチンな体温が続いているので、早くいつもの自分に戻りたいよ。これが妊娠いいんだけどねえ。。

山小屋はぜひ本気で遊びに来てっ!!
前にも書いたような気がするけど、北海道と広島のちょうど中間地点な気がするし!!
マジで待ってるよ~!!

さゆさんへ From:まーすけ

着物姿、誉めていただいてありがとうございますっ(mm*)キャッ
さすがは日本の民族衣装、馬子にも衣装とはよく言ったもので、それなりに見えるので素晴らしいです!気持ちも引き締まるし、いいですよね(ノ´∀`*)

「じいさんや!」「ばあさんや!」と聞くと、なぜかパタリロを思い出してしまう私なのですが・・(笑)
私も、冬の間愛用していたユニクロの部屋着(リラックマに似ているので通称リラックスーツ)はいい加減ヤバイ!と思い、この度通販でちょっとかわゆい感じの部屋着を購入してみました!!
まだ届いてないのですが、こーの反応が楽しみです。。(・∀・)フフフ・・
今週になって、風邪はだいぶよくなったものの、まだ鼻が出たり頭痛がしたりで、体温も変に高い状態が続いてます。早く治したいのになあ。。
さゆさんも、風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

ぴのっちへ From:まーすけ

思えば去年のGW明けも、風邪をひいたんだったよ。。なのにまんまと今年も同じ時期にひいてしまうなんて~
でも今年は、微熱やハナミズはあったものの、そんなにひどくなることもなく、だいぶよくなってきたよ。ぴのっちも気をつけてねー!!
ヒロミ先生は、一見ぶっきらぼうなんだけど、話すとすごくおもしろくて、意外と優しいところもあるので、患者さんにもけっこう人気者なんだよ~

山小屋での合宿、本当にやりたいね!!
真剣に計画立てちゃおうかしら・・(・∀・)ニヤリ


りょうさんへ From:まーすけ

はじめまして!!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!!

りょうさんもチョコがあるんですね。。
そして赤ちゃんもほしいとのこと。それなら、私はやはり腹腔鏡をオススメします。
私の担当医は、おなかの中にチョコがあるだけでも、かなり環境が悪くなると言ってましたし、生理痛も、ほぼゼロになりますよ~

ただ、腹腔鏡は、患者にとってはとても負担が少なく、入院も1週間ほどで済み、楽なんですが、医師側には高度な技術と経験が必要なので、どの病院で、どの医師から受けるかは、非常に重要だと思います。
極端な話ですが、医師の技術が未熟だと、肝心のチョコを切除できない場合もあると聞きますので・・
もしお時間があれば、JEMA(日本子宮内膜症協会)のサイトを読んでみてください。
http://www.jemanet.org/
私も何かとお世話になっていますが、とても参考になるサイトですよ~

もしよければ、ぜひまた遊びに来てくださいね~(・∀・)


From:レオ

訪問ご無沙汰しちゃってゴメンナサ~イ。
微熱続きの高温期のようで、何だか紛らわしい気もするだろうけど、却ってヤキモキせず割り切れて良かったり!?
でもでも、めでたく妊娠となった時に備えて、一日も早く風邪治して体調万全にして下さいね。
私も今日AIHしてきたんだよぉ。保険適用になったばかりの新しい薬で連日注射頑張ったところ、驚異的な効き目で13日目に排卵となり、かつてない余りの速さに戸惑い半分嬉しさ半分といった感じ。
ヒロミ先生も予想を上回る結果に「これ(新薬)は効くな~っ」とニンマリ満足気。
うちもまーすけさん夫婦を見習って(?)、今日はこれから焼肉行って、今晩、明朝(たぶん無理^^;)とハッスルしたいと思います!
そうそう、こーさんの精鋭くん達の成績が珍しく悪かったみたいだけど、私が妊娠した時は旦那の運動率37%だったんだよ~。
あくまで数字であって、結果がどうでるかはわからないものだよね。
ではではお身体くれぐれもお大事にね!


レオさんへ From:まーすけ

おお~コメントどうもありがとう!!
でも謝る必要は全くないからね!!気がむくままに、これからもおつきあいよろしくお願いしますi-179
新しい薬、すごくよく効いたんだねー素晴らしい!!レオさんの体にも合っているのかな?焼肉ハッスルもしたみたいだし、期待できそうな感じi-189
しかも保険適用っていうのがまた嬉しいね!!
あの後風邪は順調に治って、体温もやっといつも程度に落ち着きました。明日が先生の言ってた生理予定日だけど、さーどうなることか。。
でもホント、風邪のおかげで変にヤキモキすすることもなく、よかったです!
こーは今回、初めての悪成績に少しショック受けてたけど、いつも成績悪い私の気持ちが少しはわかったか~!と、なぜかイバるわたし(・∀・;)
でも、妊娠て本当に奇蹟だから、する時は成績悪くてもするものなんだよねえ。。。ホント、こればっかりは理屈じゃないなあと思います。
また病院で会えるのも楽しみにしてますi-178


クロミッド再挑戦!!




<Cycle 20> Day 22 (低温期22日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
今週は公私ともに忙しく、ぜんぜん更新ができませんでした
4/19(木)にリセットして、次回の診察は、排卵前にあたる周期13日を予定していたのですが、前周期はクロミッドによる排卵誘発はお休みしたので、今周期はまた誘発してもいいかな~と思い、また、4/20(金)はちょうど有休を取る予定だったのもあり、急遽病院に行って来ました!!

突然の予約変更は無理かな?と思ったのですが、先生に電話してみると、快くOKしてくれたので、お言葉に甘えることに。
前々周期、初めて服用したクロミッド1錠では、期待した過排卵になることはなく、またいつもより排卵が遅れてしまったことなどを改めて確認したうえで、今回は2錠で挑戦することに決めました。AIHもする予定なのですが、連休の後半は、両親や姪たちとともに山小屋に行く予定なので、都合があえば、ということになりました

ちなみに、ちょうど山小屋にいるころ排卵になった場合、
「どうする~ラブホとか行っちゃう~?」 と、こーに提案してみたのですが、
「いや、俺は正々堂々、山小屋でご両親の目を盗み、ミッションコンプリートしてみせる!!」 と、なんとも頼もしいお言葉をいただきました
きゃーマジっすか!!(mm*)イャーーン

そんなわけで、生理3日目から5日間、クロミッド2錠を服用したのですが、1錠服用した時にはまったくといいほどなかった、頭痛や眼のかすみ、気持ちが不安定になるなどの副作用も、今回はバッチリ感じました。副作用もあったんだから作用のほうも・・・ せめて2個は排卵してほしいなーと思います。

先生からも、「きっと2個や3個排卵したくらいじゃ、双子にはならないね!」
とこれまたありがたいお言葉をいただいたことだし、私の卵巣ちゃんよ、がんばるのだ

さてさて・・・
4/20は有休を取ったと書きましたが、翌4/21はわたくしの34回目の誕生日ということで、泊まりでおでかけしてきました
詳細は、また次回書きたいと思いますので、よかったらまた読んでくださいね~



カテゴリ : 【[20] AIH② クロミッド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

こんばんは☆
まーすけさん!
+゚*。:゚+お誕生日おめでとうございます+゚:。*゚+.
きっと素敵なお誕生日を過ごされたのだろうなぁ(人´∀`)☆
お話、楽しみにしています!!

クロミッドが2錠になって、今回は副作用を感じられたのですね。
お仕事されているときの副作用、お辛かっただろうなぁ(ノωヾ*)ウゥ
私は薬の副作用を受けやすいのか(または精神的なものか^^;)、
どの薬も最初のころはフラフラに・・・
でも服用しているうちに体が慣れてくるのか、
徐々に感じなくなりました^^
副作用に耐えたんですもの!
排卵してくれますように( ̄人 ̄)オネガイ!!

山小屋でのミション!
フレーフレーこーさん(*^ー^*)
私は父の還暦旅行でミッション成功しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お互いに楽しいGWを過ごしましょうね☆

i From:ぴのまま → まーたん

いや~ん、もう。山小屋でのミッションって想像するだけでキャー(〃▽〃)って感じ。
(そこだけ反応しすぎ・・・?笑)
うまく排卵して、山小屋ベイビーに繋がってくれるといいんだけど♪
それにしてもクロミッド・・・まーたんには辛かったんだね。。(´・ω・`)
私はもう長いこと飲んでるけど、あまり副作用らしい自覚症状はないんだけど
キツかったら先生に相談して、体調を優先させてね!
お誕生日あきっといつものように素敵なひと時を過ごしたんだろうなぁ♪
ラブラブ炸裂の記事、楽しみにしてまーす!!

さゆさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
おかげさまで無事、34歳になりました。・゚・(*´∀`*)・゚・。

クロミッドの副作用、実は最初は副作用とは気づかなくて、なんでリセットしたのに、誕生日で楽しいはずなのに気分が落ち込むの!?って不思議に思ってたんです(・∀・;)
3日ほど服用して、「あっそうか!!クロミッドだ!!」って気づいて、薬のせいだと思ったら気持ちも楽になったのでよかったのですが・・ ボケボケでした~
でもおかげ様で、今のところ2個排卵しそうな予感なのです!私はクロミッドを飲むと排卵が遅れるみたいで、残念ながら山小屋でのミッションはなくなってしまったのですが、帰ってきたらがんばりたいと思いますっ
それにしても、さゆさんたらご両親との家族旅行でミッションコンプリートだなんて!!(`ロ')フンガーッ
いつかぜひその時のことを詳しく教えてくださいっ(笑)

ぴのっちへ From:まーすけ

ムフフ、そこに反応してくれてありがとよ!!
でも残念ながら、やっぱりクロミッド飲むと排卵が遅れるみたいで、ミッションは連休明けということに。。ちっ!
副作用は、実は最初はクロミッドによるものだとは気づかなくて、なんで落ち込んでるんだろう?34歳になったことで知らないうちに打撃を受けているのか??と思わず真剣に悩んでしまったよ(笑)
で、3日目くらいにやっと「あ、そうか!クロミッドだ!!」って気づいて、その後は気持ちも楽になったからよかったんだけど・・気づくの遅すぎよね~(・∀・;)
ぴのっちは副作用出ないんだね!!うらやましい!!排卵もしたし、きっと相性がいいんだね!!
私も今回は、今のところ2個排卵しそうな候補卵がいるので、このまま育ってくれるといいなーと思ってます!!
どうもありがとうね(ノ´∀`*)



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。