Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

魔の2歳




むむ(2歳2ヶ月7日)


むむも気がつけば2歳2ヶ月が過ぎました。
最近もっちが当時のむむに激似してきたので、なんだかタイムスリップしてもう1回むむを育てているような気分になります。で、ハッとむむを見てびっくりしてしまったり(゚Д゚≡゚д゚)!?
そんなむむも世間で言う「魔の2歳児」全開で、悪魔っぷりを発揮しております。

ここ最近、こーとの間でむむを呼ぶときのあだ名は、ズバリきかん坊!!

もっちをかわいがるときは優しくなぜなぜするんだよ、と言ったそばから噛みついたり(しかも不敵な笑みを浮かべながら・・)、完成したパズルを見て見て♡というのでどれどれ?と見れば、ダメェー!!と叫びながらパズルを投げてきたり(きまぐれオレンジロードですか!?)、おむつ替えようね、と言っても断固として替えないくせに、いっぱいになって漏れてしまうと、パンパンになっちゃった~~と泣いたり(だから言ったのに!!)、まーーーひと筋縄ではいきません(`ロ'))))
つい昨日も、スーパーで大好きな「あじみ(試食)」をさんざんしたくせに、もっと試食したくて、帰り道中あじみ~~!!!と泣き叫んでましたヨ(笑)

純真無垢(?)でまだバブバブ言うだけのもっちに比べると、口も達者だしホントに手がかかるのではありますが、でも、魔の2歳児とはよく言ったもので、かわいさもハンパないです。。この時期特有の、赤ちゃんから子どもになったばっかりという感じの見ためもさることながら、その言動、一挙手一投足すべてが、もうホントにかわいいです(*´д`*) まさに悪魔的なかわいさ!!!

あまりに聞かないので、早くハタチくらいになってくれ!!と思ったこともありますが、やっぱりかわいくて、嫌がられても無理やりギューしたり、チューしたりして、ついまたむむを怒らせてしまうまーす家なのでした。。

↓おまけのむむ写真↓

おふろ上がりのおふざけ全開のむむ。
おばけだじょー!と言いながら追いかけてきます。。

むむ3 (2)むむ1むむ2 (2)


お得意のチュー顔。
自信たっぷりのキメ顔らしい(笑)

むむ5 (2)むむ6 (2)むむ4 (2)

カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
産まれました! From:りょう

報告遅くなりましたが12/7に無事に男子を出産しました~☆
やはり子宮口が開くまでの陣痛が痛かったです。。

うちの姫もイヤイヤ期全開で何をやるにもヤダー!!と言って走りまわっていて最近体力の限界を感じます(笑)

りょうさんへ From:まーすけ

おおーーおめでとうございます!!!
陣痛はやっぱり痛いですよね…でも出てきた瞬間のあの爽快感と感動、そして産まれたてのフニャフニャ感はたまらないですよね。
事情が許せばもう1人ほしいけど、さすがに無理かなあ。。

2歳児ちゃんと赤ちゃんのお世話を同時にするのは、なかなか大変だと思いますが、お互いがんばりましょうネ(っ´∀`)っ

No title From:さゆ

こんばんは☆
お久しぶりです^^

うちも娘は
悪魔的な可愛さと、
ふてぶてしさ(笑)が混じっている魔の2歳児ですが、
それもあと半月!
「3歳になったら、更にパワーアップするよ」との、
怖い話もチラホラ聞きますが、
人様に迷惑を掛けるようなことでさえなかったら、
あの可愛いお尻に免じて許しちゃおうと思います^^;

今年も、むむたんの可愛い様子を感じられて、
北海道のおばさん(私)はとっても嬉しかったです♪
来年もドタバタな私ですが、
どうぞよろしくお願いします!

よいお年をお迎えくださいね☆

さゆさんへ From:まーすけ

お返事遅くなってごめんなさい!!
しかも、長い間放っておいているうち、コメントが承認制になってるし…(;Θ;)

私も「魔の2歳」というくらいだから、3歳になるころには落ち着くのかな?と思っていたのですが、先日母から借りた育児書に、3~4歳がピークと書いてあるのを発見し、驚愕しました(笑)

でもホント、かわゆいオチリや言動があるから、許せちゃいますよね( ´艸`)

ここしばらく全然更新できていないのですが、今年もよろしくお願いします!!


<<お久しぶりです!! | ホーム | スリング>>
産まれました!
報告遅くなりましたが12/7に無事に男子を出産しました~☆
やはり子宮口が開くまでの陣痛が痛かったです。。

うちの姫もイヤイヤ期全開で何をやるにもヤダー!!と言って走りまわっていて最近体力の限界を感じます(笑)
【2010/12/20 00:29】URL | りょう #-[ 編集]
りょうさんへ
おおーーおめでとうございます!!!
陣痛はやっぱり痛いですよね…でも出てきた瞬間のあの爽快感と感動、そして産まれたてのフニャフニャ感はたまらないですよね。
事情が許せばもう1人ほしいけど、さすがに無理かなあ。。

2歳児ちゃんと赤ちゃんのお世話を同時にするのは、なかなか大変だと思いますが、お互いがんばりましょうネ(っ´∀`)っ
【2010/12/22 13:55】URL | まーすけ #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
お久しぶりです^^

うちも娘は
悪魔的な可愛さと、
ふてぶてしさ(笑)が混じっている魔の2歳児ですが、
それもあと半月!
「3歳になったら、更にパワーアップするよ」との、
怖い話もチラホラ聞きますが、
人様に迷惑を掛けるようなことでさえなかったら、
あの可愛いお尻に免じて許しちゃおうと思います^^;

今年も、むむたんの可愛い様子を感じられて、
北海道のおばさん(私)はとっても嬉しかったです♪
来年もドタバタな私ですが、
どうぞよろしくお願いします!

よいお年をお迎えくださいね☆
【2010/12/30 01:04】URL | さゆ #-[ 編集]
さゆさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
しかも、長い間放っておいているうち、コメントが承認制になってるし…(;Θ;)

私も「魔の2歳」というくらいだから、3歳になるころには落ち着くのかな?と思っていたのですが、先日母から借りた育児書に、3~4歳がピークと書いてあるのを発見し、驚愕しました(笑)

でもホント、かわゆいオチリや言動があるから、許せちゃいますよね( ´艸`)

ここしばらく全然更新できていないのですが、今年もよろしくお願いします!!
【2011/01/13 22:34】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/543-9083c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
