Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

バリ男ならず~




<Cycle 18> Day 18 (低温期18日目) 36.51℃
-----------------------------------------------------------------
あわわ・・・気がつけば、ずいぶん長い間放置してしまいました
が、おかげさまで元気です!!
先週の火曜から週末にかけてバリ島に行っていたんですが、その前が公私共に忙しくて、全然ブログに向かい合えませんでした・・

とりあえず、今日はバリ島の話はおいといて、クロミッドのことを書きたいと思います!!
先生からは、クロミッドを飲み終わって1週間で排卵するはず、と言われていたので、バリに経つ2/27(火)の朝、周期12日目の卵胞をチェックしに病院へ

初クロミッドは、周期3日目から飲んでいたので、うまくいけば周期14日目には排卵となる予定だったのですが・・ この日まだ卵は小さく、あと1週間くらいはかかるとのこと。。残念ながら、バリ男の夢はあっけなく砕かれてしまったのでした

しかし、想像していた以上に素敵なバリにやられ、すっかりロマンティックな気分になってしまった私たちは、なかよしは赤ちゃんのためだけにあらず!!と2連チャンでハッスルしてしまいました~(mm*)キャッ

滞在中1度、体温がちょい高めになったので、「こっこれはバリ男降臨なるか!?」とドキドキもしましたが、翌日また体温は下落・・・その後も低い体温をキープし、今日になって、のびーるおりものもお目見えしたので、やはり排卵は、明日かあさってくらいになりそうです。明日はまた、卵胞チェックに行ってくるので、もう少しハッキリした日にちがわかると思います!!

バリ男は残念だったものの、こーは、「いいじゃん、バリ男がダメならジャパ男を仕込もうぜ~(・∀・)」 とはりきっております。。ジャパ男(ジャパ子)っておい!
クロミッドの効果があまり出てないみたいなので(頭痛などの副作用も特になし)、あまり期待は出来ないけれど・・・まあダメもとで今周期もがんばりたいと思います!!


スポンサーサイト

カテゴリ : 【[18] クロミッド+タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
おかえりなさい~♪ From:ぴのまま

まーたん、おかえり!
バリ島は思う存分満喫したみたいだね~。
しかもしっかりラブラブしてるし~♪(・∀・)羨ましいゾ!
バリ男(バリ子)ちゃんならず、は残念だったけど
きっと南の島の空気の余韻で体も心もポカポカなんだろうね!
また詳しくバリ島のお土産話聞かせてねっ。楽しみにしてまーす☆

From:ビバ子

まーすけオキャ━━━o(。'▽'。)o━━━リィ♪
バリは楽しかったみたいで良かったよかった☆
バリ男の可能性は低いかもしれんけど、ラブラブな時間をすごせて羨ましいデスわ(・∀・)ニヤニヤ
私もやっさんがしっかりしてきたらどこか海外逃亡を狙って密かに計画中(・∀・)ニヤニヤ
バリみたいなあったかいとこがやっぱいいよね~♪
詳細情報楽しみにしてますΣd(ゝω・o)イェイ☆

From:ゆめこ

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました(^-^*)

バリ島に行ってきたんですね--!!
しかも、連日ラブラブだなんて。。
うらやましい限りですーー(/∀`*)
ゆめこも一度、バリ島に行ったことがあるんだけど、
前の旦那との新婚旅行だったので
散々な目にあったって記憶しかなくて。。
楽しく、ラブラブなバリ島のお話を
楽しみにしてますーーー♪

ジャパ男、がんばって(^0^)/

From:てんき

バリ~。懐かしいなぁ。私も新婚旅行に行ったけど・・・ホテルがあまりに居心地よくて、あんまり観光しなかったんだよね(;^_^A
いろいろお話聞かせてね♪

クロミッド、あんまり効かなかったんだね。
卵ちゃんの数はどうだったのかしら?
ジャバ男くんがお腹にいてくれることを祈ってるね♪

ぴのっちへ From:まーすけ

いやあ、バリ島すっごく楽しくて、心も体もポカポカになれたんだけど、帰って来てからというもの、現実の生活とのギャップが激しくてねえ・・まだ社会復帰できてない感じだよ~
バリ島珍道中の記事も近々書かせてもらう予定なので、よかったら読んでね~!!

ビバ子へ From:まーすけ

そうなの~、バリ男(バリ子)は残念だったけど、こうなったらジャパ男に期待するわ!!
子連れで海外、いいね~!!!
私も憧れです(ノ´∀`*)
バリ島も、なかなか子どもに優しい感じだったよ。子ども連れで行くととっても親切にしてもらえると友達が言ってたし、私も何度も現地の人に「子どもは~?」って聞かれちゃった。現地のチビッコもさらいたくなるほど皆かわゆかったよv-238

ゆめこさんへ From:まーすけ

キャーさっそくのご訪問ありがとうございます!!
昨日はなんか、異常に長いコメントをすみません・・今になって恥ずかしくなってきましたe-263

バリ島、行かれたことあるんですね!!
でも、あまりいい思い出ではないんですね・・(v_v。)
その思い出を上書きするためにも、もう1度行くっていうのはどうでしょう(^O^;)
ダメかな~
近々、旅行の記事も書きたいと思ってるので、もしおヒマだったら読んでくださいませ~!!

てんきさんへ From:まーすけ

おお~新婚旅行、バリ島だったんですね!!
私も仲のいい友達も、新婚旅行で行ったし、滞在中も新婚さんぽいカップルさんを見かけましたv-238
ホテルが快適すぎて、あまり出歩けない気持ち、わかります!!私もホテルだけで1週間は飽きないなと思いました(ノ´∀`*)
本当にいい所ですよね~!!
クロミッドはほとんど効いてなかったみたいで、卵は1個だけでした・・・
でもジャパ男(ジャパ子)がいるといいな~♪
ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメントさんへ From:まーすけ

キャーーー コメントに気づくのが遅くてごめんなさい!!!

たぶんうちは、ただ単に私がこーにメロメロなので、こーはそれにつきあってくれてるだけだと思いマス・・(・∀・;) 鍵コメさんこそ、本当にいつもかわいくて、私の理想の奥様です!!私ももっと愛される奥さんになりたい。。

こーは、元気な時とそうでない時の差がけっこうあるので、元気な時は2連チャンでも(`ロ')ウガーッて感じだけど、ダメな時はほーんとダメダメ(笑) しかしそんな時は、伝家の宝刀、レバ刺し&ニンニクで充電してもらってますよ~(mm*)キャ-

ムード作り・・
私なんてユニクロのルームウェアに腹巻毛パン、足には五本足靴下なので、いつも「出た!腹巻!」と笑われております。。
春だし、セクスィーなパジャマでも探してみようかな~( ´艸`)ムフフフ


クロミッド開始(ノ´∀`*)




<Cycle 18> Day 2 (低温期2日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
やっぱり今回もリセットとなってしまいました。。( ゜゜ )チッ
心のどこかではわかっていたことだけど、一方では淡い期待も抱いていたので、やっぱり落ち込んでしまいます。。でもまあ、落ち込むのは仕方ない!!だって残念なんだもの!!ここは自分に嘘をつかず、気の済むまで落ち込んで過ごそうと思います。幸い、バレンタインにもらった友チョコもたくさんあるし
(実は、本来チョコをもらえるべきこーが、私以外の誰からももらえなかったのに対し、私はなぜか友チョコを大量にいただいてしまったのでした‥ハハハ

さて、昨日は病院に行って、いよいよ今周期から始まる排卵誘発&AIHの打ち合わせなどする予定だったのですが‥
実は今月末、うちの両親とこーの4人でバリ島に行くことになっていまして、ちょうど帰国日に排卵日(つまりAIHをする日)が重なってしまいそうなので、AIHは次回からということになり、今周期は排卵誘発&タイミングをすることになりました。
てことはつまり・・・バリ島でラブラブ強化週間ということになるのですが、うちのかーちゃん達とお部屋は別にしといてよかったぜ。。あぶねえあぶねえ(・∀・;)

排卵誘発剤は、クロミッドを処方されました。クロミッドについては、私もすでにネットでどんなお薬か調べはついていたものの、先生からもちゃんと聞きたいと思っていたら、こちらから聞く前に、じっくり説明してくれました。

クロミッドとは
もともとは、クエン酸クロミフェンというお薬の製品名で、販売している製薬会社によって、クロミッド(塩野義)、セロフェン(セローノ)、フェミロン(富士製薬)、オリフェン(岩城)などと製品名は変わりますが、中身は同じものだそうです。(ここでは以下、クロミッドで統一します)

クロミッドは、ひとことで言えば抗エストロゲン作用を持つ薬剤。エストロゲン=卵胞ホルモンの働きを弱めることで、脳の視床下部・脳下垂体に卵胞ホルモンが足りないと錯覚させて、FSHやLH(卵巣刺激ホルモン)を多く出させ、排卵を促す働きがあるのだそうです。ヒロミ先生の言葉を借りて言えば、脳が「卵巣動いてるなー」と感じるセンサーにフタをしてしまう状態にするのだそうです。

クロミッドを、卵胞ホルモンの分泌が始まる生理の終わり頃(通常周期5日目)から5日間服用することによって、センサーにフタをされてしまった脳は、実際はちゃーんと卵胞から分泌されている卵胞ホルモンを感知できないため、分泌されていないと思い込み、卵胞を育てなければ!!と卵巣刺激ホルモン(FSHやLH)をより多く分泌し、結果、卵胞が発育するのだそうです。

6日目に服用をやめると(つまりセンサーのフタがとれると)、脳は、すでに発育している卵胞から分泌される卵胞ホルモンに気づき、「やべえ、発育してるじゃん!!」と、あわてて排卵を起こそうとするのだそうです。

ちなみに、私もそうなのですが、FSH値が高い=卵巣機能が低下しているというのは、卵巣の機能低下により、卵胞ホルモンがじゅうぶん分泌していないために、脳が卵巣刺激ホルモンであるFSHを一生懸命出している状態なのだそうです。つまり、身体が「卵巣よ働け~働け~」とけなげにがんばっている状態なのですね。。

なお、一般的に排卵誘発剤は、排卵障害を治療する目的に使われるのですが、私のように排卵がある場合でも、過排卵といって、複数の卵を排卵させて妊娠の確率を高める目的で使うこともあるそうです どういうことかと言うと、ピックアップ障害で卵管采が卵をうまくキャッチできないような場合、卵の数を増やしてやってキャッチする確率を増やすのが狙いなんだとか・・・
これはとあるサイトで読んだのですが、玉いれのイメージで、1つの玉より多くの玉を同時にカゴに投げることで命中率を上げるというイメージなのだそうです。(ホントかよ
なんとなく、そんなにうまくいくんかいな・・・という疑惑のほうが大きいんですが、まあ、IVFにチャレンジできるまで、どうせまだ何ヶ月かあるので、それまで数回やってみてもいいだろうと思ってます。ものは試しデスよ!!

最後に、クロミッドの副作用について。
薬にはもちろんのこと、漢方であっても、必ず作用と副作用が大なり小なりあります。
クロミッドの場合、卵胞ホルモンの働きを弱めることによって、子宮内膜が薄くなったり、頸管粘液が減少してしまったりして、その結果妊娠しづらくなってしまったり(!!)、また吐き気、頭痛、目のかすみなどが起こったりする場合があるそうです。

ヒロミ先生は、作用も副作用も人によって感受性が違うので、どのくらいよい効き目があったのか?でも副作用はどれだけ出てしまったか?という薬の効き方をよく見極め、慎重に服用することが大事、と熱く語っておられました
前述のように、通常は、卵胞ホルモンの分泌が多くなる、周期5日目から服用することが多いようですが、副作用が出るのを最小限に抑えるため、私の場合は周期3日目からの服用となりました。これは、センサーにフタがされる期間をなるべく短くし、クロミッドの抗エストロゲン作用を小さくするためとのことです。

その後、「旅行はどこ行くの?」という話から、先生のおしゃべりには熱が入り、なぜか毎年ヨーロッパで行われている学会秘話にまで話が及んでしまったのですが(笑)、処方するお薬のメリット(作用)だけでなく、デメリット(副作用)についても、ちゃんと説明してくれたヒロミ先生の株は、我が家ではまた急上昇
こーも、「よっしゃー、バリ島でバリ男を仕込むぜ~!!」とやる気マンマンなのでした‥。バリ男(バリ子?)が降臨してくれるよう、私もがんばりたいと思います



カテゴリ : 【[18] クロミッド+タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:ぴのまま

いいなぁバリ島。ああバリ島。私も行きたいバリ島。(←しつこい)
ヒロミ先生は薬に説明も丁寧で細やかだねぇ。素晴らしい!
私は今まで行った病院でそこまでちゃんと話してもらったことないよー。。
>「やべえ、発育してるじゃん!!」
かどうか分からないけど、私も今周期はクロミッド服用終了後から
体はちょっとポッポするというか、いつもより体温も高く期待大です。
私はあまり副作用を感じてないけど(内膜や粘液も大丈夫みたい)
まーたんの体にも合うといいねぇ。いい効果がありますように☆
それにしてもバリ男(バリ子)にはウケた(笑)
もしも授かったらその呼び名で決まりだね!
あ~~~バリ島、おいらも行きたい~!!(←まだ言うか)

From:ビバ子

クロミッドの事を始めてここまで詳しく聞いた気がする!しかも分かりやすい説明だったからオバカな私にでもよく分かった~!!ありがとう(ノ´∀`*)
ヒロミ先生はいい事も良くない事も患者さんにきちんと説明してくれるから、ほんとに信頼できる先生だよね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
バリ島!?聞いてないよ!?パスポート探しとかなきゃ(ΦωΦ)フフフ…

管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメント①さんへ From:まーすけ

ハハハ、学会話、聞されちゃいました(笑)
お友達もIVFすることになったんですね!!私のチャレンジはまだ少し先ですが、なんとも心強い限りです。お友達のところに、よい結果が待っているようお祈りしていますね。
クロミッド、私はあまり効果が出なかったみたいです。。予定してたようには全然卵が育っておらず、もし授かったとしても、残念ながらバリ男でなく、ジャパ男になってしまいそうです。
次周期はどうするのかな~・・
先生は、注射打ちたがってたみたいだけど(笑)
私もまたがんばりたいと思います!!


ぴのっちへ From:まーすけ

バリ島よかったよ~~~~~
もう本当に楽しくて、帰ってくるのが辛かった・・・また行きたいよ!!
ヒロミ先生はねえ、けっこうおしゃべり好きみたいで、スイッチが入るとものすごい勢いで、ブログにはとても書けないようなことをいろいろ話してくれます(笑)
初クロミッドは、残念ながらあまり効果がなかったみたいで、排卵が遅くなってしまったよ。。残念ながら、バリ男(バリ子)降臨にはならなかったけど、また様子みて行こうと思ってます!!
効果が薄いからか、頭痛とかの副作用も特になかったけど、私も体温は高めになったよ!!ぴのっちも高め体温で、いい結果になりますように(ノ´∀`*)


ビバ子へ From:まーすけ

ヒロミ先生は、けっこうおしゃべり好きみたいで、スイッチが入ると、あんなことやこんなことや、ブログにはとても書けないようなことをいろいろ話してくれます(笑)
ってエッチな話じゃないけどね!!
バリ島もよかったぜよ~~~~~
エリアにもよると思うけど、子ども連れでも安心な感じだったので、ぜひいつか、ビバ夫さん&やっさんと行って来て!!
あーーーまた行きたい・・
ほんと素晴らしいところだったよ~!!

秘密コメント②さんへ From:まーすけ

コメントありがとうございます!!
元気な言葉が聞けて、とっても嬉しいです(ノ´∀`*)

クロミッドは残念ながら、あまり効果がなかったみたいで、排卵がいつもより遅くなってしまい、バリ男の夢も砕かれてしまいました・・でも、こーはバリ男がダメならジャパ男だ!!とはりきってますので、またがんばろうと思います(mm*)キャッ

今回のこと、本当につらい経験だったと思います。。鍵コメさんの気持ちを考えると、私も胸がつぶれそうになっていました。でも、ご主人の暖かい思い、本当に愛されていること、大切にされていることが伝わってきました。
私も赤ちゃんはもちろんほしいけど、やっぱり、こーと楽しく暮らせることが一番大切だなーと思ってます。
私も春は一番好きな季節です!!
ぽかぽか陽気にお花が咲いているのを見ると、本当に幸せな気持ちになりますよね。
これからもお互い、だんなさんと仲よく暮らしたいですよね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。・゚・(*´∀`*)・゚・。


From:あべ

管理者さま、はじめまして。突然の書込みをお許し下さい。
よちよちくらぶと言う不妊症応援サイトを運営しています。
この度、不妊症コミュニティ開始と同時に、日本で始めて発売された
パパとママで摂る、赤ちゃんの出来やすい体を作る
不妊症サプリメントを発売開始しました。
現代人に足りない栄養素がいっぱい入っていますので
赤ちゃんの出来やすい体になるような栄養補助食品です。
やっぱり自然に妊娠できれば未来のママもパパも赤ちゃんにとっても
一番良いですよね。
これからポツポツ雑誌などでも取り上げられると思います。
日本の少子化、高齢者問題、不妊症問題にビジネスだけではなく
少しでも貢献できればという思いで販売いたしております。
(弊社ではチャイルドスポンサーにも参加しております)
みなさまに役立つコミュニティにしたいと思います。
あなたの経験などを是非お書込み頂けないでしょうか。
http://iryu-tokyo.com
また是非、あなたのブログでこのサプリを紹介して頂けないでしょうか。
ドロップシッピング形式で、あなたのブログを経由して来た
お客様にご購入頂けましたら、報酬をお支払いたします。
(1つ2000円~で1万円毎にお支払します)
画像載せたり、宣伝するのが面倒な方・・・・
どうかこの文章やリンクを削除せず残しておいて頂くことは
可能でしょうか。その際も購入が発生した場合は報酬をお支払いたします。
商品や、会社概要などはコチラで確認してください。
http://iryu-tokyo.com
申込み・クレームはコチラのメールにお願いします。
皆様から、ありがたいご意見をたくさん頂いております。
eeyokan_baby@yahoo.co.jp
突然の書込み大変失礼致しました。
運営担当者
阿部、国部




| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。