Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ラブラブ期間近です(/ω\)キャー




<Cycle 15> Day 15 (低温期15日目) 36.27℃
-----------------------------------------------------------------
今日は満月。そろそろ排卵も近くなってきた!というわけで、さかのぼること先週の金曜日、卵胞チェックに行って来ました。が、金曜日の段階で周期11日。さすがに早いので、「うーん、まだ小さいね。」と先生。だから言ったのに~(笑)
※実はもう少し遅い予約がいいと主張したのですが、早く排卵するかもしれないから、と先生に言われていたのです。

左右どちらか聞くと、今回も右とのこと。実は生理が終わってから、右下腹にチクチク痛があったので、
「やっぱり・・・ 右がチクチクするのでそうだと思いましたヨ(σ・∀・)σ」
と自慢げに言うと、
「えー、いくらなんでもまだ早いでしょ~、それには同意できないなーハッハ!」
と大笑いされてしまいました(恥)
どっどうやら、想像排卵痛だったようです・・(mm*)キャッ

結局、また直前に診てもらうことになり、周期15日目にあたる今日、再度卵胞チェックに行ったところ、排卵は週末あたりとのことでした よーし今日あたり、焼肉にでも行っちゃいますか!!

さて、卵巣機能低下について、鍼灸や漢方以外に、何かできることはないものかと先生に聞いてみたのですが・・

「ない!(即答)」

先生いわく、ものすごく数値が悪いならともかく、今の私の値は正常値ギリギリのいわゆるボーダーラインにあるので、ひたすらタイミングを合わせてがんばるのみ、だそうです。排卵日がはっきりわからない場合、そして男性側に問題がない場合は予行練習も可だそうな(笑) ちなみに男性側に問題がある場合は、連日がんばるのはよくないそうで、それはたとえるならば、「フルマラソンの翌日にサッカーの試合に出るようなものだよ。」とのこと。いやはや、何ともわかりやすい例えをありがとうございます!ってな感じでした。

というわけで、週末の排卵に向け、治療院での鍼灸に加え、毎日のお灸も取り入れてがんばろうと思います よい卵が育ちますように・・・



カテゴリ : 【[14~17] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:ぴのまま

「フルマラソンの翌日にサッカーの試合」にウケちゃった(笑)
男性は放出するのにすごくパワーを使うって、確かに聞いたことあるわー。
でもまーたんとこはそんな心配しなくてもいいくらいラブラブじゃないのさ!
実はウチも予定通りに排卵してくれれば、今週が強化ウィークのハズなのよ。
(ちょうど1日違いのリセットだったみたいだね)
でも未だに体温が上がる気配がないし、わし男は今週飲み会多いのでどうなることやら・・・。

今日は満月かぁ。今の時期は空気が冷たくて澄んでるから(ウチ田舎なので)
月も星もすごーくキレイに見えるんだよね。
ちょっとゆっくり祈ってみよう。色んなことを。
そしてシクラメンもそろそろ買わなきゃ!と右上の写真を見て思い出しました☆

From:ゆっち

こんばんは☆彡今日は満月ですが、産まれそうにありません^^;
焼肉もいいけど私のお勧めは山芋♪調理の仕方は何でもOK♪妊娠した月の排卵日近くは毎日のように食べてました(笑)
確かに男性は相当運動量を消費するみたいだねぇ~。うちの場合は私も頑張っちゃってたような気がするけどi-228
鍼とお灸で健康な卵ちゃんができます様に!

From:レオ

私も今日診察だったんですよぉ~。12時過ぎ位だったかな。すれ違ってたり?!でもまーすけさんはお仕事してるから朝一なのかしら。それにしても女性の通院も大変だけど、不妊治療は男性も相当しんどいよねっ。友達の旦那さんで淡白系なためか非協力的な話とか聞くから、先生のフルマラソン&サッカーの例えも超納得!うちの旦那は絶倫まではいかないけれど、どちらかというとハリキリ系なのでそーゆー面では助かってます(笑)まーすけさん夫妻も全く問題ないですもんね!タイミング連チャンで頑張ってくと先生誉めてくれるからかなり優秀な患者さんなのでは!?でもうちもさすがに3連チャンきつくて2連チャンしか無理だったりすると「昔は出来たでしょ~~」なんて先生に笑われますからね・・・そりぁ20才前後の若かりし頃は1晩3連戦だって問題なかったさ、と心の中で呟く私です(^^;)とにかく順調に良い卵が育つと良いですね、焼肉モリモリ食べて頑張って下さいね♪

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:月子

男性側に問題がある場合は、連日がんばるのはよくないそうで、それはたとえるならば、「フルマラソンの翌日にサッカーの試合に出るようなものだよ。」とのこと...
先生は、本当に的確にお話してくれるよね。
さすがぁ( ̄σー ̄)ゞ・・

うちは逆に、
“フルマラソンの翌日にサッカーの試合に出るようなものだよ”ってことを
毎日しているから、夜も連日頑張ったら死んじゃうかもってくらいに弱っていく。。。
という男性側の問題があるので、
連日はドクターストップだし、毎日家にいるわけではないから、タイミングも取れなくて、全然笑えない真面目な問題でした(ノ-;*)

朝から20キロは軽く朝練で走りこんじゃうし、しかもそれは序の口だから、午後はいったいどのくらいの体力使い込んでるのかわからないんだ(・Θ・;)

そんな状態だから、妊娠が奇跡の確立になっちゃうんだけど、治療という道があったから妊娠できて、本当に病院ってありがたいなって思いました(ノд;*)
海ちゃんの場合、ドーピング問題があって、お薬も飲めないから、私メインの治療で尚更狭き門だったから、すごく思うの。

まーちゃんは、体調さえ戻していけば、きっと大丈夫だよって先生に言われているんだし、こーさんは元気だから、チャンスはいっぱいだよ~☆彡
焼肉ってパワー出るの??性欲が充実するってことかな??
ねばねば食は身体にエネルギー貯めるし代謝も良くなるからオススメだよ~☆d(o⌒∇⌒o)b





From:ビバ子

まーすけは今頃ラブラブ真最中かな?(←想像するなって?)
男の人って朝エッチすると心臓に負担がかかって良くないって聞くけど、コレもまんざら嘘じゃないんだね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
でも男の人によっては1日に何回でもOKな人も居るわけで…
ビバ夫が週に多くて2~3回しか出来ないのもレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
ここんとこ寒くなってきたから、体が冷えないように温かくするんだよ~♪


From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
きゃっi-175燃えてますかi-236
風邪 ひかないようにねi-239

ごんたさん 元気ですか^^

ここ北海道は 明日は暖かくなりそうですが 朝は マイナス気温まっしぐらです!
私は 丸くなって寝るのが好きです^^
でも 夫はたまに私に「ひろは 寝相 わるいなぁ」と
足を曲げて 夫の足の上にあげて寝るんです^^
それだもん、いわれるよねi-237

ぴのっちへ From:まーすけ

お返事遅くなってごめんねー!!
いったいどんだけサボってるんだ・・・

しかし、「男性は放出するのにものすごいパワーを使う」。。今まであんまり考えたことなかったけど、確かに想像してみるとそうかも(笑)
女性も生理に個人差があるように、男性も個人差があるって忘れないようにしないとね!

シクラメンは買ったのかな?
うちも実家では母が毎年買っていて、今でも実家に帰ったときシクラメンがあると、冬が来たな~って実感するんだ。
季節のお花があるぴの家・・憧れデス!!

ゆっちさんへ From:まーすけ

無事の出産おめでとう!!
お返事が遅くなってごめんね~!!

山芋などのネバネバ料理、聞いたことあります!でもなんとなく面倒な気がして、あんまり買ったことないな~(・∀・;)
するのはこーにお願いすることにして、今度見つけたら買ってみようっと。



卵巣機能低下!?




<Cycle 14> Day 18 (高温期2日目) 36.75℃
-----------------------------------------------------------------
昨日は卵胞チェックということで病院に行って来たのですが、実は、先週の金曜にのび~るおりものがあり、その4日後の火曜、右下腹にけっこう強めのちくちく痛もあったので、これはもしや・・・ と思っていましたが、予想通り、すでに排卵済みでした(ノ´∀`*)

私の場合、だいたい周期18日~20日位で排卵が起きるのですが、実は前回ラパロの後、しばらくは周期14日で排卵していたので、今回も少し期待していたのですが、周期16日で排卵! いい傾向です(´ー`) 気になる(?)タイミングのほうも、日・月・火と取っていたので、「タイミングはバッチリだね!」と先生のお墨付き

と、ここまではよかったのですが、前回の診察で行った、術後の血液検査の値に、気になる所見が・・・
前回、生理3日目で測った FSH(卵胞刺激ホルモン)の値が、11.86と、少し高めだったのです。(ちなみに10以下が正常値)
この卵胞刺激ホルモンというのは、卵巣での卵胞発育を促すもので、通常は10以下ですが、15~20を越えると 卵巣機能が低下している可能性があるということ。。今回に限っては、術後すぐということで、卵巣をいじったせいもあるとのことでしたが、
「でも実は、4月にこの検査したときの数値も9.99だから、かなりギリギリだったんだよね~」 と先生。

うそーん・・・
しかし思い起こせば、その4月の検査の際にも、ちょっと高いね・・と言われていたのを思い出しました。その時はCA125(腫瘍マーカー)値が、チョコのため高かったので、そっちに気をとられてあまり気にしてませんでしたが、思わぬ伏兵がいたものです。。

そして、さらにおいうちをかけるように、
「33歳という年齢にしては、ちょっと数値が高いね。。」 と言われてしまいました。

アッチョンブリケ・・・
私のカラダ年齢、ちょっと年いっちゃってるみたいです。。

実は以前、婦人科にかかっている時に、 基礎体温が2層になってはいるものの、高温期への移行のしかたがゆっくりで・・なんて話をしたときに、当時の担当の先生に、
「排卵障害があるか、卵巣機能が低下してるかもね。」
なんて言われてはいたのですが・・ こうもしっかり数値に現れてしまうとは!!

そこで、以前から気になっている鍼灸について聞いてみることに。
実は、私は行く気マンマンの鍼灸治療なのですが、こーは少し怪しいと思っているみたいで・・、もし行きたいなら先生に相談してみてからにしたら?と言われていたのです。
するとなんと!!先生は、自ら鍼を購入し自分にうつほどの、鍼マスターなのだそうですΣ (゚Д゚;)ビックリ

なんでも、論文にも不妊治療における鍼灸の効果について書いたり、肩や腰の痛みを訴える職場のお仲間さんに、ちょいと鍼をうったりするほどの腕前だそうな・・・
「東洋医学は、西洋医学では説明のつかない効果をあげたりするからね~」
と、鍼灸治療を強く薦められました。
「せっかくだから、ここでやってくださいよ!」と冗談で言ってみたのですが、
「いやあ、時間があればね~」とまんざらでもないようす。
「そしたらいつか、自宅で開業してください!」 とさらに調子にのってみると、
「そうね・・ その時は保険も効くようにしちゃってね
とのことですよ皆さん!!(笑)

もちろん冗談の域を出ない話だとは思いますが、なんとなく、西洋医学のお医者さんは東洋医学についてどう思っているのか少し不安もあったので、とても嬉しかったです。

本当は、春まではこのままがんばって、ダメだったら鍼灸を取り入れて・・なんて思ってたんですが、こうなったらじっとしてはいられません!すぐにでも、予約を取って通ってみることにしました。

家の近くに、整骨と鍼灸を兼ねた治療院があり、そこにも2ヶ月ほど通っていたんですが、不妊専門というわけではなかったので、今回は、少し家からは離れるけれど、不妊治療をメインにしている治療院に行くつもりです。そこもサイトで見る限り、アロマが炊いてあったり、患者さんと治療者の掲示板があったり、よさそうな雰囲気です。
また、サイトにある以下の言葉もとても素敵なので、ついでに紹介しちゃいます。

”不妊”というのは、病気でなく、ほんの少しだけ喜びが先にある状態・・・。多くの女性が、この”不妊”という言葉によって、自分自身が否定されたような、必要とされなくなったような、とても悲しい気持ちになっています。ほんの少しだけ、喜びが先にあるだけなのに・・・です。”未妊”という言葉を使ってる先生もいます。妊娠できないのではなくて、妊娠が未だに成立していない状態。この方が正しいかもしれませんね。

年明けに、再度血液検査をするとのことなので、その時までに、少しでも数値を下げるため・・・がんばりたいと思います(ノ´∀`*)



カテゴリ : 【[14~17] タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:のび蔵

うーん、それは思わぬ伏兵だねぇ・・・。
でも、鍼治療でそんな伏兵は倒しちゃえーっ!
鍼治療、ワタシもとっても気になってマス。
そちらの治療院はとてもいい感じで羨ましいなぁ。
『ほんの少しだけ喜びが先にある状態』という言葉
にも、とても感激しましたっ(T.T)

タイミングもバッチリだったみたいだし、これからの
高温期、ゆったり楽しく過ごしてね~☆

From:さゆ

まーすけさん!
おはようございます☆
ちょっとブログから離れていましたが、
また少しずつ更新することにしました^^
これからも宜しくお願いします!

鍼灸はお医者様が認めるほどの効果があるのですね♪
漢方もそうですが、
東洋医学は本来持っている体の力を引き出してくれるような気がします。
効果はゆっくりかもしれないけれど、
その分、体に優しく作用してくれるのでしょうね!
私は鍼灸に興味があるものの、
鍼への恐怖が取れず、
なかなか行くことが出来ませんでしたが、
そろそろ重い腰をあげてみようなぁ(*´∀`)

こーさんにピットリと離れず、
心もポカポカでのんびりお過ごしくださいね☆

From:まひろ

こんにちは。先生も鍼好きとは!自分でできるってすごいですね~。実は私も鍼や漢方やってたんですよ。西洋の先生はあんまり信じない人が多い、というイメージがあったので、先生には言わなかったですけど。でも、鍼は確かにきわどーい部分に打たれたりしましたよ(怖)!結局鍼ではすぐには妊娠しなかったですが、漢方は目に見えて体調がよくなり生理の質もよくなって3ヶ月目で妊娠しました。友達もまさに3ヶ月目で妊娠したんですよ。先生の排卵予測と一緒に東洋医学も一緒にやっていったほうがさらに妊娠への近道のような気もしますよ!頑張ってくださいね!

From:レオ

あれれ~?先生は東洋医学に余り良い顔をしていなかったので鍼をやっていたなんて意外!実は私も鍼、漢方、整体等色々試してきたんです。でもうちのダンナは良く思っていなくて、一度彼も一緒に診察(説明)に同席した時に先生にどう思いますか??なんていきなり質問しちゃったんですよ。彼をつねりたくなったけど、先生も「効果の実証がハッキリしないから本人が信じたかったり体に合うならしたらいいんじゃない」みたいに言われて、私は二人の前でシュンとなっていたのでした(- -;)帰り際は「だから言っただろぉ」と彼は満足顔。しょげてしまった私はその後、鍼と漢方は辞める事に。私は渋谷の不妊専門の鍼に行っていたのですが、とにかく出費がきついと言う事もあり断念(月2万)。漢方は胃弱な私には合わずにギブアップ。でも漢方は合う人には劇的に良いって聞きますよね。この前成育で出産した友達も飲み始めて2ヶ月で妊娠したので絶賛してました。なかなかコウノトリが来ないとすがるような思いで色々と試してみたくなるんですよね。まーすけさんが行く予定の鍼灸院の言葉はとっても素敵ですね♪また興味が沸いてきちゃったな。ぜひ報告聞かせて下さいねっ。

お久しぶり! From:ゆっち

まーすけさん、前向きに頑張ってるみたいだね!
私も以前生理痛で悩んでいる時に鍼に通ってました。でも保険がきかなくて、超出費がかかったのと、どうも宗教がからんでいるみたいだったので怖くてやめちゃったんです。
あまり長期的に続けてなかったので効果の方はわからないけど、即効性がないことは確かだと思うよ。
漢方は試した事ないけど自分に合った方法で、無理なくいい結果になるといいね♪
応援してます!v-82

管理人のみ閲覧できます From:-



いい言葉だね☆ From:ぴのまま

なんと!ヒロミ先生がそこまで鍼灸に精通してらしたとはっ!!
偶然じゃなく、きっとまーたんにいい効果をもたらしてくれるに違いない☆
でも皆さんのコメント読むとやっぱりちょっとドキドキだね(←ビビリな人)
「不妊」じゃなくて「未妊」・・・とっても素敵な言葉だね♪
「妊娠できない」わけじゃなく、「まだしてない」だけなんだよ、私たちは。
高温期は順調に推移してるかな??
いい感じに持続しますように☆

のびちゃんへ From:まーすけ

そうなの~ほんと、チョコがなくなったと思ったら今度は別の問題が・・(`Θ´)
なかなかうまくいかないもので・・
でも、この治療院、とっても感じがよさそうで、妊娠してからもつわりの軽減のために通っている人も多いそうなので、かなり期待しちゃってマス!!
いい結果に結びつくといいなあ・・
『ほんの少しだけ喜びが先にある状態』・・私もグッときちゃった。。いい言葉だよね。

さゆさんへ From:まーすけ

お久しぶりです!!
元気に復活してくれて私も嬉しいです(ノ´∀`*)
また楽しい話たくさん聞かせてくださいね~

東洋医学は、西洋医学での手術や薬のような劇的な効果はないし、合う人もいれば合わない人もいたり、そのへんが取り入れるかどうかで悩むところですが、私はけっこう東洋医学の力を信じるようなので、ゆっくりでも効果が出てくるといいなあと思ってます。
鍼は、私も恐怖心があるので、刺すところはとても見られません!!
でも、髪の毛より細い鍼を使うので、痛みはないそうですよ~。また行ってきたらレポートしますねi-236

まひろさんへ From:まーすけ

そうなんですよね、私も、先生はきっとあまり信じてないのでは?と思ったし、「俺の手術が信用できんのかー!」とか思われたら嫌だなと思い(笑)、言うつもりはなかったのですが、こーがどうしても東洋医学は怪しげな気がすると言っていたのと、卵巣機能の話しが出たので思わず聞いてみたのですが・・
意外でした。
でも確かに、体に合っていて効果が出る人とそうでない人はいるみたいですよね。漢方も興味があるので、お財布と相談しつつ、挑戦してみたいと思ってます!!



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
