Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

忘れてた!!Σ (゚Д゚;)




<Cycle 7> Day 25 (高温期2日目) 36.86℃

■今日の体調:連休明けなのでかなり元気。・゚・(*´∀`*)・゚・。
■ジョギング:お休み中・・・そろそろ再開しようかな。。
■サプリ:なし
---------------------------------------------------------------------------------
昨日は精液採取用容器にすっかり心を奪われて、今回、長く続いた生理(不正出血)について、書くのを忘れていましたΣ (゚Д゚;)
一番皆さんに心配をかけていたことだったのに・・・アホでごめんなさい(・∀・;)
先生に報告してみたところによると、たぶんホルモンバランスの崩れが原因だろうとのことでした。断定はできないけど、去年の夏に子宮ガンの検診を受けていて異常が見つからなかったのであれば、半年強でガンや病気になり、それが原因で出血しているとは考えにくいとのことでした。そして、その原因も今後探っていくことに。
まだハッキリとした原因はわからないけれど、とりあえず病気ではなさそうなので、安心しました。

ご心配かけてしまった皆さん、いつも暖かく励ましてくれて、本当にありがとうございました。
これからも、マイペースでがんばっていきたいと思います!!


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

おはようございます☆
病院の記事を読みました。
不正出血は、病気が原因ではないということで安心しました。
チョコが気になるところですが、
またチョコ決まったわけではありませんし、
信頼できる病院の先生にお任せすれば、
大丈夫ですよね!!

旦那様、やっぱり気になってしまうんですね・・・
自分自身、最初の内診の時は抵抗があったのに、
今では当たり前のように診察イスに座ってます^^;
旦那様、初めてのことで、ビックリされたのでしょうね・・・
まーすけさんは頑張って内診を受けているのですから、きっと旦那様も精液検査頑張ってくれます!!
容器の大きさの話しで噴出しました(゚m゚*)プッ
うちの夫はこれからなので、容器と比較してみようっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さゆさんへ From:まーすけ

はい、もしもチョコだったらと思うとやっかいだなあ。。と思うのですが、まだ決まったわけじゃないし、前向きに行きたいと思います!!
内診台、私も初めての頃はすごく緊張していたのに、最近ではすっかり慣れて、サッサと脱いで座っちゃってます(・∀・;)
慣れてもあんまり楽しいものではないけど、仕方ないですもんね~
それこそ出産のときは、もっと丸見えな感じだろうし。。
たぁさんも、検査これからなんですよね。
どんな容器をもらってくるか、私も楽しみにしてます。。(mm*)キャッ

そうでしたか。 From:すいか

まーすけさん、こんにちは。

不正出血の原因は、まだハッキリ断定は出来ないけど、、おそらくホルモンバランスの崩れから来てる可能性があるんですね。
でも、今はちゃんと高温期に入ってるようですし、大丈夫そうですね♪
病気ではなさそうで、安心しました(*^_^*)
今後、少しずつ検査を進めていって、マイペースで頑張って行ってくださいね!!応援してますヾ(≧▽≦)o


From:ままこ

不正出血、病気ではないようで良かったですね!
そうそう、精液検査うちもしましたが、採精容器見入ってしまいますよね~
あの容器に出す旦那様の気持ちって複雑でしょうねぇ^^;
下の記事で、不妊原因が見つからない夫婦も多いってあったけど、私が何かの本で読んだのでは、不妊原因がないというわけではなく、検査では分からない部分であることが多いとか・・。
私の知り合いでも、原因が分からないご夫婦がいます。私は幸いにも(?)、すぐに原因が分かったので、治療しやすかったのですが、もっと医療が発展すればそういうのも解明されるのかな?そうなるといいですよね。

すいかさんへ From:まーすけ

応援ありがとうございます!!
不正出血の原因も、本当にいろいろあるみたいで、つくづく女性の体ってデリケートなんだなあと思います。。
赤ちゃんがほしいと思うまでは、あんまり気にしていなかったから、これからももっと普段の生活でも規則正しい生活をするように心がけたりしないといけないなあと思います。。

ままこさんへ From:まーすけ

そうですね。。
不妊治療って、まだまだ医療としては新しい分野ですもんね。。だいぶ認知はされているけど、まだまだ世間の偏見も多いし、これからもっと発展して行ってほしいし、政府にも力を入れてほしい分野ですよね!!
採精容器(って言うんですね(・∀・;))、だんなさんが自分でタンスの上に置いたみたいなんですが、つい前を通りがかることにチラチラ見てしまいます。。
もう、気になってしかたないんですよ~(`Θ´)

From:はっち

不正出血、とりあえず病気ではないとのこと、ホッとしましたi-228
私も今回の生理が終った数日後に少々出血があり
ドキっとしましたが、2.3日で止まったので一安心です。
お互い精神的にも肉体的にも健康でありたいですね♪
とうとうこーさまにも頑張ってもらう時が来ましたか・・・i-179
そういえば、私が以前行っていた病院では男性が受付の女性に
直接渡す光景を何度も見ましたよ。
びっくりL(・o・)」でした!

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
病院、お疲れ様でした。不正出血、とりあえず病気ではなく、ホルモンバランスの崩れだろうということを聞いて安心しました。まーすけさんも心配されていたから、ホっとされたのではないでしょうか?
精液検査の容器、気になります。どんな容器なんだろう?うちもまだ精液検査はしていないので、ラパロが終わって、また子作り解禁になったら、すぐにでも先生にお願いしてみようかなと思います(笑)




From:さな

不正出血、病気ではないようで安心したよ~v-408
私も精液採取用容器のコトに夢中になって、「そー言えば出血の方はだいじょぶだったかなー。」って後から思ったっけ(笑)
でも今は高温になってるみたいだし、アレコレ考えるよりは先生に診てもらえば安心だもんね☆

はっちさんへ From:まーすけ

はっちさんも出血が??
でも、日数的に言って、排卵出血とかでしょうか??
本当に、赤ちゃんとか以前に、まずは健康第一だなーとつくづく思います。
そ、それにしても、男性が受付の女性に直接!?それはすごい・・(・∀・;)
女性が内診台にあがるのに慣れてしまうように、男性も慣れてしまうんでしょうかね・・・


心配かけてごめんなさい




<Cycle 7> Day 17 (低温期17日目) 36.32℃

■今日の体調:生理17日目
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今日になってもまだ生理が終わりません。。(`Θ´)
考えてみたら、27日に受診するのは「不妊科」なので、今回のような場合は、まずは婦人科を受診したほうがいいような気がしてきて、さきほど病院に問い合わせみました。

すると、27日の不妊科受診の際に、ちゃんと診てくれるとのこと(・∀・)
もし婦人科に行ってくださいと言われたら、成育医療センターの婦人科は混んでてすぐに予約が取れないので、近くの婦人科を受診しようと思っていたので、よかったです(´ー`)
電話で応対してくれた看護士さんは、「貧血はありませんか?」「経血はどのような状態ですか?」と、症状も聞いてくれ、経血というよりは茶色いおりものが続いていることを話すと、「とりあえず、今の状態から変わったことがなければ、27日の受診の際、先生に話してみてくださいね。」とのことでした。

その口調から、一刻を争う症状ではないんだな。。と思えたので、少し安心しました(´д`)

生理が長引く原因について、再度ネットで調べてみたところ、ホルモンバランスの乱れ以外に、無排卵だったときの生理の場合、あとやはり恐いものだと子宮筋腫、子宮頸管ポリープ、子宮頸ガン、子宮体ガンなどがありました。

この中で、子宮頸ガンの検査は、去年の夏に受けた時に異常なしだったので、もし今回、ガンなんてことであっても、ごく早期だとは思うのですが・・。まあ人間、考えようと思えば、いくらでも悪いほうに考えてしまうものですよね!!(・∀・;)
たぶん、お騒がせしました~ってなことになると思います。

心配してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
そしてご心配おかけしてごめんなさい。。
病院に行くまでは、ちょっとスッキリしないですが、きっと大丈夫だと思いますので、もうしばらくおつきあいくださいね・・(v_v。)


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
あらあら・・・ From:てんき

17日も続く茶おりは、まるで産後の悪露のようだわ・・・。ちょっとあまりにダラダラしすぎで、誰でも心配になっちゃうよ。27日、特別なことが見つからないといいね(もちろん原因は知りたいけど、後々まで響くようなことじゃないといいね)。
あと1週間、そろそろ茶おりも終わりますように・・・。

いいぞ!まーすけ! From:ビバ子

エロエライ!!ちゃんと病院に問い合わせてみたんだね!
その看護師さんもしっかり問診してくれたし、一刻をあらそうならすぐに来院してくださいって言われるはずだもん!
とりあえずビバ子も一安心だよ~v-356
来週には病院に行って調べてもらうんだから、それまではリラックスして過ごせたらいいね~♪
「なんとも無かったみたい♪心配かけてゴメンネ~☆」って報告があるに10ゴンタ君!!

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
今日は 風がすごい!
ゴンタさん お元気にしてますか?
ちょっと安心ですね!
受診の際は 心配なことを遠慮しないで聞いたほうがいいですよ!
あとからそわそわしたくないもんね^^

心配ですね・・ From:すいか

まーすけさん、こんにちは。

まだ出血が続いているようですね(>_<)
私も以前、2週間以上出血が続いたことがあり、婦人科で診て貰ったことあります。
その時は、私の場合、たいしたことなくて、恐らく炎症を起こしているのであろうって言われました。
その後、しばらくして出血も止まったのですが。
まーすけさんも、婦人科で診て貰い、たいしたこと無ければいいですね(≧人≦)
それまで、無理せず過ごしてくださいね。

以前・・・ From:なこ

まーすけさん、こんにちは。

私は以前の病院でIVFしていたとき、不正出血があったときがありました。
(生理の終わりかけくらいの茶色い出血が周期7~14日くらいまで続きました)

そのとき先生に言われたのは、「ホルモン値が低くなったことが合図となって生理が始まるんです。排卵が近づいてホルモン値が高くなってきたら、出血は止まりますよ」ってことでした。
たしかに排卵期に近づくと出血は止まりました。

もしかしたら、ホルモン値が今回はちょっと低めで、排卵も遅れ気味なのかもしれませんね。


From:さゆ

こんばんは☆
今日も続く茶オリが心配ですが、
看護婦さんがそういってくれたのですから、一安心ですね。
そしてとってもしっかりしている病院だと感じました。
電話での問い合わせで、そんなにしっかり対応してくれる病院ってそんなに無いよなぁと思いました。
どうか検査で「何でもないよ」と診断されますように。
そうです、悪い方向に考えると、どんどん深くなりますから、
私が使ってる秘儀「何にも考えない作戦」を試してくださいね!!
あ!でも出血が増えたり、痛みが出てきたら、スグにまた問い合わせしてみてくださいね。
明日はお二人でお休みなんですね?^^
最近ずっと心配されていると思うので、
ゆっくりのんびり楽しい休日を過ごしてください♪


From:さな

まーたん(←キャッ(*ノノ))こんばんわ☆
病院に電話してみたんだね!
電話で看護師さんから症状を聞いてきてくれたり質問にも丁寧に答えてくれて、とてもしっかりした病院だねv-405
たとえ電話でも話を聞いててもらえれば、今度病院行った時もスムーズに検査できるだろうし☆
どかなんでもありませんようにっv-421

From:つぶら

病院に問い合わせて、少し心配が軽減されたみたいで本当によかったです。
おりものような出血でも出血は出血ですから、心配ですよね。
病院、受診まであと少し。しばらくは難しいかもしれないけど、このことは考えないようにして楽しく過ごしてくださいね。

応援しています☆

てんきさんへ From:まーすけ

ご心配かけてごめんなさい。。
産後もずっとこんな状態が続いちゃうんですね。。たぶん病気とかではないと思いますが。。早く原因が知りたい~(`Θ´)

ビバたんへ From:まーすけ

やっぱり!?さすがマサエロ!!
じゃなくて、とりあえず病院に電話したら、少しホッとしたよ~(´д`)
私も、「取りこし苦労だったよ(σ・∀・)σ」に10ゴンタ!!


行くしかない!!




<Cycle 7> Day 13 (低温期13日目) 36.25℃

■今日の体調:生理13日目・・・・・
■ジョギング:・・・・・・。。
■サプリ:葉酸なくなっちゃった(;Θ;)、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今日で生理も13日目。。ついにもうすぐ2週間になってしまいます。。
だんだん出血が微量になっているとは言え、まだあと何日かは続きそうな気配。。
こりゃあ・・・本格的に、何かおかしいです、私の体・・・…(ノд・。)

お昼に、ネットでいろいろ検索してみたところ、生理が終わらない、長引く原因は、妙齢の女性の場合、疲れやストレスによって起こる、ホルモンバランスの乱れが多いとのこと。
確かに思い当たることはあります。。
いつもなら、生理の訪れと共にキレイさっぱり治ってくれるホルモンニキビがまだおでこにあるとか、体がだるくてやる気がおきないとか。。

ホルモンバランスの乱れと一口に言っても、卵胞ホルモンが出すぎ/出なさすぎ、黄体ホルモンが出すぎ/出なさすぎなど、いろいろなパターンがあるみたいです。
私の場合、どうも生理前の状態をまだ引きずっているようなので、黄体ホルモン過多なのでしょうか???

あとは、排卵しなかったときも生理が長引くことがあるそうだし、他にも、子宮筋腫、子宮ガンなどによる不正出血も有名ですよね。。

とにかく、何らかのよくない異変が起きていることは明らかなので、27日は絶対に病院行きます!!
って言うか、こうなると早く行きたい。。もう今すぐ行きたい!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
もともとは病院好きなので、異変が感じられるときは、もういてもたってもいられないわけです!!
ウウー、あと1週間とちょっと、待ちきれないのですが・・(;ρ;)
でもまあ、まだ少し様子も見たいので、約1週間後というのは、ちょうどいいのかもしれないな。。

いつも心配してくれる皆さん、もう少しのあいだ心配かけちゃいますが、今度こそちゃんと診てもらいますので、どうぞ暖かく見守ってくださいね。。よろしくお願いします。。(v_v。)


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです♪ From:すいか

まーすけさん、お久しぶりです♪
火曜の夕方、約2週間ぶりに自宅に帰ってきましたw
鹿児島での姉とのリフレッシュ休暇を充分満喫してきちゃいました!
私が帰省中も、ブログへのコメント書いてくださって有り難うございますm(_ _)m
その都度、お返事出来なくてごめんなさいね(>_<)
またこれからいつもの生活に戻るので、よろしくお願いします♪

まーすけさん、生理が長引いてしまっているようですね(ノ_<;)
次回病院で診て貰って、何でもなければいいのですが・・・
体調もあまり優れないようなので、無理なさらないでくださいね。

From:さな

出血心配だねv-388
生理前の症状もいつもよりひどかったみたいだし…。
気分がすっきりしないのは今の陽気もあるのかもねー。
季節の変わり目であったかかったり寒かったりが激しいから、何となく体もだるくなっちゃうのかもね。
27日はしっかり診てもらって、何でもないといいね☆

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
長引く生理、心配ですね。私も身体に異変が起きると病院に行かないと済まない性質で・・・(歯医者を除く)(笑)
やっぱり自己判断よりもお医者様に診てもらったほうが安心ですものね。
27日まであと少しありますが、何でも無いことを祈っています。


心配だねぇ。。 From:ぴのまま 

ホルモンバランスの崩れかぁ。うーん。心配だねぇ。。
27日まで大丈夫?まだちょっと先だよねぇ。
他にも体調的によくないところが出てきたり何か異変を感じたら
すぐに病院に行くんだよっ!
朝晩の気温差もかなり激しいから、風邪にも気をつけて☆
まーすけちゃんが早く元気になりますようにv-22

大丈夫ですか? From:はっち

長引く生理、心配ですね。
最近、お仕事忙しそうでしたものね。
少し、疲れが出ているのかなぁ。
病院27日かぁ。少し先ですね・・・
大丈夫ですか???
少しでもお腹が痛くなったりしたら、すぐ病院行った方が
いいですよe-465
お大事にしてください。

それと、まーすけさん私のブログ、リンク貼って下さっていたのですね!
(気付いていませんでした(*^_^*) )
私もリンク貼らせて頂きたいです♪
良いですか?

とっても心配・・・ From:さゆ

おはようございます☆
まだ続いているんですね・・・
ホルモンのバランスかー
私たち女性の体って、ホルモンに体調を左右されることが多いですよね(´д`、)
まーすけさんはお仕事もされているからストレスもあるのかもしれませんね。
量は少なくなってきているのならば、
このまま止まってくれればいいのにな・・・
27日しっかり見てもらってくださいね。
痛みがあるようならば、27日を待たずに早めに病院に行ってくださいね。

気になる From:boom

こんなことになっていたのに コメントもらいっぱなしで ごめんね~v-406

月一のものが いつもと色が違うだけでも3日程長いだけでも気になるもん、
心配だよね。
季節の変わり目で 気温の変化も激しいし、
身体もバランスを保つのが大変なのかも・・・
あと10日もあるし、何かあったら即 病院へ行って 気持ちをすっきりさせてくださいね。

↓ホワイトデー
うちでは話題にものぼりませんでした・・・


そう考えてみれば・・・ From:ビバ子

生理って体の調子が悪かったり異常があったりすると一番症状になって出てくる部分だよね。
となると・・・まーちゃん!!はよぅ病院行ってくれよ・゚・(ノД`) 心配でつ。。。
確かに生理前の精神的に不安定な時期もひどかったみたいだし・・・
27日なんて!私が待てないよぅ・・・涙
とにかく、1日でも早く生理が終わってくれますように!!

すいかさんへ From:まーすけ

おかえりなさい!!
旅行記、読むのとーっても楽しかったですヽ(´∀`) ノ
すいかさんこそ、旅行の片付けなどいろいろと忙しいと思いますが、無理しないでくださいね!!
病院、今となっては早く行きたくて・・
ご心配かけてごめんなさい。。(v_v。)

さなちゃんへ From:まーすけ

そうそう、天気のせいもあると思います!!
暖かいのと寒いのが交互に訪れてるし、ただでさえ、体調壊しやすい時だもんね・・・
今はとりあえず、ゆっくりボーっと過ごそうかと・・っていつもか!?


男力アップの最終兵器!!




<Cycle 7> Day 5 (低温期5日目) 36.55℃

■今日の体調:生理5日目 ほぼ終わり、体調もGOODヽ(´∀`) ノ
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:葉酸、チョコラBB、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
生理も今日はほぼ終わり、体調も元通り、元気になりました!!やっとまーすけの復活ですヽ(´∀`) ノ
春も近づいて来たようだし、先週の暗さがウソのようにルルルン気分のわたくし・・ホント、PMSって恐ろしいですね。。今周期は、ストレスをためないとか、規則正しい生活を心がけるとか、少しでも軽くすむよう、努めたいと思いますΣd(ゝω・o)

さてさて・・、先日、表参道ヒルズを案内してくれた、あまなつの「ま」ちゃんなのですが、実はこの「ま」ちゃん、とーってもおもしろいキャラなのです。いわゆる天然ボケのところもあり、「イタメシ」のことを「板メシ」=おすし だと思っていたり、「イケメン」のことを「イケてる面」= イケてる顔を持った人だと思っていたり(まあ、こっちは遠からずですが・・)、他にも数々の勘違い歴を持っているのですが、「ま」ちゃんのおもしろさの真髄は、この天然ボケではなく、その「目のつけどころ」にあります。

現在、同じく赤ちゃん待ちをしている「ま」ちゃんですが、何でも「ま」ちゃんはどこぞの山奥にあるらしい、「妊婦村」なるところで赤ちゃんを産みたいと。
そこでは昔ながらの方法で赤ちゃんを産むらしいのですが、その驚愕の出産方法とは、天井からヒモがぶらさがっているだけの部屋での自力出産!!(((゚Д゚)))ガタガタ
もちろん、助けが必要なときは、村長(?)でもある助産婦さんが助けてくれるらしいのですが・・ まあ、昔はそうやって自力で産むのが普通だったのだとは言え・・すごいよ「ま」ちゃん!!
そんな「ま」ちゃんが最近目をつけたもの、何だと思いますか?

それはスバリ・・・ふんどし!!

この単語を表参道ヒルズで聞いたときには、はからずも大爆笑してしまった私ですが・・「ま」ちゃんいわく、ふんどしは通気性がいいため、より良い精子を作るには、持って来いのアイテムなのだとか。

ふんどしと聞いたときは、条件反射的に笑ってしまった私ですが、よくよく考えてみたら、キライじゃない・・キライじゃないよふんどしスタイル!!
昨日の性格バトンでも書いた通り、わたくし実は、こういう侍的、もしくは日本男児的スタイル、とても好きなんです。。(*´д`*)
というわけで、さっそくネットで調べてみたら、あるわあるわ、たくさんのふんどしショップ愛好家のブログなどがヒットしました!!

調べていくうちにわかったのですが、ふんどしって、ずいぶん前にテレビで紹介されて以来、とっくに市民権を得ていたようですね。。(´・ω・`A)
もうすでに、知ってる方も多いのかな?
何でも、売り場のお姉さんが恥ずかしくないよう、百貨店などでは「クラシックパンツ」として売られているらしいのですが、漢(おとこ)としては、そんな軟弱な呼び方じゃなく、「ふんどし」と声高に言ってほしいものです!!
って売り場のお姉さんも私も漢じゃないですが。。

話は戻って、このふんどし、All About Japan の「妊娠力アップ」の記事によれば、精巣環境にとって最適な下着であるそうです。まさに、男力を上げる最終兵器と言ったところでしょうか?
「ま」ちゃんももちろん、そこに着目してふんどしに目をつけたそうなのですが、特筆すべきは、「ま」ちゃんの旦那さんもノリノリであること!!うーむ、すごいよ「ま」ちゃんの旦那さん!!

だって、ふんどしって・・ 皆さんもこちらのふんどしショップのカタログをご覧になればわかってもらえると思いますが、かなりの・・・、か、かなりの・・・ イヤッこれ以上は書けない!!(*´д`*)ハァー

なんでも昔から、一部のマニアの皆さんにとっては必須アイテムでもあったようなのですが、わかります。。わかりますともさ!!だって、、だってなんだもん!!!
たとえふんどし萌えの私でも、直視できない「何か」がありますね、ふんどしには!!だから、コレをこーに履いてもらうなんて、ほんとムリムリ!って感じなのです。(/ω\)ハズカシーィ

でも・・
よりよい精巣環境のためには、ここはひとつ、履いてもらうしかないのでしょうか!?全国のふんどし愛好家の皆さん、私に勇気を与えてください。。


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
ウハウハ( ´艸`) From:さゆ

こんばんは☆
ふんどしショップ覗きました!
たしかに男らしいですね~
でも・・・何だか直視できません・・・
キャーって目を背けちゃう感じ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも「良い精子を作るには、持って来いのアイテム」ってことになると、夫に試してもらいたい気持ちもありますぅぅ
今晩話してみようかな??
すっごい拒否されそうだけど^^;
それにしてもお友達の「ま」ちゃんが見つけられた「妊婦村」!!
凄いですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
今、頭の中は「ふんどし」と「妊婦村」でいっぱいです!

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
ふんどしショップ、すごいですね!
昔からの伝統的なアイテムなのだろうけど、私にはかなりセンセーショナルでした(^^;)お相撲さんのふんどしを想像していたもので。
形や色、柄もすごいですが、私が一番気になったのが商品名。
『もっこ』『六尺』って・・・・。
確かにいい精子を作るには、風通しが一番と聞きますよね。精子は熱に弱いから。
なので、ブリーフよりも少し緩めのトランクスがいいと聞きます。
うちの旦那さんは似合うかな。ふんどしってどんな人が似合うんだろう・・・(照)





ふんどし From:ゆっち

ふんどしかぁー。旦那ちゃんのを想像すると笑けてくる!
精子にはよくてもう~ん。。って感じだよね。自分が男だったらやっぱしたくないもん(笑)
それにトイレ行く時に隣の人にチラッと見られてゲッとかなったら・・・(妄想中)
だめだぁーうちは旦那ちゃんにオススメできましぇんv-406


ぷぷ~っ(*  ̄´艸 ̄) From:ぴのまま

見ちゃったよ見ちゃったよ、ふんどしショップのサイト☆
いやぁ~あれはさすがに直視できないねぇ。
でもなんか、まーすけちゃんのテンションの高さも納得、かも!?
昨日の記事の「武士」と書いて「もののふ」に続いて
「漢」と書いて「おとこ」にもウケましたっ!(笑)
しかし。精巣に良いとしても、ちょっと「履いてみてv-238」と言うには
確かに勇気がいるなぁ。
どなたか愛好家の方にこーさんを説得してもらえればいいんだけど、ねぇ。

From:はっち

ふんどしショップ見たよ!!笑えた(^▽^)
っていうかふんどし自体久しぶりに見たような・・・
ちょっと強烈ね!!
そっかぁ。でも精巣環境に良いなら是非こーさんに履いてもらって!
そしてこーさんの感想(どんな感想だっつぅのって感じですが)
聞きたいなぁ♪♪(´ー`)

あ・・・ From:てんき

イケメン=イケテル面を持った人だと思っていたてんきです・・・。え、違ったの??
そういえば、最初にイタメシって聞いたとき、チャーハンのことだと思ったんだよねぇ。ま、誰でも間違いはあるさ(笑)

妊婦村って初めて聞きました。大奥でやってたような出産風景が、現実にあるなんて!もっとも分娩台か紐か・・・あまり変わらないかもしれないけどさ。

ふんどしも一度はくと癖になるらしいね!ふんどしのファッションショーに出たモデルさんたちは、これお持ち帰りしていい?って訊いたんだそうな。よっぽど納まりがいいんだろうなぁ。
元気な精子君のためにはブリーフよりもトランクス。更にふんどしの方がいいみたいね。でもあれ、、、オシリの方は大丈夫なんだろうか?

妊婦村知ってるかも! From:なこ

こんにちは。

妊婦村って名前だったかどうかは忘れたのですが、一度テレビで見たことあります!!

古民家のようなところで臨月になると共同生活をしながら陣痛を待つって感じでした。
食事も自分たちで作り、掃除(昔ながらの雑巾がけ)ももちろん自分たちでやっていました。
分娩室(?)にはお布団と天井からぶら下がった紐・・・。

そして、妊娠中は毎日2時間の散歩が必須で、そこの先生曰く、先生(おじいちゃん先生)の教え(?)を守っていれば、絶対妊娠中のトラブルは起きないし、すごくきれいな状態で赤ちゃんが生まれてくるとか。

たしかにその収録で生まれていた赤ちゃんはすぐにお風呂に入れたの(?)っていうくらいキレイな状態で生まれていましたよ。

ふんどしも最近人気らしいですね。
デパートにもふんどしコーナーがあるくらいだそうですよ。
ふんどしショップの画像にはちょっとびっくり!
v-405←こんな感じでした!!

さゆさんへ From:まーすけ

そうでしょ・・
なんか、あまりにも男らしすぎて、直視できないんですぅ。。
旦那様には話してみたんでしょうか!?
でも、仮にOKが出たとしても、あんな格好で家の中うろうろされたら目のやり場に困っちゃいますよね(*´д`*)ハァ・・
「妊婦村」もすごいですよね。。
今度「ま」ちゃんに、詳細を聞いてみようと思います!!

つぶらさんへ From:まーすけ

そうなんです!!
一口にふんどしと言っても、いろいろ種類があるみたいなんですよね~。
私も、ふんどし=赤くて前に垂れ下がっているやつ、だと思ってたんですが、そうでないものもたくさんあって。。
柄も、昇竜とか虎とか、ものすごいものばかりですよね(笑)
ふんどしが似合う人・・ネプチューンの原田が以前コントで履いてたけど、けっこう似合ってました~

ゆっちさんへ From:まーすけ

確かに!!私も自分が男だったら履きたくないかも。。(・∀・;)
それにトイレ!!隣の人がふんどしだったらビビりますよね、かなり・・(私も妄想中)
あと気がつかなかったけど、トイレの時って、どうやってするんでしょうね。。うわー、超気になる!!
ふんどしショップのサイトに、ふんどしの締め方が載っていたので、後で覗いてみようかしら・・ドキドキ


今日も体温のみです




<Cycle 7> Day 2 (低温期2日目) 36.47℃

■今日の体調:生理2日目 ものすごい出血と貧血、生理痛もかなり
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:ファイブミニのみ
-----------------------------------------------------------------


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

リセット&体温のみです




<Cycle 7> Day 1 (低温期1日目) 36.53℃

■今日の体調:だるい・・が、生理痛はまだあまりなし
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:ファイブミニのみ
-----------------------------------------------------------------


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ダメすけに変身。。




<Cycle 6> Day 32 (高温期14日目) 36.85℃

■今日の体調:ダメダメ~(`Θ´)
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
結果を心待ちにしてくれた皆さま、どうもありがとうございました!!しかしながら、結果は残念ながら陰性でございました。。(;∀;)ハラハラ・・

今朝、起きたとき体がぽかぽかしていたので、ちょっと期待しつつ計測すると、体温は36.85℃!!立派な高温期の体温だったので、ドキドキしながら検査薬をしてみたのですが、綺麗なまっしろ・・・・・ _| ̄|○
なんとなくそんな気はしていたので、やっぱりな。。という感じでしたが、やはり、あの白い窓を見ると、ガビーンと来ますよね。。

その後、気を取り直してお弁当を作ったまではいいのですが、作り終えたあと、急にものすごい脱力感に襲われてしまい、こーを見送ったあと、再びベッドへ・・ 結局、病院へは行かず、午前中はフテ寝してしまいました。。11時半ごろ、こーから「病院どうだった?」と電話があったので何とか起きて会社へ来たのですが、なんだかドエライ虚脱感に襲われています。

こーは、「まさか病院に行っていないとは思わなかった。。」と、ものすごく心配してくれたのですが、そんなこーに対し、またしても不機嫌な態度を取ってしまったわたくし・・(`Θ´) こーは、検査だけなら、成育医療センターじゃなくても、近くの病院に行こうよ、と提案してくれたのですが、私は「別にどうでもいいっすよ~」とダメダメな返答。そのうえ、「とりあえず夜また話そう!!」と言う暖かい言葉に対しても、「へーい・・」などと答える始末。ああ、なぜに私はこんなにやさぐれてしまったのでしょう。。

きっと、陰性を目の当たりにしたショックもあると思うけど、やはりこれはPMSなのですね。生理が始まれば、きっとまた新たな気持ちになってがんばれると思いますので、今はまーすけならぬ、ダメすけな私ですが、皆さま、どうぞこれからもよろしくお願いします。。


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
私も・・・ From:ゆっち

私も今日同じ体温だったよv-405
体も冷え冷えしてきたので、リセット間違えないようです・・・。
私も今日はPMSなのか、とっても気持ちが暗くなって、何でもがイヤになっちゃった。
しばらくモンモンとした後に、イライラしてきて、キッチンの掃除を隅々していたら、気持ちも晴れちゃったv-278
なんて単純・・・(笑)
今日はビール買ってきちゃったので、
久々に飲んじゃおうって思ってます。
まーすけさんの気持ちも早く上向きi-184になりますように☆彡

From:かおやん

むー。そうでしたかぁ。
あの反応のない判定を見たら
イッキにヤル気ナシ子になるんですよね (ー_ー;)
そこにPMSが重なったときはかなりツライもんです。
まーすけさんは今まさにそれでしょうか。
PMSで爆発できなかったストレスは
次の月に持ち越したことがあり、
低温期でもイライラワナワナして、誰にでも噛みつけました (^^;)
どうかまーすけさんも
何事も我慢しすぎずに過ごしてくださいね~。
というか、気の利いたこと言えなくてごめんなさい (´Д`)

From:ビバ子

大丈夫!!まーがどんなにダメすけになっても、こーさんや私は愛してるから安心して♪もちろんここのブログに来てる方みんなそう思ってくれてるよ♪
陰性だったかぁ・・・でもその後脱力で病院へいけなくなった気持ちもワカル。
でも病院へ行くことで専門の人に色々話を聞いてもらうのはとても気持ちがすっきりすると思うよ☆また、落ち着いた時に頑張って受診チャレンジしてみてね♪
それにしても、こーさん優しい♪やぐされ女の私やまーには優しい男が付くようになってるのかしら♪(←密かにノロケ)

残念・・・ From:なこ

こんばんは。

検査薬、陰性だったのですね。
それでもまだ高温だし、全く期待できないわけではないのでは??と思ってしまいます。

私もPMSありますよ~。
私の場合、イライラが主症状です。
何気ないだんなの一言にカチンときて、突っかかってしまうため、その辺りになると旦那はビクビクしてます・・・。

私、病院に行くのが実は好きなんです。
変かもしれませんが・・・。
逆に病院に行っていない期間とかは一人取り残されているような気になって、やさぐれてしまいます。
病院に通っているときは「がんばってるぞ!」って気持ちになって、そんながんばってる自分がちょっと好きだったりしてi-229

病院は行こうと気持ちが向いたときでいいと思いますよ。
気持ちが落ち着いていないと、先生の何気ない所作に落ち込んだりもしますから・・・。

今日は旦那様にやさしくしてもらってくださいね。

From:さゆ

こんばんは。
まーすけさん、大丈夫ですか?
今は凄く、お辛い気持ちですよね。
不機嫌な態度をされても、きっと旦那様すべてを受け止めてくれると思います。
気持ちが落ち込んでいるときは、なかなか明るい気持ちにはなれませんが、今だけの症状だと思って、旦那様にたくさん甘えてくださいね。
まーすけさんを元気付けられる言葉がかけなくて、ごめんなさい。


From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
PMSもあって、陰性の結果のショックは本当に辛かったと思います。
(私も先日経験したばかりなので)
病院へはいつでもいけますから、また気持ちを切り替えて行きたい時に行くのが一番だと思いますよ。
無理して行くものではないと思うし。

今日はゆっくりこーさんに甘えてくださいね。
また元気なまーすけさんに会えるの、楽しみに待ってます。

From:Mikann

諦めるのはまだ早いですよ~!
立派に高温期じゃないですか!
検査薬を使うのが早かったのは??と思います。
検査薬の説明書にも書いてあると思いますが生理予定日の1週間後から検査可能なんです。
なので(私の場合ですが)フライング検査も生理予定日から18日くらいなら陽性だと反応が出たように記憶しています。
高温が続いている以上まだ可能性はあるのではないでしょうか?
もう1度チャレンジしても良いと思いますよ。
病院へは焦らず行こうと思えたら通って下さいね。
あまり無理せずのんびり過ごしてください。

From:さな

その気持ち分かるなぁ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でもつぶらさんがおっしゃってるように、病院て無理して行くもんでもないし、まーすけちゃんが「よしっ!」って思ったときに行けばいいと思うよ☆
ダメすけなんて思わないし、みんなもちゃあんと分かってるから、ストレス溜めずに吐き出しちゃえ~i-237

そっかぁ。。 From:ぴのまま

確かに、陰性のあの真っ白を見てしまうと
すべてのやる気が一時停止って気持ち、すっごく分かるよ。
そんな時に病院に行くのはやっぱり精神的にしんどいですよねぇ。
皆さんもおっしゃってますが、病院はいつでも行けますから
気持ちが復活して、今の自分がどういう状態でどう進めていきたいか
ちゃんと前向きに考えられる時に行った方がいいと思います。
ていうか、私も思ったんだけど
検査薬が早くて反応しなかったってこともじゅうぶん考えられるのでは・・・?
体温はまだ高温期のようだし、もう少し経過を見てみて☆
今回が残念だったとしても、また頑張るまーすけさんをずっと見守ってますよ!



ゆっちさんへ From:まーすけ

ありがとうございますi-228
なんと、同じ体温だったんですねi-237
今回は、お互い残念な結果になっちゃったけど、気持ちが落ち着いたら、また一緒にがんばりましょうね!!
私も、リセット後にワイン飲んじゃいましたi-236 生理痛があったので、少ししか飲めなかったけどi-229


夢バトン(´ー`)




<Cycle 6> Day 31 (高温期13日目) 36.84℃

■今日の体調:昨日よりはいいかな?
■ジョギング:お休み中(´ー`)
■サプリ:ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
皆さま、昨日は暖かいコメントをたくさんありがとうございました。生理前に、辛い思いをしてるのは私だけじゃないんだ、と思ったら、本当に心が軽くなりました!!まだ、相変わらず気持ちは暗いのですが、あと少しの間と思って、何とか乗り切りたいと思います。そして、これからも、どうぞよろしくお願いします!!

さて、今日あたり下落するかと思われた体温ですが、今日はまだ持ちこたえてくれてます。こりゃーひょっとして・・??と思わず期待も高まってしまうのですが、昨日の日記で紹介した、「お月さまのごきげん」サイトの「PMSの特徴」のところに、こんな記述が・・・

(PMSは)血液中のプロゲステロン値が非常に高くなる妊娠中は症状がみられない。

ヌナ!?やっぱりそうなのか。。
もしや早すぎるつわり?と思わなくもなかったのですが、残念なり。。まあでも、まだ妊娠していない!!とは言い切れないと思うので、もしも明日の朝も体温が下がらなかったら、予定通り検査薬を試してから病院に行きたいと思いますΣd(ゝω・o)

ここへアップするのは、たぶん明日の夕方頃になってしまうかと思いますが、乞うご期待!!(←???)

さてさて今日は、寝言日本一のご主人を持つ、Mikannさんがくれた「夢バトン」をやってみたいと思います!!



--------------------------------------------------------------------------------------
Q1.小さい頃の夢は?
漫画家!!小学生にあがる前から、ずーっと夢でした。今も憧れの職業(´ー`)

Q2.その夢は叶った?
高校の頃、自分には才能がないことに気づいてしまい・・最後の思い出に別マにマンガを応募して、それきり描いてません。。ちなみにその時は、「もう一歩賞」みたいなのを頂いて、賞金の1万円で手塚治虫のマンガをたくさん買って、いい思い出になりました。。

Q3.現在の夢は?
小さい夢は、今のこーとのささやかな生活が、ずーっと続くこと。
大きな夢は、世界平和。。権力を手にして、戦争や犯罪のない世界にするとか・・(・∀・;)

Q4.宝くじで三億円当たったら?
1億円はパーッと使う!!家がほしいなー。あと豊胸!?あまり大金を持っていたくないので、残りはココ!と思う団体に寄付しちゃうかも。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
お花畑とか、美しいものに囲まれた場所・・キャー乙女チック!!(/ω\)ハズカシーィ

Q6.昨日の晩見た夢は?
駅のキオスクのような所のレジで何かを買おうとしたら、レジのお姉さん(なぜか行きつけの美容院の人)に、
お姉さん→「あ、今日はヤンジャン発売日だからいらしたんですね♪」
わたし→「いやー、ヤンジャンは実は立ち読みしてて・・月曜のスピリッツは、欠かさず買ってるんですけどねー、アハハハハ」
という会話をしている夢を見ました。。ほんと、私の頭ってマンガ漬け!?

Q7.この人の夢を聞きたいという5人
新しくお友達になった皆さんと言うことで、はっちさんヨウコさんつぶらさんぴのままさんゆっちさん、お願いします!!!
もうやってしまってたり、バトンが苦手だったらスルーしちゃってくださいね(´ー`)

あっ!!Σ (゚Д゚;)
今リンクの確認したら・・ぴのままさんと同時の夢バトンになっていた。。ぴのままさん、やらなくていいからね!! あ~ビックラこいた(・∀・;)

Close↑


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
私も漫画好き♪ From:てんき

漫画家になりたいとは思ったことはないけど、読むのは大好き♪でも、最近はあまり読む時間がなくってさびしいです(泣)

>(PMSは)血液中のプロゲステロン値が非常に高くなる妊娠中は症状がみられない。
あら、そうだったの?でも多分生理予定日まではきっと非常に高くはないんだよ。だって私はしっかり注意力散漫になったもーん!
明日、ドキドキしながら報告待ってますね♪いい報告が聞けますように!

こんばんは☆ From:さゆ

まーすけさん、こんばんは☆
今日も高温キープですね♪
ん~とうとう明日は金曜日!!
病院、気をつけていってくださいね^^
私もマンガ大好きです☆
いまだに別マ読んでます・・・
19歳の妹が毎月買ってるので・・・^^;
宝くじ1億円使って、残りは寄付か+゚(*´∀`*)。+゚
私も1億は家を買ったり、車を買ったり、実家を建て直したり・・・
残り2億は貯金!!
「寄付」が思う浮かんだ、まーすけさん、とってもステキ☆
私も明日は病院!たまごちゃんチェックに行ってきまーす♪

From:boom

まーすけさん 今はドキドキですねi-237
私は もう元気いっぱいになりました~i-179本当にどうもありがとう。

>早すぎるつわり

それが・・・ディスカバリーチャンネルの「「胎児ができるまで」ってのを見てたら、4週目とかからでもある人はあるって言ってたよ~i-184

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
夢バトン受け取りました。週末、blogにアップしたいと思ってます。
初めてのバトンなので楽しみです♪
私も中学生の頃、週間マーガレットのほうに投稿したことがあります。思いっきり選外でそれがきっかけで夢をあきらめてしまいました。
高校時代は、絵画部でイラストだけは描き続けてましたが・・・。

いよいよ、明日病院ですね。私も2週間ぶりの病院です。お互い気をつけて行きましょう~。
いい報告、お待ちしています。



漫画家!? From:ビバ子

ビバ子も漫画家になりたかったことがある~!!別マでもう一歩賞ってすごいじゃーん!!i-189尊敬!!
確かにさぁ、大金持つと人が変わっちゃいそうで怖いから、ビバ子もあっという間に無くなってしまうかも・・・
明日の体温と検査、楽しみだわん♪
夕方頃、網を張って待ってるからね~ん☆

ありがと~!!! From:Mikann

夢バトン早速やってくれたのですね~!
ありがと~~~~e-266
「寝言日本一のご主人を持つ」の紹介分を読んで一人で大笑いしてしまいました。アハハe-257
まーすけさんは漫画家になりたかったのですね~!
私は小学校の時一瞬だけ思ったけど絵の下手さにすぐ気付きあっさりと断念しちゃいましたよi-235

高温期も続いているようでドキドキですね!
病院へも気を付けて行って下さいね。i-228


From:ぴのまま

まーすけさんの夢は漫画家さんだったんですねぇ☆
別マで「もう1歩賞」ってすっごーい!!
もしや誌面で審査員の先生に評価とかされたの!?
私、別マ愛読者で隅から隅まで読んでたから
どこかで目にしてたかも(*  ̄´艸 ̄)
それにしても、3億円の使い道が寄付だなんてエラい!!
私なんて私利私欲にまみれた発言しちゃったよ(汗)

今日は今ごろ病院かな?
報告の記事を楽しみに待ってまーす♪


てんきさんへ From:まーすけ

残念ながら、検査の結果はまっしろでした。。
しかも今日もPMS症状はひどくて、超ダルダルな私です。。もう、いっそ冬眠でもしちゃいたい(笑)

さゆさんへ From:まーすけ

おおっ、別マ読んでるんですね!!いいなー。私は最近、すっかり青年・オヤジマンガばかりになってしまって。。久しぶりに買ってみようかな~(´ー`)
検査の結果は残念ながら、今回もまっしろでしたが、また次周期もがんばりたいと思います!!
さゆさんも卵ちゃんチェック、どうだったのかな?後ほどで遊びに行きますねヽ(´∀`) ノ

boomさんへ From:まーすけ

「元気いっぱい」という文字を読んで、とっても安心しました!!
私のほうは、残念ながら陰性でしたが、またがんばりたいと思います(´ー`)
その番組、私も見たかった~!!!ディスカバリーチャンネルって、おもしろい番組たくさんやってますよね。。今我が家は、スカパーで「釣りビジョン」という番組のみの契約にしてるんです。また契約しようかなー。


激しいPMS




<Cycle 6> Day 30 (高温期12日目) 36.81℃

■今日の体調:ぽろりん・・(;o;)
■ジョギング:雨・・でもどっちにしろ走れず。
■サプリ:葉酸・チョコラBB・ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
昨日から比べると、だいぶ下がってしまいました。でもまあ高温期の体温と言えるので、勝負は明日の体温から!!と言えるでしょう(・∀・)b しかしながら、実は今週に入ってから、今までにない強烈なPMS症状に襲われていて、ちょっと大変なことになっているわたくし・・昨日は久しぶりに、こーにもいっぱい怒られてしまい、ワーワー泣いてしまいました。。ぽろりん・・(;o;)

PMS(月経前症候群)とは、排卵から生理が始まるまでの時期に現れる、身体的・精神的不快な症状を総じて言うらしいのですが、女性の80%が多かれ少なかれ、何か不快な症状を経験したことがある、ということなので、皆さんもきっと、思い当たることがあるかと思います。

私も、20代の頃は、けっこう精神的なPMS(訳もない不安感、無気力、孤独感、絶望感など)が強くて、生理前になると鬱々としていたのですが、ここ最近は、多少は暗ーくなることはあっても、まあ、何とかやっていける程度だったのです。

でも、今回は天気が悪いせいもあってか、ひどい不安感、絶望感、淋しさに襲われてしまい、こーに対して、ほとんど言いがかりと言えるような不満を爆発させてしまいました。私としては、これがPMSということもわかっているので、「この時期はしょうがないね」と、甘やかしてほしかったんだと思います。こーにも、以前から「生理前に不安になって変なこと言うときもあるけど許してね。」とは言ってあったのですが、今回はひどすぎて。。こーには非のないことで、罵詈雑言のメールを送ってしまったため、さすがのこーも怒ってしまい、「俺だってお前のためにがんばってるのに、何でそこまで言われなきゃいけないんだ!!」と言われてしまいました。

こーの言ってることは全くもって正しいと思うのですが、私としては、「PMSなんだからしかたないじゃん、わかってよ。。」という気持ちの方が強くて、わかってもらえないことが悲しくて、昨日は涙が止まらず・・泣きながら寝てしまいました。。(v_v。)

今朝になって、こーからは「もっと理解できるように努力するよ」と、優しいメールが来て、気持ちも少し落ち着いてきたのですが・・まだ思い出すと少し胸がチクチクしてしまって、悲しい気持ちになってしまいます。いつもだったら、そんなに引きずらないのに、これもPMSの成せる業なのでしょうか。。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

今回、自分の感情が抑えられず、こーのことも傷つけてしまったし、自分もすごく悲しかったので、少し調べてみると、「お月様のごきげん」という、PMSについて書かれたサイトを見つけたので、もし、同じように悩んでいる方がいたら、ぜひぜひ読んでみてください。

私も初めて知ったのですが、ごく一部の女性に限って、日常生活さえもままならないほど著しい精神症状が見られる場合があるそうで、非理性的、攻撃的、敵対的、暴力的な行動を取ってしまう、あるいは重度の抑うつから自殺企図があることもあり、その場合は、単なるPMSではなく、PMDD(月経前不機嫌性障害)と言い、治療も必要になるそうです。

私も、いつもは暗くはなるものの、何とか乗り切れる程度だけど、今回は全く理性的になれなかった(今もまだ完全にはなれていない・・)ので、もしかしたら、PMDDなのかもしれません。。金曜の婦人科受診では、このことも、相談してみようと思います。


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
PMS From:ゆっち

私もPMSあるよ~。
生理前はイライラする事が多くて、
旦那ちゃんとよく喧嘩するかな。
仕事辞めてからは、プチ鬱っていうかちょっとひきこもり的になって、
これじゃあかんと思って、スポーツジムに通い始めたら、少しましになったよ。
後でなんだか悲しい気持ちになるのもわかるー!
メールは特に声で伝えるのとは違って相手にキツク感じることがあるので、気をつけてます。
でも旦那さんそんなメール送ってくれるなんて優しいじゃないですか!
うちは嫌な事は次の日はケロッと忘れるタイプなのでそんなメール絶対くれないよ(笑)

イヤですよね(´д`、) From:さゆ

こんばんは☆
私は「月経前緊張症」と診断されて、薬を処方してもらったことがあります。
生理1週間前くらいになると、吐き気・胃痛・憂鬱・怒りっぽくなるの症状が出て、精神を安定させる漢方でした。
今の病院とは別の病院で処方されていたので、今は処方されてません。
今のおじいちゃん先生は「それは妊娠したときにも起きる症状。ママになる勉強だと思って、乗り切ってね」といわれました。
不安な気持ちのときに、旦那様に叱られて、悲しかったですね。
「自分が悪い」「言いがかりつけてるなぁ」って思っていても、自分を止めることが出来なんですよね・・・
うちもそれでちょくちょく喧嘩します。
「生理前なんだから、わかってよ」って涙で訴えます・・・
でも旦那様からやさしいメールがきて良かったですね。
1番側に居る人にわかってもらえると、それだけで安心ですものね!!

From:つぶら

こんばんは。
私もPMS、あります。
最近は漢方薬のせいかだいぶ落ち着いてますが、ひどかった時は『自分は鬱病なんじゃないか・・・精神病なんじゃないか・・』と悩んだこともあります。
どうしても身近な人に当たってしまうんですよね。理解されてると思って、ついつい度を越してしまうことがあったり・・・。
度を越さないよう、コントロールしようとすると自分に跳ね返ってきてドンドン辛くなったりして。
こう言う時、家族のさりげないやさしい言葉は嬉しいですよね。
うちの旦那さんはいつものことだ~と思って、ほっとかれます。泣き喚く傍にいてくれるだけでもいいのかな(笑)

そっかぁ・・・ From:ビバ子

生理前って頭では分かってても、それとはウラハラな気持ちが声や態度に出ちゃうんだよね。。。ビバ子も生理前はかなり酷い仕打ちをビバ夫にしてたと思うわ(;・∀・)
でもビバ夫はそんなビバ子との長い付き合いで学んだのか、生理前になると「耐える男」と化してますわ( ´艸`)ムププ
きっと男の人からすると、なんでも生理前のせいにするなー!!って思ってるんだろうケド、そんなまーのこともひっくるめて理解して欲しいとも思う。まーがムキーってなってる時にぎゅってしてくれるだけでチョットは違うんだろうケドね・・・メールじゃぎゅってできないもんねヽ(;´Д`)ノ
婦人科受診の時に、先生に相談してみるのはビバ子も賛成!やっぱり有識者の意見はまーの為になると思うよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
☆。+゚(  )( ・)(o´・ω)(o´・ω・`o)bファイト゚+。☆

わかりますっ! From:ぴのまま

PMS、私も結構、精神的な方の症状があります。
わけもなく泣きたい気分になったり、
私が居なくても誰も困らないんだろうなー、みたいな
投げやりな気持ちになったりとか。
理屈じゃないんですよね。どこからかドバーっと出てくる感情。
自分では「今は生理前」って分かってても
周りの人にとってはそうもいかないですし、私もダンナの素っ気なさにむなしくなったことたくさんあります。
でもこーさん、優しいなぁと思いましたよ。
分かったフリじゃなくて、分かろうと努力してくれる気持ち、それだけで救われますよね。
あと、私の場合は最近頭痛がひどいです。生理前日(しかも雨だったりした日にゃあ)もう大変。
女性っていろんな面で試練が多いなぁと思います。

From:さな

まーすけちゃんおはよう♪
私は生理前の症状って言うのがほとんどないからPMSってないけど、生理中はめちゃくちゃ不機嫌i-229
かずくんがちょっかい出そうもんなら「あ~もうほんっとごめん。やめてくれる?」って言うとショボンとしちゃいます。
そんな時はやっぱり「悪かったなぁ、かわいそうなことしちゃった。」って反省しますけどねv-356
でもこーさん、優しいね☆
やっぱりまーすけちゃんのコトイチバン理解してくれるのはこーさんだと思うし、「もっと理解できるように努力するよ」なんて嬉しいじゃないv-392

あるある! From:てんき

私もよくあったよ。自分でもよく分からないけど、なんだかイライラしちゃって八つ当たりしちゃうんだよね・・・。
私の他のPMS症状は吐き気だったけど、ほんとに生理が来る直前は、必ず何かやらかしちゃうの。こういうときの車の運転は危険!まーすけさんも気をつけてね!

From:Mikann

PMS症状は私もありますよ~。
普段なら全然気ならない事にもなんだかとってもイライラしてしまったり・・・。
頭痛や腰痛・下腹部痛・乳腺の痛みなどなど・・・数え上げたらきりがありませんが
症状もめちゃくちゃ悪いって程でもないしストレスとも関係があるようなので
なるべく腹立たしい事から遠ざかるようにしています。
しかもPMSの期間が終わると今度は生理痛が激しくて日常生活にも支障をきたしたりしていました。
最近ではこれもかなり良くなってきたけどやっぱり寝込む事が多いです。
気分を変えてリラックスするように心がけるとちょっと楽になったりしますよ~!
あと「お月様のごきげん」のサイトは以前からよく利用して読んでいます。
早くブルーな時期から抜け出せるといいですね!

ゆっちさんへ From:まーすけ

そうですよね。。今回は、私も会社に行くのがいやで、出来ることなら引きこもっていたい、と心から思いました。
やっぱり、ケンカしちゃうのってだいたい生理前だったりしますよね。私もスポーツとか、規則正しい生活を心がけることで、次回はもう少し症状を軽くできたらなあと思います。
確かに、メールはほんと気をつけないといけないですよね。。反省してます(v_v。)

さゆさんへ From:まーすけ

「月経前緊張症」って言うのもあるんですね。。知らなかったです。漢方、最近ちょっと興味があるので、そのうち漢方薬局に行ってみようかなー。
でも、さゆさんのおじいさん先生の言う、ママになる勉強って言うのも、確かにそうですよね。妊娠して、つわりがきたら、きっとこんなもんじゃないだろうし・・(´・ω・`A)
こういう状態のときは、「わかっててもやっちゃう」から、なかなか大変だけど、お互いあまり構えすぎないようにして、乗り切れていけたらいいですよね(^v^)


決戦は金曜日




<Cycle 6> Day 29 (高温期11日目) 37.11℃

■今日の体調:今日もボケボケ(´ρ`)
■ジョギング:サボりました( ゜゜ )
■サプリ:葉酸・チョコラBB・ファイブミニ
-----------------------------------------------------------------
何だか、また風邪がぶり返したのか、ものすごい体温を記録してしまいました。。高温期というよりは、もしや発熱!?今朝は昨日に増して体に力が入りません。。日曜日、おばちゃんちに行く時は、ちょうどものすごい雨が降ってて、寒かったせいかな・・・ 実は、天気にものすごく気持ちが左右されてしまうところがあるので、早くお日様がみたい今日この頃です。

さてさて、高温期も終盤なのですが、3/3(金)に、「いよいよ病院でデビュー!?」でも書いた、国立成育医療センターに行って来ます!!ここで、まずは卵巣の様子など診てもらって、もし異常がなければ病院内の不妊科に紹介してもらおうと思っています。

なんだか最近、こーはやけに 「赤ちゃんほっすぃーーー となってるのですが、私はそのうちきっと授かるとなぜか信じているので、不妊科で一通りの検査をしてもらって、もし自然妊娠が可能ならば、特に病院には通わず、今まで通り自分たちでタイミングを計って行こうと思ってます。

ところで、病院に行く3/3(金)は、ちょうど高温期14日目に当たるんですね~。。なんかこのパターン、最近多いのですが、当日は、病院に行く前に検査薬を試してみたいと思います と言うのも、もしも「陽性」が出たら、不妊科ではなく、産科を紹介してもらおうと思って・・(・∀・;) 実は前に、ここの産科はものすごく混んでいるので、まずは近所の産科を受診してから、紹介状書いてもらって来たほうがいいよ、なんて聞いたことがあるので、もしも金曜に産科を紹介してもらえれば、コイツは話が早いや!ってことで。

まあでも、私のことだから、その日に体温下がっちゃったら、きっとまたやらないと思うのですが。。だって恐いんだもん、検査薬・・ きっと、最初の頃の周期で試したとき、まっしろしろすけだったのがトラウマ(?)になってしまったに違いない。。皆さんは、検査薬試すのって恐くないですか!?


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (19) 【コメントする
| top↑
怖かったですよぉ。 From:てんき

陰性の判定窓を見ると、すーっごく落ちましたもん。でも、どこかにあきらめていない自分がいるんですよね(笑)
この高温が風邪のせいではなく、着床したからでありますように!このままつっぱしれ~♪

From:さな

まーすけちゃん、病院デビューするのねっ!
私も今週卵ちゃんチェックのため病院です。
そうそう、私もイチバン最初に薬出されたとき、「生理も排卵もあるんだから、薬飲む必要ないんじゃ…」って思って、次の日に薬返しに行ったことあるよ(お金もしっかり返してもらってね(・∀・)笑)
結局今また別の病院で薬もらって飲んでるけどi-229
やっぱり薬飲んだり病院行ったりするのって多少はストレスもあるだろうし、まーすけちゃんが「自分たちのペースで…」って思ってるなら、いいと思う☆
3日は「産科」の紹介状がもらえるといいなぁ(*´д`*)

From:さゆ

こんにちは☆
本当に決戦は金曜日ですね!
私、ドキドキしています^^
どうか、高温期がずーっと続いて、産科を紹介してもらえますように☆
私も金曜日病院です。
たまごちゃんチェックして、もしかしたらオチリに注射されるかも^^;
検査薬、怖いですよね・・・
私は排卵日検査薬も怖いです( ̄ε ̄;)白って、へこみますもんね・・・
でも試さずにはいられない心境。
そうそう!
ジョギングは控えてくださいね♪
転んだら大変ですから^^

検査薬 From:ゆっち

私も土曜日、もし体温が激下がりしてなかったら、検査薬使用してみようと思ってます!
ほんと、真っ白の時って激落ち込みv-399しますよね~。
お互いドキドキですね。
病院デビューはあと1周期自己タイミングで頑張ってから、と思ってます♪
いい結果でありますように☆彡

From:ぴのまま

お見受けした限り、とってもいい感じで高温が続いてますね♪
私も過去に1度だけ、検査薬をやってみたことがあるけど
(結局ただの生理不順で、だから通院し始めたんだけどね)
その時はやっぱり少し期待してたので落ち込んだような
やっぱり・・・って妙に納得したようなフクザツでした。
高温期14日目ということは、もしかしたら検査薬の反応が薄いかもしれないけど
体温が下がらなかったら希望はまだまだあります!祈ってますからね~☆

From:かおやん

そうですかぁ。以前お世話になった医療センターで
診てもらうことにしたんですねっ。
知ってる病院だと安心しますもんね。
どこも異常がなくて自然妊娠が可能なら、
こんなステキなことはありませんっ ヾ(≧∇≦)〃
ぜひぜひその通りになりますように応援してますねっ!

検査薬は陰性をこの目で見てしまうと
かんなり凹みます。なのでその周期を
一瞬にしてフッ切ってしまうのです。
もういい!って。
だけど次の日にはまた期待して検査している自分がいて、
最初の検査が早ければ早いほどそれは繰り返されていくのです (* ̄m ̄)
ワタシって病んでるよと思いながらも
もう止まることを知らないのです。ヤツを見るまでは(笑)。

From:つぶら

まーすけさん、こんばんは。
いよいよ病院デビューですね。
手術を受けられた病院に行かれるとのことで、安心ですね。
ホント、この高温が体調不良でないといいのになぁ。よい結果、お祈りしてます♪

私も先日、初めて検査薬を使って、陰性の結果に頭が真っ白になりました。
そんなに期待してなかったのに、意外なほど自分がショックを受けたので。
でもまた次回、使えるのを楽しみにこれからも頑張りたいと思います☆



実は・・・ From:ビバ子

私、結婚して妊娠検査薬を使用したのは今回が初めてだったのよー!!今までは確実に生理予定日前に体温が下がってたから使うまでもなかったのよねヽ(;´Д`)ノ
でも、排卵日検査薬で陰性をみた時はショックだったなー(´Д⊂
この高温、風邪のせいじゃなかったらいいね~♪「きっと産科を紹介してもらえる」に5ゴンタ君!!

From:Mikann

こんにちは~!
検査薬使うときは毎回ドキドキですよ~。
14日目ではまだ試した事は無いですが
15日を過ぎると「いつ試そうか」って結構悩んだりします。i-229
とにかく14日目を過ぎた時から激しい運動は控えて下さいね。
良い結果が出ると良いですねi-228

追伸 From:Mikann

「夢バトン」を渡しにやってきました!
もうやった事あるかしら?
もしまだだったら挑戦してみて下さいね。
お暇な時でいいですよ~e-257



| ホーム |次ページ
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
