Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

またしても、お久しぶりです!!




お久しぶりすぎて、いったい何を書けばいいのやら・・な感じですが、とりあえずお久しぶりです!!
まーす家はみんな元気にしております(っ´∀`)っ

ブログのネタは毎日山のようにありながら、やることも山のようにある毎日・・
このブログどうしたもんかなー、みたいなことも考えております。。
う~んどうしましょ!!

とりあえずいったん終わりにして、新しいブログでも始めるか。。なんてことも考えちゃったりしてるのですが、結論はいまだ出ず。
ほんとどうしましょう。どうしたらいいんでしょ!!

もう訪問してくれる人もほとんどいないと思いますが、ちなみに最近、Facebookもやっておりますので、私の本名を知っている方はぜひ探してみてください!!
あ、でも旧姓でやってるので、ぜひにという方がもしもいらっしゃいましたら、鍵コメに連絡先を書いていただければ、お返事させていただきます(`・ω・´)キリッ

とりあえず近況報告でした!!


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
見てるわよ・・・ From:のび蔵

おひさしぶりぶり〜っ

ブログ、どうしたもんだろうねぇ。
私もこのまま惰性で続けるべきか
フッと考えることがあるよ。

Facebook、そのうち登録して
覗いてみまーす♪

From:まーすけ

きゃーのびちゃん!!
さっそくコメントありがとう♡
ちゃんと見ててくれたのね・・・・・マンモスうれぴー!!

ほんと、どうしたもんだろうね。。ブログ(笑)
まだ答えは出ていないんだけどね。。

facebook、ぜひぜひ!!
お待ちしてまーす(っ´∀`)っ


承認待ちコメント From:-




お久しぶりです!!




むむ(3歳27日)
もっち(1歳17日)



はうわーー2ヶ月近くも放置してしまいました!!
お久しぶりです。

更新をサボっている間、おかげさまでむむは3歳に、もっちは1歳になりました。
誕生日が来ると、本当に無事に大きくなってくれたことを神様に感謝してしまいます。
もう元気で毎日過ごしてくれるだけで、それだけでありがたいです。

実は9月に入ってすぐ、もっちが川崎病で入院するというちょっとした事件もありましたが、まーす家はみんな元気にしています(っ´∀`)っ

またボチボチ更新したいと思います!!


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
おひさし~っ From:のび蔵

むむちゃん&もっちー、お誕生日おめでとう!
もっちーのお加減は、もう大丈夫なのかな?
おばちゃん心配よぉ~っ

我が家は広島に行ってまいりました!
そのうちみんな、東京に集合できるといいな♪

の、のびちゃん・・・・ From:まーすけ

ひぃいいいいーーーー!!!
全然コメントに気づいてナカタヨー!!!
10/23て・・・2ヶ月も放置してたし!!
お許しを~!!

もっちはこれからも定期健診するんだけど、あまり心配はいらないそうで、至って元気にしております(っ´∀`)っ

川崎病のことだけでも、ちゃんと記事にしなければと思いつつこの放置っぷり。。
なんとかしなければ~

そうそう、広島のことも教えてよ!!
ねえねえ!!
いつか東京に集合・・・ぜひ実現させたいね♡


ついに民営化の波が・・




むむ(2歳7ヶ月26日)
もっち(生後7ヶ月16日)



連休中のおでかけ記録もまだ書けていないまま、早くも1週間が過ぎてしまいました・・・
あいかわらずダメすけなわたくし。。
早く写真の整理をしなければ(`ロ')))))

さてさて、実はわが市でもついに公立保育園民営化の話が持ち上がってきまして、にわかに忙しい日々を送っております。
また詳しいことはボチボチ書いていこうと思うのですが、新システムといい、子どもを取り巻く環境の変化に大きな不安を感じる昨今です。

取り急ぎの更新でした(っ´∀`)っ


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

連休明け




むむ(2歳7ヶ月17日)
もっち(生後7ヶ月7日)



長いと思った連休もあっという間に終わってしまい(;Θ;)
今日からまた慌しい日々が戻ってまいりました。

どうも家にいるとパソコンに向かうことがなくなってしまい、ブログも放置してしまうのですが、今年は、奇跡的にふたりとも体調を崩すことなく、予定通りにいろいろおでかけすることができました(っ´∀`)っ
またボチボチおでかけ記を更新したいと思います!!

さてさて、昨日は連休最後の日ということで、慌ててクローゼットの衣替えをしたり、お花を植え替えたり、こーちゃんのスーツを新調しに行ったり、もっちの保育園用の服に名前をつけたりと、ものすごいバタバタしてしまったので、案の定、ふたりを寝かしつけしつつ10時には大人も就寝してしまったまーす家。。

朝4時に、1度起きて家のことをやろうと思いつつ、もっちがちょこっと咳をしたので様子を見に行くと、そのあまりにかわゆい寝姿&寝顔にやられ、思わず横に寝そべって見つめること数分・・・のつもりが、次に起きたのは6時でした(σ・∀・)σ

うーむ、連休明け早々やらかしてしまいましたが、明日からはまた早起きがんばろうと思います!!
(もしくは夜寝ないでがんばるか・・・ 無理っぽいけど)


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

久々の夜更かし




むむ(2歳7ヶ月6日)
もっち(生後6ヶ月26日)



昨日あんな記事を書いたばかりなのですが、昨夜は久しぶりにこーが寝かしつけの後ちゃんと起きて、私のことも起こしてくれました!!
うーん、まさかこーちゃん、このブログ読んでるわけではあるまいな。
(ブログの存在は知っていて、むかーし見せたこともあるのですが・・・まさかネ)

私が起きたときには、すでに洗濯や保育園の支度を終え、ふたり分の連絡帳を書いてくれているところでした。
さらに、眠気覚ましにいきなりスピリッツ読んでる私に、おいしいコーヒーまで入れてくれましたよこの人は。。ホント、いつもながら気が利くお方です。。

やっと目が覚めたあとは、プロ野球ニュースを見たり、おやつを食べながら新ドラマを観たり、さらに最近のお互いの仕事の話などもして、久しぶりに夫婦水入らずの時間をいっぱい過ごすことができました? ムフー!!

明日からの連休、こーはカレンダー通りの出勤ですが、私は10連休(`ロ')))))
もう楽しみ過ぎて、帰りはスキップしてしまいそうな勢いです(っ´∀`)っ

皆さまもよい連休をお過ごしくださいネ!!

↓おまけのむむ&もっち写真↓


今日はいつもよりちょっと早起きしてしまったふたり。
家事の間、もっちを座らせておいたら、いつのまにかむむがおとなりに♥
201104280640000.jpg


前からも1枚パシャリ!!
まだ眠そうなむむと、満面笑顔のもっちでした(っ´∀`)っ
201104280640001.jpg

Close↑


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

胃カメラ飲んできました




今日は会社はお休みして、胃カメラを飲んできました(;Θ;)

もともと、母譲りで消化器系が弱く、若かりし頃は胃痛&便秘が当たり前でいくら食べても太れないという、今考えたら夢のような体質だったのですが、なぜか、30を過ぎたあたりから胃の調子がメキメキよくなり、食べたら食べただけ太るという、考えてみたら当たり前の体質に…

さらに、長年の悩みだった便秘も出産でなぜか治ってしまい、ここ数年はすこぶる快適に過ごしていたのですが、この年末から数年ぶりに胃が痛かったり、食後に消化不良で気持ち悪くなったりということが何度かあったので、久しぶりに胃腸科を受診してみたというわけです。

そもそも最初に胃が痛くなったのは、忘れもしない去年のクリスマスイブ。
もっちを連れて、近所に車で買い物に行ったところ、オカマを掘られてしまいΣ (゚Д゚;)お互い信号待ちで止まっていた時だったので、たいした衝撃はなく、ケガなどはなかったんですが、その日はメチャメチャ寒かったのに、買物先には屋内駐車場があるのでコートを持って来ておらず、薄っぺらいワンピース1枚で外に出るハメになってしまい。。

まーーあまりに寒かったので、その日の夜胃がしくしく痛んで、寒すぎて久々に胃痛になったよ~なんて話していたのですが、その後、年が明けて職場復帰やらもっちの保育園デビューやらが重なって、さすがに神経が太い私もいっちょ前にストレスを感じていたようです(笑)

胃カメラの結果は、ガンや胃潰瘍の心配はなく、さらにピロリ菌もまずいなさそうということで、安心しました!!

実は20年ほど前にも1度受けたことがあり、当時に比べたら少しは楽になってるかなーと期待していたんですが、苦しさはほど変わらず。。どんなにつらくても出産より大変ということはなかろう!!と思いつつ、カメラが入ってる時はちょっぴり泣いてしまったわたくしでした。。
次は、さらに楽だという鼻から胃カメラにしてみようかなと思います。。

でも何事もなくて本当によかった!!!
神様に感謝です。

皆さんもくれぐれもご自愛くださいませ(っ´∀`)っ


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お久しぶりです!!




約3ヶ月ぶりの更新ですぅー・・・

まあ忙しかったのもあるのですが、なんとなく更新する気がおきなくて放置してたら、今度は更新するキッカケを失ってしまい、なかなか戻ってこられませんでした(;Θ;)

まーす家はみな、元気で過ごしております!!

この3ヶ月のトピックス、もーいろいろありすぎて何から書けばいいやらですが、ボチボチ更新したいと思います(っ´∀`)っ

またよろしくお願いします!!

↓おまけのむむ&もっち写真↓


おでかけの帰り道、力尽きてしまったむむ


生後2ヶ月にしてりりしいもっち

Close↑


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
待ってましたっ! From:のび蔵

まーすけちゃん、お元気かしら・・・
と、まさに今日 メールしようかと
思ってたところでした!
安否が確認できて、ヨカタヨーーーっ

その後 まーす家のみなさんはお元気?
むむちゃん&もっちーの写真、楽しみに
してまーす♪

のびちゃんへ From:まーすけ

さっそくコメントありがとう!!
安否確認までさせてしまうところで、いやはや申し訳ないですわ…

でものびちゃんのところへは足繁く通っておりましたのヨ♡(読み逃げだけど!!)

ちょっとずつ更新始めたいと思うのでよろしくねん(っ´∀`)っ


お久しぶりです!!




キャー!!
またしても放置してしまいました。
前回記事をアップしたあと、わたくしめの37回目の誕生日があったり、むむがロタウィルスにやられて入院しちゃったり、そのままGWに突入したりといろいろありまして・・・
あっ、むむの1歳半健診もありました!!

またボチボチ更新したいと思いますので、よろしくお願いします(;Θ;)


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

CRPSを難病指定に




ややや・・・
気がつけば、今年に入ってからまだ1回しか日記書いてませんでした(´ρ`)
実は年明けからまた仕事が忙しくて・・このご時世、仕事があるのは本当にありがたいことなのですが、さすがにこのくらいは自分でやってよ的な仕事を上司にふられ、その当人がのんびり新聞なんか読んでる様を見せつけられると、思わず涙目になってしまうわたくし( ;∀;)

年末にリセットして以来、実は1/4日あたり受診して、と言われてた病院も行ってなくて。。|∀・)コソ
ちょっぴり停滞気味だったりもします・・
しかしいつまでもそんなことは言っていられない!!というわけで、今日はおもむろに署名のお願いです!!

皆さんは、CRPSComplex Regional Pain Syndrome = 複合性局所疼痛症候群)という病気をご存知でしょうか?

実は以前からこっそり覗かせていただいていた、けろっこさんのブログ 「いつかきっと ~まだ見ぬ我が子へ~」 の中でCRPSのことを知り、何かできることはないかなと思っていた矢先、CRPSを難病に指定してもらうための署名の紹介記事が!!これはチャンスだとばかり、さっそく私も便乗させていただくことにしたというわけです(っ´∀`)っ

CRPSについては、以下、けろっこさんのブログに詳しく書かれているので、ぜひ読んでいただきたいのですが、簡単に言うと、骨折や打撲、捻挫と言った、誰にでもごく日常的に起こり得る外傷をきっかけに発症し、慢性的な疼痛が起こる病気です。ただし、これらの外傷がきっかけとは限らない場合もあり、また、その痛みは、きっかけとなった外傷には不釣合いな激痛で、病気が進行すると、日常生活さえ困難になってしまいます。

外傷を負った人の2000人に1人という、決して少なくない確率で発症しているにも関わらず、いまだ治療方が確立されておらず、また難病にも指定されていないため、患者さんは、24時間続く耐え難い痛みに耐え、さらにかさむ治療費に精神的にも追い詰められているのが現状です。

詳しくは、けろっこさんのブログの以下の記事をお読みいただけると嬉しいです。

考えるより行動
CRPS難病指定署名のお願い

というわけで、このブログを読んでくださっている皆さんにも、ぜひとも署名をお願いしたく思います!!
賛同していただける方は、以下のホームページより、署名用紙をダウンロードし、署名をお願いいたします(っ´∀`)っ

署名は、以下の宛先までFAXか郵送にて送付お願いします。

---------------------------------------------------------------
山口はるかさんを支える会 こちらをクリックしてくださいませ(・∀・)
リンク先のページの真ん中あたりに署名用紙というリンクがあります)

■連絡先 東京都町田市南成瀬 8-15-7(佐藤方)
■連絡先 TEL・FAX: 042-722-3578
---------------------------------------------------------------

なお署名は、未成年の方もOKで、さらに代筆も可能だそうですので、字の書けないお子さんでも大丈夫!!(σ・∀・)σ
ぜひぜひ皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願いします!!


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ありがとうございます!! From:けろっこ

まーすけさん、早速記事にしていただき、ありがとうございます。 お互いに顔も知らない存在なのに、こんな風に優しいお言葉をかけていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

CRPSを患っている方たちは、署名活動を積極的にしたくても、体がついていかないところがあるので、こんな風に署名を呼びかけてもらえると本当に有難いとおっしゃっていました。
 
一人一人の善意が繋がって、大きな輪になっていくといいですね。 私も大きなことはできませんが、少しずつ署名を集めていきたいと思っています。 本当にありがとうございます。

けろっこさん From:まーすけ

いえいえ、誰にでも起こり得る病気だから、他人事じゃないですもんね。私のブログでは、いかんせん宣伝力がないのが申し訳ないのですが(・∀・;) 1人でも多くの人に署名してもらいたいですネ!!

こちらこそいろいろとありがとうございました!!
またブログのほうにも元気をいただきに、お邪魔させていただきます(っ´∀`)っ

From:のび蔵

報告が遅くなりましたが、まーすけちゃんの
今回の記事を拝見して署名することを思い出し、
先週ようやく署名させていただいた のび蔵で
ございます。ありがとう!!

誰にでも起こりうるということで、本当に
他人事じゃないよね。こないだ家の前で派手に
転んじゃったんだけど、そういう些細なことが
きっかけになることもあるんだよね。
早く難病指定され治療法が確立されることを
心から望んでいます!

のびちゃんへ From:まーすけ

ああっコメントに気がつかずごめんよ~!!
どうもありがとう(っ´∀`)っ

そうそう、のびちゃんも大変だったよね・・
私も過去、階段から自転車から、何度も転倒しているので、本当に他人事じゃないと思いました!!
1人の声は小さくても、皆の声が集まればきっと国を動かせるはず!と信じて声をあげていくことが大切だよね!!


気分も新たに




久々にテンプレートを変えてみました!!
ずーっと(2年くらい)変えたいと思ってたので、やっと実現できて嬉しい限りデス

季節ものなので、またすぐ変えなきゃいけなくなると思いますが・・・
これからは、頻繁にテンプレートを変えたいと企んでおります!!


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
