Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

フーナーテスト




<Cycle 17> Day 21 (高温期6日目) 36.81℃
-----------------------------------------------------------------
2回連続の長い記事を読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。皆さんからの暖かいコメントも、本当に嬉しかったです!!これからも、こーと二人、自分たちのペースで赤ちゃん待ちをしたいと思います

さて今日は、前回の記事で書いたフーナーテストのことを書こうと思います。

実は、不妊治療の初期に行われるというフーナーテストをまだしていなかったことに気づいた私。。
精液自体の成績はよくても、もしや私に抗精子抗体があり、せっかくの精子の皆さんが子宮に入り込めていないのだとしたら、AIHは非常に有効だと思ったので、診察の日の朝に準備(キャー)をし、診察に臨みました。
しかし、フーナーテストをしていないのでは・・?と言う私に対する先生の答えは、抗精子抗体があるかの検査は血液検査でもできるので、やりたければやってもいいけど、
「精液検査の結果がすごくいいからねえ・・大丈夫じゃないかなあ??」
と、またしてもこーの精液ベタ誉め!!(`ロ')ズルイ-!!

しかしまあ、先生が必要ないと言うなら。。と、引き下がり、いったん卵胞チェックをしてもらったところ、もうすぐ排卵しそうとのこと。そこで、外で待っててもらったこーを呼び、話に入りかけたのですが、「夫婦生活は?」という先生の質問に、
「いやあ、実はフーナーテストしてもらえるかもしれないので、今朝がんばってきました~(mm*)キャッ」
と(こーもいたので、いつになく恥じらいながら)答えると、
「エッ、そうだったの!?じゃあフーナーしてみよう!!」 ということに!

「ごめんね、最初に聞けばよかったね~」とひたすら謝る先生に、「いえいえ、私も言わなかったし・・」などと答えながらさっき履いたパンツを脱ぐ私(笑)
こーは再度、診察室から出されてしまいました。
(実は、初めての診察のときはこーも居る所で内診があり、こーが「ちょっと複雑な心境だった・・」と言っていたのをブログにも書いたのですが・・まっまさかヒロミ先生、これを読んでるなんてことはないよね・・)

フーナーテストってよく聞くけど、どんなんだろ、痛いのかな~?なんて思いながらマタに気合を入れていると、スポイトみたいなので、チュッと取ってる感覚があって、すぐさま足早に部屋から去って行く先生の気配が。。
いそいそとパンツを履いていると、先生が戻ってきて、「見てみる?」とのこと。
「見たいですっ!!(`ロ')フンガーッ」と、ブーツも履き終えないままに先生について別の部屋に行くと、、すでにこーの姿もありました。おそるおそる顕微鏡の中を覗いてみると、そこにはこーの精子さんたちの姿が
まさに、テレビで見たことあるのと同じで、ピコピコと動き回っています
続けてこーも顕微鏡で確認、思わず顔を見合わせて、感激のあまりしばし見つめあう二人・・(ちょっとおおげさ)
こんなに小さいのに、一生懸命動いている姿がなんだかけなげで、1匹1匹がものすごーくかわいくて、いとおしくて、つい「感動しました!!」と先生にも言ってしまったほど 先生にも、「これだけ元気なのがいれば、申し分ないね!!」と言ってもらえました。

これで、問題は私にあるということもハッキリして、いよいよ今後の話が始まったというわけです。(話し合いの結果の結論は、前回の記事の通りです。)

それにつけても、実際のこーの精子達を見ることができたのは、お互いにとってすごくよかったです。(私は、あのかわいい精子の皆さんが、いつも私の卵管で待ちぼうけをくらっていたと思うと、せつない気持ちでいっぱいになってしまいましたが・・)

こーも、帰りの車の中で、しきりに 「病院来て本当によかった、見れてよかった!」と繰り返していました。
こればっかりは、不妊治療をしている人の特権ですよね
というわけで、この日は私たちにとって、忘れられない日となりました。記念日にでもしちゃおうかな~ フーナー記念日?(笑)
ともあれ、急なお願いにも関わらず、検査してくれた先生にも大感謝です。
こーと二人、「いい病院、いい先生に出会えて本当によかった。この出会いを大切に、二人でがんばろうね!!」と誓いを新たにしたのでした。



カテゴリ : 【[8~] 初受診&検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ナマ精子君たち!?キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
見てぇ!!超見てぇーーーヽ(`Д´)ノ
今までTVとかでしか見たことないけど
その愛おしい精子君達を見たら、何が何でもまちぼうけなんてくらわせないYo♪って思いそうだわ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ビバ夫もみたいだろうな~見せてやりたいなぁ☆


そうそう! From:ぴのまま 

私も前に通ってた病院で見たのよ!
同じく顕微鏡であの精鋭クンたちを見ました。あの感激と言ったら・・・。
「教科書で見たのとおんなじだ!動いてる!」ってマジマジ見ちゃったよ。
しかも同日のでも前日のでもなくてたしか2日前のだったから
先生もなかなか活きがいいと感心しておられました。
こーさんもなかなか見れるもんじゃないから感激したんだろうなぁ。
2人の赤ちゃんの源だと思うと愛しいよね☆

From:Ayabu

私も娘を授けてくれた某有名不妊専門医院で見ましたよ~オタマジャクシ君。。。
でも、24時間以上経っていたせいもあるのか、2~3匹(っていうのかな)が、息も絶え絶えにチロチロと、、って感じだったので、ドクターはちょっと沈黙し、「まっ大丈夫でしょ」と一言言っただけ。。感動!!というより、複雑でしたね。。

私のことはさておき、、

フーナー記念日?「いい病院、いい先生に出会えて本当によかった。この出会いを大切に、二人でがんばろうね!!」

こんな風に考えられるお2人のこと、ますます応援したくなりました!!

From:レオ

やっぱりフーナーやったんだね~。
フーナーは精液検査とか何か思い当たる原因が無いと先生からは薦めないみたいだから、自分から積極的にお願いするのが正解だと思います♪病院や先生によってはフーナーを重要視しないって事も結構あるみたいだしね。
でも私もしつこくフーナー、フーナーと自分から志願して、ちょうど病院に行く日の朝、ガクッと体温が下がったので、これはフーナーチャンス!と旦那を叩き起こして無理やり?仲良ししてから診察に臨みました(^^;)
でもでもご存知のとおり、結果は最悪だったので生精子君達は見る事は出来ずガッカリ。
まーすけさんはちょうどこーさんも一緒に見ることが出来て羨ましい~っ。こんな機会なかなか無いもんね。こればっかりはホント不妊治療の特権だよね~★

私も見たいよ~っ From:のび蔵

↑おっと、こーさんのじゃないからね、あしからず(笑)
私はフーナーしてもらうたび「見せてほしい~」と思いながらも
小心者で言えなかったのよね・・・
けなげに頑張る精鋭くんたちを見たら、感激するんだろうなぁ。

フーナー記念日オメデトウ♪

ビバ子へ From:まーすけ

いやあ、生精子くんたち、思ってたよりすごくかわいくて、本当に感動したよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。 あんな子たちを、今まで待ちぼうけくらわせてたなんて・・ほんとスマン(´Д⊂ヽグスン って思ったよ。
ビバ夫さんにもさぞかし見せてやりたいことだろう。。
見させてもらった顕微鏡、一見ごく普通のものっぽかったから、どう?ビバ子も購入してみては(笑)

ぴのっちへ From:まーすけ

んまあっ、ぴのっちもわし様の精鋭くんたちを!?しっしかも、活きがいいだなんてv-238 キャー(mm*)
それにしても、教科書に載っていたんだっけ・・・ 当時は、今の私からは考えられない純情娘だったから、ひとり恥じらっていた記憶が・・そのほうがよっぽど恥ずかしいわ!!
こーは本当に感激したみたいで、翌日友達にも言っちゃったらしいよ(笑)
ホント、生命の神秘だよね・・。・゚・(*´∀`*)・゚・。


Ayabuさんへ From:まーすけ

おお~そうだったんですね。。
でも、フーナーって、どのくらい時間が経ってるかによっても違うし、フーナーの結果が悪くても妊娠する人はたくさんいるみたいだから、たぶんそのへんのこともあって、先生はあまり重視していないのかもしれないですね~。
こーは本当に感動したみたいで、しきりに「いい先生だね、いい病院だね」と言ってました。でも本当に、信頼できる病院、先生に出会えたことはラッキーだったと思ってます。
これからもマイペースでがんばりますので、応援してくれると嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
お嬢さんにもよろしくお伝えくださいねv-238

レオさんへ From:まーすけ

そうだったよね、確かレオさんは見られなかったって・・なのにこんな記事でごめんね。。
でも確かに、先生は私がフーナーは・・って聞いた時、かなり渋い顔で、「え~」みたいな感じだったよ(笑)
朝してきた!って言ったらやってくれたけど、結果を見て、「だから言ったでしょ~」ってちょっと自慢げな顔してたし(笑)
幸い、結果がよかったから喜ばなきゃいけないんだけど、心のどこかでは、こーの精子に卵管まで行けない問題があって、IVFまですすまなくてもAIHで済めば・・って気持ちもあったから、やっぱり私に問題があったっていう現実を知れたのは、ショックだったけど、結果的にはすごくよかったと思ってます。やっぱり、どんな現実であろうと、ちゃんと受け止めないと前には進めないもんね!
だから、フーナーのことを言ってくれたレオさんにはほんと感謝してるのです。どうもありがとうi-228


のびちゃんへ From:まーすけ

え~、こーのが見たいんじゃないのかようっ!!(`ロ')
って見たがられても困るか(笑)
私もけっこう小心者なので、1度は引き下がったし、先生のほうから見る?って聞かれなかったら自分からは言えなかったかも。。
なかなか勇気がいるよね。
ともあれ本当に感動的な瞬間でした!!あのカワイコちゃん達を待たせないよう、がんばるよー!!


精液検査&卵管造影の結果報告




<Cycle 8> Day 11 (低温期11日目) ?℃

■体 調:まずまず
■運 動:おしり歩きと腹筋を少々
■サプリ:葉酸のみ
---------------------------------------------------------------------------------
ここ最近、仕事が忙しくて更新が滞ってしまってます・・(;Θ;)
前は仕事中にチョコチョコできたのに、全然そんな時間がありません。。悲しいよう。。タバコ吸わないし、いい休憩になっていたのに!?
でも忙しいときは、午後1~2回、トイレに行くときだけが唯一の休憩になってしまうので、あまり根をつめないよう、心がけたいと思ってます!!

さて今日は、お待ちかね(?)、こーの精液検査の結果と、おまけの私の卵管造影の結果ですヽ(´∀`) ノ

金曜は、朝イチの検査だったので、早起きしてこーと病院へ。
卵管造影は痛いと評判なので、こーも心配してついてきてくれたのです。今回は、精液検査の結果もあるし‥( ´艸`)ムフフフ

まずは卵管造影ということで、検査室の前で待つことしばし‥
時間になると、看護士さんが現れ、中に通されました。このときは気づかなかったのですが、この看護士さん、手術の時にいろいろケアしてくれた看護士さんでした!!手術の時もすごく優しかったのですが、今回も「検査は初めて?」とか、「すぐ終わるから大丈夫よ」とか、優しく声をかけてくれて、本当にありがたかったです。

検査服に着替えて検査台に座って待っていると、いよいよ先生が登場し、検査開始です。検査って、専門の検査技師さんとかがするのかと思いきや、先生自ら現れたので、ちょっとピックリしました(・∀・;)
9時から外来の診察が始まるのに、その前に検査もこなしちゃうとは‥先生なかなかやるね!!と心の中でエールを送ります。

そしていよいよ検査開始。
じゃ造影剤入れるよー」という先生の言葉の後、じわじわと痛みが広がってきました。生理痛を重くしたような、でももっとシクシクするように下腹部全体が痛くなってきて、モニターをチェックする余裕もなく、目をつぶって耐えていると、少し涙までが‥(;Θ;)
痛い?
ちょっと痛いです‥
もう終わるよー

と、まもなく検査は終了。先生は、別室にいる技師さんに指示して、何枚か写真を撮っているようでした。「検査の結果は後でね」 と、足早に去って行く先生にお礼を言う余裕もなく‥ああ、痛かったよ~
その後もしばらく痛みは残っていましたが、診察を待っている間にだんだんと薄れてきて、順番になったころにはかなり楽になっていました(^v^)

診察室に入り、まずはこーの精液検査の結果ですが・・
前々から、かなり自分の分身に自信がないと言っていたこーでしたが、意外にも特に問題なし!!正常でした!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ちなみに、恥ずかしながら数値を公開しちゃうと・・ ※()は正常範囲

精子量 (2ml以上) 4.2ml
精子数 (2000万個/ml) 1億100万個/ml
精運動率 (50%以上) 67.6%
精奇形率 (50%未満) 22.0%

キャー!!!
恥ずかしいですが、けっこういい数値なのでは??(/ω\)ハズカシーィ
こーったら‥いい液もってるじゃないの~(*´д`*)ハァハァ と、また私のヘンタイアンテナが作動してしまったのは言うまでもありません( ´艸`)ムフフフ
でもまじめな話、もし悪い結果が出てしまったら、こーは相当落ち込むだろうな。。と思い心配していたので、そういう意味でも、いい結果が出てよかったです。

そして、私の卵管造影の結果ですが。。
こちらも、痛かった割にはなんと異常なし!!ちゃんと左右の卵管は通っていました。・゚・(*´∀`*)・゚・。
やっぱり、1年半前の手術のとき、癒着により少しうずもれてしまっていた右卵管を引っ張り出してくれて、通水もしてくれたのがよかったのだと思います。でも、検査に痛みがあったことについては、先生も、「造影剤も抵抗なく通ったし、卵管はいいと思うけど、痛みがあるって言うのはあまりよくないね~」と言っていました。。

気になる卵管造影のご利益については、先生の印象だと、卵管造影を行った周期は意外と妊娠する人は少ないかも?ということでした。
でも、「あ、でもこないだ卵管造影した周期に妊娠した人いたなー。まあみんな、その後妊娠していくからね。」 と、なんとも力強いお言葉‥。その言葉だけで、もうすでに妊娠してしまった気がするわたくしなのでした(・∀・;)
でも実は、今回の排卵日にあたりそうな周期18日目は、なんと私の誕生日なのです!!!誕生月に妊娠する人は多いと言うし、やっぱり期待は高まってしまうのでした。。( ´艸`)ムフフフ

次回は、周期15日目にあたる、4/19(水)に行って、卵の様子を診てもらいます!!よい卵が育っててくれるといいなー(´ー`)


カテゴリ : 【[8~] 初受診&検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
お疲れさま~! From:てんき

いつもマメに更新しているまーすけさんが音沙汰なかったので心配してましたが、仕事が忙しかっただけなようなので、安心しました!ときどき肩を回したりして、血行良くしてくださいね!
更に更に、お二方ともに異常なしの結果で嬉しいかぎりです。ゴールデン期間ゲット、おめでとうございます♪きっとちょっと痛かったことで、ほんの少し通りが悪かったのがキレイに通ったのでしょう。これからは特に問題ないと信じています。
ゴールデン期間&誕生月の受胎運アップに期待してますね!

お疲れ様でした! From:ゆっち

や~ん、精液検査の数値すっごぉい♪
旦那さんもホッとしたんじゃない?
卵管造影も、問題なかったみたいだし、よかったね♪
私も実は今月は誕生月だったんだよ(^^)v
ゴールデン期間、うまくいきますように!

From:つぶら

まーすけさん、こんにちは。
検査、お疲れ様でした。少し痛かったみたいですが、大丈夫ですか?お仕事も忙しいとのことで、週末はゆっくり休んでくださいね。
今後のゴールデン期間突入、こーさんの数値も素晴らしいので、いい結果が出ますようにお祈りしてますv-352
誕生日月は受胎率もアップするので、ダブル効果ですねv-344

From:さな

病院お疲れ様ー!
こーちゃんもまーたんも何も異常がないようで良かった!安心しました☆
しかもこーちゃんの○~君の数値、かなりいいじゃないのー!?
しかもまーたんはこれからゴールデン期間!
そしてそして誕生日月なんて、ちょっと期待しちゃうよぉ~(≧∇≦)
どうかいい結果になりますように!!

From:月子

まーすけさん検査お疲れ様です!
異常がなくてよかったね。
不安がなくなれば、すごくリラックスできるし、
その気持ちのゆとりは、妊娠することにはとっても大事だから、
いろんな意味でホントによかったね^-^

私も痛みがあったけど、器具を入れて造影剤流している間って、重い生理痛みたいなものは出ちゃうみたいだから、大丈夫じゃないかな。
卵管が片方詰まっていたお友達は、激痛がして、叫んだって言ってたよ(>_<)
ゴールデン期間楽しみだね~

おつかれさまでした!! From:さゆ

こんにちは☆
痛かったのですね(ノд-。)クスン
痛みに耐えた、まーすけさん!!
きっと妊娠の可能性がグンをあがって、
これからのゴールデン期間を狙い撃ちですよ~
こーさんの検査結果もばっちり☆
こーさん、ステキ+゚(*´∀`*)。+゚
お誕生日に奇跡がおきること祈っています!!

From:Mikann

検査、お疲れ様でした~!
ちゃくちゃくと検査も進んでbabyちゃんを授かる準備が出来てきてますね。
私も今日2回目の注射をしてきました。
お互いこの治療が良い方向へ向かうことを
願うばかりです。
頑張りましょうね~!

てんきさんへ From:まーすけ

なんと、心配かけてしまってようでゴメンナサイ。。実は最近、家のPCも調子悪くて、なんだか更新ができない日が続いてしまいました(;Θ;)
ゴールデン期間ゲット!!と喜んでいたのですが、実は昨日からまた出血があって・・・
心配しています。
ちゃんと排卵してくれればいいんだけど。。

ゆっちさんへ From:まーすけ

やっぱり、こーのこの数値、けっこういい数値なのかな??(mm*)キャッ
卵管造影も、痛かった割には何ともなくて安心でした♪
ゆっちさんも誕生月だったんだね(*≧∇≦*)
私も気合入れてたんだけど、実は昨日から出血があって。。ちゃんと排卵してくれるといいんだけど、心配してます。。

つぶらさんへ From:まーすけ

検査、覚悟はしていたのですが、やっぱりけっこう痛くて、思ったよりしんどかったです。。
でもこの週末は、どこにも出かけず、ずーっと家でのんびりできたので、疲れが取れた感じです!
ただ、昨日からまた出血してしまって。。
ちゃんと排卵できるのか、心配です。。


ただいま!&病院行って来ました(・∀・)




<Cycle 7> Day 24 (高温期1日目) 37.00℃

■今日の体調:元気です(^v^)
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
ちょっぴりお久しぶりです(・∀・)
日曜日の夜、無事に神戸から帰って来ました!!
いやー、神戸の街も結婚式もUSJも、本当に楽しかったです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
旅行のお話は、写真も交えて、近いうちにアップさせていただくとして、今日は月曜に行った、念願の病院のお話をば。。

先週の月曜日、生理から17日間続いた出血が止まり、それ以来は特に異変もなく、いたって元気だったので、すっかり心配や不安も薄れていた私ですが・・
病院で順番を待っているうち、だんだんと緊張して来て、かなり挙動不審になってしまい・・
名前を呼ばれたとき、思わず声が裏返り気味になってしまいました(・∀・;)

こーも一緒に来てくれていたのですが、診察室にも一緒に入るべきかどうか、お医者さんに聞いてみると、
一緒に話を聞きたければ入ってもらって」とのこと。
まあせっかくなので、入ってもらうことにしました。

お部屋は、広くて、病院というよりは、とってもキレイなオフィスという感じ。
先生好みの(?)曲がかかっていたり、お花や置物が飾ってあったり、アロマが炊いてあったりと、とってもいい感じでした。

おー、いい感じだね~なんて思いながら席に座ると・・・いよいよドキドキの診察開始です!!

しかし、いきなり私の常識をうちやぶる発言が!!(大げさ?)
と言うのも、最初にこれまでの経緯などを話し、とりあえず一通りの検査だけして、特に治療が必要なければ、自然に授かるのを待ちたいと先生に告げたのですが、先生いわく、
精液検査や卵管造影、ホルモン検査などの、最初にやる不妊検査をして、明らかな不妊の原因が見つかるカップルというのは、実は意外と少ないんです。つまり、治療をしていく過程で、妊娠の妨げとなっているものを見つけていくというか・・」とのこと。
さらに言えば、これらの検査では、○○さん(私)がこの半年間、妊娠できなかった原因はわからないかもしれない。」とのことでした。

うーむ、そうであったか・・
双方に問題のないカップルでも、1周期に授かる確立は20%と言いますから、そんなに簡単でないことは分かっていたのですが、仮に検査でOKが出たからと言って、私が思っていたような簡単なことではなかったんだなあと思いました。

その後、内診もしてもらったところ、無事に高温期に入っていたことがわかりました(・∀・)
実は、土日は体温を測っておらず、病院に行く日の朝、37.00℃だったので、そうかなーとは思っていたのですが、よかったですヽ(´∀`) ノ
金曜の体温が36.43℃だったので、今回はあんな出血があったのにも関わらず、久しぶりに急上昇で高温期に入っていたようです。なんだか変な感じ・・

しかしその後、エコー写真を見せてもらうと、先生が気になることを・・
先生は、最初右からの排卵だと思ったそうなのですが、よく見ると、左にもその形跡があると・・しかしこれは、もしかすると左卵巣にできたチョコかもしれないと言うのです!!Σ (゚Д゚;)

ヒィイイイイーーー、新たなチョコが、しかも今度は左卵巣に!?
マママ・・・マジですか先生よ・・・・・ il||li _| ̄|○l||li

でも、今は排卵したばかりで、チョコかどうかの確定はできないので、別の時期に観察してみることになりました。
チョコは、やっぱり不妊の原因になるということですが、今の状態ではまだ小さくて手術できないので、もし本当にチョコだとすると、ちょっとやっかいなことになりそうです。。

私、ここの病院が大好きで、また入院してもイイ(σ・∀・)σ なんて公言してはばからなかったので、こんなことになってしまったのでしょうか・・・トホホ(´ρ`)
まあまだチョコと決まったわけじゃないし、もしチョコだったとしても、さっさと育てて(?)手術して、今度こそ手術後のゴールデン期間に賭けたいと思います!!Σd(ゝω・o)

とりあえず、次回はまた来週の月曜に行って、高温期のホルモン検査を行います!!その時に、いよいよこーの精液検査もする予定(・∀・)b
先生はいつでもいいと言っていたんですが、嫌なことは先に済ませたほうがよかろうと、とりあえず容器だけはもらって来ました。しかしこの容器・・なかなか的を得ているというか、採取しやすそうな形になってますよね(/ω\)ハズカシーィ
こーは、「大きいからな~、この容器じゃ無理かも~(・∀・)」なんて言ってましたが、どう見ても余裕で入りますから!!
まあ、こーにもいろいろと男の事情があると思いますので、予定通り月曜に採取できないような気もしますが・・ なんとなく、月曜が楽しみな私なのでありました(・∀・)ニヤニヤ

そうそう、最後に懺悔を1つ・・
こーも診察室に入ったのですが、男性の先生だったので、私が内診されているときは、いくらカーテンで仕切られているとは言え、それが医療行為であるとは言え、やはりいい気がしなかったと言われてしまいました。
目の前じゃなければ仕方ないと思えるけど、同じ場所にいるのはいたたまれなかったと・・・
そうか。。言われてみればそうだよね。。
そこまで気がつかなかったので、悪いことしちゃったなーと思いました。ごめんねこーちゃん・・(;Θ;)
緊張したり、驚いたり、反省したり、いろいろあった病院デビューの1日でした。。


カテゴリ : 【[8~] 初受診&検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
なんとま・・・ From:てんき

内診しているところまで一緒だったとは!!!
うちの病院はすべて男性は入れません。唯一は入れる時は、流産宣告されて、先生に説明を受ける時のみ・・・。えらい違いだなぁ。
でも、いよいよ始まるんですね!頑張ってくださいね!

エラーが発生しました。 From:さな

まーたんおっかえりぃ~&お疲れ様!!
無事高温期に入ったみたいで良かった☆
そうそう私もいっちばん最初に病院に行った時は何にも問題ないから自然でいいやーなんて思って途中で治療も止めちゃったけど…できねーil||li_| ̄|○ il||li
ガクッ
でもさ、治療もやろうって思った時に始めれば良いと思うし、病院行ったり薬飲んだりするよりは自然に出来るほうが心にも身体にも負担はないものねv-392
どうか左卵巣のかたまりがチョコじゃありませんよーに!v-421v-356
そして…こーちゃんいよいよ精液検査デビュー(?)するのね!
まーたん、お手伝いしてあげなきゃねv-238(*ノェノ)キャー

おかえりなさい♪ From:すいか

まーすけさん、こんばんは。

神戸では、結婚式もUSJも楽しんできたようですね♪
その時のお話、楽しみにしてますヾ(≧▽≦)o

病院に行かれてきたんですね。
不妊の原因を調べる検査は、周期日数によって出来るものと出来ないものもあるので、検査期間だけでも少々日数がかかりますよね・・・
それに、一回の検査ですべての原因が分かるとも限らないですものね(ノ_<;)
不正出血は、卵巣のチョコらしきものが原因だったのでしょうか??
チョコなのかどうか、心配ですね(>_<)

旦那様は内診の部屋に一緒に入られたんですね。
私の通っているクリニックは、内診の部屋と、診断結果などを話す部屋は別なので、旦那は内診部屋に入ったことないんです。
診察の為とはいえ、男性のお医者さん診て貰っているのが、旦那様は少々嫌な気持ちがしてしまったんですね・・・
でも、先生なら見られても平気っていう人より、そういう気持ちを持ってくれる方が、ちょっと嬉しいですよねw


おかえり~♪ From:ぴのまま

まーたんおかえり♪&病院お疲れさまでした!
なんか、女性がリラックスしやすいように考えられてる病院なんだね~。
私まで患者になった気分で先生の説明の箇所を「ふむふむ」と納得しながら読んでました。
でもチョコの件は心配だねぇ。。(´・ω・`)
どうか違ってますように~(≧人≦)
あとさ、精液検査の件、うちのダンナもしなきゃってブログに書いたばっかなんだけど
容器、ごく普通の(小さめの)円柱形だったよ。
まーたんとこは違うのか?そして大きいのか??
こーさんのは入らないのか?!(笑)
気になるところ満載ですわー(・∀・)ニヤニヤ
たぶん、こーさんの方が先になりそうなんで
また検査の様子など教えてねーっ!




From:ビバ子

Σヽ(゚Д゚; )ノ そっか、27日は病院だったのよね~!!
まーたんの旅行の事で、私もすっかり忘れてた!!ごめんよ~Σ(ノ∀`*)アチャポー

病院*゚¨オツ゚゚・*:..(o・ω・o)*゚¨カレ゚゚・*:
やっぱ、一通りの検査をしただけじゃ赤ちゃんができない原因は簡単にわかんないもんなんだね~・・・奥が深い!!
しかも!!聞き捨てならない!!左にチョコらしきものが!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
私もいつかは・・・って覚悟はしてるんだけど、やっぱ実際に聞くと_| ̄|○ ガクッってなるよね( ;∀;)
チョコは妊娠によくないって言うし、私は実際術後のゴールデン期間に授かったから、育てて切るってのは一つの案だと思うけど、手術できる大きさに育つ期間も人それぞれだって言うし・・・微妙だよね。
でもイチバン良いのはチョコじゃなかった!!って診断が聞きたいよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン


てんきさんへ From:まーすけ

内診するところ、と言うより、診察室自体がすごく広くて、その一角に、カーテンで囲われた内診台があるという感じなのです。
でも、姿は見えなくても声とかは聞こえるから、やっぱり嫌な思いをさせてしまいました。。
てんきさんの病院は、男子禁制なんですねΣ (゚Д゚;) そっか~そういう病院もあるんですね。。

さなたんへ From:まーすけ

この病院、とっても気に入ってるんだけど、今の家から遠いのがネックで。。
治療となると、頻繁に通わないといけないから、それが悩みどころなのです。。(v_v。)
検査結果にもよるけど、今後どうするか、よーく考えてみようと思ってます!!
こーの精液検査デビュー・・
やっぱり手伝ってあげるべきかな~キャー!!(*≧∇≦*)

すいかさんへ From:まーすけ

そうなんですよね。。
まさに先生も、同じようなことを言っていました。原因と一口に言っても、1つコレだ!!と特定できるものではないんですよね。。
でも妊娠て、それだけたくさんのプロセスをふんで、1つ1つクリアして行って初めて成せる奇跡なんだなあと改めて思いました。
すいかさんの病院は、内診するところが別の部屋になっているんですね!!
私のとこは、広い部屋の一角に、カーテンで囲われた内診台があるという感じです。
でも確かに、診られても平気♪って言われるよりは、嫌だなと思ってくれたほうが嬉しいかも。。(´ー`)

ぴのっちへ From:まーすけ

この病院、国立成育医療センターっていうんだけど、もともとは国立の小児病院だったらしく、どこもかしこも子どもが恐がらないようなインテリアになっていて、病院て感じじゃないんだよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
病院理念もイカしてて、『胎児から新生児、小児、思春期を経て次世代を育成する成人世代と、人間のサイクルに生じる疾患に対する医療と研究を推進する目的で設立された』んだって。
なので、婦人科や不妊科にも力を入れているみたいなのです!
それよりちょっと!!
精液検査の容器、違うんだね~(・∀・;)
こーがもらったやつは、円柱形だけど、入り口のところが広くなってて、ちょうどお宝の先のほうだけ装着できるような感じだったよ。(mm*)キャッ
小さいと採取するの難しそうだよねえ!?
わし男さん、前途多難!?


ビバりんへ From:まーすけ

そうだよね~、もしも本当に再発だったら、手術からまだ1年半ほどだから、ちょっと早いよねえ。。
でも、再発については、ほんとに人それぞれで、何回もできちゃう人もいれば、手術後1度も再発しない人もいるらしくて。。こればっかりは、運なのかしらね(・∀・;)
でも、妊娠中は絶対再発することはないし、出産後もしばらくは大丈夫だろうから、きっと大丈夫だよ!!Σd(ゝω・o)
私も再発じゃないことを祈っててちょんまげ!!



| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
